ガールズちゃんねる

子供からお父さんへ誕生日プレゼント

43コメント2024/04/20(土) 17:12

  • 1. 匿名 2024/04/20(土) 00:09:42 

    何あげてますか?
    うちは毎年絵や手紙をプレゼントしてますが、今年はまだ決めていないみたいで悩んでます。
    ちなみに小学2年生男児です。

    だいたい誕生日はいつも私と子供からそれぞれプレゼント渡して、外食か夕飯に好きなもの作ってケーキ食べるくらいです。

    みなさんのところはどうですか?
    返信

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/20(土) 00:10:44  [通報]

    手紙と肩たたき券でいいよ
    返信

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/20(土) 00:10:53  [通報]

    返信

    +0

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/20(土) 00:10:55  [通報]

    子供からお父さんへ誕生日プレゼント
    返信

    +2

    -13

  • 5. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:11  [通報]

    子供からお父さんへ誕生日プレゼント
    返信

    +1

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:13  [通報]

    私という存在がプレゼントなんだな
    返信

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:27  [通報]

    専業主婦だけど子どもとプレゼントしたら、どうせ俺の給料なのに無駄にしやがってって言われたからもうあげない
    返信

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:34  [通報]

    >>1
    靴下
    返信

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/20(土) 00:12:05  [通報]

    難しいよね、母の日ならお手伝い券でってのはあるけど
    父の日にソレはズレてるし。
    (現に弟がそれをやってたけど、父には、ん~ってなってた)
    返信

    +0

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/20(土) 00:12:44  [通報]

    純粋にそれでいいと思います。
    プレゼントあげなきゃ妄想に取り憑かれないように。
    返信

    +1

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/20(土) 00:13:23  [通報]

    ハンカチ
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/20(土) 00:13:49  [通報]

    一緒にお父さんが好きな料理作るとかどう?
    返信

    +3

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/20(土) 00:14:14  [通報]

    洗車券とかいかがでしょう?
    車乗る人なら車内の拭き掃除してもらえるのってかなり嬉しいと思う
    返信

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/20(土) 00:14:28  [通報]

    >>12
    一番いらないだろ
    返信

    +1

    -8

  • 15. 匿名 2024/04/20(土) 00:15:04  [通報]

    返信

    +33

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:04  [通報]

    >>1
    今現在の話でもいいのかな?
    小さい頃は何もしてなかったですがアラサーからあげるようになりました。
    昨年冬に父親が還暦だったので焼肉に連れて行って黒のダウンコートをあげました。

    母は亡くなっていますがいつまでもお洒落して格好良くいてくれと思い。
    普段の誕生日やバレンタインは父が好きな芋焼酎をあげたり兄や妹も一緒にカラオケ行ったりします。

    「あの焼酎どうだった?」と聞いたら「もったいないからまだ飲んでない」といつも言います。
    返信

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:19  [通報]

    >>1
    4月19日が夫の誕生日で、大学生の息子がプレゼントしてました。夫の大好物のハーゲンダッツのアイスです。普段私は買わないし夫も自分で買わないので、すごく喜んでいました。
    返信

    +14

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:27  [通報]

    >>1
    外で浮気しないように、テンガをあげるのはどうかな?
    子供からお父さんへ誕生日プレゼント
    返信

    +2

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/20(土) 00:22:23  [通報]

    >>5
    こんなに子どもいるんだ
    返信

    +5

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 00:23:12  [通報]

    >>1
    幸せやね😊
    ほっこり
    返信

    +3

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 00:26:51  [通報]

    小学生の子どもがお小遣いを貯めて安物の腕時計をプレゼントしたらキレられた
    誰の金で…みたいな感じ
    そんな時、妻で母親の自分はどうする?
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 00:29:15  [通報]

    >>1
    部屋着を子ども達に選んでもらってる
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/20(土) 00:44:30  [通報]

    手作りクッキー
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:16  [通報]

    >>7
    ごめんね、あなたのご主人を悪く言って申し訳ないけれど、
    さいってーーのクソ野郎だね。人の気持ちも分からず優しさのかけらもないね。
    返信

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/20(土) 00:58:44  [通報]

    >>5
    捕まったそっくりな俳優とごっちゃになってしまう
    返信

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/20(土) 01:00:42  [通報]

    パパにカレー作ったらありがとうって泣いてたよ
    返信

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/20(土) 01:04:50  [通報]

    >>21
    当たり前にキレる(旦那に対して)
    返信

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/20(土) 01:05:18  [通報]

    子供が缶チューハイを8本買ってあげたら
    8本って…(中途半端だな10本買えよみたいなニュアンス)と言ったので、もう二度とあげなくていい。と私から子供に言いました。
    返信

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/20(土) 01:14:37  [通報]

    >>7
    照れ隠しだよ。受け止めよう
    返信

    +1

    -16

  • 30. 匿名 2024/04/20(土) 01:24:43  [通報]

    >>21
    離婚しな
    返信

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/20(土) 06:47:27  [通報]

    >>29
    私の父がそういうタイプだけど、その照れ隠しが許されるのは高校生ぐらいまでなのよ
    表情見て読み取れとかめんどくさいツンデレムーブ対応をこっちに求められてもねぇ
    めんどくさいから、だれも親切にしなくなる
    自業自得だよね、だっていらないって言ったじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 07:48:15  [通報]

    肩たたき券と、夫が好きなお菓子とか食べ物がなんだかんだ一番喜ぶ
    返信

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 08:00:37  [通報]

    >>28
    8本でも子供には重いのに。気持ちがわからん男は最低だね。私なんて夫の誕生日は缶チューハイ4本だよ。
    返信

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 08:14:44  [通報]

    うちの娘、なぜか100均で靴下かってきてた。
    ダンナは「ありがとう😊大切にするよ」って喜んでいた。
    なぜ靴下?なぜ100均?とか理由は「別に」って沢尻エリカ風に返されてしまったので謎のままです。
    返信

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 09:01:54  [通報]

    >>1
    なんか図工の時間にお父さんにあげようと作った陶器の灰皿をあげたらずっと使ってる。
    先日孫である息子がなにこの変な灰皿と言っててママの作品だよってじいじの宝物の一つだと言ってて息子がこの変な皿お母さんの手作りなの?と笑ってたけど。まさかあんな長く使ってるとはと思った。今も宝物って優しいなと。
    低学年の頃の作品だからもはや奇妙な容器でしかないし笑
    うちは養父だから特にかもだけど、何あげても大切にしてくれてる。
    ステップファミリーじゃなくて叔父に引き取られたので。
    返信

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:30  [通報]

    >>1
    小2なら絵と手紙で十分じゃない?
    オコヅカイあげてるならそこから少しだけ出して何か買うくらい?
    返信

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 09:27:55  [通報]

    >>15
    大人がわざと子供っぽく描いた絵ってすぐわかる
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 10:30:13  [通報]

    子供二人が小学生だったとき、プレゼントにって
    学校で習った歌を披露した

    プレゼントだからおちゃらけるのナシだよって打ち合わせて
    途中でわかんないってならないよう一度練習もした
    夫感激して泣いてた

    録画してたから、今でもいい思い出
    返信

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 10:35:32  [通報]

    特に何もあげてないなあ
    そういえばもうすぐ父の誕生日だ
    今年で82になる
    返信

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 13:15:58  [通報]

    >>15
    これ頼んだことあるよ!うちの子供の絵はこんなに上手くないけど笑
    素敵に仕上げてもらった!
    小さい時の絵ってその時しか描けない味があるから、記念に残せてよかったよ
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:38  [通報]

    子供からお父さんへ誕生日プレゼント
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 16:05:30  [通報]

    うち昨日旦那の誕生日でしたが子供はビールのあてにと焼肉さん太郎一枚あげてました
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 17:12:39  [通報]

    >>37
    文字もうますぎる
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす