ガールズちゃんねる

【旦那】家族の体調不良や怪我が重なる【子供】

43コメント2024/04/20(土) 19:21

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 11:54:43 

    子供の鼻炎がひどくなり耳鼻科通い+階段で転んで頬にでかい青タン、よくなってきたと思ったら子供が怪我をして週3回通院、やっと終わったと思ったら夫が発熱、同じタイミングで一緒に住んでいませんが実母が腕を骨折しました。
    ピタゴラスイッチみたいに連鎖しています。私だけ健康です。ここで「自分も休みたい」と思ってしまうと病気になる気がするので、気を張っています。
    家族の体調不良や怪我って重なりませんか?みなさんどう乗り切ってますか?
    返信

    +50

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:15  [通報]

    【旦那】家族の体調不良や怪我が重なる【子供】
    返信

    +7

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:39  [通報]

    【旦那】家族の体調不良や怪我が重なる【子供】
    返信

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:41  [通報]

    >>1
    浮気
    返信

    +0

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:32  [通報]

    お祓いに行く?
    でもその位普通だと思った
    返信

    +22

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:50  [通報]

    うちの子どもの不調は大抵感染症だから家族みんなに時間差でうつっていく
    返信

    +34

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:59  [通報]

    >>1
    呪われてるんじゃないの
    誰かに恨まれるようなことでもした?
    返信

    +1

    -14

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:06  [通報]

    そういう時の夫は本当に役に立たない
    本当に大人か?と思うほど役に立たない
    返信

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:57:18  [通報]

    >>1
    一緒に生活してたら感染するのは仕方ないし、

    病は気からじゃないけど、考えてたらそちらに流されることはある
    返信

    +14

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:09  [通報]

    わかる。
    うちは子供が小さい頃は仕方ないこんなもんだろうと思ってたけど、中高生になってもそう。これはしんどい。更に親も次々病気になる。
    呪われてるのかなって気持ちになる時ある
    返信

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:22  [通報]

    歳とると不調ばっかりだよ
    原因がわかってて治療で完治するならまだマシとおもっちゃうくらい
    返信

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:35  [通報]

    気合い
    返信

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:07  [通報]

    たまたまそういう出来事が重なっちゃって不安になった人が高価な壷とか買っちゃうんだろうね
    返信

    +6

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:44  [通報]

    家買って引っ越してきてから家族全員ずっと体調悪い
    良いと言うか普通の時の方が圧倒的に少なくてもう引っ越してきてから2年経つけどずっとそんな感じでなんか怖い
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:00  [通報]

    コロナで家族3人全滅中
    一番最初に感染した旦那がもう元気に動き回っててムカつく
    返信

    +13

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:02  [通報]

    ありますよね
    夫の大病、姉の大怪我、私のパニック障害、全部立て続け。子どもは元気だったから助かった、あの年は酷かったけど、それ以後みんな元気です
    返信

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:02  [通報]

    旦那の発熱はまぁ割とどうでもいいと思ってしまった
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:06  [通報]

    >>1

    わかるよー。
    うちは2月〜3月に感染症地獄だったもん。

    長男インフルB→次男インフルB→わたしインフルB
    →長男コロナ→次男胃腸炎

    死にかけたわ…。
    パート先の人はインフルB感染のすぐあとに
    Wで別のウイルスに感染して入院してたよ…。
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:26  [通報]

    >>7
    不倫した
    返信

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:53  [通報]

    >>14
    家相とかそういう話じゃなくて、気候かピンポイントで場所の空気(湿気の溜まり具合とか)が合わないとかあるのかもね。
    転勤族だけど、土地によって全然体調が違うし、同じ土地でもこの特定の場所の空気が合わないとか色々感じてきた。
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:45  [通報]

    なるよね、長男喘息で入院、私臨月で予定日二週間前
    旦那尿道結石
    もちろん長男優先だったけど
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:42  [通報]

    >>14
    あのさ、
    昔は家買ったり建てると、家族が亡くなったり病気になったりってよく聞いたよ。だからこそ建てる時お祓いするんだって。鎮魂祭だっけ。ちゃんとしたよね?
    返信

    +12

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 12:11:33  [通報]

    >>1
    良くない事ほど大群で来るんだってよ
    返信

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:38  [通報]

    >>2
    昔日本のガムのCMに出演して「眠気 スッキリ ブラック ブラック〜。」と片言でセリフを言わされてたなぁ。
    返信

    +0

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:07  [通報]

    >>22
    しない家を見たことない
    返信

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 12:17:13  [通報]

    >>1
    主さん厄年とかじゃない?
    気にしない人もいるけど、本人に厄が行かない場合、家族とか弱いものに出る事があるらしい。

    同僚(未婚)に双子のお姉さんがいてその子供(姪っ子)1年で何度も熱を出したりちっちゃい怪我が絶えなくてトドメに両手骨折しちゃって慌ててお祓いに行ってたよ
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:21  [通報]

    【旦那】家族の体調不良や怪我が重なる【子供】
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 12:26:36  [通報]

    >>5
    去年秋から冬にかけてインフルエンザやコロナが家族間ではしごしてずっと誰かが不調。子供の一人がインフル型違いで三種類全部かかってコロナにまで罹患した時は本気で家ごとお祓いしてもらおうかと考えちゃったよ
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 12:41:24  [通報]

    昨年、子供が8月・10月・12月に入院しました。
    まだ幼児だから親の付き添い入院が必須で、狭くて硬いベッドに腰と背中がやられました。

    いま思うと8月と10月の県立病院がヤブで、12月の大学病院はちゃんと検査してくれて薬を飲んだら一気に元気になってそれ以降風邪すら引いてない。最初から大学病院に行けばよかった。
    返信

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 12:43:53  [通報]

    >>1
    旦那は放置。別に死んでも構わない。子供は手厚く看病する。
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 12:44:18  [通報]

    >>1
    主さんの環境は変わっていませんか?劇的に忙しくなったとか
    返信

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 12:55:03  [通報]

    >>15
    じゃあ旦那がまだ病んでるほうがいいの?

    家事やってもらえば良いんじゃない

    病の元はいつ誰が持ち帰るなんてわからないんだから
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 12:59:46  [通報]

    >>22
    それって建売の場合はどうなるの?よくあるよねすでに出来てて売られてる家
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 13:00:12  [通報]

    >>17
    ホント自分でなんとかしろって感じよね
    返信

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 13:06:02  [通報]

    >>8
    いや、旦那だってなりたくてなったんじゃないからこればっかりは仕方ないよ。
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 13:06:57  [通報]

    私、今年前厄でお祓いしたけど、年明けてから今までが散々だったよー!
    ・1月全身蕁麻疹、過去にないほどの症状で辛かった。
    ・2月コロナ(主人、私、0歳児の順番でかかって、実家義実家遠方で援助も受けられる環境じゃない)
    ・3月ノロウイルス(主人、私、0歳児の順番で)
    息子は1週間以上入院、ノロウイルス以外の熱源もあるとかで長引いた。結果熱源分からず、大きな病気があるかもと言われて、大学病院への定期通院になった。
    ・4月車で関東→関西の義実家帰省2日前に、飛び石でフロントガラス割れる。レンタカー代13万かけて帰省。フロントガラス修理20万弱。
    中々に今年はハードだなぁ…😇
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:20  [通報]

    >>32
    旦那はそのまま死んでOK
    返信

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:24  [通報]

    >>37
    離婚しな
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:50  [通報]

    子供が入院したりしてずっと大変だけど、共働きなのに付き添い入院も世話も全然してない夫が「なんか俺も疲れてるんだよね」「具合悪い気がする」って言うのにイライラする。誰かが疲れたとか具合悪いって言うと「俺も」って言うのなんなんだろう。やめてほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:24  [通報]

    うちの姉の家も姉も旦那さんもそのご両親も病気してて近所の病院から心配されてた事がある。
    実は引っ越した途端、なんだけど本人には言えないけど事件あった土地買っちゃったっぽい。地主さんが甲斐甲斐しく世話してくれてるのもそれっぽい。地名で検索かけると最初に事件が出てくる。被害者が埋められてた場所みたいなんだよね。
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 17:13:54  [通報]

    >>1
    春は怪我が多い時期みたいだよ。
    (冬に動かなかった体を動かすから)

    お母様も、ご家族もお大事に。

    風邪はずっと流行ってるね。
    近所の小学校、インフルで学級閉鎖だって。

    効果あるかはわからないけど、
    お味噌汁の玉ねぎや長ネギを多めにして、
    カレー食べて、
    レモンジュース飲んでるよ。
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 18:37:48  [通報]

    年々免疫弱くなってるのか菌が強いのか
    3月に子供のインフル貰ってしんどかった
    旦那も単身赴任でいないので
    ネットスーパーとUberEATSに本当に感謝した。
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:23  [通報]

    >>1
    うち、みんな健康なんだけど、
    最近、子供がケガが多くて病院に通院や学校の手続きに学校の送り迎えが定期的にあります!

    でも、小林正観さんの困った事の後には、それ以上に良いことが起きる!を信じて、愚痴、泣き事は言わないようにしています!
    良い事に意識向けて前向きに過ごすようにしているから、治るのも早いです!

    昔は、子供のケガで自分の予定通りにいかないことにイライラしては、上手くいかないことだらけだったけど、今では動じなくなって冷静でいられるから、家庭の雰囲気が悪くなることもないです!

    ケガした本人はと言えば、数日間は部活や塾から解放されてのんびり出来て、父も母も何でもお世話してくれて甘え放題だから、それはそれは休息しています。
    たまには、のんびり出来る時間がないと苦しくなっちゃうから、丁度良いガス抜きになっているようです!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード