ガールズちゃんねる

「このままじゃ死ぬ」東名高速で空飛ぶ“はしご” 走行中のトラック荷台から落下…後続車は急死に一生 神奈川・川崎

46コメント2024/04/20(土) 22:38

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:53 



    追い越していくトラックが、何事もなく通り過ぎたと思ったその時、車の運転手がと慌てて声を上げた。

    追い越し車線を走行してたトラックの荷台からはしごのようなものが落下したのだ。

    車に向かって、勢いよく飛んでくるはしご。運転手はとっさにハンドルを切ったため、ドライブレコーダーの画面が左右に大きく揺れていた。
    返信

    +4

    -27

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:42  [通報]

    なにこれ怖い
    返信

    +216

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 16:22:07  [通報]

    こわいな
    返信

    +28

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:04  [通報]

    おい急死に一生ってなんだよ
    返信

    +141

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:16  [通報]

    あーれ〜っ
    返信

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:29  [通報]

    ベッドの骨組みに見えた
    返信

    +81

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:58  [通報]

    空飛ぶシリーズか
    返信

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:00  [通報]

    後続も反対車線の車も怖かったろうな
    返信

    +79

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 16:24:13  [通報]

    軽いの?こんなに舞う?
    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:09  [通報]

    >>1
    こんなん避けられないよ

    空飛ぶ“はしご”「このままじゃ死ぬ」 - YouTube
    空飛ぶ“はしご”「このままじゃ死ぬ」 - YouTubeyoutu.be

    東名高速道路の下り線で、隣の車線を走るトラック。何事もなく通り過ぎたと思った、その時だった。乗車していた男性「あぶなっ! あぶなっ!」トラックの荷台から、はしごのようなものが落下。とっさにハンドルを切ったため、画面が左右に大きく揺れているのがわかる。...

    返信

    +53

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:19  [通報]

    トラック運転手・・・運転以外でも安全への配慮が欠落しているのを多々見かける。

    片側二車線、トラックが幌を留めるロープを留めないでパタパタさせながら走行していた。私は対向車線で車だったけどボディに当たった。バイクとかだったら大事故になってた可能性大だった。
    返信

    +111

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:42  [通報]

    はしごにあたらなくても避けようとして事故る可能性もあるし危ない~
    返信

    +67

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:01  [通報]

    >>4
    今のメディア関係者は外国系日本人だらけだから日本語おかしいとか普通だよ
    返信

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:10  [通報]

    きちんと落ちたり飛ばないようにしてくれないと周りが迷惑。後ろに行くから本人は怪我することないだろうけど。
    返信

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:16  [通報]

    怖すぎる。荷台から落ちてくるの本当に怖い。この前、青いブルーシートがフロントガラスに巻き付いてる映像もあったよね。
    返信

    +34

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:26  [通報]

    >>4
    昨年だったかな?九死は急死に改めれたよ。
    返信

    +6

    -28

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 16:26:56  [通報]


    強風の日に高速走ってたら
    前の古新聞のトラックから新聞紙が飛ばされまくってて
    フロントガラスに貼り付いたらどうしよう…
    て思いながら運転したことある…
    返信

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:47  [通報]

    こういう事があるから高速道路は運転ムリ😖
    正しく運転してても、もらい事故あるよね
    高齢者の逆走も
    返信

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 16:32:25  [通報]

    >>4
    レベル落ち放題なんだと思うよ
    うちはテレビないから見れないんだけど、久しぶりに出先でテレビ見てたらアナウンサーが噛みまくりで漢字の読み間違いもしててドン引きした
    ちなみにNHKね
    返信

    +67

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 16:34:39  [通報]

    前を走ってた大型車のコンテナから伐採した大きな木の枝が落ちてきたことがある。

    とっさに避けた。冷や汗かいた。
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 16:39:19  [通報]

    10年ほど前、自動車免許の路上教習していた時、反対車線のトラックから角材が落ちて、フロントガラスに当たってガラス割れた。教官が一言「こういう事もあるから気をつけろ」
    何をどうすれば良いのか…
    返信

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:52  [通報]

    >>16
    そんなの聞いたことないけど
    十のうち九の確率で死ぬところ、残りの一で助かったって意味なのに「急死」でいいことになるわけ無い
    返信

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:58  [通報]

    あっぶな
    避けてなかったら運転席直撃?
    無事でよかったわ
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:27  [通報]

    >>18
    徒歩でもブレーキ踏み間違えて爆走する車と出くわす可能性もあるよ
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 16:44:48  [通報]

    >>16
    そうなん?!そんなの変わる事なんてあるの??
    返信

    +11

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 16:46:27  [通報]

    >>1
    こういうので貰い事故起こしたとして、落とした側は気付かずそのまま去って行くとどうなるんだろう。やっぱ、ドラレコって大事だね…。
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 16:47:43  [通報]

    この頃ガラとか鉄骨とか

    剥き出しのまま走ってるトラックみかける

    幌とかビニールシートでとめるだけでも

    だいぶ違う(安全)だとおもうんだけど
    返信

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:10  [通報]

    >>16
    改めれた… とは

    個人的な改正か
    返信

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 16:53:14  [通報]

    >>18
    一般道走ってる方が急な飛び出しとかリスク感じるけどね
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 16:58:48  [通報]

    >>25
    渾身のギャグのつもりだろうから真に受けちゃだめよw
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:52  [通報]

    最近テレビで高速逆走とか荷台から何か落ちるとか良く見るから、高速走行してると怖くて仕方ない。
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:22  [通報]

    トラックの荷物はちゃんとホールドしないと!
    ダブルチェックしないと危なすぎるよ
    この運転手は何かペナルティつくの?
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 17:22:32  [通報]

    左後方に車が来てなくて良かったよ。
    こんなの避けられないよ。後ろの車も避けられたのかな
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 17:36:41  [通報]

    >>1
    一般道だが目の前で、現場用の発電機が落ちてきたことあった
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:31  [通報]

    これを思い出した
    「このままじゃ死ぬ」東名高速で空飛ぶ“はしご” 走行中のトラック荷台から落下…後続車は急死に一生 神奈川・川崎
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:38  [通報]

    >>10
    ハシゴじゃなくてベッドの鉄枠に見える。バウンドして来て怖い!
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 17:39:45  [通報]

    >>18
    一般道を走行していても落下物はあるけどね
    道路の凹凸の修理が後回しにされがちやぶん一般道のほうが落下物は多いと思う

    いままででいちばん怖かったのは、前の車の荷台から材木が抜けてきたとき
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 17:57:50  [通報]

    これトラックの荷卸で使うステップじゃない?
    側面にひっかけて使うやつ
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:08  [通報]

    >>10
    ニュース番組の演出なんだろうけど、ニューワードからの部分が英語の練習教材みたいで気になる
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 18:36:51  [通報]

    こういうのドラレコとか証拠があったら
    一発免停とか厳しくしないとダメだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:52  [通報]

    UFOだと思っていたのもハシゴかもしれん
    新説だ
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:48  [通報]

    >>10
    これは危なすぎる。
    結構な勢いで飛んでるじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 19:51:09  [通報]

    前の職場で同僚の頭にはしごが落ちて血が吹きでたの思い出した
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 21:09:05  [通報]

    パイプベッドに見える
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 21:11:05  [通報]

    この前、通行人に鉄の檻が落ちてきたのあったよね。おじいさんに当たって意識不明やったような。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 22:38:04  [通報]

    >>19
    NHKは顔採用とエコひいきが露骨になって
    実力あるアナがどんどん辞めてるもんね
    今日は横尾アナ(通称横ちん)が辞めたとニュース見たわ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす