ガールズちゃんねる

ライブ映像に映ってた人

89コメント2024/04/22(月) 16:38

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:57 

    最近あるアーティストにハマってよくライブ映像など見るのですが、泣いてる観客が映ってもらい泣きしてしまったりします…

    自分が映ってたらびっくりするけど思い出になりますよね。
    そんなエピソードお持ちの方いたら聞いてみたいです。
    ライブ映像に映ってた人
    返信

    +7

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:07  [通報]

    恥ずかしくて誰にも言えないw
    返信

    +46

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:13  [通報]

    カメラで撮られてたけどそれはDVDでは写ってなかった
    返信

    +16

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:14  [通報]

    映像では無いけどインスタの画像には写ってた事ある
    嬉しかった!
    返信

    +39

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:18  [通報]

    許可もらってるのかな
    返信

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:25  [通報]

    映ってました
    もちろんDVD買いました!
    宝物です
    返信

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:30  [通報]

    最近のライブDVDって不思議なくらい可愛い子ばっかり映ってるのなんでだろう
    返信

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:17  [通報]

    >>5
    事前に館内放送みたいなので流れる
    返信

    +17

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:25  [通報]

    肖像権の侵害
    ママチャリおばさんみたいに訴えればいい
    返信

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:37  [通報]

    >>7
    ブスは消されてるのかな?
    返信

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:58  [通報]

    >>1
    正規の手段で画像をダウンロードしてください
    返信

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:30  [通報]

    >>3
    私も!思い切り撮られてノリノリの曲だから歌いながらカメラに向かってピースしててライブの時の画面には映ったけどDVDには映ってなかった
    ちょっと安心
    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:13  [通報]

    後ろ姿だけど写ったことある!
    結構長い時間写ってたから、その時痩せてて良かったよ笑
    返信

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:30  [通報]

    私(たまたまめっちゃ遠くに)映ってたわ。

    けど、色々見てて気付いたけどさ、ライブの映像も甲子園みたいに、基本的には『美人、イケメン』を狙ってアップで映してるよね。

    ①美人、イケメンの泣き顔
    ②めっちゃノリがいい客

    …みたいに、映像として華やぐ人を狙ってるのは色々見てたら分かってきた。

    甲子園も客席の可愛い高校生を狙って映してるよね。

    『だから』私はライブ映像でめっちゃ遠くにボヤっとしか映ってなかったw
    返信

    +31

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:42  [通報]

    >>10
    なら私は絶対消されるわw
    返信

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:02  [通報]

    横でずっとカメラ向けられてたから使われるんたろうな〜と表情意識しすぎて疲れたよ。なぜか反転して使われてた
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:23  [通報]

    >>1
    ウォーターマークがっつりある画像使ったらだめだよ
    運営もこんなモラルないトピ採用したらダメ
    返信

    +6

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:11  [通報]

    >>1
    ああいうのって映す人選んでると思う。
    昔ハマってたバンドの映像見たりすると普通にノってる客の方が多いのに、わざわざ手合わせて涙流しながら祈るように聴いてる客アップで映したりして気持ち悪かった。
    返信

    +11

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:18  [通報]

    >>7
    許可取り問題でエキストラ用意してるのかなって感じるくらい粒ぞろいな時あるよね
    返信

    +63

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:24  [通報]

    ライブじゃないけど、あるイベント行ったらテレビカメラ来てて夕方のニュースに写ってしまってて、もぉ!最悪!ってなった
    カメラに映らないよう避けてたつもりなんだけどいつの間にか入り込んでたみたい
    誰も私なんて気にしてないけど、自分で無防備でだらしない顔を客観視して改めてダメージ受けた
    返信

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:04  [通報]

    >>17
    すみません
    イメージで探したものでした
    返信

    +0

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:48  [通報]

    >>5
    撮影や配信が入ってる時は撮影が入ってる事と
    映り込む可能性がある注意もアナウンスされる。
    返信

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:59  [通報]

    待ち時間みたいなタイミングでボーッとしてるとこがDVDに残ってる。記念としてとってある。
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:23  [通報]

    >>5
    個々に許可は取られないけど、コンサートの概要・注意事項に載ってたり、当日会場で「本日はカメラ入ってます」とアナウンスがある。
    参戦=承諾になる。
    返信

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:27  [通報]

    >>8
    流れても映りたくないんだけど…チケット買う前に教えてくれないと意味なくない?
    返信

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:56  [通報]

    なんのアーティストが好きかって結構なプライバシーの部分だよね。。思想の強そうなアーティストなら尚更
    返信

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:07  [通報]

    >>18
    やたらお客さんをたくさん映すライブあって、円盤化されたけどまだ買ってない。みんなの泣き姿興味ないよ。客席の様子1/5に減らしてくれ。
    返信

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:32  [通報]

    同じグループのライブ映像に何度か映ってる
    YouTubeのコメント欄で〇〇ネキってあだ名付けられてた
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:32  [通報]

    ワンオクの花鳥園でやったライブに映ってた!
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:33  [通報]

    好きなアーティストの顔だけ見ていたいのに、観客の不細工な男共が映ると萎える。うつさなくていいのに。
    でも同性の男にもモテるということを自慢したいらしくて、ウォウォしてる奴らをいっぱいうつしてるけど、そのほとんどが精子臭そうなニキビ面の学生だから余計にキモい。
    ちなみにアーティストは40代
    返信

    +16

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:24  [通報]

    >>7
    エキストラっぽいよね
    あんな可愛い子ばかりで不自然
    返信

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:37  [通報]

    返信

    +0

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:46  [通報]

    映ってたけどマスク着用してたからまだよかった
    確かにカメラがこっち向いてる時あったから
    少し意識してちゃんとノリ良くしてたつもりだったけど、映像みたら自分が思ってるより手は上がってないしリズムも刻めてなくて驚いた笑
    返信

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:40  [通報]

    >>1
    コンサート系はないけど、甲子園球場に高校野球の応援行ってた時映ったらしい
    めっちゃ友達からLINEきた笑
    返信

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:31  [通報]

    大はしゃぎでタオルブン回してる自分があまりにもキモすぎてせっかくdvd買ったのに一度しか見てない泣
    返信

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:42  [通報]

    女性ミュージシャンと男性ロックバンド、どっちもノリノリの自分が写ってるのあるけど恥ずかしくなる笑
    返信

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:56  [通報]

    好きなラッパーにお前また来てんのか!いつ働いてんだよ!って罵倒されてるシーンがYouTubeに載せられててコメ欄でずっといじられてる
    返信

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:21  [通報]

    >>1
    推しからファンサ貰って舞い上がってるとこ映ってた笑
    カメラ遠くてアップとかじゃなくて良かったけど笑
    ファン辞めた今でもなんか嬉しくなる
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:29  [通報]

    MC中にアーティストがドームのステージからスマホで観客側撮影していて、インスタのストーリーにわたしが映った動画あげてくれたことならある
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:43  [通報]

    ライブ後の握手会の映像なんだけど(テレビ放送された)、私だった…録画してた友達がDVDにしてくれた
    一生の思い出
    返信

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:32  [通報]

    >>12
    サブステージの目の前で友達とうちら撮られてる、撮られてる言ってたのにw
    ガッカリしたわw
    返信

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:24  [通報]

    私じゃないけど、友達があるバンドの大ファンで、ライブDVDにどアップで映ってたことがある。
    見せてもらったけど本当におもいっきり映ってた。
    しかもそのDVDが発売されたのがその子の誕生日だったから、「最高の誕生日プレゼントだ〜泣」って号泣しててもらい泣きした笑
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:04  [通報]

    >>7
    ライブではないけどMステの最前はモデル事務所の仕込みって本当なの?
    返信

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:58  [通報]

    日本武道館のアリーナ3列目で、映ってた
    カラオケのライブ映像にもしっかり
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:00  [通報]

    >>1
    それでミセスファンを観て
    可愛いな、私は採用されんな、と思うわけよ。
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 11:38:05  [通報]

    >>1
    サザンのライブでノリノリのところ映ってたw
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:00  [通報]

    ライブ映像に映ってた人
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 11:40:35  [通報]

    自分出しか認識出来ない小ささでならある
    嬉しかったけど、アップで顔抜かれるのとかはイヤだな
    興奮してノリノリの顔なんて絶対キモいだろうし
    今はネットで何言われるか分からないもん
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 11:41:43  [通報]

    スポーツ観戦にて、隣にめちゃ美人がいてその子がカメラにおさまる度に私の左目と頬骨が映り込んでた。
    その美女、試合はほとんど見てなくて近くの観客席にてケガ治療休み中の超スタートップ選手をずーっとデッカいカメラで撮ってて、その選手も美女のことチラッチラッと見てた。
    しかめっ面で真剣にコートを視てる風にして眼球は美女のこと見てた。
    それを私が楽しんで見てた
    あんなスターでも普通の男だなーと
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 11:45:05  [通報]

    >>27
    なんかシラけるんだよね。
    色んな年齢層の人が聴いてますアピールなのか小さい子供から高齢者まで映してるけどそういうのホントいらない。
    返信

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:32  [通報]

    AKBの子が入る前にジャニーズのライブ観に行ってたの映ってる
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:00  [通報]

    2012年6月17日 NHKホール
    ももクロのライブの放送
    BSかCSでやってたのかな?
    大ファンの塚地武雅が映っていた
    ライブ映像に映ってた人
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:37  [通報]

    >>7

    ずっと可愛い子や
    若い子しか映らないと思ってたけどそうでもなくない?

    よく撮ってたなって感じの
    表情がいいファンが年齢や容姿関係なく映ってる

    私の推し界隈だけ?
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:03  [通報]

    ライブ映像では無いけど
    ファンクラブの会報に肩くらいが写ってた事はある
    ライブをステージから撮ったやつ
    最前列だったのだけどボーカルとドラムで私のほとんどは見えなかったけど
    隣に居た友達はしっかりわかった
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:19  [通報]

    >>5
    アップで涙してる女の子は、大抵美人さんだよね
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 12:02:32  [通報]

    >>25
    だいたい規約にあるぞ
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:23  [通報]

    最前列が取れた時のはDVDにも映ってるしYouTubeにもライブ動画が上がってる、楽しそうに拳を突き上げる自分が映ってたよw
    一人で抜かれたことはないなぁ、あれすごいよね
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 12:15:39  [通報]

    >>30
    UVERworldかな?
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:51  [通報]

    >>1
    ジャンヌのヴァンパイアの時に有名になった女性が私の知り合いだったこと
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 12:19:29  [通報]

    >>58
    そー
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 12:20:33  [通報]

    >>31
    そんなエキストラ入れるくらいなら本当のファンにチケット譲って欲しいよね
    返信

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 12:24:20  [通報]

    >>7
    推しのライブDVDには最前がモデルさんや女優のたまごだらけ
    1列目が当たった人たちがにちゃんに書き込んでいて、それによると当日会場行ったら自分たちの前に「0列目」が用意されてて、開演ちょい前にキレイどころのお姉さんがずらずらと入ってきたそうだ
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:06  [通報]

    >>7
    HEY3は、ライブ観覧に応募出来るのは年齢制限あった。
    トークはおばちゃんでもよかった。当たったことないけど
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 12:33:02  [通報]

    なんならステージに上げてもらったことあるw
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 12:39:48  [通報]

    こーすけ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 12:41:45  [通報]

    >>7
    私は、昨今あまりにもアップになってる人は仕込みだと思ってる…事務所やアーティストが「こういう層に人気があるんですよ」とアピールしたいファン像があるだろうし、それに合ったモデルの卵みたいな人を配置しておき、リアクションも打ち合わせずみなんだろうなって。昔からいざ知らず、いまどき、肖像権もあるだろうからアップにするならそれが安全かなと。
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 12:49:02  [通報]

    >>64
    倖田來未?
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 12:53:34  [通報]

    >>43
    結構前にクリスマスライブで、ジャニ歌で客先から連れ出された子たちが一緒にステージでキレッキレに踊り出したのは笑ったww
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 13:35:03  [通報]

    >>62
    うわー、アーティストの規模がどのくらいか分からないけど冷めてしまいそうだわ。
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:01  [通報]

    >>28
    慕われてんなw
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 13:44:50  [通報]

    >>69
    15年前、再始動で話題になったバンドです
    DVDになった、問題のライブは横アリ開催だったと思う
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 13:59:57  [通報]

    >>1
    あれって綺麗な人絶対狙ってるよね
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:13  [通報]

    >>71
    たれだろ?再結成多すぎて分からないや。でも横アリなら大きいバンド?だよね。事務所が勝手にやってるかもしれないしね
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 14:01:40  [通報]

    大好きな推しの初武道館映像にガッツリ何度も映ってました
    目の前をカメラが行ったり来たりしてたからうわぁって思ってたけど案の定、、、笑
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 14:04:50  [通報]

    >>10
    ブスは消されるのワードが強すぎて
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 14:04:52  [通報]

    >>47
    トピずれだけど、これ本当に朝から最高でした!
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 14:15:54  [通報]

    >>67
    違いますw
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 15:49:48  [通報]

    ジャニーズJr.のコンサートで映ってた事はある。でもビデオテープだからもう見れないや。
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 15:55:42  [通報]

    最前列だった時に映ってた
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 16:41:36  [通報]

    >>7
    私ブスだけど映ってたよ
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 16:49:58  [通報]

    ライブ映像はライブ映像だけどMVになって収録されてた
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 16:52:08  [通報]

    >>66
    うちのいとこ二人組のアーティストの大ファンで、DVDに泣きながらタオルで顎を押さえてて歌ってるところが数秒映ってた。ちなみにその子はめっちゃかわいい。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 17:10:55  [通報]

    >>7
    これはまじである。
    超美人の友達と毎回ライブいくけど、今まで20回くらい行って、ライブ映像、SNS、ファンクラブ会報あわせて5回くらいは載ってる!
    基本友達のアップ。もしくは私が背景程度にぼやけてうつってるwwあからさますぎて腹立つw
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 22:37:14  [通報]

    自分にしかわからない位の豆粒くらいの大きさで映ってた
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/21(日) 03:37:49  [通報]

    通路側でずっとカメラマンがなめるように撮ってたやつが、BDで2秒くらいドーンてソロアップで写ってる
    美人でもないし恥ずかしいよ
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/21(日) 04:10:06  [通報]

    ステージ側からボーカルの後ろ姿とってる映像で映り込む最前普段はそのままなのに自分が最前の時はきっちりモザイクされてた
    映してはいけないほどのブスか
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/22(月) 11:26:52  [通報]

    >>7
    ファン間でも有名な、可愛い女の子ってのがいるらしくて
    また〇〇ちゃん映ってたね、可愛いもんね……みたいなツイート見たことある。
    そりゃ可愛い子がファンだと演者自身もアピールしたいのはまぁ解る

    自分がもしそういう立場だとして
    オッサンか、可愛い女の子かなら後者を映したいと思ってしまう。
    ↑は極論だとしても、突き詰めていくと見栄えが良い方を選別していくのは仕方ないよね。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/22(月) 14:03:42  [通報]

    >>2
    教えてください
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/22(月) 16:38:55  [通報]

    >>76


    トピずれですが、
    仕事なので、録画して見ました(*^^*)p
    最高過ぎました
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード