ガールズちゃんねる

伝えたいことを最後まで言わない人

121コメント2024/04/21(日) 11:02

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:34 

    タイトルに該当する人物が周りに数人います。

    1人は子供の学校の保護者なのですが、
    「学校の行事でお宅の子供の写真も撮ったけどSNSにはアップしないので」
    と会った時に言われ、しばらく沈黙になり続きはなさそうだったので撮影への確認かな?と解釈し了解したら「で?」と言われました。
    逆に「えっ?質問でしたか?」と聞き返すと、
    「子供の写真いらないんですか?個人的に送れるけど」とLINEを開きながら言われました。

    そういうことか!と思い、私自身もたくさん撮影したのでと丁重に遠慮すると不貞腐れ無言で去っていきました。会う度会話が噛み合いません。

    説明が下手で申し訳ないのですが、明確に内容を言わずに自分の頭の中のことへの理解と返答を求めてくる人っていません?
    職場の上司も同じタイプで、私からこういう意味ですか?これのことへの確認ですか?とフォローしないと会話が成立しません。

    みなさんの周りにもいますか?またどういう対応をしてますか?
    返信

    +69

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:35  [通報]

    わかるわ!私も伝えたいこと最後まで言ってこない人のこt
    返信

    +115

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:54  [通報]

    たまにこの人どうやって結婚したんだろって思うくらいのコミュニケーション能力の低い人いるよね
    返信

    +111

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:06  [通報]

    単に口下手なのかもね
    返信

    +2

    -22

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:13  [通報]

    伝えたいことを最後まで言わない人
    返信

    +27

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:15  [通報]

    主にコミュ力が無いだけやん
    返信

    +3

    -53

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:18  [通報]

    仕事で結果からじゃなくて経緯からダラダラ話し始める人ってなんなの?
    結局何が言いたいのかよくわからん
    返信

    +66

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:40  [通報]

    長い
    返信

    +3

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:12  [通報]

    >>7
    私はこうした、私はああしたって要所要所に私はちゃんとしましたみたいなアピール混ぜ込んでる人とか
    簡潔に!!って思う
    返信

    +13

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:23  [通報]

    電話口でそのタイプの人に出会ってしまって地獄だった
    返信

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:29  [通報]

    ○○日って空いてる?
    ってまず先に用事を言わない人には注意した方がいい。
    どうせお金貸してとか、引越しの手伝いしてとかそんなのだし
    返信

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:35  [通報]

    >>1
    納得するまで最後まで話を聞く
    返信

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:51  [通報]

    >>1
    お互いコミュニケーション能力低いと大変だね
    返信

    +18

    -19

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:59  [通報]

    ここまでくると何らかの障害がありそう
    すぐ怒るところを見ると、パーソナリティ障害かも?
    返信

    +10

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:08  [通報]

    >>1の言い方されたら「お子さんが写ってるのはSNSには上げないから安心してね」て意味かと思ってしまうわ
    返信

    +134

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:11  [通報]

    >>1
    最後まで言わないことよりも「で?」とかの態度が気になって
    返信

    +101

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:19  [通報]

    >>4
    口下手とは違う気がする
    責任持ちたくないタイプか、何故か自分の考えが相手にも伝わってると思ってるタイプか
    返信

    +49

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:22  [通報]

    >>1
    主こそ
    長過ぎて何言ってるかわからん
    簡潔に述べてくれww
    返信

    +7

    -26

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:35  [通報]

    家族はイライラしないのかな。
    似た者家族なのかな。
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:42  [通報]

    「で?」はこっちのセリフだよね
    返信

    +78

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:50  [通報]

    >>13
    主は批判されるような事か?
    返信

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:10  [通報]

    頭の中で完結してるタイプなんだろうね
    返信

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:11  [通報]

    >>15
    私もこれかと思った
    返信

    +51

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:12  [通報]

    写真いる?撮ったから個人LINEで送るけど?でよくないか
    返信

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:38  [通報]

    >>9
    トラブルあった時に、私は〜したんですけど...でも〜で...って言う人とかも
    〇〇で〇〇が発生しました
    って簡潔に言ってくれればいいのに
    返信

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:48  [通報]

    >>1
    この手のタイプは深く関わらない方がいいと思うから相手も主のことを苦手だと感じてるならラッキーな気がするが
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:48  [通報]

    >>11
    それ職場の上司によく使われる手口
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:56  [通報]

    >>7
    主はこういう人が好きなのかもね

    相手も言葉足らずかもしれないがもしかしたら主も察する能力が低いのかもと思った
    返信

    +5

    -28

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:05  [通報]

    相手がアスペ
    返信

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:23  [通報]

    簡潔にいうと足りず、一連を話すと長いと言われる、そう私はグレーゾーン
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:59  [通報]

    不貞腐れるあたり性格もヤバそう
    返信

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:01  [通報]

    うちのお局は、性格とか個性とかではなく単に知能の問題で、伝えるべきことを最後まで伝えられない
    適切に文章を組み立てる能力が無いから、相手が情報を補うしかなく、その配慮に乗っかって会話泥棒して仕事した気になってる
    最初は私が相性悪いだけなのかなと思ったけど、誰に対しても尻切れトンボに話しかける→相手が「こういうことですか?」って聞き出してくれる言葉に被せて偉そうに物を言うの繰り返し
    本当に疲れる
    返信

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:09  [通報]

    >>1
    写真いっぱい撮ってても写真送って貰えばよかったじゃん
    主はコミュニケーションが下手
    返信

    +3

    -23

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:26  [通報]

    >>5
    最後まで書いてー!
    返信

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:33  [通報]

    >>5
    最後まで言えすぎてる
    返信

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:00  [通報]

    >>2
    先に書かr
    返信

    +40

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:08  [通報]

    >>34
    そのままやん
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:12  [通報]

    京都風の言い方じゃない?
    奥ゆかしい()ので自分からは言わないけどトピ主さんのほうからどうしてもクレクレ言って来るのなら仕方ないな~差し上げてもいいですよ?、みたいな
    返信

    +3

    -14

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:16  [通報]

    >>33
    横だけど断って正解だと思うけどなぁ
    相手の気分を損ねないように…なんて余計な気を使うと後々めんどくさくなると思う
    返信

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:26  [通報]

    LINEの交換を持ちかけるのがなんか抵抗あったから、「この前うちの子の写真撮ったんだけど、ガル子さんのお子さんも写ってて、写真いりますかー?LINEなんですけど」って言えなかったんかねぇ。
    口下手な人なだけかもしれんよ。
    返信

    +4

    -6

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:32  [通報]

    最近職場であったわww

    新人「パソコンのモニターの件なんですけど」
    私「手続きは終わってるのでもうそろそろ届きますよ」
    新人「もう届いたんですけど!」
    私「???」
    新人「だからモニターとPC繋いでください」
    私「なるほど??」

    依頼だったんかい!と思ったw
    返信

    +23

    -13

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:39  [通報]

    >>18
    普通にわかりやすいけど
    長いか?
    これ例が書かれてなければ「例えば?どういうこと?」ってなるだけだと思うよ
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:57  [通報]

    多分、日本語をきちんと理解できない低脳者なのだろう。
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:19  [通報]

    >>1
    察しのいい人が周りにいると言葉足らずになりがち
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:30  [通報]

    >>7
    自分より頭悪い上司とか

    マジで仕事詰む。
    返信

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:50  [通報]

    >>38
    京都のイメージ絶望的すぎる笑
    そんな言い方しないよ
    返信

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:56  [通報]

    >>1
    その人はコミュニケーションが上手だと思うよ
    むしろ主の方が…
    返信

    +0

    -20

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:16  [通報]

    >>2
    そういう人困るよね
    私はそういうときは
    返信

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:52  [通報]

    >>18
    このレベルで長いってどんな…
    返信

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:55  [通報]

    >>2
    何が言いたいのか
    わからんのだけどw
    返信

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:07  [通報]

    どうにも波長が合わない人はいるよね。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:31  [通報]

    簡潔明瞭が分からないタイプ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:03  [通報]

    >>39
    わざわざ言ってくれてるなら私は送ってもらうな。
    それがきっかけで仲が少しでも円滑になるのなら。
    返信

    +5

    -8

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:04  [通報]

    >>48
    そういうときは何!?なにするの!?教えてよ!!おきてー!
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 16:47:14  [通報]

    いる。うざい。
    返信

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:05  [通報]

    >>6
    私もそう思うんだけど、ここガルちゃんだった
    返信

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:10  [通報]

    >>5
    実際は刺された時は犯人の書く元気も気力もなくて秒で倒れた
    全身神経無い感覚になるよ
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:13  [通報]

    >>2
    www
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:25  [通報]

    >>41
    そういう人には、最初に話しかけられた時に「はい」って返事だけして続きを待つのがいいのかも
    返信

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:27  [通報]

    >>5
    これって実際どれくらい証拠能力あるの?ウソ書く可能性あるよね
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:52  [通報]

    >>1
    新しい派遣さんがまさにこれ!
    聞かれた事に返信したら必ず「で、これはこれでいいですか?」みたいな続きの確認がくる。
    察してって感じの人なのかな?
    仕事なんだから必要なことは箇条書きにでもして聞いてよって思うし、たまにそのしつこさがホラー映画みたいで怖くなる。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:53  [通報]

    まったく嚙み合わない人いらっしゃる
    本気で疲れるから話すのもやめた

    訂正したり、周りに注意されると余計に卑屈になって話にならないし
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:06  [通報]

    >>57
    刺されたことあるの?
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:27  [通報]

    >>1
    看護師でバツ3でそういうママいる
    発達
    返信

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:40  [通報]

    >>2
    ちゃんと最後まD
    返信

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:04  [通報]

    >>60
    友達にヤスと泰葉がいたらどうなるんだろう
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:45  [通報]

    >>5
    犯人はヤフーってなに
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 16:52:10  [通報]

    >>1
    人との会話なんてだいたいそんなもんですよ。
    普通でも2〜3ターンくらいやりとりしてようやく確認出来る。
    ツーカーの仲って言うのが特別なだけ。
    返信

    +2

    -7

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 16:52:46  [通報]

    >>28

    「学校の行事でお宅の子供の写真も撮ったけどSNSにはアップしないので」って突然言われて沈黙
    これで何が言いたいのかわかるの?笑
    返信

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:05  [通報]

    >>46
    私の京都人のイメージは、言葉が足りないよりはむしろ一言多いイメージ
    それか一切相手と意思疎通する気持ちがないか
    返信

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:36  [通報]

    >>39
    それよ。
    最近身内になった義兄が最後まで言わず察してオーラを出すから気を回して対応すると試し行為?をするようになってキモかった。
    わかってることをわざわざ聞いてきたりしてめんどくさい。幼児が母親に質問する感じ。
    天の邪鬼なのか自分のためにどこまで動いてくれるかを試すような素振りが見えて危険を覚えた。
    ただ不器用なだけかと思ったけどそれ以来、生理的に義兄を受け付けない。


    返信

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:37  [通報]

    主のコミュニケーション能力がどうこう言ってる人いるけどまさにそういう人が最後まで言わないタイプなんだろうね
    相手も察してくれるだろうって
    返信

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 16:54:20  [通報]

    >>1
    息子の高校の時の担任がそんな感じだった。
    男性なんだけど、何が言いたいのか全く分からず。
    電話でしばしば沈黙。かといって先生に向かって「で?」とは言えないし本当に困った。
    結局何が言いたくて電話してきたのか分からずじまい。
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 16:54:22  [通報]

    >>41
    これは新人がおかしいわけじゃなくない?
    41がせっかちで会話がこんがらがった気がする

    初めから最後の会話だけすればいいと言われればそれまでだけど
    返信

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 16:54:31  [通報]

    >>53
    うんまぁそれがいいと思うならそれでいいが、私は今現在ちょっと関わってしまって面倒だなぁ…なんて思ってるもんでさ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 16:54:34  [通報]

    >>1
    職場のおじさんは主語を言わないから、そもそもなんの話なのかわからない。
    忙しいのに、イライラする。
    返信

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 16:57:26  [通報]

    グループ全体でこの件はどうします?の話し合いで
    私は、係じゃないのでって言われて(もちろんど真ん中の係)
    フリーズした事ある
    えっ?ここはどこ?私はだれっ?ってなった
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 16:58:11  [通報]

    >>27

    絶対わかっててやってるよね。
    私は会社ならたぶん仕事関連だから、はなから用事ありますって言ってる。

    でも知人は困る。
    普通に食事や遊びの誘いかもしれないし
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 16:59:12  [通報]

    >>18
    昨日かなポップコーン脳のトピあったよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:59  [通報]

    男性に多くない?
    LINEも単語だけとか
    こっちがこういうこと?と確認していや違うとか
    面倒臭いことこと上なし
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:05  [通報]

    >>1
    その人とコミュニケーション取りたいのなら、どこが分かりにくかったのか伝える。

    「ああ、写真送ってくれるってことですか。SNSの話かなと思ってました。」
    って。単に言葉の足りない人ならだんだん何が足りないか考えてくれるようになるはず
    不器用で、言葉が足りないか余分な話を加えて意味の分からない話し方する人っているんだよ。
    その場合は、その人も本当は仲良くしたい訳だから、分かりにくいことを具体的に伝えると治そうとする。

    たまに変わり者で言い回しのおかしな人もいるから、そこは普段の態度から判断して関わらないようにする。
    返信

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:41  [通報]

    >>57
    全身神経ない感覚になったのは刺されたという事実がショックで?
    それとも痛くて?
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:03  [通報]

    >>1
    それ主のことバカにしてる
    主だからそういう態度よ
    そいつも上司には最後までいってるさ

    主が察せないアレな人みたいに仕立て上げられてるみたいで悔しくなったわ
    返信

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:35  [通報]

    >>17
    自分の考えが相手にも伝わってると思ってるタイプか

    それを口下手と言うのでは?
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:41  [通報]

    私も伝えたいことが伝えられない時があって悩んでる
    会話のコツとかありますか?
    脳の構造が違うのかな
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:03  [通報]

    謎に上から目線だね。何事も常に自分が優先なんだろうな。ただただ感じ悪い
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 17:06:01  [通報]

    新婚当初、義理兄のお嫁さん宅にDVD借りに行って玄関で少し立ち話したら「今日は帰るのかな?」って突然言われて怖かった。
    来客に帰って欲しいけど言い辛い時、察して貰う為に「今日は帰るのかな?」って使うものですか?
    返信

    +0

    -9

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:56  [通報]

    >>2
    別の思考回路の人が居るという事がわからないんだろうn
    こういう人って、「自分の考えが分からない人は馬鹿」と考えるから、結局「自分以外馬鹿」になるんだy
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:04  [通報]

    >>11
    わかる。
    ○○日空いてる?お願いがあるんだけど…
    っていう言い方。
    さっさとお願い事を書いてほしい。
    結局、断れないようにこっちの様子を伺ってるんだよね
    そんで断るとだって休みなんでしょう?いいじゃん別にとか言ってくる。ずる賢い。
    返信

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:27  [通報]

    >>20
    本当にそう。こっちが理解悪いみたいな雰囲気だしてくんのマジでウザい
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:36  [通報]

    >>5
    これ漢字で犯人って書くくらいなら、犯人のフルネーム書いて!ってなるねw
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:20  [通報]

    >>18
    これ説明しにくい内容だよ
    でも主のコメント分かりやすかった
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 17:15:20  [通報]

    >>1
    その写真の件は前後のやり取りやその時の雰囲気によるかも
    みんなでスマホ片手にワイワイ写真のやり取りしてる時にそう話しかけられたらわかる
    けど他の人と雑談中に割り込んできてそれ言われたら主のようになる

    主もまあまあ言葉足らずだからそう怒りなさんな
    返信

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 17:23:46  [通報]

    >>1
    具体例もあるしすごく説明が上手い理想的なトピ主
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:37  [通報]

    >>32
    うちの事務員もそう。さらに店長とつきあってるから態度もでかい。みんな腫れ物扱いしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 17:28:36  [通報]

    >>84
    口下手は伝えたいことがちゃんと伝えられない人
    伝わってると思ってる人はそもそも伝えようと思ってない
    だって伝わってると思ってるから
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:25  [通報]

    >>44
    内容を理解した人には伝達を続けずその時点で止めるからね
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 17:43:30  [通報]

    主のケースは、聞き方がわかりにくいのに、自分が思うような返答が貰えなかったから、機嫌が悪くなった自己中な人

    つきあいづらいし、必要以上に気をつかうから距離取ってしまうよ。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 17:45:33  [通報]

    主です!様々なコメントありがとうございます!

    「最後まで聞く」については私もそのつまりで待ってたのですが沈黙が続きこっちの反応を待ってる様子だったので相手的には最後まで話したつもりだったのだと思います。

    「仲良くなるきっかけ、その場限りで写真ぐらい送ってもらう」
    実際他の保護者が写真だけ送ってくれることは多いのですが子供が3人いる為LINEは細かいやり取りやグループLINEで溢れていて、、この保護者とはLINE交換をしたことがなかったので正直もう必要以上は増やしたくないとも考えてしまいました!

    「単に不器用」
    これは考えられるので私もフォローしたのですが相手の態度からするとおそらく不器用という自覚はなくこっちに察して欲しそうでした。

    こっちが察するのが当たり前との態度を複数の人から取られ続け少し対応に悩んでいましたが、自分とは違うと理解し寛容に接したいと思います!ありがとうございました!

    返信

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 17:46:49  [通報]

    言葉が足りなすぎるタイプは、なにかと誤解を生むし、トラブルにもなる

    きちんと言葉で言わないと、伝わらない
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 17:47:20  [通報]

    >>41
    うーん
    読んで思ったのが
    人の話は最後まで聞いてから返事する癖をつけるといい
    あと、『なるほど』って言うのは極力職場では避けた方がいい。人によってすごく上から目線で感じ悪い人と思われるから
    あなたが悪い人とは思わないけど、会話が噛み合わない人だなと思ったよ
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 17:53:30  [通報]

    >>93
    主です!
    別の保護者から話しかけられてるところを急に割り込まれました!元々話してた保護者も気まずそうにしておりだいぶ気を遣いました。苦笑
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 18:03:31  [通報]

    >>15
    主です!
    私もそう思い、それについて了解しました!
    仲良いママさんだったらそこから「うちも撮ったから送り合おう〜」なんて流れになりますが今回の方は軽くしか話したことなく子供同士も仲良いわけではないので、単に撮った写真にうちの子供も写り込んじゃったからと気遣いで言ってきたのかと思いました。
    返信

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 18:05:41  [通報]

    >>41
    察しが悪いのに相手に最後まで話させないタイプね
    返信

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 18:13:08  [通報]

    その相手の人、そういう人なだけじゃない?一人くらいいるよそういうよく分からん人。変な人〜って思ってるくらいでいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:14  [通報]

    事務だけど職場とかそこら中にいる!!!!
    この申請でてると思うんだけど…って問い合わせで確かにでてます、って答えるとにいや急いでるんです(だからそっちで早く進めろ)、とか何で承認されてないんですか?とかイラつき気味に言ってくる

    でてるか聞かれただけでそこまで把握は無理だし何を知りたいのか具体的に言わないのに、分からない方が悪いみたいに批難してこれる神経が分からない

    そういう人に察するとどんどんエスカレートするし何でもかんでもやってくれると勘違いされて自分でやれよって事まで聞いてくるようになるから、絶対に聞かれたことにしか答えないようにしてる
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 18:17:13  [通報]

    >>87
    >義理兄のお嫁さん宅に

    義理兄とお嫁さんは別居してるってこと?
    そのお嫁さん宅にたまたま義理兄がいたわけ?
    新婚で義理家族にDVDを借りる…?新婚は関係無くない?
    突っかかってなかなか読み進めなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:44  [通報]

    会社の大掃除してるとき終盤に上司に「濡れた新聞紙を散りばめてかき集めたら細かい埃も取れるみたい」って言われて、えー初めて知りました!って言ったら「え?新聞紙取りに行かないの?」って言われた。気が利かない私のバカ野郎!と思ってたけど後々、私が悪いのか?とモヤモヤしながら会社中の新聞紙かき集めたわ
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 18:30:35  [通報]

    >>107
    クソコメ返って来たよ…新婚に嫉妬ですね…
    ( *ᴗˬᴗ)⁾⁾ クソコメアリガトウ♡
    返信

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:16  [通報]

    >>2
    ごく稀にだけど、こう言うキレッキレの2コメに出会えるから、がるちゃん見続けてしまう
    返信

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 19:16:08  [通報]

    >>18
    お前が理解力無いだけだろ
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:25  [通報]

    >>74よこ

    新人の"パソコンモニターの件"っていうのが何を含んで話してるのか気になった。だからコメ主さんはとりあえず手続きのことかな?って考えたんだと思うよ。

    届くまでにコメ主さんと新人が「手続きは済んでるからあとは届くのを待つだけだね」って話してたのかな
    新人も「もう届いたんですけど」じゃなくて「届いたので繋ぎますか?(繋ぎましょうか)」まで伝えたらスムーズだと思った
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 19:36:44  [通報]

    >>1
    うちの上司もそう!
    核心はイエスノーで答えられることなのに、わざと遠回しに聞いてくる
    詳しく調べて答えたら、違うって言われて最後に本当に聞きたい質問を言うんだよね
    めちゃくちゃ意地悪!
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 19:47:50  [通報]

    何かに付けて「なにか気が付いたことはありませんか?」で始まり、期待してる回答がないと説教はじめる上司。はやく滅びろ
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 19:49:39  [通報]

    主さんの言う人とはちょっと違うかもしれないけど…
    どうして欲しいのか、最後まで言わずにこちらに察させる後輩がいる
    最近は面倒なので察さずスルーしちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 19:56:20  [通報]

    >>109
    登場人物の関係性によってそのセリフの意図が変わるから質問しただけでは…??
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:01  [通報]

    >>2
    あんたいいかげ
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 23:59:43  [通報]

    >>76
    話すときに主語がない人って女性ばかりだと思ってたけど、男性にもいるんだね
    それが上司や目上の人だといちいち誰が?って聞き返しにくい
    何で相手に分かるように話そうとしないんだろう

    返信

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/21(日) 00:04:53  [通報]

    >>38
    京都風遠回しの解釈間違ってる
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/21(日) 10:15:43  [通報]

    >>109
    ああこれがクソコメって言うのね。
    残念ながら新婚どころか、もうすぐ○婚式なんですよ。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/21(日) 11:02:06  [通報]

    >>41

    新人「パソコンのモニターの件なんですけど」
    A「うん」
    新人「届いたんですけど、モニターとPC繋いでいただけますか?」
    A「うん、いいよ」

    が、流れとしては正解ではないですかね?

    「パソコンモニターの件で話があるのですが、今よろしいですか?」と、新人さんが今質問してもよいかを、一旦確認したつもりが、41さんが質問内容(依頼内容)はやとちりした感じではないですか?
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード