ガールズちゃんねる

「共演者を呼び捨てで“距離詰め”」「酒席で盛り上げ役」…春ドラマを彩る広瀬アリスら“長女女優”の底力

148コメント2024/04/24(水) 22:03

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:08 


    この4月から、フジテレビの看板月9ドラマ『366日』で主演を務める広瀬アリス(29)。

    民放ドラマPは、「彼女の共演者との距離の詰め方は天下一品」と太鼓判を押す。

    「それが、こちらがハラハラするような方法なんです(笑)。以前ドラマで共演した唐沢寿明さん(60)には、最初こそ丁寧な言葉遣いでしたが、馴れてきたら『おい、キヨシ!』と、もちろん冗談ですが、唐沢さんの本名で呼び捨てにするんです。周囲の先輩たちがうろたえる様子を見て、キャッキャと喜んでいました」

    13日から始まったドラマ『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)に主演する今田美桜(27)には、妹と弟がいる。

    「今田さんはいい意味で『八方美人』です。先輩相手にうまく立ち回りますし、永野芽郁さん(24)ら、同世代の女優とも仲がいい。その秘訣が、お酒です。今田さんは宴席が大好きで、いつも盛り上げ役を買って出たり、先輩俳優の注文をてきぱき捌いたりしていますよ。かつてはビール党だったようですが、自身のCM出演をきっかけにウイスキーにハマっています。一緒になったスタッフに『これ私がCMやってるんで、飲んでください!』とすすめるので、みんなメロメロになってしまうんです」

    5月4日放送のスペシャルドラマ『霊験お初~震える岩~』(テレビ朝日系)に主演する上白石萌音(26)は、妹の萌歌(24)の明治学院大学の卒業に遅れること1年、先月無事、明治大学を卒業した。

    「現場での雰囲気作りがとても上手なんです。萌音さん自ら、共演者とスタッフの人数分のお惣菜を作ってきてくれることも。トルティーヤなどを大量に持って来て、楽屋で即席の『タコスパーティ』が始まるなんてこともありました」

    今春から『news every.』(日本テレビ系)の新キャスターに就任した桐谷美玲(34)は、モデル時代から “長女力” を発揮していた。雑誌編集者が語る。

    「桐谷さんは高校時代にラグビー部のマネージャーをやっていたこともあり、ほかのモデルたちのまとめ役でしたね。2歳年下の弟は桐谷さん似のイケメンで、雑誌のイベントがあると、こっそり呼んでいました。姉の仕事現場を見せ、弟に社会勉強させていただけでなく、当時の所属事務所の関係者に引き合わせていたようです。モジモジする弟を『ちゃんとご挨拶して!』と叱っていました(笑)」

    13日にスペシャルドラマ『PICU 小児集中治療室』(フジテレビ系)が放送された木村文乃(36)も、根っからの長女気質だ。幼少期から、2歳年下の弟の面倒を見るのは木村の役目だったという。

    「鬼ごっこや缶蹴りなど、男のコたちと一緒になって、泥だらけで遊んでいたと話していました。成長するにつれ、弟のほうが腕力が強くなったけど、喧嘩になっても絶対に姉には手を上げなかったそう。理由を聞いたら、『私がかみつくから(笑)』と話していました」(テレビ局関係者)

    一方、弟との和やかな日々を明かしていたのは、福原遥(25)だ。

    「中学生のころ、5歳年下の弟と、埼玉県川越市から神奈川県鎌倉市までのサイクリングに行ったことがあると話していました。弟とテレビのリモコンの取り合いで喧嘩になったこともあったそうですが、今では仲よしだそうですよ」
    返信

    +2

    -88

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:37  [通報]

    アリス、気遣いっぽいよね
    返信

    +23

    -67

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:57  [通報]

    さすがガーシーのお気に入り
    返信

    +108

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:17  [通報]

    こういう生意気な雰囲気の顔の奴苦手。

    元ももクロのデカ女とか。
    返信

    +28

    -42

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:00  [通報]

    >>4
    非モテ弱者おじさんアピールいらない
    返信

    +56

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:08  [通報]

    >>1
    総じてみんな酒豪なんでしょ
    返信

    +77

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:21  [通報]

    >>1
    広瀬スズって、さっぱり見なくなったけど
    お姉さん、お笑いも好きだし、漫画も好きだし
    よく見るわ
    返信

    +13

    -41

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:39  [通報]

    366日は脱落した、ジョンソン観てる
    返信

    +51

    -7

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:18  [通報]

    >>4
    お前の何が苦手とか知らんがな
    返信

    +41

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:20  [通報]

    長くて途中で読むのやめたw
    とりあえず唐沢寿明の本名がキヨシっていう無駄な情報は得られたww
    返信

    +242

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:33  [通報]

    みんな美人でかわいいね
    返信

    +13

    -21

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:47  [通報]

    > 弟とテレビのリモコンの取り合い
    ちょっとかわいいと思ってしまった
    返信

    +1

    -15

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:49  [通報]

    なんだこの記事w
    返信

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:52  [通報]

    すず派
    返信

    +36

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:22  [通報]

    共演者や裏方さんに好かれるのって大事よね
    新たな仕事に繋がることもある
    返信

    +19

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:44  [通報]

    安藤政信と距離近くて驚いた
    返信

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:53  [通報]

    広瀬アリスはいつも無理してはしゃいでるイメージ
    返信

    +200

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:10  [通報]

    主演の人は特に場を盛り上げないといけないから大変だよね
    ただ演技だけしてりゃいいってもんじゃないだろうから
    返信

    +2

    -11

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:34  [通報]

    >>7
    仕事厳選してるイメージ
    返信

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:02  [通報]

    アリスってコミュ力ありそう。
    女優業は華やかだけどライバル多いし、次から次へと優秀株出てくるしで大変なんだろうね。
    返信

    +5

    -25

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:16  [通報]

    >>11
    長女とか関係なさそう
    美人でかわいい人が自分らしく何かやったら周りは受け入れるという話
    返信

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:26  [通報]

    >>10
    同じくw
    めっちゃ無駄なのに、一生忘れない知識かもww
    返信

    +72

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:34  [通報]

    先輩を名前で呼び捨ては無いわー育ち悪い馬鹿じゃんw唐沢寿明さん優しすぎるイメージ通り良い人だわ
    返信

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:21  [通報]

    > 唐沢寿明さん(60)には、最初こそ丁寧な言葉遣いでしたが、馴れてきたら『おい、キヨシ!』と、もちろん冗談ですが、唐沢さんの本名で呼び捨てにするんです。

    これどうかなぁ…
    ちょっと距離感間違えてると思うし、座長の意味を勘違いしてる気がする
    もっと若かったらまだ若いからで済むけど、もう30近いし
    返信

    +111

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:35  [通報]

    アリスはタレントって感じ
    返信

    +40

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:40  [通報]

    酒乱とかじゃなくて?
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:25  [通報]

    >>17
    そして帰りの車の中で号泣したりするらしいよ
    その繰り返しだって言ってた
    返信

    +83

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:03  [通報]

    唐沢寿明が60歳なのにびっくりというか
    自分も年を取るわけだ
    返信

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:16  [通報]

    >>15
    でも世間的に好かれてるとか好感度高くないと
    共演者や裏方に媚び売ってる!とか言われるよね。
    そこからゴリ押しなのに!人気ないのに!とか叩く人が増える
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:02  [通報]

    おい、って失礼すぎるよ
    返信

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:16  [通報]

    >>23
    伊藤沙莉も主演ドラマで織田裕二呼び捨てとかかなりフランクにやってるとか記事なかったっけ。
    織田裕二は全然それ受け入れてたし楽しそうにしてたとか。
    返信

    +29

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:04  [通報]

    10代とかでもないのに大御所に呼び捨てタメ口とかやってたら嫌われるだけでは
    唐沢さんは我慢してくれてるんだろうし文句も言わなそうだけど、芸能界って上下関係厳しいからほかの人には嫌がられるかもだし
    この人メンタルも不安定だし、空気読めてなさそう
    返信

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:07  [通報]

    明日花キララがヒカルの本名呼びで兄弟みたいな感じと重なっちゃう
    そういう女性に弱いのか
    返信

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:50  [通報]

    >>27
    なんだそりゃ
    情緒不安定なのか、そういう生活が好きなのか
    返信

    +78

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:07  [通報]

    >>1
    上白石萌音はミュージカルよくやってるからスタッフや出演者との付き合いうまそう
    劇の裏側の番組やってた
    関わる人数がWキャスト含めて桁違いに凄い
    劇はライブだからみんなが一致団結しないと上手くいかない
    千尋の時はコロナ真っ最中でほとんど通し稽古できなくて、萌音なんてほぼ一発本番状態なのに周りのスタッフも萌音の事を全然心配してなかった
    あれスタッフが萌音の経験と信頼あってこそ
    返信

    +14

    -7

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:54  [通報]

    >>27
    本人がこんな感じの事言ってるし
    痛々しく感じるようになってしまう
    無理しないでねって思う
    返信

    +87

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:06  [通報]

    >>4
    自分がチビであることが余程のコンプレックスなのが伝わってくる
    残念なオッサンかな
    返信

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:30  [通報]

    こう言うのもなんだが
    伊藤沙莉はある程度空気読めそうだし年配に好かれそうな感じあるけど、広瀬アリスはそうじゃない気がするんだよな
    決して私の好き嫌いじゃなく
    嫌われるまでは行かなくても「なんかあの子変じゃない?」って感じで警戒されそうな…
    返信

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:31  [通報]

    視聴者には酒の席での振る舞いとかスタッフ受けなんて微塵も関係ないんですけどね…
    普通に演技が上手くて、ルックスが良くて、役に合ってる女優使っていただければ良いです
    返信

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:46  [通報]

    姉妹喧嘩のエピソードが怖かった
    どっちもそのくらい気強いほうが芸能界には向いてるのかもしれん
    返信

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:47  [通報]

    >>32
    でも女の子に雑に言われて喜ぶのおじさんあるあるだよね?特に大御所とか地位の高い人が。
    田中みな実も普段敬語なのにリアクションする時だけタメ口みたいに敬語とタメ口混ぜるテクを語ってたよ。
    返信

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:03  [通報]

    >>10
    姉が買った「ふたり」に書いてた気がする
    うちの姉が山口智子好きで家の本棚に「トッとちゃん」「サラダ記念日」「金子みすゞ」と並んでなんかあったのよ
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:44  [通報]

    >>27
    月9決まった時のコメントが「吐きそう」だもんね
    売れるのは嬉しくても、売れてる状態もまたプレッシャーでストレスになるタイプみたいだし心配
    返信

    +53

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:08  [通報]

    >>39
    ルックスは別にどうでも良い
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:09  [通報]

    >>13
    人と上手くやれる人は仕事が続く?笑
    あんまり視聴者には関係ない話だよね
    脚本が面白いとか、衣装やロケ地がすごくて見てるだけで楽しい気持ちになるとかの情報の方が有益な気がするけど
    返信

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:16  [通報]

    おいがる子!
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:22  [通報]

    >>1
    真偽不明だけど、YouTuberとの噂マイナスでしかない
    結構好きだったのにイメージ悪くなった
    返信

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:39  [通報]

    アリスは年上のおじさんウケがいいらしいね。
    少し無礼な感じの近い距離感がおじさんの「俺も若い子にこんな仲間みたいに扱ってもらえるんだな」心をくすぐるみたい。
    でもアリスの場合、オラオラ明るくふるまってたと思ったら号泣したりするんでしょ?「明るく見えて実はデリケート(というか情緒不安定)」って感じでちょっと付き合うの大変そう。裏表がなくていいよ!って思う人もいるかもだけど。
    返信

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:38  [通報]

    唐沢は呼び捨て喜びそうなタイプよね
    返信

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:40  [通報]

    人とある程度は距離保ってパーソナルスペースに入り込んでこないでほしいタイプの人は、グイッグイくる廣瀬アリスみたいなタイプは正直引くだろうな
    若い子に敬語使われずにぞんざいな扱い受ける=親しみの表れとして喜んじゃうのはおっさんあるあるだけど
    返信

    +46

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:04  [通報]

    >>27
    それ本人に言われると「無理してハシャいでんのかぁ」「今も無理にテンションアゲてキャラ作って疲れてんのかなぁ」って思って見てる方は微妙な気持ちになるけどね…
    返信

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:12  [通報]

    >>41
    それも人によって印象変わるよ
    すずみたいな可愛らしい感じだったり、みなみみたいに空気読めるならいいと思うけど、アリスはどっちでもないし、何よりメンタル不安定で空気読む余裕ない感じがするから、いつか怒らせそうだなって思ってしまう
    返信

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 11:26:59  [通報]

    >>31
    会社で小うるさいおじさんがキャバ嬢にフランクに話しかけられると喜ぶ…っていうのと同レベルの話だね(笑)
    返信

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 11:27:09  [通報]

    明るいのはいいんだけど情緒不安定でやたら泣いたり悩んだりで気分の上がり下がりある人は疲れる。うちの姉がそうだけど、そんなに疲れるならそんなにおどけたりはしゃいだりして距離ガンガン詰めて盛り上げようとしなくてよくない?一人でめちゃくちゃ頑張ってその反動で疲れたとかうまくいかないとかで泣きわめくなら普通にしてなよ…と身内ですら思う。
    返信

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:01  [通報]

    名前呼び捨てって女性の共演者にもするのかな?
    男性(というかおじさん)なら、なんだカワイイなーですむかもしれないけど。
    分別のある大人の女性は呆れてそう。
    返信

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:27  [通報]

    >>1
    無礼講なんかないから。若いからとおじさまたちからは許されてもイタイだけだよ。
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:34  [通報]

    >>29
    実際誰とは言わないけど自分にプラスになる人にしか媚びない人もいるからね
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:50  [通報]

    アリスのやり方はおじさん転がしだね。同性年上にはあんまり通用しない(というか「なんだこの女」って思われかねない)パターン。
    返信

    +30

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:11  [通報]

    >>21
    末っ子は甘え上手とよく言われるしね。結局はその人の人間性や人柄。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:30  [通報]

    >>54
    姉の立場にはピエロ役を引き受けて家庭内居場所を確保するしかない場合があるのよね
    それが染み付いて取れない
    本人もピエロ役が嫌だから後で泣くんだろうね
    返信

    +6

    -9

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:58  [通報]

    >>41
    怒らせてない人はTPOをわきまえてちゃんと相手をわかってるからできる
    ただの無礼と違う
    真似ても人によると思う
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:10  [通報]

    アリスってこういうイメージだからこそ
    清純な女の子の役は似合わないのよw
    返信

    +31

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:52  [通報]

    >>24
    なんかこういうエピソード含め安っぽい女優なんだよなぁ
    返信

    +47

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:07  [通報]

    演技力で勝負できないアイドル女優って感じ
    返信

    +25

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:42  [通報]

    >>4
    誰のこと?
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:39  [通報]

    >>4
    相手にもしてもらえないから大丈夫だよ
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:43  [通報]

    >>6
    酒豪じゃない女優いなくねぇ
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:27  [通報]

    酔っぱらいの飲み会のノリみたいで嫌
    でもオッサンはこういうのが好きでニヤニヤしちゃう感じなんでしょ?
    大御所女優なんかも年下の若い男性俳優に呼び捨てされると嬉しくなっちゃうものなのかしら…
    返信

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 11:43:56  [通報]

    長女ってむしろ甘え下手で人と距離感保つタイプの方が多くない?
    返信

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 11:44:54  [通報]

    >>58
    しかもこの記事を読んでも「アリスさんの映画、ドラマ見たい!」ってならないからね…
    上げたいのか、足を引っ張ってるのかわからない記事だよね
    返信

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:01  [通報]

    366日面白くないね。
    返信

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:12  [通報]

    >>69
    長女(長子)はダメ男とくっつきがち
    返信

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 11:52:40  [通報]

    主演女優なんてコミュ力の塊だろうね。
    返信

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 11:54:48  [通報]

    みんな頑張ってるんだなかわいいだけではなく
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:36  [通報]

    >>69
    てかアリスってお兄ちゃんいるから長女にしっくりこない
    返信

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:33  [通報]

    長女ハラスメントじゃん
    なんだこの記事は
    返信

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 11:56:54  [通報]

    >>23
    昔、幼稚園で働いてた時、こういう新人が入ってきて、おっかない主任に対して突っ込み入れたり、最終的にに頭叩いて大笑いしてた。でも、その新人の子、にくめないキャラで、そのうち主任も穏やかになってきて規則も緩くなって職場の雰囲気が一変したんだよね。だからある意味憎めない子って重要なんだよね。天才だよ。
    返信

    +17

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:30  [通報]

    >>50
    ボクらの時代で松坂桃李と広瀬すずが初対面からグイグイくる人が苦手で秒でシャッター下ろすって言ってたけどアリス大丈夫なの。ちなみに横浜流星も同じタイプなのに共演した某女優に気使って無言だった。
    返信

    +26

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:56  [通報]

    バラエティ見ててもバカップルの彼女みたいな甘えた喋り方してたし、空気読むの苦手なタイプに見える
    ガーシーなんかに名前呼ばせて親しくしてたようだし、人を見る目とか距離感の取り方下手そうだから、そういう付き合い方やめた方がいいタイプだと思う
    こういうのはめっちゃコミュ力高い上級者向け
    返信

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:41  [通報]

    >>79
    裏で号泣してるような感情の浮き沈み激しいタイプだと、周りがそれを察した瞬間に距離近い明るい人→何か言ったら爆発する地雷になるしね。
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 12:08:27  [通報]

    >>77
    おっかない主任は、自分が誰にも好かれてないと日々感じてたところに、その子だけ距離つめて仲良く慕ってくれる態度をとってきて「私、この子に好かれてる!」と嬉しくなったんだろうね。それが態度を軟化させていい方向印いってよかった。
    誰彼構わずやると、けっこうな割合の人が「ちょっと何なのアンタ」ってなるから、そこんとこ読み間違えずに態度変えられる人なら最強。
    返信

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:08  [通報]

    >>1
    上げ記事が増えると自サバ感が増すよね
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:50  [通報]

    長女女優って何?ゾワッとした。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:59  [通報]

    >>3
    マユコ(本名)で呼ばれてたよね
    アリス(芸名)より合ってる
    返信

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 12:12:27  [通報]

    結局はお酒の席での接待が大事な芸能界
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:10  [通報]

    >>67
    いなくはないけどあまり売れないよね
    飲み会でお偉いさんに気に入られないといけないから
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:37  [通報]

    ドラマ宣伝を兼ねた持ち上げ記事
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:04  [通報]

    >>19
    ドラマも映画も爆死だから厳選してると言い訳して賞レース映画しか出ないよね
    返信

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:07  [通報]

    アリスの距離の詰めかた間違ってない?
    安藤政伸?もいじるくらい仲良いみたいだけど、安藤さんに比べたらアリスなんてペーペーじゃないの?
    嬉しいもんなのかな
    返信

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 12:40:04  [通報]

    オズワルド伊藤さんが言ってたけど、伊藤沙莉も伊藤兄妹で同居してた頃にスタッフさんを自宅に呼んでゲーム一緒にやってたとか言ってたし、そういう地道な疑似恋愛みたいな思わせぶりな売り込みして仕事獲得してるんだなぁって思った。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 12:49:11  [通報]

    >>32
    自分にも似たような所ある
    でも心の中では尊敬だったり感謝もある
    大御所にタメ口も時と場合が間違えば大惨事
    広瀬アリスさんは見極めてると思うよ
    自語ごめんやけど、酒の場で社長のマスクのゴム引っ張って『はい、次の店行くよ』って言ったら周りの男性社員が『社長だぞっ、?』びっくりしてた。大成してる人間はそんな事で怒らないのかも。たくさんの人間を見てきてる人達だもの、常にため口な訳じゃないその場の雰囲気
    返信

    +0

    -14

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 12:52:44  [通報]

    アリスはただの下品って感じ
    桐谷美玲、木村文乃は男の前だけ

    あとはサバサバしてそう、バラエティーで萌音は本当にサバサバしてた
    返信

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 12:53:26  [通報]

    >>91
    や、周りビックリしてたしなめられてるじゃん
    周りが怒ってくれてたし、空気的に怒るに怒れないのもあったのでは
    そういう馴れ馴れしいことすると愛人なのかと疑われるしやめた方がいいと思う
    返信

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 12:57:52  [通報]

    >>91
    「大成してる人間はそんなことで怒らないのかも」ってレベルならやらない方がいいよ。
    もしかしたら腹の中では「何だこの無礼な女は、上司はどこのどいつだ」って煮えくり返って不快に思ってても、懐ふかく場の雰囲気を壊さないように抑えてくれてるだけかもしれないじゃん。
    「私と社長は日頃から仲が良くてこうやってくだけた喋り方をしてきてるから私だけは大丈夫」って関係性でもなければ(そんな関係性って社長と社員でどうなの?愛人?て思うけど)、「大物は怒らないんだよっ」で自分は嫌な気分になってないからOKって済ませるとか大人のやることじゃないと思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 12:59:19  [通報]

    広瀬アリス、立ち回りをいろいろ考えてると思う。
    道枝くんのドラマもドラマの中では恋人だけど、アリス姉さんを定着させて番宣とかではお姉さんポジションで道枝くんのファンと同じようにはしゃぐ側になってて、うまく立ち回ってるなぁと思ってた!!
    そして道枝くんがやられてる感じが可愛かった笑
    返信

    +2

    -9

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 13:00:43  [通報]

    味方も出来るけど敵(鬱陶しい、不快と思う人)も作りやすそうな諸刃の剣な人間関係の構築の仕方だね
    返信

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:44  [通報]

    >>31
    吉田鋼太郎も高畑充希に呼び捨てされて喜んでた
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:00  [通報]

    >>91
    そもそも社長とあなたがそんなに距離感近い必要があるの?ドラマの共演者同士じゃなくて社長と社員でしょ??周りはびっくりしてヒヤヒヤしてるってことは、あなたの行動は場を盛り上げてるわけでもないし。
    「私だけはこんなことしても社長怒らないもんね、私は特別だもんね」ってあなたがいい気分になってるだけじゃなくて?自サバ女っぽく見えてしまうから、そのつもりがなければやめた方がよさそうな…
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 13:25:37  [通報]

    高畑充希とか伊藤沙莉は可愛らしさというか年下感があるし、空気読むの上手そうだからわかるけど
    この人は顔と声が強そうだから同じことしても生意気、馴れ馴れしいってムッとされそうだし、空気読めなさそうだからヒヤヒヤする
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:13  [通報]

    >>67
    仲里依紗は意外と酒飲めないらしいよ
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 13:29:11  [通報]

    飲み会で盛り上げる女を喜ぶおじさんも問題だと思う
    仕事の飲み会とか何にも楽しくないししんどいもん
    若い女優が距離の詰め方間違えてても仕方ないと思う
    飲み会の帰り泣く気持ちもわかるよ
    返信

    +0

    -6

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:11  [通報]

    やっぱり妹のが可愛いなぁ
    個人的な感想だけど
    返信

    +17

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 13:36:53  [通報]

    >>17
    アリスは好感度意識し過ぎてムリしてる感じに見えるし見てて疲れる
    返信

    +62

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:20  [通報]

    すずの方が自然体で好き
    返信

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 13:45:15  [通報]

    アリスが無神経な距離詰め女って記事
    返信

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 13:46:43  [通報]

    年下にやったらアリスパワハラじゃん
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 13:48:41  [通報]

    >>31
    うちのダンナも同年代だけど、60近くなるともはや失礼とか思わないみたいよ、年が違いすぎてひたすらかわいいんじゃない?(ヘンな意味ではなく孫のような感覚w)
    返信

    +1

    -6

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:24  [通報]

    今の芸能人だとちょっと注意するとパワハラ扱いになるから怒ったり、本人のためを思っての指導も無理だろうな
    アリスの危なっかしい感じ見てると、怒るというより引いたり心配したりって感じになりそうだが…
    返信

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 13:55:24  [通報]

    でも結局最後まで生き残るのは上白石萌音だと思う
    舞台でダブルキャストのはしかん相手に普通ならバチバチのライバルに仕立てられそうなところを上手に立ち回りはしかん含めキャスト全員を味方につけ舞台も大成功
    賢いものすごく賢い
    返信

    +14

    -3

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 13:58:13  [通報]

    >>1
    上3人は分かるけど、下3人はただ弟妹がいますってだけだよね笑
    返信

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 14:10:34  [通報]

    アリス好きだけど、ドラマ初回で脱落した。
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 14:14:11  [通報]

    >>109
    出てきた時は役が合ってないこともありガルでも総スカンだったのに、人柄で今や人気者になったしね
    そのドラマが高視聴率で次のドラマも成功、朝ドラヒロインも千と千尋もやったり、大きな仕事沢山成功させてるから強いだろうね
    こういうタイプは年取っても使われ続けそう
    返信

    +6

    -5

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 14:18:33  [通報]

    こういう人に限って自分が歳取ったときに若い子に呼び捨てされたらガチ切れするんじゃないかと思う
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 14:23:46  [通報]

    蒼井優もこういうタイプだよね
    酒豪だしヘビースモーカーだし
    既婚者にも平気で飲み会の時に絡んでるみたいだね
    返信

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 14:28:06  [通報]

    >>113
    アリスの場合、若い子に「アリス~」って絡まれたら、自分も若い子と同等に扱ってもらった、私は他の年取った女優と違ってこの子たちの仲間、みたいに受け取って喜ぶんじゃないのかな
    アリスにタメぐち聞かれてヤニさがってるいおじさん俳優みたいに
    返信

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 14:41:15  [通報]

    ニコニコ元気で頑張るキャラだから大変そうね
    返信

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 14:50:19  [通報]

    すずちゃんよりは優しそう。アリスちゃんって
    返信

    +3

    -5

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 15:00:15  [通報]

    なんかアリスっておじさんとばっかりつるんでるイメージ
    返信

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 15:00:36  [通報]

    今田美桜ちゃんだけ書き方、雑じゃない?😅

    いい意味で八方美人って、キャストとわーわー騒ぐタイプじゃないし、自分がCMしてるお酒薦めるって自分が自分がってタイプじゃないと思う😅

    人によって感じるイメージなんか違うのに、こんな妄想記事で金貰えるのいいよね😅
    返信

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 15:02:09  [通報]

    福原遥ちゃんなんか写真も雑だし、埼玉から鎌倉までサイクリングに行ったってなんだよ😅
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:13  [通報]

    >>119
    自己レス

    読むの面倒でちゃんと見たら他の女優さんも雑だった😅
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 15:10:17  [通報]

    アリスは長女だけど中間子じゃん
    同じ長女でも第一子、中間子、末っ子、一人っ子では違うと思う
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 15:24:15  [通報]

    高畑充希も超先輩俳優を呼び捨てしてるよね
    でもそういうのって決まって男性じゃない?
    女性の先輩相手に呼び捨てはしないんだろうな
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 15:58:41  [通報]

    >>1
    この写真のアリスめちゃくちゃ可愛い
    キラキラしてる
    返信

    +0

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 16:03:51  [通報]

    どんなに親しくなろうとも呼び捨てはないわ〜

    広瀬アリスって、一回甘い顔したらどんどん図々しくなっていくタイプっぽい
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 16:15:22  [通報]

    芸能人て距離感近いよね
    「共演者を呼び捨てで“距離詰め”」「酒席で盛り上げ役」…春ドラマを彩る広瀬アリスら“長女女優”の底力
    返信

    +1

    -4

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:10  [通報]

    性格良さそう
    返信

    +0

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 16:18:47  [通報]

    ラーメンのCMめちゃくちゃうるさい
    返信

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:31  [通報]

    ズン、ズンズンズンドコ

    きーよっしー!
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:29  [通報]

    今田美桜かつては昔はビール党で今はウイスキーって、今まさに新しいビールのCMしてるのにそんな事言っていいのww
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 16:48:25  [通報]

    >>17
    わかる
    番宣のゲストの時とか
    ガハハ笑いで違う意味での私サバサバしてます
    がちょっと無理してて心配になる
    返信

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 17:24:25  [通報]

    >>103
    エゴサしてるしね
    返信

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 17:42:54  [通報]

    まぁ結局お酒の席に付き合えてそれなりに転がせてそれなりに冗談も流せる女性が好かれるよね!
    これ、業界関係なくそうだと思ってるわ
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:38  [通報]

    >>75
    たしかに記事の内容では長女というより中間子っぽいわ
    返信

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 20:02:25  [通報]

    >>31
    織田裕二自体がフランク過ぎて、踊る大捜査線の時に、ギバちゃん怒らせてなかったっけ。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/21(日) 09:45:31  [通報]

    >>67
    福原遥はあまり飲めないけどご飯で繋いでそう
    それはそれで凄いと思った
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/21(日) 10:24:06  [通報]

    >>60
    家庭内居場所って何言ってんの?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/22(月) 09:17:25  [通報]

    美人だからでしょ
    普通以下の人が先輩呼び捨てしたら干されるだけ
    長女とか関係なく美人が気さくで周りに少しだけ気遣いできたら周りが勝手にメロメロになるっていうだけ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/22(月) 12:32:27  [通報]

    けど人によっちゃ生意気で馴れ馴れしい感じにも聞こえちゃうよね。
    広瀬アリスといい、高畑充希といい、伊藤沙莉といい最近の女優は冗談だったとしてもいささか生意気で図々しいタイプが多いね。
    いつの時代も親しき仲にも礼儀ありだと思うし、少しは自分の立場を弁えなきゃいけないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/22(月) 12:34:42  [通報]

    >>131
    そもそも周りがそういう風にもっていくから始末に負えないよね。
    だから彼女らもどんどん天狗になって言動も馴れ馴れしくなっていくんだよね。
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/22(月) 12:44:03  [通報]

    >>123
    >>125
    この2人はなんか天狗になってる感じがするよね。元から傲慢で生意気で馴れ馴れしいかもしれないけど親しき仲にも礼儀ありだと思うし、それじゃ遅かれ早かれ干されそうだね。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/22(月) 13:00:28  [通報]

    >>32
    唐沢さんも表面上は笑い飛ばしてても内心では、「こいつ今のままじゃ遅かれ早かれ干されそうだね」と思ってそうだね
    こういうタイプは最終的には周りから反感を買って嫌われそうだね。自分は若いからとその傲慢さもあだになりそうだし。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/22(月) 13:48:26  [通報]

    >>4
    世間一般的には眼鏡ヒョロガリキモ童貞やドルオタメタボおじさんの方が嫌われてる現実と向き合おうね
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/22(月) 13:54:22  [通報]

    >>1
    広瀬アリスの方がほとんどの共演者にまゆこって本名で呼び捨てされてるよね笑
    ゴードンもまゆこって呼ぶって朝のエンタメニュースのインタビューで言ってたし
    今田美桜は春風ってキリンの新作ビールのCMもやってるけどウィスキー推しとか強い酒が好きなんだね
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/22(月) 14:00:22  [通報]

    >>1
    週刊女性なんたらとFLASHは本人に直接インタビューもしないで誰が話したかも分からん憶測や妄想与太話に(テレビ局関係者)とだけ付けるゴミ記事しか書かないから信憑性がまるで無い
    きちんと本人にインタビューして本人と対談形式で記事載せるリアルサウンド編集部を見習えや
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/22(月) 14:01:24  [通報]

    >>1
    最後の福原遥のエピソード、どうでもいい話で弱すぎて草
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/22(月) 14:50:11  [通報]

    実力や魅力も無きゃダメだけど、やはり結局は真面目で礼儀正しくて常に自分の立場を弁えてる人じゃなきゃ何十年も第一線でやっていけないよね
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/24(水) 22:03:53  [通報]

    広瀬アリスは長女でも中間子だけどね。
    上にお兄さんがいる。
    広瀬姉妹は実は三人兄妹。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす