ガールズちゃんねる

新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす

235コメント2024/04/23(火) 09:08

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 09:13:03 

    新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす|NEWSポストセブン
    新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    社会人になったことで初めて気づくことはいろいろあるが、そのひとつに、街で出くわす迷惑な人たちの存在がある。人混みのなか、わざと人にぶつかりながら歩く「ぶつかりおじさん」はよく知られているところだが、迷惑な場所に陣取って動かない「どかない系おじさん」もいる。以前、全国に出現する「ぶつかり男」について報告したライターの森鷹久氏が、どかないおじさんに戸惑い、怖い思いをしたという新社会人たちの声をレポートする。


    「ターミナル駅や繁華街にいる”ぶつかりおじさん”がネットで話題になったことがありますが、その人たちと同じくらい面倒な人たち電車の中にいるんですよ。絶対に”どかないおじさん”って感じの人たち。電車の扉の入り口付近に立って、他のお客さんの乗り降りの邪魔になっているのになぜかどかない。すみません、と声をかけても無視だし、怒った男性客がわざとぶつかっていってケンカになったのを何回も見たことがあります」(土井さん)

    土井さんが驚いたのは、こうした”おじさん”たちの多くが、どこにでもいる普通のサラリーマンにしか見えないこと。もちろん、酔っ払っているわけでもない。さらに、こうしたトラブルを毎日とまでは言わないまでも、かなりの頻度で目撃している。通勤時に見かける光景にうんざりしているだけでなく、自身も被害を受けたと話を続ける。

    「満員電車の奥の方が空いているのに、吊り革に捕まって通路を塞いでいる男性がいたんですよ。すいませんと言っても無視されました。そのうち、さらに混雑してきたとき、人波に押し出されて男性にぶつかってしまったら、すごい剣幕で怒鳴られたんです。近くにいた若い男性が代わりに文句を言ってくれましたが、なぜ邪魔になっているのにどかないのでしょうか。嫌がらせなの何なのか、単純にわかりません。朝からあんなに嫌な気分になって、仕事中も思い出したら震えが止まらなかったです」(土井さん)

    「ぶつかりおじさん」と「どかないおじさん」のふたつに共通しているのは、一般的な女性と比較すると大柄な男性であるということだろう。筆者も、電車内で「どかない」系のおじさんに遭遇したことがあるが、女性の邪魔になっている時は無視を決め込む一方で、自分よりも大柄な男性が近づくと率先して体を寄せ、触れることのない位置に小さく収まった。彼らの振る舞いは姑息でどうしようもないので、くだらないと無視するのもひとつの考え方だろう。だが、実際に起きているのは怪我の可能性もある、弱者をターゲットにした暴力行為と言っても過言ではないのだ。
    返信

    +140

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:27  [通報]

    どかない系は女性の方が多い気がする
    返信

    +72

    -102

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:29  [通報]

    歩くでくのぼうが
    会社ではヘコヘコしてるんだろうな
    返信

    +318

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:34  [通報]

    大柄な男性のいうことは聞くんだ。ただのヘタレやん
    返信

    +298

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:38  [通報]

    どかないおじさんなんてかわいく呼ばなくていいんじゃないの?
    返信

    +150

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:51  [通報]

    ドアの横は何が何でも譲らないマン(ウーマンも)は絶対いるよね
    返信

    +194

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 09:14:54  [通報]

    席が中途半端に隙間空いてても絶対詰めない系のおっさんもいる
    混んでる電車でも
    返信

    +115

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 09:15:02  [通報]

    昔からいるタイプ
    新社会人になるまで電車に乗ったことないの?
    返信

    +19

    -20

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 09:15:31  [通報]

    ここまでいくと不愉快になることや人物を探しながら通勤するのがライフワークなのかもしれないと感じるレベル
    返信

    +42

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 09:15:34  [通報]

    彼らの振る舞いは姑息でどうしようもないので、


    姑息の意味間違えてるよ
    返信

    +6

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:05  [通報]

    いつでもどこでもスマホに集中してるやつはもうビョーキだと思う。
    返信

    +140

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:08  [通報]

    邪魔な位置にいるから通るとき近づかなきゃいけないのも嫌だ
    返信

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:12  [通報]

    >>2
    わかる
    返信

    +34

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:18  [通報]

    そんな奴には全力で体当たりだ
    返信

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:18  [通報]

    流されて押されたふりしてぶつかってどかすよ
    返信

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:19  [通報]

    >>2
    商品をずっとジーッと見てて取りたいのに避けてくれない人いる
    返信

    +161

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:31  [通報]

    >>2
    うちの方、そうよ。それで、人が降りてるのに入ろうとするのも女性。おばちゃんちゃんじゃなくてお若い方もそう。
    返信

    +61

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:32  [通報]

    常にイライラしててそれで発散しているんだろうな
    返信

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:46  [通報]

    >>1
    大柄=デブ
    自己管理ができていないダメな人でぼんやり道の真ん中で立っていてもなにも不思議ではない
    運良くギリ仕事ができてるだけの人
    返信

    +40

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:10  [通報]

    >>1
    見た事あるよ、しかもドカおじさんのつり革が、サラリーマンにぶつかってても無視してて、ヤバイやつはどこにでもいるなぁと見てた。
    返信

    +25

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:12  [通報]

    >>1
    >彼らの振る舞いは姑息でどうしようもない

    ほんとこれ
    返信

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:14  [通報]

    性格悪い上に病んでてかわいそう。
    返信

    +28

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:41  [通報]

    どかない人は若い人でもどかないけどね。
    私がイライラするのは電車降りてホーム歩いてる時にスマホみながらちんたら歩いてる人。だったらみんなが降りてから降りてよって言いたい。
    返信

    +128

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 09:18:01  [通報]

    ドア付近に立ってるのって座席に座る気がない若者が多いイメージ
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 09:18:46  [通報]

    普通、社会人になる前から気付くやろ。学生時代どんだけ節穴だったん?
    返信

    +6

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:51  [通報]

    >>6
    いるいる
    痴漢対策なのかなあと思ってる
    返信

    +11

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:53  [通報]

    >>2
    「どかない避けない」は太った女性に多い印象だわ
    返信

    +21

    -30

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:53  [通報]

    会社でいわゆる窓際で、もう渡せる仕事がない定年待ちおじさんを電車で見かけたとき、どかない系おじさんになってて驚いた。会社では小さくなってる感じだから。
    返信

    +36

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:09  [通報]

    >>2
    どかないってか途中で止まる系おばさんにイラ💢っとする。エスカレーター降りた直後に止まったり
    返信

    +108

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:16  [通報]

    周りが見えてない人なんだなと流すことにしてる
    普通の感覚持ってない人とは関わりたくないから
    返信

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:26  [通報]

    どかないおじは無視でいいよ。柱だと思えばいい。トラブルは避けなきゃ。
    でもぶつかりは避けるの難しいね。
    返信

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:54  [通報]

    >>2
    スーパーに多い
    小さい子供連れた母親がベッタベタ商品触って下から商品ほじくり返してる
    子供が真似してベタベタ触っても注意もしないで品定めをやめない
    返信

    +15

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:58  [通報]

    >>16
    わかる!このシーンは男性より女性が多い
    返信

    +68

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 09:21:06  [通報]

    座る時もドカーンと足広げて何様座り
    返信

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 09:21:22  [通報]

    今日は朝から殺伐としたトピしか立たないなぁ
    日によってトピ立ててる人が違うよね
    返信

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 09:21:56  [通報]

    あれ本当にウザい
    邪魔すぎて思いっきりタックルしたくなる
    返信

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 09:21:59  [通報]

    おはようございます
    今日も1日えいっえいっおー!
    返信

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:07  [通報]

    職場とかあらゆるところにいる。
    ドデーン!と占領してどかなかったり譲ったりちょっとあけることしないの。
    決まって妻子供いない汚そうなおっさん。
    女性達で結託してまともな男性にもいっしょになってもらってどんどん迫害してやればいい。
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:09  [通報]

    >>3
    そもそもまず電車なんて格安過ぎるし
    何を求めてるんだろうって思う、電車は高級ホテルでも何でもないわ
    電車や駅なんて色んな人が乗るんだしましてや東京ならヤバい人だって沢山いるんだし仕方ないでしょ
    それが嫌なら会社の近くに住むかタクシー乗るか
    車通勤でもすればいいのに
    返信

    +0

    -19

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:49  [通報]

    確かに長身は有利
    新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす
    返信

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:16  [通報]

    若者にも多いよね
    ガチャガチャ専門店に行くと狭い通路でポケモンとか漫画作品のうんちくを延々と語ってる人たちうざいよね
    基本的に懐古ネタが多いんだけど、そんなググれば30秒で出てくる知識を披露して何が楽しいんだろう
    近所のガチャガチャ専門店が会話禁止になってた
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:16  [通報]

    >>23
    私は逆にスマホ見ながら電車に乗り込んで動きがのろい人がいやだー
    あとから乗る人のことを考えてさっさと詰めてほしい
    いやなら最後に乗ってほしい
    返信

    +65

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:31  [通報]

    >>29
    ほんと多い。スマホ見てるからエスカレータ終わった瞬間に超スローとか。
    改札の直前で急にカバン漁る人とか。
    100パー片手にスマホを持ち続けてる女。
    返信

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:43  [通報]

    車内に限らず、人混みの中でも反対側からズカズカ歩いてきて、少しよけたら普通に歩けるのに、よけずに体当たりしてくる人いるよね。この間もお祭りですごい人混みの中人が入り乱れてて、向かってくる人みんなに体当たりして、老人よろけさせるし小さい子にも当たり前の顔してぶつかっていくやつがいた。周りの人はそいつに怒号飛ばしてたけどそいつは無視して去っていった。
    返信

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:43  [通報]

    >>11

    身動きとれない程の満員電車で、電車に乗った途端にスマホ取り出してゲームするの何なの?

    急行などの駅間が長いのはまだわかる
    地下鉄なんだからすぐつくやろ!
    二駅で降りる間も我慢出来ないのかな
    返信

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:45  [通報]

    満員電車で動かないの大半は中高年のおっさん。優先席でいびきかいて寝てたり、ゲームしてお年寄りが目の前にいても譲らないなんて毎日見る。あとはキリがないけど、ドア付近に立ってどかないじじぃ。つり革持って座ってる人の前に立ってるじじぃ。座ってる人との間にひとり分は入る余裕あるのに、混んできても前に詰めない。どんなに押されても鉄の様に身を固くして突っ張ってる。それどころか、押されたらむきになって押し返す。思いやりなくて頑固なじじぃ多すぎ。会社でどういう人なんだろう。やっぱ嫌われものなんだろうか。
    返信

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:48  [通報]

    会社でも嫌がらられてるんだろうな
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:02  [通報]

    >>1
    どかない爺さん
    スーパーの通路のど真ん中に
    つっ立ってるよ
    買い物しないなら店から出て💢
    返信

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:03  [通報]

    >>3
    私名古屋住みだけど、東京生まれじゃなくて本当に良かったと思う
    毎日満員電車に乗るとか苦痛でしかない
    名古屋は車社会だから電車に乗る機会なんてほぼないわ
    名古屋は大企業多いし給料もいいから仕事も普通に見つかるし
    電車とか駅とか人が集まる所が生理的に無理だから東京暮らしとか絶対したくない
    返信

    +12

    -13

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:04  [通報]

    >>9
    バス通勤で本数少ないから毎朝同じような面子なんだけど、マナー悪い人って毎回同じ人
    返信

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:19  [通報]

    >>1
    自宅仕事でよかったわ
    がるちゃんも見れるし
    返信

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:34  [通報]

    4月になってから特にだけど通勤電車混みすぎじゃない?
    本気で押し潰されて死にそう
    あの都知事満員電車ゼロって公約掲げてたのに全く解決してないじゃん
    返信

    +43

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:38  [通報]

    >>23
    列に並んでるときの割り込み率は
    間違いなく若い人のが多いよ
    子供連れてたら尚更多い
    譲ってもらうのが当たり前というより
    割り込みをそもそも悪いと思ってない
    相手を完全に舐めた感じ
    返信

    +28

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:46  [通報]

    >>35
    休みの日だから日頃の仕事の愚痴が増える?
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 09:25:20  [通報]

    >>29
    歩きながらスマホ見てる人は迷惑だし危ない
    返信

    +26

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 09:25:36  [通報]

    >>38
    迫害したくなる気持ちは分かるけど、その手の妻子なしおじさんは言わば「無敵の人」だから触れないようにするのが1番だと思ってる
    返信

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 09:25:45  [通報]

    個人的には、どかない・譲らない男より女性バージョンに遭遇する事が多いが、心が広く頭の良い私は軽快によけて歩き、無駄とストレスを極力省き、休日には朝から爽やかな気分でガルちゃんという充実した人生を送っている。
    返信

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:12  [通報]

    >>35
    世相を反映しているのかも
    優しさや余裕が世の中から減っている
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:21  [通報]

    >>27
    私は背が低い女でそういうのよく遭遇するわ
    返信

    +13

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:38  [通報]

    >>6
    ドアの脇に立ってるくらいなら邪魔にならないけど、ドアの前で乗り降りの時に通路を開けようとしない人は意味わからん。
    返信

    +67

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:39  [通報]

    新社会人が初めて知ったみたいな記事だけど、高校大学で電車通学してるんだから今更驚くことではないだろうに
    返信

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:40  [通報]

    スーパーの棚の間で仁王立ちのおじいさんは何なんだろう
    通りたくてすみませんと声かけても、ここを通りたければワシを倒して行け!って顔で睨んでくるの
    返信

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 09:28:21  [通報]

    >>52

    在宅勤務を減らす会社が多くなってるよね。在宅勤務の方が効率がよいのに、経済的にみると出社が都合よいんだろうね。
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 09:28:55  [通報]

    たまたまかもしれないけど、おじさん単体よりもカップルでいる人達の方が二人だけの世界に入ってるのかめんどくさいなって思うことが多いんだよね

    列の後ろに並んでたのに無理やり割り込んで彼女と並んで座る席を確保する彼氏とか、怪我をして優先席に座ってたら後から来たガタイの良いカップルがジロジロこっちを睨み付けて、やたらと肘をぶつけてきたり

    満員電車内でクスクス笑いながらお互いの腰回りを触り合ってた女性カップルの真横にいたのもしんどかったなー。あの時のやたら臭ってた香水の匂いは今でもトラウマ
    返信

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 09:30:24  [通報]

    >>16
    私のみたい商品の前でiPhoneずっといじってて、商品でも調べてるのかと思ったら、ラインしてる気の強そうなおばさん。邪魔すぎて迷惑。わたしがすぐ横に並んで商品に手伸ばして、明らかにどいて欲しそうにしたのに、どかなかった。。
    返信

    +29

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 09:30:32  [通報]

    >>2
    エレベーターが階で止まってもドアの真ん前から動かないのは女性(年齢に関わらず)のほうが多い印象
    返信

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 09:30:54  [通報]

    >>64
    カップルずうずうしいのが多いね。二人だから強気になるのかな
    返信

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 09:31:05  [通報]

    毎朝ラッシュの時間帯に入り口横の手すりから絶対退かないぞ!って女の人がいて、ギュウギュウになって隙間が空いても絶対動かずヒジテツ何回もされた。おばあちゃんとか気の弱そうな人には押さないでくれます?とか文句言ってたり、この状況で見えてないの?ってキレられてるのも見た。あと半歩ズレてくれたらまわりも少し楽になる人達がいるのにイイ女ぶっていっつもハードカバーの本読んでたけどどれだけ性格悪いんだと思って眺めてた。
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 09:31:47  [通報]

    田舎だからこういう人に全然遭遇しないんだけど、いつ遭遇してもいいようにこっちも怒鳴り返す準備してるw
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 09:31:54  [通報]

    >>66
    サラリーマンとか働いてる男性はエレベーターに慣れてるからね。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 09:31:59  [通報]

    電車の座席が空くとおっさんが獲物を見つけたハイエナのようなスピードで座るからなあ
    男女平等言われてるからレディーファーストしろとは言わないけど、「ああ、、」とはなる
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:01  [通報]

    >>2
    どかないおばさんのが圧倒的に多いよね。ただしおじさんと違って無自覚、人の邪魔してることに気づいてない。わざとより腹立つ。
    返信

    +25

    -8

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:42  [通報]

    >>1
    どかない系おばさんも多いよ。こういう偏見助長する記事は嫌い
    返信

    +8

    -5

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:37  [通報]

    >>16
    昨日通路が狭いコンビニでずっとスマホ弄ってる若い兄ちゃんがいて本当に邪魔だった。チルド棚前でスマホ、ジ冷蔵庫前でスマホ、最後はレジに並ぶ通路のど真ん中でスマホ弄ってるから大渋滞出来ておじさんに怒鳴られてた
    返信

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:50  [通報]

    >>59
    むしろ道塞いでるのはでかい女だろ
    返信

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:48  [通報]

    >>16
    やっぱり察してさん。なんだよね
    ただ悩んでるだけかもしれないし待ってる人がいるの気付いてないだけかもしれないから、すみません。って言えばだいたいの人は避けてくれると思うけど
    それで相手が怒ってきたら相手が悪いけどさ
    どかない人も、それに対してイライラしてる人もどっちも思いやりがないと思う
    返信

    +12

    -17

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:18  [通報]

    >>27
    狐みたいな顔の鶏ガラ婆が多い気がするけど
    丸ノ内線
    返信

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:23  [通報]

    >>3
    ワハハハハ
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:42  [通報]

    ドアの前で乗ろうとしてる人押し返すおっさんとかいる
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:04  [通報]

    >>3
    通勤中に遭遇するすっごい横柄なおっさん、うちの職場に営業に来て、うちの店のオーナーにめっちゃ愛想よくヘコヘコしてたわ。
    かっこ悪い。
    あの人めっちゃ嫌な人ですよ〜とチクッておいた。
    返信

    +62

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:05  [通報]

    >>67
    普通のカップルがいても気に止めないから変な人が悪目立ちしてるだけなのかも知れないけど、なんか妙に気が大きくなってる人達もいるよね
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:22  [通報]

    >>4
    変なジジイに誰も巻き込まれたくはない。
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 09:41:32  [通報]

    4月は電車の乗り方とか駅でのマナー知らない人が多すぎてめちゃくちゃなことになってるよ。
    満員なのに端っこで座り込んでる中学生ぐらいの子とか、改札の前でうろうろする外国人とか。
    電車に接触とか線路に降りるとか、毎日遅延するし‥
    返信

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:24  [通報]

    >>5
    くそじじいでいいよな。
    返信

    +21

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 09:43:30  [通報]

    迷惑者は刑務所行きで
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 09:43:31  [通報]

    >>16
    スーパーでいる。そこの鶏肉を取りたいんだけどと思っても動かないばばあ。わざとだよ
    返信

    +29

    -7

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:34  [通報]

    >>2
    ほんとそれ。電車の乗り降りも遅いし、おっとり控えめな自分アピールしてるつもりなんだろうか。他の人達がキビキビ動いてるのも皆こわぁいとか思ってそう。若くてもおばさんでもいる。本当に邪魔
    返信

    +15

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 09:46:29  [通報]

    >>11
    スマホ依存症だと思う
    返信

    +12

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 09:46:42  [通報]

    >>3
    上司や同僚が同じ電車に乗ってる可能性は考えないんだろうか
    「へーお前電車ではあんな感じなんだー」ってある日言われるかもしれないのに
    返信

    +43

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 09:47:30  [通報]

    >>5
    じゃまおじ とか
    返信

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:28  [通報]

    >>47
    職場にもどかない系いるよ。
    共通しているのは頭が悪くて自己中。
    狭い通路を通ろうとしたら、わざと体を当ててきたりするよ。セクハラ。
    返信

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:54  [通報]

    >>70
    テナントビルとかでも確実に女性の方が態度悪いよ。同じ会社の人が乗ってくるといきなり態度変えてエレベーターガールに変身するの笑うわ
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 09:49:47  [通報]

    >>5
    岩爺でいいよ
    返信

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 09:50:23  [通報]

    >>89
    本当それ
    いつどこで誰に見られてるか分からないから私も外では気をつけてる
    返信

    +25

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 09:50:45  [通報]

    >>28
    窓拭きとかさせたらいいんじゃない?
    社内美化推進委員長とかつけて
    返信

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:40  [通報]

    >>2
    私の使う電車もこれ。
    満員電車でも硬い革のバッグを肩にかけて絶対にどかないし、自分が通る時は当たり前にそのバッグを周りに当てながら歩く。
    なぜ、手に持って前で持たないのか不思議。
    返信

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:15  [通報]

    朝の電車で40代後半?くらいの不遜な感じの女性がいて怖い
    満員電車なんだけど普通に立ってる状態でやたら肘でぐいぐい押してきたり降りようとする人を押しやったりしてるからやられた人も何?って感じで見てる
    少しくらい体が当たったりしても仕方ないしみんな我慢してるのになんなんだろう
    そのうちトラブルになるんじゃないかと思う、もうなったことあるのかもしれないけど
    返信

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:16  [通報]

    >>96
    安い革バッグって硬いよね
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:24  [通報]

    >>90
    その呼称はかわいい
    返信

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 09:52:33  [通報]

    どかない人はおじさんに限らないよ
    若い男女でも意地でも動かんやついるね
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:02  [通報]

    >>64
    電車内で発車後にイチャつくのキツいよね
    他の場所ならこっちが移動すれば良いだけだけど
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 09:58:12  [通報]

    どうせ女、子供、反抗しない相手にしか威張れない情けない動物だから(笑)
    劣等感が激しい人ほど威張るらしい
    返信

    +10

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 09:58:42  [通報]

    >>1
    「わざとぶつからないでよ!」駅構内で遭遇した
    「わざとぶつからないでよ!」駅構内で遭遇した"ぶつかり男"に抗議した衝撃的な結果girlschannel.net

    「わざとぶつからないでよ!」駅構内で遭遇した"ぶつかり男"に抗議した衝撃的な結果 ■「わざとぶつからないでよ」と抗議した 私は一度だけ「ぶつかり男」に抗議したことがありました。 1人で歩いていたらダーン! と後ろからぶつかられ、例のごとく「無...

    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:02  [通報]

    >>52
    電車変えられないなら、企業側に時差出勤させてもいいのにね。通勤地獄だよ。
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:39  [通報]

    格差社会だから生活ギリギリで
    ヤバい人ばっかだから
    関わらなければ良いんだよ

    欧米なんか危なすぎて地下鉄乗れない
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 10:02:17  [通報]

    >>64
    混雑した車内で吊り革のスペースが明らかに1人分なのに2人で割り込んでぺちゃくちゃおしゃべりとかね
    ラッシュ時にホームに待機列が並びきれないくらいに混んでるのに知り合い同士で並んでいたいから前が余裕をもってみても2人は空いてるのに詰めないとかね
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 10:05:49  [通報]

    >>1
    日頃の鬱憤を晴らしたいから自分が気持ちよく怒鳴れそうな弱い相手を探してるんじゃない?
    他のトピで小学生の女の子に正論言われて暴行して逮捕された70代も同じ類いだと思う

    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:08  [通報]

    >>11
    行き交う2人分の幅しかない歩道でスマホ一心不乱に見ながら突っ込んでくる人多すぎる
    そのままぶつかってくるのもいるし、こっちが立ち止まると気づいて睨んでくる人までいるしほんと原辰徳
    返信

    +34

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 10:13:08  [通報]

    >>65
    サッカー台でも見る。
    カートを台の真ん中で横向きに置いて、3人分くらいの場所取ってスマホ。
    すみませんって言っても画面に夢中で気づかない。
    返信

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 10:14:06  [通報]

    >>5
    回収不能の粗大ゴミ
    返信

    +18

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 10:15:13  [通報]

    >>5
    不法投棄
    産廃
    返信

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:34  [通報]

    >>96
    どんなに混んでても自分のテリトリー?死守する女いる。こっちだって混んでるから仕方なく詰めてるだけなのに硬いバッグで押し返してきて怖い。
    返信

    +10

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:37  [通報]

    >>11
    最悪は人の背中とか肩をスマホの置き台代わりにしてくる。
    満員電車で。
    返信

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:52  [通報]

    >>52
    ダイヤ改正の影響も大きい
    私の駅は始発もある駅なんだけど順番変えたせいで今まで早い電車に乗りたい人と始発で確実に座りたい人と始発で吊り革を掴みたい人が同じ電車に乗るようになってダイヤ改正後から学生がいないのに常に激混みで4月に入ったら更に酷くなったよ
    ダイヤ改正前は始発時点では吊り革の空きくらいはあったけどダイヤ改正後は座席前の吊り革も埋まってるし終電まで終電まで開かないドア前も始発から3人はいるよ
    返信

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:56  [通報]

    >>6
    ドアの横にいるくらいなら別にいいけど(デブは除く)
    ドアの前にずっといる人は本当に邪魔だから降りて欲しい
    返信

    +26

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 10:19:18  [通報]

    >>60
    みんなが降りる流れに無理矢理逆流する人ほんとジャマだし1回降りた方が本人も楽じゃない?って思う。
    返信

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:41  [通報]

    通勤時に始発駅で乗ってすぐその場に立ってドア片側塞ぐ感じで立つ女性がいる
    座席いくらでも空いてるし他に立つところいくらでもあるのに
    その人終点まで乗るんだけど駅ごとに目の前のドア開いて乗り降りする人がいても絶対に一歩も動こうとしない
    だから押しのけられたり文句言われたりするんだけど顰めっ面で顔上げずにずっとスマホ見てる
    この前おじさんに毎朝毎朝いい加減にしろよ!て怒鳴られたのにそれでもまだやってる
    ああいう人って病んでるのかな
    返信

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 10:25:39  [通報]

    >>4

    世界動画ニュースであったな
    車に乗ってる男性にめっちゃキレてた男がいたんだけど、男性が降りてきた途端にスーッといなくなった

    男性は2m近い身長で、横にもちょっと大きかったのでビビったらしい

    ダサかったわ
    返信

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:23  [通報]

    >>1
    つり革がにつかまる位置の人が奥に入らないから批判してるの?
    普通奥に進んだり詰めるのってつり革に捕まっている両側の人の間だけどね、この新入社員が都会の電車の乗り方を知らないというのもありそう
    返信

    +0

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 10:27:52  [通報]

    >>2
    どかない若い女の子に対して、乗りたいおばさまが文句言ってるところを見たよ。
    朝ラッシュで揉めるの止めてーと思ったけど、指摘されてより一層かたくなに、どかなくなったを若い女の子を見てなんだかなーーって思った。

    ラッシュでぎゅうぎゅうなのに、入り口付近で私に触れないでって感じで身を振り解く動作とか、本当に迷惑です。
    こっちも引っ付きたくて引っ付いてるわけじゃないのよ。
    痴漢とか関係なく女性ばかりの状態でも、そういうのをよく見る。
    そんな若い女の子多いです。
    返信

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 10:32:26  [通報]

    >>117
    もしかしたら精神障害か、発達障害なのかな?と思ってみてる。
    こだわり強いのは発達だっけ?
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 10:35:08  [通報]

    社会が分断された
    まともな家の子は中高一貫の私立いくから
    公立は酷い有様だし

    会社も大卒のまともな人しか採用しないから
    ますます格差が開いていく

    返信

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 10:37:17  [通報]

    どかないオジサンもきっと自分より弱い(と勝手に信じてる)相手に意地悪して快感なんだろうな
    弱い認定されて迷惑かけられた女性がコナンの蘭ちゃんくらい強くて懲らしめられたらいいのに

    ところで蚊の鳴くような声で「すみません」だけ言う人が増えた気もする
    そして何も言わずに出口に向かう人も増えた
    コミュ力無さすぎ
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 10:41:47  [通報]

    電車のドアのど真ん中で仁王立ちしてるおじさん(若者もいる)、なんなのかと思う。ドアが開いたらちょっと脇に移動することもできんのか。
    で、そういう人は高確率でデカいリュック背負ってる。
    返信

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 10:42:22  [通報]

    >>16
    ワザとその女の目の前に腕伸ばして商品取ってやったら大抵驚いた顔してどくよ
    返信

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 10:50:42  [通報]

    電車座ってても、どけって感じで体当たりしながらドスンと横に座って足広げるぶつかりどかない男も2人遭遇した
    空いてるのにわざわざ
    私60度ぐらい傾くし怖いから車両うつった
    見た目反社のいかつい金髪アラサー、缶チューハイ片手の酔っ払いの小汚い爺
    見た目も出てる奴いる
    返信

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 10:54:52  [通報]

    器のちっちぇーオッサンなんだろうな

    バカみたい
    返信

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:25  [通報]

    >>71
    座るために走る、割り込むのはおっさんが多い
    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 11:02:32  [通報]

    >>89
    バス通勤だから、隣の会社の男性が毎朝同じバスに乗ってるけど
    割り込む、リュック抱えないでぶつけてくる、足広げる、舌打ちする、横暴な態度で
    隣の会社にクレーム入れたい位だよ
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:54  [通報]

    >>105
    欧米ってひとくくり?
    アメリカは知らないけど
    確かにローマやパリのメトロはスリだらけ
    でもみんな通勤に使ってる
    観光客も移動に使ってる
    ロンドンチューブはローマやパリより安全

    危なすぎてヨーロッパの地下鉄に乗れないなら、東京メトロも都営も同じだよ
    自分が縁遠いからって適当なことを言わないように
    返信

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:49  [通報]

    駅のホームの線じゃないところに並ばずに立ってる人も嫌
    案の定電車が来たら先に乗り込もうとするし、絶対に確信犯
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 11:07:51  [通報]

    >>1
    どかないオジもヤバいけどTwitterで流れてきた
    電車内で、もたれかかってきた女の子の頭を自分のスマホでぶん殴ってるオジの動画見た時は戦慄した
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:44  [通報]

    おじさんに限らず、若い子でも電車の邪魔な場所でどかない人いるよね
    「スイマセン出まぁ〜〜す!!」と言いながら、優しくソフトに押しのけて出ていくよ
    それでトラブルになったこと一度もない
    返信

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 11:08:58  [通報]

    >>129
    入れちゃえ
    返信

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:44  [通報]

    >>1
    しかも前リュックだと地獄。気遣いできる人ではないんだろうな
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 11:10:44  [通報]

    >>2
    女性専用車両はこういうクセ強い人が割と多いから怖い。
    どいたら負けくらいの強い意志を感じる
    返信

    +10

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:52  [通報]

    >>115
    まさに昨日ドアの前しかもど真ん中に立って絶対どかない男女がいた。
    お喋りに夢中なのか知らないけど自分たち以外が目に入らないのかたくさんの人が乗ろうとしてるのに全然退こうとする気配すらなくてビックリしたしほんと迷惑だったわ。
    返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:09  [通報]

    >>4
    こういう人っていつか大変なことになると思うよ。
    おとなしそうで一見したら普通体型〜細く見えても長年、空手とか格闘技経験者の男性とかいるから。もちろん女性でもいるし。変に絡んだら返り討ちに合いそう
    返信

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 11:17:13  [通報]

    >>11
    電車の乗り降りと駅の階段は本当にやめた方がいいと思うよ
    あとはもう諦めてるわ、歩きスマホなんか歩き方の一つってレベルで浸透してるし言っても無駄
    でも電車の乗り降りだけは顔上げろ
    返信

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:42  [通報]

    >>4
    「誰でもよかった…」とか言いながら自分より強い人には向かっていかない通り魔みたいだよね。
    返信

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 11:22:11  [通報]

    >>16
    失礼します、って言いながら商品を取ってる。待ってもどいてくれないんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:25  [通報]

    >>74
    ヨコだけど、レジゴーもそんな感じで邪魔な時ある。
    これはしょうがないんだけどね…
    返信

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:49  [通報]

    ぶつかって暴言吐いたりとかケンカになるとかを無視したら女も似たようなもんだと思うけど。歩道や通路とか数人以上で移動してるときとか向かいから人来てもあまり隙間開けようとしてくれない気がする。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:14  [通報]

    >>1
    こういうのって「おじさん」よりも「おじいさん寄りのおじさん」もしくは「おじいさん」が多いような。男も女も年取ると面倒臭い人間になる。
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 11:33:21  [通報]

    >>7
    めっちゃ分かるわ
    その人たちの周りはゆったり座れてある意味羨ましいと思う時すらある
    私いつも狭い…こっち来るなよ、あのおっさんの横に行けよと思いながら座ってる
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 11:45:21  [通報]

    >>93
    「すみません、通路空けて下さい」
    「…」
    「人間だと思ったけど反応ない。リアルな置物かぁ。」

    「邪魔だなぁ」ボコッ 蹴り入れる、足をヒールのかかとでふむ。
    になってほしい
    返信

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 11:47:50  [通報]

    >>45
    ゲームはもう病気と思う。
    レジ待ちの些細な待ち時間ですら良い歳したサラリーマンがゲームしてた。その人の前、2人しかいなかったのに。すぐ順番が回ってくるのに。
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 11:48:45  [通報]

    >>125
    気づいてないんじゃない?
    だからおどろく
    一言聞こえる声で「失礼!」って手を伸ばせば良いのに
    腹が立つから〇〇してやった!みたいな人が増えすぎ
    返信

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 11:52:45  [通報]

    たまたま見たおじさんだけ悪者にするの良くない。迷惑考えず邪魔になってる老若男女問わず沢山いるよね。

    エスカレーター登りきったとき、止まってキャリーのハンドル出すサラリーマン、電車降りた瞬間スマホゲーやり出す若者、改札のまん前で待ち合わせするグループとか、考えずとも分かるでしょ??みたいなやつらよ。
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 11:53:02  [通報]

    >>2
    小柄な女性で、奥に追いやられると目的駅で降車しにくいから入り口死守してる話は理解出来るけど
    大柄な男性ならそんなに苦労しなくても降りられるから入り口に居ると邪魔でしかない 入り口死守の意味訳わからん
    返信

    +8

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 11:53:28  [通報]

    >>1
    なんでも”おじさん”と呼んで叩く方向だけど
    ぶつかりおじさんは本当にオジサン多いけど
    どかない系はおばさんも若い女&男から
    中高生まで全ての世代にいると思うけど
    特にオジサンに多い訳じゃないと思うけどなぁ
    私はよく見るのは20代の男性が多いよ
    返信

    +5

    -5

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:25  [通報]

    >>29
    地下道登ったとこでピタっと止まる年寄りが多いw
    こっちは自転車押して登ってきてるから早く進んでよ!って思う
    進まなくてもいいから横に外れて欲しい
    返信

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:51  [通報]

    こういう人、スーパーにもいたりする
    奥さんの付き添いで来てるらしき男性とか、ボケーっとしてるから、かなり邪魔

    なんか、女性だと、すれ違う時にカートが通れるスペースを空けてくれたりみたいなのを自然にやるけど、そういう男性って、その辺の気が利かない

    なんかそれ、男性店員さんもそうで、堂々とズカズカ歩いて来て、避けなかったりする
    こっちお客さんなのに、自分の方が「すみません」って恐縮して避けたりすることあるし
    あれ何?っていつも思ってる
    返信

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:37  [通報]

    >>1
    私が若い男の子が多いなーと思ってる
    大人しめで地味な子なんだけどまったく配慮ができない感じ
    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 12:14:17  [通報]

    >>42
    分かる
    なんでそのテンションの奴が先頭にいるんだよって思うw
    返信

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 12:26:02  [通報]

    >>16
    特に女!バカなんだろうね。
    返信

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:48  [通報]

    >>2
    昼時のコンビニのお弁当売り場は混むのになかなかどかない女性達多いよね
    狭い歩道とかでも人が後にいても前から人が来ようとも横並びの態勢は絶対崩さないから車道に出て避けるしかない
    返信

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 12:29:52  [通報]

    >>2
    ドアの前とか狭い通路とか「よりによってそこで!?」っていう場所で立って話をしてたり
    周囲の人が大変そうに間を通ってるの気付かないものなのかな?
    返信

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 12:35:12  [通報]

    >>1
    そもそも電車の中なんてスマホ地蔵だらけでみんな避けようなんて思ってないよ
    人が避けるもんだと思い込んでいるから
    後から押されるように車外に押し出されている人見たことあるけどそれでもスマホから目を離さないんだから完全にイカれてる
    返信

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 12:38:30  [通報]

    >>6
    さりげなくわざとぶつかってやるよw
    返信

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 12:50:08  [通報]

    >>148

    気配ってそんなに感じないものかな?
    返信

    +1

    -7

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 12:54:05  [通報]

    >>140
    反撃されなさそうな人なら誰でもいいってことなんだろうね。
    返信

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 13:01:53  [通報]

    スーパーはうちの近所は距離なしは年配の女性に多い。コロナでソーシャルディスタンスがあった時もレジ待ちの線に気づかず後ろにピッタリ付く。
    コロナ終わった今もセルフレジまだお会計終わってないのにたぶん商品をエコバッグに入れてかごが空いたからもう終わったと勘違いして自分のかごを置く。

    セルフレジじゃなくても距離が近い。詰めた距離。

    おじさんやおじいちゃんは女性と距離詰めると非ぬ誤解を招くと思ってるのか凄くピッタリ後ろに張り付くことはない。普通の人と同じ距離感を保ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 13:22:23  [通報]

    >>6
    混雑時の山手線で、出入口真っ正面に退かないカップルがいたことがある。
    乗降時に沢山の人にもみくちゃにされているんだけど、彼女はギュッと彼にしがみつき、彼も彼女を抱き締めてつらそうに歯を食いしばって耐えてるの。
    いや、もうどきなよって思った。
    返信

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:01  [通報]

    >>4
    人間動物やからそんなもん

    女だって反撃してきそうにない弱そうな奴や子供に攻撃するし、反撃できない子供を殺すのも母親
    新社会人が戸惑う「どかない系おじさん」 大柄な男性には場所をゆずり、女性が接触すると怒鳴り散らす
    返信

    +0

    -10

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:19  [通報]

    >>150
    その理由で入り口付近いるなら面倒でも駅に着くたびに一旦降りて入り口を広くあけたほうがいい。電車が遅れる原因ってそういうのだから。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 14:15:57  [通報]

    >>161
    あのさ、集中して選んでるんだよ。気づかないよ
    返信

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 14:21:08  [通報]

    タックルしたれ
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 14:38:20  [通報]

    >>117
    あーなんかそういう人、昔どこかで見た事ある。とにかく普通じゃないよ。何しても無駄そう
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 14:40:10  [通報]

    >>1 若者もどかないよ。
    スマホばっか見て奥詰めないし、降りる時も降りやすいように移動もしないし。
    おじさんだけじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 14:44:07  [通報]

    当たり屋の亜種で、
    塞ぎ屋ってのもいるみたいだもんね。
    返信

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 14:46:37  [通報]

    >>29
    いろんな判断力が鈍ってる癖にながらスマホしてる中年以降が本当にムカつく
    若者のながらスマホよりもムカつく
    若者は周りもチラチラ見ながらだけど、中年以降はスマホしか見てない
    返信

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 14:47:40  [通報]

    >>11
    1日3時間以上スマホ触ってる人は依存症
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 14:52:40  [通報]

    >>52
    しかもコロナ前に比べて、どかない、詰めない、スマホガン見でチンタラ動く、荷物は絶対肩からおろさない、みたいな自己中な人が増えて余計ひどくなってない?気のせいかな?
    返信

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:07  [通報]

    >>2
    女性の場合は数人でおしゃべりに夢中になってる場合で、男性の場合は一人でもどかないイメージがある
    どっちも気が利かない自己中よ
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 15:04:33  [通報]

    >>9
    いちいち気にしてたら病むよね
    ターミナル駅とか色んな人がいるから、できるだけ不愉快な事はスルーしたり回避しないとやってられない
    返信

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 15:10:14  [通報]

    毎日電車で見るどかない系おじさん、作業着に会社名と名字書いてたから電話してやったよ。
    それからしばらく見かけなくなって快適だった。
    返信

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 15:16:09  [通報]

    東京だけどコロナ明けてから電車や駅でマナー悪い人めちゃくちゃ増えたと思う。気のせい?
    混んでても奥に詰めない、一旦降りればいいのにがんとして動かない、降りる人を待たずに乗ってくる…毎日ストレスだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 15:17:31  [通報]

    >>6
    門番ね
    返信

    +0

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 15:18:09  [通報]

    >>14
    マイナスだろうけど私病んでる時こうだった。周りの人が全員敵に見えてなんかもう人生なんてどうでも良くて荒れてた。体当たりはやめた方がいい。失うもの何もない人には触れないほうがいい。人前で怒鳴るくらいだしやり返してくる
    返信

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 15:26:19  [通報]

    >>178
    朝の時間帯はコロナ前から殺伐としてたけど、
    混雑率がマシになったせいか、前ほどでも無い。
    通勤通学では無い団体(行楽客、インバウンド)はうるさい。

    帰りが酷い。
    様子おかしいのとか、よく社会人やってられるな、
    ってレベルの酔客団体が本当に増えた。
    コロナ前はせいぜい中高年酔客の声デカいな、って感じ。あと粗相。
    今は若年〜中年の団体が周りへの配慮なく暴れてる。

    股思い切り開いてパンツ見せたまま下ネタ話す女性(アラサー?)が衝撃だった。
    周囲の上司部下同僚(男性)も止めない。
    不快すぎて向いの席の男性が隣の車両へ移動した。

    返信

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 15:28:27  [通報]

    >>174
    DX推進で、仕事のpcとスマホなど、
    常に携帯する人が増えたのも要因かも。
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 15:29:52  [通報]

    >>1
    大阪だけの問題ちゃうの?
    返信

    +1

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 15:32:32  [通報]

    >>170
    混んでる電車で連打系ゲームはまじ勘弁。
    うるさいし、肘当たるし。
    老若男女関係無いけど、メンヘラになると、
    クソッ!とかデカい声で騒いでて、
    完全にゲーム脳。
    返信

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 15:34:48  [通報]

    >>6
    何がなんでも譲ってくれウーマンもいる。
    返信

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 15:38:06  [通報]

    >>29
    最近エレベーター降りた瞬間に方向転換する人めっちゃ多い。隣の列の人とかお構いなしでその人の前横切るから危ないのなんの。お年寄りならまあ許せるけど若くてもおばちゃんでも多い
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:28  [通報]

    転職の合間の無職期間のとき、髪を派手に染めて、それに合わせてド派手な格好してたころは全く何もなくてびっくりしたよ。
    仕事が始まって、黒髪に戻して、真面目そうなオフィスカジュアルの服装に戻したらまたオラオラおじさんとか変な老人に怒鳴られてさ。
    あの人たち露骨に相手選んでるよね。
    黒髪にしてからあまりにむかついて2度ほど言い返したら縮こまっておとなしくなったのも含めてろくでもない。
    返信

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 17:08:57  [通報]

    >>1
    かまってほしいニワトリ
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:05  [通報]

    >>1
    バスとか電車に乗ってると自分底辺だな~ってしみじみ思う

    だってこういう人と同じ乗り物を共有しないとダメな次元にいる訳だから

    返信

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 17:55:12  [通報]

    >>19
    おデブさんだけじゃないけど、自分がその場でどれだけ人の邪魔になってるか気付かない人っていますよね
    周りの状況が見れてない人
    仕事も出来ないんだろうなーって思ってます
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 18:15:37  [通報]

    満員電車の時、横一列の電車で他に空いてる席なくて疲れて、体格のいい男性の隣に座った時にその男性がスマホ触ってたのに急に寝出して体ごと横に倒れてきた
    肩はめちゃくちゃくっついてるから最悪
    私の左側には女性が座ってるから女性の方に体むけたけど…

    これ満員電車だからまだ良かったけど人いなかったらそのまま私の肩まで顔を倒してきたかと思ったら震える
    返信

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 18:17:12  [通報]

    >>1
    スタンガンで気絶させてやりたいね。
    工場系の職場でそこに行かないといけないのを分かってるのに、やりづらいアピールしても、どかない。やりづらいと伝えてもその時だけで休憩挟むとまたそこに居てどかない人、本当気持ち悪かった。
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 19:30:49  [通報]

    >>1
    いるいるーー!
    邪魔なんだよーって怒鳴りたいけど
    我慢して、マスクしてるから口パクして
    ウサを晴らしてる
    どいたら負けだ!とでも思ってるのか?
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 19:31:23  [通報]

    どかないのは男が多いかも
    ぶつかり系は男女どっちもいるね
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 19:44:43  [通報]

    毎朝乗る電車に絶対最後に乗ってドア前確保女がいて、そいつの後ろだけ空いてて、詰めれば2人は乗れる状態だったから「すいません」と言って最後に乗ろうとしたらホームに突き飛ばされた。周りもみんなビックリしてたけど、見た目普通なのに頭のおかしい人っていますよね、、、
    返信

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 19:52:02  [通報]

    >>45
    依存だわな
    返信

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 19:57:16  [通報]

    通勤電車なんて朝夕も老若男女も関係なく自己中とアホばっかりだよ
    毎日最低2,3人は脳内で射殺してるわ
    返信

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:33  [通報]

    >>57
    同意。手荷物をぶつけるのは女性に多い。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 20:59:55  [通報]

    >>28
    実際社会や家庭で肩身狭い人が殆どだと思う
    それで垢の他人の前や公共の場で普段の鬱積を晴らしてるんだろう
    哀れだよね
    返信

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 21:40:19  [通報]

    >>36
    この前うちの若くてガタイのいい身内がガチでタックルして出口でどかなかったヤツを電車から外に落として邪魔だよ!って言いながら降りて行ったわ
    それなりにやる方もリスキーな行為だと思う
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 22:08:49  [通報]

    電車で出会う変な人にはふれないにかぎる。
    物理的にも、心理的にも。笑
    関わってもこっちが嫌な思いすることが多すぎる。
    返信

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 22:13:17  [通報]

    >>138
    俺ガル男。身長155センチだが格闘経験豊富。
    この前170センチくらい??の野郎と肩ぶつかって喧嘩になったが、
    チビだの散々言ってきて威嚇してきて3分くらい威勢が良かったけど、
    俺がずっと黙って様子を探ってコイツ弱いなと判断した時に「来いよ」って言ったら明らかに動揺してやがった。
    木偶の棒って身体の大きさで勘違いするんだよな。
    俺は絶対そんなのには騙されないがな。
    どんなにデカくても顎に入れば倒れますから。
    返信

    +2

    -7

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 22:31:53  [通報]

    >>1
    女性や子どもに強気なみっともないジジイ多いよね
    返信

    +5

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:29  [通報]

    >>1
    それよりも、並んでるのか並んでないのかよく分からない中途半端な場所に立ってる人が、一番腹が立つかも。
    何故、書いてる通りに並べないのか、本気で分からない。
    点字ブロックがあるから、少し後ろから並ぶように印があるのに無視したり、二列って書いてるのに一列に並んだり。
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 23:02:09  [通報]

    >>150
    大量に降りる駅ならいいけど人の降りない駅に降りる人で出れないことがあったからと入り口付近を死守してた人ならいた
    混みすぎてるから目的駅に到着前にドア付近にいくとか出来ないしね
    乗り換え駅が大量に降りる駅じゃなきゃドア付近死守も仕方ないとは思う
    返信

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 23:35:21  [通報]

    >>1
    情けないおじさん。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:21  [通報]

    >>16
    あと通路でリュック背負った人が売り場通路で商品見てる時にリュック含めた自分の身幅把握してないからか通れないみたいなのよくある。すみませんって言っても半歩前に行くくらいだから変わらないし
    返信

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 23:46:16  [通報]

    >>33
    こないだ100均で商品前にずっとTikTok見てる女の子いて邪魔だった。しかも隣行って覗き込んで商品見てるのに一切どかなかった。普通に謎
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 23:46:37  [通報]

    >>6
    田舎から上京組の皆さまには駅に着いたら邪魔にならぬよう一旦降りる、そして再度乗車することを常識としてマスターしてからラッシュに挑んでいただきたい
    自分の降車駅がまだ先の場合は車内奥まで詰めること、リュックは背負わない(混雑時は前持ちも邪魔)等も気をつけて
    新入社員のグループが輪っかになって声のボリューム考えずに研修内容を喋りまくっているのは、もう諦めた
    数ヶ月後にはこの中から仕事出来る期待され組と脱落組に別れるんだよなーと冷ややかに見ている
    返信

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 23:48:53  [通報]

    >>207
    リュック邪魔だよね
    後ろ気をつけてよ
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/21(日) 00:48:28  [通報]

    >>60
    いるいる。
    今思い出しても腹が立つんだけど、朝の満員電車にドアのど真ん中で微動だにしないおっさんがいて、そいつが床に置いた鞄に私がつまづいてよろけたら睨まれて私の鞄を軽く蹴られたこと。
    返信

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/21(日) 01:05:53  [通報]

    >>7
    学生でもいる。
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/21(日) 01:08:59  [通報]

    >>65
    この前ドラッグストアでこういうオヤジに遭遇したわ。本当にきもかった
    返信

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/21(日) 01:16:09  [通報]

    満員電車で通路側に詰めないやつは問答無用で押してる
    今の所怒鳴られたりはしてない
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/21(日) 01:54:44  [通報]

    >>1
    気持ち悪い。新手の変態!わざとぶつかるのはもちろん、どかないのもあわよくば触れる!と思ってる変態。あー恥ずかしいねぇ性癖丸出しで。冤罪とか言うなよ勘違いされたくなかったらどけや!って思ってるよ。
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/21(日) 02:10:42  [通報]

    >>1
    ぶつかり野郎に関しては、みんな「ぶつかられた!」じゃなく「触られた!」って通報しよう。実際故意に触られてるんだから。痴漢と同じだよ。
    返信

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/21(日) 02:49:25  [通報]

    >>27
    私は反対で小柄で細い自分がわざわざどかなくても…と思っているからの不動なのかなと首を傾げることが多い&体は小さいけど神経は図太いんだなぁともよく思うからか小柄な人の方が多い印象だった
    返信

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/21(日) 02:53:13  [通報]

    >>93
    めっちゃ笑った拍子に手が当たってマイナス押してしまったごめん。いいね岩爺。
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/21(日) 03:14:55  [通報]

    >>76
    そういう話でもないんだよね
    察してちゃんとか言えば解決とかそういう話をしたいわけじゃ無いんだよ

    買い物に行ってて自分だけの空間じゃないんだから
    そういう行為ができちゃう一部の人は不思議だねえどういう頭の構造なのかねえっていう感想を言いあってるんだよね
    わからなければそれでいいけど一応教えてあげました
    返信

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2024/04/21(日) 03:22:16  [通報]

    >>163
    あーわかる
    今日女性に人気の某劇場近くのコーヒーチェーンでのこと
    カウンターで注文中まだ店員と会話してて注文し終わってないのに私の身体とカウンターの間にグリグリ入って来ちゃったおばさんがいた
    仕方ないのでおばさんの頭越しに注文の会話をさせてもらいおばさんの横から手を伸ばして会計したんだけど
    おばさんは何の違和感もないのか「♪〜」って様子だったよ
    返信

    +1

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/21(日) 05:47:53  [通報]

    >>1
    死んで欲しい
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/21(日) 06:26:06  [通報]

    >>165
    男が女と同じ時間だけ子守り役をしていたら、もっと事件は起こってるよ。
    男性が自分の子または他人の子をワンオペでみるケースはごく僅かなのに、◯してしまった事件は女性と同じくらい。

    母性とかじゃなく、男の方が怒りのコントロールや我慢の耐性が弱いんだよ。
    返信

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/21(日) 06:28:37  [通報]

    >>4
    こういうの知るほど、男性全般がどんどん嫌いになる。
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/21(日) 07:55:01  [通報]

    >>167
    迷惑。
    返信

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/21(日) 08:42:21  [通報]

    >>217
    ギャンギャン吠え付くチワワな
    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/21(日) 09:01:31  [通報]

    >>211
    安心してください
    オッサンの鞄はその後の停車駅で乗降の際に電車外へ蹴り出されて線路に落ちました
    もちろんオッサンは乗ってきた人々に電車内へ押し込まれてドアがプシューと閉まりました

    自業自得で案外これに近いことが起きてるはずだよ
    ロクな人間じゃない
    返信

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/21(日) 09:03:00  [通報]

    昔も満員電車だったけど前方をよく見て詰めていたからなのか乗り込む感覚で不快は感じなかったけど今はスマホに集中して前方確認せずに乗り込むから危ない人が増えた
    奥に行く精神はいいけどお前の身長と前リュックでずんずん詰めたら危ないみたいなのとかね
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/21(日) 09:12:34  [通報]

    >>185
    通勤ラッシュで主に開かないドアの前に乗ってるけどいるわ
    座席前の吊り革に入り込みたいのか横の手摺の位置からガンガン押してくるのも女
    すでに隣と肩のあたる状態だしなんだったら通路もパンパンだからもしも吊り革が空いたとしても掴まる権利は通路で踏ん張ってくれてる人達だと思うからたとえ横の吊り革が開いたとしても積めない
    通路で踏ん張っててやっと前の吊り革が空いたと思ったら横の吊り革の人がスライドしてきたらイラつく
    返信

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/21(日) 09:14:39  [通報]

    >>1
    おじさんだけでなくて若者もいますよ。リュックを背負い振れると睨んできます。大柄な男という立場を利用して電車の中で自由に振る舞いすぎです。
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/21(日) 09:57:08  [通報]

    >>1
    昔っからこういう図々しいオッサンはそこいらじゅうに
    ごマンと居るよ。
    返信

    +1

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/21(日) 17:31:10  [通報]

    >>67
    図々しいカップルはたいがい不細工同士。

    家でやってくれ。電車のドアで道を塞がないで。
    返信

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 17:34:08  [通報]

    >>211
    満員電車で荷物床に置く時点で頭のおかしいおっさんだね。

    頭がおかしい奴って自分が悪い癖にそれを指摘されると逆ギレしてくるよね。
    社会不適合者だよ。




    返信

    +2

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/23(火) 09:05:00  [通報]

    >>164
    カップルってほんっといらない
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/23(火) 09:06:07  [通報]

    >>178
    岸田のせい
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 09:08:47  [通報]

    周りは皆敵と思ってなきゃ電車は乗れないよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす