ガールズちゃんねる

美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!

380コメント2024/04/27(土) 13:06

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:59 

    主はいつも「くびれのあるショートカットにしてほしい」とお願いするのに、なんやかんや誘導されてショートボブです!!前髪パッカーンなので、まんま某芸人スタイルです。

    ショートカットは面倒くさいんでしょうか?私の骨格的に難しいんでしょうか?
    初めて行く美容室ではほぼ100%ボブにされます。

    なぜでしょうか?同じ方いらっしゃいます?本職の方のご意見もお待ちしてます!
    返信

    +215

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:53  [通報]

    これはプロの意見聞きたいね。
    返信

    +271

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:55  [通報]

    写真見せてもダメなの?
    返信

    +172

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:04  [通報]

    >>1
    くびれのあるショートカットってどんなん?
    返信

    +123

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:09  [通報]

    写真を持っていって見せるのがいいんじゃない?
    返信

    +72

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:12  [通報]

    返信

    +34

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:18  [通報]

    >>1
    頭の形
    首の長さ
    髪質
    伝え方...

    なかなか上手くはいかない
    返信

    +151

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:18  [通報]

    >>1
    スマホで画像見せるんや
    あなたの骨格は分からないけど
    返信

    +94

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:19  [通報]

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +18

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:20  [通報]

    どこで誰に頼んでもおなじにされるなら、生え癖とか髪質とかで無理なのかも?
    返信

    +156

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:22  [通報]

    >>1
    某芸人とは?
    そっちが気になりすぎる
    返信

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:25  [通報]

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +10

    -20

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:33  [通報]

    不細工でなめられてるか技術が無いかでしょ。
    返信

    +20

    -15

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:46  [通報]

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +75

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:57  [通報]

    >>1
    わかる!私も今それで悩んでる
    おかっぱは嫌だって説明もしてるのに
    返信

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:01  [通報]

    >>11
    永野?
    返信

    +82

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:06  [通報]

    画像見せたら大体それっぽくしてくれる。
    髪質とか頭の形とかで完全に同じにはならないけど。
    返信

    +72

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:12  [通報]

    >>11
    多分ラッセンがすっきーな人
    返信

    +74

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:14  [通報]

    口コミとかで腕のいい美容師さん探したりするしかないと思う
    いい美容師さんなら注文時点で髪質とか骨格的にできなければちょっと難しいかもとか言ってくれると思う
    返信

    +81

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:15  [通報]

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +176

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:17  [通報]

    >>1
    ブスだからじゃない?
    返信

    +8

    -53

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:28  [通報]

    初めてのお客さんで指名ないと新人とか慣れてない人に当たるんじゃない?
    この髪型にしたいと思ったらその髪型やってる美容師さんご指名でいくとか。
    返信

    +38

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:40  [通報]

    誘導に逆らえばいいんや
    返信

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:58  [通報]

    髪型がイケてた事が一度もない 前髪切っても分かれるし
    返信

    +48

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:02  [通報]

    毛先少し軽くしたいって言ったけど、パッツーンって真っ直ぐにカットされた
    すくのって大変なの?
    おかげで毛先がうまくまとまらなくて大変
    返信

    +99

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:06  [通報]

    最初から思い通りにならない店もあるけど、最初は良かったのに慣れてきたら雑になる店もない?
    返信

    +265

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:18  [通報]

    首の長さが重要な気がしてる
    返信

    +79

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:05  [通報]

    同じ美容院でショートでいつも「1センチぐらい切ってください」という

    不満はないけど、指名じゃないから全く違う切り方になる

    注文して相手に伝えるのって難しいんだなと実感する
    返信

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:45  [通報]

    >>1
    くびれのあるショートボブってどんなんだろうと調べてみたんだけど、普通のショートじゃない?
    綺麗にコテとかでセットされてるとそれっぽく見えるだけで
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +85

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:18  [通報]

    長年美容院ジプシーしてたけど女性は女性の美容師さんにやってもらったほうが失敗率下がると思う
    私の失敗経験は全員男性美容師
    オーダー写真見せても勝手に変えられたりしたことある
    オーダー通りにしてくれた男性美容師3人ぐらいしかいない
    返信

    +113

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:47  [通報]

    気になったら途中で言うよ
    もっと襟足スッキリしたいですねーとか
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:52  [通報]

    髪質とか毛量の問題かなぁ
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:01  [通報]

    元美容師

    大体見せられる画像はモデルさんだから…基本同じようには絶対にならないよ
    人によって、髪質も髪の量も違えば頭の大きさや首の長さ、生え方、おでこの広さも違うので、同じようにならなかった。と言われる事多いですが基本無理です
    私はそれを伝えてなるべく同じようにカットするか、もう少し似合う髪型を提案するか、していましたが、ここ見てても思いますが、美容師には辛辣な意見が多すぎて辞めて良かったと思ってます
    返信

    +22

    -55

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:04  [通報]

    マッシュウルフを画像で見せたのに、高島礼子みたいになった
    返信

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:20  [通報]

    >>4
    メンダコみたいなシルエットのショートかな?
    返信

    +81

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:08  [通報]

    本当に想像通りになったこと私もない。おまけにブローも下手くそだから出かける前にとか絶対行けない。もう諦めている。
    返信

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:16  [通報]

    >>29
    主じゃないけど

    首が細く見えるように髪の毛がふわっとなるカット(スタイリングも)だと思う
    返信

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:05  [通報]

    >>29
    あー、細い人しか似合わない髪型ね
    返信

    +23

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:17  [通報]

    ゆるふわパーマをお願いしてもクリンクリンパーマにされる
    ロットも明らか小さいよね?っての使われる
    画像は必ず見せてる
    仕上がりで腕を見せるのかと思いきやクルクルツヤツヤされる
    どこいってもそう
    なんで??
    もうパーマやめて毎日コテ使ってる
    返信

    +91

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:31  [通報]

    私もずっとなぜ伝わらないんだ!頭蓋骨の形を変えるしかないのか!と思ってたんだけど今の美容師さんに出会ってから失敗なしだよ
    プロフィールにショートカットが得意って書いてる人はカットの技術が高いと思う
    返信

    +63

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:41  [通報]

    担当の美容師さんいないの?
    初めて行く美容師で指名無しじゃ人気ない美容師さんに当たる確率高いよ
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:20  [通報]

    画像見せようが、細かく注文しようが、私も出来上がりはいつものボブだよ。くびれのあるショートにしたいけど、骨格とか毛量のせいで限界もあるんだろうな…と思って諦めてる
    返信

    +43

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:28  [通報]

    私が行ってる美容師さん紹介したい
    ショート得意な美容師さんなの
    返信

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:34  [通報]

    そういえば「出来ません」って断られた事無いな、実験台にした?と思った出来栄えにされても
    返信

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:34  [通報]

    事故る確信があるんだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:36  [通報]

    多分だけどこういう理由じゃないかな
    返信

    +167

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:54  [通報]

    こうして欲しいと見せてるのにオカッパ
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +143

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 21:01:28  [通報]

    細かく聞きすぎるぐらいの美容師さんはなかなか通じてないと感じるし、技術もないのかな?



    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 21:01:31  [通報]

    依頼通りのショートに仕上げると、ほとんどの客が違う!ってなるらしいから、長めで若干ボブっぽくするってXで美容師さんが書いてたよ
    返信

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:08  [通報]

    >>29
    主はくびれのあるショートカットをご所望のようだよ
    ショートボブではなく
    返信

    +36

    -5

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:18  [通報]

    >>1
    いつも思い通りの髪型にならないんだけど、頭の形とか髪質的に難しいんでしょうか?って美容師さんに相談してみればいいんじゃないかな
    ちゃんと説明してくれる美容師さんもいるはず
    返信

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:25  [通報]

    >>1
    美容師の腕が悪いんじゃない
    アレルギーで10年目で辞めた元美容師より
    返信

    +42

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:59  [通報]

    >>14
    この画像が出てくるのがすごい
    返信

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:23  [通報]

    >>47
    これ理想
    ホットペッパービューティーとか、セットしてない状態(セット前)の髪型も載せてほしいって思う
    返信

    +140

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:30  [通報]

    >>47
    やり直してもらいなよ
    返信

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:33  [通報]

    きちんと高い美容室行ってるの?
    返信

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:43  [通報]

    >>29
    でも主さん永野にされてしまうみたいだよ
    返信

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:44  [通報]

    >>29
    前髪と襟足のカットがポイントなのよ
    セットで作れる訳じゃない
    返信

    +35

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:03  [通報]

    某芸人が全く浮かばない
    誰か教えて
    返信

    +3

    -7

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:19  [通報]

    首が太くて短めだけど、ボブよりショートヘアの方が細く見えるって美容師さん言ってた
    くびれが作れるからだと

    前はショートだったけど、美容室にこまめに行けなくなったからボブにしてる
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:26  [通報]

    >>1
    全く同じです
    色々お願いしても絶対ボブになってしまいます
    ちびまる子ちゃんは嫌だと言ってもほぼまるちゃんカットになります
    私の髪質だとこれでないと広がって大変になるからだそうです
    悲しい・・・
    返信

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:34  [通報]

    襟足長くて絶壁で首が短くて頭が四角くて剛毛多毛な上にいかにも手入れしてなさそうなんじゃないの?
    100%ボブにされるってのはそう言うことよ。
    返信

    +7

    -7

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:38  [通報]

    >>1
    たぶん、髪の毛の生え方の癖とかで、主さんのオーダーのようにはできないのではないでしょうか。

    私は前髪の生え方に癖があるので前髪がまっすぐ降りないので前髪なし。
    あと、うなじというか後頭部の下の方に毛の流れが変なところがあるらしく、ショートもボブも向いていないのでロングで髪の毛の重さで押さえている、とのことでした。

    長い付き合いの美容師さんなら本人よりもよくわかってると思います。
    返信

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:48  [通報]

    >>33
    基本モデルだからと言われても画像見せる材料ってモデルのカットしかなくない???
    返信

    +78

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:07  [通報]

    どこの美容院行っても
    だいたい注文通りにならない私
    最後に「いかがですか~?」って聞かれて
    いつも「ああ、さっぱりしました~切って良かった~」で終わる感じ笑
    返信

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:17  [通報]

    画像まで見せて
    耳の下が階段みたいにするのは
    やめて欲しいと伝えてるのに
    その形にカットされたの
    何度かあるんだけど、

    あれって
    最初のカウンセリングで
    了解です!とか適当に答えてるのか
    施術の途中で要望を忘れちゃうの?
    不思議すぎる。
    返信

    +38

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:17  [通報]

    >>1
    そこそこの値段のヘアサロンなら画像みせればおしゃれな髪型にしてくれるはず
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:58  [通報]

    ショート・ボブが得意な美容院に行ってその中でもショートが得意な美容師を指名してる
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:03  [通報]

    >>1
    頭の形に丸みがない(絶壁)なのと襟足の毛量によっては難しいと思う
    返信

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:14  [通報]

    >>47
    私もこれでおかっぱにされた。写真みせてレイヤー入れてって言ったのに・・・
    返信

    +62

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:24  [通報]

    私はハチが張っててえりあしが上に向いてるのでボブにされます

    「合わないのは承知です
    どうせ伸びるからもっと切って下さい」
    とお願いしたよ

    カットが上手い人は頑張ってくれました
    説明が長く語り始める人は諦める
    返信

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:25  [通報]

    たまに本当に話聞いて無い人いるよ…
    まだそんなに白髪がないから白髪染めはやめてって言ったのに白髪染めされてたw
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:39  [通報]

    >>30
    わかる
    なんかプライドがあるのか「俺がいいと思う髪型」にされてる気がする。
    女性の方が、ぼんやりしたイメージでも伝わりやすい。同性ならではの感覚なのかなと思っている。
    ただの私の経験則だけど
    返信

    +113

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:06  [通報]

    >>1首が短いんじゃない?
    返信

    +10

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:14  [通報]

    >>47
    長さは合わせてやるから勝手に巻いてどうにかしろ的な感じかな、これでおかっぱは無いよね…なんなんだ
    返信

    +84

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:29  [通報]

    >>47
    私も理想はこの髪型だけど、
    剛毛だから襟足に軽さ出してもらうと変な感じになる&襟足部分が速攻で2週間ぐらいで重くなるから結局オカッパがマシなことに最近気付いた
    返信

    +28

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:34  [通報]

    どこ行っても大体ボブにされますよね?
    簡単なのかなみんなすすめてきますよね!
    結果こけしになるのが毎回のパターン…
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:08  [通報]

    >>30
    女性は失敗率は少ない気がする
    男性でめっちゃ上手い人が2人いたけどどちらもいなくなってしまった、新しいお店の予約取れなかったり遠かったりで🥲
    返信

    +46

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:57  [通報]

    >>1
    少し高め美容院でブログとかにカウンセリングをちゃんとしているみたいなところで、自分と好みが近そうなファッションやヘアスタイルの美容師さんのところに、平日の空いてそうな時間に行く。
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:12  [通報]

    >>49
    でも、結果それも依頼と違いますよね💦
    なんじゃそりゃ!
    最初から長めのボブをお願いしたならいいけど、ショート頼んでそれはそもそも違うよな…
    返信

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:21  [通報]

    >>1
    私はずっとショートだけど美容師さんには頭の形が綺麗だからショートが似合うしカットしやすいと言われる
    ショートで後頭部に丸みが出にくい人はパーマかけたりするんだって
    勿論、カットだけで似合わせ出来る美容師さんもいると思うからショートヘアが得意な美容師さんを探してみるのもありだと思うよ
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:31  [通報]

    なんか写真とか見せてこれにしてくださいって言ってる人って大体がその写真の人よりイマイチな人がほとんどだと思う。この前見た目も髪質も全く違うのに山Pの写真持ってきた人いたけど無理。
    髪質や骨格も関係するしどこの美容室行っても違うなら限界があるんだと思う。
    返信

    +11

    -22

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:48  [通報]

    >>30
    そうなんだ、私は地元で1番うまい人は男性美容師だったよ。でも独立して凄い高め設定になってしまった……
    返信

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:55  [通報]

    >>1
    全く同じなので、セルフカットに落ち着いた
    (美容院でやった)ショート似合わなくてどれだけ挑戦しても誰からも不評だったはずなのに、セルフで自分の髪質と骨格に合わせたら誰からも好評
    返信

    +10

    -8

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:29  [通報]

    >>14
    マーチはいいよね
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:51  [通報]

    主はどのくらいセットできるんだろう
    コテで巻いたりはしてるんだよね?
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:53  [通報]

    >>1そもそもくびれショートボブってどっかの美容師が勝手に名前付けてそれがインスタか何かでまわってるだけで全美容師が、その名称をしってるとかはまた別の話よね?
    こういう感じにしたいんですけど。って写真があればまだそれにちかづせることはできるかもしれないけど。
    言葉だけじゃなにそれ?って思う美容師もいるよ。
    返信

    +25

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:54  [通報]

    >>47
    セットなしでこれにするのかなり難しくない?
    写真用にアイロン使ってセットしてるでしょ
    返信

    +68

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:23  [通報]

    >>4
    高畑充希みたいなの?
    返信

    +27

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:25  [通報]

    思ってたよりおかっぱ寄りだったからもう少し軽くして欲しくてお直し行ったら、セットの仕方が…とか色々言われながらすかれた。
    ん?こちらのアイロンの使い方が悪いと言いたい?
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:35  [通報]

    >>1
    主さん、もしかして首短いかな?
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:38  [通報]

    >>52
    こういう書き方する人かなり多いけど、

    〜なんじゃない?
    なのか、
    〜ではない。
    なのかどっちなの?
    返信

    +38

    -6

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 21:12:49  [通報]

    >>14
    かーちゃんがゆずの髪切った時も酷かったWWW
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:01  [通報]

    >>72
    後ろとか見えてないところが白髪になってたとか?
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:38  [通報]

    >>92
    ?ついてるかついてないかでニュアンス変わると思うよ~
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:17  [通報]

    >>52
    私は素人だけどコレだと思う
    仲良しの美容師さんの話聞いてると、こういう髪型にするならココはこういうカットで…ってレシピみたいなのがあるみたい
    それがわからない(出来ない)人が切ると似ても似つかない髪型に仕上がるそうだよ
    返信

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:25  [通報]

    私もボブレイヤーにしてって言ったのにちびまる子みたいにされた。
    最近は美容師がインスタ用に写真撮ったりするから、自分の作品感があって本人の要望と違う感じにされる感ある。
    1000円カットの方が要望通りにしてくれる気がする。
    返信

    +5

    -4

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:30  [通報]

    姉がショートにするにはうなじの生え方が厳しいって言われたよ
    上向きに生えてる流れだから、浮き上がっちゃうって
    ある程度長さ残して重さとか被せる感じじゃないと見た目がヘンになるらしい
    返信

    +23

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:31  [通報]

    >>83
    上手いから高めの設定になるんじゃないの?
    安売りしたくないでしょ
    返信

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:50  [通報]

    >>92
    多分前者のほうで「腕が悪いんじゃないの?」だと思う
    悪いのではない、なら理由書くだろうし
    返信

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:01  [通報]

    >>82
    美容師さんってやっぱり写真見せたらそう思うんだ。
    私も顔は違うと重々分かってるんだけど、美容師さんに分かりやすく説明するために写真見せるんだけど心の中では顔が違うちゅーのってバカにしてるのね。
    返信

    +46

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:16  [通報]

    >>83
    男性でも稀に上手い人いるんだけど、まさにそう独立してすぐいなくなる
    近場で店出すなら通えても価格設定高かったり、遠くて通えなくなったり
    返信

    +21

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:34  [通報]

    >>1
    毎回写真見せても伝わらないのなら似合わないって言われてることだと思う
    美容師さんとの会話で何となく察せられない?
    上手く伝えられないのであれば、写真を見せてみては?
    初めてなら尚更。

    面倒くさいからやらないのであれば、美容師として失格かと…
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:36  [通報]

    >>67
    相場もあるけどカット5000円以下の美容室行ってたらまぁ、希望通りにらないのも仕方ないかなと思う
    おすすめはその土地の相場以上の値段でショートが得意って言ってる人かな
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:59  [通報]

    >>47
    襟足パッツンの昭和なショートヘアにされる
    なんで襟足軽くしてくれないの、、
    返信

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:06  [通報]

    >>95
    そうなのよ
    だからせめて「?」つけて欲しいのに
    「じゃない」だけ言い捨てる人多すぎて伝わらない
    返信

    +30

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:19  [通報]

    >>99
    よこ
    独立すると店長になって店長料金になるのもあるのではないかな
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:44  [通報]

    >>73
    女性の方がやっぱり細かいニュアンスを同性目線で察してくれること多いみたい。
    逆にメンズヘアなら男性美容師の方が向いてるとかあるらしい。
    同性じゃないと伝わらない感覚ってあるんだよね。
    返信

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:49  [通報]

    主さんがあまりにもショートボブがハマり過ぎてるからじゃないだろうか。最初に「イメージ転換したいんです」とか言えば今とは変わりたいって伝わるかも。

    別件。美容室って、写真を見せても結局、その美容師さんが練習したことあるどれか近いものに四捨五入されるんだと思ってる。
    返信

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:50  [通報]

    >>1
    めっちゃわかります!私もレイヤー入れてウルフっぽくして前髪作ってほしいって言ってるのに、毎回ラッセンが好きなスタイルにされてしまいます……多い太い硬い直毛だから向かないしセットしにくいよってボブにされちゃう。生え際が富士額気味で隠したいのに前髪作ってもらえないの悲しい
    返信

    +23

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:33  [通報]

    >>1
    HOT PEPPERのヘアスタイル画像で探したら?
    スタイリスト名も書いてある
    返信

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:37  [通報]

    >>82
    そらあーた、写真の人は芸能人とかモデルだし当たり前でしょう
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:49  [通報]

    >>101
    いや。私がずっと行ってる美容師は
    写真と顔が違うなんて当たり前。って言ってたよ。
    こういう雰囲気の髪型にしたい▶それに近づける。ことしか考えない。って
    返信

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:44  [通報]

    >>83
    そりゃ独立したら自分で値段決めれるもの。
    雇われ美容師とはちがうよ
    返信

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:54  [通報]

    >>107
    独立すると店の内装や設備諸々マイナススタートだったりするし、従業員に給料も払わないといけなくなるから価格上げないとやっていけないんだと思う
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 21:22:44  [通報]

    >>29
    これの左上みたいな写真持ってきて「どの美容室行ってもこれにしてもらえない!本当に嫌になる!」ってカウンセリング段階でブチギレてたお客さんいたけど、肩と首の境目まで生えてる襟足で、かなりの剛毛。
    ゴワゴワチリチリ(例えるなら陰毛)でセルフブリーチしてるからブチブチ切れてる。
    誰が見たって無理と分かることでも理解できない人っているからね。

    泉ピン子が「あんたプロでしょ!!メイクだけでこの顔を蛯原友里にしなさいよ!!」って言ってるのと同じだよ。
    とりあえず「前髪パッカーンなんで」とか開き直ってないで前野に見えないようにスタイリング頑張ってみれば?
    返信

    +40

    -25

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:11  [通報]

    髪型は髪質とか量もあるから多少仕方ないとして、カラーが画像見せてもその通りにならない。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:59  [通報]

    顔なしのカタログとかないかなー
    どうしても、似合った髪型にしてもらえて可愛くなれてるモデルさんの写真に目が行ってしまう…
    昔ブサイクカタログってのが出てたけど、それもそれでブサイクになりたくないから許容範囲外のブサイクのは避けてしまうと思うし
    返信

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 21:24:08  [通報]

    >>117
    カラーも元の髪の色が違うから仕方なく無い?完全ブリーチにしてその髪のカラーにするならできるだろうけど
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 21:24:19  [通報]

    >>47
    え?
    カットだけでこうなると思ってるの?
    アイロン使わないと無理だよ?
    返信

    +25

    -22

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:15  [通報]

    >>120
    よこ
    それは別で、あくまで長さの話してるんじゃないの?
    返信

    +32

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 21:25:27  [通報]

    >>33
    ヘアカタログの意味が…
    返信

    +39

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 21:26:07  [通報]

    >>4
    ショートウルフのことじゃないかな
    返信

    +38

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 21:26:28  [通報]

    >>47
    セットありきの髪型
    返信

    +26

    -7

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 21:26:50  [通報]

    >>30
    そうなんだ
    じゃあ私はたまたま運が良かったのかな

    10年近く通った店をやめて
    新規開拓で行ったお店がご夫婦でやっていて
    メインが旦那さんなんだけどバッチリだったわ

    ちゃんと希望をよく聞いてくれて
    アドバイスもしてくれる

    見た目チャラくて最初はビビってしまった
    返信

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:06  [通報]

    >>1
    主さんはショートウルフじゃダメなのかな🤔
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 21:27:14  [通報]

    >>114
    そんなの私含め皆知ってると思う
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:09  [通報]

    >>3
    写真、前とサイドと後ろの3つちゃんとあるやつ、で念押しして違う髪型になったら返金モノだよね
    返信

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:13  [通報]

    写真見せても思い通りにいつもならない。短くなりすぎることが多い、だから最近はカットはセルフカットするようになったw結構上手くできてると思う!セルフカットしてること知らない友人からいい感じと言われたから酷いことにはなってないはず!
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:27  [通報]

    >>9
    モヒカンしてみたくてセットしてない時はどんな感じなのかとか美容師さんにすごい相談したことある。
    夏木マリさんとか土屋アンナさんみたいなカッコいい美人にしか似合わなさそうだから結局諦めてるけど。
    返信

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:30  [通報]

    >>119
    キャリアが浅い美容師さんでもダブルカラーだと上手く仕上がってる率が高いのはそれだよね
    ブリーチなしのカラーでオーダー通りにするのは熟練の技術がある美容師さんじゃないとなかなか難しそう
    人によって赤みが出やすい、黄味が出やすいとかあるからハイブリーチみたいに1回ベースを無にしてから色入れる方が理想通りになりやすい
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:53  [通報]

    美容師さんも技術やセンス、向上心ない人も多いから
    ホームページの美容師の切った髪型画像チェックして技術があるか自分の好みと合うか確かめてから行く
    返信

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:58  [通報]

    >>47
    これ襟足ペラペラだから、スタイリングをちゃんとしないとマッチ棒と言うか、襟足だけ長いヤンキーの子供みたいな感じになるよ
    返信

    +70

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:16  [通報]

    >>26
    それで離れたけど結局そこが一番希望どおりにしてくれることがわかって戻った
    今はそんな雑な扱いはされない
    返信

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:24  [通報]

    >>100
    理由書くだろうしって、それはあなたの勝手な思い込みだよ。

    返信

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:49  [通報]

    >>47
    私この一昨年これにしてもらった。もちろんセットしてこれになる
    この画像みせてオカッパになったのなら美容室を変えるしかない気がする。ちゃんとこの髪型にしてくれる美容師は存在します
    返信

    +62

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 21:32:19  [通報]

    普通の何の変哲もないボブにしてほしいのに、前下がりにされたり丸みを持たされたりする。何でなの。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 21:32:26  [通報]

    わかる。カラーもそう。
    だからここ数年はカラーもカットも自分でやってる。
    返信

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:39  [通報]

    >>125
    上手な男性美容師さんはちゃんと要望とか細かに聞いてくれるよね
    失敗する人に限ってお客さんの要望ちゃんと聞き取りしようとしない
    前髪切る時とか上手い人は少しずつ切りながら確認するけど、下手な人は一気にばっつり切って、うわ切りすぎ!ってなった
    返信

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:12  [通報]

    希望の髪型が何か理由あってできないなら最初に言ってほしいけど、とりあえず切られる。
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:07  [通報]

    ショートは切りすぎるかビビって切りたがらない人が割といる。今の担当美容師さんに聞いたら「それは経験値が少なくて自信がないから」と言ってた。ショートに強いサロンや美容師さんを探すといいと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:26  [通報]

    >>1
    美容師です。
    くびれのあるショートカットも大きな括りではショートボブとも考えられるからでしょうか?

    画像は見せてますか?

    もし見せてるのならその画像の
    どういう所が気に入ってて
    こういう風になるのは嫌だ。

    と、なりたいイメージとなりたくないイメージを伝えるといいかもしれません。

    しかし、生えぐせや首の長さ、髪質、量、頭の形
    生え際の位置などで出来ない場合もありますので
    その辺は相談して決められるといいかと思います。
    返信

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:47  [通報]

    >>1
    セット(アイロン出来ない)出来ないとか、ストレートはやりたくないとか??
    カットだけだと広がるのかな??
    セット自分でやれます!必要ならストレートかけてくださいって言えばやってくれそう。
    朝アイロン出来ないスタイリング付けるのもいやって言われると髪質が全てになるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:02  [通報]

    >>122
    そうです!
    結局カタログはカタログなので、それを美容師に言われたところでどうしようもないので
    返信

    +2

    -21

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:56  [通報]

    どれだけ髪型に夢を抱いても100%阿佐ヶ谷姉妹になります。
    特に不満はないけど楽しくはないです。
    返信

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 21:38:10  [通報]

    >>64
    だからカタログとかは私は苦手です
    パーマスタイルと言って巻いて仕上げてるのばかりですよ
    返信

    +2

    -9

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 21:38:45  [通報]

    写真とか参考になるものを見せた方が良さそう
    返信

    +3

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:24  [通報]

    >>116
    美容師側の人?なんで主さんにキレてるの?
    ショートカット希望なのにボブにされるって話でしょ
    スタイリングの問題じゃない
    返信

    +58

    -12

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:26  [通報]

    >>49
    一般人だとモデルさんほど首が長くないからかな?
    ここが長いかで頭のシルエット大きく変わるよね…首長くなりたいなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:52  [通報]

    短くしたいのに絶対片側だけ跳ねます!
    乾かし方とかクセ取りとか色々試してその時は綺麗になるけど、
    時間が経つと跳ねてます😔
    縮毛を試しましたがダメで、美容師さんに効かなかったんですが…って言ったら、
    どうしてもクセがあるから跳ねますって言われて、相談して縮毛にしたのに…って思いました…
    ロングにするしかないのかな
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:11  [通報]

    >>120
    そうそう。自分でセットする技術もないのに無理難題よね。
    返信

    +19

    -16

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:41  [通報]

    >>1
    できないっていうことは
    首の長さ、襟足が長いか短いかとか形で作りにくいのがあるから仕方ないよ
    諦めるしかない
    返信

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:46  [通報]

    >>1
    ワックスとか整髪剤使ってセットしてる?
    私はやりっぱで何もしないとボブみたいになるよ
    返信

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:58  [通報]

    >>7
    分かってる だからそれをはっきり伝えて欲しいんだよねー 
    ここがこうだからこんな風にならないって
    寄せるならここをこんな感じにした方が似合うって
    それでも最初の希望のやつ、ダメ元でも一回やりたい時もあるからその時はやって欲しい

    クレーマー対策なのか 無難なカット無難なカラーばっかりになりがちだよね
    返信

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 21:42:43  [通報]

    >>66
    耳の下が階段てどんな状態?
    返信

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 21:42:50  [通報]

    >>127
    え?じゃあ何を文句言ってるんだい?
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:22  [通報]

    >>154
    はっきり伝えてたら伝えたで文句言う人いるもんね。
    私がいってる美容院のクチコミでめっちゃ文句書いてる人いたわ。
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:43  [通報]

    >>151
    セットのアドバもされてるはずなんだけど、それはしてないんだろうね(笑)
    返信

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:57  [通報]

    >>116
    前野って誰や
    返信

    +23

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:00  [通報]

    主さん希望のスタイルなんとなくわかるわー
    前髪がパックリしなくてふんわりで、後頭部もふんわり丸くて、襟足がキュッとなる感じですよね?
    私の美容師さん上手なので紹介してあげたい!
    返信

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:39  [通報]

    >>1
    ショートは難しいんだよ
    だからショートを売りにしてる店もある
    私の友達のカリスマ美容師(言い方古い?w)が働いてる都内の有名店はショートを得意として店がショートを推してるけど、そういうお店選んだら良いと思うよ
    返信

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 21:46:03  [通報]

    >>160
    前髪ぱっくりは美容師脳でというよりその人の髪のくせだからなー。
    自分でアイロンとかしないと難しいかもね
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 21:46:26  [通報]

    >>162
    美容師の腕。
    変なところで変換されてしまった
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 21:46:52  [通報]

    この間の色と髪型にしてくださいって言ったら、結構違う感じに切られた。
    記録残してないなら言ってほしい。
    返信

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:05  [通報]

    ショートカット得意なところを選べばいいのか
    良い情報助かる
    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:38  [通報]

    >>7
    やろうとしない場合は?
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:06  [通報]

    >>47
    最後にセットはしてもらえた?
    セットしておかっぱなら美容師おかしい(笑)
    返信

    +57

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:40  [通報]

    >>35
    メンダコw
    確かにメンダコもクビれってるね。
    私は古いけど浜崎あゆみの若い頃のショートヘアを想像した、後頭部ボリューミーにして首元スッキリな。
    あゆのショートヘア凄く可愛くて美容師さんにお願いしたけど髪質や頭の骨格も悪くて無理だったな。
    返信

    +40

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:50  [通報]

    >>82
    モデルなんだから当たり前じゃん
    誰がブサイクの髪型持ってくの笑笑
    返信

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:58  [通報]

    1cm切りたいとか具体的に言っても大体それよりもっと切られる。
    返信

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 21:52:49  [通報]

    >>47
    これにしたら美容師さんによってはヘアアイロン必須になる
    なくてもそれっぽくしてくれる人もいる
    返信

    +12

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:54  [通報]

    >>170
    頭皮も動くからねぇ。マネキンじゃないんだからさ。
    髪の毛だって水で濡らして切るのとかわいて切るのとではちがうし。
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 21:58:09  [通報]

    >>1
    誘導じゃあなくてできないんじゃあないかな?
    ショートのくびれ?
    あれ首の長さとか髪質で同じように切っても同じにならない
    美容室でお隣さんが美容師にスマホ画面みせてたけど
    すぐ美容師もタブレット持ってきて、こんな感じはどうですか?
    返信

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 21:58:28  [通報]

    >>82
    そんな風に思っているんだ 今度からスタンプでモデルの顔消してから持って行きますね
    返信

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 22:00:03  [通報]

    平成なかばくらいまでの美容室は、客がこうしたいと切り抜きを持っていく他にも店にヘアカタログ写真集(前横後ろ)が置いてあって、待ち時間に読んだり美容師さんがこんな感じ?と見せてくれたりしてた
    1店だけじゃなくて中高大社会人と数店舗かわってもどこもあった気がする
    今はそういうの見かけないね。
    デジタルでは有るのかな。
    返信

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 22:02:00  [通報]

    >>174
    私それしたけどなんで消したの?
    顔の輪郭がわからない。って怒られたよ笑
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:14  [通報]

    >>64
    だよねえwww

    その辺の歩いてる人で気に入った髪型の人引っ張って来るわけにもいかないし
    返信

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 22:11:47  [通報]

    >>82
    どこにブサイクなモデルだけを使ったヘアカタログがあるの
    あったらそれ持って行くわ
    返信

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 22:14:39  [通報]

    美容師です。
    全てのコメントを見てないので同じコメントがあったらすみません。

    くびれのあるスタイルは襟足が浮いて生えてる方にはとても難しいスタイルです。
    どんなにくびれ部分をセオリー通り切っても根本が浮いているとくびれません。
    普段のスタイリングで浮いてる部分を潰してもらわないと難しいです。

    私はお客様に浮いていることを説明し、普段のスタイリング方法を伝えます。しかしながら、襟足浮いて生えてる方には絶対にボブを勧めてます。襟足浮いてる方はボブにすると自然に内巻きに綺麗になるからです。 

    あとはお客様に選んでもらってます。 
    日々のスタイリング大変だけどやりたいスタイルか、楽なスタイルか。
    返信

    +26

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 22:15:20  [通報]

    >>29
    主は首が太短いような気がする
    返信

    +5

    -8

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 22:15:44  [通報]

    >>4
    こんなんです
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +109

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 22:17:51  [通報]

    >>3
    私、長年切ってもらっていた美容師さんが辞めちゃって、美容院ジプシーになっていたとき、
    毎回同じ写真を見せて、4人の人に切ってもらったんだけど、驚くほど全部違う髪型になったよ
    4人目の人が、一番イメージに近く、私の骨格に合うようアレンジして切ってくれたから、それから指名料払ってその美容院に通ってる
    返信

    +72

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:52  [通報]

    >>1
    あー、それね
    無意味
    美容師って結局やりたいようにやって
    これがあなたに似合ってますよー
    ニコニコ
    ってすれば解決すると思ってるから

    あとその髪型がトピ主に似合ってないから
    再現しても文句言われるだろうと思ってるんじゃないかなー

    返信

    +8

    -6

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 22:19:42  [通報]

    外ハネが流行ってた時自分でアイロン使ってやってみたけどただの髪の毛広がった顔デカ女になった。やっぱりやりたい髪型と似合う髪型は違うことは把握するべき
    返信

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 22:21:38  [通報]

    女性の美容師で上手い人に出会ったこと一度もない
    返信

    +6

    -7

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 22:22:26  [通報]

    骨格だとか首の長さとかは仕方ない
    でも結べる長さは残してほしいとお願いしたのに結べないとか、レイヤー入れてほしいと言ってもコケシみたいにするのはなんなの?客のオーダー忘れた?
    それともこれも骨格とかの問題?
    返信

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:03  [通報]

    少し軽くすいてください
    「えー!今そういうの流行ってないですよー!毛先揃えて下に重量もってくるのが今風なんですよ!」
    流行り求めてないんだ、注文どおりカットしてくれ…

    返信

    +27

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:18  [通報]

    >>38
    単首肩肉モリモリだとやばくなるヤツ
    返信

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 22:26:22  [通報]

    >>150
    美容師でも跳ねる時は跳ねますからね
    私も右側が跳ねやすいです
    分け目を変えると若干マシに見えるかな程度です
    生えぐせと跳ねやすい長さが合間るとカットや乾かし方や矯正でもどうしようもない時もあります
    正直、そこまでやっても跳ねてしまうならそれに労力を割くより他の髪型にした方が楽だと思います
    短くしたいなら跳ねないぐらいの短さにするのもおすすめです
    返信

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 22:28:20  [通報]

    >>90
    まぁ、そうだと思うよ
    返信

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:28  [通報]

    ほんとこれ笑
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +34

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 22:29:50  [通報]

    >>170
    前髪なら出来るけど
    全体的に1センチ切っては無理かな😣
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 22:31:28  [通報]

    >>181
    アイロン必須の髪型ですね。
    アイロンしてスタイリング剤つけないと
    場合によっては普通のボブに見えるかも
    返信

    +103

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:37  [通報]

    >>1
    天パ?直毛?
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 22:32:48  [通報]

    >>29
    美容室の椅子にケツがハマって抜けなくなって3人がかりで引っ張って立たせてもらってたオバサンが「えりあしのところキュッと絞めてくびれさせて欲しいの、前から見たら菱形で~」って言ってたの思い出したわ。
    返信

    +7

    -7

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:39  [通報]

    何故かいつもフェミニンにカール巻かれたりする嫌だってやんわり言ってるんだけどなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 22:36:36  [通報]

    >>5
    私も前と横と後ろが写ってる写真持っていって、参考までに見せてもいいですか?って見せて、なんとなーくの雰囲気でいいんでって言って切ってもらってる。写ってるモデルさんと顔も髪質も色々違うだろうしって期待はあまりしてない。なんとなく似てたらオッケー。
    返信

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:08  [通報]

    >>196
    やんわり言わずにはっきり言えば?
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:29  [通報]

    >>181
    骨格や髪質でこうなりかねないからとか?
    でもそれでもいいから見せた写真通りにしてほしいよね、私も根本の癖が強いという理由で写真見せても断られること多いけど、うまい人はちゃんとやってくれるし、切ったあとの責任(セットとかブローとか)は自分で取るんだからさ
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +67

    -3

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:31  [通報]

    >>181
    たいした技術もいらない簡単なカットなので
    そこそこキャリアのある美容師なら出来ると思いますが
    アイロン、スタイリング剤、耳掛け必須です
    返信

    +72

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:56  [通報]

    >>82
    自分で低レベルの美容師って名乗ってるようなもの
    返信

    +8

    -3

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 22:39:58  [通報]

    >>6
    AIなの分かるけどめっちゃ美人だ
    あーあ、こんな顔に生まれて人生送ってみたかったなぁ

    トピズレごめん
    返信

    +76

    -3

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 22:43:57  [通報]

    明らかなウルフ画像なのに
    仕上がりがまったくウルフじゃない時が2度続けてあったから美容室変えた
    こういう場合、美容師さんにその技術がないってことですか?
    返信

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 22:44:50  [通報]

    >>8
    よこ
    画像見せても どーにもならない美容室はたくさんあるのよ
    返信

    +21

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 22:48:50  [通報]

    >>178
    インスタなら結構普通の人載せてるサロンあるよ
    ヘアカタログは大抵首が細長くて小顔だから首が短い人は厳しい
    返信

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:25  [通報]

    >>47
    これセットとか言ってる人何?
    セットしてからの話じゃなくて
    明らかに襟足の部分と上の髪の長さ違うじゃん。
    セット云々の前にカットの問題じゃないの?
    これ見せておかっぱになるなら美容師のせいだと思う。
    ガルってトピ主叩きたいのか変な事言う人多いよね。
    返信

    +73

    -14

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 22:49:47  [通報]

    >>47
    こういうヘアモデルの人って髪が細くて柔らかい人が多いから、髪が硬くて太い人だとセットしてもこういうエアリー感なかなか出ないんだよ。
    美容師側も再現したいヘアスタイルに適した髪質、骨格のモデルを選んでる。
    返信

    +56

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 22:52:30  [通報]

    >>181
    美容師です。

    もしかすると主さんは襟足が浮いてしまうタイプですか??
    クビレを作るたまにはぼんのくぼ辺りは頭皮に密着させるようにスタイリングしなくてはいけません。
    それができない生え方の方もいらっしゃいます。

    生え癖が強いとか原因もあります。

    無理矢理にくびれを作るカットの仕方もありますが、(ディスコネクションと言うカット)次にスタイルチェンジする時に大変です。

    あまりオススメではありません。

    あとは、髪質や毛量や頭の形を見てみないと分からないですが、文書だけだと生え癖が原因かと思われます。
    返信

    +122

    -5

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 22:54:02  [通報]

    結局、お店じゃなくてその美容師個人の力量だからお店が気に入ったら、一通りやってもらう。
    その中なか上手い人指名する。
    返信

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 22:58:36  [通報]

    髪を一つにまとめることが多いのだけど、毎回仕上がりがサッカー選手の丸山さんみたいな前髪パッツンみたいな感じになる。

    丸山さんは顔が可愛いから良いけど、自分の場合は顔のデカさが際立ってしんどい。美容室変えても要望の出し方が悪いのか、似たような前髪になる。
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 22:59:48  [通報]

    切って欲しいように伝えて、前髪とか切っていく途中でどうですか?と聞かれても、前髪とかは思ったより短く切られても、もう切ってしまったら何も言えないみたいな事はあったりしてしまう
    返信

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 23:01:05  [通報]

    カタログとかで店員さんのオススメの髪型を聞いて、その髪型でとお願いしても、何故カタログと同じにならないの?みたいな事は何回かあった
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:01  [通報]

    >>47
    これパーマかコテ必要なんじゃないの?
    返信

    +6

    -3

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:37  [通報]

    最後に軽さとかこれくらいでいいですか?って聞かれる→もうちょっとだけ軽くしてください→がっつり梳かれすぎるみたいな感じで、希望とズレてしまうことが多い。
    どう伝えればいいんだろう。
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 23:03:45  [通報]

    >>101
    いや、顔のレベルが違うのは当たり前だけど明らかに髪質、雰囲気、頭の形とか全く違うのにこんな感じにしてくださいって言われても限界あるでしょ。例えば昔のドラマに出ていた時のサラサラな山Pの写真を持ってきた人は髪が太めで癖ありでゴワゴワしていて近付けるには縮毛しないと難しいと言っても縮毛はお金がかかるから無理、カットで同じ感じにしてって言われたけど無理があるでしょ。
    返信

    +7

    -7

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 23:06:49  [通報]

    言葉で伝えるのは難しいから、画像見せたりはするんだけど、思うようにというか画像通りになって納得とはなかなかならない
    返信

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 23:07:04  [通報]

    アンニュイなセミロングたのんだらシャープな前下がりボブになった

    アンニュイじゃなくなっちゃったって言われた

    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 23:09:28  [通報]

    >>1
    はねたくない
    アイロン使わない 手ぐしでバーと乾かすだけ
    スタイリング剤付けたくない
    クセや過度な多毛

    って話したりすると 扱えない!下手!ちゃんとならない!ってクレームくるから はねにくいボブに誘導される
    返信

    +9

    -3

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 23:14:23  [通報]

    >>1
    いくらくらいの値段の美容室行ってる?
    返信

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:17  [通報]

    >>218
    その結果が中年女性はボブなんだよね
    昭和ならちびまる子のお母さんみたいなパーマも同じ理由みたい
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:47  [通報]

    人を見てるのかな〜って思う事があるよ
    ロングだけど手入れしたいから
    量を調整したい事やシルエットを伝えたけど
    ざく切りスカスカに空かれてビックリした
    「近々舞台に立つ予定なのです〜綺麗になりましたね〜」と笑顔で伝えたらビックリされてた
    舞台に立つなんて早くに言ってくださいよぉ〜って
    返信

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 23:20:49  [通報]

    >>6
    ゴクミ思い出した
    ゴクミってガチ美人なんだな
    返信

    +16

    -5

  • 223. 匿名 2024/04/20(土) 23:26:29  [通報]

    元々髪が少ない人の感じと、髪が多い人が梳いたのって同じシルエットにはならないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:38  [通報]

    大久保さんの髪型好き
    真似したい。

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +28

    -4

  • 225. 匿名 2024/04/20(土) 23:34:47  [通報]

    >>224
    この髪型可愛いですね!
    返信

    +22

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/20(土) 23:35:57  [通報]

    >>199
    ちょーーーーーーーー。

    残念!
    でも分かりすぎる!

    いっつも思うんだけど、雑誌でもセット後の写真じゃなくカット直後の写真も載せて欲しい!
    返信

    +67

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/20(土) 23:39:32  [通報]

    >>150
    「クセ」をどういう意味で理解しているかですね。
    毛穴の向きや、つむじからの流れによる「生えクセ」と
    縮毛(癖毛、捻転)別物ですよ。
    生えクセは生えている毛質自体は直毛でもつむじや毛穴の向きによってははねる原因にもなります。
    イメージとしては頭から真下に向かって生えていれば真っ直ぐな毛も、毛穴が横になって横向きに生えていたら右または左と一方方向流れます(ハネます)。
    パスタなど硬い一直線の物をつむじのように螺旋状に配置した状態を想像してみれば
    毛は直毛でも生え方で一方方向にハネる状況の理解ができると思います。
    生えグセが強い人は縮毛矯正しても意味がないのはそういう事です。

    本当のくせ毛(縮毛)とは毛自体にウェーブが付いている毛質の事です。
    くせ毛のトピでもこの区別が全くついてない人が多いです。


    返信

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/20(土) 23:40:26  [通報]

    >>225
    大久保さんインナーカラーも入れてた時期があって、とっても似合ってました。

    やっぱり芸能人だし髪質もいいのかなぁ。
    返信

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:49  [通報]

    >>1
    私も前にくびれボブ頼んだらあまりおすすめされなかった。猫っ毛なんだけど、トップにボリューム出しにくいから自分でセットするとバランスが悪くなりやすいんだって。髪質によっては難しい髪型はあるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/20(土) 23:49:00  [通報]

    >>206
    おかっぱにされたらセットしてもこうはならないよね
    返信

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/20(土) 23:54:11  [通報]

    >>96
    ぷっ
    返信

    +0

    -3

  • 232. 匿名 2024/04/20(土) 23:56:39  [通報]

    >>47
    ウルフだよね?
    これ見せておかっぱになるとか有り得ないよ
    本当なら美容師さんが下手くそ過ぎる
    返信

    +34

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/20(土) 23:59:28  [通報]

    もう5年くらい行ってない美容院にまた行くのって迷惑ですかね?どんな理由で行かなくなったかも忘れてしまった…スタイリストさんも当時のままでした。やっぱりそこが立地が良いし、希望の髪型とカラーにしてくれたし、癒やされたんですよね。
    返信

    +7

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/21(日) 00:00:33  [通報]

    >>2

    どうしても週末とか遅い時間に行ってしまいがちなんだけど、人気の店はその時間メチャ混みなので、シンプルに平日の空いてそうな時間に行くのも対策としてはアリかなと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/21(日) 00:06:51  [通報]

    >>47
    首が短い人だと出来ないんじゃない?
    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/21(日) 00:08:48  [通報]

    >>181
    これショートボブと何が違うん?
    返信

    +23

    -6

  • 237. 匿名 2024/04/21(日) 00:18:24  [通報]

    >>205
    明らかに加工しているの多いですね。
    カットの仕上がりが見たいのに、サロンのインスタもバランスおかしい加工の写真よく見る。
    そういうところには行かないけどね
    返信

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/21(日) 00:26:32  [通報]

    >>235
    首短いとクルンの部分カットしなきゃ駄目だよね?
    返信

    +5

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/21(日) 00:35:58  [通報]

    >>82
    私は画像とかあまり見せないけど、見せる人は顔じゃなくて髪型をこうしてほしいとか近づけてほしいって見せてるのに
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/21(日) 00:36:17  [通報]

    >>181
    これは段の位置が高めで、主さんがされちゃう髪はたぶん段の位置が低めだね
    めちゃくちゃ上手い美容師さんならこういうふうに切ってくれてアイロンなしでいけるよ
    私がそうだから。ちなみに髪質は悪い
    そうじゃない美容師さんならアイロン必須になる

    上手い人見つけるか、主さんのスタイリングスキル上げるしかないと思う
    返信

    +38

    -6

  • 241. 匿名 2024/04/21(日) 00:44:08  [通報]

    >>199
    よこ
    私今わざとこんな感じにしてるよ。モードっぽくなってお気に入り
    返信

    +3

    -6

  • 242. 匿名 2024/04/21(日) 00:44:13  [通報]

    >>2
    美容師です、他店によくお客様で行きます。性格的に押し切られて結局担当の美容師が試したい髪型にされがちです。私が美容師だと分かると、有名な美容師ほど分かるでしょ?的な感じでSNS映えするような派手な髪にしてくる人もいます。金払いが良い練習モデルみたいな感じです。
    キャリア20年以上で落ち着いたカリスマだった人は結構意見聞いてその通りにしてくれます。
    返信

    +16

    -14

  • 243. 匿名 2024/04/21(日) 00:45:31  [通報]

    私はどんな美容院、誰にやってもらっても
    左側を多く、長くされます。

    しかも、それを伝えて、左側を短く少なくしてほしいとオーダーしても、左側を多く長くされます。

    何が起きてます?笑
    返信

    +10

    -2

  • 244. 匿名 2024/04/21(日) 00:51:26  [通報]

    >>61
    それならカットする前に「ご希望の髪型は難しいので、こういった髪型なら可能です」と教えて欲しいよね。
    カットしてから言うのは不親切だと思う。
    返信

    +37

    -2

  • 245. 匿名 2024/04/21(日) 00:54:11  [通報]

    >>26
    hpbでいいレビュー書いたら2、3回目から雑に急変する店には行くのやめるわ
    返信

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/21(日) 00:57:37  [通報]

    >>206
    >>206
    ブチギレてるとこ悪いけど>>47の人はトピ主じゃないと思うよ
    トピ主は誘導されてボブにすることに一応了承してるっぽいし
    返信

    +10

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/21(日) 00:57:48  [通報]

    >>206
    ブチギレてるとこ悪いけど>>47の人はトピ主じゃないと思うよ
    トピ主は誘導されてボブにすることに一応了承してるっぽいし
    返信

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2024/04/21(日) 00:57:49  [通報]

    >>202
    これAIなのかな?私こんな顔だけど普通にいるよね?って言える顔に生まれてみたかったよ私も
    返信

    +18

    -9

  • 249. 匿名 2024/04/21(日) 01:03:36  [通報]

    >>242
    横だけど、自分のこと「お客様」って言わない。
    「客としていきます」だね。
    美容師頭悪いって言わがちなのはそういうとこだと思う
    髪切ってもらってる時の会話でまともな敬語も使えない美容師多すぎる。
    返信

    +55

    -8

  • 250. 匿名 2024/04/21(日) 01:22:47  [通報]

    >>1
    終わって最後にいかがですか?って聞かれた時にボブ状態ならもう少しショートっぽくしてくださいって言わないんですか?私はここもう少し切ってください、とか気が済むまで伝えてるけど
    返信

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/21(日) 01:23:29  [通報]

    >>47
    これでおかっぱになるって技術以前に知能が低いんじゃない?たまに全然伝わらない美容師いる。セットしない状態ならこれひし形になるんじゃない?
    返信

    +29

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/21(日) 01:24:33  [通報]

    ショートなら美容室より床屋や
    返信

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2024/04/21(日) 01:31:13  [通報]

    美容師さんがもしいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。気にしすぎかもしれませんが、カットで襟足がガタついています。
    自分で手直ししたいのですが、このガタついた部分どう直すといいのでしょう…。切ってくれた美容師さんにお願いしても同じな気がして…。
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +7

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/21(日) 01:33:25  [通報]

    前もどこぞのトピに書いたかもだけど、
    私もずっとやってもらってた美容師さんが引退されてから
    どこ行ってもどんなオーダーしても毎回なんか違くて、
    もう1年くらいセルフカット&カラーしてる
    カットはさすがにプロ並みにはいかないけど出かける時はいつもまとめるし
    問題ないっていうか費用も考えたら美容室行くより満足度高いまである
    返信

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/21(日) 01:42:59  [通報]

    >>47
    私はこれで襟足ないただのショートボブにされた
    セットのしようもないし泣きたい
    返信

    +13

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/21(日) 01:58:20  [通報]

    絵を書くのと一緒で、センスのない人にいくら写真を見せても同じ様に書けないのと一緒で、上手く再現できる人は本当稀なんだと思う。
    美容師のブログとかSNSで、芸能人のオーダーいただきました。とか言って写真載せてる人いるけど、ぜんぜん再現されてないじゃんって思う事多いから…
    でも、写真載せてるってことは、自信あるってことでしょ?その人にはそう見えてるんだよ。
    返信

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/21(日) 02:13:11  [通報]

    前に友達と同じ髪型にしようって二人で行って、並んで同じ人にやってもらったことあったけど、やっぱり髪の質、頭の形、顔の感じで同じようにはならなかったな。。後ろ姿は同じ感じだったけど。難しいね…。
    返信

    +12

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/21(日) 02:27:39  [通報]

    鎖骨の下あたりで切ってくださいと、鏡の前で手で、胸の中心に近い鎖骨が髪で隠れるところを指し示したのですが、仕上がりは肩に近い鎖骨の下あたりで切られてしまいました。
    返信

    +1

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/21(日) 02:29:44  [通報]

    美容師さんもプライドあるんだろうけど、美容師さんの好みより客の要望を聞いてほしい。
    私の髪は毛量多いし癖毛だし乾燥毛でどんどん広がる。
    アイロンで伸ばしてその場ではストレートに落ち着いたように見えても、10分後には広がってしまう。

    でも、自分では50年この髪質と付き合ってきてて、ストレートに伸ばす時にやオイルやクリームの自分の髪に必要な量もわかっているから、自分でセットする時には美容師さんより広がらないでストレートにできる。

    クセを活かしてウェービーヘアにゴージャス系にする事もできるし、単純なお団子も、くるリンパも、ギブソンタックも編み込みも、フィッシュボーンも夜会巻きもたいていのアレンジならできるので、ストレートも羨ましいけど、実は自分の髪質にそんなに困ってない、確かに珍しいタイプかもそれないけれど、私はむしろ色々手を加えアレンジするのが好き。

    だけど美容師さんって、私の髪を見るとこれは大変!スッキリさせます!楽にさせます!
    困ってるんでしょ、短く切りましょう!じゃなければ縮毛矯正しましょう!何もしなくてもまとまって楽ですよって。とにかく何もしなくても楽でまとまる事が1番良い事みたいな決めつけで提案される。
    梳かれるとアレンジした時に短い髪がぴょんぴょん飛び出るから好きじゃないって言っても梳く。
    そして貧弱な毛先にされる。
    そして落ちた毛束を見せて、ほらこんなにスッキリしましたよって笑顔。

    美容師さんにとっては客は髪のど素人なんだろうけれど、そこまで客のスタイリング技術を信じられないのかなぁ。
    客にとっては自分の髪なんだから年齢の年数だけその髪を知り尽くしているんですよ。
    もうちょっと客の言う事も聞いて欲しい。



    返信

    +36

    -2

  • 260. 匿名 2024/04/21(日) 02:42:43  [通報]

    >>253
    襟足がMみたいになってないですかね?
    こういう襟足は画像くらいにすると浮いちゃってガタガタみたいになるので少し長めにするかギリギリまで短めにして上の毛を被せるか相談するかなー?
    返信

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2024/04/21(日) 03:53:35  [通報]

    10代の頃は雑誌の切り抜き持って行ってたけど、絶対同じにはならないと気付いてからは、
    おまかせにしてる。
    素人がどうこう言うより、プロに任せた方が結局は無難だから。
    返信

    +1

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/21(日) 04:23:08  [通報]

    >>1
    前髪パッカンなんでしょ?
    それ自分がそのクセつけてるからじゃん
    根気よくクセ直ししないとどこの美容院行っても同じだと思うけど。
    あと髪質
    どうしようもないもんはどうしようもないらしい。

    私普通の髪質だと思ってたけど、ゆるふわパーマが全然かからなくて。ストレートすぎるらしい。
    返信

    +4

    -5

  • 263. 匿名 2024/04/21(日) 04:23:45  [通報]

    >>181
    これいいじゃん
    今度これにしようかな
    でもボブが一番楽なのよねー
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/21(日) 04:29:14  [通報]

    >>47
    ウルフなのにおかっぱなのはウルフ具合に自信がないからだと思う。インスタ、ホットペッパーで探しまくった方がいいよ。
    返信

    +13

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/21(日) 04:52:35  [通報]

    >>168
    あゆって絶壁だから後頭部のボリュームは、部分ウィッグだけどね
    返信

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/21(日) 04:58:05  [通報]

    >>1
    同じ!他のヘアスタイルは写真通りにしてくれるのに、くびれショートだけは昭和のおかっぱにされる。くびれショートあるある?
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/21(日) 05:02:50  [通報]

    髪型の意思疎通が上手くいかない所は雰囲気良くても通わない
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/21(日) 05:55:00  [通報]

    >>1
    髪質もありそう、ストレートパートと併用すれば近づけそうじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/21(日) 06:21:23  [通報]

    >>181
    昨日これを見せてきたお客様がいた。
    私の事だったらどうしよう 泣
    返信

    +32

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/21(日) 06:26:47  [通報]

    >>236
    ショートボブだよね
    返信

    +10

    -4

  • 271. 匿名 2024/04/21(日) 06:28:08  [通報]

    レイヤー入れてくださいって言ってるのにやってくれないからセルフカットするようになった
    アラフォーたけど昔はレイヤーとかシャギーとか当たり前だったけど、しばらく重たいの流行ってたせいで切り方分からないのかね?
    今またレイヤーブーム来てるみたいだけど今ならやってくれるかしら
    返信

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/21(日) 06:29:48  [通報]

    >>253
    横だけど髪質が綺麗で羨ましい
    返信

    +46

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/21(日) 06:32:46  [通報]

    >>82
    これは言い訳。美容師のプライドをかけて全力で近づけたい!
    返信

    +5

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/21(日) 06:57:03  [通報]

    >>224
    くびれと外はねはアイロンで作ってる髪型だね
    乾かしただけだとスキがたくさん入ってるボブみたい感じになると思う
    返信

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/21(日) 07:05:42  ID:sFinhIUfkm  [通報]

    >>6
    私の顔と似てて笑う
    返信

    +2

    -11

  • 276. 匿名 2024/04/21(日) 07:19:47  [通報]

    髪質(癖の有無)によってはどれだけ客がショートを望んでも美容師から止められるという話は聞いたことがある
    そういう場合はきちんと理由を説明されるらしいけど
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/21(日) 07:21:11  [通報]

    パーマをかけたくて、コテ巻き風⭐︎みたいな見本画像を掲載されてる美容院に行ってパーマをお願いした「あ、これはコテですね(笑)今日はカラーとカットにしましょう」と言われて終わるんだけど、あるあるですか?
    返信

    +13

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/21(日) 07:32:59  [通報]

    私も同じです!首元スッキリショートにしたくて写真まで見せてるのに、いつもボブになって下側が膨らんでるんです。
    多分襟足の長さや髪の硬さ、毛量によってボブにするとか決めてるのだと思いますが、最後に鏡で後ろとか見せられても、あ、はい大丈夫ですしか言えない。この人には腕がないんだなって諦める。
    でもショートが得意と書いてある美容院に行ったら理想のショートになりました!
    耳のところにポケットつくるのと、襟足はバリカンで少し刈り上げてくれました。これくらいしないと理想のショートにはならないと思う!これは素人には提案できないから美容師が説明してするべきだと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/21(日) 07:54:49  [通報]

    >>76
    私も相当毛量あるけど、長年これに近い髪型だよ
    相当すいてもらうけど、オカッパの方がマシにはならないけどなあ
    返信

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/21(日) 08:04:21  [通報]

    上手いとこで切れば解決するよ
    インスタが手っ取り早いからおすすめ
    沢山症例みれるし
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/21(日) 08:11:14  [通報]

    >>1
    めんどくさいって言うかショートってボブより技術がいるからその美容師はそれが出来るほどの腕がないのでは?
    返信

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/21(日) 08:41:11  [通報]

    >>1
    某芸人は切りっぱなしだけどくびれならレイヤー入れるんじゃないの??
    同じシルエットになるはずないのだが…
    前髪パッカーンは私もそうだけど、乾かし方習って少しましになったよ
    口頭で伝えてるのかな?写真見せればそこまで離れた髪型にはしなさそうだけどな〜
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/21(日) 08:43:45  [通報]

    >>148
    美容師に問題があるんじゃなくて素材に無理があるんでしょって言ってるの。
    返信

    +6

    -15

  • 284. 匿名 2024/04/21(日) 09:15:52  [通報]

    >>273
    それで近づくの?髪質とかで限界はあるでしょ。
    芸能人と同じ髪型にしても本人に似合ってなくても?
    返信

    +1

    -2

  • 285. 匿名 2024/04/21(日) 09:17:30  [通報]

    >>93
    そのせいでもあるもんね、泣いてるの(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/21(日) 09:24:03  [通報]

    「なんやかんや誘導されて」の中に、髪質や骨格とかの説明があるんじゃ無いのかな?
    美容師が主の話を聞いてないか、主が美容師の話を聞いてないか。
    返信

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/21(日) 09:26:59  [通報]

    >>201
    同じように切るのは比較的簡単なんだよ。本人の髪質や頭の形とかと比べて似合うように切るのが大事なんだよ。モデルや芸能人と髪質とか全く違うのに同じ髪型にしてって言われても本人から見て全く同じようにするには限界がある。
    それを説明せずに引き受けるから不満が出るんじゃないの?それで低レベルって言う人は一方的に文句だけ言いたい人。
    返信

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/21(日) 10:27:30  [通報]

    >>80
    でも
    ①オーダー通りで似合ってない、変
    ②オーダーと違うけど似合ってる、変じゃない

    だと、①の方がぶち切れる、というか八つ当たりされるからじゃない??
    返信

    +7

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/21(日) 10:36:06  [通報]

    >>26
    最近慣れてきたら自分の話しばかりされて、自分のしたい髪型の話に戻すのに苦労するようになってきた。
    前回たまにはチャレンジな髪型をしたいと写真で見せても、普段と代わり映えしない髪型にされたから、別の美容院に浮気したくなってる。
    返信

    +8

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/21(日) 11:04:24  [通報]

    わかるー写真見せて今風の髪型にしてくださいって言ってるのに芋っぽくなる…
    顔の造形だけの問題じゃないと思うんだよね
    前髪がいい例で、今っぽい真ん中が薄い前髪には絶対にしてくれない
    返信

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/21(日) 11:16:06  [通報]

    >>116
    え、なぜかピン子とエビちゃん出てきた…
    返信

    +12

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/21(日) 11:33:10  [通報]

    >>1
    私もそうです
    ①軽くすると広がりやすい髪質
    ②絶壁
    ↑この特徴で「レイヤー多めの軽い髪型」よりも「重め」の方が良いと判断してるっぽい
    特に①

    けどくびれヘアー専門にやってる美容師さんのところに行ったら理想の髪型にしてもらえたよ
    今まではいつも毛先が辞書みたいに分厚くてダサかったんだけど、新しい髪型はすっきりして垢抜けた
    髪質に合う髪型=似合うとは限らないから、その辺を理解してくれて技術でカバーしてくれる美容師さんを見つけるしかない
    返信

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/21(日) 11:34:01  [通報]

    私まさに昨日髪切ってもらって、なんか違うと思ってた。
    頭のハチが張ってるからあまりボリュームが出ないようにって理由で、後ろ髪をすいたり外ハネにするスタイリングしたりしてくれたけど、逆にいつもより頭大きく見えるよ…
    だいたいよく考えたら私の髪広がりやすいから後ろ髪すいちゃったら収まり悪くなる気がする。
    返信

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/21(日) 11:36:16  [通報]

    >>33
    客は自分の頭は生え際どころか横も後ろも見えないんだし、カットの勉強もしてないんだから分らなくて当然だよ

    同じにならないなら、こうなるって画像みせて納得させてから切るべきなのに
    そこ省いて取り敢えず時間内に終わらせよう!って美容師が多いのが原因だと思うな
    私は自分の担当さん、無理とかハッキリ言ってくれてざっくばらんで大好きです
    返信

    +24

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/21(日) 11:39:08  [通報]

    >>30
    私は逆

    男性美容師の方が成功する
    でもスパやまつ毛は女性の方がいい
    返信

    +11

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/21(日) 11:39:27  [通報]

    >>12
    おせち料理に、こういう形の貝入ってるね🐚
    返信

    +6

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/21(日) 11:42:36  [通報]

    >>29
    くびれヘアってウルフのことだから、その画像のほとんどはただのショートだと思う
    ショートの場合は襟足だけ長くてくらげみたいなシルエットになる
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +18

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/21(日) 11:55:00  [通報]

    >>1
    腕がないだけ
    返信

    +4

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/21(日) 12:04:07  [通報]

    >>155

    多分グラデーションカット
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/21(日) 12:42:58  [通報]

    ヘアードネーションのために伸ばしてるっていうのにすく
    美容師さんって自分の意思でこうしたほうがいいって思って勝手にやるよね
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/21(日) 12:43:18  [通報]

    >>192
    な、何で???
    いつも同じ髪型のショートの芸能人とかそんな頻度でカットしてるんじゃないの?
    和田アキ子とか
    返信

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/21(日) 12:55:25  [通報]

    >>159
    稲中かな
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/21(日) 13:05:11  [通報]

    髪質とか量とか髪の生え方によっては難しかったりするよね
    返信

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/21(日) 13:16:56  [通報]

    髪質や頭の形でオーダー通りが無理なら、無理な理由を説明して、別のスタイルを提案して納得してもらうところまでがプロとしての仕事なんじゃないでしょうか。
    仮に美容師さんから見て、こっちのスタイルがいいんだ!としても、客の満足度が低いなら、ちゃんと仕事ができてないってことだと思います。
    返信

    +18

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/21(日) 13:27:28  [通報]

    >>1
    昔スタイリングなんもしてない(ブラッシングだけ)みたいな時はショートの写真見せても永野ヘアーにされてた。
    スタイリングやるようになったら前髪ありショートしてくれるようになったよ。場合によっては前髪ストパーやパーマもやってる。

    返信

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/21(日) 13:44:10  [通報]

    美容師の写真とかインスタとか調べてセンスが好みだった場合、そんなにイメージと掛け離れる事は無いと思うんだけど
    返信

    +4

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/21(日) 13:46:01  [通報]

    >>25
    今の流行りじゃないからかな
    すいてください!って強く言わないとあんまりすいてくれない気がする
    後ろ毛のぱっつんカットされると毛量多いから美容院行って2週間くらいでモッサモサ
    返信

    +10

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/21(日) 13:46:54  [通報]

    >>1
    口頭でお願い擂るより画像をプリントアウトして見せればいいらしい
    返信

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/21(日) 13:53:08  [通報]

    ロングヘアなんだけどラウンドグラデーションができない美容師が多すぎる
    後ろから見てラウンドしか考えないで切るから前から見るとザンバラでとんでもないことになる
    前から見たらどうなりますか?って質問して答えられない美容師はキャンセルして他の人に切ってもらうよ
    このコメントすると必ずマイナスつくけどわからない美容師が悪いからね、お金もらってるんだから
    切った髪の毛は戻って来ない
    返信

    +9

    -5

  • 310. 匿名 2024/04/21(日) 14:02:52  [通報]

    >>182
    4回試すのに一年はかかるよねでもその方法アリだね
    返信

    +14

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/21(日) 14:08:43  [通報]

    >>309
    名前付けたがるけど何グラデーションでもちゃんとつながってればそんなザンバラになんないよ
    返信

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/21(日) 14:27:13  [通報]

    >>207
    なるほど 

    自分も太くて硬い髪質なんだけど、まさにこういう画像毎回持っていって、どうかなあって相談するんだけど、うーんどうですかねって濁されるんだよね

    担当さんは優しい人でハッキリ言うの悪いなって思ってるのかな

    長年の友達でもあるから、理由言ってくれても全然構わないんだけど、やっぱりお客として行ってるから言いづらいものなのかなあ?

    返信

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/21(日) 14:36:15  [通報]

    >>15
    画像見せればいいのでは?
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/21(日) 14:46:55  [通報]

    >>47
    分かる。カウンセリングでこんな感じを所望したのに出来上がりはなんかよくわからないけどボブにされますよね?

    なぜなんだろう
    返信

    +7

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/21(日) 14:49:49  [通報]

    >>207
    だったら最初から、お客様の髪質ですとこうならないからこうこうこうしますね。などと伝えてほしいよ
    返信

    +15

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/21(日) 14:50:35  [通報]

    >>309
    前から見た時っていうけど、前髪ありかなしか顔まわり繋げるか、前下がりとか前上がりとか、スタイルがあるから答えに困ってるのかもよ
    返信

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/21(日) 14:52:04  [通報]

    >>1
    ・後頭部に丸みがあるか
    ・首の長さ
    ・えり足の毛がどこまで生えてるか
    ・髪質
    だとおもいます!!サロンモデルしてますが、美容師さんがショートモデルさんはそこを見てお願いしてるって聞いた。
    あと、えり足の毛が濃かったり、生えてるゾーンが広いとバリカンしないといけなくて伸びるとおかしくなるからそういう人にはあまりショートはすすめないって言ってたよ
    返信

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/21(日) 14:54:34  [通報]

    >>30
    私は女性の方が失敗率高いな
    女性は思い切りがいいのか、指定した長さより短く切られたりする
    男性の方が失敗しないように慎重に切ってくれるし、何となくいい感じに仕上がる
    まぁ結局は個人のセンスによるけど、大失敗されると直すために伸ばすのにも時間が掛かって困る
    返信

    +5

    -2

  • 319. 匿名 2024/04/21(日) 15:11:27  [通報]

    私は自分の骨格や髪質、髪色が同じようなモデルさんの写真を選んで持っていくから、いつもイメージ通りにしてもらえる。
    主、そういうことじゃないの?
    返信

    +1

    -2

  • 320. 匿名 2024/04/21(日) 15:13:55  [通報]

    >>26
    ある!
    丁寧なの数回までで固定客になったと思われたら雑になる
    美容師にききたい
    釣った魚に餌はやらない的な?
    返信

    +8

    -2

  • 321. 匿名 2024/04/21(日) 15:16:22  [通報]

    >>309
    偉そうだね(笑)
    さぞかしお高い美容室でカットしてるのかな?
    まさか激安店でそんなこと言ってないよね?笑
    返信

    +3

    -2

  • 322. 匿名 2024/04/21(日) 15:20:43  [通報]

    おとなしそうに見えるせいか雑な接客されてて、「少しあか抜けた感じに」と言ったら鼻で笑われてザ・おかっぱにされた。さすがにムカッときて不機嫌な顔したら、手のひらを返したように笑顔の見送りと「またお越しください」の挨拶。翌年、来たことのない年賀状。もう行かないけど、とにかく怒らない人と思われてたんだろう。怒らない人には雑な接客、って頭悪すぎだと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/21(日) 15:27:36  [通報]

    >>266
    首短いんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/21(日) 15:48:44  [通報]

    >>253
    自分をガルちゃんに載せる勇気よ
    返信

    +10

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/21(日) 15:51:59  ID:sFinhIUfkm  [通報]

    >>202
    このAI画像

    私の顔と似てるけど32歳で処女だよ、私。
    返信

    +1

    -13

  • 326. 匿名 2024/04/21(日) 15:52:15  [通報]

    アラフィフなんだけど、最近オシャレな美容院が近くに出来て行こうかどうか迷っている。店長さんを始め若いスタッフばかりみたいで、客の年齢層も若い人が主流みたい。そんな中アラフィフだと行きにくい。でも、新しい技術や最新の機器なども導入してるようで、希望の髪型にしてくれそうな期待もあるしで行こうか迷ってる。みなさんは希望の髪型にしてくれるなら場違いな美容院にもいけますか?
    返信

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/21(日) 16:10:17  [通報]

    >>1

    初めての美容院でいきなりショートはリスクあってやりたがらないかもね
    なんでも似合うタイプだとやってくれるかもだけど
    返信

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/21(日) 16:33:57  [通報]

    >>242
    ((((4.33👅を
    返信

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/21(日) 16:45:40  [通報]

    >>311
    後ろから見てラウンドグラデーションだけ言って切ってもらいなよ
    やってみたらわかるから
    返信

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2024/04/21(日) 16:48:11  [通報]

    >>316
    前上がりだよ
    スタイリストについてしっかり学んでればわかるよ
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/21(日) 16:49:45  [通報]

    >>321
    自分の髪の毛を委ねるのに安いとこに行くわけないでしょう
    安い美容皮膚科に行かないのと同じだよ
    返信

    +1

    -1

  • 332. 匿名 2024/04/21(日) 17:21:31  [通報]

    >>34
    私は先週カットに行って
    マッシュウルフでお願いして写真も見せたのに…
    襟足長い水原一平にされました😭
    返信

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/21(日) 17:21:41  [通報]

    >>25
    今重めが流行りみたいで私もなんかもっさりした事あるよ
    仕上がりの段階でもっと軽くしたいって言ってもいいのかな
    返信

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/21(日) 17:25:14  [通報]

    >>43
    私もそう
    だけど私はセミロングなんだがな
    返信

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/21(日) 17:39:37  [通報]

    >>259
    髪質ほぼ一緒だからめっちゃわかる
    もうちょっとこっちの言うこと聞いてほしいよね
    素人=プロの自分よりも知識が無くてヘタってイメージが強いんだろうね

    確かにプロの美容師さんはセット上手いしオシャレ風にはなるけど、乾燥毛だから1時間も持たないんだよね
    モワーって広がってくるから恥ずかしい
    アウトバストリートメントはミルクだけ、スタイリング剤はオイルかワックスだけちょいって付けるだけだから全っ然保水が足りてない

    なりたいヘアスタイル見せても「あなたの髪質じゃ無理」って突っぱねられるし
    なんとか切ってもらうけど「クセ出ますよハネますよ」ってしつこい
    天パの人のホームケアを真似してるからちゃんとキレイにまとまってる

    髪濡らしてクルクルドライヤーでブローするのが一番楽で最適解なのに「面倒くさいでしょ」って言ってヘアブラシアイロン薦めてくるのも面倒
    髪質悪いからアイロンしたくらいじゃすぐに寝癖が戻ってくるのに
    めっちゃ細かくブロッキングして高温でやればいいのかもしれないけど毎日やりたくない

    縮毛矯正も大量にすかれるのも経験したけど、かえって手間が増えて変な髪型にしかならなかった
    返信

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/21(日) 17:45:48  [通報]

    >>326
    私だったら場違い云々よりも、「若い人が多いってことは、アイロン使ったスタイリングスキル高い客層なんだろうな」と思ってやめとく
    あと「若いと髪質が比較的良いからアラフィフの髪質には慣れてなさそうだな」とも推測する

    あなたが髪質に自信あってアイロンのスタイリング得意なら行ってみては?
    返信

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/21(日) 17:50:16  [通報]

    >>30
    私は逆。男性の方が成功するから男性に頼んでる。マツパも男性が担当。すごく気遣って丁寧に施術してくれるよ。
    返信

    +1

    -2

  • 338. 匿名 2024/04/21(日) 18:05:55  [通報]

    >>329
    ほんとにわかってます?
    返信

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/21(日) 18:12:11  [通報]

    >>6
    すごい綺麗。
    後の人でAIってあってびっくりしたけどすごく綺麗だなー。
    返信

    +16

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/21(日) 18:14:28  [通報]

    >>322
    いるいる。そういう人がおばかでつまらない人間だから気にしなくていいよ。
    うちは親戚でいるわ。そういう人。こちらが譲歩したり相手軸でよくしてやっているのを勘違いして調子乗ったり自分偉いと勘違いしてマウントしてどうせ怒れないと思って舐めてくる人間。
    試す価値あり!人から舐められない「抑止力」を作る7つの方法 - YouTube
    試す価値あり!人から舐められない「抑止力」を作る7つの方法 - YouTubewww.youtube.com

    「いつも人から舐められて悔しい思いをする…。」どこにでも人を舐めてかかるような人がいますよね。悲しいことですが、立ち向かう姿勢は必要です。抑止力を意識することで、相手から舐められることが大きく減ります。わかりやすいのは外見でしょう。舐めてくる人に対...

    返信

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/21(日) 18:32:19  [通報]

    >>12
    かつら?人形よね
    返信

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/21(日) 18:37:07  [通報]

    >>330
    前上がりも前下がりもあるとおもうんだけど
    後ろは丸い感じにグラデーションが入ると言いたいんでしょうけど
    返信

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/21(日) 18:46:15  [通報]

    やっぱり要望通りにされない事あるんだ
    自分も何度かある
    言い方悪かったのかなと画像を持って伝えても全然違ったり
    返信

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2024/04/21(日) 19:15:56  [通報]

    >>202
    こんな完璧な顔面に生まれていたら
    幸せになるのかな?
    それとも美人薄幸なのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/21(日) 19:18:06  [通報]

    >>47
    私も全く同じ
    多分、技術が無いんだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/21(日) 19:23:48  [通報]

    >>224

    私も最近は大久保さんリクエストしてます。
    でも大久保さんみたいに髪ツヤツヤピカピカじゃないから
    なんか違う
    返信

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/21(日) 20:02:45  [通報]

    >>6
    ウチの長女にそっくりでビックリした
    返信

    +3

    -3

  • 348. 匿名 2024/04/21(日) 20:11:10  [通報]

    >>6
    学習元にすず入れてるだろ
    返信

    +11

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/21(日) 20:11:42  [通報]

    >>326
    仕事って何でも上達の近道は「経験値」だなって、実感してるから
    歴5年以下の若い美容師さんは避けちゃう
    返信

    +7

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/21(日) 20:18:20  [通報]

    気に入った髪型はその美容師さんにお願いしてオーダー教えてもらい
    それを書いたメモ渡すと大体同じ感じになる
    返信

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/21(日) 20:25:26  [通報]

    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/21(日) 20:27:43  [通報]

    >>1
    わかる
    ウルフカットの写真を見せたらただの前下がりボブにされた
    写真ではサイドに段が入ってたのに「あなたは髪質が乾燥してるから段を入れると不自然に跳ねる可能性があるからこの方がいい」って言われたよ
    黙って写真通りに切れよと思ったw
    返信

    +10

    -5

  • 353. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:11  [通報]

    >>208
    めっちゃわかりやすい説明

    主さんの担当美容師さんも
    こんな風に骨格的に無理なのか
    それとも技術的に難しいのか
    別の問題なのか
    理由をわかりやすく説明してほしいね
    返信

    +22

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/21(日) 20:39:22  [通報]

    とりあえず、やりたい画像見せて、嫌だと思う画像も見せる。
    長さとかレイヤーの入れ方とか嫌だという部分を見てもらうために、嫌な画像の方をたくさん見せると、少しマシな髪型になる気がするわ。
    返信

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/21(日) 20:47:10  [通報]

    >>1
    画像をみせてても、
    そうならないのは、
    技術が無いからだよ。
    美容師変えるしかない。
    返信

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2024/04/21(日) 21:19:53  [通報]

    セミロングの頃の松嶋菜々子の髪型にしたいと言ったら「この人は首が長いんで…」と言われた
    返信

    +4

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/21(日) 21:25:34  [通報]

    主です。
    私と似たようにボブにされてしまう人がいらっしゃるのですね、、、。

    当然のごとく画像見せても駄目で、一度なんてその場で切り直して貰ったこともあります。

    カット代4,500円払ってボブカットなら1,000円カットでもいいかな正直と思います。
    仕事上、転勤で美容室も固定できないし。

    ラッセンは好きではありませんが、色を変えて割り切るかな、、、
    返信

    +3

    -3

  • 358. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:49  [通報]

    >>208

    主です。適切な解説ありがとうございます。
    生え癖、、、かもしれないですね!

    初回で美容師さんと関係築けないままこの髪型にされちゃうので、毎回そのままフェードアウトしてしました。
    次に美容室行った時は、ズバッと聞いてみます!
    返信

    +9

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/21(日) 21:55:21  [通報]

    前髪パッカン癖は、髪を洗ったあと、頭頂部くらいから横も含むくらいの毛をガッと前にもってきて、左右から髪を閉じる方向に向けてドライヤーでしっかり乾かせば、ある程度前髪キープできます。スタイリング剤も使って。

    返信

    +1

    -2

  • 360. 匿名 2024/04/21(日) 22:11:45  [通報]

    >>297
    あー私これで失敗したことあります
    クラゲみたいって泣いてたら、かわいいくらげだから大丈夫ってなぐさめられた記憶あります
    返信

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/21(日) 22:48:42  [通報]

    >>25
    段を入れてくださいって言ったらいいかも
    返信

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/22(月) 00:00:26  [通報]

    >>272
    美容院行ったあとってこんなもんじゃないの?めちゃくちゃサラサラになる
    サービスで一応トリートメントつけてくれるよね?
    返信

    +1

    -8

  • 363. 匿名 2024/04/22(月) 01:18:08  [通報]

    >>25
    重めヘアが流行っていたから経験が短い美容師は出来ない人が多いらしい。
    返信

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/22(月) 11:29:29  [通報]

    >>249
    お殿様お姫様的な感覚で使ってたわお客様って言葉を
    頭悪くても玉の輿乗って高学歴エリートと結婚出来て幸せよ
    返信

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2024/04/22(月) 12:04:17  [通報]

    >>33
    私の友達も美容師だからこういうトピみると辛いわ
    バ○でもなれる職業とか平気でいうくせに、話しかけるな、話がつまらない、とかマジで求めすぎと思う
    返信

    +11

    -1

  • 366. 匿名 2024/04/22(月) 12:57:04  [通報]

    >>357
    そのカット代じゃ腕のいい美容師に会うの難しいよ
    地域の相場より高い店に行ったほうがいいよ
    安くても自宅経営で賃料かからない店とかもいい
    返信

    +2

    -4

  • 367. 匿名 2024/04/22(月) 15:02:52  [通報]

    昔はガバガバすかれてたけど、今はあんまりすかないよね
    返信

    +1

    -1

  • 368. 匿名 2024/04/22(月) 15:31:37  [通報]

    美容師さんの技量の問題では?
    返信

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/22(月) 23:19:31  [通報]

    >>47
    私それの肩につく長いバージョンだけど、お風呂上がりとか何もしてない状態は↓↓↓みたいな感じだよ。

    ここからストレートアイロンで、レイヤー入れてる短い表面をふんわり内巻き。内側の長い部分は外巻きではねさせる

    って感じにしてワックスで完成させてるよ
    美容室で注文通りの髪型にしてもらえない!!
    返信

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/22(月) 23:36:29  [通報]

    >>325
    じゃあ似てないと思う
    返信

    +2

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/23(火) 00:08:52  ID:sFinhIUfkm  [通報]

    >>370
    ごめん、私キリスト教徒。
    あと親戚が天皇だから簡単に彼氏が作れないのよ。
    返信

    +0

    -5

  • 372. 匿名 2024/04/23(火) 00:47:32  [通報]

    >>277
    これ、言われた!
    こんな感じで…って見せたら半笑いで、あーこれはパーマじゃないので無理ですねって。
    うるさいな…いいからパーマでそれっぽく寄せてよ!
    まったく同じになるなんて思ってないからやってくれよ!ってイライラした。
    返信

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/23(火) 00:54:04  [通報]

    >>12
    夜会巻き
    返信

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/23(火) 00:59:29  [通報]

    >>269
    でも頭の形次第でこんなんならない人もいるよね?
    私毛質がストレートでトリートメントしたらめっちゃサラサラすぎてクリップしても落ちるからいいのか悪いのかゆるふわパーマできなくて諦めた。
    強めパーマにしたら20代前半なのにババくさくなって。
    若い頃は『なんで美容師なのにできないの!』って考えだったけど、婆になって理解できるようになった。

    こういう見本は色んな人が持ってくるだろうから気に病まないで〜
    返信

    +3

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/23(火) 03:18:35  [通報]

    >>352
    切ってからあなたの髪質に合わないから〜って言い訳する美容師は技術が無いやつって美容師さんのトピで読んだ!
    返信

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/04/23(火) 23:15:50  [通報]

    >>277
    ゆるっとしたパーマってなかなか難しいみたいよ
    だからコテでできるように自分で練習するしかない
    返信

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/25(木) 18:40:32  [通報]

    >>145
    眼鏡かけてるとそうよね笑
    私もだいたいボブにするとお姉さんで、
    ショートにすると美穂さんっぽくなってた。

    でも、前髪伸ばして流すようにしたら
    脱・阿佐ヶ谷姉妹したよ!!
    前髪パッツンか否かがポイントらしい。
    ご参考まで。。。
    返信

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/25(木) 20:09:01  [通報]

    今日まさにヘアスタイル失敗してきたところ。
    スマホで写真見せたのに、
    ところどころ長い毛束がピョンと飛び出してる
    ガタッガタの段カットみたいにされた。

    担当してくれたのはまぁまぁベテランぽい女性美容師さんだったんだけど、
    素人なのか???って仕上がりでびっくりした。

    できないならできないと正直に言ってくれ。
    返信

    +1

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/25(木) 20:38:52  [通報]

    髪型の失敗はもう交通事故にあったようなもんだと諦めて、すぐ別のサロンに行った。
    文句言っても上手く直してくれるとは限らないしなー。
    いい経験になったわ。
    返信

    +1

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/27(土) 13:06:38  [通報]

    >>1
    個人経営のおばんとこいっちゃだめだよ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード