ガールズちゃんねる

先輩女性は何に後悔してる?「40代でやっておくといいこと」貯蓄、転職、英会話…他にも大切なこととは

119コメント2024/04/20(土) 20:31

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 23:13:40 

    第3位「運動習慣や体力作り」・・・11票
    「今になって体のあちこちにガタがきているので、40代のうちから筋トレなどで体力作りをしておけばよかったと思います」(53歳/主婦)

    「50代になって自分の体がどんどん衰えてきてる気が。もっと早くから、体力作りのための運動などを習慣づけるようにしておけばよかったです」(56歳/主婦)

    第2位「貯蓄や投資などによる資産形成」・・・14票
    「40代のうちに株の勉強をして、投資しておけばよかったと思います」(53歳/主婦)

    「働き盛りの40代のときに、投資を始めてお金を増やしておけばよかったと思います」(58歳/主婦)

    第1位「資格取得」・・・16票
    「子どもが大きくなって働きに出るときに備えて、何か資格を取って正社員になれるようにしておけばよかったです」(62歳/主婦)

    「50代になると、何か資格がないとパートもなかなか見つからないので、40代のうちに何らかの資格を身に付けておくべきでした」(52歳/主婦)
    先輩女性は何に後悔してる?「40代でやっておくといいこと」貯蓄、転職、英会話…他にも大切なこととは | kufura(クフラ)小学館公式
    先輩女性は何に後悔してる?「40代でやっておくといいこと」貯蓄、転職、英会話…他にも大切なこととは | kufura(クフラ)小学館公式kufura.jp

    今どきの50代女性は、元気で若々しく、年齢を感じさせない人も多いものですが、やはりホルモンバランスの変化などにより、体に関する悩みを抱える人も少なくありません。またバリバリ仕事をしたり、子育てをしていた40代のときと違い、働き方や老後に関していろいろと考えることも多くなりますよね。(一部抜粋)


    40代でやっておくといいこと、なんだと思いますか?
    返信

    +8

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 23:14:20  [通報]

    資格だけあっても経験なければ採用されないしなー。
    ブランクは怖いよね
    返信

    +198

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 23:14:47  [通報]

    40代、50代になってまで働きたくないよ…
    返信

    +13

    -29

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:10  [通報]

    やりたいことは年齢問わず思い立ったらやったらいい
    多少倫理観から外れてもいいと思う
    返信

    +78

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:12  [通報]


    義実家同居。

    その爺と婆、しおのいらしは最初の三日だけで速攻で糞of糞にジェンブチョジするよ。
    加えて半年もういちなしに小姑が野生の小猿連れて出戻っるてかくらね。
    お前が選んだ旦那はっいあとう間に寝返って屁の突っ張りならもにいなよ。
    悲劇のヒイロンする暇あたっら貴重品持っとっとてと逃げな。

    って、3年前の私に言いたい。
    泣き脅しに簡単に絆されて変な使命感まで持ってまゃっちじで馬鹿だった。
    無駄にした分、目一杯自分の時間満喫しやてる。
    返信

    +6

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:17  [通報]

    旅行とか行きたいところに行っておく
    返信

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:29  [通報]

    40代じゃ正直遅いでしょ

    新卒で入社した時点で資格保持してその業界で経験積んどかないと
    返信

    +76

    -29

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:34  [通報]

    先輩女性は何に後悔してる?「40代でやっておくといいこと」貯蓄、転職、英会話…他にも大切なこととは
    返信

    +1

    -17

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:36  [通報]

    忙しくても主婦でも健康診断
    返信

    +53

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:02  [通報]

    マジレスすると夜の営み
    50超えると皆無になるよ
    返信

    +8

    -18

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:10  [通報]

    >>2
    資格ある人ほどブランクないようにしてる人周りに多いな
    主に医療職だけども
    返信

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:13  [通報]

    節約生活
    返信

    +6

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:14  [通報]

    >>3
    ゴーゴーファイア🔥だよ
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:28  [通報]

    向上心高過ぎない?
    返信

    +11

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:29  [通報]

    20代でやっておくべき事じゃなくて?
    40代から取り返せる物なんて少ないでしょうよ
    返信

    +41

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:37  [通報]

    健康な体と心の維持だね
    返信

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:51  [通報]

    40代とかほっとくとマッハで通り過ぎそう
    返信

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:01  [通報]

    50になる前に子供を全員成人させとかないと老後資金がたまらないよ
    30歳までに出産を済ませることが前提になるから20代でしておくことになる?
    返信

    +25

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:03  [通報]

    >>11
    ガルちゃんとは正反対
    10年ブランクあったけど資格あったから採用されたよ〜ってコメントばっかりだよね。
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:14  [通報]

    親にひいお爺ちゃんお婆ちゃんや親の従兄弟とか先祖や親戚関係の話を聞いておくこと
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:14  [通報]

    >>7
    資格の種類によるから遅いとも言い切れない
    ただ、そこまでの気力体力ある人はあまりいない
    返信

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:15  [通報]

    >>2
    ガルではすぐに資格取って〜ってコメがあるけど、簡単に取れる資格くらいじゃ空白を埋める程度にしかなからない
    MOS、簿記、こればっかり
    返信

    +50

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:19  [通報]

    40代からジョギングはじめましたが筋トレもしようかな。
    投資と資格はなにもない。
    返信

    +40

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:25  [通報]

    今40代だけどプライベートはまだまだ子供に手がかかるから何もできない
    仕事は新しいことに積極的に関わってスキルアップは頑張ってる
    やる人は何歳でもやるんだろうからその人のペースでいいんじゃないでしょうかと思う
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:28  [通報]

    40代、高校生の子持ちだけど本当にお金は若いうちに貯めておいた方がいい。子供が生まれてからは(とくに中学生以降は)本当に貯めるの難しい。
    子供のためだけじゃなく、自分自身のの精神的余裕と老後のための資金は若いうちにある程度貯めておいたほうがいいよ
    返信

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:48  [通報]

    >>10
    確かにキレイな方なら40代まだなら需要あるかもね
    50代になっても需要あるなら特別な人かも
    返信

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:49  [通報]

    家族旅行とか?
    高学年くらいが1番楽しいし子どもの思い出に残るよね。
    返信

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 23:18:16  [通報]

    体力があるうちに運動する習慣を身に着けておくのは大事。
    返信

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 23:18:30  [通報]

    >>10
    その歳まで性欲あるの?
    もう一生しなくていいと思ってるんだけど
    返信

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:15  [通報]

    >>1
    妊活
    返信

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:28  [通報]

    親の老後をどうするか?親の財産はどうなっているのか?を親兄弟と話し合っておく
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:29  [通報]

    >>1
    40や50で資格とってそこから何の役に立つというんだろう?
    返信

    +14

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:31  [通報]

    >>15
    それまでに積み上げてきたもの使って生きていく年齢だよね
    資産形成やら体力づくりやら、遅くてもやらないよりはいいけど…
    返信

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:32  [通報]

    運動の習慣は確かに大事。筋肉は衰えるの早いくせに付けるの時間かかるし。
    返信

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:03  [通報]

    40前半で既に体力の衰えが激しいんだが
    返信

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:06  [通報]

    >>10
    これ。
    夫婦生活はもつどうでもいいけど
    婚外恋愛は45歳くらいまでなら割と引く手数多、
    女として後悔しないようにやつた方がいい。
    マチアプやってるけど50代だと1/10くらいまで落ちたから新規のセフレ探すだけでも難しくなる。
    返信

    +6

    -12

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:15  [通報]

    >>10
    やりたくなかったら無理してやることでもなくない?
    マジレスするようなことかな
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:38  [通報]

    40代で取得して再就職に有利になる資格って何だろう?
    返信

    +2

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:57  [通報]

    >>3
    元気ならいいけど、更年期が重い人も多いもんね。
    返信

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:05  [通報]

    甘いものを食べる量を徐々に減らしていく
    肥満脂肪肝高脂血症待ったなし
    返信

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:44  [通報]

    >>3
    現在国は60代以降の人の労働も勧めています
    返信

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:45  [通報]

    >>10
    55だけどヤリまくりよ。妊娠も心配ないし。子育ても一段落落着くと暇になってやる事ないわよ。
    返信

    +5

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 23:22:00  [通報]

    やっぱり老後に備えて規則正しい生活と軽い運動習慣は身につけたいなー。寝たきりで入浴やトイレを人の世話になるのはお互いに大変だし、最低限の身の回りのことはできるままでぽっくり逝きたい
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 23:22:51  [通報]

    >>15
    だから語るんじゃないの
    20代でやっておくべきことなんて世に沢山ありふれてるでしょ
    返信

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:55  [通報]

    >>1
    接骨院へ行き姿勢改善している
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 23:24:30  [通報]

    >>35
    私は気力の衰えもすごい
    返信

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:01  [通報]

    >>5
    この文章が理解できないのは私だけ?
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:09  [通報]

    福祉関係のバイトをする
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:26  [通報]

    >>35
    まじでそれ。これが加速するかと思うと恐ろしい。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 23:26:08  [通報]

    >>46
    今日なんかクラクラして
    朝からボーッとし続けて
    低血糖かと思ってラムネや氷砂糖食べてた
    返信

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:45  [通報]

    >>18
    若いうちに資産作って市場で育てておくのはダメでしょうか。みなさん子育て終わってから貯める方が多いですが、自分が子育て終わる頃は50後半になりそうで、それからの労働は絶望的…
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 23:28:48  [通報]

    >>9
    むしろやらないけどね
    返信

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 23:30:06  [通報]

    >>15
    よく読めばいいのに・・
    返信

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 23:30:43  [通報]

    資格取りたいけど勉強が続かない
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 23:32:58  [通報]

    >>47
    私もできないけど
    しおのいらしさんって方なんじゃない?そのポエム?
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 23:33:30  [通報]

    >>3
    50代なんて若い衆って言われるよ
    返信

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 23:34:26  [通報]

    >>5
    よくまぁ40過ぎて同居なんかしたもんだ
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 23:35:01  [通報]

    >>47
    音声入力したのかな
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 23:35:39  [通報]

    >>53
    いやいや、だから40代からって遅いでしょって言ってんのよ
    理解力ないなぁ
    返信

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 23:36:26  [通報]

    >>11
    一年以上は色々な意味で復帰が怖い
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 23:36:45  [通報]

    20代で結婚出産して仕事して資産形成とかハードル高くない?
    30代で結婚出産が主流なのかもだけど、
    ぶっちゃけ妊娠確率や障害の可能性考えるとやっぱり産めるなら20代の方が良いし‥。

    20代資格取得→経験値アップ→相手探し→結婚出産→家事育児仕事両立→場合によっては介護→資産形成→資産運用→定年まで40年以上健康体で頑張れ!→年金と資産で暮らす→介護施設入居→墓場

    キツくない?
    女性全員がこんなにパワフルじゃないよ‥。
    そりゃパワフルな人もいるけどね‥。
    返信

    +35

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 23:37:35  [通報]

    >>38
    ギリいけそうなのは介護とか?
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 23:39:14  [通報]

    >>7
    自分は40代です
    この年代は今までやってきたことのブラッシュアップや現状維持が主だと感じてる
    投資は40代からじゃなくて、少額でも20代、30代からやっていいと思う。自分は30過ぎから始めて、経済に対する見方も変わったし個人的には大正解だったよ
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 23:41:03  [通報]

    >>1
    人間関係の構築
    困りごとが起きた時に頼れるコネクション作り
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 23:44:06  [通報]

    >>35
    私は30代後半で既にだよ
    子育てにまだ体力と時間取られるからなかなか運動する気にもなれない
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 23:45:31  [通報]

    >>63
    投資なんか別に年齢決める必要もないでしょうに?
    ふつう10代からやってる大学生も多いよ

    反対に30代40代じゃ遅いくらい
    返信

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 23:45:53  [通報]

    >>62
    無理無理
    特に家事育児仕事両立
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:58  [通報]

    >>67
    ごめんレス先間違えました
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:54  [通報]

    >>38
    思い浮かぶのは介護系、保育士かな?
    返信

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:30  [通報]

    氷河期だからか能力あるのに能力以下の仕事についてたり、なんか報われてない人が多い。特に下の世代のほうが能力低くても安定してるし地位もあるし甘やかされてるのに優遇されてる。

    新卒でいいところで勤めた経験があろうが一回辞めるとパートのおばさんにしかなれない最後の世代なのかなと思う。30代は正社員だろうし。今の20代30代は結婚と子育ての仕事と全部にしがみついてやっていけばいいだろうけど、もう40代はほそぼそとやっていくしかない。華々しいキャリアがあったってどうせ下の世代にチェンジされるだろうし、低賃金の人は低賃金で下の世代に粗末にされるような日々が待ってる。今はちがくても、いつそうなるかわからない。

    だから社会や他人からの卒業が鍵かと思う。自分の楽しみと金は自分で確保。社会も他人も役に立たない。

    返信

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 23:55:14  [通報]

    40代でもとりやすい資格って何があるかな
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 23:59:10  [通報]

    >>2
    正社員は厳しいけど、MOS、簿記でもパートや派遣なら採用されるよ。
    実例何人も知ってる。
    宅建は未経験からの正社員採用も居る。しかもアラフィフ。
    返信

    +7

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/20(土) 00:00:31  [通報]

    >>65
    体力は衰えても子育てすることで忍耐が鍛えられるから
    自己を抑えて行動できるようになることで、無駄な自己主張によるストレスとかは軽減されるかもしれない
    無の境地を知ると案外強い
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/20(土) 00:02:01  [通報]

    職場の40歳の事務S。
    お母さんのお腹に優しさを忘れてきたことを後悔してほしい。
    意地悪しか持って生まれてこなかったみたい。
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/20(土) 00:02:44  [通報]

    >>5
    ケンブジッリ大学のは読るめけど
    コメ主はものごすい読みくにい
    先輩女性は何に後悔してる?「40代でやっておくといいこと」貯蓄、転職、英会話…他にも大切なこととは
    返信

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/20(土) 00:03:24  [通報]

    みんなそんなに歳とってる?
    私42だけど気分はまだ30前半だし、体力というか内臓系は衰えてる気はするけど、若い時より体力はついてきてるよ!
    離婚したからまだまだ恋愛したいし、興味あることは勉強したいって思うよ。
    若い子に負けないとかそんな気はさらさら無いけど、今を楽しみたい!
    返信

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 00:03:44  [通報]

    筋トレは40代から始めても問題ないよ
    「もう手遅れかも~」とか言って何もしなかったら余計悪循環に陥るよ
    返信

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 00:16:38  [通報]

    >>3
    もう女終わってるのに嫌だよね
    返信

    +1

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 00:16:44  [通報]

    3位までの票数よ。
    世論騙すのやめてーーー
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 00:21:04  [通報]

    >>9
    せめて献血
    血液検査だけでも
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 00:50:19  [通報]

    >>2
    保育士取ろうと思ってる
    今は事務職で保育なんて全くの未経験だけど!
    返信

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:35  [通報]

    なんせ体力!
    ほんま48からがくっときて、もうすぐ50
    想像以上に自分がおばあになって怖い
    残業してたら途中意識飛ぶ
    こんなんちゃうかったのに
    舐めてた
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 00:53:57  [通報]

    >>7
    いや
    40前半はまだいける
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 00:55:16  [通報]

    >>18
    氷河期世代と今の若い子とは違うらしいよ
    今はNISAもiDeCoもふるさと納税もあるし
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 01:02:03  [通報]

    >>9
    肝臓みたいにかなり進行してからじゃないと症状が出ない臓器もあるしね。
    でも血液検査なら肝臓が悪くなっていると一発でわかる。
    返信

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 01:06:20  [通報]

    >>7
    うーん、でも気づいたその時がその人にとっては一番若いから
    「もう遅い」は、やらない理由にならない
    返信

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 01:31:54  [通報]

    >>35
    私も。更年期やばい。体調不良すぎて毎日が辛い。それに加えて親も年取って病院通いだし。若いうちに子どもの学費貯めておいてよかった。子育て大変だったけど、やっぱり若さってすごいよ。気力体力ともに減少。これいつまで続くのか。。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 04:49:24  [通報]

    >>1
    資産形成だなー
    もっと金買っとけばよかった
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 05:11:55  [通報]

    >>25そして、そのお金のことは誰にも言わない(万一自分が死亡したらわかるようにしておくのは良いとは思うけど)。
     あくまで自分のためだけに使うお金。
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 05:17:48  [通報]

    コミュ障なのに子供をスポ少に入れたこと。

    ママさん付き合いがうまくできなくて、仲間はずれにされ病んだ。今は高2なのに未だに泣ける
    お金かかったとしても保護者のお手伝いがないとこがいい。
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 05:39:53  [通報]

    >>3
    出来るだけ仕事を続けたいと思っていますが
    雇ってくれる職場を見つけなければならない
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 05:41:58  [通報]

    >>42
    NNはいいけど汚れますね
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 05:54:42  [通報]

    >>9
    コレステロールがかなり高いんだけど、健康診断受けてなかったらわからなかった。
    受けて良かった
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 06:21:08  [通報]

    >>47
    酔っぱらって書いちゃったのかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 06:23:26  [通報]

    >>2
    何もないよりかはマシじゃない?
    採用されるか云々悩むのは結局何もしない人の何もしないという言い訳
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 06:29:27  [通報]

    >>2
    そこで大型トラックに乗る私。
    返信

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 06:31:22  [通報]

    >>18
    若いうちに育てた方が支援とかは受けられるよね
    いい年になると収入も高いから、いろんな無料が対象外ってなってしまう
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 07:00:02  [通報]

    >>1
    子育てを40代で終えておくとその後ゆとりが出る
    当たり前といえばそうだけど
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 07:05:42  [通報]

    >>1
    健康管理のために、
    食事、睡眠、運動の見直し。
    本当に今のままでベストなのか?考えて、改善。

    念入りな髪、顔、体と全身のスキンケア。
    単純に綺麗でいたい。
    しっかりすると、全然違う。

    時間を大切にする。
    やりたいことを後回しにしないで全部やる。
    今、41歳だけど、
    時間が過ぎるのと体力の衰えが早くて、
    このまま時間を無駄にしていたんじゃ、やりたいことを生きているうちに全部出来ないかもしれないと焦り始めました!
    時間は命だと思うくらい!!!
    時は金なり!とも思うから、
    ムダな時間を省く習慣も身に付けたい(ガルやめたい)今日この頃。
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 07:23:15  [通報]

    >>2
    私はブランクなしで働いているけど、年齢的にパートのおばちゃんと勘違いされるのか、派遣の職場見学で「簿記の資格持ってるんですか!」ってびっくりされたことある。
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 07:43:52  [通報]

    40代からYouTubeのヨガを始めた。体がかたくて前屈もままならなかったが、7年続けたら驚くほど柔らかくなった。大人になっても変わるんだと驚いた。
    返信

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 07:52:21  [通報]

    >>13
    感動しました
    貴方のそのメッセージ...
    私がずっと探し求めていた、人生という名のジグソーパズルの最後のピースなのかも知れません
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 08:22:20  [通報]

    >>22
    扶養を外れても多く稼ごうかなって思ってる、って喫茶店で話してるような人がMOSあると社保完備のフルタイムで事務職に復帰可能と考えてるっぽい。簿記2級あって健康だったら仕事つけるものね。
    返信

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 08:24:09  [通報]

    >>102
    その最後のpieceがはまった時、炎もまた天高く燃え盛るのであった  (完)
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 08:25:34  [通報]

    >>56
    限界集落
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 08:35:27  [通報]

    >>5
    中島みゆきの歌の歌詞みたい
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 08:44:29  [通報]

    >>22
    でもないよりはある方が良くない?
    返信

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 08:45:43  [通報]

    >>42
    やる事ないからって理由じゃないけど 50代でも変わらずある夫婦はあるよね 双方が良ければ良いことじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 09:20:19  [通報]

    >>51
    若いうちに億以上の資産形成できるなら問題なし
    子供がうまれるとできる限りのことをしてあげたくなるから一.二千万なんてすぐに飛ぶ
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 09:37:27  [通報]

    >>42
    夫63私57
    今も月2でセックス
    夫は週2くらいの要望あるけどビデオで抜いてもらってる
    ほとんど義務でやってるから気持ちは萎えてる
    体は気持ちいいからスポーツ感覚
    今更離婚するような元気ないけど心が燃えるような不倫の恋したい
    今はパート先の20才の大学生とバドミントンサークルの33才の理学療法士が気になるけど熟女好きでは無さそうだなら悲しい
    スタイルも美容も気を使ってるのに誘ってくるのは若くても53でほとんど60過ぎのじじいばかりで悲しい
    返信

    +2

    -9

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 09:42:43  [通報]

    >>1
    言葉遣いの矯正

    そろそろ封印したい言葉がいくつかある
    やばい、やばっ
    マジで、マジ
    すごい、すげぇ
    むかつく、うざい、きもい
    などなどを使わないでいたい
    思わず出てしまうから困る
    返信

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 09:47:05  [通報]

    >>61
    学生の間に資格取得、パートナー探し
    卒業後に就職、結婚、資産形成
    20代後半で妊娠して休職
    30代で復職、育児
    40代から再び資産形成

    学生時代に資格とパートナーを振り分けたらいけそう?
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 09:53:38  [通報]

    >>76
    わたし今50手前

    42のときは確かにまだいけた
    元気だった
    で、そのままいけると思ってガクッときた
    その元気な時に色々運動なり貯金なりしとけばよかったなと思う
    50で足掻いてますがなかなか…
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 10:48:14  [通報]

    >>59
    横だけどさぁ
    あんたの方が理解力がないと思うよ
    上の世代から学ぶべきことがないと思うなら、さっさと退散しな!
    シッシッ!
    返信

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 10:49:18  [通報]

    >>110
    スタイルや美容に気をつかっててもオバサンはオバサンだからさ、若い子に迷惑だから、おとなしく旦那とビデオだけにしときなよ。ビデオで。
    返信

    +5

    -4

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 10:57:35  [通報]

    >>15
    少なくとも取り返せるものがあるのはどれかな
    そのどれを教えてもらえればてことでは
    トピのタイトルも40でて書いてるでしょ
    返信

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 11:46:46  [通報]

    >>114
    うわぁ…
    こういうおばさんになりたくない
    返信

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 20:29:55  [通報]

    >>115
    よこ
    どこにどう迷惑かかってる?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 20:31:33  [通報]

    >>110
    マイナス多いけど
    わかるよ
    わかるけど、言えないよね 気持ち悪いとか言われそうだし
    ここで書くぐらいいいじゃんかと思う
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす