ガールズちゃんねる

天使禁猟区をかたろう

95コメント2024/04/30(火) 11:38

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:10 

    絵が綺麗で面白い漫画でした。好きなキャラはいなかったけど、カタンの最後はびっくりしました。
    返信

    +46

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:50  [通報]

    2区ーーーー!!!!
    返信

    +3

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:27  [通報]

    加藤故先輩が1番好きだった

    最初はろくでもない奴としか思えなかったのにあのラストは⋯
    返信

    +64

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:47  [通報]

    懐かしい。
    この漫画のおかげで刹那って言葉好きになった。
    返信

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:59  [通報]

    単行本の表紙の絵が好き。
    返信

    +28

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:10  [通報]

    褐色の女の子が好きだった
    返信

    +21

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:53  [通報]

    >>2
    ベリアー?
    返信

    +2

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:54  [通報]

    V系雑誌から抜け出してきたような人がチラホラいた
    返信

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:43  [通報]

    イラストが好きだった。
    返信

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:56  [通報]

    最初そんなに好きではなかったキャラ
    ザフィケル
    セヴォフタルタ
    読み進めていくうちに大好きになりました
    返信

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:04  [通報]

    30年くらい昔の作品じゃない?
    アラフォーの私が小学生か中学生の頃に友達に勧められて読んだ記憶が。
    内容は全く覚えてない。
    返信

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:59  [通報]

    2週間に1話のペースで、しかもアナログ作画で、あれほどの精密で繊細な作画の漫画を描き上げて連載してたのって今考えてもものすごいなーと思う
    返信

    +98

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:37  [通報]

    導入部は悪魔の花嫁に似てた気がする
    今思えば
    返信

    +0

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:03  [通報]

    絵が好きだった
    返信

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:14  [通報]

    厨二病を量産してた
    返信

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:39  [通報]

    天使禁猟区をかたろう
    返信

    +43

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:46  [通報]

    刹那のキャラは大好きだけど、ヒロインの沙羅のことは最後まであまり好きになれなかったな…
    銀髪の関西弁の女の子や身代わりになったメイドの女の子とか他の女性キャラの方が魅力があった
    返信

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:14  [通報]

    >>6
    九雷(クライ)ちゃんね
    返信

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:42  [通報]

    >>3
    私も大好きだ!
    (どこまでネタバレしていいのかわからないけど)
    あんなに重要なキャラだとは思わなかったよね!
    返信

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:43  [通報]

    タイトルのセンスが好き
    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:20  [通報]

    天使の名前がこ難しくて覚えられなかった
    ラファエルとかザフィケルとか似たようなイントネーションのキャラ名ばかりで…
    みんなの顔と名前をちゃんと覚えてる刹那って頭いいんだなと思ってた
    返信

    +30

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:20  [通報]

    >>10
    セヴォフタルタ私も好きだった、最後かわいそうな感じになったよね、あの扱いはひどい。
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:04  [通報]

    >>18
    宮村優子が声してたんだって。
    返信

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:09  [通報]

    >>8
    多分コンセプトにしてるバンドとモデルのバンドあったはず
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:02  [通報]

    ロシエル様が好きだった
    返信

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:20  [通報]

    好きなキャラが不憫だったからよんでできつかった。
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:36  [通報]

    >>11
    花とゆめね!必死に読んだけど、内容忘れちゃった笑
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:04  [通報]

    >>24
    ロシエルがhydeだったよね、モデル
    天使禁猟区をかたろう
    返信

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:05  [通報]

    沙羅がメタトロンにとりつかれ状態になったあたりがもうもどかしくてもどかしくてなんなんだよって毎週花ゆめ読みながら思ってた
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:07  [通報]

    >>15
    タイトルが既にそんな感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:06  [通報]

    それぞれ全くの他人に転生して幸せになりましたとかじゃなく、
    問題は全然解決してないけど2人でまた頑張っていきますってラストが妙にリアルで私は好き
    返信

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:19  [通報]

    子どもの頃ばあちゃんと病院行って
    これでも読んでろ~って何気なく渡されたのが天使禁猟区
    ショッキングだった
    返信

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:03  [通報]

    懐かしいー!大好きだったよ
    この作品のおかげで天使の名前を覚えられた
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:58  [通報]

    >>22
    全巻実家にあるから記憶が曖昧なところはあるんだけど
    最期まで可哀想なキャラだったね
    でも好きなキャラだし、最後はメタトロンの支配から解放された、救いがあったって考えたいな(幻想だとしても、ニドヘッグの想いも成就したって考えたい)
    返信

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:34  [通報]

    吉良先輩が大好きだった。
    いつまでもどこまでも報われない。
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:21  [通報]

    >>32のばあちゃんってファンキーね
    返信

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:59  [通報]

    絵が本当綺麗
    内容が全然思い出せないからまた読みたい
    返信

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:02  [通報]

    近親相姦恋愛だったからそこは受け入れるのに時間かかった
    今読んだら違う目線でみるのかな、火垂るの墓みたいに
    返信

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:11  [通報]

    懐かしい!
    ラルクの曲を聞きながらこの漫画を読んでたw

    また読みたいなー
    返信

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:41  [通報]

    アラクネの件がショックだったー!!
    返信

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:15  [通報]

    アラフォーの私の中学の時の厨二病の原点(最初はカインシリーズだったけど)
    これすすめてくれた友達今でも仲いいw
    漫画は実家だけど
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:24  [通報]

    キラキラしてて綺麗だけど
    どこか怖い絵だった記憶がある
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:24  [通報]

    たらしのラファエルがサラを好きになって独占欲で連れて行っちゃうとこときめいた
    返信

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:49:46  [通報]

    ベリアルだーいすき

    最後しれっと猊下のそばに付き添ってるよね
    返信

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:50:32  [通報]

    ミカちゃんが大好きだったけど
    今見ると、どうなんだろうな
    ウリウリ辺りにいくんだろうか
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:00  [通報]

    ザフィケルとラジエルの関係が明らかになった時なんかぐっと来たというか…。結局巡り合う運命だったんだなと。ラジエルが自分の本当の親だと認識してたかは不明だけど、ザフィケルを最後に迎えに来たアナエルもよかった。
    返信

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:52:31  [通報]

    サンダルフォンって最後どうなったんだっけ
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:23  [通報]

    >>32
    ばあちゃんのセンス、キレッキレだね!
    綺麗な絵の表紙だから喜ぶだろうと思ったのかな
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:36  [通報]

    >>44
    天使達も魅力的なだったけど、悪魔達もそれぞれストーリーがあって魅力的なキャラだったよね
    ベリアルも勿論だけど、アスタロト、バルベロも好き
    返信

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:52  [通報]

    リアルタイムで追ってると話の軸がわかりにくくて(新キャラがどんどん出てくるのにストーリーがどの方向に進んでるのかよくわからない)
    これは未完エンドもあり得るかも…と思って8、9巻くらいで離れてしまった…
    絵はすごく綺麗で好きだった
    完結してたなら読んでみようかな
    返信

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:17  [通報]

    続編読んでます。やっぱりストーリー展開がうまいなと感じる
    返信

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 18:04:52  [通報]

    >>44
    私も帽子屋が一番好き!
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:03  [通報]

    >>39
    漫画読みながら頭の中でラルクの曲を当てはめてた!

    加藤先輩が時間が止まった地上に行ってお姉さんに別れと感謝の言葉?を伝えるシーンはなんとなくラルクのpiecesの歌詞が自分の中でハマってた
    返信

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:08  [通報]

    >>3
    私も1番好きで幸せになって欲しいキャラだった
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:52  [通報]

    この作者が描く漫画って兄妹いちゃついてるの多いね
    多いねといっても2作品しか知らないけどw
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:12  [通報]

    ミカちゃん好き 
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 18:10:54  [通報]

    >>16
    昔はすごい作画だと思ってたけど、今見ると顔のパーツの配置がすごく歪んでるね
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:02  [通報]

    禁忌の象徴ってことで兄と妹の近親相姦カップルにしたんだろうけど、自分は子ども心に抵抗あったわ…それなら読むなよという話なんだけど
    返信

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:50  [通報]

    >>22
    扱いは酷かったがラスト近くで彼女の生前?に
    彼女へ秘かに好意を抱いてた男性天使の魂に救われていたね
    天界はどうも男尊女卑の傾向にあったようだから
    彼女もそんな天界の被害者だなあ
    返信

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 18:19:48  [通報]

    >>44
    猊下が大好きだけど、自分なんかに振り向いて愛の言葉を囁く猊下は嫌い、なので振り向いた途端恋は終わるみたいな事を言ってて何でヨォ!って当時は思ってたけど、ベリアルは自己肯定感が低いのかもしれない。
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:33  [通報]

    魅力的なキャラクターの多い作品でした
    女悪魔バルベロが何故かすごく印象に残ってます

    私が好きなシーンはジブリール(沙羅)が復活して彼女を慕って集まってきた雲(?)クジラたち
    うっわ乗りてえ!とwktkしてました・・・
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 18:29:12  [通報]

    >>3
    作者も気に入ってるって言ってたよね
    初登場は全然記憶になかったのにどんどん好きになって一番好きなキャラになった
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 18:31:29  [通報]

    >>36
    >>48

    漫画ならなんでもいいと思ったんですかね😂
    黄昏流星群とかも持ってこられたので…😂
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:16  [通報]

    ラファエルとミカちゃんの友情好きだった
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 18:33:32  [通報]

    >>16
    全20巻の中でこの表紙が1番好きだった
    ジブリール(沙羅)だよね?
    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 18:35:32  [通報]

    由貴先生好きだけどやっぱり天禁までが絵も話も好きなんだよなぁ
    返信

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:10  [通報]

    兄妹の禁断の恋だったはずがどっちも前世が大物でなんか兄妹とかどうでもいいやって最後の方興味がなくなってた
    どんどんキャラが増えて壮大になって行くのと反対に、最初に思ってたより俗物的な世界に子供の頃はがっかりしていったけど、今読んだら違うのかも
    わけがわからなかったロシエルとか今は好きだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 18:50:19  [通報]

    ロシエルがカタンが復活するときに僕は美しい?って激しく聞くところ面白かった記憶がある
    返信

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 19:10:21  [通報]

    >>12
    年齢で劣化するのは仕方ないとは言え
    繊細さの消えた絵で続編描かないでほしかった・・・
    人形宮廷楽団くらいのレベルならまだ綺麗だったけど
    その後白泉社離れてからは絵柄が変わったというより雑になった
    返信

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 19:11:03  [通報]

    中学生の時に天禁読んで、吉良先輩とベリアルを好きになって、もう10年以上経つのに未だにそんな感じの人が好き
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:48  [通報]

    >>57
    もともとデッサン力は弱い漫画家だよ
    それでも当時は細部が綺麗だったから許せた
    返信

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:01  [通報]

    >>69
    脳出血の影響じゃないの?他にも病気あるみたいだからひどいこと言わないでね
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 19:43:23  [通報]

    >>1
    吉良先輩が好きだった
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 19:59:17  [通報]

    ウリエルが好きだったなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 20:40:12  [通報]

    吉良先輩かっこよかった
    私の中で、サクヤって名前はイケメンのイメージになった
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 20:42:25  [通報]

    なんだっけ すごく泣いたところがあったんだけどもう覚えてない…主役の兄妹じゃなくてなんか悪者だったような
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 20:52:12  [通報]

    >>28
    良かった記憶があってて笑
    確か?って思ったけどラルクのファン怖いから言えなかった笑
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:20  [通報]

    クライと帽子屋の関係好きだったな
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:38  [通報]

    >>28
    横だけど清水玲子先生の秘密~トップシークレット~もモデルにしてると公言してた。
    創作意欲湧くお顔なんだね、hyde。

    返信

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:18  [通報]

    >>78
    帽子屋にとって、クライは汚れない純真な聖域であり、自分の本当の気持ちをわかってくれた理解者なんだよね。
    クライも、彼(彼女?)にあれこれと騙されながらも憎むことができなかったし…
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 21:39:07  [通報]

    >>55
    カインシリーズは、姉・弟………
    返信

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:00  [通報]

    クライの従兄・アラクネの正体とその悲しい過去に泣きそうになったな…
    なんの為に生まれ、育ってきたのかって思うと すごく悲しいし、最後の砦である信頼した従者にも あんな救いようもない言葉を言われてしまって ……😢
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 22:16:10  [通報]

    >>1
    「カイン様」ってキャラクターがいた?
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 22:21:01  [通報]

    カイン伯爵シリーズ好きでこれも全巻持ってたけどキャラクターの描き分けが出来てなくて誰が誰だか分からなくて読みにくかった。
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 22:53:41  [通報]

    >>3
    名前の響きが綺麗『ゆえ』

    でも子どもの時に最初、名前見てビックリした。
    亡くなった時につける『故』が名前についてるから。想像通り酷い由来だけど。

    wikiより名前の由来
    ※母親の不義の子で、義父により「早く死ぬように」と、故と名付けられた。義父に虐待され、5つ年上の姉・冴(さえ)とも行き違いが生じていた為、義父の死の際には通夜も欠席している。
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 23:55:38  [通報]

    >>16
    この表紙好きだったなー
    配色も綺麗
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/21(日) 00:28:33  [通報]

    圧倒的にルシが好き
    ずっと好き

    接戦でウリエルとベリアルが好き
    カタンの献身とか報われなさも愛しい

    ベリアルの何にもなれない、周囲は自分に恋着して狂っていくのに、真に愛し愛されることがかなわないもどかしさとか「生きづらさ」がトゲのように刺さって、今でも抜けない

    キャラそれぞれに短所や歪さがあって、胸がぎゅってなる。当時のセンスとしては秀逸だった
    返信

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/21(日) 03:10:24  [通報]

    瑠璃=ラピスラズリというのをこの漫画で知った。
    そのせいか、ラピスラズリを見るたびにこの漫画を思い出す。
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/21(日) 07:13:53  [通報]

    きら先輩のお父さんが不憫だった
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/21(日) 08:16:10  [通報]

    >>83
    カインは同じ作者の違うマンガだった気がする。伯爵カイン。
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/21(日) 10:54:19  [通報]

    >>90
    そう、伯爵カイン様だった!
    別の漫画なんだね。
    天使禁猟区も読んでたんだけど、ストーリーはもちろん誰が出てきたのかよも全く覚えてないや。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/22(月) 00:44:16  [通報]

    自分は 物質界編のラストあたりの
    刹那が、紗羅のタヒに悲しみのあまり力を暴走させた後、自分の精神内に閉じ籠り 目覚めたら そこは学校の教室で、吉良先輩や紗羅が居て しかも紗羅とは兄妹同士ではなく 恋人同士で、今居る世界では親しい人や愛する人も当たり前のように存在していて 今まで経験してきたのはひどい悪夢だったんだ……と思い込もうとしていたのに 刹那は紗羅が「このままでいようよ」との言葉(実は紗羅ではなく、現実逃避する自分の心の声)に涙を流しながら「違う、今いるこの世界は 俺が悲しみから創り出したレプリカだ」と否定すると 紗羅や周囲の光景が崩れ、現実に戻り 紗羅を抱きかかえ 吉良先輩のもとへ帰還するシーンが美しくて悲しくて 感動した覚えがあります
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/22(月) 02:39:43  [通報]

    コレとカインシリーズは小・中学生時代にハマってガッツリ中二病なったわ
    新紀元社の本とか買いあさったよ
    この前ラインマンガで久しぶりに読んだけど魅力的なキャラばっかりだね
    推しはクライとミカちゃんだけどみんな好き
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/23(火) 21:05:34  [通報]

    >>89
    分かる‼️
    あの2人の親子愛は本当好きだった。
    結局最後は息子と離れ離れなのが悲しかったけど、
    ラストで咲也がルシファーとして覚醒してからもお父さんの事は大切に想っている事が分かって、読んだ当初は号泣だったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/30(火) 11:38:44  [通報]

    >>22
    なんつうか、性暴力にあった被害者なのに“汚れた女”としての烙印を捺されたせいで必死で頑張って手に入れた仕事や地位を失い身も心もズタボロにされた時にサンダルフォンが手を差し伸べてくれて 別の人生を歩もうとしたんだよね。それがこれまで以上につらい道だと知らずに……
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード