ガールズちゃんねる

慶大が発表「女子新入学生向け」の食事支援が物議 “貧困男子学生は切り捨て”の声噴出…専門家からも疑問の声

398コメント2024/04/24(水) 17:48

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:15 


    慶應大学が発表「女子新入学生向け」の食事支援が物議 “貧困男子学生は切り捨て”の声噴出…専門家からも疑問の声|ニュース|ピンズバNEWS
    慶應大学が発表「女子新入学生向け」の食事支援が物議 “貧困男子学生は切り捨て”の声噴出…専門家からも疑問の声|ニュース|ピンズバNEWSpinzuba.news

    慶應義塾大学と主に外食産業を展開するワタミ株式会社が4月5日、学生への食事支援を行なうことを発表。しかし、その内容が男女で”差”があるとして、ネット上で大きな話題になっている。


    「慶大が提示した支援(1)は”4月から一人暮らしを始めた女子学生(関東以外出身)”を対象に、支援が必要な学生を募集(4月11日で受付締切)。支援が必要と判断された学生、年間約200名を対象に、ワタミのミールキット『PAKU MOGU』『あっ!と ごはん』『定番おうちごはん』(すべて2人用・定期注文で1180円)を、毎月8セット分、無料で提供するというんです」(WEBライター)

    女子新入学生向けに限定された支援(1)とは異なり、支援(2)は「家庭の経済的困窮により、支援を必要とする学生」が対象とのことで、男女の区別は存在しないようだ。慶大の発表によれば、近日中に支援を開始するとのこと(現在は募集受付中)。人数は年間約370名を予定しており、毎月1回1食分、『ワタミの宅食』の調理済み弁当『スマートプレート(惣菜のみorご飯付き)』(通常週1回720円~730円)が無料提供される予定だという。

    慶大の公式Xでは《支援(1)は東京での一人暮らしは女子学生のほうが男子学生より住居費がかかることを踏まえての企画です》と説明をしているが、

    《お金がかかるという点では、むしろ男性は必須カロリーが多い分、食費が女性より多くなります》

     など、大学側が示した見解に対してツッコミが噴出し、炎上騒動にまで発展しているのだ。
    返信

    +120

    -33

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:45  [通報]

    何で女子だけ?
    返信

    +676

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:47  [通報]

    女尊男卑
    返信

    +277

    -29

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 00:41:03  [通報]

    太らせて食うつもりだな
    返信

    +236

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 00:41:16  [通報]

    またこういう間接女叩きトピばっかり。
    返信

    +16

    -48

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 00:41:25  [通報]

    オスは勉学に励め
    返信

    +9

    -45

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 00:41:30  [通報]

    国立行けw
    返信

    +168

    -22

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 00:41:56  [通報]

    女性専用車両と一緒だよ
    女性は守られる存在だからね
    返信

    +16

    -44

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:11  [通報]

    なんかイヤらしい臭いがプンプンする
    返信

    +210

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:11  [通報]

    女さんはナプキン買うお金がないからね
    返信

    +68

    -35

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:18  [通報]

    慶應OGとしては情けない限りです…
    返信

    +80

    -28

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:27  [通報]

    くだらん
    返信

    +13

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:31  [通報]

    それは変だよ
    返信

    +126

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:40  [通報]

    >>7
    音大?
    返信

    +3

    -21

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:41  [通報]

    >>3
    ガル男出ると思ったわ。
    圧倒的な男性優位社会を少しずつ是正してるだけだから、それにはあたらないよ。
    返信

    +19

    -70

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:45  [通報]

    なんでや?w
    男子はガツガツバイトしろと?
    女子は女を売るから助けてやろうかとかいう発想?
    返信

    +177

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 00:42:56  [通報]

    ホントなんで女だけ???
    返信

    +185

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:26  [通報]

    女子に対する風当たり強くしてどうするのか
    返信

    +85

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:36  [通報]

    レディースセットとかもそうだけど、逆だったら大騒ぎになるやつ、最近は女性ばかり…っていうのも問題視されるようになってきたんだね
    返信

    +167

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:37  [通報]

    18歳くらい女は若いからまだ許すけど23歳過ぎの中古おばさんだったらムカつく😠💢
    返信

    +10

    -28

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:42  [通報]

    慶大は格安の寮ないの?
    学生マンションではなくて
    返信

    +17

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:02  [通報]

    >>1
    男女ともにお金がないのに無理して慶応入ったって苦労するだけなのにね
    返信

    +175

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:15  [通報]

    パパ活対策なわけないわよね…?
    返信

    +17

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:15  [通報]

    セキュリティしっかりした住居を選んだら家賃高くなるってこと?
    返信

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:37  [通報]

    さすがにこれに男女差つけるのはおかしいと思う
    返信

    +108

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:40  [通報]

    こんなもの(失礼!)より、学食の無料券とか割引券の方が嬉しいのでは。
    返信

    +102

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:11  [通報]

    国が理系で稼がないといけなくなったからだよ。男だけじゃ足りなくなったから女も増やそうとしてるんだよ。
    返信

    +6

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:14  [通報]

    >>24
    まず1Fは無理だよね
    返信

    +16

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:22  [通報]

    慶應ってほんとクズだね
    返信

    +43

    -13

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:34  [通報]

    >>15
    これは是正にはならん
    返信

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 00:45:54  [通報]

    そりゃそうだ、自分も性別は女性だけどなんで女子だけ?
    返信

    +71

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:10  [通報]

    >>4
    魔物の発想w
    返信

    +129

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:12  [通報]

    女子は防犯対策がしっかりした住居を選ばないといけないから、どうしても家賃が男子より高くなるしね
    返信

    +12

    -27

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:15  [通報]

    >>3
    その言葉嫌いだけど今回に限っては言われても仕方ないと思う
    なんで女子学生だけ?
    返信

    +87

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:32  [通報]

    早慶みたいなエスカレーター教育のアホ共のせいで日本は衰退してしまった
    返信

    +19

    -14

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 00:46:32  [通報]

    >>15
    大学生までで、男性優位な社会がどこにあるの?
    返信

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:09  [通報]

    また少子化進むぞ
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:25  [通報]

    >>1
    なんで日本人って平気で頭おかしいのかな
    返信

    +35

    -7

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:26  [通報]

    ぶっちゃけ、学生女子に食事を恵んでやったところで彼女たちからのリターンはなにもないよ? 感謝すらしないと思うけど、ワタミは何が目的?
    返信

    +71

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:31  [通報]

    圧倒的にガル男率の高いスレだね。
    ガル男が立てたガル男ホイホイwここに集まっといて!
    返信

    +6

    -23

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:37  [通報]

    金持ち優遇の社会は少子化で滅ぶのにね
    そんな事も分からないなんて頭が悪すぎるね
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:43  [通報]

    >>15
    いつまで昭和を生きてるの?
    返信

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:05  [通報]

    >>2
    どちらかを優遇してって事じゃなくて、ただ単に平等にって出来ないんだろうか
    返信

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:08  [通報]

    >>2
    日本人がグローバル社会から70年遅れたクソ猿だから
    返信

    +14

    -12

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:31  [通報]

    >>40
    そんなにガル男っぽいコメントある?
    自分と違う考えは全部ガル男扱いなの?
    返信

    +25

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:33  [通報]

    可愛い女子学生を増やして愛人にしたいんだろうね
    返信

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:35  [通報]

    こういうの益々敵を作るだけだと思うんだけど
    返信

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:55  [通報]

    ご飯くらいでギャギャうるさい、器の小さい男は慶応でもモテないわよ
    返信

    +3

    -19

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 00:49:25  [通報]

    >>2
    若くて可愛い生徒とヤリまくりたいからだよ
    返信

    +16

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:17  [通報]

    逆に慶應擁護してる人のコメントの高齢おばさん感が隠しきれないコメントの方が悪目立ちしてない?
    返信

    +10

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:29  [通報]

    >>2
    下心に決まってるじゃん
    返信

    +35

    -7

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:30  [通報]

    >>2
    女子だけってのだけど、実際女子は特別扱いすると集まるんだよね。テレビでもよく女性が女性が言うけど、それだけで女性は特別扱いと思い安心して来るんだよ。
    返信

    +51

    -10

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:54  [通報]

    >>1
    食事支援受けなきゃいけないような状態なら
    わざわざ学費の高い私大行ってる場合じゃないだろ働けと思う
    返信

    +49

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 00:51:01  [通報]

    まぁ女性が激安アパートや安い1階とかに入居すると性犯罪とかのトラブルに巻き込まれやすいから最低ラインは女子学生の方がかかるのは本当だよね
    返信

    +9

    -13

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 00:51:26  [通報]

    ついに本性を表してしたね
    貧困層の男子を排除するつもりなんだろうね
    返信

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 00:51:47  [通報]

    物価高とかは性別に関係なく影響あるのにこれはさすがに…
    返信

    +24

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 00:52:14  [通報]

    今まで女に教育は必要ないとか散々えげつない女性差別やってきたんだから、これくらいええやん
    返信

    +12

    -20

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 00:52:47  [通報]

    馬鹿だねえ
    返信

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:24  [通報]

    >>33
    女子のが一般的に拘るからね。例えばトイレバス別を望む割合とか絶対女子のが高いし。
    返信

    +5

    -19

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:32  [通報]

    ますます少子化か進むね
    屈強な外国人の移民を増やそうとしてるけど雑魚日本人なんて滅ぼされるよ。彼らは暴力で権利を勝ち取ろうとする
    返信

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 00:54:00  [通報]

    >>5
    でもこの支援を考えたのはおっさんや爺さんなんじゃない?多分
    贔屓すんなとは言われるかも知れないけど叩かれるのは大学の男達なのでは
    返信

    +16

    -9

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 00:54:28  [通報]

    >>1
    ワタミの宅食w

    企業の宣伝コラボ?
    提携賃貸に入居したら、学割きくとかで良いんじゃない。
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 00:54:39  [通報]

    これで一気に
    日本社会での女性支援が欺瞞だと認識されるだろうな
    返信

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 00:55:28  [通報]

    ワタミに目付けられてんのロクな結果にならなさそうだけど大丈夫?
    返信

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 00:56:44  [通報]

    >>59
    そんなのは個人の勝手なだけで支援する理由にはならん
    返信

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 00:57:08  [通報]

    >>55
    貧困層の女は大学内で教授や生徒相手に体売ってほしいから来てくださいってこと?
    慶應やべぇ
    返信

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 00:58:31  [通報]

    >>22
    金ないなら早稲田の方がマシ?
    返信

    +6

    -12

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 00:59:01  [通報]

    >>4
    太り過ぎたら美味しくなくて安全ですか?
    返信

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 00:59:27  [通報]

    >>2
    国が理系で稼がないといけなくなったから、理系の女も増やして国力高めないといかなくなったんだよ。現状の男ばっかりだと限界があるから。
    返信

    +6

    -15

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 00:59:37  [通報]

    >>33
    かといってその分だけ女子は男子より仕送り減らされてる、とは思えないんだけどどうだろう
    返信

    +7

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 00:59:38  [通報]

    >>2
    パパ活とかキャバ嬢とかデリヘルとかやり始めてすぐ勉強疎かにするから
    返信

    +88

    -7

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 01:01:26  [通報]

    >>1
    慶大みたいな幼稚舎まで抱えてる教育機関が
    こんな提案してくるとかにわかには信じられないけど
    この大学内部へのワタミの食い込み方も気になるところだな
    返信

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 01:01:46  [通報]

    >>59
    いや拘るのはそこじゃなくてセキュリティ面だよ
    1人暮らしの女子大生なんて性犯罪者の格好の獲物だし
    返信

    +9

    -9

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 01:03:09  [通報]

    >>53
    働く先がパパ活だとしたらマズイから、食事支援してるのかと思った
    返信

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 01:03:18  [通報]

    >>57
    そんなこと言い始めたら過去に男が負った労働致死分だけ女も死ねとか
    いやいや女にはレイプされた分があるから男も同じだけレイプされろとか
    不毛な地獄の連鎖が待ってるだけじゃん

    今の男子学生に過去の女子への仕打ちのツケを回してどうすんの
    本人達に何の関係も無いのに
    返信

    +24

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 01:04:21  [通報]

    >>1
    学校における男女平等を実現するなら、入試の際性別を書かせないとかでいいと思う。
    男女比が片寄ってるからと言ってどちらかの性を優遇するのは平等とは言えない
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 01:04:41  [通報]

    >>69
    馬鹿女の典型って感じの思考ww
    返信

    +17

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 01:05:42  [通報]

    女子学生の方が多分家賃が高いだろう、ってのが支援の理由だったら
    食料じゃなくて家賃を支援した方がまだ筋が通るでしょ
    返信

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 01:06:17  [通報]

    >>66
    実際パパ活やって妊娠→中退とかね
    勝手に中退してくれりゃいいけど大学の名前で釣るような女も多いだろうからその対策?
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 01:06:40  [通報]

    >>67
    その二択以前に私立学費が苦しいならきちんと5教科7科目勉強して国立行くのが最善手
    返信

    +32

    -8

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:44  [通報]

    学生寮も女子の方が設備が良かったり、生活面は昔から優遇されてるよね
    返信

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 01:08:10  [通報]

    >>1
    平等にしたらいいのに
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 01:08:26  [通報]

    >>71
    バカにされてて草
    返信

    +41

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 01:12:48  [通報]

    心は女の子ですって言えばいいのに・・
    って言うか貧乏な人って慶應いってもつまらなそう
    慶應の人って意地悪な人とマウント取るようなタイプ、承認欲求の鬼が
    異様に多い、あと値踏みして上下を常に考えてるような人も多い

    なぜだかほかの大学より多い、これって単に人数が多いからが理由ではなく
    この学校に集まってくる体質というか校風に原因があるように感じる

    食費支援してもらいたいレベルの人は千葉大とか埼玉大とかまあほかの大学いったほうがいい
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 01:12:57  [通報]

    ソニーすら堂々と性差別するからな

    >ソニーグループは19日、理工系分野を学ぶ女子大学生に対して、年間最大120万円の奨学金を提供するプログラムを創設したと発表した
    ソニー、理系女子学生を支援 毎年最大120万円給付へ - 産経ニュース
    ソニー、理系女子学生を支援 毎年最大120万円給付へ - 産経ニュースwww.sankei.com

    ソニーグループは19日、理工系分野を学ぶ女子大学生を対象に、在学期間を通じて年間最大120万円を支援するプログラムを創設したと発表した。大学卒業や大学院修士課程の修了まで、返済不要の奨学金を給付する。技術職の多くを男性が占める中、意欲ある…

    返信

    +14

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 01:15:20  [通報]

    >>2
    貧困の男子にも支援してあげてほしい
    返信

    +65

    -7

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 01:15:44  [通報]

    ホントにバカ丸出しな劣等民族だね

    何がびっくりってこんな大学が上から数えた方が早い大学だってこと。誰も気付かなかったのかな?
    返信

    +4

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 01:16:45  [通報]

    >>43
    >>44
    >>49

    相変わらず頭の悪いバカは真実を理解できず
    的外れな批判を繰り返してるね
    大学側はデータを見て判断したに決まってるでしょ

    理由は男子側の家庭環境が裕福な人が多いから
    まず貧乏な家庭の男子大学生は慶應を目指さない
    逆に女子は無理してでも慶應に入れば裕福な男子学生との出会いや高偏差値の他校、特に東大男子からウケが良いから出会いも増える
    それに就職も良いしね

    ところが慶應の女子にも内部生中心に凄い金持ちが多いので負けまいと地方出身者は生活レベルを上げようと無理するパターンが多い
    無理しててでも慶應のブランドが欲しいんだよ
    だから地方出身の外部生は負けず嫌いの人が多くて内部生は苦手と感じる人が多いのが真実
    やっぱり本当の友達は一緒に上がってきた内部生になる
    返信

    +9

    -27

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 01:16:45  [通報]

    >>66
    慶應ボーイ「女を買う?冗談だろ」
    返信

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 01:17:40  [通報]

    男子は?
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 01:19:00  [通報]

    企業がすることなんだから女性だけでもいいと思う。女性ターゲットに売り込みたいんでしょ。
    コンビニのアプリだって属性によってもらえるクーポン違うし何も悪くないと思う
    返信

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 01:20:42  [通報]

    >>71
    そんな理由で施しを受けて嬉しいのかな女子たちも…
    返信

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 01:21:17  [通報]

    >>88
    ごめんなさい、ガイジにバカなんて言われるのは許せません。

    相変わらず頭の悪いバカは真実を理解できず
    的外れな批判を繰り返してるね
    大学側はデータを見て判断したに決まってるでしょ
    理由は男子側の家庭環境が裕福な人が多いから

    ↑なら性別一律ではなく家庭環境や世帯所得を元に支援を決めるべきでは?

    ガイジなの?ガイジだよね?

    返信

    +11

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 01:22:03  [通報]

    慶應は元々お金持ちが多い印象だけどね
    今日会社の帰りに成城石井に行ったら、レジで前についてた男の子が慶應の学生さんだった(レジで財布を広げた時に見えた1番上のカードが学生証でしたw)
    たまの贅沢で行く成城石井に普通に買い物してる大学生に対抗心燃やしてしまったよw
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 01:22:56  [通報]

    >>86
    チー牛への施しはいらん
    返信

    +4

    -18

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 01:23:24  [通報]

    今通ってる慶應の学生からみるとこの支援ってどうなんだろう?
    確かに地方の女性の進学率って男子より低いから生活支援があれば助かる人は多そうだけど
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 01:25:25  [通報]

    >>11
    慶應ってお金払えば入れるイメージ
    返信

    +2

    -28

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 01:26:47  [通報]

    差別じゃないの?
    男女平等言うクセに。
    返信

    +13

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 01:29:25  [通報]

    >>88
    大学の教授なんてただのスケベだらけだよ
    返信

    +12

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 01:30:06  [通報]

    >>1
    そもそも関東出身者以外が対象になってるのもおかしい。
    茨城や群馬の田舎者が自宅から慶應に通学できると思ってるの?
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 01:30:35  [通報]

    私はこういう類の件、よく分かってないんですが
    今、「ジェンダー平等の時代」なんですよね
    男も女もLGBTQも平等ってことですよね?
    でも、このトピとか大学の女子枠とか女性議員の割合とか企業の管理職とかの「女性の数や割合を、○○人以上や○○%以上にしなければならない!」って、結局、女性って事でこだわってて「女性は弱いから特別視しよう」って発想はジェンダー平等じゃないじゃないの?って思ってしまいます

    このトピの発想は、男女問わず金持ちの学生も学力優秀な学生も仕事が出来る会社員も「女性は弱いもの」って偏見から来てるような感じがします

    「金持ち、学力優秀、仕事が出来る事に男女は問わない🟰本当のジェンダー平等」と私は思います

    以前、上記の趣旨のコメントをしたら、めっちゃマイナスくらいましたけどね
    返信

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 01:30:43  [通報]

    >>15
    これ、下手したら女性を馬鹿にしてるともとれる支援だよ。
    男性蔑視でもあり、女性差別でもあると思う
    返信

    +18

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 01:31:20  [通報]

    >>93
    「ガイジ」って何かと思って調べたら障害児なんだね
    ひょっとしてガル男?

    まず男子学生の貧困率が低い、そこに協賛のワタミの意向でも入ってるんでしょ
    国や自治体の施策では無いんだから、平等や一律がゴールでは無い
    そんな事も理解できないんだね

    事実を指摘しただけで発狂しててやっぱり低所得の人達とはリアル世界では交わりたくないわ
    返信

    +3

    -12

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 01:32:45  [通報]

    >>80
    落ちたら仕方ない
    返信

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 01:36:39  [通報]

    >>103
    あんたがコメントすればするほどバカ丸出しで滑稽だよ。


    そこに協賛のワタミの意向でも入ってるんでしょ
    国や自治体の施策では無いんだから、平等や一律がゴールでは無い
    そんな事も理解できないんだね

    ↑私立ながらも税金が注入された極めて公共性の高い教育機関に対して、企業の損得勘定で男女差別、不平等な事態が起きて良いとでも?
    本物のガイ〇なの?商業的理由があれば男女差別は仕方ないと?ガイ〇なの?
    貧困ガイ〇女子なの?


    事実を指摘しただけで発狂しててやっぱり低所得の人達とはリアル世界では交わりたくないわ

    ↑ガイジの主観妄想の何が現実なの?
    返信

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 01:36:52  [通報]

    >>97
    ナイナイ
    返信

    +21

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 01:39:50  [通報]

    >>75
    別に男子は食事代を倍にするわけじゃないんだし、ツケが回るって程じゃないやん
    今まで女に教育は必要ない、女は産む機械だと差別しまくってきた結果女が少ない状況になったんだから、飯代くらいで愚痴愚痴言うなよ
    返信

    +5

    -15

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 01:44:47  [通報]

    >>107
    では、近年上位国立大学でどんどん導入されている女子枠にも賛成ですか?
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 01:47:06  [通報]

    >>36
    力仕事は時給も高いからかと。男性全員が力仕事に向いてる訳では無いけど筋肉は女よりあるからかな
    返信

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 01:47:40  [通報]

    >>43
    ただ単に平等にやってるだけなのに女性差別と騒ぐ人達が少なくないからね。
    返信

    +1

    -13

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 01:48:05  [通報]

    >>101
    ジェンダー平等の時代って言っても大学進学率を都道府県ごとにみると明らかに都市部に偏ってて、さらに地方の中でも男子のほうが女子の方より高いんだよね。
    結局、都市部では平等に進学できてるように見えても、地方ではまた違う現実があるんだと思う
    返信

    +4

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 01:48:10  [通報]

    >>5
    実際に女子の方が家庭が進学にお金かけてくれないなんて令和の今でもあるのにね
    一人暮らしなら女子の方が防犯にもお金かかるし
    返信

    +6

    -10

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 01:48:27  [通報]

    >>105
    口角から泡が飛んでるよ🤣

    私学のしかも協賛企業あっての個別の施策なのが理解出来てないんだね
    バカに何を言っても通じないのが分かったわ

    ワタミも3流企業だから慶應の女子学生が欲しいんでしょ
    一方で無理して慶應に入った外部生はミールキット貰えるし
    ミールキットコジキって言われそう

    ただこうやって報道されると実際に頼む人はいないだろうし、ワタミも批判されて一律にするんだろうけど
    返信

    +2

    -8

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 01:50:43  [通報]

    >>107
    今まで散々って今の大学生に関係ないからね
    そんなの優遇していい理由にならん
    返信

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 01:51:17  [通報]

    >>1
    食費に関しては圧倒的に男子学生がかかるし、支援するにしても女子学生だけにするのは流石に男子差別だと思う。
    というか、食費でアップアップの女子学生が慶応は馬鹿すぎる
    親からたんまり仕送りしてもらったり、高級車に初心者マークを貼った車を乗ったぼんぼんばかりで世界が違うよ
    返信

    +12

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 01:54:47  [通報]

    経済的にゆとりがないのに慶應に入るってチャレンジャーだな
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 01:55:56  [通報]

    >>2
    慶應義塾大学がワタミと組んだ『学生の食事支援』が差別と炎上「食事支援に男女差を設けるのか意味がわからない」に支援側が回答「女子学生は少ない」 | 週刊女性PRIME
    慶應義塾大学がワタミと組んだ『学生の食事支援』が差別と炎上「食事支援に男女差を設けるのか意味がわからない」に支援側が回答「女子学生は少ない」 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    慶應義塾大学が打ち出した学生向け『食事支援』が批判を呼んでいる。プレスリリースには支援対象が「女子学生」に限定されていることで、SNS上では批判が殺到することに。そこで支援側に今回の意図について聞くとーー。

    返信

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 02:00:20  [通報]

    >>52
    わかる
    平等なんて望んでない
    自分だけ特別扱いされたい
    ルッキズムなんて負け犬の遠吠え
    だから年取ってオバサンとして一人前扱いされるのが耐えられない
    甘えたい。チヤホヤされたい。寄生してラクしたい。か弱き存在でいたい。自分だけ得したい。

    えっ自己中?うん。知ってる。だから?
    頑張ってる女性が迷惑する?そんな事知ったこっちゃないわ。勝手に頑張ればwww
    返信

    +13

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 02:02:17  [通報]

    >>111
    だって、女子は音大とか芸大や専門学校とか選んでるじゃん。これら含めた進学率は女子の方がやや高いんだよね。
    音大とか芸大とかそれで食べていくの難しいから男子はよほどの覚悟がないと選択できない。
    女子が行きたい学校に行って、その結果理系だの4年制大学で割合少ないとか当たり前の話。
    返信

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 02:02:31  [通報]

    お金に困ってパパ活とかラウンジ勤務してしまう女子が思いの外多いのかな
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 02:03:46  [通報]

    >>71
    表立っては言えないけど、ってことかな?
    返信

    +33

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/20(土) 02:03:53  [通報]

    >>112
    教育費は女子の方が高いってデータあったはず。
    スポーツとかピアノとか抜きにして純粋に学力向上のための教育費の話ね。
    返信

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/20(土) 02:07:54  [通報]

    >>122
    今はそうなんだね
    うちは兄弟重視で私は女だから切り捨てられた
    私の方が成績良かったのになー
    返信

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/20(土) 02:08:28  [通報]

    >>107
    同じ学費を納めてるのに性別を理由に同等のサービスを受けられないのは損失
    特に奨学金もらってる生徒なんて、一部は自分と無関係な女子学生のご飯のための借金みたいになるでしょ
    返信

    +7

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/20(土) 02:12:38  [通報]

    そこまで困窮してる地方出身女子がそもそも慶應受けるの?
    色々考えたら国公立選ぶと思うけど。
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/20(土) 02:24:33  [通報]

    男女平等だのうるさくなった世の中で、なんでわざわざ女子限定w
    女性優遇は文句言われないとかなの?
    返信

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/20(土) 02:33:14  [通報]

    首都圏学生の家賃平均を調べてみたけど管理費含めても男女差は月々4000円くらい
    ミールキット×8で約9000円だから、家賃差を考慮しても約5000円の差額が出るね

    大した事ない額と言えばそうだけど、家賃の差を解消した上でさらに「毎月女子学生にだけ大学から5000円を支給します」ってことになるからやっぱり批判されると思う
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/20(土) 02:36:47  [通報]

    支援(2)は「家庭の経済的困窮により、支援を必要とする学生」が対象とのことで、男女の区別は存在しないようだ。

    男も支援あるじゃん。
    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 02:41:26  [通報]

    >>128
    そこじゃない
    その前の支援が何故女子大生だけなのかって話
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/20(土) 02:47:27  [通報]

    >>128
    女子大生には実質月16回に対して、生活困窮学生には月1回のみ
    この差について何の説明もないから批判されている
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/20(土) 02:52:23  [通報]

    十年位前に東大が女子学生限定の家賃補助を発表していたでしょう
    もうずっとやってるんじゃないですか
    返信

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/20(土) 03:12:50  [通報]

    >>4
    いい感じの霜降り?

    返信

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/20(土) 03:16:49  [通報]

    >>1
    最近こういう女尊男卑が多すぎて変だよね
    返信

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2024/04/20(土) 03:17:22  [通報]

    >>99
    そうそう
    医学部でも女性医師が増えるとわかってて
    地方の国立大で推薦枠やAO枠を爆増させてるからね
    推薦AOは二次試験で学力試験免除
    プチ権力を乱用してハーレム作り

    返信

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/20(土) 03:36:16  [通報]

    感覚が時代遅れで笑ってしまう
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/20(土) 03:41:41  [通報]

    >>119
    お金のかかる音大や芸大はともかく、女子が専門学校を四大より選びがちなのは本当に本人が望んだ結果なのかな。男子なら大学に行けるけど、女子は専門にっていう話ならそれって普通に学費をケチられてるのでは、、?
    返信

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/20(土) 03:49:55  [通報]

    >>1
    貧乏人とは、お付き合いはしたくないな。
    返信

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/20(土) 03:53:20  [通報]

    >>1
    入る大学間違えてるよ。
    同級生が払った学費で、貧乏人が自分で作らず与えられた弁当を無料で食べる…
    慶應は金持ち大学だけど、同級生からはハブられるね。
    返信

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2024/04/20(土) 03:56:19  [通報]

    >>93
    貧乏人って、なんでこんなに思考までもが貧乏人なの?
    返信

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/20(土) 04:01:41  [通報]

    >>1
    お金持ちお嬢様の慶應や青山あたりに
    貧乏人が来るべきじゃないのよ。
    返信

    +3

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/20(土) 04:04:44  [通報]

    >>1
    同級生らの学費で乞食が喰らう図
    返済ありの奨学金でもないのに、おかしいわね
    食費くらいバイトして稼ぎなよ。
    返信

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/20(土) 04:08:27  [通報]

    >>1
    貧乏乞食っていきなりガイジって言葉出して来たりして、頭悪そう。
    学生なんだから、食費くらいバイトして稼ぎなさい。
    返信

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/20(土) 04:14:31  [通報]

    >>107
    >>1
    ガイジ、メシ代…すごく下品。
    なんかもうね…育ちからして違うわね。
    貧乏乞食と、まともな会話すら無理だと思った。
    同級生からも乞食弁当の人って情報がまわり
    友達としてのお付き合いすら避けられてるかも。
    返信

    +4

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/20(土) 04:16:49  [通報]

    >>1
    貧乏人、入る大学間違えてないかい?
    慶應青山あたりは金持ちが行く所だよ
    返信

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 04:37:54  [通報]

    >>15
    ガル男でもないと思う
    返信

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 04:46:01  [通報]

    >>1
    女子学生はルックスよければモデルとか中にはちょいブスでもナイトワークやP活で稼げるけど、男性って力仕事しかないもんね
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/20(土) 04:49:01  [通報]

    まあ現実的に将来家庭を持った場合まだまだ女性の方が家事、特に調理するのが大半だし。
    ミールキットへの抵抗感とか宣伝に選んでいるのでしょう。
    差別というよりターゲット層優先で配っているんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/20(土) 04:53:16  [通報]

    食品サンプルなんかも配るとき、アンケートのデータ撮るのに、ターゲット層になるべく近いにいくように配慮はするからね。
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/20(土) 05:30:37  [通報]

    >>3
    これは女尊男卑っていうのかな?
    逆に女性の方が貧乏で下と思ってるからこんな訳のわからないサービスができたんじゃないなのと思ってしまう。
    返信

    +10

    -14

  • 150. 匿名 2024/04/20(土) 05:31:27  [通報]

    >>134
    でも高齢女性受験生は落とします
    「税金ガー!」と一括して


    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/20(土) 05:38:15  [通報]

    今のフェミニズムって男女平等ではなくて女性優遇なんだよね
    だから批判が出る
    女性の生理の貧困キャンペーンをやってみたけど不発に終わった理由をよく考えると良い
    返信

    +16

    -5

  • 152. 匿名 2024/04/20(土) 05:49:41  [通報]

    私立の学校が、自分達の学校でやるんだから、勝手にやればいい
    返信

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/20(土) 05:51:22  [通報]

    >>9
    慶大の公式Xでは《支援(1)は東京での一人暮らしは女子学生のほうが男子学生より住居費がかかることを踏まえての企画です》と説明をしている

    これを進めた中心人物を調査したほうがいいね
    返信

    +53

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/20(土) 05:54:59  [通報]

    >>149
    若年貧困女性の方が囲い込みしやすい、同情されやすいからじゃない?シングルマザーとかもね。
    手っ取り早い利権ですわ。
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/20(土) 05:59:15  [通報]

    >>39
    ミールキットの宣伝でしょ。
    化粧品のモニターみたいに無料でばらまいてSNSに投稿してくれたり自腹購入してくれるのを狙ってる。
    だったら最初からモニター募集でふるいに掛ければいいだけだとは思うけど。
    返信

    +32

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/20(土) 05:59:59  [通報]

    >>1
    フェミ「男のくせに細かい事言ってんじゃねーよ!」
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/20(土) 06:00:58  [通報]

    日本の男はもう要らないが本音
    知能落ちたし
    返信

    +3

    -5

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 06:01:33  [通報]

    なんで関東出身だとダメなのかもわからない
    返信

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/20(土) 06:03:49  [通報]

    >>71
    まぁ根っこの部分は当たってるかもね
    Xとかでは否定されがちだけど、女性って下駄履かせないと上昇志向保てないタイプ多いと思う
    返信

    +30

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/20(土) 06:04:19  [通報]

    食べ物という括りで男女差をつけるのは良くないんじゃないかな?って高卒の私は思いますよ
    返信

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/20(土) 06:08:20  [通報]

    >>1
    大学のくせに栄養学的見地が皆無で草
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/20(土) 06:11:53  [通報]

    >>1
    女子比率40%の慶応はそんなことしなくてもいいと思うけどなあ
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/20(土) 06:12:19  [通報]

    >>158
    裏を返せば関東出身は金持ってて、それ以外は金が無いと言っているようなもの
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/20(土) 06:19:05  [通報]

    これは不満の声が大きくて当然。
    不公平すぎるよね。
    このフェアではない企画を立案した慶應の事務方の職員は貧困男子も救ってあげてくださいね。
    返信

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/20(土) 06:22:34  [通報]

    司法試験や公認会計士も女子枠が出来たら日本は終わる 最高裁が全員女性枠で司法試験受かった人とか
    返信

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/20(土) 06:22:52  [通報]

    おかしいって思える人が一定数おるだけでがるちゃんも捨てたもんじゃない
    返信

    +5

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/20(土) 06:23:11  [通報]

    >>2
    教授とかの愛人にするためだから女性限定だと思う

    返信

    +3

    -9

  • 168. 匿名 2024/04/20(土) 06:34:57  [通報]

    どんな女性が選ばれたのか容姿も踏まえて発表しろと言いたい
    おそらく愛人になれるほどの容姿やスタイルの人ばかりが選ばれると予想
    返信

    +0

    -6

  • 169. 匿名 2024/04/20(土) 06:35:55  [通報]

    >>103
    全国の男子学生家族と男子学生は和民を絶対に利用しないわ。
    返信

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/20(土) 06:43:35  [通報]

    この支援見て「地方民だけどこれなら助かる!慶應に進学しよう」ってなる女子高生やその親がいるの?
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 06:43:36  [通報]

    >>35
    ほんと
    高卒以下の人たちもいるもんね
    返信

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 06:43:54  [通報]

    >>1
     防犯面から住居費が女子学生の方が高くなる、というかそこは削らない方がいい
    贅沢とは別
    そういう意味では支援があるといいと思うけど、月に数回ミールキット貰っても….
    女子寮を作る方が良いのでは
    返信

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 06:46:34  [通報]

    >>71
    今は男性も売りが増えてるよ
    返信

    +3

    -7

  • 174. 匿名 2024/04/20(土) 07:01:19  [通報]

    >>1
    最近慶應義塾学長が文部科学省の会議で「国公立大学の学納金を年間150万円程度にすべし」という提言をして炎上してたよね
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/20(土) 07:02:17  [通報]

    >>1
    これは流石におかしいやろ
    大学の理系学部の女子枠とかもそうだけど
    うちの市役所も近年、女子優先で採用しててそれは違うって思ってる
    返信

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/20(土) 07:03:24  [通報]

    貧困で慶応行けるの
    奨学金で学費免除とかで通うのかな
    慶応って私学の中でもお金持ちが通うイメージだった
    あと男子大学生は女子と同じ量の支援されてもお腹いっぱいにならなそう
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/20(土) 07:06:13  [通報]

    >>153
    理由が頓珍漢過ぎて企画立案者が無能だわ
    だったら学生寮を充実させれば良い話で
    返信

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/20(土) 07:09:44  [通報]

    >>4
    それを餌付けと言いいます
    返信

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/20(土) 07:09:53  [通報]

    >>176
    慶應のアピールと女子は少食だから安く済んで一石二鳥という魂胆が見え見えなんだよな
    これ考えた人は頭悪いわ
    逆に慶應のイメージが下がった
    OGとして恥ずかしい
    返信

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/20(土) 07:11:05  [通報]

    >>174
    頭おかしくて笑ったわw
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/20(土) 07:21:40  [通報]

    >>2
    パパ活を防ぐため?
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 07:27:58  [通報]

    困窮してたら慶応なんて行かんて
    地元の国立大行くて
    返信

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 07:39:32  [通報]

    好き勝手やるなら私学助成金は返上しろ
    もう私立大学は全部潰した方が良い
    返信

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 07:43:13  [通報]

    >>182
    駅弁には行きませんよ
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 07:46:39  [通報]

    ワタミってのがねぇ
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 07:47:54  [通報]

    >>117
    また週刊女性か
    返信

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 07:49:12  [通報]

    >>155
    よこ。確かに今は働く女性が主流だから将来顧客になりそうな女子学生への宣伝にもなるし、女子学生からの意見を吸い上げればモニタリングにもなる。男性はそこまで食にはこだわらなさそうだし、ミールキット頼むなら外食やお弁当買っちゃうだろうし。
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 07:50:37  [通報]

    どの地方も国公立大学の人気が凄くて慶応とか推薦枠余ってる状態だから
    慶応は無試験入学の東京人がデフォだよ
    返信

    +1

    -5

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 07:50:47  [通報]

    >>44
    そんな国に寄生する国もあるけどね
    返信

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 07:51:22  [通報]

    >>149
    女性をひいきすると賞賛される狂った思想がはびこっているから
    返信

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 07:52:17  [通報]

    >>2
    レディースデイ 的な??
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 07:52:36  [通報]

    >>182
    地元の国立に行ったら貧乏から抜け出せない
    返信

    +2

    -4

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 07:55:51  [通報]

    ワタミの食事提供に関しては慶応生なら特に男女共に差別など感じないのではないかな
    特に大学からは様々な環境の人がいますから人それぞれで過ごしてます

    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 07:57:09  [通報]

    ここの女子トイレの個室に小さいモニターが設置されていて、アプリ登録してCMを見ると生理用品が出てくるというシロモノなんだよね。アプリ登録しない状態でも韓国風証明写真とかの広告が流れている。
    ここが提示する無料のものに飛びつかない方がいいと思う。「餌付けして食う」系の思惑が隠されている気がしてならない。直接的な犯罪をやらかしすぎて世間様にコテンパンにされて面子が丸潰れだから、今度はトリッキーなトラップを仕掛ける方向にしたのかもしれない。
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 07:59:03  [通報]

    有名私立大学は無試験まみれのクソというのが知れ渡って
    地方から無理して東京に進学する人が激減してるよね
    返信

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 08:02:03  [通報]

    地方公務員掲示板
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 08:02:50  [通報]

    >>153
    ズレたフェミなのか若い女大好きなおじさんかな
    返信

    +7

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 08:03:21  [通報]

    >>67
    早稲田の方が学費高いけど
    返信

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 08:03:30  [通報]

    男女の区別はないって書いてあるけど、意味がよく分からない…
    返信

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 08:03:57  [通報]

    >>53
    生涯賃金の差が開くから
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 08:04:00  [通報]

    ガルちゃんにこんなに男女平等言う人多いと思わなかった
    返信

    +2

    -3

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 08:05:41  [通報]

    全てにおいて頭の悪さしか感じない企画
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 08:06:57  [通報]

    慶応って学費お高めだよね
    困窮家庭なら私立でも他を選ぶと思うけどわざわざ慶応選ぶ人もいるんだね
    よほど逞しく要領よく生きないと、実家地方で貧しいというのがずっと足枷になりそう

    昔は頭いい苦学生が早稲田行くとかあるあるだったのに今はとにかくお金お金だよね
    返信

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 08:11:41  [通報]

    慶応は大学は安いよ。下に行くほど高くなる
    返信

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 08:16:36  [通報]

    >>149
    だってそう騒いでるじゃん
    すごいよねガル民ありとあらゆる観点から男のせいにするの脱帽する
    返信

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 08:20:30  [通報]

    >>1
    慶應、最近迷走してるの?こないだも国立の学費を160万に上げろ!とか言ってたし。おぼっちゃま過ぎて庶民感覚ないのに、庶民感覚ありますアピールかな。
    返信

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 08:21:24  [通報]

    慶應にそんな貧乏な家庭の子が通ってるの??
    返信

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 08:22:16  [通報]

    特別に優遇するのも差別と同じだけどね。
    平等にしたいならフラットにしろよ。
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 08:22:32  [通報]

    >>72
    実はイメージほど金持ちは多くないよ慶応
    東大の方が金持ちの比率高い
    返信

    +7

    -2

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 08:24:03  [通報]

    >>39
    将来働く女性になったときも、結婚後もミールキット使ってくれそうじゃん。
    返信

    +7

    -2

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 08:27:15  [通報]

    >>104
    そこまで優秀じゃない人を救済する必要あるのかな
    返信

    +8

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 08:30:26  [通報]

    >>158
    群馬、茨城、栃木出身の人、みんな一人暮らししてるのにね。たまに、千葉、埼玉出身でも一人暮らしする人いて、関東地方の人までいれると、人数おおくなるからかな。慶應大学って、1都3県出身者で7割いくらしい。(構成比)
    返信

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 08:34:42  [通報]

    さすか慶應さん!常にズレてるね!
    返信

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 08:43:06  [通報]

    別に良いんじゃない
    大学進学するときに寮費無料の支援は女子寮がなかったり部屋数が少なくて男子寮のほうが多いのもあるし
    ソニーのは看護系なら男子のみに奨学金もあるし
    返信

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 08:45:05  [通報]

    >>203
    早稲田のバンカラとか今や死語だよ
    中身は慶応とほぼ一緒

    {東京出身・中産階級・無試験入学・女子多め}
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:02  [通報]

    慶應受かったのに、学費のためにMARCH、明治、中央、法政大学は、質実剛健、地味めだけどそれにしても、慶應蹴って、MARCHにはいかないと思う。早稲田と学費変わらなくなってきたのかな!?まだ、早稲田のほうが地味め、お金かからなさそうなイメージだけど、でも、近年早稲田も1都3県出身者が多いみたいね。
    返信

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 08:54:05  [通報]

    こんなの炎上するなんて誰でも予測できるのになんで企画したんやろ
    返信

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:34  [通報]

    >>71
    女子を貧乏させるとすぐに身体を売る系の仕事するから、娘には小遣いをたくさんやれと昔からよく言われてるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:51  [通報]

    >>7
    お金ないけど意地でも(それも都会の)私立に行きます、って発想は自分もよくわからない(貧乏だったので国立大卒)
    慶應を視野に入れるなら賢い学生だろうし、5教科7科目が耐えられないって事も無いはずだが。
    そりゃ自分のような田舎の国立大卒より、箔もあるしファッション性もあるけどさ。
    返信

    +19

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 08:57:36  [通報]

    >>203
    慶應は給付型の奨学金も豊富だし、ちゃんと勉強するタイプだったら安く済ませることできるからね
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 08:58:31  [通報]

    >>89
    飲ませてレ◯◯するだけだもんね
    買いもしない
    返信

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 08:59:30  [通報]

    >>220
    なるほど、だからこの支援から男子が外されたのか。
    大学まで行くと勉学優秀なのは男性が圧倒的に優位だから、割合的に女性に支援が必要って事になったのね。
    返信

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:26  [通報]

    そこまでお金ないの、大変だよね?
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:31  [通報]

    慶應は苦学生イメージが無いわ

    返信

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/20(土) 09:04:27  [通報]

    >>1
    その分、学費を下げれば?
    返信

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/20(土) 09:04:27  [通報]

    >>107 女は生む機械ってどんな差別があったの?誰か教えて
    返信

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/20(土) 09:05:37  [通報]

    >>222
    男性の方が勉学優秀とかないでしょ
    国立大学みたいに勉強で入った子はほぼいないから
    むしろ男性の方が遊んでるよ
    返信

    +3

    -3

  • 228. 匿名 2024/04/20(土) 09:11:43  [通報]

    >>1
    低所得世帯出身の子どものみの専用寮を作れば?
    上京して部屋借りるお金はあるなら、その価格相応で家賃設定する

    後は自助努力

    返信

    +3

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/20(土) 09:16:33  [通報]

    >>220
    地方出身で一般入試ならかなりの人が給付対象だよね。大学もがんばってると思う。
    返信

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/20(土) 09:22:58  [通報]

    地方からだとお金掛かって大変なのは分かるけど
    学費が無理なら?生活費は親が出来ればと思うけど
    ?大変なんだね
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/20(土) 09:26:18  [通報]

    >>151
    >今のフェミニズムって男女平等ではなくて女性優遇なんだよね

    そういう運動をしている人に言わせると、今まで女性は差別を受けて冷遇されてきたから、今女性をどれだけ優遇してもトータルでは女性優遇にはならない、という理屈らしい。

    80年前に日本人はオレの国で悪いことしたから、今の若い人はオレの国とオレに謝り続けろ、と言い続ける某国民と同じメンタリティ。
    返信

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:48  [通報]

    >>2
    女性の人権向上の為です
    返信

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:31  [通報]

    慶応に入れる人で貧困な人いるの?
    塾にもお金がなくて行った事もなく自力で勉強して、奨学金制度使って、バイト1日中して生活費も稼いでる学生?
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/20(土) 09:39:36  [通報]

    >>1
    これに文句言うって……慶應に入ってまで弱者男性マインドの男っているんだ
    返信

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2024/04/20(土) 09:40:12  [通報]

    >>227
    いや、底辺なら確かに男女差はないけど、上位の高等教育機関は男性が圧倒的ですよ。
    遊んでるから頭が悪いという基準も使い物になりません。
    返信

    +1

    -2

  • 236. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:46  [通報]

    >>222
    女子学生のほうが優秀だよ。大学の学科の上位10人、女子多いよ。
    早慶上智蹴って、学費免除だからMARCH来る人もいる。
    返信

    +0

    -3

  • 237. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:47  [通報]

    >>1
    慶應は幼稚舎から慶應や内部進学生が多いし
    最近では首都圏の学生が大半らしい。
    だから
    地方から何も知らずに入ってしまうと
    周りは自宅通学者や金持ちばかりで
    ミジメになると思う
    男子ならバイトもしやすいし
    セキュリティまあまあなアパートで
    良いけど
    女子学生はそうは行かないと思うし
    女の子はお洒落する子も多いから
    そうした気持ちからだと思うよ

    これさ私学の
    大学出てない人には理解されないだろうな
    返信

    +4

    -2

  • 238. 匿名 2024/04/20(土) 09:43:30  [通報]

    >>86
    慶大が発表「女子新入学生向け」の食事支援が物議 “貧困男子学生は切り捨て”の声噴出…専門家からも疑問の声
    返信

    +1

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/20(土) 09:44:32  [通報]

    何でも男女平等言うのも違うと思う

    左翼グローバリストが喜んで叩くだけのネタだよ

    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/20(土) 09:50:29  [通報]

    >>236
    そのコツコツ勉強するタイプを超えてくるんだよ、上位の大学に来る男性って。
    女性同士なら勝てる子でも、同じ大学の男性と上の方で勝負すると体力差などもあってどうしたって不利に。
    上の方の競争の話だから、「合格できました」レベルの話ではないので。
    返信

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:32  [通報]

    >>3
    女が下に見られて救ってくれる感じならむしろ男尊女卑な気がする
    女の子はお給料の安くて下の立場だから甘くしてもらえる職場みたいな
    返信

    +6

    -4

  • 242. 匿名 2024/04/20(土) 09:57:58  [通報]

    >>233
    そんな子、一般ならまず受からない
    公立中高で学ぶ英語のword数3500〜4000
    共通テストの英語が6000語の出題で撃沈したと騒がれたけど

    うちの娘、去年理工学部を受けて問題見た
    出題は全て長文読解で、700~900語の文章が2題と、1500語程度の超長文が1題出題
    それ、90分で解く

    文系学部だとword数10,000超える

    教育費にお金掛けられる家庭ありき

    返信

    +1

    -2

  • 243. 匿名 2024/04/20(土) 09:59:20  [通報]

    女の子は料理するだろう、っていう前提でワタミのミールキット?男子はミールキット届いても料理しないだろう、みたいな。おじさんが考えそうなことだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:15  [通報]

    >>240
    明治大学の法学部法律学科では、大学3年時の上位10名学業優秀者、女子学生多かったよ。入学時も優秀だったけど。卒業する時の首席も女子学生。
    返信

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2024/04/20(土) 10:02:52  [通報]

    慶応って塾とかしっかり通わせてもらえる財力のある家庭の子が多そうじゃない?
    それに自己申告の困窮でしょ?
    応募者は倹約家とか転売でお金作ろうとか、貰えるもんは貰おうって人が大半になりそうじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/20(土) 10:02:55  [通報]

    >>237
    もうさ、そんな惨めな思いまでして、無試験まみれの私立大学に行く意味ってなくない?
    高校の先生方も、私立大学は行く意味ないとか普通に言ってるらしいよ
    返信

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2024/04/20(土) 10:03:54  [通報]

    >>1
    貧困は女子だけなんだね。心は女性だったら?w
    返信

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2024/04/20(土) 10:06:20  [通報]

    生協COOPがらみらしいね。
    共産党も人材不足だし女性の家を突き止めて女性活動家を勧誘したいんじゃないの?www
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/20(土) 10:07:00  [通報]

    国立大公立大ならともかく、私立慶応大で、貧困!?

    この大学の学費ってバカ高いよね。
    私立だから、どんな方針たててもいいと思うけど、
    この大学に入って貧困ってどういうことなんだろうってのが
    そもそもの疑問。

    返信

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/04/20(土) 10:08:25  [通報]

    >>246
    地方出身だけど田舎の駅弁行く人は一生、そこから出ない人が行くべきと思う

    TOEIC400取れない国立理系(医学部除く)って論文も書けない
    貴女がバカにする早慶marchは平均800点
    返信

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/04/20(土) 10:09:16  [通報]

    >>17
    レディーファーストだ
    返信

    +1

    -3

  • 252. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:20  [通報]

    >>242
    一般なら・・・って
    慶応とかも、ほぼほぼ推薦しかいないじゃん
    そんなとこ勉強して入っても一瞬で馬鹿が感染するよ
    そんなとこだから地方から誰も来ないわけじゃん
    返信

    +5

    -6

  • 253. 匿名 2024/04/20(土) 10:12:27  [通報]

    >>233
    今のブサヨ活動家だけだと老人しか集まらないらしいから夏は辺野古でデモ隊のバイトさせるんじゃないの?w
    金品はカンパとか言わないとオルグされるらしいけど
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/20(土) 10:12:54  [通報]

    >>1>>71>>237
    周りの可愛い金持ちの子に合わせたがるから「食事支援」だけじゃ不足なんだよね
    女子にパパ活やキャバや風俗をやらせたくないならブランド品支給とか高級マンションを寮にしたりとか整形費用肩代わりもしてあげた方がいい
    そうしないと有望な慶応女子が体売っちゃうよー
    返信

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2024/04/20(土) 10:13:56  [通報]

    >>250
    私はマーチ出身だけど、英語で論文書ける人とかいないでしょ
    特に酷いのが内部推薦の子たち
    ほぼ中学生レベルの英語力で、語学の授業ではネタ扱いだったよ
    返信

    +2

    -4

  • 256. 匿名 2024/04/20(土) 10:14:21  [通報]

    >>245
    留学生()支援制度かもねー
    ピンハネ用に日本人学生ももちろん勧誘するだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/20(土) 10:15:00  [通報]

    >>255
    私立は金で行くところ
    返信

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:16  [通報]

    今、首都圏の大学は首都圏の子しか
    入れなくなってしまってるの。

    何故かと言えば内部進学、付属からの進学と
    首都圏の高校からバンバンAOだ
    指定校推薦だ、で取ってしまうから。

    これは文科省の弊害で
    文科省が定員から少しでも多く学生入学した
    場合にペナルティを与えたの
    だから各大学は胃に穴が出来る感じで
    入試の合格者調整に苦慮する羽目になったの
    国立大落ちで
    沢山来てしまったら補助金カットだから
    余程、日大のような潤沢な大学以外は
    死活問題

    それで、殆ど推薦で学生確保する事で
    一般入試の枠を減らして
    定員調整しやすくしたの。
    だから、首都圏の昔ならFランも上位じゃ
    無ければ入れなかったような高校迄
    今の少子化では早慶、上智から
    推薦枠が出来てるの

    当たり前だけど、その分
    一般入試は狭き門に各大学がなってしまった。
    それで今度は
    一般入試は地方から優秀な学生が
    来てくれる。
    推薦学生はハッキリ言えば、もう早慶も
    E〜Fランも大差無い子まで入ってしまってる。
    それで優秀な地方学生が周りの学生と
    大差を生まない策だと思う。

    文科省は本当に余計な事ばかりで
    弊害しか生んで無いと思う
    返信

    +0

    -2

  • 259. 匿名 2024/04/20(土) 10:20:53  [通報]

    ここ20年は特に推薦増やし過ぎて慶應ですら
    中堅やその下の学力の学生増えてしまったから
    地方からの優秀な学生は育てようとしてるのかね。

    だったら
    毎年成績優秀者で尚且つ家庭環境、親の年収が
    低い学生には学食券渡すとかに
    すれば問題無かったかもね
    返信

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/20(土) 10:25:14  [通報]

    男子と女子は違うよ
    男子学生なら夜中まで居酒屋バイト出来て
    帰りも歩いて帰れるけど
    今の都内や都会で夜中なんて女性は
    歩けないから。
    しかもオートロックも無いようなとこじゃ
    どんな犯罪に巻き込まれても不思議じゃ
    無いし

    こういうのまで男女平等は違うんだよ
    ぶつかり男だってさ
    小さい女性ばっかり被害に遭うんだし
    ぶつかり女なんて居ないんだからさ
    返信

    +0

    -6

  • 261. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:44  [通報]

    >>198
    それに慶應の方は学費貸付があるし奨学金も充実してる
    慶應は金持ちのア○から金取ってその金で貧乏でも頭の良い人間を学ばせようとしている
    返信

    +4

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/20(土) 10:26:55  [通報]

    いつも思うのだけど
    何故、左翼メディアは慶應と日大ばかり
    目の敵にするのかしら

    返信

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/20(土) 10:30:22  [通報]

    >>252
    内部生とは交わらないよ
    交われない

    慶應は人脈を作る場
    社会に出たらわかるよ
    返信

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/20(土) 10:36:43  [通報]

    >>2
    女の子は防犯の為に賃貸にお金が掛かるからとか?
    あとはパパ活防止の為かなと思った
    返信

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/20(土) 10:37:18  [通報]

    >>262

    日大は学生運動発祥の大学
    昔から学生が怒るのも無理は無いくらい腐敗してた
    慶應は幼稚舎上がりの金持への妬みだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/20(土) 10:38:03  [通報]

    >>263
    付属のゴミはゴミらしく
    返信

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:12  [通報]

    >>252
    伝統あるヲタ系のサークル(鉄道研究会とか)に入れば交流できるよ
    返信

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:41  [通報]

    >>264
    パパ活防止したいなら食事支援なんかじゃ足りないよ
    返信

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/20(土) 10:39:45  [通報]

    格差が広がると慶應叩きが増えるの。
    しかもイメージだけで叩いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/20(土) 10:40:20  [通報]

    氷河期世代までの私立大学は
    付属がバカでも一般組が優秀だったから何とかなったのよ
    それが今じゃ付属よりバカしかいないんだから話になんないのよ
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/20(土) 10:41:16  [通報]

    >>252
    地方から私立理系に進む財力や能力のある子は限られている
    年間生活費含めて250万はいる
    それなら地元の国立医学部行った方が良いと親子で思う
    損得ばかり考える人ばかりだから国力が弱まる一方

    言っとくけど慶應、我が家は関係ない
    国立の併願で受けたけど研究費も充実していて落ちたら行く予定だった
    返信

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/20(土) 10:43:46  [通報]

    >>269
    日本人を注射で滅ぼす河野太郎とか
    バカすぎて失笑を買ったノビテルとか
    日本人の財産・郵便貯金を叩き売った小泉とか
    国産技術のかたまり東芝をぶっ壊した西室とか

    全部慶応じゃん
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:06  [通報]

    >>246
    田舎の駅弁国立教育学部出身の先生らしい発言
    でも、教員って私立大卒が圧倒的に多い
    その発言する先生、自身が私立大卒で経験として生徒に語っているんじゃない
    慶大が発表「女子新入学生向け」の食事支援が物議 “貧困男子学生は切り捨て”の声噴出…専門家からも疑問の声
    返信

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:30  [通報]

    >>7
    貧乏なのになんで慶應に行っちゃうんだろう。幼少期から培って来た土台が違いすぎて友達付き合いは難しいかもね。
    返信

    +27

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/20(土) 10:56:05  [通報]

    ただのワタミのキャンペーンじゃん。そんなの採用するなよ。
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/20(土) 10:59:48  [通報]

    細かく枠組みしなけりゃ良かったのにね。

    大学はよくOBから寄附が来てたけど
    何日に構内の何処で渡します
    って感じだから
    おのおの欲しい人が並んで貰ってくる感じ
    だった。
    それで良い気がする
    返信

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:38  [通報]

    カツとかのトッピングのない学食のカレーライスで十分。
    あと、ラーメンではなく、そばとかうどん。
    返信

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/20(土) 11:25:30  [通報]

    男女差別嫌いだわ
    そんな事で優遇されても気分良くないし、普通に勉強して受かりたい
    返信

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/20(土) 11:36:18  [通報]

    >>7
    国立行くか就職したら良いのにね!
    何でも欲しい欲しいじゃだめよ
    返信

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:00  [通報]

    >>242
    今はそんなに必要なんですか。
    40年余り前、駿台の私大ではない普通の全国模試も、
    代ゼミの普通の全国模試も早大模試も
    二桁前半の席次に入ったことがあるけど、
    試験にでる英単語と英熟語、駿台の教材や
    市販の問題集で覚えた単語程度で、3000も怪しいレベル。
    ずるして派生語も入れれば3000行ったかもしれないけど
    それでも4000も行ってないと思う。
    母校駿台(お茶の水)では英語は前・後期2番。

    10年余り前にボケ防止(自己啓発)で受けたTOEICも
    英語が関係ない生活で3か月のテスト対策で835だったよ。
    時代が変わっても、日本社会が求める英語の語彙は
    あんまり変わらないような。
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/20(土) 11:50:10  [通報]

    >>197
    まぁ後者って気がする
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/20(土) 11:59:31  [通報]

    >>280
    私は共通一次世代で英語は穴埋めや発音記号、単語は四字熟語レベルで長文読解は一問だった記憶

    今は国立私立難関大学合格には10,000wordないと不安
    学部によって英文も医療や工学、生物系と特化した問題を出す
    二次試験だと英作文2,000字以内で考えを述べよ
    とか、帰国子女レベルの英語を要求されます

    入学式の次の日には英語習熟度別のクラス分けのトイフルを受ける
    今の子、遊ぶ時間ないよ

    娘、一時限目あるの普通で高校時代より早いと嘆いている
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:25  [通報]

    >>7
    どっちにせよ大学進学するのに下宿必須な出身地だと、国立地方4年間の費用と、慶應東京生活4年間の費用の差を考えても、慶應の方が就職とか有利。
    返信

    +0

    -7

  • 284. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:09  [通報]

    女性専用車両が本当に必要と思うなら
    女性側からも男性専用車両がない状態にNOを突きつけないといけない
    世間の多くは女性に無条件に好意的だけどそこにあぐらをかくとしっぺ返しが必ず来る
    そういう甘い声に惑わされずキチンと筋を通し「少数派だけど苦しんでる人」に
    寄り添える女性になるべき
    返信

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:37  [通報]

    >>282
    今は大変なんですね。
    返信

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/20(土) 12:07:37  [通報]

    >>282
    ↑こんなトピにまで学歴厨は「単純偏差値比べごっこ話題」で盛り上がる
    アホかと
    学歴板に逝け
    返信

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/20(土) 12:09:29  [通報]

    >>1
    そこで女子を支援するなら
    附属の女子枠の拡大も頼むよー
    男子と女子で合格する人数違いすぎ
    返信

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2024/04/20(土) 12:16:36  [通報]

    >>245
    奨学金みたいに
    たぶん、親の年収証明出させるんじゃない?そうじゃないと、自炊回数減らしたい、自称困窮学生がミールキット応募しちゃうじゃん。
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:49  [通報]

    フェミはこういうのに対してもいつもみたいに「差別だ!」って騒ぎなよ
    都合の良いときだけだんまりだから、いつまでたっても女が馬鹿にされるんだよ
    返信

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/20(土) 12:37:40  [通報]

    >>71
    そんな理由で優遇されてるのを喜んでるガルおばさん
    返信

    +7

    -1

  • 291. 匿名 2024/04/20(土) 12:50:56  [通報]

    もう大学というより芸能事務所みたいな感じ
    返信

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/20(土) 12:51:06  [通報]

    慶應に行って家庭の経済的困窮はナンセンスなんよ
    返信

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/20(土) 13:03:43  [通報]

    >>255
    いや、MARCHも推薦はかなりだよ
    私の友人、地方のFランから軽くMARCHに
    編入出来たもん
    もうさ
    旧帝大以外は、何処の大学も低偏差値が
    紛れてしまうようになってしまったから。
    旧帝大ですらFランから大学院入れてしまえるし。
    大学院の優秀な人は
    今の55歳以上だけ。
    勿論、当時の現役のね。

    55歳〜70歳が一番大学が難関だった時代
    その後、氷河期ベビーブーマーは
    大学をバカ見たく増やして学部も増やした
    進学率も一気に上がった
    それが
    45〜55歳世代
    でもまだ難関だった

    それが
    35〜45歳で推薦試験の増加と
    受験人口減で一気に簡単になり
    20歳〜35歳では
    200万人いた受験生が約半数になり
    しかも文科省はFランは天下り先の為に
    補助金で大学を潰さない

    だから、結果的に
    普通の国立大も私立全体も
    1つの大学がピンキリになってしまっている
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/20(土) 13:05:43  [通報]

    >>231
    でも実際には女性優遇が優ってるじゃん
    理系女性の入学優遇
    男子学生の貧困への対策がない
    現代のフェミニストは女性の被害者的立場を主張しすぎてバランスが取れてない
    真の女性差別に立ち向かう人は大きな声をあげることはなく実力で地位を築いている
    騒ぐ人たちは活動家に近いかもね
    返信

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/20(土) 13:08:30  [通報]

    >>1
    なんで二食分?って思ったけど彼氏と食べることを想定すると必要だよね
    男は月一で十分でしょ
    返信

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/20(土) 13:09:08  [通報]

    >>1
    慶應は入学式で学生に性暴力するなって紙渡さなきゃいけないほど女性蔑視になっちゃってるからね
    創始者の福沢諭吉も”からゆきさん”といって日本人女性に海外売春させて外貨獲得させようと政府に働きかけたり女性蔑視だった
    諭吉時代から続く女性蔑視で女子学生が寄り付かなくなったから食べ物で釣ろうとしてるように見える
    返信

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/20(土) 13:14:15  [通報]

    >>1
    ごめん、なんで、これに反対のガル民多いの?ガルでも女の子は一人暮らしをさせる本当に怖いから、住居費が高くなるって話してたじゃん。それに目をつけられやすくなるし、お金自体も無いから、2つの理由から、実際に沢山の事件の被害者自体が多いし、圧倒的に一人暮らしをし始める不利って事では??
    男の子は単身の男世帯でも問題ことの方が多いやん。物理的に力が強いから。
    返信

    +0

    -5

  • 298. 匿名 2024/04/20(土) 13:16:41  [通報]

    >>219
    推薦もわりとあるし、国立の勉強したくない子とかいるしね
    返信

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/20(土) 13:17:45  [通報]

    女子枠と女子優遇で
    日本人の学術レベルがどんどん落ちて行ってるよね
    植民地政策としか思えないんだけど
    それを嬉々として喜ぶのが日本の女子なんだから
    もうお手上げだよね

    2500年続いた日本の最後が見れるとは思いもしなかったよ
    返信

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/20(土) 13:30:47  [通報]

    女の子はなんだかんだ親が甘やかすでしょ
    あくまで自分の周りの男女兄弟家庭は息子にはバイトさせて娘には仕送り家庭ばっかりだったわ
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/20(土) 13:32:19  [通報]

    >>297
    いくら物理的に力が強くても男だって通り魔に刺されたら終わりだし危険はあるよ
    女の子にお金かかるならかかるだけ親が用意しておけば良いんじゃない?
    返信

    +5

    -2

  • 302. 匿名 2024/04/20(土) 13:36:05  [通報]

    これさあ
    問題の本質は違うわ

    結局は学生数多い大学に
    企業は入りたがるのよ。
    何故って儲かるから。

    それで、この不景気だから妬み嫉妬で
    契約した企業を重箱の隅叩く話題で
    無理矢理炎上仕組んで叩くの

    今回もわざわざ評論家まで出してるから
    結局、学生推進課が悪いってせいに
    したいのよ。
    何故って、そこの人事を取り替える事で
    入り込みたい企業がいるって事

    日大アメフト問題がこれ
    入り込みたい企業が学生に近付いて
    炎上させるのよ
    ツイッター書いたのは裏に潰したい企業側の
    思惑だと思う

    学生推進部の人事を変えて他の企業入れたい
    政権派閥争いよ
    全く
    不景気になると大学の金にまで必死に目を付ける企業
    増えるから、どうかと思うわ
    たかだか月200万位でこれだもんね
    返信

    +0

    -4

  • 303. 匿名 2024/04/20(土) 13:37:24  [通報]

    こういうのって同性目線で賛成賛成言う人いるけど自分の子供が男子高校生だったら納得はしないわ
    そこの大学受けるかどうかは置いておいて
    返信

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/20(土) 13:40:34  [通報]

    ワタミって渡邉美樹だっけ?社長は。
    よくワタミは叩かれてるイメージだけど
    どっち側なんだろ
    親中?親米?

    女子だけ批判だからグローバリスト側が
    批判してるだろうね。

    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/20(土) 13:51:04  [通報]

    慶応に行ける家庭の子供が貧しいわけないだろって思っちゃうわ
    偏差値高い学校に行く子の家は金持ちって私が知るってるだけでも25年前からずっと言われてるわ
    教育費をかけられる子供がいく学校なんだから、援助するかどうかは性別よりも親の世帯収入で決めたらいいのに
    返信

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/20(土) 13:51:46  [通報]

    >>153
    甘えてるうちに三木谷ルームとかに招待されそう
    返信

    +7

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/20(土) 13:54:00  [通報]

    東工大も京大もそうだけど、変な優遇は女性の地位を落とすだけだと思う。
    なんなら食費は男性のほうがかかるでしょ。
    防犯グッズを配るとかならギリセーフかな、、
    返信

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/20(土) 14:11:19  [通報]

    >>297
    そんなことする前に大学は性暴力をふるった慶應男を匿うのをやめた方がいい
    性犯罪を金で揉み消す風潮が慶應にあるんだから、こんな小手先のやり方で女性蔑視をごまかそうとしてるようにしか見えない
    返信

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/20(土) 14:35:16  [通報]

    >>67
    大学だけなら早稲田も慶應もそう変わりないんじゃなかったっけ?
    今や国公立もそれなりにお金がかかるしね
    自宅から通える大学にするのが一番なんだよね
    東京まで出せる家はお金持ちの家の子って感じだよ
    返信

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2024/04/20(土) 14:49:45  [通報]

    >>264
    パパのいる女子大生多いもんね
    慶應のお嬢様を汚してやりたいみたいな金持ちオジさんも多いしね
    返信

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/20(土) 14:58:41  [通報]

    >>118
    まぁぶっちゃけ人間なんて男女ともそんなもんだよ

    男だって散々エロ擁護してるけど、割れサイトとかで金払わず違法視聴しまくってるからね
    エロを守れ~でもお金は払いませ~んw

    結局みんな自分がよければいいだけ
    返信

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/20(土) 15:01:33  [通報]

    日本って男女平等というわりに女に甘いよね
    私女に産まれて本当によかったって思うもん
    返信

    +0

    -1

  • 313. 匿名 2024/04/20(土) 15:03:59  [通報]

    >>2
    女の子はオートロック必須で家賃がかかるからでは?
    返信

    +2

    -3

  • 314. 匿名 2024/04/20(土) 15:06:24  [通報]

    >>210
    マイナス付いてるけどこれはあると思う
    私慶應OGだけど同級生はやっぱり忙しい共働きが多い
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/20(土) 15:20:54  [通報]

    >>24
    これだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/20(土) 15:35:51  [通報]

    >>4
    ヘンゼルとグレーテルか!
    返信

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/20(土) 15:39:17  [通報]

    >>9
    ここんところ大学指導部の劣化が止まらないホント日本やばいよね

    ワタミさん安定だね
    返信

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/20(土) 16:01:57  [通報]

    >>10
    この書き方5ちゃんの男の人?
    返信

    +13

    -1

  • 319. 匿名 2024/04/20(土) 16:07:26  [通報]

    上手くいえないけどさ、そんなに学生に媚びることないんでは?
    慶応の大学に通ってる子=お嬢様とは限らん(特に大学から)けども
    かといって援助うけるほどの困った子はおらんはず。
    先回りしていらん世話やく必要のない子らなんだし。
    本来の介護や病院食事業方面の質あげることに尽力しろや、ワタミよ。
    返信

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/20(土) 16:21:24  [通報]

    なんでも支援しろーしかも女性に手厚くって声大きいけどそっちに迎合したのかな
    返信

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/20(土) 16:23:30  [通報]

    >>253
    辺野古通ると洗脳されてるっぽい学生いるよね‥
    返信

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/20(土) 16:25:24  [通報]

    >>231
    外国人優遇と同じロジックなのねー
    返信

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/20(土) 16:27:43  [通報]

    >>136
    うちの近所の子の場合、親から大学に行くように勧められたらしいけど、本人の強い希望でネイリストの専門学校に行った。
    返信

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/20(土) 16:29:29  [通報]

    >>4
    し、し、白い小石を頼りに、か、帰るもん!
    返信

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:10  [通報]

    >>14
    くにたちってこと? 笑
    返信

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/20(土) 16:31:57  [通報]

    >>306
    ひーー笑
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/20(土) 16:37:10  [通報]

    >>274
    実際辛いと思うよ。
    慶應の附属校ってこの円安の中、高校の卒業旅行でハワイとか海外が基本だからね。
    まぁ内部生は基本的に内部生でつるむと思うけど
    返信

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/20(土) 16:45:55  [通報]

    >>313
    慶應なんて都心だからオートロックがデフォルトなのが増えてるのに…
    男子は困窮してるならオートロックじゃないところ探しなさいってことなのかな
    返信

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:11  [通報]

    >>4
    笑ったw
    返信

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/20(土) 17:00:22  [通報]

    >>19
    おばさんの方が女性優遇意識強くて、若い女性は男女平等の考えが強いのかも。あと男性も意義を唱えるようになってきたとかかな。
    返信

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/20(土) 17:40:36  [通報]

    >>2
    女の方が家賃を借りるときに防犯上オートロックつきとか共同トイレや一階に住めないなどで男より高くつくからってことでは?これからおしゃれとかしたい年頃なのでパパ活防止したいってもくろみもあるんじゃん?
    返信

    +3

    -3

  • 332. 匿名 2024/04/20(土) 17:59:45  [通報]

    パパ活って本当に普通になってきてて笑える
    しかも悪ぶった遊びとかじゃなくて生活苦からのガチ売春
    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/20(土) 18:08:08  [通報]

    差別
    返信

    +0

    -1

  • 334. 匿名 2024/04/20(土) 18:18:01  [通報]

    映画館のレディースデイとかもなくなったね。
    レストランのレディースセットも男性も頼めますと注意書きで書いてたわ。
    返信

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/20(土) 18:19:48  [通報]

    >>290
    頭おかしいよねw
    返信

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/20(土) 18:27:23  [通報]

    >>306
    三木谷ルームw
    返信

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/20(土) 18:28:39  [通報]

    >>332
    あー、日本のほうが今は売春してますよーキャンペーンですか?
    最近多いですねw
    返信

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/20(土) 18:42:35  [通報]

    >>307
    日本を支える東工大と京大理系の女子枠とかマジヤバイよね
    熱力学の第二法則で東工大と京大理系が崩壊するよ
    東工大と京大理系はそれくらい緻密だし女子枠の女子はそれくらいお馬鹿
    返信

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/20(土) 18:43:00  [通報]

    企業がすることなんだから女性だけでもいいと思う。女性ターゲットに売り込みたいんでしょ。
    コンビニのアプリだって属性によってもらえるクーポン違うし何も悪くないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/20(土) 18:45:25  [通報]

    >>19
    今回の慶応はおかしいと思うけどレディースセットやレディースデーに関しては主に民間企業の販促なのに法律の不平等の話の時持ち出す人も変だけどね
    返信

    +8

    -2

  • 341. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:24  [通報]

    >>332
    昔からどの国でもあることですよw
    返信

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/20(土) 19:00:05  [通報]

    >>340
    でも男のイライラが頂点に達しつつあって、女子もそれを察知して、レディースディをやめる企業が増えてきてるよね
    法的にもLGBT法が成立してて、性差による差別商法は難しくなってきてるからね
    返信

    +6

    -1

  • 343. 匿名 2024/04/20(土) 19:07:14  [通報]

    >>211
    国立が皆優秀なの?
    学部によっては慶応のほうが偏差値高い場合もあるし。
    返信

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2024/04/20(土) 19:15:29  [通報]

    女子学生の個人情報の名簿集めたいのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/20(土) 19:20:11  [通報]

    >>71
    金に釣られる
    返信

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/20(土) 19:21:52  [通報]

    >>1
    食べるものにも困るような人は、地元の国立大にいくか、私大に奨学金(頭いい人は無料でいける枠がある場合があるよね)で行けばいいのに…。慶應に入れる学力があるなら余裕でしょう。
    返信

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/20(土) 19:37:11  [通報]

    >>343
    私大の偏差値とか、これだけ推薦まみれだと無意味な数字でしょ
    上の方で誰か言ってたけど、関東の高校に推薦枠バラ撒かないと学生確保できなくなってるし
    早慶もFランに近づいてるよ
    返信

    +6

    -2

  • 348. 匿名 2024/04/20(土) 19:40:08  [通報]

    >>80
    国立(東京一工)であって、それより下の国立行っても生涯年収減ったら意味ないしな。なら奨学金払ってでも早慶の方がいい。
    返信

    +3

    -3

  • 349. 匿名 2024/04/20(土) 19:44:40  [通報]

    >>2
    パパ活しちゃうからかな
    返信

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2024/04/20(土) 19:45:56  [通報]

    >>2
    これわざとやってないかな…。ほら女子だけ優遇します!!これでフェミは満足か!女尊男卑!女尊男卑!!女性専用車両!レディースデー!ギャー!ってミソジニーが騒ぐ材料を提供してるようにしか思えない。
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/20(土) 19:50:08  [通報]

    >>348
    早慶が旧帝レベルだったのは氷河期まででしょう
    関東ローカル化も進んでるから、比較対象は横国・千葉・埼玉で
    しかも、横国・千葉・埼玉の方が上ってのが実際なんだと思うよ
    慶応とか推薦女子っていうイメージしかない
    一般職の就職は良いけど
    東京一工は慶応の比較対象じゃないよ
    返信

    +6

    -2

  • 352. 匿名 2024/04/20(土) 19:57:18  [通報]

    >>347
    早慶がFラン?
    返信

    +0

    -2

  • 353. 匿名 2024/04/20(土) 20:05:00  [通報]

    >>352
    早慶のFラン化は、時代の流れ
    人口動態と大恐慌突入で早慶は一気にFラン
    国立大学は残るけど
    返信

    +4

    -1

  • 354. 匿名 2024/04/20(土) 20:11:36  [通報]

    >>237
    慶応は、中学受験組の学力は高いよ。
    幼稚舎上がりとは明らかに違うでしょ。
    幼稚園児のお受験と6年生の入試は別物
    返信

    +3

    -1

  • 355. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:05  [通報]

    地方住みの人って、根拠なく国公立一択だよね。
    私学や推薦入学を馬鹿にする。

    返信

    +1

    -1

  • 356. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:08  [通報]

    >>1でも現実に女は安いアパートだと怖いから、家賃少し高めの部屋にしたり
    オートロックにして、男子よりお金がかかるよね
    男なら昭和の4万円で良くても女は6,7万円かかり差額2,3万円損している
    返信

    +2

    -6

  • 357. 匿名 2024/04/20(土) 20:23:29  [通報]

    >>1
    支援が必要なら働け
    返信

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/20(土) 20:51:56  [通報]

    >>1
    慶應にそんな貧困層いるの?
    返信

    +5

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:19  [通報]

    >>7
    地方国立より慶應の方が就職率は抜群に良いからどう見たって慶應に進学したいでしょ
    レベルも違うし
    返信

    +4

    -4

  • 360. 匿名 2024/04/20(土) 21:13:57  [通報]

    >>354
    高校受験組も学力高い
    幼稚舎のイメージが強いけど、一学年の定員はたったの140人くらいだよ
    一方で大学は6000人超
    だから大学を語るときに幼稚舎がどうの〜と大げさに言うほどのこともないよ(希少価値はあるけど)

    幼稚舎出身は個人差が大きいと思う
    現塾長も幼稚舎出身でAIや量子型コンピュータの最先端の研究者だよ
    返信

    +0

    -3

  • 361. 匿名 2024/04/20(土) 21:17:51  [通報]

    地方の進学校では徹底した国公立狙いが定番化
    早慶の推薦枠は余ってる
    返信

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2024/04/20(土) 21:23:03  [通報]

    >>255
    えー
    MARCHって英語で論文かける人がいないんだw
    返信

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:19  [通報]

    >>356
    じゃあ寮を作れば?
    返信

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/20(土) 21:36:30  [通報]

    女子枠女子だけ支援が凄くて、男児のハズレ感が増してきたな
    返信

    +1

    -1

  • 365. 匿名 2024/04/20(土) 21:37:30  [通報]

    地方から東京の私学行くのって富裕層だけだと思ってたわ
    返信

    +1

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:24  [通報]

    >>1
    これでまた女尊男卑だって職場で上司から言われる…この前のボーナスも男性社員だけあって私達女性社員には無かったし…
    直接上司にかけあっても「女性専用があるのだから男性専用があってもいいのは女が求めた男女平等だろ!?」って言われて終わりだし…
    返信

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/20(土) 21:41:57  [通報]

    慶應と青学はお金持ちイメージ強い
    返信

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/20(土) 21:43:15  [通報]

    >>332
    税金を払ってほしい
    税務署はパパ活はスルーなの?
    返信

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:19  [通報]

    >>364
    愛想良くてニコニコした可愛い男児なら援助してもらったり守ってもらえると思う
    守られたいなら愛され力だいじ!守られ男子に育てたいならとにかく愛らしく愛想よく!そこ教育していけばいいかも
    返信

    +1

    -1

  • 370. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:24  [通報]

    >>11
    私は中高一貫校だったけど、それでも慶應は合わないだろうなと受けなかった。まあ早稲田も合わなかった。受けたのは早稲田、明治、法政、東洋。受けなかったのは慶應、青山、立教、学習院。
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/20(土) 21:54:38  [通報]

    ナプキンやピルなど女性は必須の出費があるからかな。
    男性はいらないものね。
    返信

    +1

    -3

  • 372. 匿名 2024/04/20(土) 22:09:30  [通報]

    >>369
    「僕の心は女です」の一言でOK
    食糧支給しなきゃ差別行為になる

    返信

    +1

    -1

  • 373. 匿名 2024/04/20(土) 22:24:06  [通報]

    女子の方がオートロックやら服やらメイクからナプキンやらで、同条件の男子よりお金かかるから?
    返信

    +2

    -2

  • 374. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:11  [通報]

    >>1

    表立って言えないけれど
    女子が貧困の場合は風俗など
    深刻な問題が隠れているので
    女子向けの支援があるんだと思う

    返信

    +0

    -1

  • 375. 匿名 2024/04/20(土) 23:00:05  [通報]

    男もホストとかしちゃうから支援してあげてよ
    返信

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2024/04/20(土) 23:21:42  [通報]

    >>2
    よこ

    しかも関東以外。
    関東だって通学困難な人いるのに。
    返信

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/20(土) 23:23:59  [通報]

    >>2
    新入生の18歳くらいの女子が、経済的な困窮からパパ活に走ってほしくないという大学側の配慮なんだろうけど、今は男でもママ活があるから、女子だけ優遇は古い考え方だよね。
    返信

    +0

    -1

  • 378. 匿名 2024/04/20(土) 23:37:03  [通報]

    >>7
    難関国立は、女子にゲタはかせて入り易くしていく傾向
    返信

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:28  [通報]

    >>7
    ほんとこれ
    慶應なんて金持ちの子女のいく所だったのに
    なぜか貧乏人ばかり
    いらないって
    自分の田舎の公立いけや!
    返信

    +2

    -2

  • 380. 匿名 2024/04/20(土) 23:43:50  [通報]

    >>274
    ね、何でだろう
    意味わからない
    返信

    +3

    -0

  • 381. 匿名 2024/04/20(土) 23:46:04  [通報]

    >>258
    内部、推薦、AO 全て廃止して一般選抜のみにすればいい。
    返信

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2024/04/21(日) 00:29:20  [通報]

    >>1
    あーーー、慶應の上層部のじいさんたちの
    浅はかな考えでやりそうだな。
    だからイメージかわらないんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 383. 匿名 2024/04/21(日) 00:40:03  [通報]

    >>2
    一人暮らしで実家が太くない(強くない)女子の個人情報抜くとか、考えすぎかな。
    返信

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2024/04/21(日) 00:43:07  [通報]

    「関東以外出身」も謎なんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2024/04/21(日) 01:09:08  [通報]

    >>381
    慶應に限って言えば、一貫教育校という理念があるから少なくとも内部進学は絶対に無くならないよ
    もうそれが気に入らないという人は受けない方がいい
    返信

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2024/04/21(日) 02:29:57  [通報]

    >>351
    早慶は確かにギリギリ氷河期までだよ。
    うちの従姉妹なんて、まあまあな進学校落ちして
    私立の偏差値55程度の高校で
    大して成績も真ん中より上程度で
    部活やってたからかAOで慶應入ったから

    普通に一般入試なら日東駒専は完全受からないし
    何なら大東文化大や亜細亜大も
    無理だったと自分でも言ってた

    返信

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2024/04/21(日) 02:46:36  [通報]

    >>386
    下のラインが下がってるんだろうけど、上位層は優秀な人がまだいると思う

    でも受験期のテストの学力と社会で活躍する力は必ずしも同じじゃないからな...

    先日テレビで企業して活躍してる若い女性を見たら学習院女子大卒の人だったし

    私は旧帝卒だけど、仕事には向いてなくて専業主婦だし
    子どもの勉強は見てやれたけど、ぜんぜんお金は稼げないよw
    返信

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2024/04/21(日) 07:24:40  [通報]

    >>386
    今の早慶は、そういうのがボリュームゾーンだよ
    何か知らないけど慶応入っちゃいました、テヘ、みたいな連中
    返信

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/04/21(日) 07:32:37  [通報]

    >>385
    家柄や出身地による区別をするような行為に税金を出すのは「憲法違反」だから
    慶応が現状のような一貫教育を行うなら、私学助成金は返上すべきじゃない?

    返信

    +0

    -1

  • 390. 匿名 2024/04/21(日) 10:48:17  [通報]

    >>389
    ???
    返信

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2024/04/21(日) 22:31:47  [通報]

    >>71
    慶応は友人関係にお金がかかるから、そういったバイトをする人が多い!
    って大学が言っている様なモンじゃん。慶応は洋服代とかお金かかるんちゃう?
    私立女子校の早稲田人気が今年は特に凄くて、慶応は入ってからお金がかかるから
    敬遠されているのかな?って思う。慶応の男性に早稲田だが構内を案内したら、服装
    が皆ダセーと言われた。学費は早稲田の方が高いけど、生活費がやっぱりかかりそう。
    この件は女性一般の話では無くて、慶応に通う女子の話では?
    返信

    +0

    -1

  • 392. 匿名 2024/04/21(日) 22:43:52  [通報]

    >>388
    慶応はそうかもね・・早稲田は昔より難しいよ。何故なら就職実績が良いので。
    英語も英検1級レベルだよ。慶応は昔の方が英語クッソ難しかったから、
    多分下がっているのだろうね。高田ふーみんの動画で筑波の学生が早稲田の方が
    上!(上位学部との比較だとは思うが・・)だと言っていたので、埼玉、千葉は
    流石に違うと思う。

    返信

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2024/04/22(月) 08:21:46  [通報]

    >>372
    性別関係なく、可愛げがない性格は愛されないし守ってもらえないよ
    ウザがられるだーけ
    人から好まれる可愛い愛され媚び仕草ができないなら強くなるしかないよね
    返信

    +0

    -1

  • 394. 匿名 2024/04/22(月) 10:55:44  [通報]

    >>389
    そもそも私立に助成金いらない
    金ないなら公立行きなさいと言いたい
    返信

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2024/04/22(月) 20:05:28  [通報]

    >>393
    ホストが正義って事やん。。トーヨコ女子やホスト悪く言えないね。
    返信

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2024/04/23(火) 21:41:57  [通報]

    >>379
    田舎の貧乏人に来て欲しいのでは?今は私立のお嬢様には早稲田の方が人気だし・・
    三田会落ちぶれたなー!って慶応補欠で早稲田の自分は思う。母校も慶応と早稲田の
    比率が大逆転しているよ。
    返信

    +0

    -0

  • 397. 匿名 2024/04/23(火) 21:43:47  [通報]

    >>384
    早慶は関東が昔から圧倒的だから、他の地方女子が欲しいのかもな。
    返信

    +1

    -0

  • 398. 匿名 2024/04/24(水) 17:48:01  [通報]

    >>397
    20年前から言われていて、指定校で地方の人を採っていたけど、
    当時から関東人が圧倒的に多くて、それ以外の地域の人は疎外感を
    感じる人がいたのがばれて?地方の人は国立に行っているのでは?
    昔より附属や推薦が増えた学校に地方の優等生がわざわざ昔より
    高くなった学費払いたいか?家から東大の次に近い大学だったので・・
    昔より私立女子校の巣窟だから地方女子が行くのはあんまり勧めないなあ。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード