ガールズちゃんねる

家庭にいるときの旦那の様子

124コメント2024/04/21(日) 22:40

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 23:45:37 

    旦那さんは家庭でどんな感じですか?
    主の旦那は仕事から帰ったらイヤホンしてスマホをずっと見てます
    子供に話しかけたりもせずにお風呂に入って寝ます
    寝るまでずっと自分から話しません
    旦那がいて楽しくないしむしろ息がつまりストレスが溜まります
    仕事が大変なのは分かりますがもう少し家族と会話したり、機嫌良くしたりできないものでしょうか?
    こちらが話しかけてもイヤホンしているし無視されるし機嫌も悪いです
    返信

    +120

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:16  [通報]

    ガル民の旦那の様子共有してどうするの?w
    返信

    +6

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:32  [通報]

    基本はスマホで漫画読んでるかゲームしてるかだよー。機嫌良い時は向こうから話しかけてくるけど疲れてる時とかは無言かな。
    返信

    +29

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:49  [通報]

    ジジイコレクショントピ🤮
    返信

    +3

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:55  [通報]

    >>1
    なんで結婚したの?
    返信

    +21

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:59  [通報]

    >>1
    主が兼業か専業かわからないけどそんな旦那ATM機能しかないじゃん
    返信

    +55

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:04  [通報]

    >>1
    家族いてイヤホンは失礼だね
    1人で動画とか見たいならせめて帰る前に車とかで見てこいや。家に1人時間持ち込むなや
    返信

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:06  [通報]

    子なし結婚2年目です。
    家ではずっとヴァロラントしてます。
    返信

    +4

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:11  [通報]

    ニコニコしてます
    家庭にいるときの旦那の様子
    返信

    +24

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:11  [通報]

    >>1
    主さんよくブチギレないね
    返信

    +46

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:14  [通報]

    返信

    +12

    -15

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:16  [通報]

    嫌なら離婚で
    経済的な部分の大半を旦那に依存してんならそのまま継続で
    返信

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:20  [通報]

    プップップッププップッ!
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:28  [通報]

    転職して仕事漬けだから家にいる時ぐらいゆっくりしたいのは分かるけどずっとグダグダされると家事のペース乱れるからどっか行くか自室にこもっててほしい。あとテレビの音が無駄にでかい
    返信

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:28  [通報]

    日本の男なんてそんなもんだよ
    返信

    +11

    -11

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:35  [通報]

    家庭にいるときの旦那の様子
    返信

    +8

    -14

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:37  [通報]

    >>1
    うちの旦那もずっとイヤホンしてる
    話しかけたら舌打ちされる
    返信

    +8

    -9

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:54  [通報]

    >>1
    家事とかに文句言わないのはいい!
    返信

    +4

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 23:47:56  [通報]

    うちもスマホはずっと見てるなー。
    でも子供に何か言われたら辞めてちゃんと顔見て話してるかな。子供がすっごく可愛いんだろうなーって感じ
    返信

    +13

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:01  [通報]

    平日は基本遅いから食べて帰ってくるのでお風呂入ってすぐおやすみ
    休日は趣味のゴルフやジム それがない時に子供が中学受験しるから勉強見てくれたり、一緒に出掛けてくれたりするくらいかな
    平日、もう少し時間があればなぁと思う
    返信

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:17  [通報]

    ずっーとスマホでゲームしてる
    夫とはいえ他人、コントロールできん
    何回かやめてほしいと言ったけど、今ではどうでも良くなったな
    食事中にやらなければいいかな
    返信

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:47  [通報]

    >>13 それあなたの屁でしょ
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:01  [通報]

    アマプラでアニメ観てる。上の子も気になるのか一緒に観てる。(子供と一緒に観ても問題ないやつ。今観てるのはゆるキャン△)
    あとは子供とお風呂入ったり、家事を分担したり。
    共働きだから、家事育児もきちんと分担してるよ。もちろん互いに無理のない範囲で。
    返信

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:04  [通報]

    >>1
    トド
    24時間勤務だから帰ってきたらひたすらトド
    ただ子供がどこか行きたいと言ったらすぐに用意し出すし何か欲しいと言ったらすぐ買ってくる
    息子にだけ激甘
    返信

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:14  [通報]

    日本の男は家庭を大事にしないからね
    返信

    +42

    -5

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:44  [通報]

    土日はだいたいソファの番をされてます。
    起きてからご飯食べる時以外は、だいたいその場所です。
    ワンコだと思って接してる。
    そうすればストレスはない!
    返信

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:45  [通報]

    一緒に生活してる意味ないね
    返信

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:45  [通報]

    >>1
    ゲームにめっちゃ集中してんのに乳首触ってきてまじでイラっとする。そのせいで負けた
    返信

    +6

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:49  [通報]

    イヤホンしてる旦那とか、子育て終わったあとに熟年離婚になりそう

    老後どうする気なのかな。イヤホンしてるのかね
    返信

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:03  [通報]

    イヤホンしてスマホって喧嘩でもしてるの?って感じ
    しかも子どもいてそれって私なら怒るよ
    返信

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:19  [通報]

    仕事から帰宅後、子供と一緒にお風呂入って、夕飯食べて、たまに寝かしつけてる
    返信

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:19  [通報]

    子供と遊ぶ
    テレビ
    オンライン英会話
    学会準備
    ご飯食べる
    のどれか。

    いまは食後で皿洗い(食洗機使えない食器)してる。前まで放置だったけどわーわー言ってやっと自分で片付けするようになった。
    返信

    +5

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:20  [通報]

    >>1

    独身のペースじゃん。

    だったらけっこんしないで独男として生きたら良かったのにね
    返信

    +45

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:22  [通報]

    コミニケーション取りたがらない男って

    何のために結婚したんだろ?
    自分の遺伝子の継承者が生まれたら本当は離婚したいのか?
    返信

    +35

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 23:50:49  [通報]

    >>5

    主の旦那さんも最初っからこんな感じじゃなかったのかも知れないけど、
    どこが好きで結婚してこうなってしまったのかなぁとは思う。
    返信

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 23:51:39  [通報]

    ずっとポケモンGOしてる。
    いい加減にしてほしい。
    何回も「やめてほしい」って言ってるけど、やめてくれないから、最近は何回言っても、わからない頭がおかしい人だと思うようにしてる。
    返信

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 23:52:58  [通報]

    まさに今、酔っ払った旦那にお前の子育てが悪い、いつでもお前を殺せると言われた。外では全くそんな姿見せない。これぞモラハラの正体
    返信

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:01  [通報]

    >>28
    私もゲームの最中に乳首触られてクリアできなかったことある
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:19  [通報]

    めっちゃ喋ってくる。
    私にも息子にも。
    息子がお風呂入ってる間はわざわざキッチン来て居座って喋ってくるからちょっと鬱陶しいw
    返信

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:16  [通報]

    >>28
    逆にすぐ旦那の乳首とかカ◯首とか摩って甘えてる
    返信

    +1

    -5

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:26  [通報]

    ずっと寝てる笑
    でも普段激務だし、起きてる間は家族サービスしてくれるから、眠りたいだけ眠らせてあげてる。
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:43  [通報]

    イヤホンしてくれるの逆に羨ましい
    リビングのTVで自分の趣味のYouTube見てて、それがとても嫌
    興味ないYouTuberの「はいこんにちはー」「こちらの商品は〜」がウザすぎるw
    私がイヤホンして家事してる
    返信

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:08  [通報]

    >>1
    イヤホンはしてないけど、ずっーーーとスマホ。
    トイレにもスマホ持ってって長時間。
    会話無いのつまらないよね。
    スマホのせいよ!と言いたいが、スマホ持つ前から夫婦の会話無かったわ
    返信

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:40  [通報]

    機嫌いい時は家の中でトイレ以外着いてくる
    機嫌普通の時もまあまあ着いてくる
    機嫌悪い時は自室でヘッドフォンして友達とオンラインでゲームしてる

    家の中で着いてこられるのちょっとストレス
    料理しててもずっと対面でなんか喋りかけてくる。
    仲悪いよりはいいけど汚い話、おならもできない
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 23:56:42  [通報]

    >>40
    ガル爺寝ろ
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 23:57:31  [通報]

    >>11
    あー!イライラする!
    返信

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 23:58:00  [通報]

    >>1
    機嫌はいつも良い
    情緒も安定
    ただいつも寝てる…
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 23:58:54  [通報]

    トピズレだけど
    土日とか外出して家族連れを見ると、人生の勝ち組で幸せそうで、何もかもが楽しそうだな〜羨ましいわ〜って思うけど、全員が全員100点満点の幸せではないんだなと思えて安心します。満点っていう方が大半だとは思いますがね。。
    (独女の僻みです、失礼
    返信

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:02  [通報]

    うちの夫はよく喋る
    帰るなり会社での出来事
    ゲームの話
    その他いろいろ

    スマホ見てる時はゲームのこと調べてる
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:12  [通報]

    普通に一緒にテレビ見ながら会話したり、旦那と私と犬で遊んだりしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/20(土) 00:02:07  [通報]

    >>46
    本当にそんな人いるのか?
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/20(土) 00:02:24  [通報]

    >>1
    ほっとけばいいよ。
    うちの旦那もそんな感じだったけど、子供達が大きくなって今私からも相手にされなくなったら急に子供達に話しかけるようになった。
    今さらなに!?って感じで子供達も迷惑そうで無視してる。
    旦那には自分のしたことはちゃんと返ってくるからほっとけばいいよ。
    返信

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/20(土) 00:07:48  [通報]

    >>1
    帰ってきて子供が起きていたら私は無視で速攻で〇〇〜♪と子供の元へ。
    ただそれも少しだけで、夕飯ゆっくり食べたいから子供こっち連れてこないでと(子供2歳)、俺が食べてる間に寝かしつけて。と言われる。
    自分はゆっくりテレビ見て笑いながら夕飯。からのあとは寝るまでずーーーーーっとスマホで漫画、ゲーム、動画見てる。

    仕事疲れてるから息抜きタイムも必要だよな、とは思うけど、私が話しかけない限り会話もないから、なんか虚しくなってきた。
    疲れてるのはお互い様なのにゆっくり夕飯食べてて良いな、お風呂も一人でいいなとか、腹が立つ。
    (旦那の方が帰り遅いから基本お風呂も夕飯も私と子供が先に済ましてる)

    最近はその虚しさが限界に来たからかわからないけど、もういいや、と子供寝た後は自分も好きなことするようになった。
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/20(土) 00:08:27  [通報]

    >>15
    それは違うと思う
    ネットで投稿するのはクズ旦那率が高いだけであって何もしない旦那を選んだ本人の見る目がないんだよ
    返信

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/20(土) 00:09:21  [通報]

    話しかけても聞いてない事が多い
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/20(土) 00:11:28  [通報]

    >>34

    男は特に想像力がないから、結婚後の生活のデメリットなんて考えず勢いで結婚して、いざ結婚してみたら自分の時間がないことにその段階で気付く…とかだと思うよ
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/20(土) 00:14:18  [通報]

    ソファーの横でゴロゴロしてる。大型犬みたい。娘が乗っかって遊んでる。
    返信

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/20(土) 00:15:42  [通報]

    >>56
    みんな結婚してるし、親からも当然のように言われてきたし、みたいな感じで焦りから結婚するのも少なくないかもね
    女も同じっぽいけど
    返信

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/20(土) 00:15:59  [通報]

    >>54
    そうそう
    イレギュラーだから話題やネタになる
    それが当たり前なら何も盛り上がらない
    返信

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/20(土) 00:17:19  [通報]

    >>1
    疲れてるときはスマホやTVに集中してて話しかけてもワンテンポ遅れた生返事が返ってくる程度。
    普段は一緒にTV見ながら雑談したり下らない話で盛り上がったりもする。
    その日のコンディションがあるだろうからあんまり態度気にしてない。

    主さんの旦那さんみたいに毎日そんな態度取られてたらさすがに私も怒るよ。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/20(土) 00:19:37  [通報]

    >>1
    旦那さん、発達ですか?
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 00:24:05  [通報]

    >>51
    世の中には、信じられないほど自分のことしか考えられない男がけして少なくないよ
    一見そうは見えなくて協調性もありそうなタイプでも、単に気が弱いから周囲の目をうかがって普段は下手に出てるだけとか
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 00:34:58  [通報]

    夕飯食べたら家族みんなの茶碗を洗ってキッチン掃除までしてくれたあと、子供たちと30分くらい遊んで寝かしつけを一緒にしてくれる。
    上の子は夫担当だから上の子が寝たらわたしが寝かしつけ終わってなければ夫だけリビングにもどり
    洗濯畳、茶碗を食器棚に片付けて
    夫はゲームしながら私を待って合流できたら
    夫がわたしをマッサージしてくれて就寝する
    返信

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:01  [通報]

    >>5
    トピ主じゃなくて、トピ主の旦那にその質問したいわ
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:19  [通報]

    >>25
    うちの旦那だけは違う、と思い込もうとしてたけどようやく現実が見えてきた。願望と現実は分けなきゃいかんね。
    返信

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/20(土) 00:49:56  [通報]

    >>52
    これ、うちも!
    小さな頃は相手もせず、ウザがって文句言ってスマホばかり。

    子供が中高になって、旦那とは話もせず、目も合わせずにいたら、急に話しかけだしてアイスとか買って来るようになった
    子供は、今更遅いんだよ!うぜぇーって言ってる
    外食も、私と子供達だけで行くようにしてる。
    返信

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:04  [通報]

    >>11
    病人が準備した夕飯食べたら風邪が移ると思うぞ
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/20(土) 00:51:26  [通報]

    >>34
    世間体が保てて、身の回りのことを世話してくれる家政婦兼ペットがいたら満足なんだよ。コミュニケーション必要ない。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/20(土) 00:54:27  [通報]

    こんなグチグチ言って介護なんてゾッとするとか言いつつウンコの処理とかするんだから夫婦って凄いね
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/20(土) 01:00:03  [通報]

    >>25
    これなぜなんだろうね?子ども以上のものはないしどう考えても一番大事なのは人じゃん 将来考えても家庭大切にしなかった結果なんて予想つくだろうに
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/20(土) 01:02:22  [通報]

    >>63
    素晴らしいね!大正解な相手と結婚したんだね これからもみなさんお幸せにね
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:33  [通報]

    >>1
    とにかくうるさい。
    咳払いやイスのきしむ音、トイレの音、歩いたら地響き、麦茶飲むときの喉鳴らす音、寝返り打った音。
    他の家族も、もちろん無音ではないけど、旦那の立てる音は大きくてうるさい。
    返信

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 01:21:29  [通報]

    帰ってきてからご飯食べて子供とゲームしてお風呂に入れてくれる。
    その間スマホ見たりしない。ご飯の時も、私の話を聞いてくれたり仕事のこと色々話してくれたりする。
    子供が寝てからはくっついて一緒にいる。キスしたりセックスしたり…12年目ですが、周りからも旦那さんに愛されてるねとよく言われる。
    返信

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 01:24:12  [通報]

    >>25
    ガルちゃん見てはじめて知ったよ
    父親も家族思いだったし
    旦那も家族一番で、自分の事なんて後回しで家事も子育ても全力だけどなぁ
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 01:25:03  [通報]

    >>1
    子無しです。帰ってきたらまずごろ寝。スマホ見て、テレビ付けてひと段落したらパソコン。話しかけても生返事か無視が数多でした。その都度小言言ったら謝るけど、その程度じゃアテにならないのが見えたので、段階上げて家での休息時間が全部潰れる位文句言ったり、怒ったりして休息時間圧迫しました。
    うちはここまでやらなきゃ伝わらなかった。
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 01:25:25  [通報]

    イヤホンしてるだけいいじゃん!うちなんて大音量でTikTok?だかみつづけてるからうるさい。注意して険悪になりたくないから我慢してるけど!ポイ活だか知らんが紹介してきたやつ、本当最悪だと思った
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 01:31:54  [通報]

    >>28
    うちも。ゲームとかしてると乳首触ってくる。チクチクするからやめて!って言ってるのにしつこいから、仕返しに手を止めて嫌になる位、電気アンマしたり、くすぐったがりだから脇をついたりしてる。
    返信

    +0

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 01:32:58  [通報]

    ずっと私にくっついてくる。
    私に『触るな』と言われてもずっと触ってくる。
    もう慣れた。
    返信

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 01:34:13  [通報]

    >>71
    こんな嬉しいコメントいただけてありがとうございます
    わたしも夫を大切にしていきます
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 01:39:45  [通報]

    外だとスーツ着て割とバシッとやってるみたいなんだけど、帰宅してスーツ脱ぐと急にIQ減る。急に小学5年生みたいなノリでニッコニコでふざけた感じになる。スマホも見る。生返事したり、無視したりもあるからその度に怒るとふざけながら機嫌取りに来るからまぁ許してる。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 01:41:09  [通報]

    なんでもテキパキ動いてる
    私が洗濯物干してたら俺洗い物やっとくねーみたいな
    自分はダラダラできればいいやって発想はないんだと思う

    旦那とは社内恋愛で結婚したけど、まわりの状況を見られるのは仕事中と変わらない
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 01:41:32  [通報]

    >>11
    うるっせえな!勝手に食えやこっちは病人やぞ!って怒鳴ったらどんな顔すんだろ。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 01:42:43  [通報]

    夜寝ながら酒飲んでる。
    朝はエロ動画見ながらシコって
    シコティッシュがゴミ箱命中しないまま溢れてる。
    自分でシコティッシュと酒の残骸をどうにかしてほしい。
    仕事だけはちゃんと行く。
    帰宅は遅い。
    酒と性癖と清潔感に問題が。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 02:03:00  [通報]

    >>29
    老後は補聴器じゃない?
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 02:13:01  [通報]

    >>10
    もしかしてモラハラとか?
    少しでも何か言ったらすぐに不機嫌になってキレるから何も言えないとか…
    返信

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 04:44:20  [通報]

    >>1
    よくそれ許されてるね。不倫してる?離婚したいの?って聞くわ。
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 05:08:14  [通報]

    ずっとキッチンで動画見ながら、ワイン飲みながらイタリア料理作ってる。

    昨夜は、ラーメン食べたかったけど、パスタしか作りたくないって言われたから魚介のペペロンチーノ作ってもらった。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 05:49:15  [通報]

    在宅ワークの日や早く帰ってきたときは家事育児全般やってくれる
    子供(1歳)が泣こうが喚こうが暴れようが全く動じないのは本当に尊敬するし才能だと思う
    私はすぐ子供のペースに飲まれてイライラしたりしんどくなってしまう
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 05:56:23  [通報]

    >>82怒鳴らないから付け上がってるんだろうね
    ガツン言うたれ!
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 06:22:50  [通報]

    スマホ見てるか寝てるか。
    子供に話しかけることも小さい頃面倒見ることもなかった。
    頭にきて出て行かせて(出稼ぎで旦那は寮に住んでる)お金入れてきてたまに帰ってくるけどやっぱスマホか寝てるかだな。
    子供たちが中学生だから一緒に出かけようとか話しかけてたけど小さい頃一緒に出かけてくれなかったくせにと返されて相手にされなくなってる。
    俺を必要とされてないとかふざけたこと言ってて本当バカだなと思ってる。

    私自体旦那より稼ぐようになってるし今の家の名義も私だし別に離婚しても良いのだが離婚したら死ぬとか言いだして今の別居状態で入れてくるお金も養育費だな、帰ってきて子供たちに顔合わせるのは面会だなと思いながら続いてる。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 06:25:52  [通報]

    ズボン脱いでダラダラしてるよ
    時々クパクパ言いながらゴロ寝してる
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 06:47:02  [通報]

    >>1
    私と会話する
    クイズやる
    のんびりする
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 07:09:04  [通報]

    家族みんなそれぞれ自分のパソコン触ってるということが多いけど
    面白い動画見つけたと息子が見せてきたり、ニュースを旦那が知らせてきたり、美味しそうなレシピを今度食べたくないかと私が聞いたり
    案外、毎日仲良く交流ある感じ 
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 07:31:47  [通報]

    うちは子供達とずっと喋ってる。
    高校生の長男とはニュース関連(政治・経済以外にも幅広い)の話とか、お互いパソコンオタクなので(私は全然分からない)ディープな話とか。
    中学生の次男とは次男がネット見ててわからなかった事とか疑問に思った事、学校であった納得いかなかった話とか。

    あとはスマホで本読んだり、録画を見てる。
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 07:38:35  [通報]

    イヤホンはしないけど、そんな感じだわ
    話しかけても動画に集中してるから一回で聞き取って返事しないからイラつく
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 07:38:48  [通報]

    うちも結構家族同士でしゃべってるなあ
    夫婦の会話も多いしやすらぐよ
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 07:46:15  [通報]

    >>14
    男の人ってなんであんなテレビの音でかくするの?
    耳悪いのか
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 07:46:54  [通報]

    >>52 本当そう。小4で既にそんな感じ。
    習い事の大会で結果出せるようになってきたら「パパも行こうかな?」と言うも「来てもつまらないから来なくて良いよ、待ち時間も長いし」とお断りされてる。習い始めた時に「ソレ俺は興味無い」と拒絶したのを娘は根に持ってる。父親とはほど遠い旦那の振る舞いに、子供だって見限るよ。おかげで母子の絆は深まったけど、自業自得だから仲を取り持ったりはしない。
    返信

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 07:50:13  [通報]

    スマホいじり始めると熱中してるけど、3回くらい呼んだら反応するからスマホやめてって言う
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 08:03:21  [通報]

    >>1

    仕事から帰宅したら部屋にこもって
    部屋でごはんたべてる。

    土日も部屋にこもってずっとゲームしたり
    TVでネットフリックスみたり。
    たまに子どもたち連れて出かけるけど小5になった
    長男は断るようになった。話してもつまらないから、て。(次男はまだ行くけど)

    そしていつも次男にだけおやつとか買ってあげてる。この前も長男には何もなしだった。
    (一緒にでかけるかでかけないかで差をつける)

    次男にも見捨てられたらマジでただのATMだと
    思うよ。自分から家族捨ててんだもん。

    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 08:16:37  [通報]

    以前2人で外出する時に夫がイヤホンしてたからそれは良くない!と言ったら、音楽とか聞いてるのではなくて外音取り込みモードにして聞こえやすくしてるんだとか言われたんだけど、それでもやっぱり気になるから私と一緒の時はやめてと言ってやめさせたよ

    周りに家族がいる家の中でなんてもってのほかだと思う
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 08:16:40  [通報]

    >>54
    そう思う それとそんなにイヤホンしっぱなしって、何かお互い様な理由でもあるのかなと思う こんなのが普通な訳ないよ
     
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 08:21:52  [通報]

    >>70
    やっぱ家庭環境の影響なのかなぁ。昭和脳の父に育てられたら同じような父になる人多そうだよね。「これが父親だ、俺はこれでいい、立派な父親だ」と思ってそう。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 08:26:04  [通報]

    >>74
    う、うらやま…。うちは両家とも昭和脳の父親っぽい。時代は変わったし私自身が価値観だいぶ変わってたから、夫もアップデートしてくれてるだろうと期待してたけど違った。同じような家庭環境の人を引き寄せちゃうのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 08:30:03  [通報]

    >>25
    世代によっても人によっても違うんじゃないかな
    外食行って楽しそうに会話している夫婦もよく見るよ
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 08:32:02  [通報]

    >>25
    私の場合、実父が家族思いで愛妻家だからそれが当たり前で育ってきたのだけど結婚相手はモラハラの実家依存で離婚。
    見る目なかったし子供に申し訳ない
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 08:56:48  [通報]

    うちは旦那激務だから平日はとにかく旦那の睡眠時間を確保するタイムスケジュールだよ。
    休日は昼ご飯まで寝室に居てもらってる、ほとんど寝てるけどスマホいじってたりゲームもしてる
    でも午前をフリータイムにしてるからか午後は子ども達と遊んだり家族で出かけたりする
    逆に私がお昼寝タイム貰うこともしばしば


    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 09:00:00  [通報]

    >>1
    平日は全くのすれ違いワンオペだけど
    週末は一緒にお出かけしてくれるし
    子供達とも遊んでるよ
    私との時間もとってくれるよ
    ただ、本当に忙しくて平日は会話がゼロ
    家事育児もゼロ
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 09:11:31  [通報]

    共働きで、旦那が在宅の日は食事作って待っててくれる。
    私がよく喋るから旦那は基本聞き役w
    あとは旦那がハマってる趣味の話とか聞いて一通りお互い喋り終えたらテレビ見たりYoutube見たり好きなことしてます。
    子どもがいないから常にこんな感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 09:18:52  [通報]

    >>1
    平日は無言でスマホ見ながらご飯食べて自室に篭る。
    (子ども部屋として作ったのに自分の部屋にしてしまってるので子どもは私と寝てる)

    土日はどこかへ行ってしまい不在。

    年一あるかないかの家族旅行先は自分の行きたい所。
    自分は好きな所は一人でも泊まりで出かける。

    子どもは父親にどこか連れて行ってと言わなくなった。

    自分から家族辞めてるくせに、子ども達が自分のことを嫌いなのを私のせいにしてくる。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:54  [通報]

    >>37
    最低な旦那さんだね
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 10:00:32  [通報]

    >>1
    独身の気分。家帰ったらスマホでゲーム。ご飯時間なるまで動かない。自分も9〜4時まで働いてそこから献立考えながらスーパー行って子供の塾や習い事の送迎、休みの日も家族と出かけない。自分はゴルフか釣りか旅行。
    それなのに旦那実家の行事には積極的に誘うから行かないからって言ってる。自己中の塊
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 10:02:18  [通報]

    大型犬って感じ
    頼めばやるけど転がってる
    ご飯といえば来る
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 10:35:30  [通報]

    >>1
    お互いよく話すし話してるうちに落ち着けるよ

    でも主さんはうちも会話ないって言って欲しそうだからそんな感じの人が集ってるんかな
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 10:41:47  [通報]

    家庭にいるときの旦那の様子
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 10:43:14  [通報]

    >>25
    ガルちゃんの狭い世界でそう言われてもなあ
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 12:22:44  [通報]

    テレビゲームかスマホゲームかスマホで漫画読んでるか、基本的にリビングで寝転がってる 家でリラックスしてまーすって感じかなぁ 
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 13:10:34  [通報]

    >>1
    うちの旦那はヘッドホンしてずーっとパソコンとスマホとタブレットでアニメ見ながらゲームしてる
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 13:50:06  [通報]

    ずっと寝てる
    ほんと延々寝てる
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 15:31:26  [通報]

    スマホでYouTube見たりゲームしたり、ソファーで寝落ち
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 21:57:04  [通報]

    スマホ依存症のガル民の夫はスマホ依存症ってこと!
    類は友を呼ぶ
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 21:34:14  [通報]

    >>1
    家族といる時にイヤホンは絶対アカン!
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 22:34:30  [通報]

    >>1
    今日会社であったこと話してくる
    ケンカしてなければ。
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/21(日) 22:40:20  [通報]

    >>26
    餌やりめんどくさいじゃん
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード