ガールズちゃんねる

野菜を安く買う方法

158コメント2024/04/27(土) 12:06

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:43 

    野菜、高いですよね...
    首都圏住みですが安いスーパーに行っても欲しい野菜は高かったり、それなのにあまり質が良くなかったり
    共働き夫婦で行ける時間は限られるので、仕方なく買うことも多いです
    野菜不足にならないように割り切れば良いですが、少しでも安く買う方法何かありますか?
    道の駅なんかに行ければ良いのですが、車を持っていないので悩むところです
    返信

    +27

    -10

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:29  [通報]

    >>1
    業務スーパー
    返信

    +12

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:32  [通報]

    貧乏人ほど太ってるから
    日本の貧困は甘えって片山さつき先生が言ってた
    返信

    +4

    -50

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:50  [通報]

    >>1
    まずは農家のじいちゃんばあちゃんと友達になります。
    返信

    +36

    -12

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 20:24:58  [通報]

    家庭菜園
    返信

    +75

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:05  [通報]

    朝早く行って、お勤め品コーナーを見に行く。
    返信

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:11  [通報]

    メルカリ
    返信

    +4

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:14  [通報]

    八百屋がある地域に住む。
    八百屋国産で安い。
    返信

    +76

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:20  [通報]

    田舎だと近所のおばあちゃんがお裾分けしてくれるよ
    返信

    +6

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:24  [通報]

    >>1
    意外と百貨店の地下の八百屋さんは安くて良いものがある。100円均一の曜日に寄ることが多い。
    返信

    +78

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:24  [通報]

    畑があるのでジャガイモ、玉ねぎ、茄子、ピーマン、ミニトマトを作っています。
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:26  [通報]

    野菜を安く買う方法
    返信

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:29  [通報]

    >>3
    野菜や果物摂らないからデブらしいよね
    とりあえず肉さえ摂ればいいという考えだから
    返信

    +17

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:29  [通報]

    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:40  [通報]

    >>1
    ハーブとかはベランダで育てちゃうといいよ
    あると豪華に見えるし香り良いし
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 20:25:48  [通報]

    野菜にたくさんお金使って、農家のみなさんを応援しようよ
    返信

    +65

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:00  [通報]

    >>6
    苗や肥料諸々でお金かかるよ。育てば楽しいけど途中枯れてしまうこともある。
    返信

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:02  [通報]

    >>1
    家庭菜園
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:23  [通報]

    家庭菜園はじめる
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:29  [通報]

    ネギは根っこ残して育てる
    土でも水でもできるよ
    土のほうが成長は早い
    返信

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:31  [通報]

    豆苗をローテーションでリビング中に生やす。
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 20:26:32  [通報]

    ・クーポン情報を調べまくる
    ・止むを得ず見切り品を買う
    ・ベランダや庭で自作する
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:00  [通報]

    >>3
    職場でも金持ちの主婦は野菜たっぷりの手作り弁当食べてて貧乏で太ってる主婦は菓子パン2個とカップラーメン食べてる
    弁当作った方が安いし健康的なのにサボるから太るんだな…っていつも思ってる
    返信

    +18

    -8

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:01  [通報]

    片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」
    田中龍作ジャーナル | 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」
    田中龍作ジャーナル | 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」tanakaryusaku.jp

    田中龍作ジャーナル | 片山さつき議員バカ丸出し「ホームレスが糖尿病になる国ですよ」【イチョウ伐採】住民の税金で住民を監視する千代田区の異常【並木伐採】神田を止めれば外苑も止まる木を切る区長は小池知事の元秘書前川喜平氏、地元有権者に「萩生田さんを落と...


    フードスタンプでポテチ(安くて腹だけ膨れる)山ほど買う国が、隣にあるんだけど
    さつきの意識レベルはこんな程度
    返信

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:04  [通報]

    火曜市とか安い時に買い溜め
    可能なものは冷凍する
    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:13  [通報]

    >>1
    首都圏では無理だけど田舎だと余った野菜を無料販売所で100円で売ってる。
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:17  [通報]

    家庭菜園やってる人と仲良くなる
    返信

    +5

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 20:27:33  [通報]

    >>1
    道の駅まで高速とガソリンと駐車代とかなんなら外食しちゃって野菜安く買っても意味ないし
    自分の足で行けるスーパーであるもの買うのがいちばんだよ
    返信

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:07  [通報]

    >>1
    気候の影響で高値になってたけどそろそろ落ち着くよってニュースをこないだ読んだ
    高い時期は無理して食べない安い時にモリモリ食べる
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:20  [通報]

    私は農家さんの直売所で買ってます。
    スーパーと違って種類は少ないけど、旬の穫りたて野菜が安価で手に入るので、近所にあれば是非!
    返信

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:44  [通報]

    >>1
    まずいのを買ってもしょうがない
    安いのも栄養価が落ちてる可能性がある
    ので足で稼ぐしかないと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 20:28:56  [通報]

    お裾分けしたいわ
    父が野菜作ってるけど
    食べ切れない量を持ってくるから
    喧嘩になってしまう
    返信

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:00  [通報]

    車で行ける範囲に特殊な店がある
    ベジブル小牧店
    まだ行ってない
    近所だったら毎日でも覗きに行きたい
    野菜を安く買う方法
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:23  [通報]

    自分の中でトマトジュースを野菜ということにする
    返信

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:39  [通報]

    最近は直売所でも高い。
    農村の無人ショップとかは割と安い。
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:40  [通報]

    都会は激安八百屋結構あるよ。
    探してみて、ご近所さんに聞けたらいいんだけど
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:44  [通報]

    >>3
    栄養バランスの良い食事が一番お金かかるもん。
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:45  [通報]

    豆苗とキノコ、もやしで栄養補給してる
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:57  [通報]

    家の近所はロピアと業務スーパーが安い

    でもこないだ業務でいちご買って仏壇にお供えしたら次の日には何個か傷んでた
    まだそんなに暑くないのに
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:07  [通報]

    >>1
    自分で作る
    今年はほうれん草が豊作だよ
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:22  [通報]

    キャベツとかは量もあるし持ちも良いしサラダにも炒め物にもなるから高くても必ず買う。
    あとはトマト缶とか常備してる。
    質量があるものを買ってる。
    もやしとかレタスとか栄養価や量で考えると割高な気がする。
    返信

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:12  [通報]

    安いチラシの品を追いかけて何軒かスーパーをハシゴしてるけど、ひろゆきか誰かが言ってた「その移動のための10分、15分、時給計算したらいくらですか?」って話だし何とも言えんわw・・・
    返信

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:30  [通報]

    >>35
    家のダンナ、健康診断で要精密検査が続いていたのに朝晩トマジュー飲みだしたらA判定になったよ
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:30  [通報]

    >>3
    アメリカの貧困層は昔から安く済ませられる炭水化物ばかり食べてるから太ってるって言われてた
    日本も安い炭水化物メインになると今後どんどん貧困デブが増えるかも
    甘えじゃないよ
    返信

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:37  [通報]

    >>3
    安い食品は高カロリー、高脂質、低タンパク
    野菜なし、糖質爆弾
    それしか買えない
    低賃金長時間労働で心身が疲弊し、ウォーキングとかも中々出来ない
    甘えですかお医者様?
    ちなみに貧乏のご経験は?
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 20:32:52  [通報]

    ご近所の農家さんからブロッコリーとかよく貰うんだけど何でこれが市場に出せないの?っていう物を貰うわ
    普通にスーパーに陳列されてたら皆買うよっていう品質
    JAの基準が厳しすぎるのか価格調整の為なのかわからないけどあれらが市場に出たらもう少し安くなるのにって思うわ
    返信

    +21

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:31  [通報]

    >>12
    すごい。私の実家でも畑で母がいろいろ作っているけど、玉ねぎだけは難しいのか挑戦してないのよ。
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:01  [通報]

    百貨店で意外に安くなってる時もある
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:23  [通報]

    庭やベランダで家庭菜園
    自分で作ってみたら、野菜高いなんて言えなくなる
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:42  [通報]

    地元の企画から外れた野菜や果物を売ってる八百屋さんによく行く
    スーパーに行く前にその八百屋に行くよ
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 20:35:00  [通報]

    >>1
    野菜は安い

    安すぎる

    自分でやってみればわかる

    問題なのは収入の低さの方かもしれませんよ?😀
    返信

    +10

    -6

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:04  [通報]

    >>1
    近所に激安スーパーや底値のスーパーがあるか探してみては?

    あとは均一セールとかのイベント狙って行くとか、欲しい野菜を決めるより行ってお手頃な野菜で献立を考えるとか。

    ベランダがあるならゴーヤ育てる。グリーンカーテンになるし、初心者でも育てやすいと思う。まずは豆苗から始めてみては?買ってまず一回食べて、水張ったお皿で日当たりいい場所に置くと伸びてくるから、お得かなって。
    返信

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:28  [通報]

    >>2
    業務スーパーの野菜も高くなった
    返信

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:46  [通報]

    最近無人販売所もお得感減ってきた
    100円とか200円とかキリのいい数字が多いんだけど、100円で小ぶりのピーマン4つとか
    昔は小松菜とか3束分ぐらい詰め込んで100円とか、巨大な曲がり大根200円とかちょっと多くて買うのやめたりしてたのに
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:06  [通報]

    >>45
    それなんだけど、ファストハードとか揚げ物とかコーラみたいな飲み物とか、そういう物は過剰に摂取してるから太ってるのは間違いないんだよ
    あと歩いて移動しないとか
    日本人でも貧困男が安いスーパーとか行かないとかミエの為に出費してるるくせに他人に金借りるとか、経済観念がおかしいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:14  [通報]

    >>1
    私も車持ってないし、最寄りのスーパーは鮮度も良くないから割り切って2〜3週間に1回、ネットの野菜おまかせセット等を買ってる
    13〜15品(店によっては+卵10個)でクール便込み3300〜3980円
    ※単品購入出来る所もあるからそれも利用したり

    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:53  [通報]

    JAの直売所って都会にはないかな?
    うちの地域はどこかしこにあるw
    不揃いとか泥つきだけど安いよ!
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:41  [通報]

    >>17
    良い考え方。さっきスーパーで買い物してきたんだけど、過食用の菓子パンか広告の品の安いお野菜か迷って両方買ってきた。今度から少し冷静に考えて買い物する。体にも日本にも断然お野菜だよね
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:45  [通報]

    >>1
    ドラッグストア
    スーパーのような品揃えはないけど安い
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:48  [通報]

    ベランダでラディッシュ、ベビーリーフ、ミニトマト、パセリを育てる。これらならプランター栽培可能。ラディッシュ、ベビーリーフは種からでも育つから安いよ。パセリの苗は安い。
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:39  [通報]

    >>1
    今日長ネギ3本88円、ブロッコリー138円、
    チンゲン菜98円、人参大きいの3本125円で買いました!

    @新宿区内の八百屋

    飲食店多いエリアなので、野菜安いです!
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:50  [通報]

    ブロッコリーが国指定になって安くなるメリットが
    とか言われてたけど
    近所のスーパー質が悪くなって値段変わらない
    季節的なもの?
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:56  [通報]

    >>1
    道の駅でもすごい強気な価格のところがある
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:01  [通報]

    >>11
    スーパーより百貨店の方が
    野菜良いよね
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:13  [通報]

    >>2
    冷凍しか置いてないところもあるのよね…
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:18  [通報]

    >>1
    農協的なのいくか安いスーパーまで車走らせるかしかないと思う
    私が行くスーパーは小松菜69円とかほうれん草100円とかかな
    農協だと100円くらいで旬の野菜が沢山あるから買ったり
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:26  [通報]

    車で10分くらい行ったところのスーパーが激安で
    特売野菜が大体1個150円前後。
    特売野菜を中心に買うのでそこまで辛くない。
    (高い時は諦める)
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:32  [通報]

    >>63
    季節的なものだと思う
    この前豊作で2.5倍くらいの大きさのブロッコリーが100円くらいで大量に売ってた
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 20:43:54  [通報]

    >>64

    道の駅とか直売所って、特段安いわけじゃないよね?

    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:19  [通報]

    >>1
    あれはダメ、これは出来ない…
    なら、諦めるしかないじゃん。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:58  [通報]

    農家さんたちの苦労を考えて、高くても買います
    特に甘いトマト🍅
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 20:46:04  [通報]

    長ネギと小松菜は根っこを土に植えると
    生えてくるから延々食べられて良いよ。
    食べる分だけちょんと切れば良いだけ。
    (小松菜は根っこがちゃんとあるやつ買ってね)
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 20:47:04  [通報]

    スーパーは高い
    近所に八百屋あるけどめっちゃ繁盛してるし安いよ
    タイムセールやってたら野菜大量に買ってる~
    東京でも都心離れればあるはず
    探してみ
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:09  [通報]

    >>40
    いちごを常温で置いたら傷むのが普通だよ...
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 20:48:37  [通報]

    役所の敷地内で月1回近所の農家さんが野菜を売りに来る。
    安くて美味しいからいつもいっぱい買ってる。
    もっと頻繁にやって欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:49:02  [通報]

    >>3
    ブルーカラーの職業の人が
    なぜ白米や菓子パンの消費が多いか、
    ご存知ないのですね。

    屋外や 立ち仕事など
    体力を使うから、すぐエネルギーになる
    炭水化物を 摂取するのです。

    野菜を取りたくても、
    高い割に サラダや煮物なんか すぐ消化して
    お腹が空いて仕事にならないのです。

    数百円する割にお腹がすぐ空く
    野菜の惣菜より、
    安いおにぎりやパンを選ぶのが、何が甘えなのでしょう?
    飲食や接客業も、経験してたら分かる筈ですけど。
    ちゃんと調べれば 学生でも分かるんですがね‥
    返信

    +9

    -5

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 20:50:23  [通報]

    >>69
    羨ましい
    ここ1ヶ月小さくて色悪くてシナシナ
    税抜298円です…
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:30  [通報]

    東京住みじゃないんだけど、日曜日の早朝に
    店の前の駐車場みたいなところを借りて
    産地からもってきて売っている朝市みたいなのがあるのよ、
    コンビニの駐車場でも農家のひとが直接売りに来ている。
    口コミでそういうとこを知っておくのも手かも。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:09  [通報]

    月1度の市場の解放Dayで買ってる。
    先週はピーマン10個150円、しめじ、椎茸2パック100円、ジャガイモ6個150円で購入した。
    あとは近くのスーパー開店すぐ行くと野菜半額になってるから買うよ。今日はキャベツ半分60円、ブロッコリー半分80円だった。仕事休みの日に必ず行く。
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 20:54:37  [通報]

    >>6
    興味めっちゃあるけど、枯らす自信もめっちゃある
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 20:55:50  [通報]

    家庭菜園やってます!
    プランターで、
    みかん。いちご。プチトマト。枝豆。さやえんどう。しそ。

    ナスときゅうりはうまく育ったことないなー
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:17  [通報]

    レタスが高騰してたりキャベツが高騰してる時はメーカーのカットレタスやカットキャベツの方が安い時がある
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:41  [通報]

    >>63
    端境期だよね、
    冬物の奥手のブロッコリーがそろそろ終わりだと思う。
    春に植えたのが6月末くらいから高原野菜で出てくるとおもう。
    その間はアメリカ産とかが入ってくるんだけど
    円安だからどうなるか
    返信

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:08  [通報]

    >>14
    肉じゃない、炭水化物
    炭水化物が一番安いし、脂肪として溜め込みやすい
    返信

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:28  [通報]

    >>14
    炭水化物ばかりで太るのかと思った
    貧困だとお肉買う余裕がなさそうだし
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:38  [通報]

    冷凍野菜とか千切りキャベツとかもやしばっか食べてる🥹
    後はやっぱ旬の野菜は比較的安い気がする
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 21:02:40  [通報]

    生協のコープデリで野菜頼んでる  
    意外に安かったりする
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 21:05:44  [通報]

    >>86
    炭水化物だよね
    よく言われている
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:40  [通報]

    昔から行ってた八百屋、外人ばかりでもう行きたくなくなった。万引き多いらしい。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:03  [通報]

    >>64
    道の駅は安くないし、時々事故があるのを聞く
    ニラとスイセン間違えとか毒キノコとか
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 21:10:02  [通報]

    >>84
    ありがとうございます
    参考に意識して見てみます!
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:48  [通報]

    >>27
    家の前で直売やってます!
    夏野菜準備に追われてるけど、頑張って作っているのでみんな買ってね!
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:42  [通報]

    >>17
    ありがとう!
    お互い様だから、肉や魚も国産買ってます。
    その分、食べ物以外でケチれるとこケチってる!
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:07  [通報]

    >>14
    男性に買い物を頼むとそうなる。
    脚気になりそう。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:29  [通報]

    近所の八百屋で買ってる。スーパーの半値以下で買えることもある。
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:50  [通報]

    激安スーパーのそばに住む
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:58  [通報]

    >>33
    羨ましい
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:10  [通報]

    >>6
    近所の人から家庭菜園のきゅうりをもらったことがある。その場で、もいだものだから、新鮮で美味しいと思って食べたら期待外れだった
    農家の方は売り物になるように毎日精魂込めて育ててるんだろうなと思った
    返信

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 21:19:46  [通報]

    >>1

    メルカリ!
    農家さんからB級品の野菜(じゃがいも玉ねぎ紅あずま)買った。
    果物もいつも旬の果物(B級品)を安く買ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 21:20:48  [通報]

    鮮度の落ちた青果専門で安く売るところが地元にあるけど、職場のビルに入ってる成城石井の見切り品がそんなに値段変わらなくて持ちが良いことに気づいた
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:40  [通報]

    >>93
    売れる?
    いとこがやってるけど月に一万円はいくかなー、盗まれるのもあるけどって言ってた。小遣いになるから嬉しいらしい。
    ウチも家族で食べる分だけ作ってる。採れたては甘くて本当に美味しいんだよね。きゅうりなんて特に。
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 21:28:58  [通報]

    >>3
    それアメリカ人のデブの話じゃないの?
    日本の貧乏人は普通に痩せてるイメージ
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:54  [通報]

    実家が八百屋なんだけど、まだ食べられるけど捨ててる物ありませんかって聞いてくる人が増えたって言ってる。
    昔はペット用に欲しいって人が多かったから、ペット用ですか?って返すと失礼な!人間用です!って怒るから面倒だって。
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:18  [通報]

    >>6
    私は去年からサンチュ苗でサンチュ育ててます。レタスが高いので助かってますよ
    毎食食べるくらいは取れないけど、オススメです。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 21:30:57  [通報]

    >>15
    トマト、右のこんもりした方が美味しいのかと思ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:48  [通報]

    >>27
    国分寺に住んでた時駅から離れると農家がちょいちょいあって無人販売してたな…
    23区でも畑あるところ探すとそういうのあるから、畑調べて行ってみるといいかも
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:50  [通報]

    >>1
    そんなに高くないよ。
    ただ....わたしの近所には
    だいたいスーパーの半値で売ってる
    八百屋さんがある
    スーパーは値段釣り上げすぎだよ
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 21:32:00  [通報]

    >>67
    JAとか地域の農家さんが出品してる地産地消市場みたいなところ安くていいよねー!
    スーパーで見たことない野菜とか売ってたりするしあとお花が花屋で買うより安い
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:23  [通報]

    >>77
    おっしゃる通りです。
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:28  [通報]

    畑をなくしたから、水耕栽培にチャレンジしようと思って…
    葉っぱ物は、時間もかかる上に収穫もわずかだから、まずは夏野菜のきゅうり、トマトからチャレンジ。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:32  [通報]

    無人販売

    大きなタケノコ500円
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 21:34:16  [通報]

    >>13
    葛飾北斎かと思った
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:12  [通報]

    >>18
    土を落とすのに結構水を使うし、虫が食ってて捨てる部分も多いしね。
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:42  [通報]

    道の駅に朝イチいってみる。
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:58  [通報]

    >>66
    直営のとフランチャイズで違うんじゃない?
    フランチャイズの方は業務スーパーの商品+普通のスーパーの品が置いてあるけども
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 21:43:12  [通報]

    >>12
    家庭菜園いいなーって思うけど、肥料の値上がり見てると躊躇するのよねぇ
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 21:44:48  [通報]

    >>1
    商店街に八百屋さんないかな?
    スーパーよりも意外と安く買えるよ。

    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 21:47:10  [通報]

    >>66
    ヒロセの業務スーパーには生鮮野菜もあるけど?
    返信

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 21:50:23  [通報]

    役所のHPで朝市や直売所の紹介してない?
    大阪府はしてるよ
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 21:53:55  [通報]

    >>6
    家庭菜園はお金と時間のかかる趣味だと思う。
    良い野菜を育てる為には土や栄養にお金を惜しまず、水やりはもちろん、土を搔いて空気を入れて野菜にとって居心地の良い土を作る。
    美味しそうに育ってきたところで野鳥や動物対策もあった必要。
    よって買う方がコスパが良い。
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 21:57:54  [通報]

    私は近所のスーパーの火曜日百貨均一
    某ドラストの野菜コーナーが割と見切りが早く半額にしてくれるからそれをあてにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 22:03:16  [通報]

    練馬区に引っ越したら畑&コインロッカー式の無人販売所があちこちにあってびっくりした
    西側の大泉のあたり
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 22:04:33  [通報]

    >>3
    片山さつきそんなこと言ってたの💢
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 22:18:58  [通報]

    >>4
    働いてるクリニックが田舎にあって、農業してる患者さん多いから良く野菜持ってきてくれる😳

    トマト、みかん、小松菜、いちご、メロン、きゅうりなど!
    同じ職場で働いてる人の実家も農業してるから、その人からもピーマンとか枝豆、スナップエンドウ、プチトマト、ほうれん草など貰えます✨

    院長宛にも野菜、果物が色々送られてくるのでお裾分けで頂きます。
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 22:21:10  [通報]

    >>1
    スーパーのレジしています。

    ここはディズニーか?と思うくらい開店前は大行列です。
    早い人は30分前以上からスタンバッています!!
    しかも、毎日同じメンツ。
    開店と同時に目指す場所は、だいたいみんな同じ、
    お肉、野菜、パンの半額!!!
    半額シールの取り合いは見ていて面白いです。
    参加してみては、どうでしょうか?
    うちのスーパーは質が売りなので、鮮度もそんなに悪くないと思います。

    私は、火曜日が特番でほとんどの旬の野菜が98円になるので火曜日に買ったり、
    必要な野菜を、高くても、その時に買うようにしています。
    作りたい料理も、食べたい料理も予定通りにいかないので、都度購入が結局1番コスパ良いのでは?と思います。
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:04  [通報]

    ものがないときに値上がりするのは当たり前。ものがないんだから、今まで捨ててたようなできの悪いものまで入ってくるんだよ。それでも良いから欲しいって買い手がなるから。潤沢にあるときのほうが品質は良い。
    東京じゃ地産地消もなかなかできないから、輸送コストかかって当たり前。
    それにこのひどい天候不順と気温変化。どんどん栽培は難しくなってる。これから先、野菜が安く手に入れるのはどんどん難しくなるよ。一時期安くなっても価格自体は底上げされてる。逆になんでここまですべて値上がりしてるのに、野菜だけ安く入手できると思えるのかね。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 22:33:45  [通報]

    近年、当たり前のように「野菜高い高い」と野菜が目をつけられてるけど、茄子ピーマン等一部は確かにそうかなと思うもののそこまででもないだろといつも思う
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 22:34:06  [通報]

    >>33
    わかる。うちの父も。夏野菜とか特に。実家が田舎だからどの家も畑やってるからピーマン,トマト,きゅうりとかあちこちからもらったりあげたりしてるんだけど実家の父母だけじゃたべきれなくてうちにもってくる。

    実家だと野菜室パンパンで下手したら腐らせてしまうからってさ。うちの野菜室もパンパンなって職場の人でほしい人いたらあげてるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 22:35:51  [通報]

    上の世代は高くなるとしゃーない自分で作るか…となってた印象
    自分でやらなくなったよね
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 22:36:04  [通報]

    >>4
    農家の知り合いからたくさん頂くけど、その分お返しやらなんやらで結局高くつく
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 22:43:21  [通報]

    >>1
    目黒駅から2駅の武蔵小山ですが、商店街の八百屋さん(アーケード内で、戸越銀座寄り)がめちゃくちゃ安くて質も良く、重宝してます。
    浅草の浅草寺裏に住んでた時も、ひさご通り(これまたアーケードの商店街)に超安くていい八百屋さんあった。
    うちも共働き正社員だけど、休みくらいあるでしょうよ。探せば結構あるもんよ。
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 22:59:07  [通報]

    >>119
    日本の皆がそのお店で買い物してる訳じゃないんだけど?
    返信

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 23:01:52  [通報]

    >>11 百貨店によって使えないかもしれないけど、お支払いは友の会の積み立てポイントで。
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 23:38:54  [通報]

    >>6
    逆に高くつくよ。
    趣味で楽しみつつ新鮮な野菜をって感じならいいかもだけど安くはない。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 00:04:32  [通報]

    >>67
    良いなー。
    うちのスーパーはすっごい安い時でそんな感じ。毎回そんなだと嬉しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 01:03:00  [通報]

    >>33
    ジモティーでおすそ分けで募集したら沢山来そう
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/21(日) 01:41:02  [通報]

    >>133
    ここには、あるよって言っただけだけど?
    返信

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/21(日) 02:26:32  [通報]

    >>14
    肉というよりカップ麺とかカレーとか具のないものを大盛りで食べてるイメージ。
    返信

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/21(日) 02:28:30  [通報]

    >>27
    「無料販売所で100円で売ってる」って???
    と思ったけど無人の間違いかな。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/21(日) 02:34:34  [通報]

    共働きなら高くても買えばいいのに。食べるために働いてるんだろうしね
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/21(日) 03:43:56  [通報]

    >>63
    一般消費者が安くなるという事より、不作の年でも指定産地の生産者の方は補助金が貰えるので「やーめた」ってなりにくいという制度だよ。安定するという目的
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/21(日) 04:23:43  [通報]

    >>33
    冷凍はしたくないし、野菜の種類によっては出来ないし、かといって捨てるのは罪悪感で出来ないから困るんだよね。そして、ケンカになる
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/21(日) 05:49:35  [通報]

    青ネギとトマトとオクラのベランダ菜園を始めた。
    ネギはスーパーで買った根部分からニョキニョキ伸びてくるから助かってる。トマトとオクラは最近芽が出てきたよ、かわいいよ。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/21(日) 08:03:58  [通報]

    >>1
    豆苗二毛作
    野菜を安く買う方法
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/21(日) 08:06:49  [通報]

    私の住んでいるところはドラストが一番安い。
    その次がスーパー。
    直営所のほうが高い。新鮮で珍しい野菜が多いけど。
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 08:45:26  [通報]

    >>18

    肥料やらない自然農法だけど美味しい野菜とれるよ
    ちょっと小さいこともあるけど
    雑草やいらん葉と米糠を土に埋めて堆肥化する
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 09:16:01  [通報]

    >>1
    都内でも安売りの八百屋さん結構多いよ。スーパーは確かに高い。
    平日の日中しか開店してなかったりしてちょっと不便だけど。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/21(日) 11:31:44  [通報]

    >>43
    でもさ、現状その10分15分で稼ぐ手段がないなら本人が好きにすればいい事だと思うよ~。
    支出を抑えることでヤッタ!と思う人も、性に合わないからガンガン稼ぐわ!って人も、ガンガン稼ぐけどケチケチいくわ!って人も色々さ。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/21(日) 12:57:05  [通報]

    >>103
    ディスカウントスーパーに行くと(私も好きなんだけどね!)、街では見かけないハンプティダンプティみたいな人がいるよ
    高級スーパーに行くと今度はスマートな人しかいない…
    地域によるかもだけど
    不思議ー不思議ー
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/21(日) 13:20:27  [通報]

    >>142
    分かりやすい
    ありがとうございます!
    生産者さんが安定するのは良い事ですね
    日本産で安心なの食べれるし
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/21(日) 19:11:04  [通報]

    >>6
    プランターでも育つ簡単な野菜からはじめるがよろし

    関西人がマンション住まいでもプランターでネギとか、プチトマト育てるのデフォだから
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 20:36:57  [通報]

    >>2
    安くない上に品質も悪いの覆い
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/21(日) 23:45:18  [通報]

    今小芋のじゃがいもが大体2kg250円ぐらい
    オヤツがわりに買いまくってる
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/22(月) 22:52:50  [通報]

    >>1
    プランターで作れるものは作っちゃえ。うちは家庭菜園で夏にはナスとかトマト、ピーマンくらいなら作っちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/23(火) 07:32:55  [通報]

    >>102
    売れるときは2.3万くらいにはなるよ。
    泥棒との戦いは永遠の課題だよね…
    知り合いは、千円近くやられることもあるって。
    返信

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/24(水) 00:33:46  [通報]

    >>117
    モスの日にサニーレタスの種を貰ったので実益と趣味を兼ねてこの春から始めてみたよ🙌
    よって、土の値段などはもう忘れることにして成長を楽しんでる。
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 12:06:09  [通報]

    >>9
    八百屋さんだって良心的なところは産地書いてるよ。国産ばかりじゃない店もある。先日オランダ産のタマネギ買ってみた。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード