ガールズちゃんねる

「私間違ったこと言ってますか?」という質問に対しての答え。

158コメント2024/04/27(土) 20:44

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:59 

    会社のお局さんがよく人と喧嘩して「私は間違ったことは言ってないので」「私間違ったこと言ってますか?」ときいてきます。

    ちなみにその女性前職は喧嘩し過ぎてクビになったそうです。
    「これ以上はかばいきれないって言われて、でも私間違ったことは言ってなかったんですよね」と言ってました。
    返信

    +95

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:53  [通報]

    本当のことを言う人は、間違ったこと言う人よりたち悪い
    返信

    +37

    -31

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:54  [通報]

    ぶん殴る
    返信

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:02  [通報]

    ほんとに間違った事言ってないの?
    返信

    +153

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:07  [通報]

    関わってはいけない人だね…

    同僚じゃなかったら、目を合わせず逃げたい
    返信

    +110

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:12  [通報]

    わたしバカなのでよくわかりませんて言う
    返信

    +113

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:16  [通報]

    >>1
    自分の意見を曲げないって大切だと思う
    強い女性だよまったく
    返信

    +1

    -26

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:18  [通報]

    私「ふーん。別に?論破しないと気が済まないわけ?はぁ〜マジでめんどくさっ」

    って感じ
    返信

    +37

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:19  [通報]

    間違いではないですが、正解でもありません。
    返信

    +131

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:27  [通報]

    >>1
    間違った事言ってなくても、言い方の問題じゃない?
    返信

    +129

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:28  [通報]

    間違ったこと言ってたなら教えてあげなよ
    腑に落ちないって言ってるんだからオブラートに包んでないで真実を突きつけろ
    返信

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:28  [通報]

    え?聞いてませんでしたと返す
    返信

    +62

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:34  [通報]

    >>1
    喧嘩になってる時点で、内容は間違ってなくても言い方が間違ってます。
    返信

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:37  [通報]

    面倒くせー女だな
    返信

    +35

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:50  [通報]

    間違ったことではないけど、ベストな答えでもないのでは(煽り)
    返信

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:54  [通報]

    「私間違ったこと言ってますか?」という質問に対しての答え。
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:12  [通報]

    「私間違ったこと言ってますか?」という質問に対しての答え。
    返信

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:18  [通報]

    正論を言いかざしてるってこと?
    返信

    +14

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:19  [通報]

    >>1
    本当に間違ったことは言ってないの?
    それでも周りに受け入れられないなら正論振りかざしてればなんでも解決すると思ってて、共感力が乏しいからじゃない?正論で片付かないことなんて世の中にたくさんあるもん

    って心の中では思う。実際言うかどうかはその人との関係性と自分の気分による
    返信

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:21  [通報]

    >>1
    自分の言ってることが正しいと思ってるんですか?
    って言ってやったことある
    返信

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:24  [通報]

    「お気持ち分かります」と肯定も否定もしない。を貫く。
    返信

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:38  [通報]

    その時の状況にもよるんじゃないかな。
    本当に間違ってないような時もあれば、あまり良い考えでは無い時もあると思う。
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:53  [通報]

    実際、間違ったこと言ってなかったけど淘汰されるケースはある
    貴乃花とか
    返信

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:59  [通報]

    間違えたこと言ってない!と主張する人たち、みんなして日本語が不自由なんだよね
    日本語が豊かな人は勘違いされるような言葉を使わない
    なので私の答えは「言い方が悪かったんじゃないですか?」です
    返信

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:03  [通報]

    >>1
    内容がいくら間違ってなくても、言うべきところでなければそれは間違ってるとおもう。
    TPO大切。
    ミスに対する注意でも、二人きりでいえばいいことを大勢の前で言ったら間違ってるし。
    返信

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:14  [通報]

    お局は何言っても噴火🌋するからなー
    正直返す言葉無い。
    共感や同情をしないに限る。
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:23  [通報]

    間違ってないかもしれませんが
    思いやりは全く無いですねー 

    って言った事はある
    返信

    +42

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:37  [通報]

    「私は間違ってるかどうかジャッジする立場にないので分かりません」でいいと思う
    返信

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:41  [通報]

    ぜひうちの職場に来て欲しいな。
    理不尽なことばかり言う店長にみんなイエスマンのスタッフばかりだから。
    誰か1人でも店長に物申す人がいても良い。
    言い返される店長見てみたい
    返信

    +25

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:59  [通報]

    正論が正解とは限らない
    それってあなたの中だけの正論ですよね?と言いたくなる
    お局には、もっと人生経験積んで精神年齢上げろよって言ってやればいい
    返信

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:09  [通報]

    「庇い切れない」って言われたことは間違ってるのかもなー…って思うけど
    それともカリカリし過ぎてることを庇われてるのかな?
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:16  [通報]

    大人なんだから自分の正当性ばかり主張してないで相手の気持ちに立ってみたら?
    じゃがいも好きな人もいるけど嫌いな人もいるでしょ?
    じゃがいも嫌いな人に「私はじゃがいもが大好き!どうしてあんな美味しいもの嫌いなの?おかしいんじゃない?」なんて言わないでしょ?

    と言うけど御局相手だと言いにくいと思うから上司から言ってもらったほうが良くない?
    上司に言われて愚痴ってきたら「まぁ受け取り方次第ですけどそれで何度もモメるなら私ならちょっと言い方変えたりしますかねぇ〜」とか言う
    返信

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:23  [通報]

    >>6
    これが正解な気がするw
    返信

    +42

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:34  [通報]

    例えばさー

    トイレに行って帰ってきた人に向かって『手を洗った?』 私間違ったこと言ってる?

    トイレに行ったら手を洗うのは当然なんだけど。
    その場で尋ねること? 尋ねていいこと? 相手をバカにしてない?

    ってなるよね。
    返信

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:42  [通報]

    「そうですね間違った事を言ってませね、でもその言い方こそが周囲を不快にさせてますね。間違った事を言わない次に、言い方を変える方が伝わりやすいんじゃないですこ?」
    って言う
    返信

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:56  [通報]

    うまいやり方教えてくださいって言う
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 16:30:58  [通報]

    「私間違ったこと言ってますか?」という質問に対しての答え。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:10  [通報]

    >>16
    飛び越えちゃいそう
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:16  [通報]

    >ちなみにその女性前職は喧嘩し過ぎてクビになったそうです。

    これって本人からの情報?
    まったく反省してないし、かなり好戦的な人なんだろうね。誰かと揉めて勝つってのが好きだから、揉めないようにするっていう選択肢がなくて、揉め事をあえておこしていくタイプだと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:17  [通報]

    うん、そうだよ😄!
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:19  [通報]

    >>12
    それが一番いいかも
    聞いてませんでした、を貫く!
    返信

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:28  [通報]

    間違った行動よね
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:07  [通報]

    >>1
    間違ってるかどうかというご質問であれば、それは個人の価値観によるところが大きいと思いますが。

    と、これまた理屈っぽく攻撃的に返す
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:15  [通報]

    >>1
    こういうのは適材適所で、例えば警察や法曹なら良い仕事したりすんのよ
    絶対正論言いたいウーマンなら職業選択間違えてる可能性ある
    返信

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:53  [通報]

    社会は正しさよりも協調性
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:53  [通報]

    ハハッて笑って肯定も否定もしない
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:54  [通報]

    本当にいつもすごい自信ですよね(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 16:33:03  [通報]

    >>1
    世の中100%正しいとか間違ってるとかそんなことねーよ
    なんでも百ゼロで判断して相手の気持ちを思いやる姿勢がないのが問題なんだよ

    そういう意味で正しいか間違ってるか言えば間違ってるよ
    相手や全体のこと考えてねーもん
    返信

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 16:33:37  [通報]

    そうですね、言動が恐ろしくキツくて怖いだけで間違っては無いですねw
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 16:33:59  [通報]

    お気の毒
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:06  [通報]

    ヒステリックだから嫌われてたんでしょう
    文章読むだけで近寄りたくないタイプのお局さんだなって思ったもんw
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:08  [通報]

    それ私が決めるんですか?って感じだねw
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:25  [通報]

    相槌打ったらグルにされるやつ
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:29  [通報]

    喧嘩腰なのが問題であって
    間違ってるとか間違ってないとか関係ないです
    っていう
    返信

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:42  [通報]

    正論ばっかり言う人って嫌われるらしいよね
    返信

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:16  [通報]

    自分は絶対に間違ってないと信じて疑わない人間に非を指摘したって聞く耳持たないし、
    全部自分の都合のいいように変換するしどうにかして優位に立とうとするから
    やり合うだけ時間の無駄
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:35  [通報]

    間違ってるか間違ってないかの問題ではない
    本気で話通じないからもう、話すのもやめた

    そろそろ、こちらが言わなくてもそろそろ気が付く頃だから

    やんわり~やばいかも・・・・って
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:31  [通報]

    >>1
    ガルにもいるねえ
    質問を装った脅しだよねこれ
    「私間違ってますか?」「私が悪いんですか?」

    脅してる時点でダメダメだから、いつも「うん」「間違ってるよ」「あなたが悪いよね」って言ってあげてる
    返信

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:39  [通報]

    >>34
    問題は意見が正しいかどうかじゃないってことね
    正しい意見でも出すタイミングや相手を間違えたらものすごく失礼な意味になりトラブルの元

    昔の放送事故で、選挙速報のコメンテーターがたったいま当選確定したばかりの年配の政治家に「いつまで政治家やるおつもりですか?」と質問して怒らせたのを思い出したわ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 16:38:22  [通報]

    ううん。お局ちゃんは間違ってないよ。えらいえらい。って頭ナデナデしてやれ
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:16  [通報]

    そう言うことを言う人は木を見て森を見ずの間違ってる人が多いよね
    お客様に対してディベート論破を始めちゃうとか
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:30  [通報]

    >>10
    オブラートに包む、言い方を変えるってことを知らない人だと思ったらいいと思う
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:35  [通報]

    間違ってないって言って欲しいだけですよね?
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:53  [通報]

    二位じゃ、ダメなんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:58  [通報]

    >>10
    言い方を間違えてるんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:48  [通報]

    「それ口癖なんですね」
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:08  [通報]

    何でもかんでも口に出せばいいってもんじゃないしね。
    相手の気持ち考えて物事言えよって。
    返信

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 16:42:37  [通報]

    >>44
    警察にも法曹にも行ける頭も根性もないから他人に八つ当たりしてる
    迷惑な人だよね
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:52  [通報]

    >>1
    娘が小学生の頃クラスメイトのイジメを見て見ぬ振りしてた担任が娘に対して何かある事に間違った事言ってる⁇って圧を掛けてきてたらしい。
    間違っていても言われたとか。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:59  [通報]

    >>1
    会社員なら、自分の正義のみを貫くのは無理なんだよね……バカのフリして周りに合わせないといけない。

    ExcelのSUM関数で計算してるし、各項目の数値は間違っていない、入力するセル以外はロックをかけているから勝手に変わることはない、という前提で印刷している表の合計が合っているか電卓で確認しないと納得しない上司がいたわ。
    そういうときはパフォーマンス的に電卓叩いて「合ってます」って言ってた。

    こういう無駄なことを「無駄!私間違ったこと言ってます?」と言っても相手は理解できないから話し合い自体が無駄なんだよね……。
    返信

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:04  [通報]

    >>10
    キッツイ人いるもんね
    返信

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:06  [通報]

    >>12
    人の話はちゃんと聞きなさいって小学校で習わなかったのムキー
    私間違ったこと言ってry

    エンドレスリピート
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:42  [通報]

    >>1
    「間違った事は言ってないけど…」
    と言うと言葉通りに(私は間違ってないんだ!)って思っちゃうのかもね。

    すぐさま「やり方や伝え方が間違ってます」って言うとパニくりそうだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:46  [通報]

    >>4
    行動は思い切り間違ってそうだよね。
    返信

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:53  [通報]

    Twitterで言ってることは間違ってないけど言い方は間違ってるって言ってる人がいて、これが最適解なんじゃないの?
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:18  [通報]

    「内容はともかく、言い方がキツイですね。
    態度と言い方が間違ってます。」
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:41  [通報]

    そういう人に言い返したら、発狂しそうで怖いわ。
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:36  [通報]

    >>54
    正にそれですね。しかも相手にズケズケ言う人って、いざ自分が言われるとやたらとショック受けるんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:58  [通報]

    >>6
    賢い回答!
    返信

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 16:47:54  [通報]

    >>77
    「じゃあ私が間違ってるってこと!?なんで!?私間違ってないと思うけど!」って絡まれそうだよね
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:13  [通報]

    いくら正しいことでも、言ってはいけないことだったり、言わない方がいいことも多い。

    私、間違ったこと言ってますか?!と、正義をふりかざす人は、言い方とやり方が間違ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:33  [通報]

    ハッキリさせないほうが
    いいことってあるよね
    モヤモヤはするけど
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:20  [通報]

    >>8 >>15 >>1
    ガルにいる〜笑

    因縁、難癖、いちゃもん、癇癪レベルで噛みついて突っかかってきて

    さも自分は正解だ正しいんだ、お前は間違っているおかしいとばかりに自分の我儘な勝手なルールや正解を強要する変な奴笑


    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:42  [通報]

    >>20
    その後、どうなったの?
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 16:54:32  [通報]

    絶対正義の範子さん
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 16:55:01  [通報]

    >>38

    その手があったか‼️
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 16:56:00  [通報]

    >>1
    前職をクビになった理由を何故主さんが知ってるの?
    その人が自分で言ってたの?
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 16:56:15  [通報]

    >>4
    言わなくていいこと言ってる気がする
    返信

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 16:56:23  [通報]

    「あなたがいると空気が悪くなるんですよ。私間違ったこと言ってますか?」
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 16:56:28  [通報]

    >>10
    言い方と、あとタイミングなんよね。
    今それ言う?みたいな。
    ショック受けてる人に気遣いゼロであれこれ言って、周囲に諌められたら「え、でも落ち込んでても何も解決しなくないですか?」みたいなやつ。
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 16:57:29  [通報]

    正しいこと言うことが正解じゃない場面なんて沢山あるじゃん
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 16:58:34  [通報]

    >>87
    これ以上はかばえない的なエピソード話してたんだし、自分からペラペラ喋ってたんだと思うよ。本人は間違ってないと思ってるから武勇伝と捉えてそう。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 16:59:53  [通報]

    >>38
    うん、飛び越えてるよとっくに
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:07  [通報]

    >>77
    手がつけらんなくなるからやめた方がいい、姉がこれ言う人だからわかる。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 17:01:57  [通報]

    いるいる。私の職場にもいる
    話の最後は捲し立てるように「~だったので。私なにか間違ってますか?問題ですか?」

    相手の反応も待たないし話も全然聞いてくれない。思いやりがないよね。それが正論でも疲れるからなるべく関わらないようにしてるよ
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:47  [通報]

    >>60
    嫌だよおばさんの頭皮ってくさいもん
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:11  [通報]

    >>84
    10歳上の人だったんだけど、「そうは思わないけど…」ってその場はおさまったけど、プライドが許さなかったのかいつもこっちを睨んでライバル視するようになった
    性格が違い過ぎるって同僚に言われて馬鹿馬鹿しくなって辞めた。その後周りの人も辞めてった
    返信

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 17:03:39  [通報]

    擦り合わせができないタイプいるよね
    相手の考えや状況には配慮できなくて0か100かみたいな人
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:37  [通報]

    職場のおばさんが 良く言えば真っ直ぐな人なんだけど、仕事に合わせて柔軟に対応出来ない人で その辺の匙加減を説明してても自分は間違ってないんだ!言ってる意味が分からん!私にイチャモンつけてるのか!ごちゃごちゃ指図するな!私は間違ってない!! というような感じでとても扱いに困る。
    その人は前の職場でも揉めて転職する事になったらしいけど頑固過ぎてまわりとうまくいかなかったんだと思った。
    自分は正しい!ちゃんと確認したから!って主張して来るけど大抵解釈がズレてて自分だけが正しい行いをしてると思い込んでるだけのことが多くてとても厄介だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 17:05:57  [通報]

    >>1
    「自分帝国作ってやってくれ!裸の王様なんだよ!!」と言い返したら黙ったよ。更に「黙ってると言うことは反省?それともまだ自分は間違っていないとでも言いたいの?」と詰めたら泣いた。更に「業務中に泣くのは間違ってるし邪魔なので帰宅してからしてくれませんか?」と言った数日後、局は退職した。成敗したから私も今月で辞める。
    返信

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 17:07:06  [通報]

    >>8
    ハイハイかっこいいかっこいい👏

    貴女もなんかクセ強そうw
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 17:09:06  [通報]

    >>1
    間違ってないのかもしれないけど、ストレートすぎると人間関係うまくいかなくなると思うよ。
    自分の意見を言う前に「あなたの気持ちもわかりますけど」とか「なるほど。そういう考えもありますよね」など相手の意見や考えを一旦飲み込みました!という言葉を言ってから自分の意見を言うようにするといいよ。
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:49  [通報]

    >>43
    そうだよねー。もうほんと、「私間違ったこと言ってます?」が無敵と思ってるおばちゃんいて、早くやめて欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 17:20:26  [通報]

    「言う事は間違っていなくても、伝え方が間違っていたのかもしれませんね」
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:26  [通報]

    >>77
    そのとおり!今発狂中で仕事に来ない
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:35  [通報]

    >>6
    「自分で自分をバカと言うなんて、あなたは人生の可能性を狭めているわ!自信を持って判断できるようになるべきよ!私間違ったこと言ってますか?」
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 17:26:45  [通報]

    話の内容によるけど、
    「あなたの答えは、間違ってませんし正論かもしれません。でも状況により正しいばかりが良いとは限りません。一人として同じ人は居ませんから」
    って言ったら逆上するかな!?

    私間違ってます?っていう人は違う意見に対して殺気立って言うから何も言えなくなるよね⁉︎
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:17  [通報]

    >>1
    武勇伝のように喧嘩してクビになったと言うやつにろくなのいないんだわ
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:19  [通報]

    うちの職場にもいるよ。経理の高齢独身女性なんだけど、知識も経験もあって頭がいいから言葉数も多いし、間違ってるものは間違ってる!というスタンスでいつも電話で誰かと揉めている。前職も居づらくなって辞めたみたいなのに懲りないというかなんというか。でも真面目なだけで悪い人ではないので、休憩時間とかにかなーり遠回しに忠告してる。自分が損するだけだもんね。再就職だって難しいしなんとか直してほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 17:29:36  [通報]

    >>1
    そうですねー、どうなんでしょうー。
    って言って有耶無耶にする。

    そういう人はこっちが本当のことハッキリ言うと、自分の意見と違ったりしたら発狂するよ。
    自分が正義の変な人なんだから、相手しないのが一番いいよ。
    恨まれるとウザいよー
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 17:32:40  [通報]

    指摘やアドバイスに対して毎度それ言ってる人いた。そして、どう考えても間違ってることばかり言いまくってた。何を持って自分が間違ってること言ってないと思ってたのか謎すぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:28  [通報]

    >>77
    冷静に言い返しても目をつけられて、嫌がらせ始まったりして変なライバル視されるよね
    返信

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 17:56:26  [通報]

    >>106
    カノウセイ?お菓子ですか?って聞く
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 18:02:31  [通報]

    正論を振りかざす人は、本当にそう思ってるから
    誰の言うことも聞かない。
    でも発言したあとに、もしかして間違ってたかな?言い方まずかったかな?とか、振り返って反省できるような人のほうがいいと思うし、そうなりたい。
    返信

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 18:06:07  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 18:06:25  [通報]

    >>106
    ワタシ、バカナノデヨクワカリマセン
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 18:12:12  [通報]

    >>26
    私はめんどくさいからと、共感同調してやりすごしてたらストレスがたまり過ぎたのか体がおかしくなった。
    今度はそれが気に食わないのかすごい態度で接してくるようになったから、もう必要以上に関わらないことにした
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 18:13:43  [通報]

    >>1
    聞かれる度に、え?わかんないです、と言い続けると聞いてこなくなると思う
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 18:14:38  [通報]

    >>1
    その女性の前の職場すばらしいね。
    うちの会社は野放しだよ。くびにしてほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 18:15:18  [通報]

    はぁ…と濁して深く関わらない
    そのタイプの人に白黒はっきりつけようとするとドロ沼にしかならない
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 18:16:09  [通報]

    >>1
    こういう結果になったってことは間違ってたんじゃないでしょうか。って返す。
    返信

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 18:22:57  [通報]

    >>103
    そういう人に限って、社内の人はみんな自分の味方だと思ってない?
    うちのお局はそう思ってるけど、実際みんなめんどくさいから適当に合わせてるだけだし「モンスター」とか「老害」って言わてるなんて夢にも思ってないだろうな
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 18:24:26  [通報]

    >>100
    かっこよすぎ。是非次はうちの会社に来て成敗してほしい
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 18:27:18  [通報]

    >>1
    便利な言葉「人によるんじゃないですか」
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 18:28:30  [通報]

    >>1
    言ってますね
    貴方の中の正義だけが正しいわけではないと今は小学生でも知ってますよ?

    とでも言い返したい

    まあ、何を言っても貴方は認め無いでしょうし、他人のせいや私可哀想!で終わるんでしょうけどね!

    と更に続けるわ

    自己チュー振りかざす奴に限って自信満々なのアレ何でかね
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 18:31:09  [通報]

    >>100
    辞めなくて良いのに!
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:44  [通報]

    >>77
    入社して間もなくてまだ勝手がわからず、雑談でその人の母のパートについて「飲食店とかチョロいと思ってー勧めたんですよ」って言うから「えっでもー大変ですよ」って言い返っていうほどキツくもない普通の言い方で言ったら「うちの母に働くなっていうんですか!?!?」ってキレられた。その人には用もない雑談とかこっちから絶対話しかけないようにしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:12  [通報]

    「間違った事いってます?」とは言わないけど「私が変な事言っちゃいましたね。どうもすいませんでしたぁ!!!」と自分の非を認めた風の謝罪ならされた事がある。全くすいませんでしたとか思ってない私の文章力では表せないクッッッッッソムカつく言い方なのよ!!!!!
    返信

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 19:10:29  [通報]

    「私間違ったこと言ってますか?」という質問に対しての答え。
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:02  [通報]

    >>126
    入社二日目から目をつけられてて。薬飲みながら耐えたけど、バカバカしくなってね。一年経ってないけど、退職が決まってたから強く言えたと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 19:24:38  [通報]

    >>1
    うちの職場にも、「アタシ間違ったこと言ってる?」を口癖のように言うオツボネがいる。
    自分は絶対的に正しい!お前達は従え!って意味。
    もちろん陰ですごく嫌われてる。
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 19:27:55  [通報]

    私この前百均で店員に商品の場所聞いて、よくわからなかったからもう一回聞きに言ったら「私間違ったこといいました?ほら、ここにあるじゃないですか!」って言われた。いや、間違ってないけどさ、他に言い様があるだろうと思ったわ。
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 19:38:55  [通報]

    >>122
    人望があるつもりでいるよね。
    自己評価だけは異常に高いから、自身のセルフイメージは「仕事がデキて
    人柄もサバサバしてみんなから頼りにされるカッコイイ先輩」くらいに思ってる。
    ウケる。
    返信

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 20:06:02  [通報]

    「私は間違ってない」
    「私のやることは完璧だ」
    って言ってる人に限ってあれやこれやぼろが出てきたりする。ほんとうにできてる人は「私はこれだけできるんだ」と誇ったりしない。黙ってやるべきことはやっている。見下したりもしない。

    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:12  [通報]

    >>134
    誇ったりしないよね
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:31  [通報]

    >>123
    かっこよくないです。
    薬飲みながら耐えてたけど、バカバカしくなり退職を決めましたら、更に当たりが酷くなり、、どうせ辞めるからとブチ切れてみました。
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 20:15:23  [通報]

    >>101
    あなたも曲者だわw
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 20:18:16  [通報]

    >>137
    ほら、すぐ張り合って来るw
    おばさんって皆こうなん?
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 20:30:28  [通報]

    >>130
    そっか、私も理不尽に目を付けられたことあるから解るけど大変だったね
    お身体大事にしてね🍀
    貴方に幸アレ!✨
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 20:36:58  [通報]

    >>127
    こういう人って本当に会話ができないよね。
    自分の考えと違うことを言われただけで、否定された気になるんだろうね。
    本気で思うんだけど、これって精神的な病気じゃないのかな?
    性格だけで片付けられるレベルなのだろうか。
    返信

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 21:03:37  [通報]

    >>1

    言い方と「それをわざわざ(相手を不快にしてまで)言う必要が業務上あるのか?」の判断が間違ってるんだろうね。

    同じ内容でも相手への気遣いと敬意と社会人として
    必要な礼儀が欠けてるんだろう。

    もちろん「私のケツに触るな」的な内容なら
    気遣いも敬意もいらないけど。

    子供の時に「正しい内容」ならいつどんな状況の相手にどんな失礼な言い方で言っても許される、って勘違いしちゃったんじゃないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 22:30:43  [通報]

    場合によるからなんとも
    1人以外が仕事サボって給料だけもらってるなか1人だけみんなの分働いて、そのことでちゃんと仕事してって言って喧嘩してるなら間違ったこと言ってないし
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 23:05:58  [通報]

    >>1
    「さぁ私にはわかりません」って言うか、「いろんな人と喧嘩してますけど、自分では何が原因だと思います?」とか質問返しをする。
    相手を否定も肯定もしないのがポイント。
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 23:33:13  [通報]

    どこのお局も似たような感じなんだなぁと。
    自分が絶対正義ウーマンはお局に、正義マンはモラハラ・パワハラ野郎になるんだろうな🧐
    「あたし間違ってへんよな?!」ていうかお局いるんだけど「へへっ...」て、ニヤけてスルーしてたら、しっかり嫌われてお菓子外しされる様になったw
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:30  [通報]

    >>144
    同調しないとキレるよね笑
    私も数日前からほぼ無視されるようになってメンタルやられてたけど、ここ見てたら元気でてきた笑
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/21(日) 00:09:07  [通報]

    そういう人面倒くさいから「あ〜、」で逃げる
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 01:09:40  [通報]

    前の職場にいたなー。自己中、お菓子配り、いつでも自分が中心にならないと気に入らなくて、私間違ってないよねー?と言って味方を囲っていく人。
    人を出し抜くのが好きで、自虐風マウントがすごかったな。男の人には色目を使って不倫してる不誠実な人だった。あれで子供いるんだから、世の中ってね。
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 02:26:57  [通報]

    >>1
    「おもしれー女」って言う
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/21(日) 03:08:25  [通報]

    >>139
    ありがとう。
    今日はずっと欲しかったメダカを買ってウキウキだよ!w
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/21(日) 04:45:41  [通報]

    >>149
    メダカ可愛いよね😊
    メダカライフ楽しんでね🎵
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/21(日) 10:13:09  [通報]

    >>147
    知り合いがまさにそれと行動パターンが激似だわ。同一人物だったら面白すぎる。
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/21(日) 12:01:31  [通報]

    >>1
    ちょうど最近、他部署の上司がやるべき仕事をちゃんとやってくださいとなぜか怒られて腹たってるから
    それそもそも部長職の仕事だと思うのですが違いますか?って自分の上司交えて言ってやろうと意気込んでたんだけどまずいのかな
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/21(日) 12:18:25  [通報]

    >>1
    うちも先輩がそう。
    自分が正しい、自分は損したくない、自分だけ頑張ってる
    って主張してきます。
    それはどうだろうと思うことが多々ある。
    言い返せば、「もう、いい」と切り捨てる。
    私の事は完全に見下してるし、バカにしてる。
    多分、こいつに言ってもわかってないだろって感じでめっちゃ嫌味言われます。
    他部署の同僚にぐちって発散してます。
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/21(日) 12:29:00  [通報]

    >>1
    「・・・いいえ」
    って言うしかない
    言い返したら、面倒なことが増える
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/21(日) 12:30:34  [通報]

    >>1
    クビになったってことは、間違ってたんだろうねえ。

    そうですかー、そうですねー、って、
    神妙な顔して、スルーしときゃオッケーよ。

    組織でいちばんやっちゃいけないのは、
    指示系統を乱して、上のメンツを潰すことなんよ。

    体育会系やギャルが好まれるのは、
    上下関係叩き込まれてて、上に逆らわないから。

    お局さんは、一応パイセンなんだから、
    上っ面だけ立てておきゃいいよ。

    サラリーマン続けられるのは、そういう人だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/21(日) 12:31:35  [通報]

    >>1
    ちびまる子ちゃんの前田さんてこのタイプだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/21(日) 16:56:38  [通報]

    >>23
    あれ貴乃花も悪くない?
    組織の一員として協調性なさ過ぎる
    弟子が可愛そうだったよ
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/27(土) 20:44:46  [通報]

    友人同士で家の行き来についての質問です。
    私は自分が呼べないなら人のお家へも行きたいと
    言うべきじゃないと思うのですが、、
    間違ってますか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード