ガールズちゃんねる

ゆたぼん受験失敗でジャガー横田長男が言いたい放題「俺と比にならないほど内申点悪いだろうから…」

137コメント2024/04/23(火) 08:49

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 17:01:55 


    ゆたぼん受験失敗でジャガー横田長男が言いたい放題「授業態度とかどうでもいい」 | 東スポWEB
    ゆたぼん受験失敗でジャガー横田長男が言いたい放題「授業態度とかどうでもいい」 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    ゆたぼん受験失敗でジャガー横田長男が言いたい放題「授業態度とかどうでもいい」 | 東スポWEB


    不合格だったゆたぼんいわく、一緒に受験勉強をしていた友人と自己採点をしたところ「僕の方が点数が倍以上だった」そうだが「中学1年生、2年生と学校に行ってなかった分の内申点があるんですね。その内申点の分までテストで点を取らなければいけなかったんです」と、最後は〝内申点の壁〟があったと自己分析していた。

    父で医師の木下博勝氏からこの話題を振られた大維志くんは「俺と比にならないほど内申点悪いだろうから…。そもそも2倍得点取ってるってのも本当かわからんしね」と感想。

    父はゆたぼんに同情的で「だけどさ、本当は勉強できてんのに、高校落ちちゃうとかちょっと辛いよね」と語ると、大維志くんは「よく勘違いされるのは、そういう何かしらの思いだったりとか、精神的なものとかによって学校に行けないというのは、今はまだ理解がし難いような世の中だと思います。そこでたぶん、ほとんどの先生は怠慢、単純に怠けているだけではないか?と言って、内申点を下げたりするんじゃないかと思うんだよね」
    返信

    +16

    -136

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:11  [通報]

    五十歩百歩よ
    返信

    +300

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:11  [通報]

    次世代のひろ○き&ほり○えもんみたいになればいいのにw
    返信

    +11

    -20

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:29  [通報]

    不登校チューバーと比較して恥ずかしくないんか
    返信

    +400

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:39  [通報]

    迷惑系でバリバリやってた人が、何の失点も無い方が困るよ。
    返信

    +342

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:47  [通報]

    勉強しようって思ったのは偉いじゃんね
    返信

    +362

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:22  [通報]

    なんでこんな話高校生がネットであげちゃうかな
    返信

    +182

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:39  [通報]

    8月の試験に向けて勉強続けてるんだってねゆたぼん
    高卒認定取れるといいね
    返信

    +320

    -19

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:50  [通報]

    ゆたぼんは亀田に弟子入りしてボクサーになるのはどうかな?
    返信

    +13

    -21

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:11  [通報]

    自己採点で2倍って内申点が良くてもそのお友達も落ちてるレベルだと思う
    返信

    +145

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:13  [通報]

    JJよりはゆたぼんのほうがアタマは良さそうな気がするよ。学力のことではなくて。
    返信

    +241

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:36  [通報]

    こんな若いうちから大人みたいにドロドロした思考の中に生かされてて気の毒に思うわ

    別に頭良くても悪くてもいいし、
    青春して、
    楽しく幸せに今しかない若さを楽しみなはれや皆さん。
    恋に遊びに勉強にバイトに、エネルギーぶつけて充実させて、言いたい奴には言わせといて自分の幸せに専念しなはれや
    返信

    +169

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:39  [通報]

    内申点でその子どもの将来が決まっちゃうんだよ
    教師っていったい何様なんだろう
    返信

    +7

    -33

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:40  [通報]

    この子は不登校を「売り」にしてたからね
    他の不登校の子たちは比べようがない
    返信

    +143

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:40  [通報]

    ジャガー横田のところは別の意味で子育て失敗例だなって思う
    返信

    +328

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:50  [通報]

    目くそ鼻くそを笑う
    返信

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:55  [通報]

    >>4
    学校へ行かないことはここまで不利益を被る、というのを自ら見せつけていくスタイル
    返信

    +59

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:56  [通報]

    >>1
    タイトルに悪意があり過ぎる。
    大維志くんは今の学校の判定方法に問題があるって言ってるだけじゃん。
    それなら言ってる事間違ってないし、別にゆたぼんに対して言いたい放題してるわけじゃない。
    返信

    +193

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:10  [通報]

    >>1
    前は二人とも同じくらい苦手だったけど、最近はゆたぼんくん頑張ってるから応援してるよ。
    返信

    +6

    -11

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:39  [通報]

    たいし!とりあえず黙っとけな!
    返信

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:41  [通報]

    どんなに点数良くても生活態度の評価はまた別だからどんなに高得点でも内申悪い子は悪いよ
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:43  [通報]

    人のことあれこれ言うのやめたらいいのに。
    返信

    +29

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:59  [通報]

    学校に友達いなくてしんどくても、歯を食いしばって学校に行って、勉強や課外活動や部活や委員会などなにかしら頑張っていた子が評価される世の中であってほしい
    返信

    +135

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 17:07:57  [通報]

    内申点に問題は多々あるけど、理由のある欠席なら兎も角、アホな親のせいで不登校とか授業中に騒いだとか他の生徒に迷惑かけたとかなら内申点低くて当たり前やん
    返信

    +70

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:10  [通報]

    高校受験で8校も落ちたのはあなたくらいだと思いますけどね
    返信

    +54

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:10  [通報]

    >>15
    個性と言ってしまえばそれまでだけど、ただの気性の荒いワガママとも思える時があるよね。
    返信

    +110

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:14  [通報]

    内申点で失った分を当日点で取り戻すのってかなり厳しいイメージ。内申点でほぼ志望校決まってあとは失敗出来ない感じだよね。
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:16  [通報]

    人に対して自分と比べて、いちいち文句言っているのもね
    返信

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:17  [通報]

    >>4
    現役の内申点低い人からの意見は貴重でない
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:48  [通報]

    >>1
    ビアスしとるわ
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:09:46  [通報]

    まあ真面目にやってきた人間がバカをみるよりは正常かなと思う
    返信

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:09:58  [通報]

    >>9
    顔はOK
    返信

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:10:06  [通報]

    でも昔とは違って、通信とか単位制の学校も増えてるし、そこでしっかり学ぶ道があるから、そこで頑張って大学入試で今度こそ学力だけで勝負できるんじゃないかなあ。
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:10:15  [通報]

    >>13
    どうやって内申点付けてるかわかれば納得できると思うけど。
    学校によって方針は違うだろうけどね。
    先生が気に食わない子は点数低くするとかしてるなら別だけどさ
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:10:50  [通報]

    >>13
    内申点って減点方式でいいよね。
    5は何人、4は何人って人数が決まってるからって昔担任に言われた事ある。
    返信

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:13  [通報]

    >>11
    性格も良さそう。
    ゆたぼん、頑張って大学受かって欲しいな!
    返信

    +11

    -18

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:14  [通報]

    なんつーか長期的に見て横田長男のがこれから先も落ち着かない生活続けてそう
    返信

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:25  [通報]

    >>1
    底辺どうしの言い合いだなあ
    返信

    +8

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:44  [通報]

    >>1
    >そういう何かしらの思いだったりとか、精神的なものとかによって学校に行けないというのは、今はまだ理解がし難いような世の中だと思います。そこでたぶん、ほとんどの先生は怠慢、単純に怠けているだけではないか?と言って、内申点を下げたりするんじゃないかと思うんだよね

    身体上の病気や怪我で長期休学しても内申点は下がるよ?
    学校に行かれない以上、行ってる子と同じ評価はされなくて当たり前だよ
    返信

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:44  [通報]

    >>15
    大失敗だし、なんならジャガーさん結婚自体が本当にアレで良かったの?ってなる
    返信

    +152

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:45  [通報]

    内申点制度は是正されるべき点が多いと思うけど、日々の努力や過程をはかる上で必要では
    返信

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:47  [通報]

    私今回のことで結構ゆたぼん見直したんだよな
    自分で将来のこと考え始めて挑戦して、結果として落ちてしまったけどその高校だけが全てではないしさ
    とにかくあの年齢で色々考えることが大切だと思うからこれからどんどん成長していくと思うよ
    不登校していたことも自分の経験値に変えてやっていけたら良いよ
    返信

    +12

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:07  [通報]

    親の影響で不登校YouTuberとなり失礼な発言を繰り返していたが自らの意思で親から離れ学校へ復帰し、不登校の影響で不合格になるも高卒認定を取るために努力してるゆたぼん

    かたや多額の学費や受験料を払ってもらったが、一体何校不合格になったのかわからないうえに落ちた学校をディスりまくっていたジャガーの息子


    どちらを応援したいのかといえばゆたぼんなんだよなぁ
    返信

    +23

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:34  [通報]

    うちの息子、私に似て本当に運動が苦手で、体育3だったわ
    評価の方法が3種類あって、授業態度は5、積極性も5だけど、技能が3で全体の評価が3
    高校生だからか、保健・体育じゃないからペーパーテストもなしだったから運動神経がないから仕方ないとはいえ、欠席も0だし、その他の教科は殆ど5だった
    推薦狙ってるわけじゃないからいいけど、本人は真面目にやってるのに運動神経ないからそれ以上頑張りようない
    返信

    +5

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:37  [通報]

    >>15
    がるでは発達障害と言われてたけど
    どうなの?
    もしそうなら気の毒
    返信

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:38  [通報]

    ちいせぇ男だこと。
    恥ずかしい
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:01  [通報]

    たいし君なんて上級国民のご家庭で至れり尽くせりじゃないか。
    ゆたぼんも両親のどちらかがしっかりしていれば高校進学も出来ていたと思う。ゆたぼんはお姉ちゃんも中卒で未成年の時にホームレス生活を送っていたよね。

    恵まれたご家庭のおぼっちゃまが何を言っているのか。
    返信

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:22  [通報]

    不登校がレアモンスターだった時代も、あっという間に終わったね
    今後は何がレアになるんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:01  [通報]

    >>15
    高齢出産あるある
    やっと出来た子だから、親が期待含めて可愛がり過ぎて、なんでも与える
    大体一人っ子だから、子どももそれが当たり前になって、お山の大将状態になる
    結果、勘違いク◯人間の出来上がり
    返信

    +98

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 17:17:31  [通報]

    不登校の子と同列に自分を並べて恥ずかしくないのかね。
    ジャガー横田息子は良い塾や講師に教わってただろうに
    返信

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:07  [通報]

    >>40
    息子も息子だけど、夫も夫よね…
    ジャガーさん、男運悪過ぎ
    返信

    +72

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:33  [通報]

    >>15
    あそこは親父の悪影響が大だと思う
    返信

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:17  [通報]

    >>44
    うちも運動神経わるい
    でも勉強も努力しても向かない子はいるわけだから体育の3は受け入れてるよテスト96点だったけど
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 17:19:51  [通報]

    >>52
    それ言ったらゆたぼんだって親父さえもう少しまともなら、少なくとも不登校キャラでは無かったと思うよ
    返信

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:11  [通報]

    あんたの父親もゆたぼんくん所と同じくらい毒親やで😅
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:09  [通報]

    せっかく頑張り始めた子供に対して医者がやることじゃないでしょ。親の影響で不登校のゆたぼんとモンスター親子どっちも同じようなもんだし、木下息子よりゆたぼんの方が人間ができてると思うよ。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:19  [通報]

    自己採点が2倍については…
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:57  [通報]

    >>50
    それなのに何校も不合格になるというオチつき
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:00  [通報]

    不登校児や不登校から登校しだした生徒には内申点の救済措置があるって見たけど?

    まぁ寮母さんや学校の内情を無闇矢鱈にネットに上げる人にとやかく言われたくないよな。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:20  [通報]

    >>53
    本人もしゃーないって言ってるよ
    これが本気で推薦狙ってる生徒なら、本人の努力じゃどうにもならない評価だから理不尽だと思うだろうね
    返信

    +2

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:52  [通報]

    他のゆたぼんトピを見て思ったけど、沖縄の高校受験は不登校の人にとってはかなり大変そうだと思った。ゆたぼんが沖縄以外の地域に住んでいたら全日制の高校の受け入れあったかもね。
    返信

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:12  [通報]

    不登校貫いて勉強もせず日本横断!以降何してるか知らなかったけど勉強に目覚めたんだね!
    いい意味で変われてよかった!がんばってね
    返信

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:31  [通報]

    >>54
    私もあの子は被害者だと思ってるよ
    返信

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:46  [通報]

    >>11
    生きていく力?知恵?生命力?は強そうだもんね。転けてもただは起きぬと言うか。
    返信

    +57

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:29  [通報]

    >>1
    ゆたぼんは賢いから何があってもなんだかんだ大丈夫だよ。
    返信

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:35  [通報]

    >>11
    え、どのへんが?
    返信

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 17:25:57  [通報]

    >>15
    子育て成功した親の方が少なくない?
    返信

    +10

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:22  [通報]

    もういいやん、みんな前向きに頑張れ。
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:08  [通報]

    人を馬鹿にする行為はのは内申点に出ないからな
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:43  [通報]

    >>44
    平均をとって4にすべきだと思う
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:54  [通報]

    何にせよ何かが足りないから落ちたことは覆らないんだしほっといてあげようよ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:58  [通報]

    ゆたぼんは政治家向き
    返信

    +0

    -10

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:58  [通報]

    >>4
    たいしくんも
    学校行ってなかった時あった気がする
    だから点数は取れるけど
    都内全落ちだったんじゃない?
    返信

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:00  [通報]

    どっこいどっこい
    やけど頑張ってる子を見下す権利はないわな
    横田の息子に
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:11  [通報]

    結局は学校通うんだね
    行かないと思ってた
    でも無理か
    だったらちゃんといけばよかったのにね
    返信

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:18  [通報]

    他所にそんなん言うジャガー息子もたいがい残念なお育ち
    金持ちでちやほや育てられたろうに
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 17:31:31  [通報]

    >>22
    他人の事話さなきゃ話題にならないし、これからもずっとそんな気がする
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 17:34:29  [通報]

    >>70
    マラソン大会とかもさ、頑張ってたんだよ
    自分は走るのは遅いし、球技も下手だけど、体動かすの好きだし、体育はきらいじゃないって言ってる
    それだけ実技が評価されてないってことだけど、親としてはなんだかなと思ったわ
    返信

    +4

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:03  [通報]

    >>44
    運動神経悪くて3なら羨ましい…平均はとれてるんだから頑張ってるんだなと感じる
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:43  [通報]

    >>59
    普通の子ならそうだろうけど、義務教育バカにして登校しなかった子をこの子は大丈夫です!って送り出せないよ。
    受け入れる側も不安要素があるから点数良くても受け入れなかったんだろうし。
    本当に勉強頑張ったんだろうけど、そこまでの信頼はされなかったって事だと思う。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:56  [通報]

    >>1
    親が私立の高校教師で子どもも同じ私立高校だと、高下駄はかせてもらったなあ、って思うような大学に行ってたりするよね
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:38  [通報]

    そういうとこやで
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:32  [通報]

    >>23
    努力が認められるのは良いことだけど同時に無理させすぎてメンタル病んだり自殺の危険性もあるよ
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:17  [通報]

    >>61
    逆じゃないの?沖縄は全国1入りやすいって見たけど
    定員割れ多くてよっぽどじゃないと落ちないって。
    不登校で小学校時代から学校来てなかった子が高校受かってたから点数さえ取れてたら受かるよ、この子の場合は点数や内申点以外の事で相応しくないと判断されたんじゃないの?
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 17:41:29  [通報]

    >>18
    「自身が教師だったら?と聞かれた大維志くんは「俺だったらテストの点数しか見ないかな。ぶっちゃけ授業態度とかどうでもいいし。授業を妨げるほどの妨害であれば、注意はすると思うけど、それは別に成績に関係ないからさ」とキッパリ。

     そこから授業内容の話となり、父の木下氏が「先生が面白い授業をすればそういうことにはならないと思いますよ」と述べると、大維志くんも「俺、毎回言っている。生徒がふざけたり、他の人としゃべるのって、ようはそいつの授業がつまらんから。単純に先生の腕の問題だと思う。それで言うことをきかないから、成績を下げるのって、先生のエゴ。なぜか『生徒が悪いよね』という風に仕向ける」と持論を展開した」

    普通に言いたい放題だと思うけど。先生を「そいつ」呼ばわりだし、俺だったらテストの点しか見ないという意見もかなり傲慢。
    こういう子って視野が狭いというか、世の中にいろんな子どもがいて、いろんな事情があるということが全く見えてないと思う。
    返信

    +10

    -14

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:39  [通報]

    >>52
    大志くんって産まれもった資質のが大きくない?大志くんは散々外部教育に課金もされてたよね。
    ゆたぼんは父親の悪影響しかない
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:18  [通報]

    この子達は親が違う意味でアレだから気の毒
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:09  [通報]

    ゆたぼんの変化にびっくり
    印象変わって好感もてる子になった
    返信

    +3

    -8

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:51:38  [通報]

    >>85
    このタイトルだと、大維志くんがゆたぼんに対して言いたい放題っていうように見えるって事なんだけど
    返信

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 18:01:31  [通報]

    「俺と比にならないほど内申点悪いだろうから…。そもそも2倍得点取ってるってのも本当かわからんしね」


    比較すんなよ。
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 18:02:34  [通報]

    >>88
    今は一番下の娘をYouTuberにしようとしてるから。父親が構わなくなったんじゃない?
    いやそれもどうかも思うけど
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 18:02:44  [通報]

    これはゆたぼんを応援
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 18:02:50  [通報]

    >>1
    顔はでちらも似てるね
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 18:06:24  [通報]

    ゆたぼん、高認もとらないって思ってたから立派だよ、学校受かってたらまた高校生活楽しかったかもね。いまからでも学校行こうと思えばいけるけど、そこがよかったのかね。
    返信

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 18:07:47  [通報]

    >>3
    ひろゆき・ほりえもんよりどう考えてもレベル低いっしょ。人がついてくる玉じゃない笑
    返信

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 18:13:25  [通報]

    自分よりバカ見つけて嬉しいんだろうねw
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:05  [通報]

    >>50
    中学受験で受かった学校に行かずわざわざ越境までして当時内申が取りやすい。と言われてた中学に入り、塾にも相当なお金をつぎ込んだろうにね。
    他人のことより自分の大学受験のことじゃないの。
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:13  [通報]

    >>58
    言い訳では、受験の為の勉強をしまくって学校のテスト対策をしてなかったから内申点取れなかったとか何とか
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:11  [通報]

    >>43
    もし自分の高校だとして入れるとなると両方入れたくないけどね
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 18:28:36  [通報]

    >>12
    語尾がいちいちきもちわり
    返信

    +6

    -6

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 18:38:52  [通報]

    内申点より当日試験点数に比重を置く学校受験すればよかったのに
    返信

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 18:39:35  [通報]

    ゆたぼん
    見返してやれ
    返信

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 18:40:25  [通報]

    単純に名前書き忘れて0点になってる科目があるとか
    返信

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:57  [通報]

    大人が子どもを食い物にしてるのは本当に胸糞悪い。子供の人生をなんだと思っているのか。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 18:44:20  [通報]

    >>1
    こんな顔だっけ?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 18:46:01  [通報]

    >>22
    ジャガーの旦那が話を出してるのがまたむかつくわ…。
    返信

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 18:48:05  [通報]

    >>91
    うわ…そうなんだ?
    母親何してるんだろう?しっかりして欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 18:48:10  [通報]

    捨てる神があれば、拾う神もある。
    努力を続けてれば、認めてくれる所もあるだろうし、頑張ってほしい。
    返信

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 19:09:54  [通報]

    なんか対立煽る見出しだね。たいし君は別にゆたぼんのことを見下してるわけじゃないよ
    ちゃんと記事読めば分かる。
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 19:12:00  [通報]

    >>2
    まだゆたぼんの方がいいかな
    返信

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 19:18:00  [通報]

    不登校でもなく内申点に問題なかった(であろう)割に、6校も7校も落ちて、やっとこ私立の佐久に入れてもらった人間が何を偉そうに……。
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 19:24:28  [通報]

    >>15
    旦那の気質を受け継いでるよね
    返信

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 19:43:32  [通報]

    >>52
    偏差値偏差値ってうるさいもんね
    卒業したら海外の大学行くのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 19:50:41  [通報]

    >>15
    人の子供に子育て失敗とかいうの人としてやばくない?
    あなたは成功者なの?
    返信

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 19:53:57  [通報]

    木下医師はパワハラ疑惑が持ち上がったことあるけど、息子さんの物言いを見るに、パワハラかはわからんが人を見下すような態度はとる父親なんだろうなと察する。
    返信

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:29  [通報]

    >>2
    この場合、「目くそ鼻くそ」の方が適切じゃない?
    返信

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:59  [通報]

    >>1
    “そこから授業内容の話となり、父の木下氏が「先生が面白い授業をすればそういうことにはならないと思いますよ」と述べると、大維志くんも「俺、毎回言っている。生徒がふざけたり、他の人としゃべるのって、ようはそいつの授業がつまらんから。単純に先生の腕の問題だと思う。それで言うことをきかないから、成績を下げるのって、先生のエゴ。なぜか『生徒が悪いよね』という風に仕向ける」と持論を展開した”


    どんな授業が面白いと感じるかなんて人それぞれだし、1クラス30数名いる生徒全員が面白いと思う授業するなんて無理じゃん。
    それに授業がつまらないからといって、ふざけたり他の人と喋ったりして真面目に授業を受けてるクラスメイトの妨害になるようなことをしてもいい理由にはならないと思う。

    私が中学3年生のときに、授業中にふざけて騒いだり先生にヤジ飛ばしたりしてるクラスメイトがいた。
    そいつも「先生の授業がつまらんからだよwww」とか言ってたんだけど、地元で有名な進学塾に通っててテストの点数は良く、席次はいつも10位以内。
    そいつと私の第一志望の高校が同じだと知ったときは「こんなやつと高校でも同級生になるかもしれないのか…嫌だなぁ」と思っていたんだけど、内申点が悪かったらしく高校落ちてた。(自己採点では、私より点数上だったらしい)
    返信

    +17

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:24  [通報]

    内申点ではなく普通にテストの点数じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 20:53:10  [通報]

    朴さん、でしゃばりすぎ
    返信

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:09  [通報]

    >>15
    芦田愛菜ちゃんの親は子育て成功というか?
    平野紫耀のお母さんも子育て成功だね
    田中樹の親は子育て成功?でも兄は失敗?
    返信

    +1

    -4

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 21:14:15  [通報]

    >>15
    工藤静香は子育て成功
    返信

    +3

    -8

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:18  [通報]

    私、たいしくん嫌いになれないんだよね、なんか。悪い子では無いよ。
    返信

    +2

    -6

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 22:03:39  [通報]

    >>35
    今は相対評価じゃなくて絶対評価だから人数は決まってないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 22:19:42  [通報]

    >>1
    お金を15歳で1千万もってるらしいのよ
    高卒認定なんて簡単だし、大学行くお金くらいあるでしょ。
    いいよね。
    結局勝ち組かしら
    もうバカバカしいから、この子の記事はスルーするわ
    返信

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 22:31:56  [通報]

    >>98
    私立高校って一般で受けてたら内申点は関係ないと思ってたけど違うのかな?
    返信

    +0

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 22:59:52  [通報]

    >>40
    案外似たもの夫婦だと思うけど
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/21(日) 00:05:27  [通報]

    >>10
    友達が10点で本人22点かもよ
    返信

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/21(日) 02:22:55  [通報]

    >>8
    本人は一応高校行きたいと思って受験したはずなのに、受験から半年足らずで早々に高校生活諦めて高認取るっていうのも正直よくわからないわ。
    義務教育から数えても3年程度しか学生生活送ったことがなくて、高認取ったところで更にここから少なくとも18歳までニートでいるつもりなんだよね?

    JJ親子のことも全く支持してないけど、子供の将来の為に惜しみなくお金をかけてやるところだけはゆたぼん親子と違って評価できるところだわ。
    返信

    +22

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 07:58:05  [通報]

    >>63
    小学生だったもんねー。親の言うことが絶対な年齢。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 10:34:50  [通報]

    >>12
    人は人 我は我
    他人と比較しなきゃ自分を持ち上げられないの悲しいよね
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 13:54:20  [通報]

    木下父子もなかなかおかしいよな
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 16:30:10  [通報]

    貯金1千万なんて羨ましいわ。
    高卒認定なんて簡単よ
    塾通って必死に勉強すれば、そこそこの大学いけるでしょ。
    返信

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/21(日) 17:42:13  [通報]

    お友達になって交流したら?あいそう
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/21(日) 19:11:23  [通報]

    >>128
    よこ
    高認ってことは大学受験するんかな?
    しなけりゃ中卒扱いだってこと理解してなさそう
    なんとなく聞いた言葉で雰囲気で行動してるんやろなー
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/22(月) 09:58:30  [通報]

    内申がつくのは3年生からだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/23(火) 08:43:28  [通報]

    >>3
    偏差値39以下がなれるわけ無い
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/23(火) 08:49:31  [通報]

    >>9
    一時カメ親父とコラボしたりしてたけど、もうイベントにも一切呼ばれてない。
    嫌われたんだろうね。
    この親子は一回会ったら大抵2回目はない。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす