ガールズちゃんねる

コスメについてぼやくトピ

199コメント2024/04/24(水) 23:09

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 08:32:31 

    そろそろ、美容液成分➕薄膜➕コンシーラー要らずのハイカバー➕乾燥&皮脂崩れ防止の両立 のファンデ出てくれてもいいんですわよ…
    割と近そうに見えて遠い希望
    返信

    +121

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 08:32:59  [通報]

    デパコス ミニサイズ作れ
    返信

    +367

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 08:33:21  [通報]

    何もかも値上がりー
    返信

    +126

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 08:33:32  [通報]

    コスメについてぼやくトピ
    返信

    +1

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 08:34:43  [通報]

    日焼け止め成分が入ってる下地が多すぎる。
    返信

    +41

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 08:34:58  [通報]

    小ジワにいいやつ何
    返信

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:11  [通報]

    可愛くなりたい
    コスメについてぼやくトピ
    返信

    +8

    -59

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:21  [通報]

    試供品サイズくらいの欲しいんですけど
    使ってみないとわからないから、本当にちょっとのサイズがいいんだよ
    返信

    +157

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:29  [通報]

    品薄商法はやめてー
    返信

    +156

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:34  [通報]

    最近遅ればせながらデパコスデビューしてリップやらパウダーやら買ったんだけど、海外製のものって匂いがキツいのね…
    海外製のものは合わないなって思った
    返信

    +57

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:40  [通報]

    コスメカウンター敷居高すぎ
    ブランド問わず相談できる場所が欲しい
    返信

    +113

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 08:36:19  [通報]

    >>8
    有料で良いのにね。
    返信

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 08:36:26  [通報]

    (アレもコレもソレも買ったら)こんなに綺麗になりますよ〜
    こんなに買えない…でもここまでタッチアップしてくれたから買わないと心理付いてるなぁとか思う
    返信

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 08:36:51  [通報]

    >>11
    @コスメの店舗じゃ駄目なの?
    返信

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 08:36:54  [通報]

    コスメについてぼやくトピ
    返信

    +1

    -108

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:29  [通報]

    粉を叩かないツヤ肌って、ペトペトで髪の毛顔にくっつく
    返信

    +75

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:35  [通報]

    >>7
    こういう人って瞼薄いのかな?
    アイプチでここまでならない
    返信

    +58

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:39  [通報]

    >>7
    左のほうが可愛い…
    返信

    +16

    -35

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:45  [通報]

    >>9
    SUQQU
    嫌いになったわw
    返信

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:49  [通報]

    >>2
    デパコスの価値の9割は材料じゃなくて、広告費や開発費だからミニサイズ作っても値段は下げられないんだって

    まぁ、かさばるから小さい方がいいかもだが
    返信

    +86

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 08:38:06  [通報]

    >>14

    アットコスメだとショッパー貰えなくて悔しい笑
    返信

    +5

    -20

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 08:38:29  [通報]

    ディオール
    人並び過ぎてスルーまぁ日本人かどうかは分からない。
    田舎のデパートは女子高生がたかってたけど。
    返信

    +40

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 08:38:44  [通報]

    >>15
    使うと損するコスメ
    返信

    +75

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 08:39:35  [通報]

    >>2おまけとかであるよね
    返信

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:00  [通報]

    インテグレートみたいなミニコスメ増えて欲しい。
    返信

    +61

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:09  [通報]

    シャネルとかディオール憧れるんだけど
    海外製品が絶望的に顔に合わない
    返信

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:13  [通報]

    >>7
    右不気味なんだが
    返信

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:21  [通報]

    日焼けしたくないからしっかり日焼け止めを塗ると仕上がり汚い…メイク本には綺麗に仕上げるには何でも薄く塗れとある。ここら辺の正解が知りたい!
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 08:40:44  [通報]

    >>7
    目の下ってこれが正解なの?
    返信

    +56

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:16  [通報]

    >>11イセタンミラーとかフルーツギャザリングみたいなお店は?
    返信

    +54

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:29  [通報]

    落ちない口紅は荒れやすい
    返信

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:46  [通報]

    重宝してるコスメに限ってどんどん廃盤になる。自分のメイクは流行に乗れてないということなんだろうな…
    返信

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:46  [通報]

    >>15
    クッションファンデ早く絶滅しろ
    返信

    +45

    -17

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 08:42:16  [通報]

    >>2たまにミニサイズがある商品があるけどたいした安くなくない?
    返信

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 08:42:54  [通報]

    ドゥ・ラ・メールにトム・フォードにシャネル大好きで外商さんが季節の変わり目に来てくれます。おばあちゃんの外商さんだから孫の私は化粧品だけです。春だからメイク楽しみたいな!
    返信

    +2

    -20

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 08:42:55  [通報]

    >>9
    転売も対策してー
    返信

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:33  [通報]

    限定もの
    めっちゃ色気にった!って思っても次買うときはもうないんだよなって思うと悲しい。
    返信

    +69

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:40  [通報]

    ハーフサイズとか欲しい
    返信

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:43  [通報]

    >>34人気商品はあったりするよね。大体価格2/3ぐらいだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:21  [通報]

    クリームファンデの容器
    チューブにしてほしい
    高級感出るのはわかるけどどう考えても空気に触れる面積多いしスパチュラで取るのも面倒
    チューブの方が絶対衛生的だよ
    返信

    +140

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:54  [通報]

    >>15
    あちこち韓国コスメ置いてるけど、売れてるの?
    持ち上げてるけど、日本人には合わなさそう
    返信

    +44

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 08:45:50  [通報]

    似合うリップがまじで見つからない
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 08:46:23  [通報]

    ブルベカラーばっかり限定色にして品薄にするSUQQUにがっかり
    返信

    +92

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:18  [通報]

    >>35
    キラキラしたカウンター見てると幸せだよ
    (貧乏人の僻み)
    返信

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:20  [通報]

    >>34
    アディクションの単色シャドウとかボビーブラウンのシャドウくらいのサイズ感好き
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:23  [通報]

    品質は良くても正直パッケージが好きになれないと買わない。
    返信

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:29  [通報]

    化粧品はプチプラで十分というけどやっぱりある程度のお金を出さないと良い物は買えないよね。特に下地や粉物。セザンヌやキャンメイクのアイシャドウなんて2時間もすると色が消えてる。
    返信

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 08:48:20  [通報]

    >>11
    結局自社製品の中でおすすめになるから
    美容雑誌の企画みたいにブランド問わないで本当に自分にピッタリのもの知りたいよね〜
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 08:48:21  [通報]

    >>28
    めちゃくちゃめんどくさいけど薄く重ねるんだって。時間かかるよね
    定着させるのに一回一回少し時間おかなきゃだし
    返信

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:05  [通報]

    アイシャドウ、1年じゃ使い切れない
    もう一回り小さくていい
    色々試してみたいのに、買うのためらう
    返信

    +82

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 08:49:45  [通報]

    >>15
    お前ら日本に来日してまで日本メーカー買ってくよな?
    返信

    +75

    -5

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 08:50:02  [通報]

    >>41売れてるから置いてあるんでしょ。でもネットで買う人多いかもね
    返信

    +8

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 08:51:23  [通報]

    >>2
    割高になりそう
    返信

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 08:51:42  [通報]

    毎日使っても推奨使用期限内に絶対に使いきれないよね。特にファンデなんて一年使っても上の模様?がうっすら残るくらいなのに。
    返信

    +32

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:11  [通報]

    ラメの絞め色が欲しい
    マットだと目が小さく見えるしくすんじゃう
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:19  [通報]

    >>37
    わかるー。なんか未練が残るよね💦
    返信

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 08:52:42  [通報]

    >>7
    努力で二重に?
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:29  [通報]

    >>1
    乾燥防止と皮脂崩れ防止、
    薄膜とコンシーラー並みのハイカバーって正反対だからなぁ…。
    返信

    +59

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:30  [通報]

    デパコス好きだけどチャチャっと買わせてくれない
    座らなくていいからすぐ買わせて!
    返信

    +88

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:49  [通報]

    >>17
    たぶんね
    瞼薄くて昔からの知り合いによく整形に間違われました
    アイプチしたことがあったら、直接見ればアイプチだとすぐわかってたと思うけど
    返信

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:09  [通報]

    ハイライトとかチークとか一生使いきれないから、
    三分の一サイズにして価格も三分の一にしてください!!
    返信

    +27

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:42  [通報]

    >>41
    売れてるよ!
    合う合わない以前にパケがかわいいから買ってる人多いよ
    日本のコスメって特にミドルとかおばさん臭いからみんな流れてる
    返信

    +7

    -24

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:54  [通報]

    リキッドファンデの出先での直し方がわからない
    持ち運ぶには重い
    返信

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:55  [通報]

    >>34
    割高よね。
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:37  [通報]

    >>18
    私も思ったけどな。
    マイナス多いわね、(笑)。
    返信

    +8

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:39  [通報]

    >>42
    思い切ってカウンターに行って色を選んでもらうか、
    すっぴんの写真撮ってメイクアプリでリップの色を色々変えて試してみる。
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 08:58:28  [通報]

    >>41
    クッションファンデ買ってるよ。
    持ち上げてるかどうかはわからないけど、売れない物をあんなに大量には置かないと思う。
    返信

    +12

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 08:58:34  [通報]

    >>15
    これなんで口紅舐めてるんだ
    返信

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:08  [通報]

    >>64
    使用期限あるから割高でも、そっちの方が衛生的に良いのかもしれないね。
    気にせず使ってるけどw
    ミニサイズ沢山買って色々楽しみたいよね。
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 09:08:39  [通報]

    デパコス偽物だったとしても気づく自信ない
    パケ、使用感が丸っきり別物じゃない限り
    返信

    +1

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 09:09:38  [通報]

    ナイアシンアミド、入れないでくれ
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 09:10:33  [通報]

    プチプラコスメ、少し品質下がっていいから壊れにくい容器に入れて欲しい。
    返信

    +1

    -16

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 09:11:37  [通報]

    ファシオのオレンジ色のマスカラ買ったら、まつ毛ない人みたいになった。
    返信

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 09:15:13  [通報]

    K国の変な質感の肌にまったく憧れない
    ほぼ他所の国の真似なのに自国ぶってるヤツとか

    芸能人の艶肌と一般人の艶肌は違うし変
    トータルできらきら感が必要なんだなと思った
    返信

    +29

    -9

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 09:15:15  [通報]

    >>67
    1個使い切るのにどれくらいの期間か聞いても良い?
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 09:17:23  [通報]

    >>2
    偉そうに言うならおまえが仕切れよ
    やってみろよリスク負って。

    言うだけのバカが。
    返信

    +0

    -42

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:36  [通報]

    評判のいいヴィセの目元コンシーラー買ったけど、日本猿みたいに目の下が赤くなっただけだった
    不器用だしセンスもないのでメイクアイテムを使いこなせない…
    返信

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:56  [通報]

    >>9
    ずっと続きすぎて追わなくなった
    返信

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 09:23:22  [通報]

    >>75
    毎日使うと2ヶ月持たないくらいかな。
    裏返しにしたり、押し付けたりして使ってるけど…
    コスパは悪いと思います。
    楽だから使ってるだけなのでw
    時間がある時はリキッドを、丁寧につけるので。

    使う度に裏返すと結構もつって聞いたけど面倒くさいのでやってないです。
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:01  [通報]

    >>70
    公式サイトで買うか、店舗で買うしかないんじゃない?
    NARSのリフ粉は全くの別物だったよ。
    返信

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:08  [通報]

    >>2
    値段は同じでもいいからミニサイズ欲しい
    返信

    +35

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:58  [通報]

    パウダーケース
    パフ入れる所があるやつのみ販売してくれ
    フィルムを仕切りにしてると
    フィルム落とした時に凹む
    返信

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 09:32:50  [通報]

    環境云々謳ってレフィル売りしてるのに頻繁にケースがリニューアルして使えなくなるDIORとクレドポーの愚痴を5時間くらい言い続けたい
    返信

    +76

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:10  [通報]

    >>50
    一年どころか…私まだピエヌのリップとクリームアイシャドウ使ってるよ。ラヴーシュカもある。

    今、ピエヌがいつまで生産されてたかググったら2005年までって書かれてた。このままだと四半世紀使うことになりそう
    😨
    返信

    +5

    -27

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:29  [通報]

    >>71
    その成分、今流行りなの??
    使ってた化粧品がリニューアルされて、その成分入った。
    使い心地変わってしまってショック受けてる。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 09:38:38  [通報]

    ベージュ・オレンジカラーの流行早く終わってほしい
    返信

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:32  [通報]

    最近のプチプラに多い、先行発売、限定発売ってやつ
    大体欲しいなと思う色がこのパターンで、争奪戦が激しくて欲しくても店舗やオンラインにないことが多い
    定番化することも多いけど、発売するって言われたらその時欲しくなっちゃうのよ!
    難しいのは重々承知だけど普通に売ってほしいし転売ヤーみたいな人も買占めやめてほしい
    返信

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:20  [通報]

    使える色に限って限定色
    返信

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 09:43:02  [通報]

    アイシャドウ4色も要らんのよ
    パレットも単色バラで売ってよ
    返信

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 09:47:14  [通報]

    >>29
    涙袋とクマって紙一重だよね
    たまにやりすぎててすごい事になってる人いる
    返信

    +30

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 09:48:53  [通報]

    >>59
    ほんとそれ。買うまでのやりとりが面倒すぎてデパコスはネットだわ。
    返信

    +32

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 09:51:45  [通報]

    >>74
    今、会社にインターンシップで韓国人留学生が来てるけど、若いのにかなり厚塗りで真っ白になってる
    色白で肌も綺麗そうなのに勿体ないなと思う
    返信

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 09:56:09  [通報]

    ファンデーション悩んでる。仕事柄マスクするからあんまりガッツリつけなくても良いけどスッピンはムリだし。今はBBクリームとパウダーにしてるけどすぐ取れちゃう。肌に負担かけたくないし。
    返信

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:34  [通報]

    >>42
    合いそうなものを混ぜて、自分に合う色を作るしかないと思うよ。
    ピッタリの色に巡り会えた!、と思っても次に買いに行く時には大抵廃盤になってるし。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:32  [通報]

    >>40
    似てるけど、水分多いスキンケアのクリームも、わざわざ瓶にする意味あんの?っていつも思ってる。スパチュラめんどくさいし、空気に触れるし、捨てる時面倒だし。
    かったいクリームなら、まぁ仕方ないかなって思うんだけどね。
    返信

    +36

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:42  [通報]

    >>84
    そんな古いの捨てた方がいいよ
    使用期限15年過ぎてたら雑菌すごいよ
    返信

    +46

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:47  [通報]

    >>59
    私は接客されるの好きだから立ち話でお会計のみだと少し寂しい。
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 10:02:59  [通報]

    >>59
    会員カードみたいなの作らされるけど、あれ客側にメリットないブランドがほとんどだよね。個人情報漏らして何ももらえないし、書くのめんどくさいし時間かかるし、作らなくなった。
    返信

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 10:04:19  [通報]

    >>41
    日本の最高品質を知らない若者が買っているよ。関税かからず日本製買えるのにわざわざ海外の怪しい化粧品買うなんてもったいねーなと思ってる。
    返信

    +53

    -7

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:39  [通報]

    >>80
    気づかない自信あるから公式の買ってはいるんだけどね。
    結構違うのか。
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 10:18:20  [通報]

    好きなブランドのアイシャドウ
    自分の希望してる色味だけない
    返信

    +16

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 10:23:34  [通報]

    薬用リップクリームもリップモンスターやデパコスリップ等全てが塗っては皮向ける民なんですがカネボウのルージュスターは付録の試供品で荒れなかった!現品欲しくて堪らないんだけど行くタイミング悪いのか全く買えない…安定供給はやくー
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:11  [通報]

    >>34
    安くなくてもいいから小さくしてほしい…
    1年が使用期限って言われてんのに1年以内に使い切れんて…サステナブルだなんだと言うんならコスメ小さくしてくれぇ…
    返信

    +61

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:48  [通報]

    >>84
    素朴な疑問だけど、どういう使用頻度なら20年使えるの?
    週1程度で使っても20年は持たなさそう
    返信

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 10:28:18  [通報]

    >>35
    あら、いいじゃない!

    メイク楽しんで!
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 10:28:41  [通報]

    どのアイテムも量が多い…
    肌が弱いのでファンデーションとかは使用期限守るけどとてもじゃないけど使いきれない…SDGsとは。
    もったいないと思いながら捨てるのつらい。
    返信

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 10:31:45  [通報]

    >>63
    お直しってパウダーじゃないの?
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 10:40:16  [通報]

    >>106
    多すぎだよね!
    デパコスのメイクアイテムとかマジ業務用だよ!毎日30人くらいコッテコテメイク施すために作ってんじゃないのこれ!?ってかんじだよね!
    返信

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 10:45:26  [通報]

    >>107
    パウダーファンデってことですか?同じ色のを選べばいいんでしょうか?
    それともフェイスパウダー?あれじゃ綺麗に直せないです
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 10:56:31  [通報]

    >>79
    うーんなるほど
    ありがとう
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:19  [通報]

    捨てるときに処分の仕方に困る
    あとドラッグストアのマスカラとかやたらプラ製品で
    ガッチリ梱包されてるけどそこまでする必要あるの・・・
    返信

    +41

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 11:11:34  [通報]

    >>74
    歌舞伎で使う練り白粉使えば真っ白になるだろに
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 11:32:02  [通報]

    >>100
    リフ粉位しか知らないけど、友達が持ってるの使わせて貰ったら(Q10で買ったって言ってた)ツヤがないと言うか凄く粉っぽく感じた。
    見た目では私はわからなかった。

    あまりに安過ぎると怖いし、少し安いだけたなら、正規の値段で安心込みで私は買いたいかな。
    返信

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 11:33:45  [通報]

    ミドルコスメはミニサイズあったりするから、デパコスで出さないのは販売するメリットがないからだろうね。おまけでついたりはするけど
    返信

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 11:34:28  [通報]

    >>8
    多少割高でもいいから、お試しサイズみたいなの売って欲しい
    サンプル一回じゃわかんないアイテムもあるし
    返信

    +36

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:08  [通報]

    久々にセザンヌのファンデ買ったら、高くなってて、クッションファンデで、すぐ無くなったんだが。
    物価高なのにやめて…ちふれか100均に行くしかないんか。ちふれもケース高いし。
    お金無い皆様、どこのファンデ使ってますか?粉のやつ。
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 12:00:24  [通報]

    >>43
    花王ってブルベカラー嫌いだよね
    ルナソルもブルベカラーはだいたい限定だし
    ブルベカラー主体のキッカはブランドごと終了にするし
    返信

    +37

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:34  [通報]

    そんなに新商品いらね
    返信

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 12:21:44  [通報]

    >>2
    ほんとにこれ!!アイシャドウ、チーク、ファンデ、お直しに全部持っていこうとするとガサばってしょーがない。みんなどうしてるの😿😿😿
    返信

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:04  [通報]

    口紅からクレヨンみたいな臭いしはじめたから捨てる
    全部捨てる
    限定のとかもあったのにショックだけど仕方ない
    ばいばい
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:10  [通報]

    >>18右は量産型よね メイクも不自然だし
    返信

    +1

    -7

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 12:23:05  [通報]

    クッションファンデ。ケース大きすぎ💢すぐ無くなりすぎ💢
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 12:28:20  [通報]

    >>21
    ショッパー貰っても使い道なくない?
    返信

    +41

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 12:31:52  [通報]

    >>122
    クッションファンデはファンデを早く消費させてどんどんリピさせるためのものだから。
    他の形状だったら毎日使っても半年は持っちゃうから無理矢理ブームを作った。
    これ以前他のコスメトピで盛大にマイナスだったけどどこも商売だからなぁ。何でメーカー目線でマイナスするんだろう?
    返信

    +14

    -5

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 12:33:15  [通報]

    >>35
    ぼやくってポジティブな意味もあったのですね
    初めて知りました
    勉強になりました
    返信

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 12:57:27  [通報]

    SUQQU

    UKプレサマー発売1分で在庫なくなったのにその後Xで【本日発売のお知らせ】が来たときは煽ってんのかと思った
    🟨にある在庫も公式に回して少しでも買いやすいようにしてほしい
    カウンターの数が少ないのに抽選販売の現地引き取りはキツい
    カウンターの無い都道府県の人は配送も認めてほしい
    返信

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 13:00:41  [通報]

    限定色が多すぎない?
    定番色といいつつすぐ廃盤にしたり。
    返信

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 13:04:20  [通報]

    >>43
    日本人はブルベ夏とかの人も自分はイエベだと思い込んでる人がとても多いよ。だからイエベ色が売れるし、無難だし、SUQQU買う層はオフィスメイク中心だからやっぱイエベブラウン系の定番色が売れるんだと思う。ブルベ色の在庫抱えたくないんだろうね。
    返信

    +5

    -11

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 13:04:33  [通報]

    >>4
    黙って題目唱えてろ
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 13:08:04  [通報]

    >>4
    そうかそうか
    コスメについてぼやくトピ
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 13:14:42  [通報]

    >>1
    もう出てるんじゃね?
    ポーラBAのアイクリームコンシーラー
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 13:14:55  [通報]

    >>41
    スキンケア商品に関しては宣伝が上手いなと思う。どんな成分が何%入ってるとかそういう専門的なことを詳しく説明してくるんだよね。日本製の物にも同じように配合されてても、日本のメーカーはそこを主張しないというか、消費者をあなどっているようなどーせ言っても分からないでしょというスタンスで効果の部分のみ宣伝してる。

    ガラクトミセスとかSKⅡの基材が安価で配合できることを謳ってバカ売れした韓国コスメもある。SKⅡは特許成分だから実際には別物なんだけど、製法の原理としては同じものという感じ。

    返信

    +3

    -10

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:02  [通報]

    >>59
    あと5分で店を出たいって言うとちゃっちゃとやってくれる
    返信

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 13:26:34  [通報]

    >>132侮ってるっていうより薬事法が厳しくて色々言えないんだよ。日本の大手はきちんとしてるから、ポエムみたいな事しか書けないと化粧品開発の人のYouTubeで見た
    返信

    +32

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 13:42:51  [通報]

    >>21
    その袋どうするの?
    ゴミじゃない?
    返信

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 13:47:53  [通報]

    >>17
    元が奥二重だからだと思う
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:31  [通報]

    肉体労働なので汗でファンデーションが流れてしまう。何か良いのないかな
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 14:07:34  [通報]

    >>63
    嫌いじゃなければクッションファンデがリキッドの雰囲気残したまま直せると思う
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 14:30:56  [通報]

    >>33
    それは本当に思う。不衛生だし、最後ファンデがスポンジに残ってるだろうし内容量使い切りはできなくてもったいない。
    返信

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 14:59:20  [通報]

    >>1
    素晴らしいトピをありがとう!
    きっと叶うことないであろうことたくさんぼやかしてください!

    デパコスの黒パケ
    指紋目立つ素材なんとかして欲しい
    NARSとかやばい
    でもミニサイズ作ってくれるし、品質も好きなんだよ〜

    高級感とかコスト削減のために黒一色とかなんだろうけどポーチに入れたら見分け付かないからもうちょっと別の色使うブランドあると個人的には嬉しい

    外資系匂い無くなったらもっと好き
    嫌いな匂いではないけど…無臭の方が有難い笑

    化粧下地とか日焼け止めもクッションファンデみたいなコンパクトに入ってるの作って欲しい
    お直し用の小さいのでもいいから!パフ毎日洗うから!
    雑菌気にする人居ると思うけど、
    Diorのサンクッションすごい便利だし、ムラなく塗れそう&ファンデと違って透明とかほぼ色の無いものなら厚塗り感無いことでパフ使って塗るのすごいよかった
    あれば嬉しい きっと来ない

    公式でミニサイズやらサンプル3袋くらいやら売って欲しい
    企業側だって渡したサンプル、メルカリで流されるよりは自分で売れた方がいいでしょ!!?

    プリマヴィスタの黒下地みたいな皮脂特化!とか乾燥特化!みたいなコンセプトのもほしい
    クレドの新作パウダーはどっちも対応してるみたいだけどそういうの難しそうだもんね

    付けたまま寝れる!スキンケアパウダー!
    ハイライトシェーディング一緒になってる!
    みたいなのデパコスブランドにもいっぱいください
    個人的に欲しいです

    CEZANNEさん、CANMAKEさん
    毎月新作ありがとう
    お世話になってます
    でもその分廃盤とかも巡ってくるからそんなに毎月出さなくてもいいのよ!?嬉しいけど!!

    メカ的になものになるけど、その人のまぶたの形に合わせに来てくれるハイテクビューラーください
    自分のまぶたに100パーピッタリのビューラー探すの骨が折れます

    1回色んな企業のコスメ容器真っ白に統一してインフルエンサーやらがら使い比べしたら何が頂点に来るのか知りたい
    絶対クレドだから☆5とかブランドに釣られて高評価してる人は混じってると思う

    クリスマスコフレの限定パケやらがひと通り売れた後、受注生産みたいな感じで作ってくれませんか
    むりだよなぁぁぁあああ

    落ちにくくてうるおってベタベタしすぎない夢のリップ待ってます!
    返信

    +26

    -18

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:12  [通報]

    スキンケアは全部お試しセット出して欲しい
    メイク品も半量にして値段も半分か3分の2とかにして欲しい
    遣い終わるまで時間かかって次が買えなくてつまらない
    返信

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 15:26:04  [通報]

    限定色の販売期間を伸ばしてほしい。
    2ヶ月くらいずっと買えますよ、とか受注生産にしてほしい。

    欲しい→探す→争奪戦の流れがほんとにしんどい😭
    もう限定色追わなくなったけど、たまにInstagramで流れてくる限定色のコスメがめちゃくちゃ可愛くても争奪戦に入らないと買えないっていう気持ちで買いたい気持ちが萎える
    返信

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 15:26:53  [通報]

    >>83
    ケースの薄さに興味がわいて、今日生まれて初めてクレドのプレストパウダーを買った私涙目w
    以前からしっかりした作りのケースのコスメが欲しかったし厚さが7ミリなことに感動したので、自分の中では充分元を取れた

    コスメに詳しい人ならばパウダーに感動すると思うけれども、私はあまり詳しくないから申し訳なくなってくる…
    返信

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 15:29:36  [通報]

    韓国、中国コスメを使いたくないから、流行ってる
    マットなハイライト(まったくラメのないやつ)
    スティックのハイライターとシェーディングをもっと日本メーカーで増やして欲しい。
    ラメもパールも要らんねん毛穴目立つから

    メディアのマットはラメ入っててマットじゃない
    団子鼻&平たい顔族だからがっつりコントゥアしてみたい。
    返信

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 15:30:38  [通報]

    >>143
    横だけど自分が納得してるならいいよ!
    素敵なコスメに出会えてよかったね!
    返信

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 15:32:02  [通報]

    >>137
    外仕事の友達がファシオ使ってたけどどうかな?
    あとメイクキープスプレー

    いっそコンシーラー+パウダーで崩れても直しやすい感じにするのもおすすめ

    返信

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 15:36:06  [通報]

    >>137
    資生堂のスポーツ用BBは汗に強い方と思う
    ファンデーションは使ったことがないので分からなくてごめんなさい
    返信

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 15:37:23  [通報]

    >>145
    励ましてくれてありがとう
    折角だから愛用してみる
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 15:54:15  [通報]

    >>116
    プチプラやすいけどその分内容量も少なくない?
    あとクッションファンデはコスパ悪いと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 16:43:35  [通報]

    >>7
    こういうの見ると「整形!整形!」って言われてるの見て「メイクでは?」ってまず思っちゃう。
    あちこちでいろんな人が整形疑惑もたれてるけど、ダイエットや歯列矯正とこのメイク技術を合わせてるなら案外すっぴんはbeforeの写真と変わらないんじゃないかなって…。
    返信

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 17:04:00  [通報]

    >>1
    エスプリークのアクアリースキンウェアカバーが近いかなって思いました!
    でも黄味の方が強いからブルベさんよりはイエベさん向きかも
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:47  [通報]

    人気のある色なんて化粧品会社はわかっているのに限定発売をする。品薄プラスばらまきでげんなり。
    韓国コスメは買いたくないけど色が素敵な物が多い。日本のデパコスは危機管理を持たないとつぶれるぞ。SUQQU!
    返信

    +52

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 17:33:42  [通報]

    >>152
    SUQQUのブルベ向き限定商品をネットで見ると可愛いし購買意欲が湧くよね
    定番でないから気軽に買えなくて購買意欲が一気に下がるを繰り返している
    返信

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:32  [通報]

    >>79
    クッションファンデをケチって裏返して半年くらい使ってたらスポンジ本体がカビ生えたのが衝撃的だった。
    汚くてごめん。こまめに買い替えないとまじでやばい。
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 18:10:05  [通報]

    口コミサイトやSNSでばらまきされてるのを見ると萎える
    パッケージの写真と定型文だけできちんとレビューされてるものは少ないし何の参考にもならない
    CMするより現品ばらまきのほうがコストかからないんだろうけどPRモニターだらけの口コミに価値を感じないのよ
    返信

    +42

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 18:13:03  [通報]

    >>154
    うちのクッションファンデは開封してからどんどん乾燥して3週間持たず使えなくなっちゃった
    ちゃんとした所のブランドだったのに
    返信

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:49  [通報]

    彩度高い色増やして下さい。
    流行があるのは解るけどどのメーカーも似たような色ばかり出すの辞めてくれませんかね?
    返信

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 19:09:15  [通報]

    >>34
    安くしてほしいんじゃなくて、小さいのが欲しい
    使いきれない
    返信

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 20:07:34  [通報]

    >>104
    週1も使ってない…しばらくベースメーク以外の化粧をしない期間もあったし、割と化粧するようになった今でも、使うのは多くて月に数回かな。
    色ものって日によって使うアイテム変わるからなかなか減らないのよね。使い切るのは下地とかファンデとかのベースメークアイテムか、アイブロウか、色なしの普通のリップクリームくらい🙄
    返信

    +1

    -3

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 20:12:47  [通報]

    >>116
    薄カバーでいいのでKATEのパウダーファンデ使ってた。
    セザンヌやキャンメイクよりは量が多いというか、ヘリが遅い気がしたし、崩れ方がきれいだったので結局コスパ良い。
    しっかり隠したいときはKATEのファンデは使わずに、メイベリンのコンシーラー+レブロンのフェイスパウダー。レブロンのパウダーは、すぐ底見えしたキャンメイクよりかなり長持ちする。

    あ、ちなみにノーマル~オイリー肌なので、乾燥肌だとものたりないかもしれない。
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 20:34:52  [通報]

    >>116
    クッションファンデは全部量が少ないからクッションファンデ以外にしたら?
    返信

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 20:38:53  [通報]

    >>137
    揚げ物専門の厨房係→医療器具洗浄の煮沸担当→空港の荷物の出し入れと、がっつり汗&肉体労働を遍歴してきました。しかも前者2つはマスク必須でした。
    そんな私の結論「ファンデはきれいさの持続と休憩時の直しやすさの点で、無理」。
    持ちのいいコンシーラーを目の下の三角ゾーンと額に+崩れてもわからない透明or汗皮脂暑さくすみをごまかす寒色フェイスパウダー、です。

    製品は色々試してますが、愛用品は
    ・MUFE フルカバーエキストリームカモフラージュクリーム
    ・NARS ラディアントクリーミィコンシーラー
    ・メイベリン インスタントコンシーラー
    ・ジバンシイ プリズムリーブル
    ・レブロン カラーステイプレストパウダー
    ・KOSE メイクキープパウダー
    ・MUFE ウルトラHDパウダー(ルース・プレストどちらでも)

    主に国産メーカーから夏に出るひんやりパウダーも好きで、しかもグリーンかブルーだと絶対買ってしまいます。
    休憩時はティッシュで汗と皮脂を吸い、フェイススプレーし(フィックス系ではなく保湿系)、フェイスパウダーをスポンジで圧着、です。
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 20:45:29  [通報]

    >>77
    コンシーラーを最初に塗ってから下地やファンデをしてみた?塗り重ねる順番を変えてみると良いかもしれませんよ
    返信

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 21:00:31  [通報]

    >>128
    オフィスメイク=ブラウンって思ってる人もまだまだ多いと思うけど、結構いろんな色だしのカラーを出すのに頑なにブルベカラーだけは定番にしないのが戦略だと思ってる。
    その戦略が見え見えだからがっかり
    返信

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:43  [通報]

    >>154
    クッションファンデのスポンジは一回使ったら洗った方がいいね
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:46  [通報]

    >>8
    無印には以前から、携帯用の50mlボトルが売ってて、だいぶ割高だけど、いきなり大きいボトル買うのは勇気いるから、すごくいいなーって利用してたら、今度はもっと小さい「30mlお試しセット(化粧水と乳液もセット)」なるものが発売された。
    こういうの、割高だけれども良いよね
    返信

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 21:33:30  [通報]

    >>33
    メーカー的には、消耗早い分、儲かるんだろうねー
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 21:35:39  [通報]

    >>95
    詰替えタイプで良いよね
    ただ、メーカー的には、消費者が詰め替えが失敗してる(元のボトルが不衛生だったり?)のに、メーカーの成分が悪いみたいに言われかねないから、そういうリスク減らすために、詰め替えタイプはなかなか売らないのかな?
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:11  [通報]

    >>98
    こないだKaneboのカウンターでカードいらねって流れになったらBAさんの顔がスンってなった。
    もちろんサンプルも貰えず。でも個人情報書きたくないからそれでいい。
    返信

    +19

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 21:48:58  [通報]

    >>122
    クッションファンデは、簡単に言えばリキッドファンデの瓶に直接パフ突っ込んで掬い取ってそのまま塗って、顔触ったパフをまた瓶に突っ込んでー塗ってーってしてるようなもんだから、結構不衛生なんだよね
    雑菌の繁殖とか考えたらすぐになくなるくらいがちょうどいいと思うよ
    返信

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 23:01:09  [通報]

    >>83
    クレドは兎も角、DIORはサイズ変える必要あるのか?ってくらい形はそのままで実は入らないという罠がある。
    逆に、新発売時からずっとレフィルサイズが変わらないらしい、カネボウのミラコレこそサステナビリティしてるなあって思う。気に入ってるケースをずっと使える。
    返信

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/21(日) 00:29:19  [通報]

    アイシャドウとか毎日使っても使い切るの何年もかかるのに何で仕事の時はプチプラ、休日はデパコスにする人がいるの?毎日デパコスで良くない?
    返信

    +21

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/21(日) 00:48:13  [通報]

    >>28
    メイク動画とか見てても一回真っ白にしてからのメイクが多すぎて参考にならない。
    あんなに塗り潰した人見かけないけどな。
    シャドーとか軽くなでるだけとか、土台真っ白だからの話。
    普通の肌色になでるだけねシャドーは意味ない。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 07:44:04  [通報]

    カラーメイクにハマる
    →カラーメイクが映えるためのベースメイクにハマる
    →ベースメイクがきちんとのるためのスキンケアにハマる
    →美容医療の力を借り始める
    →美容看護師になる ←イマココ
    返信

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/21(日) 09:57:09  [通報]

    >>116
    はい!ポルトAのパウダーファンデ!!
    500円ぐらいでAmazonで買える。
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 10:00:09  [通報]

    リップモンスターさあ
    くすんでたり茶色みたいな変な色のリップ多すぎない?
    イエベ秋かブルベ冬しか使えなさそうなやつ。
    もうちょい鮮やかだったり綺麗な色のブルベ夏向けのやつ出して欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/21(日) 10:32:09  [通報]

    >>176
    ブルベ冬だけど使える色全然ないよ
    ほとんどイエベの色
    ブルベ冬で色々使えるのはセカンドがイエベの人
    返信

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/21(日) 11:10:27  [通報]

    >>15
    画像が昭和っぽい
    返信

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/21(日) 11:18:35  [通報]

    使えない付属ブラシならいらない。値段はそのままでいいからブラシの分ケース小さくしてほしい。
    返信

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/21(日) 11:28:06  [通報]

    >>2
    ワンシーズンサイズにしてほしいかな
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/21(日) 11:47:45  [通報]

    >>108
    外人のメイク動画みてるとこの人らは使い切れそうだなと思う
    片側の方にリキッドひとポンプとか
    ほとんどスポンジに吸わせてそう
    顔全体をトーン下げてからハイライト的に明るいファンデ乗せてチーク入れてハイライター入れてシェーディングとか

    あとシャドウをブラシで取って押さえてなじませてから塗るのも消費できるし仕上がりもいい気がするけど、メインカラーや明るい色が先になくなって締め色だけ残るのが嫌だ
    返信

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/21(日) 12:46:02  [通報]

    >>174
    好きを追求したらお仕事に結びついたという情熱が素晴らしいね
    コメ主さんのような方から綺麗になるお手伝いをしてもらえる方々は幸せだと思う
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/21(日) 12:51:57  [通報]

    >>177

    私は単品で塗るなら誓いのルビーが一番しっくりきて、普段はモーヴシャワーを重ねて使っているよ
    青み吸収タイプの方にとってはリプモンの色は使いにくそうと思う
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/21(日) 13:20:24  [通報]

    >>20
    元コメはミニサイズを作ってほしいとしか書いてない。
    ミニサイズの値段下げろなんてどこにも書いてないけど、どこにあるの?

    それに、値段はミニサイズと通常で違う。
    デパコス否定したくて仕方ないんだろうけど、そうやって嘘ついてて虚しくならない?
    返信

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/21(日) 13:41:23  [通報]

    >>132
    韓国コスメは別に成分すごくないし
    美容効果も専門家からすると怪しいものばかりなんだけど
    とにかく宣伝が上手だね
    それっぽく見せる天才だと思う。
    誇張とかオーバーがうまい国民性
    返信

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/21(日) 14:11:10  [通報]

    >>183
    私も。単色塗りなら誓いのルビ―一択
    他は青みを足さないと使えない。
    あんなに種類あってもドブルベは選択肢は少ないよね。
    ブルベ夏さんは新色の17とかよさそうだよね✨
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/21(日) 14:51:19  [通報]

    >>152ガルでSUQQU知ったけどアイシャドウや口紅綺麗な色多いね コスメがネットですら手に入りにくいなをて知らなかったわ
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/21(日) 15:15:17  [通報]

    >>18
    左が可愛くないとは思わないけど、恋愛市場では右のが需要があるのは確かだと思う

    万人受けするメイクではないけど男はメイクの細かい部分なんてみたないから、パッと見「かわいいっぽい」で可愛い認定するよ
    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/21(日) 15:19:45  [通報]

    >>184
    横、確かにいてないけど値段下がらなくてもいいなら、途中で捨てればいいんじゃないの?

    あとミニサイズと既存サイズが全く同じ、とはならないけど、2割程度抑えられたら良いほう。でも感覚で受けとる人って案外多くて、容量換算して文句言いがちなんだよ。だから企業として売り出しにくいのは実際ある。
    返信

    +1

    -4

  • 190. 匿名 2024/04/21(日) 15:22:35  [通報]

    >>162
    こういう諦めというか、基本的な方法で何とかしようとせず、少し目線をかえてベストをさがすっていうのは大事だよね!
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/21(日) 15:54:41  [通報]

    >>7
    瞼厚く無い人はアイプチ無しでメイクしても垢抜けるよ
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/21(日) 18:34:50  [通報]

    ロマンや豪華さを出せないから無理だと思うけど、どのデパコスも蓋を透明するor規格サイズにしてチェンジできるつくりだったらいいのになあって思う…。
    Diorバックステージみたいに。リップはシャネルのココフラッシュみたいに。
    ライナーはDiorリキッドみたいにぱっと見で色が分かるほど本体全体も色付けて欲しい。

    同じブランドで沢山持ってるし毎日違うカラーメイクするから、蓋をいちいち開けなくても・小さい文字を凝視しなくても中の色わかる工夫があるとかなりメイクする時ラクになる。
    アイシャドウは面積があるから、裏にマステ貼ってそこに色名や色番書いて対策してるけど、小さいもの・細いものほどどうやっても分かりづらいし、目立つところにデカデカ何かを書いて貼るのは素敵じゃないから、製造段階で何かしらの工夫が欲しい。
    返信

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/21(日) 20:01:00  [通報]

    >>157
    私が高校生の時〜社会人なりたての頃はアイシャドウとかけっこう攻めた色とかあった記憶。
    暫くコスメ離れしてて、さぁコスメ買うかぁってなった時にブラウンとかベージュとかばかりになって愕然としたよ。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/21(日) 23:47:48  [通報]

    >>192
    蓋を透明にすると劣化が早くなるらしいんだけどどうなんだろ
    最新の技術ならなんとかならないのかな?

    見た目は確かにチープになりやすいから、ブランド名で売るなら難しいのかな💦
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/22(月) 14:26:59  [通報]

    >>174
    私も長らく総合病院で看護師やってたけどストレスと寝不足で地獄の肌荒れを経験してスキンケアに凝り出す→美容医療にも興味を持つ→気づいたら美容整形外科の看護師になる
    って流れだよー
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/22(月) 18:31:36  [通報]

    >>99
    クレドも買うけどrom&ndとかデイジークも普通に買うな
    というかどういうメイクしたいかだよね
    マットカラーで陰影メイクとかやりたいとやっぱ必然的に韓コスが増える
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/24(水) 12:42:36  [通報]

    ルースタイプ以外のミネラルファンデーションをミネラルファンデーションと呼ぶの辞めてくれません?ミネラル以外成分表に入ってる時点で定義から外れてるんですが。
    返信

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/24(水) 21:04:47  [通報]

    >>197
    そんなのあるんですか?
    ミネラルファンデっていわれたら成分調べず真に受けてました…
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/24(水) 23:09:34  [通報]

    >>198
    本来の意味はそう。だからクリームやリキッドやプレストになった時点で何かしらの鉱物以外のものが添加されているのでミネラルファンデーションじゃない。
    元々アレルギーとかの人が特定の成分を避けるための目的のものなので鉱物以外の保湿剤とかの余計な物が添加されるのは本末転倒。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード