ガールズちゃんねる

他所の子どもを叱った後どうなりましたか

111コメント2024/04/20(土) 21:15

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:15 

    他所の子には「〜しようね」など、極力柔らかい言い方で注意するように意識していますが、ナメられているのか全然聞いてくれません。
    それどころか、わがままを押し通そうとする子までいます。

    我が子を叱るようにキツめに注意したいときがあるのですが、その後そのお友達や親とはどうなりましたか?

    お互い親が同伴していても、相手親が全然注意してくれない場合もありますし、子どもだけが我が家に遊びに来ているときなどでも度々あります。
    我が子も迷惑かけていることがあると思いますが、子どもに聞いても強く怒られたことはないそうなので、こちらも強く出にくいです。

    実践したことのある人のお話が聞きたいです。
    返信

    +36

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:44  [通報]

    他所の子どもを叱った後どうなりましたか
    返信

    +9

    -24

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:45  [通報]

    別に普通に仲良しだよ。
    返信

    +9

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:53  [通報]

    手数料を請求する
    返信

    +3

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:11  [通報]

    道路で遊んだら危ないよ〜って注意できた人いますか
    返信

    +51

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:21  [通報]

    他所の子どもを叱った後どうなりましたか
    返信

    +7

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:34  [通報]

    >>1
    ごめん叱る理由がないや。自分の子に何かされたら辞めてね。とは言うけど
    返信

    +24

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:41  [通報]

    「ほら怒られたでしょ〜」



    …は?
    返信

    +99

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:48  [通報]

    びびったのかもう来なくなった。
    返信

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:23  [通報]

    離婚しな!ってコメントたまに見るけど
    稚拙で人生経験値が無いっぽい感じ
    返信

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:31  [通報]

    >>5
    ふざけて危ないから怒鳴ったことある。
    その後も仲良く遊んでる。
    返信

    +38

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:02  [通報]

    >>1
    例えばどんなこと?
    返信

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:03  [通報]

    風邪ひいた
    返信

    +1

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:09  [通報]

    優しい口調のつもりだったけど、相手の子がビビってしまった。優しく言ったつもりだったのに(涙)
    返信

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:09  [通報]

    子どもの頃友達の親に叱られたな。
    正直ムカつくなとは思ったけど、今となっては別に。悪い人ではないし。
    返信

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:47  [通報]

    ずっと、ずーっとスマホゲーム
    してますよ
    返信

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 23:52:00  [通報]

    うちの子と他の子がかなりひどい悪戯をしたので夫が思いっきり叱ったら2度とその子は家に来なくなった
    正直、相手の親にも伝えようか思ったけど引っ越しになったから放置
    返信

    +70

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 23:52:18  [通報]

    例えば何をやられたの?
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:53  [通報]

    >>1
    キツイばばあキャラとして認知されてるから叱っても問題ない
    我が子に1番厳しくて、よそんちの子にはその7割くらいであたるけど、それでも充分厳しいらしい
    こえーババアw呼ばわりされつつうちにはいろんな子が遊びにくるよ
    親御さんからはむしろ「お宅に遊びにいくと叱ってもらえるから助かる」と言われることすらあるw

    あと経験上、しつけのレベルや方向性が合わないお母さんちの子とはどのみち長続きしない
    子供同士もだんだんソリがあわなくなってくるよ
    返信

    +93

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:58  [通報]

    子供に言ったら変にこじれて伝えられるから、お互い父母同士4人で話すのが無難かも
    返信

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:12  [通報]

    スッキリした( ˙º̬˙ )
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:24  [通報]

    めっ
    返信

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:31  [通報]

    強く言うにしても相手とタイミングと怒り方しだいな気がする
    返信

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:34  [通報]

    >>5
    車に当たるからそこで遊ぶのやめてくれる?って言ったことあるよ。
    しかも一回じゃなくて何度か。
    返信

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:58  [通報]

    >>20
    なぜ父親を巻き込むの?
    返信

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:13  [通報]

    飛び出したりしたら近所のガンコ親父みたいなおじさんに怒鳴られたりしたよ。今思うとありがたや。
    家族じゃない誰かに健全に叱られるって貴重で良い体験だよね。
    返信

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:53  [通報]

    前にもガルに書いたけどうちのマンションの駐車場でボール遊びしてる小学生3人がいた。
    当時うちのマンションには幼児は居たけど小学生は居なかったから住人の子じゃないし、ましてやボールが車に当たったらと考えると最悪だから注意したよ。
    「ここの住人じゃないやろー?車にボール当たって傷ついたらどうするん?勝手に敷地に入ったらダメやで!あっちの公園で遊んできな!」って。
    無言で出てった。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:51  [通報]

    >>1
    他所の子どもを叱った後どうなりましたか
    返信

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:01  [通報]

    割とみんなに好かれてるママ友は自分の子供はそんなに悪くなくても自分の子供と一緒に叱ってた
    その子がちょっとかわいそうだったけど、あれが正解なんだろうなって思ったよ
    返信

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 23:58:39  [通報]

    >>24
    私も。
    親に挨拶無視されるようになった。
    なんでよ⁉︎
    返信

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:51  [通報]

    >>25
    子供の親だからでしょ
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/20(土) 00:00:51  [通報]

    道路族の子供とその友達が他人の駐車場に侵入して追いかけっこし車に体当たりしたりしていたので現行犯で捕まえて説教
    以降は私を見ると逃げるし駐車場侵入はない
    ごめんなさいが言えない子には優しくしないので恐れらても全然OK

    返信

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/20(土) 00:01:49  [通報]

    赤ちゃんの時から度々会ってるくらいの仲の子しか叱らないけど普通に聞いてくれるよ
    みんな懐いてる子だし良い大人になってほしいから駄目な事は叱るけど、聞かないレベルの子はそもそももう会いたくないから叱る気も起きない
    返信

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/20(土) 00:03:58  [通報]

    >>1
    20年後「おばちゃん、あの時叱ってくれてありがとう」って母の日にカーネーション持ってきてくれた。
    なーんて事になったらいいよね
    返信

    +4

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/20(土) 00:04:14  [通報]

    公共の乗物で音出してタブレットで動画観てた家族連れに、「そのタブレットは音が消せないんですか?」
    と言ったら親御さんに
    「子供が楽しく観てるのに茶々入れないでください」
    と言われた
    「大人とか子供とかは関係ないです、公共の乗物に乗るならマナーは守りませんか?」
    と言ったら
    「あのおばちゃんがうるさいって言うから静かにしなさい」って子供に言ってた

    自分の子供を叱れない親ってどこか論点がズレてる
    返信

    +81

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:23  [通報]

    >>25

    母親がキチガイだった時の為だよ
    返信

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:30  [通報]

    自分に赤ちゃんが産まれて、赤ちゃんみたいって言うなら呼んだんだけど、友達の子供が赤ちゃん踏んじゃって、咄嗟に注意したんだけど、いまだにその友達からあの時注意されたって何回も言われる。やっぱり他人からの注意って嫌なんだね。
    返信

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/20(土) 00:05:59  [通報]

    友達の悪口をわざわざその子の親に言いに来る子いない?
    例えば私の子どもがA子だとしたら、A子と遊んでるお友達が私のとのところに
    「A子本当に足遅くてあの子が鬼になると鬼ごっこ終わらないんだけど〜笑」って言いにくる、みたいな。
    大人気ないのわかってるから言わないけど「何でそんな意地悪言うのかな?😊」って言ってやりたい…
    本当に憎たらしい
    返信

    +29

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/20(土) 00:21:00  [通報]

    >>5
    注意より通報した方がいいよ
    返信

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/20(土) 00:21:44  [通報]

    私の母親が私が当時小学生の時に近所に住んでいた男の子に注意したことがあったんだけど
    (その男の子が我が家へ遊びに来た時、許可なく勝手に冷蔵庫を開けて漁っていたから注意した)
    「うるせえなくバ⭕️ア」と言われたらしく反抗されたことにたいしてショック受けてたことがあった
    母親は「こういうことがあったんだけどその子のお母さんにはこの話言わないでね」と念押しされたけど子供ながらに母親を侮辱されたのがムカついたから次の日即その子のお母さんにチクってやったのを思い出しました
    返信

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/20(土) 00:24:44  [通報]

    その子の親の前で、〜したら〜だからだめだよやめなって強めに言って泣かせたことあるけど相手親には何も言われなかった。
    その子にはそれ以降懐かれた
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/20(土) 00:31:56  [通報]

    >>37
    その友達、我が子が人様の赤ちゃん踏んづけた事ではなく、それで注意された事をネチネチ言ってんの?
    キッモ、縁切りなよ。
    返信

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/20(土) 00:32:10  [通報]

    >>1
    他所の子どもは殴って叱れ
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋
    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 - 昨日の出来事なのですが、地下鉄... - Yahoo!知恵袋detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    電車の中で騒いでいた子供が叩かれました。 昨日の出来事なのですが、地下鉄の電車の中で5歳前後の子供2人が騒いでいました。そばにお母さん達がいたのですが、「静かにしなさい」と軽い感じで注意していました。すると腕に刺青が...

    他所の子どもを叱った後どうなりましたか
    返信

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:41  [通報]

    >>1

    声を荒げることもなく優しい声を出すわけでもなく淡々と注意したことはある。相手が小学生だったから。それを続けると危険だよって感じに。
    もっと幼い子だったら、優しい声で言ってたかもしれない。

    あと子供が園児の頃、お迎えの時に何故か私にだけやたらと勢いよくカンチョーしてくるお友達がいた。親は注意しなくて、私が散々やめようねと諭しても毎日毎日やってきた。だから全ての力をお尻に集中させてカッチカチにしてたらカンチョーしてきたその子は勢いがいいもんだから指が痛かったらしくて、痛いー!!って泣いてた。
    返信

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:27  [通報]

    他人に注意されたことない子が多いみたいで
    言うと驚かれるけどみんな素直に言うことは聞く

    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:21  [通報]

    図書館司書のバイトしてた時、子供が走り回ってうるさく騒いだので、
    「ここは本を読むお部屋だよ。他の人の邪魔にならないように静かにするか、外で遊ぼうね。」
    と優しく嗜めると
    母親が私と館長を呼び出し
    「子供に本に親しんでもらいたくてせっかく連れてきたのに、図書館で自由に過ごさせてくれないとは何事か。これで読書嫌いになったら図書館のせいだ。図書館でどう過ごそうが勝手だ。市民の権利だ。」
    とネチネチ説教された。
    返信

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/20(土) 01:00:25  [通報]

    >>5
    過失割合だから相手が高級車なら轢かれても持ち出しになる
    返信

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/20(土) 01:01:06  [通報]

    うちの子より歳上の子がうちの子と私に無差別的な暴力してとっ捕まえてすぐ警察呼んで親も呼ばれて
    やばいと焦ったその子は言い訳三昧でいい加減にしろと怒って皆の前でその子を叩きました
    警察も親も何も口出ししませんでした

    近所の子だったけど許したから普通に話しかけたりしてたけど私見ると逃げるようになりました
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:43  [通報]

    ユニクロ店内で蓋無しのカップ入ジュースを持って走ってた男の子に注意したら、後方にいたその子の母親から、子供のいない可哀想な人だね、と言われました。
    確かに子供いませんが。
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/20(土) 01:42:12  [通報]

    >>46
    うわ
    頭おかしそうな親と子
    返信

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 01:59:58  [通報]

    他所の親に叱られるくらいの子って、その子の親もおかしいことが多いよ

    人の子にはガミガミ注意するくせに自分の子が他の親に注意されたらずっと根に持ってたり
    私は息子がスポ少にいていろんな親子を見てきたけど、普段から我が子に善悪の区別やしつけをしてる家庭の子は学年関係なく最初から他の大人に怒られるようなやらかしはまずやらない
    低学年からこんな感じの子は高学年になってもそのままだった
    他の親の前でナメた真似できる子は甘やかされてるからか変に自己肯定感も高くて他人がちょっと注意したくらいじゃ何も響かない
    うちは子供が怪我させられたから怒鳴りつけたけど、謝るどころかヘラヘラしてたから要注意認定して距離が縮まないように目を光らせるしか我が子を守る術はなかった
    返信

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 02:02:23  [通報]

    >>5
    わざわざ自宅の真ん前で大騒ぎでドッヂボールしてたから
    人ん家の前でボール遊びするのやめろ、そんなに道路で遊びたかったら自分の家の前でやれ
    と言ったらクソガキ全員謝りもせず不貞腐れた態度だった
    前にも車にボール当てて笑いながら逃げたのにやってないと嘘ついたの忘れないからな
    隣の馬鹿姉弟と数件先の道路族兄弟
    別のご近所さんも道路遊び注意したら
    おばさーん笑とか小馬鹿にした態度取ってたらしい
    隣からゴミも投げ捨てられるし親は放置だし関わりたくないヤバイ家族が住んでる
    返信

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 02:17:41  [通報]

    おもちゃとお菓子が一緒になってるお菓子売り場に売ってるやつを片っ端から開封してる子供がいて、親御さんに開封した物全て買い取りになりますって言ったら
    「子供のしたことだから許容範囲でしょ?」ととんちんかんな回答だった
    あなたの子供が開けちゃったやつもう売り場に出せないんですけど?
    警察呼んで被害届出しますって言ったら払って逃げるようにいなくなった
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 02:18:11  [通報]

    他の子を仲間外れしてたから、仲間外れするなお前が出て行けと言った事あります。別にその後変わりなかったけど我が子をいじめた時は、2度話しかけるなうちの子に関わるなと言いました。
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 02:28:26  [通報]

    近所にやたらとブス!ブス!
    と言ってくるクソが…小学生がいるんだけど、
    「そんなこと言ったらダメだよ〜」って言ったら「ブスにブスって言って何が悪いだよ!」
    って完全に舐められてたんだけど
    さすがに私もキレて「私が怒らないからって調子乗んなよ?」って低い声で言ったら
    それ以来何も言われなくなった
    別にあっちの親が出てきてもいいや〜って
    返信

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 02:51:42  [通報]

    接客業してた時に1番嫌だったら親の言葉が「お姉さんに怒られるよ〜」

    お前だよ!!お前が怒るんだよ!!!!
    何他人に押し付けてんだよ自分の子なんだから責任待てや!!!
    返信

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 03:09:24  [通報]

    怒られた子供はびっくりして、「〇〇のママ(私のこと)怖い」って言うけど何事も過ぎたら叱る。
    例えば家で騒ぎすぎて言葉や口調が乱暴になってくる、親の静止を無視するとかになるとその子の名前を言って注意する。
    その子のママの前でもあまり気にしない。
    でもよく出来てることとか、感心することは褒めたりする。
    ゴミ捨てしてくれてありがとう、おもちゃ片付けてくれて嬉しいよとか。
    仲良しの関係だなと思ってるから言ってるんだけど、もしそれで遊ばなくなるならそれでいいかな。
    ママ同士ギクシャクもしないからこのままでいようと思ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 03:44:42  [通報]

    君産まれてこなきゃよかったのに。これが一番手っ取り早い。
    返信

    +1

    -7

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 04:09:34  [通報]

    私、子供達連れて児童館行くんだけど息子(小2)の友達には注意するよ。
    友達の男の子が「俺より小さい人には貸さない!」ってけん玉を息子に貸さなかったの。(息子は低い)それは注意した。「◯◯←友達の名前、それはひどくない?それはダメでしょ。貸せないなら使わないで」って。その後、児童館の先生に「自前のおもちゃは外で使うな」って注意されてた。
    その時はうちの子にされたけど、他の子だったとしても言うよ。私の場合は何度も会って顔見知りだから言えるのもあるし、知らない子だったら言えるかなぁ…ってのもある。。
    返信

    +2

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 05:07:16  [通報]

    道路族の子供叱ったら、そいつの親と道路族仲間の親とそのガキどもが勢揃いで道路封鎖して大騒ぎを5年、さらに私にいじめられたーと言いふらしまくる親とガキ。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 05:59:15  [通報]

    >>5
    子供をお友達の家まで迎えに行ったら目の前の袋小路で遊んでたから注意したよ。
    最初は「危ないから道路で遊んじゃダメだよ~」って優しく言ったけど、子供達と相手の親が『こっちは車こないから平気だよ、そっち側は出ないようにしてるよ』って変な理屈こねてきたからプチっとしてしまって...
    「そういう問題じゃないのよ!道路では遊んじゃいけないの!ここは遊ぶ場所じゃありません!それが守れないなら二度と一緒には遊ばせないよ!道路で遊ぶくらいならうちの庭で遊びなさい!わかった!?」って普通にガチギレした。
    相手の親にも「うちは道路では遊ばせないようにしてるんですよ。外で遊びたがっても普通に駄目って言ってもらって大丈夫なんで。それでもワガママ言ったら帰らせてください。」って言った。
    それ以来道路で遊ぶことはなくなったみたい。その家の子がうちに来た時も少しお行儀よくなった。まだまだ細かく注意することはあるけど、『はーい』って改善してくれてる。
    返信

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 06:01:32  [通報]

    >>11
    なぜか長男の同級生1人が次男に殴りかかるということがよく起こってて、注意し続けた挙げ句、あまりにも酷いから怒鳴った。後2人私の眼の前で次男を殴ることがあった。どちらもとっさに大きな声出して叱ったんだけどその後、3人に長男がいじめられた。
    次男は殴られるようなことはしていないし、私が怒鳴ったことで長男とばっちり。
    マイナスでもいいけど、3人が歩いてるのを見ると「こいつらさえいなければ」と車で突進してやろうかと思ったたことがある。
    返信

    +34

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 06:15:06  [通報]

    >>43
    でも実際刺青じゃなかったら無視だっただろうなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 06:26:00  [通報]

    >>5
    道路族ってまじで道路で遊んではいけないものって知らないんだよね。
    私も昭和の両親に育てられてたから子供の頃家の前の道路で遊ぶのは当たり前だったし、何も言われなかった。
    どんなにうるさかったか今ではわかる。
    返信

    +12

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 06:28:21  [通報]

    我が子が友達かつその親と私が良好な関係だったら注意できるかな
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 06:39:59  [通報]

    イベント会場でバイトしてるけど列整理の布テープやチェーン張るポールで遊ぶ子がいたから「怪我すると危ないからやめようね?」って優しく注意したら親が子供と私の間に入って謝るどころか圧かけて睨んで来た
    その親はその後の列の折り返しでまた私の近くに来た時にスマホで私の写真撮ってたからSNSとかで「感じの悪いスタッフ」って拡散されてるかも
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 06:42:35  [通報]

    >>14
    そりゃあ、ガル子ママに言われたらビビるよ!
    優しいつもりでも、普段ガルで鍛えた嫌味コメントや暴言癖が出るし…
    返信

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 06:56:37  [通報]

    >>59
    そのけん玉はその子の私物なの?児童館の物なの?どちらにせよ、使ってる人に貸せって迫るって結構図々しいし、そっちのがマナー違反な気がしちゃう。背の小さい子には貸さないって言い方はその子も直した方がいいとは思うけどね
    返信

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 06:58:17  [通報]

    院内で走り回る子供にぶつかったら危ないから走ってはいけないと注意はしたことはあるけど親が見ていなかったので病院スタッフに笑顔で黙礼されただけ。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 07:26:11  [通報]

    >>44
    ワロタ
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 07:38:09  [通報]

    >>29
    自分の子はやってないのに(悪くないのに)叱ることはないと思うけどなぁ。それやると、悪くないのに怒られたことで子供がどんどん萎縮していきかねない。

    そうじゃなくて、自分の子が同じ事してたときに怒るのが必要かと思う。たまに人の子にはガミガミ言うけど、自分の子がやってても完全スルーする人いる。自分の子には甘い人。そういう人が嫌われる。
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 07:39:42  [通報]

    敷地内に入らないで!って言ったら次の日見たことがない物体が庭に巻き散らかされてた
    見た目がすごい気持ち悪いやつが大量に!
    なんなんだろう
    場所からしてそこの家の人しかばらまけないんだけど、証拠がなくて訴えられない
    なんで注意しただけでこんなことされなきゃいけないの?
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 07:48:33  [通報]

    >>10

    転職何回もしてる人が言いそうだな〜
    っていつも思ってた。

    離婚してはい、終わり。て考えなんじゃないかと。
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 07:55:46  [通報]

    うちのルールに従ってもらいますというスタンスで受け入れてました
    叱るというか注意してた
    おうちの人にどこに出かけるか知らせてから来ましたか?と先ず聞きますそれから家に入れる(伝えていない場合は次からは言ってきてねと言い入れます)
    勝手に冷蔵庫を開けた子に「(自分のおうちじゃない家の)冷蔵庫を勝手に開けてはいけません」など注意したことがあります、ケガするような危険な事してたらもちろん注意
    こわいおばちゃんと思われていただろうな・・だけどきちんとした子や我が子と気が合う子は来ていたし、我が子社会人になったけどその頃からのつながりのある子もいるのでまあいいかな
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 07:56:56  [通報]

    >>35

    父親でもいたよ。
    音量Maxにしてユーチューブか何かみせてた。
    店内の音楽と混ざってうるさくてうるさくて…。
    でもうちの子どもたち(小学生)の髪切りの間だけだし…て我慢してた。

    で、子どもたち戻ってきたんだけど
    たぶん他のお客さんたちはスマホの子どもはわたしの子だと思ってた。(何回もチラチラ見られてると感じてたし)

    だから会計終ってから帰り際にチラッとみたら
    店長さん(顔なじみ)から父親が注意されてたよ。
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 08:02:57  [通報]

    >>1
    道路族がうちの車にイタズラしててめちゃくちゃ叱ったら、すごい悪者みたいになった。被害者こっちなんだけどって凹んだけど価値観違う人間に好かれても意味ないしとすぐ切り替えた。
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 08:14:27  [通報]

    >>68
    私物なの…
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 08:15:50  [通報]

    そう言われてみれば、子供の頃、他人の親に叱られたことはないなあ。息子の友達には、うちで遊んでる時は「あぶないよ」「冷蔵庫開けないでね」「そこはパパの部屋だから入らないでね」って小言みたいなのは、何度も言ってるけど、注意してるだけでしかってるわけじゃない。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 08:19:11  [通報]

    >>76
    犯罪トピの定番コメント、「死刑!」とか「去勢!」とか「GPS」とか言ったんでしょ!ガル子は言葉に気をつけなさいよ……ガルでもリアルでも
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 08:34:10  [通報]

    能面のような真顔で低い声で「ねえ、なんでそんなことすんの?」って言うのが効果あった
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 08:37:58  [通報]

    >>25
    えっ?
    親なんだから当然じゃん
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 08:39:15  [通報]

    >>25
    逆になぜ父親も子供の親の一人なのに子供の躾に関わらせないの?
    しかも迷惑をかけたりかかったりしていることなのに
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 08:46:18  [通報]

    >>68
    児童館のルールによるかな?私物もってきちゃいけないのにもってきてたら良くないとは思う。でも私物ならその子の物なんだから貸せって言う権利はないと思う。ルールだからもってきちゃダメよって言うか、お友達もやりたくなっちゃうからそのおもちゃはお家でやってねって言うとかかな?
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:05  [通報]

    10年以上友達だった子の3歳の男のが9ヶ月の娘を突き飛ばしたり叩いたりして、そのママはだめよ〜危ないよ〜くらいしか言わないから私がその子にちょっと次強めにだめだよ!と注意したらそれが癇に障ったのかその日以降インスタもブロックされた
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:19  [通報]

    >>38
    だから私がいつも面倒あげてるんだよ~っていうアピールなのかもね。
    対象の子が誰かはあんまり関係なくて、ただ周りの子より“私“はしっかりしてる、周りの子を“私“が管理してるっていうお姉さんな私をアピールしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 08:59:55  [通報]

    娘が友達と約束してたら、当時なぜか別の子もついてきた。
    その約束してない子がうちの子や他の子たちとは遊ばずに「つまんないー!はぁ、なんで今日ここに来たんだろう?こなきゃよかったー!」ってお菓子や飲み物散々飲んだあげく大声でずっと言ってるから腹たって「自分がここに来ると決めたんだから、遊びたかったらみんながやりたい遊び考えなよ!」と強く怒ってしまった。
    そしたら「だって○ちゃんが遊んでくれないんだもん…」と弱気になった。
    その後は仲間に入って遊んでたり後から親に何か言われたりはしなかったけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 09:08:16  [通報]

    >>5
    い、言えない~なぜなら親も一緒に道路で遊ぶような人だから…
    この間そこの家の子供と友達が道路に広がってボール遊びしていたから、学校に言おうか迷っているとこ。
    とにかく本人には言えない、近所だからね…こじれたらと思うと…
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 09:21:53  [通報]

    >>1
    一時期、自宅マンション前で、小学校高学年男子4〜5人がたむろするようになり、お菓子の袋のゴミを捨てたりしてた。
    我慢できなくて、ある日注意したら、無言でむっちゃ睨まれた!
    こえーこえー。
    息子(小学校低学年)連れてたから、色々と怖くなって後悔しました。
    先に学校に相談するとか、考えて行動する方がいいと思った。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 09:33:18  [通報]

    >>79
    なんだそれは笑「人様の宝物傷つけることになるんだよ」って叱っただけよw
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 09:36:04  [通報]

    社宅に住んでた頃、遊び方を注意したらその子の親が他の住人に
    「ガル田さんに怒られたんですぅー。こわーい」って言い触らしてた。
    いやいや、(身バレするから書けないけど)イタズラっぽい遊びをしてたから優しく諭したのに。怒鳴られたみたいに言い触らしてたわ。それ以降他人の子供が何してても注意しない様になった。悪人扱いされるもん。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 10:10:09  [通報]

    >>8
    これ言ったやつが社会や地域で子育て云々とかも言ってるとしたら、馬鹿も休み休み言えだなあ
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 10:17:28  [通報]

    >>60
    私も同じ経験ある。いじめられたーって騒ぐなら、もっと言いふらせ!と思って警察、学校に通報しまくった。今でも虐められたーって騒いでるけど、警察、学校に100回近く通報された話は言いふらしてないみたいw
    さすがに恥ずかしいもんねw
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 10:34:15  [通報]

    この前郵便局の配達員が小学生の女の子を怒鳴りつけて泣かせていたところを見たよ。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 10:51:56  [通報]

    >>93
    理由があるのかな?
    危なかったとか。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 11:05:41  [通報]

    >>38
    女の子に多いね
    基本メスはマウンティングの塊だから
    男の子は回りくどくなく本人に言う(それもどうかだけど)
    返信

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 11:19:01  [通報]

    >>7

    こんなこと書いたらよくないかもだけど
    公園が遠いお宅のお子さんだと駐車してる車や人様の庭にボールがいかないように気を付けながら道で遊ぶのはOKだと思う。


    今の時代、とにかく子どもの遊び場が少なすぎる。


    返信

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 11:35:37  [通報]

    >>30
    24だけど、私も親となんとなく距離ができた感じ
    でも他にも路駐してたりとか、いろいろ価値観が合わない感じだから、別にいいやって思ってる
    これからも我慢できないようなことされたら注意するよ
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 11:48:16  [通報]

    息子の友達が私のカバンをあさったり、携帯を勝手に取ったりするので最初は優しく注意していたけど、5回目でかなり厳しく注意した。
    その子はヘラヘラしていたし、お母さんは何も言わないしですごい腹が立った。
    それからもカバンをあさるのとか、携帯を取ろうとするのはずっと続いてるし、なんならママー!とかって手を絡めたりしてきてちょっと気持ち悪い。
    母親の方はなんとなく、私をさけてる。
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 12:05:28  [通報]

    >>68
    いや、貸してとは言ってない。一方的に「貸さないから」って断言しただけ。それは違うよねって言った。私物の持ち込みはいいみたい。トラブルは多少あるけど自己責任としてるらしい。ちゃんと児童館と話し合った上での持ち込みOKとしてる。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 12:06:15  [通報]

    >>83
    貸してとは言ってない。貸さないって断言されただけ。
    返信

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 12:10:25  [通報]

    >>34
    今の時代ならあの時てめーに叱られたせいで後々メンタル病んだから仕返しだ!って家燃やしにくるかも
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 12:18:06  [通報]

    >>5
    言ってたけど全然遊ぶ
    疲れて言わなくなった
    親が親だからもう諦めてる
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 12:36:44  [通報]

    その子は、反省せずどうやら学校でも先生方の言うことを聞かない問題児だそうでその学年では有名だと聞きました。
    新一年生にも早速暴言をはいていたそうで、呆れました。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 13:13:28  [通報]

    >>100
    その子の物なんだから別によくない?確かに貸してとも言ってないのに貸さないって言われるのはいい気しないけどさ。そうなんだ~別にいいよ、自分で遊びな~でいいじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 14:02:14  [通報]

    >>44
    鉄のおしりwww
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 15:36:43  [通報]

    >>96
    かわいそうだけど、絶対ボールいくんよ…そもそもそんな気をつけて遊んでも楽しくないしね…
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 16:01:31  [通報]

    >>2
    顔小さすぎて坊主似合わんなw
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 16:08:02  [通報]

    >>46 はっ!?て言い返してやりたいよね(笑)
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 18:54:20  [通報]

    >>5
    庭に入られた時は注意できたけど、分譲地の道路遊びは注意しづらくて出来ない
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 18:56:07  [通報]

    >>15
    私は友達のおばあちゃんに怒られたけど、怒られて当たり前のことだし、礼儀を覚えることが出来てためになったよ
    今思えばありがたい
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 21:15:13  [通報]

    小1だけど子供が怪我させられて、今のだめだよ!って言ってもヘラヘラして向こう行っちゃったから
    その場にいた先生に報告したらしっかり怒ってくれたよ
    そんでその親に会ったタイミングでも、こういうことがあったって報告。親には伝わってなかったみたいでびっくりして謝られた。先生にも報告させてもらったことは伝えて、まあお互い様だからって穏便にしたけど逆恨みされる可能性もあるよな〜とは思ってる。
    どういう対応が正解か分からないけど、加害者の親から謝ってもらえればこちらとしてはスッキリした
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード