ガールズちゃんねる

働くなら?忙しい職場?暇な職場

133コメント2024/04/25(木) 13:41

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:14 


    主の部署は社員5名派遣3名の人員でやってました。
    昨年末、繁忙期のため4名雇いました。
    繁忙期が終わり通常業務になるに伴い仕事が薄くなりました。
    週に交代で休みを取ってますが、有給もなくなりそうです。
    居てもやる事がないので苦痛です。
    後から入れた人達も長期雇用なので辞めさせられないと言われました。
    人が少なくて忙しい職場と人が多くて暇な職場。どちらも嫌ですが暇なのはすごく苦痛です。
    返信

    +93

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:43  [通報]

    私は暇が好きだけど
    同僚たちは暇すぎて死にそうって言ってた笑
    返信

    +118

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:51  [通報]

    はは!ないものねだり!
    返信

    +7

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:22  [通報]

    つまんないトピばっかりだね
    返信

    +7

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:40  [通報]

    暇な職場一択
    返信

    +101

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:43  [通報]

    暇なときは自由に過ごしていいなら暇な職場
    返信

    +159

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:45  [通報]

    働くなら?忙しい職場?暇な職場
    返信

    +76

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:51  [通報]

    暇な方が辛かった
    1人事務で事務所に誰もいない時間に勉強できるとかならいいんだけど、周りに人がいて仕事をやってる感を出さなきゃいけない場合は辛い
    返信

    +236

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:59  [通報]

    適度に忙しい職場がいいよ。暇なのは時間が経つのが遅すぎて苦痛
    返信

    +196

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:03  [通報]

    暇だと時間経つのがめちゃくちゃ遅く感じて無理だった
    忙しいともうこんな時間?!もうすぐ帰れる!みたいな感じで早く感じてやっぱそっちのが良い
    返信

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:03  [通報]

    出社必須なら忙しい職場
    在宅なら暇な職場

    在宅でする暇な仕事は最高なんだけど、職場での暇は地獄よね
    返信

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:07  [通報]

    >>1
    人は少ないけど忙しい会社で働いているけど、たまにポカっと暇な日があるとつまらなすぎるから忙しい方がいい
    返信

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:10  [通報]

    パート先、夏は暑すぎてお客さん少ないから暇…
    つらい。
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:19  [通報]

    いつも忙しいから暇な職場経験してみたい
    返信

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:20  [通報]

    忙しい職場の方が時間経つの早いしダイエットになる
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:26  [通報]

    今まで通り給料もらえるならどっちでもいいかな
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:28  [通報]

    忙しい職場

    いじめが少ないらしい

    返信

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:30  [通報]

    忙しいと老けるよ
    なんかみんなげっそりしてるもん
    暇になりたい
    返信

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:40  [通報]

    東日本震災以前は暇な方が圧倒的に良いでしょと思ってたけど震災で何か月も仕事がろくにない状態が続いたら二度と暇な方が良いなんて思わなくなる
    返信

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:41  [通報]

    >>1
    なんか計画性のない会社だね。
    暇なほうがいいけどそんなことで有給消化させられるのは御免だわ
    返信

    +35

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:43  [通報]

    暇なのは全然いいけど仕事関係の勉強すらさせてくれないところは本当に嫌だった
    ネットサーフィンなんてもちろん論外だし仕事のマニュアルなんて量も大してないのに一体何しろと
    返信

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:44  [通報]

    職場で暇な時はガルちゃんしてる
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:08  [通報]

    >>1
    数学の問題かと思った
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:08  [通報]

    暇な方がいい、妄想と空想と鼻歌があれば生きていける
    返信

    +8

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:10  [通報]

    繁忙期だけ派遣使ったらいいのにね
    返信

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:10  [通報]

    どっちも嫌!
    暇すぎなのもそれはそれできついよ
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:35  [通報]

    暇でお給料がいい職場
    忙しくて安い給料よりも(薄利多売的な)
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:01  [通報]

    暇な方がいい。忙しいとイライラしたり体力ももたない。家に帰ってご飯作ったり家事できるくらい余力あるくらいがいい。
    返信

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:31  [通報]

    キリキリ舞いてんてこ舞いはしんどいけど気がついたらもうこんな時間になってるってぐらいの忙しさがちょうどいい
    暇なのは時間が経つのが死ぬほど遅くて却って疲れるしやりがいがないのはつらい
    返信

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:36  [通報]

    今すっごい暇な職場。
    最初は苦痛で、時間が過ぎるのが遅かったけど、1年勤めて慣れた。
    もう忙しいのは無理かもー。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:41  [通報]

    半々くらいが一番いい
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:08  [通報]

    私は「ここの職場が務まればどこへ行ってもこなしていける」と言われてた職場だった。4年で体壊して退職。休みの日も疲れてて体を休めるだけだった。
    家族は1人で電話番の事務所でそこそこ給料良かったのに、暇すぎて毎日が長すぎて退職。

    程よいところがいい。
    返信

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:29  [通報]

    暇でもメンバーが良くて楽しく時間が過ぎるならいいけどね
    でも私も忙しくてバタバタしてる間に終わるほうが好きかも
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:41  [通報]

    >>1
    その時間で勉強してスキルアップすればいいじゃん
    暇の神様がチャンスくれたぜやっほう!てくらい暇な職場一択だと思うけど
    返信

    +4

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:47  [通報]

    >>1
    自分から辞めると言わせる為に、仕事を与えないってやり方が昔から存在している訳で、暇なのがものすごく苦痛なのは間違いない。私なら辞める。毎日地獄でしょ。
    返信

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:42  [通報]

    私は、暇な方が良いかなと思う
    でも、暇だとリストラされる可能性あるよね
    返信

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:17  [通報]

    >>7
    悟空が真面目に働いている…だと…
    返信

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:23  [通報]

    暇で仕事ないのに一日一定以上の工数を報告しろとかいう理不尽な会社
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:53  [通報]

    暇すぎてわざと時間潰す会社はろくな人いないから程々がいいよ
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:24  [通報]

    どっちかでないと無理なら忙しい
    暇だと時間が経つのが遅く感じるし、人も空間も腐っていく
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:40  [通報]

    すごく忙しい職場にいたから今の一人事務暇すぎて辛い。
    今まさに9時~18時までほぼ一人。しかも何も仕事なくて電話番のみ。
    ヒーヒー言いながら仕事するほうが好き。
    返信

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:58  [通報]

    待遇が同じなら断然暇な職場
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:49  [通報]

    >>8
    分かります。
    「やってる感」を出してても
    周りの人にバレてるんだろうな・・・と罪悪感。
    辛い。
    返信

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:59  [通報]

    金によるね。暇で薄給の職場なら時間の無駄でしかない。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 12:13:48  [通報]

    >>7
    ワークワーク笑
    返信

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:31  [通報]

    >>1
    忙しくても暇でもいいから

    穏やかな人間関係ならいい
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:00  [通報]

    アパレルで働いていた時都心の忙しい店にいたけど、人員不足でヘルプで暇な店に行った時時間経つの遅いし暇といえど他人の目があるからサボったりもできないしですごく苦痛だった
    たまにお客様入っても暇でぼんやりしてるからかスイッチ入りにくくて接客もダルくなるし陳列変えたところで誰も見ないしやりがいないと思ったな
    忙しい方がいい
    返信

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:22  [通報]

    >>29
    忙しいと達成感も感じるし、役立ってる感じするしね
    何より皆仕事で疲れてるせいか、くだらない噂とか悪口が少なくなって団結力あがって優しくなる人が増える
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:22  [通報]

    暇な職場、掃除とかチマチマ何かやること作らないと眠さがきて寝落ちしそう
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 12:19:45  [通報]

    暇で携帯いじったり好き勝手ムダ話しててもいいなら暇な仕事

    暇だから人件費削減で1日1人勤務に変わった時はクッッソ病んだ。朝9時~20時まで1人は苦痛
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 12:21:24  [通報]

    忙しい方が時間過ぎてくのが早いから暇よりかはマシ
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 12:21:25  [通報]

    >>1
    わりといい時計屋さんの店番してたことあるけど、めっちゃ暇だった
    暇なのはボーッとするのも世間話するのも掃除するのも好きだから全然平気だったけど、基本立っていないといけない百貨店の決まりで足がきつかった
    座れるなら暇でも全然いいなー
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:25  [通報]

    >>9
    分かる。
    前は繁忙時は昼なし残業多い職場にいて体おかしくなったけど、今いる職場は繁忙日もあるけど、前の職場程ではないから辛くない。
    ただ、とんでもなく暇で掃除して時間潰す日もあるからしんどい。
    返信

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 12:23:20  [通報]

    この二択なら暇な方
    忙しい職場は余裕がなくてギスギスしてる率高い
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 12:23:42  [通報]

    自分のスキルアップになるなら忙しくてもいいけどならないのに忙しいのは嫌

    暇な会社でもその時間にスキルアップの勉強できるならあり、スキルアップして他の会社で通用するようになり、給料が上がれば文句は言わない
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 12:24:33  [通報]

    >>9
    ほんとそうだよね。
    暇なの一択とかいうひとは、普段日常ルーティンなにしてるんだ?
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 12:25:07  [通報]

    暇に慣れたら暇な職場がいいよ。
    返信

    +0

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 12:25:24  [通報]

    >>6
    これが自由に過ごせなくて、

    午前中掃除・(午前中の掃除後、特別汚れた訳じゃないのに)午後もう1回同じ場所掃除

    とか地獄だよ…
    独身だけど、さすがに辞めようと思っていたら、私のいた部署が無くなった。
    返信

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 12:27:28  [通報]

    確かに忙しい方が時間経つのは早いけど、じゃあ元の状態に戻していいですか?って言われたら絶対嫌でしょ
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 12:28:14  [通報]

    >>11
    在宅でも程々に忙しい方がいいかな
    動画とかネットとか漫画みるのも、仕事中はなんか疲れる
    返信

    +7

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 12:28:17  [通報]

    身体を動かす系の暇な職場がいいわ
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 12:30:10  [通報]

    皆んなが暇な職場。自分だけ暇なのは地獄
    返信

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:23  [通報]

    やる事がないなら自分で見つけて何かしてっていう上司からの視線や圧がある暇な職場、
    自分以外みんな忙しくて、かといって手伝えることがない状況で周りからの可哀想な視線が痛い暇な職場、
    どっちも経験したけど苦痛だったし後者はストレスで体調おかしくなった。
    自分には程々に忙しいほうが向いてると思った。
    返信

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 12:32:00  [通報]

    >>61
    そんなのある?立ってないといけないなら地獄っぽい
    返信

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 12:32:29  [通報]

    忙しくても暇でもどっちでもいいから、自由に働けるところがいい
    時間いっぱいずっと作業をし続けるような仕事は無理
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 12:36:35  [通報]

    >>52
    お米屋さんとクリーニング店の前通るんだけどいつも暇そうでいいなーと思ってる
    店員さんはレジの前で座ってる
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:33  [通報]

    >>1
    暇な職場はスキルがつかないのが1番キツい。
    今転職を余儀なくされてて、転職活動で苦戦してる。
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:51  [通報]

    >>9
    ね、何回も時計見ては
    まだ30分しか経ってない...って感じで終わりが見えないw
    返信

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 12:39:58  [通報]

    >>55
    勉強だけしても実務経験が積めないと面接で突っ込まれる
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 12:40:06  [通報]

    絶対忙しい方!と思ってトピ開いたけど意外と暇派もいるのね
    暇が過ぎると情緒不安定になって誰に何をされたでもないのに涙がこぼれそうになること多々
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 12:40:11  [通報]

    意外と、暇すぎる職場の方が人が定着しないと聞いたことあるわ
    返信

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:21  [通報]

    経営者が無能だと大変だね
    採用計画ちゃんとしないと無駄に人件費かかるのに
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:50  [通報]

    >>67
    アルバイトでお小遣い稼ぎ、ダブルワークみたいな仕事は暇な方がいいんだけどね
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:57  [通報]

    私パートで暇な職場に耐えられなくて、人数も足りてたから暇になってたら帰ってた
    暫くしたら本社の人に勝手に帰るの禁止令が出たw
    人数足りてるのに良くね?むしろ人件費削減になってんのにー
    返信

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 12:44:10  [通報]

    転職2回、出向1回して、それぞれ激務・普通・暇を経験したけど激務が一番辛かったかなあ。
    暇な職場のときはずっと時計の針を見てるようなときもあって辛かったけど定時であがれたから。
    理想は普通の忙しさで定時ぴったりあがりだけどね。
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 12:44:21  [通報]

    忙しいと余裕がなくてギスギスしない?
    返信

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 12:44:42  [通報]

    時間過ぎるの早く感じるから5時間勤務で超忙しいのが良い。それ以上は体力も精神的にもキツイ
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 12:47:26  [通報]

    今の職場でどっちも経験したけど、圧倒的に忙しい方がマシだった
    仕事頑張ればいいだけだから
    仕事ないのは本当に辛い
    何とか仕事かき集めてみんなに仕事振るけど、それもサクサク終わらせちゃうし
    仕事用意するの本当にストレス
    返信

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 12:48:03  [通報]

    >>7
    ヤバい笑ってしまった。

    ワークワーク
    返信

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 12:49:09  [通報]

    暇を容認してくれるならいいけど、時間経つの遅いからやっぱり忙しい一択かな。けど休みたいときは休ませてほしい
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 12:52:40  [通報]

    >>2
    座ってガルちゃん出来るなら暇な方が良いけど立ったまま何もする事ない暇は地獄
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 13:00:21  [通報]

    >>7
    働くなら?忙しい職場?暇な職場
    返信

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 13:02:25  [通報]

    定位置で姿勢を崩せなくて暇なのは苦痛
    職場の人間関係がよろしくなくて暇なのは一層苦痛
    まだ忙しい方がいいわ
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 13:03:43  [通報]

    >>7
    ぜってぇ残業してくれよな!
    返信

    +21

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 13:07:46  [通報]

    >>69
    社内で異動願いを出せばいいし、無いなら転職すればいい。
    面接で「社内に部署が無かったので御社に応募しました」でいいんじゃない?
    もちろん、職場に籍を置いたままね
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 13:10:15  [通報]

    >>8
    私もそれが辛くて辞めました。
    毎日暇疲れしちゃって。 
    特に午後、時間が経つのが遅くて辛かった。
    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 13:12:02  [通報]

    忙しい職場かな
    今派遣でめちゃくちゃ暇な職場だけど、7時間拘束中1時間しかやることない。
    ネットはあるのて、ひたすらネットサーフィンしてる(仕事を与えるほどないのは社員さんも分かっているので、承知の上やっています。)
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 13:12:45  [通報]

    たまに忙しい時、たまに暇な時がちょうどいいと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 13:15:39  [通報]

    >>85
    暇すぎて実務経験積めないので転職活動苦戦中
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:49  [通報]

    >>84
    誰がするか!  悟空お前がやっとけ
    「ワークワークする程好きなんだろうが…」
    返信

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:07  [通報]

    >>7
    遅々(チチ)として仕事進まなそう
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:39  [通報]

    適度に忙しく適度に暇

    暇もてあますってその仕事が適職じゃないって事の象徴だよ
    センスあったり適職だったら空いてる時間に自分がやれる事がわかるよ

    自分語りだけど、飲食店とかほんとーに向いてないと思ったのは
    空いてる時間暇だなーってしか思わなかったし気をまわす事はできなかった
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 13:32:26  [通報]

    >>25

    法律が変わって日雇い派遣(30日未満の雇用)で雇用できるのが学生、65歳以上、世帯年収500万円以上に限られたから人が集まらない
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:07  [通報]

    程々に忙しいくらいがいい
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 13:36:13  [通報]

    >>82
    まさかこの人に働けと言われるなんてな
    返信

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 13:36:24  [通報]

    >>76
    してる 新しい人雇っても丁寧に教えてる時間ないし「見て覚えろ」って空気感出したり、新人に八つ当たりするからすぐに辞めていつまで経っても人手不足で忙しいまま
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:04  [通報]

    官公庁の派遣の仕事を期間限定でやってました。
    後半ほぼすることなく、でもその期間雇われてるから辞めさせられるわけでもなく、ただ座ってネット見てるだけの日も多々ありました。
    暇すぎて辛かったです。
    返信

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:44  [通報]

    >>93
    タイミーって単発バイトだよね 年齢制限もないしどうなってんだろう
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 13:39:15  [通報]

    >>1
    わかる。
    なんか資格取得の勉強したら?
    それか動画編集とか。
    返信

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 13:46:48  [通報]

    子持ちなので定時で帰れる、急な休みも対応してくれるなら暇な方がありがたい
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:47  [通報]

    暇一択
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 13:48:54  [通報]

    暇な時って時間過ぎないからホント辛いよね
    返信

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:14  [通報]

    >>17
    職場が人員豊富すぎるんだけど暇だからオババ達が他人のアラ探しばっかりしてるわ

    それで給料貰えてるんだからいい身分だよね
    返信

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 14:14:03  [通報]

    ダブルワークしてるけど、両方暇(笑)
    両方ワンオペだから仕事の合間にストレッチしたり、ネットしたりしてる。
    これが両方とも業務に支障が出ない限り自由に過ごして良いと言われてるんだから凄いよね。
    返信

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 14:16:59  [通報]

    程々に忙しい職場で自分だけ暇だったときは地獄だった。新入社員だったから、会社のこともまだよく分からないし、隣りにいた上司はほぼ内勤だからネットも見れないし。
    返信

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 14:41:21  [通報]

    >>17
    あー確かに暇なおばさんが人のアラを見つけて雰囲気悪くしてる感じある
    仕事できないからそもそも与えられないんだけどね
    自分で調べるっていうのも、マニュアルを読んで理解するっていうのも出来なくて、それができる人たちが代わりにやったり教えたりで時間とられてる

    そんなことも理解できないから、仕事ではなく人の方に興味が向いて足引っ張るんだろうね
    仕事の時間に向き合うべきは仕事なのに
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 14:51:33  [通報]

    >>8
    私今これ
    暇かどうかは日によるけど、忙しい時はそんなこと気にしなくていいし時間も早く感じるから忙しい方がいい
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 15:00:55  [通報]

    うち超暇!
    スマホで遊んでるよ。笑
    返信

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:08  [通報]

    忙しいってどの程度?
    うつ病になりそうなレベルの忙しさだったから
    暇な方がいいよ。
    返信

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:55  [通報]

    >>105
    新入社員なんて戦力になるまで暇で当たり前じゃないの?
    返信

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 15:05:17  [通報]

    >>21
    考えたことなかったけど、仕事さえ終わるなら、何しても良いのかな?上の人はネットやりながらとかあるんだけど、そういうのダメなんだろうなと思って。
    すぐクビなポジションだからな。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 15:05:38  [通報]

    私の仕事忙しすぎるので
    3人くらいの人に少しずつ引き取ってもらうことになりそうです。
    でも教えるのに時間がかかるので
    3人バラバラに質問しに来られると
    よけい忙しいんだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 15:12:26  [通報]

    >>43
    しかも、もっとさぼらないと終わっちゃうのに、ひと目を気にして進んじゃったりすることもある。もどかしい。
    返信

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 15:13:50  [通報]

    >>64
    立ちっぱは嫌だけど毎日一万歩歩いてる今の仕事は気に入ってるわ
    しかも緑の中を
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 15:18:23  [通報]

    入った頃は、クリスマスツリー飾ったり、男性社員が手土産買って来てくれたり、ゆるくて暇な職場だったんだけどな…
    合併を繰り返し会社の規模が大きくなり、業績も上がって、営業さんの仕事をアシスタントがするようになって、どんどん忙しくなり、最近では女性活躍とやらで総合職に転向をすすめられる…
    一般職でゆるく働いていたいのになー。
    返信

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 15:39:18  [通報]

    >>1
    繁忙期要員として採用しなかったのはなぜだろう
    上の方が頭悪そう
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 15:45:56  [通報]

    >>8
    私も事務でやることがなくて、自分で仕事見つけても「やらなくていいよ」って言われて自分の存在する意味がわからなくなって病んで辞めた。
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 15:47:36  [通報]

    >>1
    今の職場がそんな感じだから、アラフィフだけど就活してる。
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 16:02:36  [通報]

    暇な職場って暇すぎて他人の粗さがしするような人が必ず出てくるから、適度に忙しい方がいい
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 17:21:17  [通報]

    >>1
    少人数で忙しい部署にいるけど、自分や家族が具合悪い時に休み難くて辛い
    暇なほうがいい
    パソコン得意な人がいたら勉強会として教わったり知っている技術を教え合うとかは? パソコンに向かっていたら仕事しているように見えるし、細かい技を知っておくと何かと役に立つと思う
    個人的には会社が用意したマニュアルが分かりにくいから、自分なりに図や表を入れたマニュアルをパソコンで作成してみたいけど知識も時間もない
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 17:27:55  [通報]

    >>93
    いや日雇い系の話じゃなくて
    繁忙期三ヶ月だけのがっつりフルタイム短期契約の派遣の話でしょ
    その条件関係ない
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 17:35:37  [通報]

    36協定に収まるレベルの忙しさならそっちがいい
    実際、暇で会社辞めたことある(30前半だったのでキャリア形成に不安を感じた)
    返信

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 17:54:59  [通報]

    >>26
    ちょうどよいことがあまり無いですよね。慌ただしいと喧嘩腰になる。暇だと退屈だったり、人間関係悪い場合最悪だし。
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 18:28:08  [通報]

    知り合いが小さな会社の一人事務員で基本事務所で1人らしい。
    暇な時期は昼寝したり会社のパソコンでYouTube観たり推し活したりやりたい放題らしい。
    給料は最低賃金だけど残業も無いって。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 19:18:37  [通報]

    暇な職場よりは忙しい職場がいいだろうけど、忙し過ぎるのも良くないよ。
    総務やってるけど忙し過ぎて、次から次へと仕事が入って心が休まらなくて鬱になってしまった。
    上司に言っても他の人に仕事振ってくれないし全然改善しないから、もう辞めたい…。
    返信

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:53  [通報]

    >>1
    忙しい職場
    だけど新人でもない誰かの尻拭いで忙しくなるのは嫌
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 23:27:32  [通報]

    >>7
    悟空が働くのはまだいいとして
    デスクワークなのがジワるw
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 23:36:46  [通報]

    >>11
    人材紹介系でも言われた暇はブラックだって
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/21(日) 01:05:25  [通報]

    >>8
    似たような人がたくさんいる!!
    自分だけポジションが違ってて周りは忙しくしてるのに自分は暇すぎて気まずかった。

    かと言って立場が違うから手伝えるようなものでもなく。
    それを母に言ったら羨ましいー!!何もせずにお金もらえるなんて最高!!とか言われたけど、他の事しちゃだめ、パソコンでネットもダメで、毎日1点だけを見つめて過ごすのは辛かった。
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/21(日) 03:32:24  [通報]

    忙しい職場の方が良い
    コスパやタイパまで考える力が身につく
    暇な職場は忙しかなってもサボる人が出てくる
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/21(日) 19:57:41  [通報]

    もう働きたくない!
    専業主婦やパート主婦の友達が羨ましい
    もう帰宅して料理して家事してたらお風呂はいる体力が残ってない
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/21(日) 22:30:31  [通報]

    >>1
    暇・忙しい職場両方経験したけど、
    私には暇な職場が断然合ってた😆
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/25(木) 13:41:36  [通報]

    >>21
    私がネットサーフィンした時は、朝の朝礼で「パソコンは会社の物なので~」と総務が言っていたが、
    その翌日、お局がamazonで服検索してた。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード