ガールズちゃんねる

ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」

234コメント2024/04/21(日) 12:10

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 10:43:09 

    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    番組では、人を評価する際に何かと重要視される清潔感と、人それぞれ違う基準の難しさについてテーマトークした。


    ひろゆき氏は「これ結局イケメンかどうかで…(印象が違う)」と私見を口にした。「イケメンがボサボサで、ヨレヨレのTシャツを着ていて、無精ひげでも、ワイルドでかっこいいと言われて終わりなんですよ」。対照的に「ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさんとかが、きちんとした格好をしていても、“何かキモ~い”と言われて終わりなんで。単純に顔がイケているかどうかだけの話です」と、極端な例を出して笑わせた。
    返信

    +177

    -83

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:20  [通報]

    ご自身の顔評価はどうなんだろうこの人
    返信

    +179

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:29  [通報]

    おっさんはキモい
    返信

    +44

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:42  [通報]

    ほんとそれ。清潔感ってほんとに清潔かどうかではないよね。 無臭の出川と3日風呂入ってない玉木宏なら玉木宏選ぶもん
    返信

    +338

    -39

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:57  [通報]

    確かに不潔な超絶イケメンか清潔なブサイクおじさんならイケメンの方を選びそう
    潔癖な女性は清潔な方選びそうだけど
    返信

    +52

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 10:44:59  [通報]

    ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさん

    が小汚い恰好してたら最悪だから、やっぱりきちんと身綺麗にしていたほうがいい
    返信

    +249

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:26  [通報]

    返信

    +112

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:32  [通報]

    >>1
    でも大企業のホームページの役員のおじさんたち見てもそんなケチョンケチョンに思わないけど
    キチンとしたおじさんはキチンとしたおじさんとして評価されてるじゃん
    作業着のおじさんだって家に帰れば家族がいるし、ひろゆきさんの感想ってよく分からない
    返信

    +163

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:52  [通報]

    でもおっさんは清潔感を諦めちゃダメ
    ヒゲ剃って髪の毛整えて痩せなきゃ
    返信

    +96

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:52  [通報]

    話し方や姿勢もあるよ
    返信

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:54  [通報]

    >ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさんとかが
    そのブサイク部分をせめてファンデでも塗って肌の凹凸を隠そうとしたり、お金かけれるなら歯列矯正したり
    死んだ魚の目はコンタクト入れたりそもそも痩せて目をはっきりとさせようとしたり

    清潔感ってそういうことだと思う
    なんかキモいオッサンでも肌や髭の手入れをしている人としてない人なら雲泥の差だよ
    前者はたいてい結婚もできてる
    返信

    +58

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:19  [通報]

    髭だって同じようでもワイルドねって思われたりチ〇毛じゃんって思われたりね
    返信

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:26  [通報]

    もう嫌だこの人。
    前から好きでもなかったけど、何にでもいっちょ噛みでドヤ顔してるの本当に受け付けない。
    返信

    +93

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:29  [通報]

    私はイケメンでも不潔だったり臭かったりしたら嫌だし、
    不細工でも清潔にしてたり、髪型をスッキリさせて清潔感があったりお洒落に気を使ったりしてたら
    可愛いなあって思うタイプ
    返信

    +60

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:41  [通報]

    >>5
    潔癖症な私は不細工な清潔なおじさんの方がいいかも 究極の選択だけど
    返信

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:46  [通報]

    そこは別の生き物みたいなもんでしょ。
    自分の持ってるキャパで最大限の魅力を出すとか不快感を与えないって点では、不潔と清潔どちらがいいかなど明白。
    返信

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:49  [通報]

    これはあると思う
    女性でもあると思う
    返信

    +7

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:49  [通報]

    清潔感って結局、シュッとしてるとかそういうことだよね
    実際に清潔かどうかではない
    返信

    +12

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:01  [通報]

    不細工なおっさんはせめて痩せろよ
    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否
    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否girlschannel.net

    「デブって一番努力でどうにでもなる」元プロゲーマー・たぬかな “努力しない弱者男性”を一刀両断も賛否 …その上で「デブって一番努力でどうにでもなるとこだと思うんやけど、マジでデブ多すぎ!」と一刀両断し、持論をこう述べたのだった。 「私はチビを結構...

    返信

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:04  [通報]

    そりゃ死んだ魚の目してたらそうなるね
    それにそこまで清潔感のないイケメンは流石に嫌われるか、嫌われなくてもカッコイイにはならず対象外になるよ
    貴方の感想ですよね
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:38  [通報]

    綺麗なブサイクか汚いブサイクかで比べないの?
    同じ人でも少しはマシになるって話でしょ?清潔感はやっぱ大事だと思う
    返信

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:40  [通報]

    >>1
    そんなに自分を卑下しなくても・・・
    返信

    +30

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 10:47:57  [通報]

    >>4
    そりゃもちろんそうなんだけど、
    不潔な出川と清潔な出川だったら清潔な出川の方がマシだし、
    たとえ玉木宏でもフケだらけとか歯にカスがたっぷりとか服にうんこ着いてるとか頭にハエがたかってるとか無理でしょ
    返信

    +172

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 10:48:21  [通報]

    >>4
    ワンナイトならそうでしょ?
    男性の視点ってそこなんだよ
    ヤり捨ても想定してるから
    3日風呂に入ることができない玉木宏の方が長期間仲良くするとしたら嫌だよ
    無臭って言っても毎日風呂入って清潔に保てる出川の方がマシ
    返信

    +26

    -9

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 10:48:58  [通報]

    顔の美醜に関係なく清潔感はマナーじゃないの?
    イケメンでも歯を磨いてない、居酒屋の匂いをつけたまま職場に来たら嫌じゃん。
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:05  [通報]

    >>1
    せめて清潔にしてくれって思いが分からないのか?
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:10  [通報]

    デブなおっさんっていう時点で清潔感ないいし
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:17  [通報]

    >>2
    かっこいいとは思ってないというか気にしてなさそう

    返信

    +6

    -16

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:18  [通報]

    不潔な山崎賢人とか逆に萌える
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:37  [通報]

    >>2
    生きやすい顔だよね。別にブサイクでもないし、同性から嫉妬されるようなイケメンでもない。イケメンがブサイクをここ迄こき下ろしたら残酷過ぎてみんな引くよ。
    ひろゆきみたいな顔だから「また言ってるよ」で済んでる。自分でもわかってるから言いたい放題。
    返信

    +113

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 10:50:30  [通報]

    ブサイクはいっそ突き抜けて髭も髪も伸ばし放題にしたらいい、変に清潔感だそうとする方がやだわ
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 10:50:35  [通報]

    だからと言って0が−10になって良い理由はないし、−10が−100になって良い理由は無い。
    人前に出るなら清潔感を出すために努力しているアクションを人に見せなければ嫌われる。
    嫌われても良いなら好きにしてれば良いけど、努力を放棄しておきながら「嫌うな」と主張するのは図々しい。
    返信

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 10:50:36  [通報]

    返信

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 10:50:50  [通報]

    >>23
    そんなレベチな不潔は嫌だなあ
    返信

    +56

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:35  [通報]

    「ブ○イクで○んだ魚の目をしているデブなおっさん(超早口)」を知らなかったら伝わらない仲良しギャグ
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:36  [通報]

    返信

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:01  [通報]

    >>30
    世間が許そうが許すまいが我関せずで言いたい放題で羨ましい
    返信

    +16

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:17  [通報]

    弱者男性の星よな
    うおおおおお!!!やっぱり不細工は何やっても無駄!!!!!よしラーメン食って酒飲んで風呂入らず寝よ!!!どうせイケメンには何やったって敵わねえんだから!!!女はバカ!!!!!!!
    こう考える免罪符を与えて終わり
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:18  [通報]

    清潔感がない=生理的に受け付けないっていう女さんの負の性欲宣言
    返信

    +1

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:25  [通報]

    でも韓国人は別に美男美女じゃない人もみんな小綺麗だよね、何が違うんだろ
    返信

    +2

    -13

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:54  [通報]

    >>6
    そうだよね!
    清潔感さえあれば近づけるもん、愛嬌感じるもん。清潔感なかったら遠ざかるし、嫌悪感しかなくなる。
    返信

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 10:52:56  [通報]

    >>2
    中だとは思ってるでしょ
    返信

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 10:53:24  [通報]

    >>4
    それは想像だけで実際に臭さを感じてないから言えるんだよ
    返信

    +45

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 10:53:45  [通報]

    人間として清潔にしたら?としか思わない
    夜に風呂一回入っても夕方には汗かいて匂うなら途中でケアもできるでしょうし
    そういうケア用品なんかこの世に山ほどある
    返信

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:18  [通報]

    清潔感って姿勢とか所作だよね
    こういうのは一朝一夕で身につかない
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:19  [通報]

    >>40
    日本人のがどう見ても綺麗にしてる人のが多い
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:36  [通報]

    それでもブサだろうが清潔感は大事にしててほしいな
    不潔だったら話しかけたくもないけど清潔感あれば話すくらいはできる
    返信

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:54  [通報]

    >>4
    少数派だろうが無臭の出川選ぶw
    イケメン興味ないし、顔よりも汚いとか臭い人が無理。
    返信

    +44

    -7

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:00  [通報]

    >>6
    でもあの人は優しさ育ちの良さが顔に出てるよな
    実家金持ちだし
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:01  [通報]

    スキンケアしたからイケメン、みたいな態度は違うと思う でもスキンケアしてないイケてない人よりは、イケてなくても気を使ってる人の方が良い
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:45  [通報]

    >>33
    高いもの着ればいいってもんじゃないことが分かる画像。清潔感を感じさせるコーディネートや髪型、客観性を養えって話だと思う。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 10:56:06  [通報]

    イケメンの定義が人それぞれだから不潔の賛同を得られないけど、自分の推しを考えたら不潔でもまぁいけるかって思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 10:56:15  [通報]

    >>1
    いや、素材イマイチの人こそ清潔感がある、品の良い格好した方が印象良いよ。

    イケメンは身だしなみに関係なく好印象かもしれないけど、素材イマイチの人は身だしなみが良いと確実に印象が良くなる。
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 10:56:16  [通報]

    でもブサに生まれた以上は最大限良く見えるようにするのは正解だと思うけどね。
    美男美女なんて一握りなんだからさ。
    普通からブサが圧倒的に多い。
    人と比べたって意味ない、自分比だよ。
    返信

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 10:57:53  [通報]

    >>8
    >>11
    ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさんって、ひげおやじっていうひろゆきの昔からの友達のことを特定で指してるんだよ。ひろゆきはこれしょっちゅう言ってる
    返信

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:14  [通報]

    それでも汚いままのおっさんや不細工より綺麗にしてる方がマシでは?
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:22  [通報]

    ひろゆきはディーンフジオカに似たイケメンだからね
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:35  [通報]

    お肌ボロボロのお爺ちゃんでも口調や動作が上品だと清潔だよ
    見た目も大事だけどオラつくのをやめよう
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 10:58:54  [通報]

    >>2
    ホリエモンよりは上って言ってた
    返信

    +42

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:01  [通報]

    >>33
    下の目を伏せてるおじさんはどうやったら清潔感が出るんだろう
    髪型と表情がよくないのか?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:12  [通報]

    諦めずに毎日風呂に入って洗った服を着て太陽を浴びて機嫌良く過ごしてたら死んだ魚の目は治るよ
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:33  [通報]

    これ、ひげおやじさんっていうひろゆきの友達の話をして笑いを誘うっていういつものネタなんだけど
    ネタだと気付かずコメントしてる人結構いるね
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:51  [通報]

    >>55
    横。
    ひげおやじ見てきたけど別にそんな酷くないよね?
    こんな人山ほどいると思うんだけど。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:53  [通報]

    ガルおばさんも清潔感皆無
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:39  [通報]

    >>60
    表情と姿勢でしょうね
    なんで極端な猫背になるんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 11:00:50  [通報]

    >>64
    ガル男は透視能力あるのか
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:06  [通報]

    >>36
    ひろゆきは石原さとみの1番のモテ期は学生時代(本人談)だって知らないんだろうな。
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:37  [通報]

    イケメンのが良いのは分かるけど、綺麗にしてたらイケメンじゃなくてもよく見えるのはある。ブサイク言われてる芸人さんとかでも清潔感あると嫌な感じはしないし
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 11:01:57  [通報]

    >>23
    たとえ玉木宏でもフケだらけとか歯にカスがたっぷりとか服にうんこ着いてるとか頭にハエがたかってる

    お風呂入ってないからレベルアップしすぎててwww
    返信

    +103

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:05  [通報]

    >>65
    横。
    隠キャって猫背気味だよね。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:08  [通報]

    イケメンは清潔にしてんだよサボるな
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:10  [通報]

    >>55
    >>62
    言ってることそのまま記事にしてトピにしてるから良くない
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:24  [通報]

    東出昌大が無精髭で小汚いの普通にうわって思ったけど?
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:01  [通報]

    >>3
    ってオッサンみたいなおばさんが言ってます
    返信

    +15

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:08  [通報]

    清潔感と実際に清潔かどうかは違うという話
    毎日風呂に入ってるのに!とかいう不細工はそんな当たり前のことで女に文句言ってるのがおかしい
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:20  [通報]

    >>1
    イケメンかの違いだけで語るなら比べる対象おかしくない?
    イケメンでもデブならまた話変わってくるし

    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:21  [通報]

    >>73
    わかる。
    あの人髭に合わないよね。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:45  [通報]

    >>2
    そこそこいいと思ってるんじゃないかな
    大学の頃は「〇〇のきみ」と呼ばれてたらしいし、わりとモテてたはず
    返信

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 11:03:47  [通報]

    >>56 そらそうよ
    清潔感も無い奴は客対応の仕事なんてさせられないよ
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:26  [通報]

    >>4
    え、それはない
    玉木宏を実際に見たことあるけど、やっぱ若いままではないし
    身なりを整えないで、風呂も入らなかったら無いな
    返信

    +20

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 11:04:42  [通報]

    >>23
    玉木宏の服にウンコついてたり頭にハエがたかってたら「かわいい〜」ってなる。
    返信

    +3

    -11

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:35  [通報]

    >>1
    オメーの事な。
    プラス屁理屈要素も追加で。
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:39  [通報]

    雰囲気イケメンがどれだけ清潔感に気を配っているか諦めてる人は知らないんだよ。何もしてない顔して努力してる。
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:27  [通報]

    >>1
    もう頭悪いから喋るな
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:04  [通報]

    不細工なおじさんが髪や髭の手入れせずヨレヨレ着てたらカッコいいカッコ悪い以前に本当に汚いおっさんになるよ!

    イケメンだって中年になったら身なりに気を付けないと汚いよね

    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:21  [通報]

    >>13
    本当これ。
    しかも小学生レベルの内容だし、世の中の為にならない。
    返信

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:31  [通報]

    >>14
    マニアの方ですか
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:34  [通報]

    >>3
    40歳を超えた男女は例外なく若者からキモがられてあるってXとかYahooニュースで話題になってたからね。年寄りはそういう運命だからしょうがない。
    返信

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:50  [通報]

    まぁたしかに横浜流星や吉沢亮が泥だらけですとか汗だくですとかプラス要素でしかないな。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:06  [通報]

    ここではマイナスが多く付くと思うけどオッサンをどうこう言ってる人達は自身の理想から大きく外れたメタボのような体型や日々のだらしない生活からきている肌の荒れ等は見てみぬふりなのかしら
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 11:09:40  [通報]

    >>7
    比較対象とされるブサイクがいるおかげで自分達は輝けるってことを、イケメンや美人の自覚があるやつらは感謝しろ
    返信

    +8

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:06  [通報]

    結局見た目が大事って話じゃないの?
    実際清潔にしてても毛深過ぎる男とか巨デブ男ってだけで無理。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:07  [通報]

    >>4
    3日じゃ比較にならない。せめて1ヶ月・・・!
    返信

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:20  [通報]

    >>88
    あれはめっちゃ誇張してる
    まず普通にしてたらそんなこと思われない
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 11:12:31  [通報]

    ジョニーデップもここ10年ぐらいプライベートの姿が小汚なくてただのおっさんに見える。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:30  [通報]

    >>92
    毛深過ぎる→脱毛、巨デブ→ダイエット、清潔感を得るための努力がまだ足りてない
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:40  [通報]

    >>13
    恐らく信者向けなんだと思うよ、ギャラリーのレベルが透けて見えるという事ね
    返信

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 11:13:53  [通報]

    ブスでも清潔にする事は大事だよ、意味ないと思って清潔にする事を放棄してはダメだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:14  [通報]

    >>2
    コケみたいなヒゲ生やしやがって。
    返信

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:18  [通報]

    >>1
    まあ確かに清潔感があっても死んだ魚の目だったら嫌だけれどイケメンで清潔感ない人も嫌だ
    ひろゆきは嫌いじゃない
    だって切り取りでしょ、この記事
    返信

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:48  [通報]

    >>1
    最近は女性でも貧乏臭くて小汚い感じの人増えた気がする
    返信

    +5

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 11:14:48  [通報]

    >>33
    下の写真。
    イケメンはデザイン性のある服着るとおしゃれに感じるが、そうじゃない場合はシンプルにしていた方がいいなと思った。シンプルな方はどちらも無難になる。
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:14  [通報]

    カードゲームの大会会場が臭過ぎて耐えられず退場した女性参加者の話思い出した
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:24  [通報]

    >>13
    昔の子供らのいじめや見下しの台詞まわしは松本人志が手本だけど今はひろゆきが手本だと思う
    返信

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:26  [通報]

    >>88
    40代って性的にまだいけるって20代にちょっかい出してくるから気持ち悪さを一番感じ易い年齢な気がする
    返信

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:27  [通報]

    >>1
    でもブサイクでおじさんで不潔より何倍もいい
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:30  [通報]

    >>60
    髪型をスッキリさせたい。
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:31  [通報]

    これは反論したい
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:45  [通報]

    >>3
    デブス婆も気持ち悪い😊
    端からみればどっちもどっちですよ

    誰でも老いれば爺さん婆さんになる
    親が不細工なら子供も不細工に生まれる可能性がたかい高い
    返信

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 11:15:46  [通報]

    >>55
    ひげおやじってイケボだよね
    ラルクのファンらしい
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 11:16:26  [通報]

    >>103
    遊戯王カードの会場はホントにくさいよ!今ほど言われる前に通りがかった時ビックリしたもんw
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 11:16:45  [通報]

    >>4
    虫歯だらけの玉木宏と口臭一つない綺麗な歯の出川なら出川
    返信

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:18  [通報]

    ひろゆきも結婚式の時の写真はけっこうかっこよかったよ
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:38  [通報]

    ひろゆきって学歴や仕事の実績からしたら頭良いはずなのに、どこか極論志向で頭悪い人のソレが出てる気がするんだよなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:46  [通報]

    >>4
    恋愛とか絡めるから意味が分からないけど、清潔な出川は普通にいい印象を持つだけだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:07  [通報]

    >>40
    あんなキムチとかにんにくとか食べてるのに口臭も少ないらしいわ
    あとおじさんでも皮膚管理してるよね
    タクシーの運転手さんがボトックスずっとしてるって言ってた
    日本でそんなタクシー運転手さんいる?って思ったよ
    返信

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:25  [通報]

    玉木宏と出川を競わせるの草
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:31  [通報]

    いやいやその通りだわ
    柔軟剤のCMに出ているムロがどうにも受け入れられない
    今お風呂から上がったばかりでも多分清潔感は感じないのよ
    返信

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:46  [通報]

    >>7
    皮肉とかじゃなくマジでこれ。人による
    返信

    +43

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:28  [通報]

    >>114
    頭悪い人を相手にした方がバズるし儲かるからじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:32  [通報]

    顔がイマイチでも
    芸人とか売れてると小綺麗にして清潔感ある
    同年代で売れたことのない芸人はすごく汚い
    顔立ちがどうにもならないからこそ
    自分で手入れできる清潔感を大事にしなきゃいけないんだよ
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:39  [通報]

    >>1
    こんな一般社会から脱落したような人間が言ってもね。
    ご自身は顔云々の前に逆張りや挑発して未熟な人間から支持されないと目立たないって事をもうちょっと考えた方がいい。
    返信

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:43  [通報]

    >>3
    案外おっさん(・じじい)によるぞ
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:29  [通報]

    >>8
    こういう思考って男性が女性に対する思考のが割合的には多いと思う。
    容姿さえ良ければ性格があれでも気に入るみたいな。可愛く見えれば結局誰でも良いのが男性のが優先順位が上だと思う。
    だから、女性は何より容姿を気にして選ばれし優位に立ちたがる。今の女性は異性に対しても同性にはよりキツく、容姿至上主義になってるよね。
    男性は同性に対しては実力主義で実力ない同性には厳しい。けど、女性には容姿至上主義。平成半ばから世の中全体と男女共に容姿至上主義になってしまったよね。
    清潔感さえあれば、生き方がおしゃれな人間的なものを評価出来る時代は来るのだろうかね。
    返信

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:34  [通報]

    好かれた時に、近寄られた時に嫌じゃないかどうか
    清潔かどうかではない、
    大人がはっきりと生理的に受け付けない人は嫌なんて
    真実でも言えないからオブラートに包んでいる
    返信

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 11:20:56  [通報]

    >>2
    顔晒す機会多い割に髭綺麗に整えるとかスキンケアしてる感じはしないから頑張らなくてもある程度イケるってくらいの評価はしてそう
    頑張っても無駄って評価はしてなさそうだし
    返信

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 11:21:04  [通報]

    >>6
    イケメンに比べても負けるからとかはただの言い訳
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:34  [通報]

    イケメンで汚いのなんて
    すぐ自分好みに出来そうだし変身が簡単だもの
    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:39  [通報]

    >>2
    いつもボサボサでヨレヨレの格好してるから、自分のことをワイルドイケメンだと思ってるのでしょう
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:08  [通報]

    >>2
    恥ずかしい大人
    返信

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:09  [通報]

    >>4
    出川さん小綺麗だし着てるものおしゃれだよね
    凄い小綺麗な出川さん
    何もしなかったらもっと清潔感無いんじゃないかな
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:33  [通報]

    だから最低限ブサイクはデブになっちゃダメなんだって!
    返信

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:36  [通報]

    高級でもパンツとジャケットが合ってないと意味がないように、
    よろしい格好していても顔が安物だとスーツに足元ビーサンで来たくらいのダメさなんだなあ
    返信

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:45  [通報]

    >>118
    えームロツヨシ、ショパンに似てるし清潔感ある方の部類だと思ってるわ
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 11:24:07  [通報]

    セクハラもだよね
    好みのイケメンか、嫌いな男かで差が凄い
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 11:26:40  [通報]

    ブさイクチビでセンスの良いお洒落してる人大好き
    そこに全てが現れとる
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 11:28:56  [通報]

    >>23
    それ保護せなあかんレベルですよ
    返信

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 11:29:58  [通報]

    >>2
    なんか前語ってたのみたことある
    普通だそうですが、
    40を超えると、平均身長あって、髪があって、太ってない人が少なくなるから
    普通にそれが揃ってるだけで外見の評価が40過ぎると、よくなるった言ってた
    返信

    +40

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:21  [通報]

    >>13
    見てて恥ずかしくなる。
    いい年してずーーーっと中二病のままってかんじ。
    返信

    +14

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:56  [通報]

    >>114
    学歴は良い方ってほどじゃないような
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:18  [通報]

    >>94
    でもそう思われていると考えて生きていくことは大切じゃないかな。勘違いおじさん、おばさんを生まないためにも。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:48  [通報]

    >>4
    酷い事言ってんなよ。
    返信

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:58  [通報]

    ひろゆきの清潔感あふれマッチョバージョンの瀬戸大也
    だが中身は不倫とかどろどろ
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 11:33:05  [通報]

    >>88
    ガル女もキモい
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:28  [通報]

    >>3
    お前らガルもきもイ
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:52  [通報]

    顔の造形じゃないと思うけどね。
    関わりたくもない空気出してる人ってやっぱりいるし
    日頃の心がけというか
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 11:36:33  [通報]

    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:29  [通報]

    ひろゆきはよく炎上ネタ言うけどネット民に誹謗中傷で訴えますとかやらないからなんやかんや好きw
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 11:43:07  [通報]

    >>2
    47歳に見えないよね。38歳か39歳くらいに見える
    返信

    +15

    -9

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 11:44:27  [通報]

    >>69
    想像して笑ってしまったww
    こんな想像に使われる玉木宏がかわいそうw
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 11:45:48  [通報]

    >>1
    これは薄っぺらい意見だね
    イケメンでも臭かったり不潔な人無理だわ
    顔の造形どうこうより、清潔感ある人がいい
    社会的にはどちらがまともに見えるか考えて見て欲しい
    返信

    +3

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 11:45:59  [通報]

    近づいて気にならないか、気になるか

    イケメンでも汚かったら近づきたくないし、ブサイクでもキチンとしててシュッとしてたら気にならない
    返信

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:01  [通報]

    >>1
    無精髭や肌のたるみは確かに不潔に見える人とワイルドで素敵な人に分かれるけど、みすぼらしい髪型とか脂ぎった顔みたいなのはどんなイケメンでも不潔に見える
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:06  [通報]

    >>4
    好きな人が前の日から履いたまま寝た靴下、朝脱いで椅子の下に置いてたんだけど、風に乗って臭って来たときちょっと我に還ったよw
    返信

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:49  [通報]

    >>1
    身なりを清潔に整えてたらブサメンだろうがキモいって印象にはならないよ
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 11:49:48  [通報]

    ひろゆきってルッキズムだよね
    「いや事実です、世の中の真理です」とかいいそうだけど、イケメン美人の定義も人それぞれだし、顔の造作気にならない人は気にならないし、見た目で判断する人たちはそもそもその程度のレベルか特殊な業界の人たちなだけだろうし
    返信

    +0

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 11:51:02  [通報]

    >>18
    シュッとしてる=姿勢がいい人
    姿勢がいい人ってそこそこ身なりにも気を付けてる人なんだよね
    いくら標準体型でも姿勢が悪いとシュッっとして見えないもん
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 11:52:00  [通報]

    結局のところ若い頃の見た目、体型を保ててる人は「モテる」とは言い切れないけど異性として意識され続けると思う。
    返信

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 11:53:42  [通報]

    平石アナ、ファイト!
    返信

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 11:54:22  [通報]

    >>156
    人を見た目(顔)で判断する人ってホント低レベルだと思う。レベル赤ちゃんじゃん。
    容姿なんてただのハリボテ。ハリボテになんの意味もないじゃん。
    返信

    +0

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 11:55:24  [通報]

    >>7
    こうなっちゃう現実は仕方ないものだと思うのだけどさ

    セクハラを犯罪のように扱いながら
    「セクハラかどうかはされた側の気持ち次第(イケメンかどうかで決めてOK)」
    ってのが平然と正論として野放しになってるのをそろそろどうにかすべきと思う

    極端な話、セクハラ判定に一律の基準とかあった方がマシ
    返信

    +7

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:10  [通報]

    >>140

    中央大学は頭良いでしょ。
    日東駒専は頭良いか否かで意見別れるけど、マーチは間違いなく高学歴だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:33  [通報]

    >>1
    うちの夫はブサイクだけど
    清潔&小ざっぱりしていれば
    他人から見ても”ブサイクなおじさん”で
    ”キモいおじさん”とは思われてないと思うよ
    その辺を歩いてるデブのブサイクでも
    パリッとしてれば普通のおじさん、お兄さんで
    キモいとは思わないよ
    イケメンでもだらしのない人は
    キモイとは思わないけど”ヤバイやつ”と思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:40  [通報]

    おじさんになったらイケメンかどうかなんてもう関係ないじゃん
    イケメンと言われるのは一部の芸能人とかでしょ
    「うちの父は芸能人じゃないけどイケメンです」とかいうレスいらないからねw
    返信

    +0

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:35  [通報]

    ひろゆきのトピにコメントする気がしない
    とコメントしに来たw
    返信

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 12:03:31  [通報]

    >>101
    いや、むしろみんな綺麗にしてるでしょ
    極端に太ってる人とか昭和のおばさんおじさんみたいな人がいると珍しいなって思うもの
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:28  [通報]

    >>13
    何様だよって感じなんだよね
    どこから目線でいつもそうやって偉そうに物を言うんだろうって
    ひろゆきはまだ実績あるからいいとしても、ひろゆきに似てる男って最悪なのよ
    ただの凡人の優レベルで偉そうな屁理屈男になってしまう
    返信

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:20  [通報]

    >>23
    例えが酷すぎて笑う
    返信

    +23

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:36  [通報]

    >>81
    ならねーよw
    返信

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 12:34:02  [通報]

    >>8
    綺麗な格好してスーツ着てたら不快感ないよね別に
    きちんとされてるなぁって
    付き合う相手ならまだしも
    そんな日常接する相手の顔の良し悪しなんて清潔感の方が大事だわ
    返信

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 12:42:08  [通報]

    ブスなオジイは清潔感を履き違えてる人が多いから
    返信

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 12:45:51  [通報]

    >>14
    不細工でもお洒落感があって表情の良い人っているよね。ゴテゴテ着飾ってるわけでもなく、さらっとオシャレな人。顔は髪型とヒゲの手入れと表情で結構変わってくるからそういうの良いね
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 12:47:59  [通報]

    >>4
    なんでこういう時に美形だけど難ありvs不細工だけど難なしみたいな極端な比較するんだろ
    風呂入ってない出川と無臭の出川で比べるべきじゃないの
    返信

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 12:48:41  [通報]

    だから「可愛ければなんでも許せる」と思ってるのは男だけなんだって
    女は「イケメンだったらなんでもおっけー」にはならない
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 12:53:12  [通報]

    >>1
    >ブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさんとかが

    ひげおやじさん言われてるぞw
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 13:06:51  [通報]

    >>13
    んー、この人自身には何も思わないわ。
    これくらいの発言誰でもしている。

    この人をネットニュースにとりあげるマスコミ?に対しては何がしたいの?って思うよ。
    返信

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 13:09:52  [通報]

    >>5
    そもそもおじさんを選ばない

    不潔なイケメンか清潔なフツメン にしないと。
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 13:16:04  [通報]

    >>55
    東大のことかな?
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:05  [通報]

    >>1
    ブサイクでデブでこ汚い格好のおっさんなんてホームレスに間違われるやろ
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:57  [通報]

    >>5
    清潔さって動物にとっては生命や健康に関わるかなりシリアスな問題なんだよね。不衛生さは危険のサインなんだ。よって私は本能的に清潔なおじさんを選ぶわ。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 13:22:27  [通報]

    >>151
    風呂上がりの温水さんよりは三日風呂入ってないキアヌリーブスかも。
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:02  [通報]

    >>4
    経験上イケメンは体臭が少ないんだよね。イケメンを3日間放置したところでどれだけ臭いを出せるか…?
    逆に非イケメンの中には風呂上がりにも関わらず体臭をムワーっと発散させてるやつすらいる。
    返信

    +2

    -3

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:49  [通報]

    >>181
    すまん、キアヌなら小汚くてもいいや
    返信

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:05  [通報]

    >>53
    結局ブサイクはマイナスがゼロに近くなるだけだから
    イケメンはゼロからプラスだし
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 13:27:13  [通報]

    政治化や医者や弁護士は、イケメンじゃなくても身なりはキチっとしてるから、一応尊敬されるじゃん。
    ホームレスみたいな格好だと、皆目を合わせないし話をしないよ。身なりは大事。
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 13:28:11  [通報]

    >>1
    清潔感を社会性に言い換えたらどうだろう
    誰だって社会性を備えたキモデブハゲを選ぶわ
    返信

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 13:32:48  [通報]

    若い子が加齢臭嗅ぎ取るだろうから
    清潔感とかそう言う問題ではなかろうて
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 13:48:17  [通報]

    ツイッターにいっぱいいるミソジニーのおっさんみたいな事言ってて笑う
    返信

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 14:06:17  [通報]

    >>145
    AV見ても半数は抜けない分類だしなw
    女性の皆さんもわきまえて発言してください
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 14:14:38  [通報]

    清潔感はすごく大事です
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 15:30:11  [通報]

    職場に、本当に不潔ではないんだろけど、制服着てるのにだらしなさが見えて、だらしないデブで、髪もボサボサの顔だけイケメンが居る(私服はおしゃれ) 姿があまりにだらしないのでイケメンということに数年気が付かなかったw
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 15:43:05  [通報]

    >>59
    ホリエが痩せたらひろゆきに勝ちそう。
    返信

    +9

    -6

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 15:50:04  [通報]

    >>149
    見えねーよ。気持ち悪い。
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 16:16:36  [通報]

    >>66
    テメェは性別透視能力があるのか?
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 16:19:45  [通報]

    >>188
    これ系の話題は
    Xの糞フェミやミサンドリストが
    便器をいくら磨いても
    皿にはならないから弱男は何やっても無理
    と言ったのがはじまり
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 16:20:36  [通報]

    おっさんはもう清潔感あってもイケメンでも無理
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:50  [通報]

    一見服とか髪とか気を遣ってる感じの職場の人がいるんだけど近くに行くと加齢臭がして「うわっ…」ってなっちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 16:40:28  [通報]

    >>23
    なんか玉木宏とばっちりww
    返信

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 16:50:54  [通報]

    >>22
    「死んだ魚の目をしたおじさん」ってひろゆきが言ってるのは、ひげおやじって言うひろゆきの親友の事だよ。
    ひろゆきの話題には常にひげおやじが出てくるから、奥さんよりひげおやじを愛してるんだと思う位だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 17:14:20  [通報]

    >>2
    ひろゆきってかっこいい方だと思うよ。昔の画像見たらわかる。でも髭生やした顔で清潔感について語らないで欲しい
    返信

    +12

    -7

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 17:16:12  [通報]

    >>23
    落とせる汚れなら我慢できるけどねw
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 17:18:30  [通報]

    この人ってデブに厳しそう
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 18:06:15  [通報]

    >>1
    ひろゆきと仲良しのブサイクで死んだ魚の目をしているデブなおっさん

    ひろゆきのいじりを常にうまく対応してゆるゆる、ふんわりした雰囲気に変えてて結構好きだけどな
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 18:20:25  [通報]

    イケメンほど髭生やしたがるのなんで?
    不細工ほど永久脱毛頑張ったり
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 18:25:17  [通報]

    >>6
    それこの人の友達だよねw

    いつも言ってる
    返信

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 18:26:03  [通報]

    >>23
    清潔感足きりレベル > 清潔な出川 > 不潔な出川
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 19:16:01  [通報]

    そんなことより賠償金払え
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 19:41:40  [通報]

    >>200
    鼻が決定的にダメだからかっこよくはない。
    返信

    +4

    -2

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 20:41:17  [通報]

    >>2
    ガル男だけど、最初は論破おじさんうぜぇって感じだったけど東出との海外旅を見てめちゃくちゃカッコ良く見える。彼は本物だよ。
    ただの論破おじさんじゃない。
    本物のバックパッカー
    返信

    +2

    -5

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 20:57:13  [通報]

    >>23
    例えでうんこついたことにされてる玉木宏よ…
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 21:07:46  [通報]

    >>128
    汚い人を甘く見てはいけない。あなたがどうにか出来るレベルを頑固に超えて汚さをまっとうするだろう。
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 21:08:01  [通報]

    >>1
    気持ち悪さの理由って挙動もあると思う。
    話しかけようとウロウロしたり遠くからジーッとガン見したり早口でボソボソ喋ったり変な動作したり一緒に帰ろうとソワソワしたり。そしてそれらの行動に引いて避けられても嫌がられていると気付いてない鈍感力。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 21:16:21  [通報]

    >>48
    臭いは脳にガツンと来るからね
    会社に(ワキガではない)公園の公衆トイレみたいな臭いがする上司(50歳独身)がいるんだけど、近づいて来ただけで臭いがキョーレツだからすぐわかる
    毎日ストレス半端ない
    イケメンでも臭かったら絶対無理
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 21:18:03  [通報]

    >>210
    ……どして俺??
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 21:21:57  [通報]

    >>204
    イケメンは自分に髭をプラスしてもワイルドになることを熟知してるからだろう。
    ブサメンは自分から体毛が抜けても毛虫がナメクジになった程度だと知らないからだろう。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:57  [通報]

    >>192
    そうですかね?
    ひろゆき氏 “清潔感”の基準めぐり持論「ブサイクなおっさんがきちんとしてても…」
    返信

    +0

    -7

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 21:59:23  [通報]

    >>216
    同点かな。それぞれ違うキモさがある。
    返信

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:39  [通報]

    中学生の意見かよ?!
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 23:25:03  [通報]

    >>2

    髪を少し短くすれば
    それなりにニーズあると思うよ。
    容姿より
    声がやたら甲高いのが苦手だわ。
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 23:30:48  [通報]

    >>4
    3日シャワー浴びたり洗ってないと納豆とか鉄っぽい臭さになりやすいし股間や肛門なんてシーフード銀杏納豆チーズだろうしそれをセクシーには思えん。
    返信

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 23:41:40  [通報]

    てかさ気持ち悪い人って肌着みたいな謎のTシャツとサイズ感がおかしいジーパン着てない?あれで清潔感あると本人達は思ってるからマジで頭の病気だと思う
    返信

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 23:47:37  [通報]

    >>8
    ウチの会社にもデブで不細工なおじさんいるけど、いつもダウニーの匂いしてて、高いハンドクリーム付けて肌綺麗でなんかいい匂いするから嫌いになれない。
    匂いって大事。
    返信

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/21(日) 01:23:08  [通報]

    >>1
    分かるわ
    友人はモデル体型、身長170ぐらいで
    小顔で顔幅細い色白、髪もサラサラで
    可愛いクセが自然についてるから
    一緒に温泉行って温泉入ってスッピンに
    髪をタオルで拭いただけで
    同じダサいセパレートのパジャマ?
    着ていても綺麗
    しかも寝起きでもう綺麗

    私なんて化粧して髪ドライヤーから
    ヘアアイロンからやって
    まあまあな服着ても
    あの自然な綺麗さには程遠い

    あんな人と過ごす旦那さんは幸せだなー
    と同性ながら思う
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/21(日) 01:38:00  [通報]

    カンニングの竹山は潔癖で綺麗好きなんですよ
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/21(日) 02:09:44  [通報]

    ブサイクの方だけ、なんで死んだ魚の目にするんだよ。同じ条件ならばイケメンの方も死んだ魚の目にしとかないと。そうすればどっちも、なんか気持ち悪いになるから。
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 03:24:01  [通報]

    >>4
    嫌な臭いだけは耐えられない。スメハラなんて言葉もあるし臭いって体調にも影響するくらい大事だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 03:33:50  [通報]

    >>22
    ムセるほど笑ってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 05:50:51  [通報]

    >>217
    ひろゆき派です
    返信

    +2

    -2

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 06:34:53  [通報]

    >>3
    オバさんは萎える
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 06:36:35  [通報]

    >>23
    関口宏ならどうなん?
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 09:40:03  [通報]

    不細工かどうかより、基本的な入浴や歯磨きなど身体の清潔を保つ事、整髪・髭剃り・爪切りなんかの身だしなみを整える事と、身につける服や靴、鞄など人目に触れる持ち物を清潔にする事が清潔感に繋がるんじゃないの?

    文字通り清潔にして清潔を保たないと清潔感て生まれないから
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 09:41:35  [通報]

    >>1
    容疑者Xの献身の堤真一はワイルドで納まってないからイケメンであろうと限度がある気がする
    そう考えると身だしなみだけでなく姿勢とか表情とかも大事なのかも
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/21(日) 10:44:19  [通報]

    まずなんで男ってイケメンとブサメン(自分)比較して卑屈になろうとすんの?
    そもそもの容姿が美しい人が、どういう服装だろうが美しいと思われるのは性別関わらず当然のことだろう
    しかもそれを女を逆恨みする要因として使う
    自分たちはどうなんだよ
    美人でも年取ったらすぐ劣化とか言って騒いでるくせに
    自分が言われるのは傷ついちゃうって
    内面が醜いわ
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/21(日) 12:10:47  [通報]

    多少清潔感があるくらいでイケメンと勝負できると思ってるの頭おかしいよね
    男ってマジで自己評価高すぎ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす