ガールズちゃんねる

田舎でマッチングアプリ

59コメント2024/04/23(火) 19:34

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:45 

    田舎でマッチングアプリしてる人いますか?
    わたしは田舎に住んでいます。
    田舎は世間がほんとうに狭いので「友達の友達」とかにつながりそうなイメージなのですが、実際どうなのでしょうか。
    田舎でマッチングアプリしてる人の実情が知りたいです。
    返信

    +39

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:35  [通報]

    同じ人が何回も出てくる
    返信

    +132

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:38  [通報]

    職場の上司がでてきた
    速攻辞めたよね
    返信

    +103

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:08  [通報]

    >>3
    これはきついw
    返信

    +100

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:13  [通報]

    マッチングアプリってろくな出会いない
    返信

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:55  [通報]

    田舎でマッチングアプリ
    返信

    +49

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:25  [通報]

    他サイトでやり取りしてた人に遭遇したことならある笑
    その人とはマッチングはしなかったけどやっぱ田舎だなぁって思った
    返信

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:41  [通報]

    田舎でマッチングアプリ
    返信

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:49  [通報]

    知り合い結構出てくる。友達の旦那とかも出てきて、やらなきゃよかったって私は後悔した。
    返信

    +59

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:11  [通報]

    田舎だと爆サイで晒されそうでこわい
    返信

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:11  [通報]

    田舎ならやめとけ
    返信

    +19

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:55  [通報]

    田舎で婚活とかも同じ顔ぶれになりそう
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:51  [通報]

    >>3
    笑っちゃった
    返信

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:26  [通報]

    >>10
    都会でも晒されてる
    返信

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:57  [通報]

    >>1
    どの程度の田舎?
    返信

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:00  [通報]

    近所は個人情報てきに嫌だよ
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:24  [通報]

    女友達2人がたまたま同じ男性と同じ時期に会ってやりとりしてた。
    まぁ同時平行ありだしね、、
    返信

    +36

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:50  [通報]

    >>2
    なんか嫌だなw
    返信

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:56  [通報]

    >>2
    色んなアプリに同じ人いるよね
    婚活関係無いイベントでアプリにいた人を見かけたことある
    田舎は世間が狭すぎる
    返信

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:04  [通報]

    都会に出勤、地元(田舎)に友達0の私なら大丈夫かも
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:18  [通報]

    会ってみたらよく行くスーパーの店員だった
    列に並んでお肉に半額シールを貼ってもらった翌日だったから鮮明に覚えてた
    あの日以来そのスーパーに行けてない
    返信

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:39  [通報]

    >>2
    :( ;´꒳`;):ヒェッ
    それヤダな。人口少ないと厳しいよね。
    返信

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:51  [通報]

    >>21
    ガチ話し?めちゃくちゃ嫌じゃん
    返信

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:17  [通報]

    私も田舎〜!大袈裟じゃなく同年代であれば2〜3人間に入ってもらったら知りたい人の連絡先、情報ゲットできるから堂々とマッチングアプリする勇気が出ない。出会いもない笑
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:15  [通報]

    友達の旦那、先輩の彼氏、既婚の上司を見つけたことある笑笑
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:39  [通報]

    田舎ってどの程度の田舎?
    返信

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:07  [通報]

    うちは4万5千くらいの人口の市なんだけど、絶対知り合いとか、親戚とか誰かと繋がりがある率高過ぎるから無理だな。それにただでさえ人口少ないのにマッチングアプリでイイ男とか無理ゲー
    返信

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:04  [通報]

    そんなにどハマりしてないのに既に顔見知りの人3人とマッチしたよ笑
    どこ見ても大体同じメンツだし…
    男性人も多分同じ事思ってるだろうな
    返信

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:15  [通報]

    県でくらいしか検索できなくない?
    都会と田舎の差が激しい県に住んでるけどほぼ都会の人ばっかりで田舎の人いなかったなあ
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:28  [通報]

    市役所勤務だから身バレ怖くて写真載せられないし職業も公務員じゃなくて会社員にしてる
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:57  [通報]

    facebook全盛だった頃は、連携して友達はもちろん共通の友達がいる人はお互い表示されない仕組みだった
    omiaiってアプリ
    今もあるのかな
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:30  [通報]

    まだそこまで規制が厳しくなかった時に、Mコミュってやつとスタビやってた

    やり取りしてた男が私の姉ともやり取りしてて
    今日この人と会って来るって言うからどんな人か聞いたらそいつだった
    んで、姉と「こいつ知ってる、こいつもー!え!こいつもじゃんw!みたいな感じになった
    姉の先輩とか、私の友達とか皆繋がってた
    田舎って狭いなーって思ったよ
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:54  [通報]

    >>3
    会わなかったの?!
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:24  [通報]

    田舎すぎて同じ市内の人がほぼいなかった
    隣の市に自衛隊の駐屯地があるせいか若い自衛官多かった
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:58  [通報]

    >>3
    今まで何人か職場の人出てきたけど即ブロックして何事もなかったかのようにアプリ続けてるよ笑
    気持ちは分かるんだけど、その人らのせいで自分の出会いの幅が狭くなっちゃうのはなんか勿体ないなーって思う。
    返信

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:38  [通報]

    >>1
    誰もやってない
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:44:41  [通報]

    >>32
    スタビなつかしいww投稿したら鬼のようにメール来たな。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:28  [通報]

    >>1
    自分の事じゃないけど。
    田舎でマッチングアプリして少しお付き合いした人がのちのママ友の夫とかよくあるって言ってた
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:02  [通報]

    売れ残ってる者同士だからお互い様
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:24  [通報]

    >>38
    ゾッとするね
    返信

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:48:37  [通報]

    >>3
    逆パターンもあり得るってことだよね。
    自分が知らないうちに職場の人に見つかって、うわって思われるみたいな。
    返信

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:40  [通報]

    私もそれ危惧してたけど、長いマチアプ歴の中で2人しかいなかった。そのうち1人は私が勧めて登録させたから実質ひとりだけ。
    狭いと、紹介とかで実際に付き合うとかが多いような気がする。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 18:30:21  [通報]

    マッチングして何回か会って合わないなーと思ってブロックした男性と後に友達が結婚した
    私も友達に内緒でアプリしてて相手男性に気が付かれたくないし、旦那さんの事色々知りすぎてるのも気まずいから結婚おめでとうのやり取り以降連絡取ってない
    田舎でアプリは危険すぎる…
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:00  [通報]

    周りだと、田舎のアプリで成婚した人2人
    23区・大阪・京都でアプリやっていて成婚した人0人
    田舎でやっていた後輩(女性で安定した仕事)は自称喪女で、「彼女いたことないし出会いもないので始めました」という男性と出会って交際、婚約して成婚した
    どちらもモテない感じはなく、真面目で優しそうなカップルで、結婚してすぐ家を建てて子宝にも恵まれた
    アプリ始めてからやめるまで1ヶ月もなかったと思う

    もう一人は長年アプリしていたけど、田舎は車社会だから酒無しで昼に会えるのが良いと言っていた
    知り合いも出てくるけど「笑いたきゃ笑え、そっちだってやってるだろうと思ってる」と言っていた
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:27  [通報]

    >>1
    私もど田舎民、絶対無理
    こっそり登録してる人もいるかもだけど距離離れてる人としか無理だと思うわ
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 18:35:44  [通報]

    年齢そこそこいってるせいか、意外と出てこない笑 でももしいたとしてもお互いこの歳だしもう隠す必要もないなって思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:06  [通報]

    自己紹介文適当でコイツラ既婚だろと思ってる
    しかも語彙力小学生
    都会付近の人たちの紹介文のほうがちゃんとしてる
    ここでも民度が出てる
    返信

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 18:41:11  [通報]

    元彼1、2がいてゲンナリして辞めたww
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 18:46:51  [通報]

    ダウンロードしてみたら位置情報で
    やってる人がわかるやつあって
    怖くて辞めちゃったわ
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 18:51:41  [通報]

    田舎でやるのやっぱりハードル高いな…
    知り合いと繋がるのがほんと嫌だ…
    職業柄いろんな人に名前知られてるし…
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 19:26:27  [通報]

    >>21

    すみません、笑ってしまいました。
    でも実際にあったことだから嫌過ぎますね…。
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 19:32:36  [通報]

    >>27
    うちも自治体もそのくらいだけど、100万超えの街まで30分くらいだからそっちのエリアでやってた。
    15分圏内の超近場でマッチングしたいわけじゃないし。

    〜10万人規模がぽつんぽつんのガチ田舎だと知り合い遭遇率高すぎてつらいよね。
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 20:03:26  [通報]

    >>19
    若い人も少ないし
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 20:33:56  [通報]

    顔出しはマジでできない
    一回合コンした男とか出てきたよ
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:09  [通報]

    人口五万人の田舎の市
    そもそも登録数が少なすぎてマッチしない
    範囲を広げて50キロ圏内とかにするとマッチした相手から相手から遠いですねと去られる
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 22:15:24  [通報]

    5.6年前だけど300万人都市住みでも、一回合コンでマジ無いわと(多分お互い)思った相手とマッチング率90%みたいに出て、アプリも大雑把なんだなーって思った。
    ブランド思考で外から見えるところは全部ブランド品、趣味はジェットスキーで遊泳エリアギリギリで波を立てると面白いっていう歯以外真っ黒な変な人だったんだけど、スノボとファッション好きってプロフィールにしてたらマッチングされた。

    マッチングアプリなんでやってたら大なり小なり知り合いには遭遇しそう。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 22:17:23  [通報]

    >>55
    相手の都市が50万人規模とかならわかるけど、お互い5万人の街で街外で遠いと言ってたら同中同小の人とくっついとけと思っちゃう
    返信

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/21(日) 13:08:52  [通報]

    田舎は一巡するのが早い‥絞り込み検索すると「該当者なし」みたいな。居住を他県にするといいねがまた沢山来るから、母数ってホント大事よね
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/23(火) 19:34:32  [通報]

    >>54
    ほんそれ。アプリトピだと顔出さないのはあり得ないが定説だけど、それ以前の問題なんだわ。下手するとバクサイあたりで晒されそうで怖いし。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード