ガールズちゃんねる

バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」

222コメント2024/05/06(月) 20:54

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:27 


    友永さんはXで「我が家のパワーバランス」として、プールの中で岩間さんと遊んでいる動画を公開した。

    動画では2人が向かい合って立ち、岩間さんが友永さんの両手を押すと、友永さんがバランスを崩して両腕を大きく回しながらプールの中に倒れた。2人は「一撃」(岩間さん)、「まさかの一撃やったな」(友永さん)と、会話しながら声を上げて笑っていた。

    バチェラー友永真也、妻との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」: J-CAST ニュース
    バチェラー友永真也、妻との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」を経て2020年に岩間恵さんと結婚した実業家・友永真也さんが24年4月18日にXを更新し、岩間さんとの旅行中の動画を公開した。ファンらからは「ほっこり」「癒される」などの声が上がっている。

    返信

    +12

    -67

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:25  [通報]

    なんだかんだでこの二人はずっと仲良さそう
    返信

    +160

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:26  [通報]

    3代目のひと?
    良くも悪くも正直な人だったね
    返信

    +151

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:29  [通報]

    普通におめぐが強くて笑った
    返信

    +84

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:33  [通報]

    で?
    返信

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:35  [通報]

    なんか怖い
    返信

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:41  [通報]

    別れてしまった人たち
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +62

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:03  [通報]

    色々あったけど幸せそうでなにより
    返信

    +11

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:08  [通報]

    そりゃ稼ぐ方が偉いのは当たり前
    返信

    +1

    -12

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:25  [通報]

    2人は「一撃」(岩間さん)、「まさかの一撃やったな」(友永さん)と、会話しながら声を上げて笑っていた。

    微笑ましい
    返信

    +30

    -15

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:39  [通報]

    >>7
    というか公式カップルは全員別れてるよね…
    返信

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:49  [通報]

    すごいお金持ちなんだね…
    返信

    +14

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:16  [通報]

    こんなに似てたっけ?
    やっぱり夫婦は似てくるのかな
    返信

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:47  [通報]

    歯白すぎて白目が黄ばんで見える
    返信

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:07  [通報]

    >>7
    2代目の2人、もう少し美男美女だった気がするんだけど、写り悪すぎない?
    返信

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:10  [通報]

    無駄に自己肯定感高い真也が自分で選んで決めたおめぐだから、大事にされるし間違いない!自信もあるんだろなwいうておめぐもわがままざんまいってわけでもなく、彼女なりに大事にしてるように見える
    返信

    +75

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:14  [通報]

    >>10
    他のカップルのその後がイマイチだから、逆にこのカップルの評価が上がってきた
    返信

    +16

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:30  [通報]

    am͜a͉zonがなかったことにしたい2人が結局1番バチェラーしてるね
    返信

    +69

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:23  [通報]

    返信

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:38  [通報]

    観たことないから全く知らないんだけど写真の顔がソックリすぎてギョッとした。元から似てる二人なの?
    返信

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:01  [通報]

    >>7
    コウコウも別れたんじゃなかったっけ?
    まだギリ続いてる?
    返信

    +31

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:23  [通報]

    >>7
    私だったらマクファーは無理…
    美樹さんは濃い顔好きだったのかな?
    返信

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:24  [通報]

    仕事はしていないんだろうね、2人とも。
    返信

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:10  [通報]

    >>21
    不倫と浮気しまくりで別れたよね。
    コウコウが無理だわ
    返信

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:16  [通報]

    このカップル、Amazonからは正式にバチェラーカップルとして認められてないの?
    他のバチェラーが集まる時この人だけいない
    返信

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:20  [通報]

    >>18
    バチェラー1.2、バチェロレッテ2と結婚しても、ここまでの玉の輿生活はできなかったよね。
    萌子さんといい、結局実家が太いのが最強なんだと思わされた。
    返信

    +54

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:21  [通報]

    >>22
    そもそも恋愛感情は持ってなかったと思うなー
    返信

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:30  [通報]

    公式じゃないカップルが1番幸せそう
    お金持ちで旅行三昧で羨ましいな〜
    返信

    +11

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:39  [通報]

    しんや、インスタのprとかみんな姑息な手段でprって文字隠すのにデカデカとprと記載してたり金持ちの余裕を感じられる
    返信

    +75

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:25  [通報]

    新めぐって呼ぶの気持ち悪い
    金持ちでもちゃんと働きなよ
    大きなお世話だけど
    返信

    +14

    -19

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:49  [通報]

    >>7
    長谷川さんが居なかった事になってるwそして別れてるよね
    返信

    +78

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:53  [通報]

    >>1
    みんななんでバチェラーに出ようと思うんだろう?
    見る人にとやかく言われるの嫌じゃないのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:59  [通報]

    >>30
    貧乏人の嫉妬見苦しい
    返信

    +13

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:39:05  [通報]

    >>22
    性格もひどかったし男らしくなかった
    ストールンローズのところは寒すぎて見ていられなかった
    返信

    +20

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:30  [通報]

    エルメスの100万弱のバッグだった
    旅行やバンバンエルメス買ってもらえて羨ましい!
    返信

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:33  [通報]

    >>24
    まだ離婚はしてないね
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:42  [通報]

    この夫婦も苦手だけど、それ以上にファンが苦手
    返信

    +30

    -7

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:56  [通報]

    >>3
    狩野英孝みたいな
    返信

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:50  [通報]

    >>36
    りょうこさん我慢してるのね…
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:57  [通報]

    >>32
    それ以上に承認欲求と売名が上回るんだろうなと思ってる
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:35  [通報]

    >>32
    男の方はハーレム気分味わえて楽しいみたいよ
    女の子も番組が用意してるから美人とか可愛い人多いし
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:44:23  [通報]

    >>1
    2人とも目力が怖い😱
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:53  [通報]

    >>31
    別れるの早いわ
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:07  [通報]

    >>43
    えっハッセなんか婚約するとか言ってなかった?
    結局別れたんだっ
    まぁ別れるだろうとは思ってたけどw
    返信

    +31

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:51  [通報]

    >>22
    最初から重過ぎだったよね
    毎日愛の言葉いらない
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:16  [通報]

    >>39
    成立してないだけで協議中だったと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:14  [通報]

    >>43
    しれっと自転車の人メンバーみたいになってるw
    返信

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:04  [通報]

    なんか顔が似てきたね
    うまく行ってる証拠かしら
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 21:01:44  [通報]

    >>43
    え、萌子さんとこも破局したの?
    返信

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:15  [通報]

    >>3
    スンジロー構文みたいな人よね
    顔もなんとなくスンジローに似てる
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 21:04:33  [通報]

    >>7
    1 結婚を目的としてるのに若い大学生選んだ
    2 恐らく別な人が本命
    4 恐らく別な人に気があった
    返信

    +33

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:52  [通報]

    カップル推しする人って意味わからない
    返信

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:00  [通報]

    >>19
    動画で見たら可愛い
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:26  [通報]

    >>49
    随分前だよ、本当に子供だけ欲しかったんだな…
    返信

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 21:06:37  [通報]

    >>3
    僕は岩間さんがいいのに!
    返信

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:36  [通報]

    >>7
    右上の女性、すごく人中短いね!
    返信

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:57  [通報]

    >>1
    顔変わったよね?
    返信

    +0

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:40  [通報]

    バチェラー見てて、ラストわかる前の岩間さんの匂わせ?はうーんって感じだったけど
    批判されながらも正直でいるなって思った(あくまで 映像とSNS)

    結婚後に岩間さんの海外ではしゃいでる動画批判されてたけど
    独身なんだからはしゃいだっていいじゃんって思ってた

    なんでこの2人って批判されがちなんだろ?
    わかるような気がするけどはっきりわからん
    返信

    +30

    -9

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:08  [通報]

    なんか食事する時勝手にトマト抜きにしてめっちゃ怒られてる動画みて笑った
    返信

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:27  [通報]

    >>58
    多分、水田さんファンからしたら面白くなかったんだと思う。アフタートークのシーンで、水田さんのことを「こっち」だったか「あっち」だったか、名前も呼ばず代名詞呼ばわりしたところらへんで「ありえない!」って批判されてたのは見た。

    個人的には普通に暮らしててもここまで仲良しそうな夫婦ってなかなかないから、うらやましいなぁと思って、たまに岩間さんのインスタは見に行ってる笑
    返信

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:39  [通報]

    >>60
    あんなに擁護がいっぱいいたのに、今や水田さん炎上クイーンだもんねw
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:01  [通報]

    >>58
    そりゃおめぐ推しだった私でも超絶胸糞な最終回だったもん…
    誰から見てもわかる一目惚れなんだからしょうがないっていうのが私の落とし所だったけど、当然そうでない人が多いわけで
    怒りに任せてあれもこれも坊主憎けりゃ何とやらで言われたんだね
    まだそういうのも恋リアの醍醐味みたいな風潮だったし
    2人仲良くお元気そうでよかったよ…
    返信

    +30

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:31  [通報]

    >>58
    そりゃルール完全無視したからね…
    人間臭くて結果見応えあったけど、あれがオッケーなら番組にする必要ないしね。その後バチェラー押し出して活動してるし嫌われるのはわかる。
    返信

    +33

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 21:46:03  [通報]

    歯白w
    マジでこんな感じなんだw
    白すぎて嘘臭く見えるw
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:49  [通報]

    >>61
    ちなみに、休井さんもやらかしてプチ炎上したね。じゃない方の女性って、卑屈になって変な方向に行ってしまうかな。
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:19  [通報]

    >>7
    1と2は男の方が恋してる感は全く無くてエンタメを演じてる感があったから別れるなと思ってたわ
    というか1,2,4も本気だったのなら3のシンヤみたいに俺はおめぐがいいのにみたいに追う側になってるはずだもん
    返信

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 21:55:40  [通報]

    >>55
    最初から素直に選べば良かったのに何であんなことしたんだろう
    返信

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 21:59:55  [通報]

    >>60
    今となってはシンヤ良い判断したよね
    返信

    +28

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 22:02:11  [通報]

    このタイプの夫婦は、子どもが出来たら仲悪くなると思う。子どもが出来たら、奥さんばっかりチヤホヤしてられなくなるから。

    まぁ子どもを望んでいないかもしれないけど。
    返信

    +4

    -12

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 22:07:23  [通報]

    >>26
    やっぱり真也って金持ちなの?
    親の仕事継いでそうだけど、優秀な感じはあんまりしなかったから
    返信

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 23:08:58  [通報]

    >>65
    横だけどキュウイさん何した…?
    番組終了後もクリーンなイメージしかなかった
    返信

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 23:10:25  [通報]

    >>61
    なんだろうね〜やっぱ妊活という難しいテーマを扱うのに、その後の投稿が良くなかったかもしれないね。
    返信

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 23:11:50  [通報]

    >>67

    たしか番組進行上、許されなかったんだっけ?真偽のほどは不明。そしてその次のシーズンで、萌子さんがまさかのファイナルでノーローズだったから、当時は番組趣旨どうなってるっていうコメもあったよね
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:20  [通報]

    >>54
    子供産まれてから全く登場しなくなったよね
    返信

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 23:12:52  [通報]

    >>64
    うちの職場の60代のパートさんはこっちがホンモノだと思っちゃってたよ笑
    返信

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 23:16:45  [通報]

    >>58
    カメラの前で拒絶したのにその後カメラ回ってないところで長時間話してやっぱり好きってなったんでしょ
    で、スタッフから成立して欲しいから水田さん選んでと指示されたって言ってたっけ?
    やっぱり好きってなったならその時点で「私を選んで!」ってお願いすれば誰も傷付かずにハッピーエンドだったのにとは思う
    返信

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 23:17:36  [通報]

    >>72
    正直すぐ妊娠すると思った
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 23:45:27  [通報]

    >>72
    横だけど自演もあったよね。
    岩間下げ、自分上げのコメントを自分の投稿に別垢で投稿してた。
    返信

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 23:54:23  [通報]

    >>7
    やっぱミキティよ
    顔最強
    返信

    +4

    -15

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 23:55:12  [通報]

    >>78
    岩間さんもだよねw
    返信

    +10

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 23:58:06  [通報]

    >>7
    シーズン1の人はもう一人のスラッとした人(名前忘れた、ピアノ弾いてたひと)を選んでたら別れなかった気がする、、!
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 23:59:18  [通報]

    >>67
    逆に振られるかもと思ったんじゃない?
    返信

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/21(日) 15:26:47  [通報]

    >>31
    お別れ報告のトピ消えてる!?
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/21(日) 17:04:29  [通報]

    >>1
    何となく仲の良さが胡散臭くなってきた

    返信

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 17:35:32  [通報]

    >>81
    もりもり?
    返信

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 22:12:39  [通報]

    >>85
    そう!もりもり!森田紗英さん!
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 22:22:01  [通報]

    >>1
    岩間さんて自作自演してた人??
    返信

    +7

    -16

  • 88. 匿名 2024/04/23(火) 02:15:16  [通報]

    >>22
    この男最近もXで暴走してたで
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/23(火) 02:22:21  [通報]

    >>88
    見た見た、ヤバすぎて何故マクファー選ばれたかもっと理解できなくなったw w
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/26(金) 12:55:36  [通報]

    美樹さんなんて100%宣伝目的なのに男の方はガチ恋しちゃって病みツイート連発
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/27(土) 19:50:39  [通報]

    🐶🍇好きな人って不倫とか浮気に抵抗ない人なんだろうなー。バチェラー好きだと嫌でも目に入って来るので好きになろうと努力するんだけど浮気絶許マンなのでどうしても好きになれない。
    返信

    +4

    -17

  • 92. 匿名 2024/04/28(日) 10:30:34  [通報]

    🍇って贅沢に生きてくために結婚しただけで🐶のこと好きなように見えない
    返信

    +3

    -13

  • 93. 匿名 2024/04/28(日) 14:30:20  [通報]

    つまんなすぎて誰もいなくなったね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/28(日) 17:48:22  [通報]

    >>47
    確かにww
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/28(日) 18:19:23  [通報]

    >>22
    好き好き言ってくれて花を持たせてくれるのがマクファーしかいなかったからね
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/28(日) 20:45:46  [通報]

    >>30
    ほんそれ
    返信

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/28(日) 22:03:14  [通報]

    >>95
    福田さんの時は誰もいなかった()
    返信

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/29(月) 17:31:54  [通報]

    >>55
    あこなwww
    家族も
    「いや、お前が誰って言うから」
    って言ってたね
    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 21:22:57  [通報]

    スイ〜🐟
    返信

    +16

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/29(月) 22:16:27  [通報]

    最新の本垢ストーリー、💪が「ちびちゃ〜ん」って言ってるけど、隠し撮りじゃないでしょ。普通は名前で呼ぶよね。
    SNS用に撮影してるのバレバレなんですけど
    ファミリー垢案件だし、ちゃっかりタグ付け、、
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/29(月) 22:19:48  [通報]

    🐟、本垢のフォロワー10万人くらいは元々のファンって言ってたけど、ファム垢のフォロワー1.8万、、少な。みんな離れていったね。
    ファム垢も全然稼働してないね〜
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/29(月) 22:26:25  [通報]

    インスタの9割嘘と誇張だもんね🐟
    返信

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/29(月) 23:45:33  [通報]

    棲み分けしましたって宣言して終わりだったね…
    SNS向いて無さすぎて。そんな親を持つ子どもは将来何を思うんだろう。
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/30(火) 01:08:22  [通報]

    >>100
    ほんと、いつもちびちゃんって呼んでないだろうにね😂

    それにしても、あんな動画を見たくないよね。
    まったく面白くないし、💪のあんな声聞きたくもないし、家庭内でだけ楽しんでくれって思っちゃう。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/30(火) 03:19:10  [通報]

    ビビって手添えるなら首元でしょ笑
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/30(火) 07:44:41  [通報]

    この真顔芸なんなの?
    パックしてミルクのときもこの顔だったけど
    真剣ですよアピール?
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/30(火) 08:06:49  [通報]

    棲み分けしましたって宣言して終わりだったね…
    SNS向いて無さすぎて。そんな親を持つ子どもは将来何を思うんだろう。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/30(火) 08:09:31  [通報]

    >>107
    二重投稿すみません💦
    前から思ってたけど…ウケると思ってやってるであろう言動、全部すべってますよね笑
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/30(火) 09:14:54  [通報]

    棲み分けしたはいいものの、思うほどフォロワーがのびず結局本垢にのせまくる始末
    毎度のfam垢タグ付け誘導が必死すぎてしんどい
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/30(火) 09:48:20  [通報]

    どうせこうなるとは思ってたけどねw
    そのうちファム垢自体フェードアウトするんじゃないかな?
    それを直接指摘する人ももはやいなさそうだし
    この人前から仕事用(なんの仕事か知らんけど笑)やペット用のアカウントも持ってたけどすぐ飽きてたもんね
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/30(火) 11:23:44  [通報]

    抱っこ紐の付け方がちょっと…赤ちゃん下すぎると苦しくてかわいそうだよ
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 11:53:50  [通報]

    エルゴってまだ身長体重小さい子には埋もれちゃって苦しいからやめた方がいいよ
    ベビービョルンのキャリアおすすめです。
    返信

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 13:26:15  [通報]

    エルゴって超定番じゃないの?使ってる友達いっぱいいる
    さすがに他メーカーのほうが良いっていう指摘は小姑すぎるかも…
    明らかに使い方がおかしいとか聞いたこともないような怪しい商品とかなら分かるけどね
    返信

    +8

    -11

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 13:54:12  [通報]

    エルゴにもいろいろ種類あるからね
    ガッツリ長時間移動用のやつとか、手軽につけられるやつとか
    3ヶ月くらいまではコニーとかエアリコのほうが使いやすいよ
    返信

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 15:24:52  [通報]

    あゆ姉ファンページもファミ垢もだんだん過疎っていって何個も垢管理しなきゃいけない人は大変だ
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/30(火) 15:42:06  [通報]

    >>113
    もちろんエルゴを非難してませんよ💦今自分も9キロの子にエルゴ使ってますので。
    あの写真をみて、ちびすけくんの月齢やサイズだと、首を支える布より下に顔がすっぽり胸の間に埋まってしまっていてこれから暑い時期は特に窒息の可能性もあります。

    エルゴは一応新生児から使えるとは仕様書にはありますが、助産師に聞いても少し身長大きくなってからのほうがいいよと言われました。だからまだちびすけくんサイズだと新生児から使えるような抱っこ紐がおすすめです。
    (ベビービョルンキャリアミニや、上にあるコニーとか、その辺もおすすめ)

    自分はエルゴをもってて、同じ失敗して最初は違うものを買い直しました。重くなってきたらエルゴの腰ベルトは役立つんですが軽い時は着脱めんどくさいだけです(笑)
    注意くらいに聞いてください💦
    返信

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/30(火) 16:42:54  [通報]

    まあ大体全部筋肉で代用できると思ってそう
    ベビー用品、出産祝いとかで色々もらってそうだからそれでまかなうんじゃないの
    返信

    +2

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 17:41:35  [通報]

    付け方がゆるそうで下の方で抱っこされてるからちゃんと胸の高い位置に頭が来るようにつけた方がいいと思う。

    エルゴやめた方がいいはさすがに小姑すぎると私も思ったわ笑
    返信

    +11

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 22:12:42  [通報]

    コウコウと秋倉さんはもう離婚報告はせず結婚自体をなかった事にしたいのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/01(水) 00:14:33  [通報]

    ベビーベッドやっと届いたのか!
    やはり小さいね
    寝返りしだしたらアウトだね
    返信

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/01(水) 01:28:07  [通報]

    いきなり🐟の話になってびっくりしたんだけどw
    返信

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/05/01(水) 09:35:27  [通報]

    ベビーベッド買ってないだろとか言ってゴメンw
    でも絶対産まれる前には買ってなくて、最近届いたでしょ!!!笑
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/01(水) 10:30:27  [通報]

    やっと届いたんだねwww
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/01(水) 10:31:17  [通報]

    何でもかんでもアップしないと気が済まない人が、これ前から持ってて写真あげないはずがないのよ。笑
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/01(水) 11:28:30  [通報]

    ちゃんとここの人達に報告するためにとってつけたような写真撮って上げてくれたんだねw
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/01(水) 11:34:41  [通報]

    妊婦に見えた💦
    まだまだ先に使うたっっくさんのアイテムを元々紹介してたし、買ってたら絶対その時にリンク誘導してたよね🤣でもベッド買ったなら良かった良かった。
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/01(水) 13:00:05  [通報]

    でもこのベッドは短時間のお昼寝用で夜ずっと寝かせる用じゃなかったよねー?
    返信

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/01(水) 13:15:28  [通報]

    今更ベビーベッド投稿www
    呆れる&嘘くさい🤣

    買ってたら
    指摘された時に
    すぐアップする人なのにね🤣
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/01(水) 13:17:47  [通報]

    真似して買ってみようかしらwww
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/05/01(水) 14:17:36  [通報]

    このタイプのベッドって親のベッドと高さ合わせて使うんじゃないの?
    返信

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/01(水) 15:26:48  [通報]

    これ小さくない?すぐサイズアウトしそう
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/01(水) 16:12:23  [通報]

    吐き戻しどんだけ気にしてんのw
    オムツの背中漏れとかしたら気絶しそう
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/01(水) 20:49:26  [通報]

    赤ちゃんなんてそのうちどうやったって
    文字通り噴水みたいに吐くけどねwwww
    返信

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/05/01(水) 20:50:14  [通報]

    >>132
    IHの上でおしっこ飛ばすのは気にならないくせにこういうとこは気にするんだw
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/01(水) 21:28:34  [通報]

    >>127
    夜寝る用じゃない、使用中は目を離すなって製品説明に書いてあるね
    安全マークもついてないしこれはベビーベッドといえるのか…リビングで使うお昼寝ベッドなんじゃないか…まぁ自己責任だけど
    添い寝ベッドって親のベッドとくくれるものだと思うけど、これにはその機能がなさそうで隙間から落ちないか心配
    返信

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/01(水) 22:10:05  [通報]

    下も硬そうな床なのにマットとか何も敷いてないし
    なんでも完全に安全なものはないけどなるべくリスクは減らしたいと思わないのかな
    返信

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/01(水) 22:22:31  [通報]

    >>136
    この女が妊娠中にリスク減らす行動1つでもした?
    返信

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/01(水) 23:57:29  [通報]

    >>136
    普段使ってないから
    リスクないんじゃないwww

    証明用に撮っただけでしょ🤣
    返信

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/02(木) 01:38:45  [通報]

    でもこのベビーベッドさ、商品ページの1枚目の画像も悪くない?
    たしかにハッキリお昼寝ベッドとは書いてあるけど、大人のベッドの横につけてママもパジャマっぽい服装だし
    この画像だけ見たら夜寝る時に使えるって勘違いする人いそう。
    いや大抵の人はちゃんと注意事項や説明文を確認してから買うだろうけどね!
    🐟は分かってないのか自己責任で使ってるのか謎だが…
    返信

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/02(木) 01:51:15  [通報]

    夜もこのベッド使ってるのはもうほぼ確定だとして、ちゃんと全部の柵つけてから寝てるのかな…
    >>129の写真だとベッド側の柵がおろされてるけど、まさかこのまま寝てないよね?寝返りしないとはいえ落ちそうで怖い
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/02(木) 04:19:28  [通報]

    >>129
    斜めになっててベッドに密着してないし
    怖すぎ
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/02(木) 06:00:13  [通報]

    別に落ちてもどうでもいいけどね
    返信

    +8

    -1

  • 143. 匿名 2024/05/02(木) 09:45:46  [通報]

    >>139
    日本語説明書つき とわざわざ書いてあるあたり中国あたりのメーカーで日本の安全基準とか気にしてないのなのかも、やたら安いし。私は絶対SGマークとPSCマーク確認して、ないやつは候補にもならなかったけどな〜ついてないやつはベビーベッドとして売っちゃいけなかったはず。
    たしかにベビーベッドとは書いてないけど写真は誘導してるよね。と思うと使ってるベビーベッドはこちらと書いてアフィ誘導してるのはいいのか?笑
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/02(木) 10:40:05  [通報]

    >>142
    それはさすがに可哀想では
    お腹にいる時から配信されて大変だけど強く生きて欲しいよ
    返信

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2024/05/02(木) 11:11:14  [通報]

    ここくらい本音で書かせてあげれば
    返信

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/02(木) 13:26:56  [通報]

    なんでわざわざ金出して中途半端なもの買うのかな?
    結局あとで必要になって無駄な出費や物が増えるだけになると思うんだが
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/02(木) 13:34:20  [通報]

    こすけのストーリー見て思ったけど、人が多いとこでも自撮りしながら歩く妻にも注意してほしい🥺
    わざと人にぶつかったりはしないにしても、同じように赤子抱えた人たちに怖い思いさせてきたかもしれないんだから
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/02(木) 15:49:23  [通報]

    >>129
    私も子育て中だから気をつけてるけど
    これ赤ちゃん側が低いからママの枕や布団が落ちたら窒息死するよ
    赤ちゃん側はママと同じ高さにするか柵つけないと
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/03(金) 00:55:43  [通報]

    改めて思う、妊活マイスターって知識が身につかない資格なんだね。
    返信

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2024/05/03(金) 01:50:39  [通報]

    >>149見て妊活アカの存在を思い出して何気なく覗きにいったら投稿のいいね数少なすぎて笑った
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/03(金) 09:32:03  [通報]

    話題少ないから聞いちゃうけど、Xのあゆ姉ファンページとか言うアカウントってみんなどう思った?
    普通に自演だよね?
    返信

    +28

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/03(金) 21:36:49  [通報]

    あんな恥ずかしい自演バレて、デジタルタトゥーしかなくて、よくも堂々と生きてられるなと思うわ
    返信

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2024/05/03(金) 21:48:09  [通報]

    またミュゼPR始まった
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/05/03(金) 22:46:48  [通報]

    「ってゆーと」「しなきゃなんだろうな」
    言葉遣いが本当に気になる
    インライとかならまだしも、文章だからじっくり言葉を考えたり見返せるはずなのにね。。
    返信

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/05/03(金) 22:47:08  [通報]

    ミュゼのPRに子どもいりますかね…
    返信

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2024/05/03(金) 22:54:25  [通報]

    >>153
    誰が参考にしてるんだろう😂
    ●●についてたくさん質問いただくっていう言い方よくしてるけど、じゃあ何故それに関係する投稿にはコメント一切つかないの?笑
    ちょっと前のコンタクトの投稿だってコメント5件ついてるけどコンタクトについてのコメントは0だしw絶対誰も質問してないじゃんw
    本当によく質問いただいてるのなら、参考になりました!ってコメントが殺到すると思うんだけど…?🤔
    返信

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2024/05/03(金) 23:00:56  [通報]

    ミュゼ何回PRするんだよって感じだし、今更この人のPRから脱毛しようと思う人いないと思うけど

    インフルエンサーがやってるPRって、投稿とかストーリーにあげるだけでお金入るものなの?
    返信

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2024/05/03(金) 23:05:02  [通報]

    ってゆーと

    頭悪…
    返信

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/05/03(金) 23:09:18  [通報]

    そろそろお宮参りの写真くるね〜
    本垢に載せまくるんだろな
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/05/03(金) 23:27:52  [通報]

    >>155
    全く関係ないよね
    脱毛のPRなら肌のドアップでも載せれば良いのに(別に見たくないが)
    てか絶対🐟ミュゼ通ってないよね?!
    通わなくてもPRって出来るのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/05/03(金) 23:43:01  [通報]

    >>153
    産後1.2ヶ月でこんなに綺麗なの羨ましい!
    私なんて化粧もできなかったしデブデブ肌もボロボロ髪はパサパサだったな🥲
    返信

    +1

    -19

  • 162. 匿名 2024/05/04(土) 00:31:11  [通報]

    なんだろう、SNSの内容が全てじゃないとは分かってるけど
    💪のほうがよっぽどちびすけに愛情注いでるように見える
    IHで体拭いたり平気で添い寝したり、💪も大概なんだけどね
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/05/04(土) 00:33:29  [通報]

    >>153
    息子さん、まりのちゃんの子に比べてアレだね…
    返信

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2024/05/04(土) 00:38:54  [通報]

    🐟、産む前の妊娠期の方が絶対楽しそうだったよね。
    温度差感じる
    返信

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/05/04(土) 01:09:34  [通報]

    >>164
    臨月ありえないくらい絶好調で妊婦アピール凄かったよね笑 今は母性マシマシ穏やかママになろうとしてる感あるけど、少し無理があるような…😓
    返信

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2024/05/04(土) 01:35:27  [通報]

    >>164
    毎日お腹アピしたりマタフォトとりまくってウッキウキだったよね。早く子供に会いたい!ってより、とにかくお腹大きいことがステータスだったしね。

    産んだ今はもちろん子供は可愛いくともあの頃ほどのウキウキ感感じないよね。何回も書かれてたけど妊娠がゴールだったんだろね
    返信

    +20

    -0

  • 167. 匿名 2024/05/04(土) 01:37:48  [通報]

    妊娠中はほぼ毎日更新してたもんね
    今はさすがに育児に追われて更新しまくる余裕がないのか、単にネタがないのか、心が穏やかになって前ほどインスタに依存してないのか分からないけど…
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/05/04(土) 07:46:07  [通報]

    出産シーン動画にしてるから授乳シーンもやるかと思ったけどさすがにそれなないか
    お宮参りストーリー、2人とも自分の写り重視で自分大好きの似たもの夫婦なんだなあと思った
    ハレの日だから身だしなみは大切だけど
    あとあんだけ頑張って描いてたTENGAみたいな赤富士山はどうなったのかなー
    返信

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2024/05/04(土) 08:09:27  [通報]

    >>168
    自分の写真うつりしか気にしてなかったよね
    赤ちゃんが主役なのに飾りみたいになっててかわいそうだった
    💪も金髪にしたりなんかずれてる
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/05/04(土) 10:24:06  [通報]

    TENGAみたいな赤富士wwwやめてwww

    あんな大人数に送ったのなら、大好きなあゆねぇから赤富士届きました☺️って載せる人が1人や2人いてもおかしくないんだけどな(🐟がスクショをストーリーにあげるまでがセット)
    返信

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/05/04(土) 12:27:55  [通報]

    >>153
    ちびすけ君、動画とかで見るとかわいい瞬間もあるから、単純に🐟が自分の写りが良いものばっかりあげてるんだろうね…赤ちゃんが主役のていでアップしてる写真もちびすけくんのベストショットではなく🐟のベストショットだから、悪いけど全然可愛く見えない…
    返信

    +12

    -1

  • 172. 匿名 2024/05/04(土) 13:03:15  [通報]

    >>171
    分かるな〜
    産後のママって赤ちゃんが可愛すぎて見て見て!ってなるのはよくあるけど、🐟は赤ちゃんはオマケで自分がメインって感じだよね💦
    愛情がないとかそういうわけではないんだろうけど、、😅
    返信

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/05/04(土) 21:03:50  [通報]

    袴ロンパースにわざわざ、ちびすけの名入り
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/05/04(土) 21:54:20  [通報]

    >>173
    これ本名用は作ってないよね??!笑 生まれながらに楽天ルームのために本名かすってないSNS用の名前で袴作らされるの可哀想…
    返信

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2024/05/04(土) 22:50:57  [通報]

    >>173
    それすごく気になった
    せっかくの記念なのに、ちゃんと本名で作ってあげないんだね…
    どうしても写真載せたかったんだろうけど名前部分だけスタンプとかで隠せば良いだけなのに💦
    SNS中心に生きすぎだよ。。
    返信

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2024/05/04(土) 23:27:28  [通報]

    >>173
    これびっくりしたわ
    楽天ルームに載せることで収益につながるのか知らないけどさ、、こんな親だれもいないよ
    子どもが大きくなってあとあと知ったら悲しむわ
    返信

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2024/05/04(土) 23:37:30  [通報]

    >>176
    将来「なんでちびすけって書いてあるの?」って聞いて「インスタでのあなたの呼び名がちびすけだからだよ☺️」なんて言われたら絶句するよね
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2024/05/05(日) 01:57:03  [通報]

    単純に赤ちゃんだとしてもチビとか可哀想
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/05/05(日) 13:01:36  [通報]

    布とか赤い点?とか、ほんと気になっちゃうの私だけ…?苦笑
    (料理に関してはあえて触れないw)

    兜はサイズ間違えててミニサイズを買ってたらしい、届いてから気づいたとのこと。笑
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/05/05(日) 13:54:14  [通報]

    祭壇みたいなやつ
    法事みたいに見える😭

    兜も小さいとか
    お料理は精進料理みたいだな😅💦

    初節句ってもっと豪華だと思ってた…
    返信

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2024/05/05(日) 13:58:01  [通報]

    ちらし寿しとはまぐりのお吸い物って…
    女の子の初節句の料理😂笑
    返信

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2024/05/05(日) 14:00:50  [通報]

    >>179
    この赤い点なんなんだろ?
    布の敷き方たしかに雑いw頑張ったんだろけどw
    ちびすけ君のソロショットなのに左端に大人の腕が映り込んでるのも残念ポイントだと思った

    仮にもインフルエンサー?にしてはマジで写真のセンスないよね
    いつも背景ごちゃごちゃしてるし
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/05/05(日) 15:09:24  [通報]

    >>179
    サイズ間違えるってあり得るのかな。確信犯な気がしちゃうなあ、邪推だけど。
    返信

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/05/05(日) 16:07:27  [通報]

    >>180
    >>181

    義家族きてくれてって書いてあるけど、料理めちゃくちゃ微妙だよね。。。まずちらし寿司と蛤のお吸い物はひな祭りだし、他の料理もアップしてるけど、なんか…???って感じでびっくりした。。。

    端午の節句用のご飯も調べれば色々出るんだけど…まあ生まれたばかりだから仕方ないのかな。
    自分のウェルカム?パーティーやらはすごかったから、そのギャップにびっくりした
    返信

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/05/05(日) 16:08:19  [通報]

    お節句なのになんでこんな全体的に暗いの?
    せっかくの袴もよく見えないし
    黒ばっかり目立って本当に法事みたい
    返信

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2024/05/05(日) 16:09:01  [通報]

    >>182
    もっと綺麗にできると思うし、アイロンかけてあげてほしいし、横の部分、テープでもなんでもはれたじゃん!!と思ってしまっな…笑
    赤い点は加工ミスかなー。
    やっぱり妊娠中の方がハイだったね、この方。
    返信

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2024/05/05(日) 16:09:59  [通報]

    >>183
    子供の初節句なんだし、いくらなんでも間違えないと思う笑 サイズとかよく調べるよね…。
    小さくない?って言われない為にこんなふうに書いたのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/05/05(日) 16:20:02  [通報]

    なんか料理も、、本当に謎よね。苦笑
    節句っぽくないというかなんというか…
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/05/05(日) 17:57:07  [通報]

    兜画像検索したら普通に出てきたよ!
    「五月人形 コンパクト」って書いてあるし画像欄に手乗りサイズ載ってるから、「届いたら小さくてびっくりした」は無理がある😂そして意外とお値打ち価格の兜w
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/05/05(日) 18:56:37  [通報]

    家庭によるから余計なお世話だけど、お宮参りとか節句のお祝いって親がお金出してくれたり一緒に祝ってくれたりしないのね
    長男とか初孫だと実家もハイになる人が多いと思ってたけど
    いちいち言わないだけの可能性もあるか
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/05/05(日) 19:31:25  [通報]

    >>190
    こすけの両親が来たって言ってなかった?
    お宮参りも一緒に行ったのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/05/05(日) 20:23:11  [通報]

    マンションだしコンパクトサイズでも全然良いと思うけどな
    わざわざサイズ間違えたとか言うあたりプライドの高さを感じるw
    小さくね?って言われるのが嫌なら、素直に飾りやすいコンパクトサイズにしました😊とか言っとけば良いじゃん
    本当に間違えたんだとしたら、大切な初節句なのにロクに確認もしないんだ…ってそれはそれでどうかと思うわ
    返信

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2024/05/05(日) 20:48:14  [通報]

    >>189
    やっすwwwwwwwこんな安いのみたことない
    返信

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2024/05/05(日) 21:56:36  [通報]

    >>193
    こういうのこそ楽天ルームしたらいいのにね😀
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/05/05(日) 21:58:52  [通報]

    こすけは兜買ってもらってないのかな?

    それ貰えばいいのにね。
    こんなおもちゃみたいな兜飾るぐらいなら😂
    返信

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/05/05(日) 22:02:56  [通報]

    着々とフォロワー減ってる笑
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/05/05(日) 22:09:50  [通報]

    🍇🐶の子供産まれたら
    初節句とかめちゃくちゃ豪華そう😆
    返信

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/05/05(日) 22:31:58  [通報]

    >>179
    箸も斜めってるし布もしわくちゃだし切れ端見えてるし、写真から愛情がまったく伝わってこなくて複雑な気持ちになっちゃった。

    産まれたばかりで初節句の準備が大変なのは仕方ないと思う。だけどたった数分でアイロンはかけれるし、箸を揃えて大人の腕を映らないようにして主役の赤ちゃんが素敵に映る写真は撮れると思う。渾身の一枚を撮って選んで皆に見せたくならないのかな
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/05/05(日) 22:33:46  [通報]

    >>180
    見た瞬間、びっくりした。
    法事の祭壇みたいだから、一瞬何か不幸があったのかとビクッとしてしまったよ。

    本人はモノトーンでおしゃれ風にしたいんだと思うけど、
    まったくお祝い事の設えじゃなくて、センスにびっくりする!
    返信

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2024/05/05(日) 23:01:41  [通報]

    首据わってない子を椅子に座らせるのは危険よ…お宮参りの記念写真にスタジオで撮るような椅子はプロがしっかり整えてすぐ近くにスタッフがいるから大丈夫なだけで…
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/05/05(日) 23:32:25  [通報]

    たしかにまだ1か月経ったばかりで初節句は準備大変だっただろうねー
    こういうのこそインスタで#初節句#こどもの日とかで検索してオシャレな人の真似したら良いのに。
    私の友達(一般人の鍵アカ)が去年載せてた初節句の写真のほうがよっぽど映えてたしおめでたい雰囲気だった
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/05/05(日) 23:36:03  [通報]

    まりのちゃんの赤ちゃん新聞紙の手作り兜被ってるのめっちゃ可愛い〜
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/05/05(日) 23:38:49  [通報]

    大分前から男の子ってわかってるなら
    それなりに準備する時間はあったのにね笑

    旅行
    カフェ
    お出掛け
    美容
    パーティー三昧してる暇あるなら
    兜ぐらい通販じゃなく
    見に行けばいいのに🤣
    返信

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2024/05/05(日) 23:54:03  [通報]

    >>203
    改めてこうやって見ると凄いな
    二人きりで過ごす時間が名残惜しいのはもちろん分かるんだけど、引っ越しとかやるべきことやらずに遊び散らかしてたよね…

    あーだこーだ悩みながら赤ちゃん迎える準備するのも尊い時間なのにね
    余計なお世話だけど水通しとかちゃんとやったのか未だに気になるw
    可愛い写真撮れるしやってたら絶対載せそうなんだけどな
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/05/06(月) 08:49:43  [通報]

    >>200
    バウンサーだから首すわり前から使えるんじゃないかな?
    もちろん長時間は避けたいところだけど…
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/05/06(月) 08:58:51  [通報]

    また泣かない子アピールしてる。。
    なんでも配慮しろっていうのもアレだけど、フォロワーの中に子供がめっちゃ泣く子で悩んでる人とかいるかもしれないから自分ならわざわざ書かないかな〜
    返信

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/05/06(月) 09:03:57  [通報]

    はい!
    パーティー出ました!笑
    返信

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/05/06(月) 09:31:04  [通報]

    子供の発語のためにって言うけど自分がいっぱい遊びたいだけだろ笑
    絶対他の人が同じこと言ってても気にならないのに🐟が言うと自分のためとしか思えない!
    返信

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2024/05/06(月) 09:56:45  [通報]

    自分の子泣かない子だったけど、人に絶対言わなかったわー自慢に聞こえちゃうもん。
    やっぱり感覚違うのねー
    返信

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/05/06(月) 10:05:05  [通報]

    まだママとパパがたくさん話しかけてあげれば十分でしょ
    ウェーイな友達とパーティしてむしろ悪影響及ぼしそう
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/05/06(月) 11:13:49  [通報]

    なんでも言い訳だね
    返信

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/05/06(月) 11:42:14  [通報]

    >>210
    陣痛パーティー、ウェーイの人たちかね?
    申し訳ないけど、見た目とか知性のかけらを感じられないタイプ…
    生後2ヶ月の赤ちゃんをパーティーに誘う時点で変わった人たちだわ。
    返信

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2024/05/06(月) 12:36:12  [通報]

    うつりこんでる時計の時間、21時前…
    ケーキっぽいもの置いてあるからお開き直前って感じでもないし一体何時まで遊んでたんだろ…
    子育て経験ないから分からないんだけど、あんな小さい赤ちゃん連れて夜遅くまで遊ぶのって普通なの?
    しかも1か月検診終わったばかりでやっとお出かけ解禁されたばっかりなのに

    昼間にちょっと遊んで夕方には解散ならまだ分かるけど💦
    友達が子供連れてきて遊ぶ時はいつも近場でランチかカフェくらいしか行かないからちょっとビックリした
    返信

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2024/05/06(月) 16:53:06  [通報]

    >>213
    夜遅く遊ぶどころか、最初のうちは外気浴から初めて近場の公園に散歩とかスーパー行くくらいだよ
    ワクチン打つまではそのくらいの外出で留めるべきって言われてる
    2人目以降とかでそうも言ってられない場合はあるけど、、、
    少なくとも🐟は外出okの意味を履き違えてる
    返信

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2024/05/06(月) 18:04:15  [通報]

    体力オバケすぎて怖い
    自分が遊ぶのに必死すぎでしょ
    どうでもいいけど骨折は治ったの?w
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/05/06(月) 18:24:54  [通報]

    ああオムツの付け方も分かってない感じね…
    バチェラー友永真也、妻・岩間恵との「パワーバランス」動画に反響 「しんめぐは癒し」「ずっと幸せでいて」
    返信

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/05/06(月) 18:25:34  [通報]

    >>216
    これ見た時、やばって思った…。大丈夫なんかね、この人たち
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/05/06(月) 18:42:03  [通報]

    >>214
    やっぱりそんな感じだよね💦
    がっつりお出かけするのは公園や散歩で外に慣れてきてからのイメージだったから、いきなりこんな大人数での遊びに連れて行くものなのかと戸惑ったわ💦
    今後も賑やかな場にいっぱい連れて行くみたいだしね、、
    返信

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/05/06(月) 19:13:02  [通報]

    >>216
    吐き戻しは意地でも防止するのに
    いつもお下がガバガバだよねwwww
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/06(月) 19:34:35  [通報]

    サングラスに映ってる
    返信

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/06(月) 19:37:55  [通報]

    >>220
    ???
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/06(月) 20:54:23  [通報]

    おむつギャザーも出さないとか親子学級や産後何学んできたんだろ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす