ガールズちゃんねる

面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたい

124コメント2024/04/24(水) 14:27

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 22:14:24 

    面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたいです。
    面倒くさい人にも色々タイプがあると思いますが、私の場合はやたら絡んで来るタイプに目を付けられます。

    強い態度に出る→「ガル子のくせに生意気だ」となり、周りに悪口を言い触らされる。
    努力して仕事でその人より成果を出す→「ガル子のくせに生意気だ」となり、邪魔をして来るようになる。
    逆恨みされないように穏便に接する→余計に舐められ、ウザ絡みが酷くなる。

    となり、毎回対処に失敗しています。
    皆さんはどう対処していますか?
    返信

    +85

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 22:14:54  [通報]

    縁切り
    返信

    +25

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:13  [通報]

    面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたい
    返信

    +20

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:31  [通報]

    >>1
    見た目を変える
    人は見た目が100%
    返信

    +53

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:47  [通報]

    返信

    +21

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 22:16:05  [通報]

    淡々と接して、たまになめてきたら「は?」と圧をかける。

    返信

    +52

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 22:16:40  [通報]

    関わらない
    面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたい
    返信

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 22:16:50  [通報]

    そういう人って隠れMだから本当に面倒くさい
    返信

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 22:16:51  [通報]

    適度に気を遣った方がいいよ
    露骨に嫌い感出すのはやめとけ
    返信

    +7

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:09  [通報]

    >>1
    そんなあなたも面倒くさそう
    返信

    +8

    -23

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:13  [通報]

    心のシャッター閉店ガラガラ
    たとえ挨拶はしても心は開かないそしてできるだけ距離を置く
    返信

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:23  [通報]

    面倒くさい人ってだいたいアッパー系コミュ障の特徴持ってる気がする、私もこのタイプに絡まれて人生ボロボロに破壊されたよ

    距離離すぐらいから対処出来ないんだろうけどこれが職場だと退職しなきゃいけないから生活にまで支障及ばされるんだよね、どうしたらいいんだろう
    返信

    +77

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:35  [通報]

    会話が通じない天然を装う
    返信

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:47  [通報]

    >>1
    自己愛のターゲットになりやすいってかんじかな?
    返信

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:56  [通報]

    かかわらない

    必要以上にか か わ ら な い
    返信

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:01  [通報]

    いないことにする
    返信

    +16

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:03  [通報]

    諦観の微笑みを身に着ける
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:19  [通報]

    必要最低限しか接触しない。時間のムダ
    返信

    +27

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:41  [通報]

    ここぞという時に「は?」って顔する
    でも口調は丁寧に
    返信

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:43  [通報]

    >>13
    何言われても
    「えぇ?そうですかぁ?ありがとうございますぅ」
    で押し通すといいよね
    返信

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 22:19:05  [通報]

    >>1
    哲学を語らないといつまでも付いてくるよ
    返信

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 22:19:37  [通報]

    心を無にして、100%オウム返しで対応
    全く同じ言葉を言い返す
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 22:19:47  [通報]

    めんどくさい人いる
    ネガティブでいつも不機嫌で自己否定型なのに人の粗探しばかりする厄介な人
    早く視界から消えて欲しい
    返信

    +38

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 22:20:40  [通報]

    面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたい
    返信

    +1

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 22:20:57  [通報]

    取り扱いよりもその舐められやすい自分の性格を何とかした方が早い気がする

    何をやっても舐められるって、相当酷い人間の集まりかトピ主が舐められやすいかのどっちかしかない
    返信

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:36  [通報]

    なるべく面白がって持ち上げる。
    楽しんだもん勝ち。
    返信

    +1

    -9

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:37  [通報]

    もうすぐ自称HSP先輩が職場復帰する。
    いない時は平和だったな…。選民思想と縄張り意識強いから、わざとこちらが間違えるように誘導してきたりしてウザかった。
    返信

    +13

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:52  [通報]

    人当たり良さげに見られてるんじゃない?毎回ノリよく返しちゃうとか
    私はよくネガティブな気持ちのはけ口にされるよ
    スッキリしたとか言われるとイラッとする
    毎回こうなるのなんでだろうねホント
    返信

    +32

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:59  [通報]

    >>1
    面倒くさい人は基本取り扱わない笑
    スルーでいいでしょ
    返信

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 22:22:06  [通報]

    可能であれば距離を置く
    無理ならなるべく仲良くなってなあなあの関係に持ち込む
    意外と効いたのが、嫌みを言われた時にストレートに返したこと
    嫌みを言われるとリアクションに困って無言か苦笑みたいになりがちだけど、あえて直球で返事したら相手がちょっと狼狽えてて面白かった
    返信

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 22:22:15  [通報]

    大人として最低限の関わりしか持たない。反応を返すから相手は喜んで絡んでくるのです。
    返信

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 22:22:22  [通報]

    私はいつも上の人達に可愛がられるように努力してる
    いざという時やっぱり頼りになるのは職場で上の人だから
    面倒な人のこと上の人に相談したら私が相談した事は隠してガッツリ叱ってくれてその後大人しくなったよ
    返信

    +27

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 22:22:28  [通報]

    >>1
    大っぴらにやらずに、みんなが見ていないところで邪魔をしてくる陰湿タイプ?
    そうだったらその悪さをみんなにバラすよう方向にもっていく
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 22:22:59  [通報]

    主かわいそう。
    近寄らない、かかわらないはできないのかな?
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 22:23:46  [通報]

    紙に心臓にクイを打ち込まれた人の絵を描きデスクの前に飾っておく
    時々その絵を見てニタリと笑う
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 22:23:49  [通報]

    >>1
    すごく分かる
    ライバル視されてるんだよ
    実力隠すのが一番いいんだろうけど、無理だろうから何言われても嫌な顔しておいたらいいんじゃないかな
    返信

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 22:24:21  [通報]

    ハラスメントで訴える
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 22:24:39  [通報]

    >>12
    わかる。
    私は部署異動申し出て離れた。
    でもそれも、そういう異動できる条件とかじゃないと難しいよね。
    返信

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:10  [通報]

    スルーが1番だけど、邪魔してきたり周りを巻き込んで揉めさせるタイプならスルーしても、
    相手はどうやってでも邪魔してくるわ
    返信

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:20  [通報]

    ズボン脱いで屁をこくかな
    そしたら関わってこなくなるでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:21  [通報]

    めちゃくちゃウザかったら上司に相談する
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:29  [通報]

    >>1
    強い態度に出る→「ガル子のくせに生意気だ」となり、周りに悪口を言い触らされる。
    努力して仕事でその人より成果を出す→「ガル子のくせに生意気だ」となり、邪魔をして来るようになる。
    逆恨みされないように穏便に接する→余計に舐められ、ウザ絡みが酷くなる

    そいつオレンジ色の服着ててめちゃくちゃ音痴じゃない?
    まぁそういう人って周りから嫌われてたり本性バレてるからあぁがる子さん絡まれて可哀想にってわかってると思うよ。
    私もそういうタイプだけど、職場では仕事の出来がものをいうからやっぱり仕事に力を入れてるよ。
    仲良しクラブじゃないしね。
    返信

    +16

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:36  [通報]

    >>1
    淡々と最低限の関わり。余計な個人情報を与えない。通常の人間関係ならこれに尽きる。面倒な異性に好かれてるとかならこれにプラスしてできる限り顔合わせない状況を考えぬく、万が一にでも2人きりにならないようにする、snsも反応一切しないなど。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 22:26:41  [通報]

    距離おきかスルーだけど無理なのかな
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 22:27:24  [通報]

    PTAの回覧板の順番変えろと言われた。
    確かに昨年より少し遠くに回すことになった人だけど、こちらは全体を大きく変えないようにしてのことなのに。
    面倒くさいから案だけ出して、自分でその人に話をしてほしいと伝えておいた。私が伝えるとしても年度途中だし、あるお宅から要望があり…と言わざるを得ないから
    返信

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 22:27:50  [通報]

    >>1
    ひたすら必死で逃げまくる。
    なのにやっと振り切ったら同じグループにされて、仲良くしろと押し付ける、恐ろしく迷惑な第三者に泣かされる。
    しかもこれ娘に遺伝した。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 22:28:26  [通報]

    全部の話を遮って奪い取る。話が通じない人間になる
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 22:28:49  [通報]

    話しかけられたらピース✌してたら話しかけられなくなった、周りになんて思われてるのかは知らない
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 22:29:14  [通報]

    >>1
    なるべく反応せず流して避けて関わらないのがベスト
    そしてそのコミュニティで強い味方を多く作るとそういう面倒臭い人は近寄りにくくなりますよ
    味方無しで弱いと舐められ力押しされやすくなります
    返信

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 22:30:01  [通報]

    同じ土俵に立ちたくないから相手にしない
    返信

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 22:30:31  [通報]

    承認欲求強めだけど出世はしてなくて、
    支配欲が強くて何でも自分が把握しておきたい、
    自分の気分次第でルールをコロコロ変えて、
    説明不足で何を言ってるのか分からないし矛盾もしてるけど決して謝らないタイプの年長者

    ストレスで辛い


    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 22:30:48  [通報]

    >>12
    アッパー系マジでめんどくさいよね、うちの上司がこれで自慢話と暴言が酷いから離れたいのにやたら飲み会開いて距離詰めてこようとするし、断るとコミュ障のレッテル貼られてこっちが悪者扱いされるししんどすぎる
    面倒くさい人の正しい取り扱い方を知りたい
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:25  [通報]

    最近、転職したばかり。
    たまたま経験のないツールがあって、使い方がわからない状況だった。
    女性の先輩が、私と上司の前で
    「私なら、10分あればできます」と。

    わざわざ言う必要があるの?
    慣れているだけなのに
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:43  [通報]

    >>42
    その人、定期的にリサイタル開く人?
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 22:33:37  [通報]

    >>42
    突然の「オレンジの服」の「音痴」が印象に残ってしまったw
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 22:33:47  [通報]

    >>53
    だから?って感じだよね。
    前からいるんだからできて当たり前だろとしか思わないよね。
    返信

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 22:33:49  [通報]

    挨拶無視
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 22:34:48  [通報]

    >>53
    上司「お、おう」
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 22:35:30  [通報]

    >>1
    これ自己愛のタゲのようね。
    関わらないように知恵を働かせる。
    返信

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 22:36:13  [通報]

    >>1
    反応しない
    そっかーで済ませる
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 22:38:40  [通報]

    相手は動物だからね
    弱気に視線を外すと勝った気になるよ
    「あ?何言ってんだお前」という気持ちを込めて真っ直ぐ見てあげましょう
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 22:39:28  [通報]

    >>42
    オレンジの音痴はいったい誰なのw
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 22:40:20  [通報]

    >>3
    な、なにを持ってるの?水素水に変わるなにか?
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 22:41:20  [通報]

    >>62
    ヒント「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 22:41:37  [通報]

    >>5
    こういう取説みたいの読んだことないけど参考になるのかな
    ちょっと興味でてきた
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 22:43:17  [通報]

    >>32
    同感。最後はそれなんですよね。
    単独行動が好きだから、そう言う気づかいと根回しが面倒なんだけど、もういよいよ限界かと思った。
    どうしても1人でいると自己愛みたいなのに狙われるよね。
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 22:44:25  [通報]

    >>3

    夫婦でリンクコーデしてるね
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 22:45:09  [通報]

    >>3
    金鳥の夏やでっ
    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 22:45:41  [通報]

    >>1
    私が立てたトピかと思った。
    今日、まさにめんどくさい人に対して周りの人達が振り回されて皆んなイライラしてました。

    社長の弟で自己愛的な感じです。

    社長の弟なのでみんな扱いに困ってます。
    仕事ができると思ってるようですが、全くできません。
    早く終わるには終わるんですがミスが多過ぎて結果的に時間がかかってます。
    今日、私が何かお手伝いできる事ありますか?
    と聞いたら無いと言われたので、戻りました。

    しばらくしてから他の人が同じように聞き入ったら仕事を降っていました。

    私は、疑問系で聞きに行ったのが気に入らないようです。
    やります!って言ってきてくれたら仕事あげたのに〜と言ってたようです。
    めんどくさ過ぎて完全に無視して帰ってきました。
    今でもイライラします。

    自分語りが長くなって申し訳ございません。

    めんどくさい人って何かしら病気だと思ってスルーする事にしてます。
    こちら側が疲れますけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 22:46:05  [通報]

    >>64
    やっと分かった😆
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 22:46:55  [通報]

    可能な限り初期に悪臭を察知して、甘く見たり様子見しないで、愛想を見せずに極力関わらない
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 22:50:01  [通報]

    >>1
    何回も絡まれるうちに向こうの言われたくないこと、ダメージを受けることがわかってくるので、サクッとそれを言うようにする。
    向こうは私と絡むと居心地が悪くなると学習して、そのうち向こうから避けてくるようになる。
    これは慣れかもしれない。私もアラサーになってやっとわかった
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 22:52:03  [通報]

    しょうもない話や人の悪口ばっか言ってくる職場のややこしい人、ワンパターンな返事しかしなかったらつまらんかったみたいで離れていった。
    何言われても「そうなんですねー!」「へえー!」って感じで相槌は打つけど同意はしない、みたいな。
    心底良かった
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 22:52:51  [通報]

    >>9
    微笑や無表情でごく最低限の礼儀ね
    たったの一度・一瞬でも満面の笑顔とかで接すると、瞬時にターゲットにされる危険性が高い
    返信

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 22:54:06  [通報]

    >>1
    なんで絡んでくるんだろうね。私は煽ったり嘲笑ったりしてしまうタイプなので誰も来ません
    返信

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 22:54:44  [通報]

    >>3
    この色切ると
    春日井のグリーン豆おばあちゃんみたい
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 22:55:06  [通報]

    >>1
    もう遅いけど、私の場合そういう人には早めに「〇〇さんのおかげで」と本人に伝えるようにしている。
    先輩風ふかしてくるやつはだいたい「〇〇さんのおかげで」成長してるという体をとると、すごく喜んで業績アップも自分の手柄のように喜ぶ。
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 22:57:20  [通報]

    >>72
    散々我慢強いて全く気づかない人にウンザリして、言われたくなかったらしい事をたった1度言ったら、もの凄く執念深く意地悪くなって怖かった
    自己肯定感は低そうだったけど
    返信

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 22:59:12  [通報]

    >>1
    面倒くさい人は何やっても無駄だよ
    なにかに付けて揚げ足取るから
    無関心が一番
    返信

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 23:00:03  [通報]

    職場の人。何かその人の言動を注意すると「私はこう思ったからそうしました」みたいに、毎回言い返して来る人が面倒臭い。だからその「こう思った」が間違っているんだから注意している訳で、子供の言い訳にも程がある。最近その無駄な言葉を完全に無視出来るようになってイライラしなくなった。真に受けるからムカつくんだよね。もうノーリアクション。余りの面倒ささに突き抜けちゃった。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 23:06:24  [通報]

    >>4
    これちょっとわかる
    仕事上のトラブルでやる気が減退してて(鬱ではない)、服装とか化粧が適当な時に知り合った人はぞんざいに扱ってきたけど、気力が戻ってきて普段の自分の服装をし始めたら「そういうタイプと思ってなかった」と不満そうに言われた
    どういうタイプ?って笑って聞いたら、「なんか、もっと堅実な人と思ってた」と意味不明なこと言われたわ
    堅実ってなんだよwwwと思ったけど、そのあとは私に対して余計なこと言わなくなった
    返信

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 23:08:18  [通報]

    >>1
    何回も絡まれるうちに向こうの言われたくないこと、ダメージを受けることがわかってくるので、サクッとそれを言うようにする。
    向こうは私と絡むと居心地が悪くなると学習して、そのうち向こうから避けてくるようになる。
    これは慣れかもしれない。私もアラサーになってやっとわかった
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 23:11:58  [通報]

    >>12
    アッパー系って厄介よね。
    悪気無いし、むしろ良い事してると思ってる。
    「あなたの為を思って〜」とかさ。
    黙々と仕事していたい人に「話しかけてあげなきゃ」とか言ってガンガン話しかけたり。
    他責思考が強いから、相手に拒否されると激昂する。
    返信

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 23:18:05  [通報]

    >>69
    権力がある人の後ろ盾があって、実力がない(本人はあると思い込んでいる)人と関わらないといけないのって、本当に面倒で嫌ですよね。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 23:20:27  [通報]

    >>3
    「十二単衣」が着たいから陣内と結婚して「梨園の妻」になってみたかったから愛之助と結婚した感じ
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 23:23:32  [通報]

    たまにドス黒ーーい、漆黒の猛毒を吐いてみせる。

    普段は人畜無害な、フツーの良い人っぽい皮を被っていればいる程、インパクト付けられるし、ナメられないといった効果もある。
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 23:25:18  [通報]

    >>3
    この二人、顔が似てる
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:01  [通報]

    関わらないっていうのが1番だけど、そうもいかない相手だからこそ厄介なんだよね。
    本音では挨拶すらしたくないし、話したくもないけど、社会人でそれやっちゃうとこっちが悪者になっちゃうからぐっと堪えて挨拶と仕事の話はする。
    私用の話とかになったらのらりくらり躱す感じ。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 23:27:45  [通報]

    >>86
    私はそれを実行してるよ
    相手も負けず嫌いなのか、粘着してくるか
    しばらくしたらなぜかご機嫌取り?みたいにまた近寄ってくるけど
    それを受け入れるとまた偉そうにするから
    許さんってぐらいに反撃してる

    そういう人は他の人をターゲットにしてるからね
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 23:30:37  [通報]

    >>64

    映画の中では良いやつ
    心の友よ
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 23:32:25  [通報]

    私も面倒くさい職場のおばさんに目を付けられてる。
    私を見下してるから、失礼な事(何で子供いないの?何で?どうして?ってしつこく聞いて来たり)ばかり聞いて来る。
    だから無視したり怒りを出すんだけど、その時はちょっとビビるのか大人しくなるんだけど、少し経つと元に戻ってる。
    ここまで来ると何かの病気を疑ってしまうわ。
    そもそも普通の人は「何で子供いないの?」ってしつこく聞かないし。
    返信

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 23:35:04  [通報]

    >>1
    主さんの日頃の行いが良ければ悪口言いふらされようが誰も信じないから大丈夫
    返信

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 23:37:45  [通報]

    >>74
    それってどういう意味?
    なんで満面の笑みだとターゲットにされるの?
    返信

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 23:38:54  [通報]

    >>7
    普通、そうだよね
    友達が「前の会社の人と旅行に行くことになってん。その人、めっちゃ面倒くさいねん。
    面倒くさくて携帯番号変えた時に言わんかってんけど、前に出してた年賀状探して固定電話にかけてきたってさ。
    で、二人とも大阪やのに、中日対阪神見に名古屋に行くことになってん。
    毎年中日対阪神になるから野球に誘われた時に先に勧めたのに、『それは悪いわ』とか言ってセパ12球団の組み合わせひとつひとつを『ホークスはちょっと』『北海道は遠いな』ってダメ出ししていって、毎年中日対阪神になるのわかってんねん。せやのに、全球団の組み合わせから吟味するねん。
    そんで、名古屋に行く前に那智の滝を見てから行くことになってん。大阪から和歌山周りで名古屋に行ってくるわ」
    どっから突っ込んでいいかわからなくなって、
    そんな辞めた会社の人と旅行に行かんでも、私と一緒に旅行に行こうよ?
    って誘ったら即答で「嫌」
    なんでやねん!
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 23:40:20  [通報]

    >>1
    返事したり相手にしてない?
    相手が近づいてきたら黙ってすっと去る
    嫌なやつはあからさまに避けていいんだよ
    自分を守ろう

    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 23:58:57  [通報]

    >>93
    自己愛は人間関係を上下関係でしか考えられないから、親切にしたり普通に好意的に接したりするだけでも、自分の方が立場が上だと認めた、みたいに解釈するらしく、どんどんそういう態度に変わっていくからだよ
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/20(土) 00:13:44  [通報]

    さすが!って言っとく
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:12  [通報]

    >>1
    そういうコリアンに粘着されてます
    自己愛だから逆恨みしてくる
    そいつ創価
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/20(土) 00:48:20  [通報]

    >>88
    同感。
    こちらがトラブルにならないように適度な距離を保つ努力をしていても、どうしても孤立化させて支配しようと、その為の情報を得ようと、積極的に根掘り葉掘り聞いて来て離れない人っている。
    そして今度は偽情報流して来て、こっちが騙されたか確認しようと、そうなるまで陰湿な嫌がらせを止めない人っていますものね。
    そんな事をしている暇があるなら、他に本来しなければならない努力しないといけないことがあるはずなのにと思うけれど、そこはスルーして向き合わずこちらを攻撃して来て、そのストレスを解消しようとして来るんですよね。
    かなり病んでると思うのだけど、その自覚がない人だからこその言動をして来る。
    返信

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 00:52:45  [通報]

    仕事はできるし能力あるんだと思うんだけど、どうも精神年齢が低いみたいで、感情をコントロールできない子がいる
    だんだんわかってきたんだけど、被害妄想がすごくて、不安を攻撃という形で出してしまうんだと思う
    だからもっとわかりやすく褒めてあげないといけないのかな?と思いつつ、優しくしても効果される時はされるし、こっちも疲弊するわ!って感じで困ってます
    返信

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/20(土) 01:24:15  [通報]

    >>1
    >>ガル子のくせに生意気だ
    となり周りに悪口をいいふらされる
     
    これを気にすると相手の思うつぼ
    「へーえあなたこそ相手によって態度を変えるんですね」くらい言ってやればいい
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/20(土) 01:30:24  [通報]

    >>100
    「不安を攻撃という形で出してしまう」この文章とても分かります。
    他人に対して支配的で暴力的な態度をして来る人って、ほぼこれだと思ってます。
    だけど本人は絶対にそのことを認めない。
    何とか気持ちをほぐして整理してもらおうと、力添えをすることで、他人への攻撃を止める様に促したいのだけど、上手く行ったことがない。
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/20(土) 01:38:58  [通報]

    >>3
    紀香は心からの笑顔だけど愛之助は『これ、ホントに効果あるんかな…でも紀香が信じてるもんやし…しゃあないか』って仕方無しに一緒に掲げてる感
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 01:40:09  [通報]

    深入りしない
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 01:50:29  [通報]

    >>1
    私も昔は「私さんのくせに生意気だ」って感じの絡まれ方してた。
    かわし方解ったよ。こういう絡み方する人って自分より下って思う人にしかできないの。
    一回、見下されると仕事の出来は関係ない。やっぱり仕事で成果だしても「生意気だ」ってなるのよ。こうなってしまうと無理。変えられない。
    上の人から認められても…今度は「昔は○だったのにー」「信じられない」ってことあるごとに言ってくる。

    だから見下されない事が大切。

    相手が調子乗ってきたときに不愉快ですって顔をすればいい。言葉に出して抗議する必要はない。
    それだけで避けれる。

    もう舐められてしまったら不愉快ですって表情も生意気。口に出して抗議しても生意気って感じられて「冗談なのにー」「それぐらいで怒らないでよ」と誤魔化そうとするから。改善しようがない。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/20(土) 01:59:26  [通報]

    自分がひとと群れてる姿を見せない
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/20(土) 02:24:35  [通報]

    >>1
    目を合わせてきたら笑顔で目をそらさない。
    私も若い頃は右も左も分からない状態でターゲットにされやすかった。奴らは、そこはかとなく自信がある人にはしないんだよ。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/20(土) 03:52:01  [通報]

    >>12
    なんかさ、嫌ってる癖にわざわざその人に絡みに行ったりしてる人とかもいるよね。で、他の人にその人の悪口言ったりしてるやつ。お局の小判鮫タイプとかもそんな感じ。あれもアッパー系コミュ障?
    嫌いならそれこそ関わらなければいいのに自分からわざわざ絡みに行ってるのとか本気で意味不明。
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/20(土) 04:15:26  [通報]

    宗教上の理由でといい、嫌なコミュニケーションをさける

    なお、宗教については会社や仕事で話すこと、持ち込むことではないと伝え、多くは語らない。
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/20(土) 05:30:20  [通報]

    >>4
    茶とかじゃなくて紫とか赤とか青とか染めてたりインナーカラー入れてたり、アフロだったりマッシュウルフっぽいヘアしてるヘアスタイルの人は拘りが強くて面倒臭い事が多いと思ってる
    返信

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/20(土) 05:32:05  [通報]

    >>104
    これほんと。
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/20(土) 06:06:37  [通報]

    関わりたくないけど仕事だとそういう訳にもいかず、、
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/20(土) 06:12:41  [通報]

    別トピにも書いたけど
    いきなり同じパートの人が朝から、電話してきて
    「私、8時半からなんだけど、ガル子さんちょっとシフト9時半と変わって欲しい!」ってきたから何かあったんだと思ってでもその時点で8時5分、職場迄は自転車で20分掛かる、まだメイクもしてないのに何かあったんだとマスクで覆って行ったら「ごめんね〰二度寝しちゃって遅くなった」ってしっかりメイク!
    そして「ガル子さん今度私が代わりに1時間早く出るからその時ゆっくりして」って
    マジでふざけんなと思ったわ
    「1時間早く出るからって」自分の今日遅れた分の給料は後日変更するということで確保しといてこっちはバタバタ用意させておいてそれ?ふざけてるわまじで!
    こういうのが関わってきて、それを上司に言うと「まあ穏便に〜」的に言われモヤモヤしてるよ
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/20(土) 06:20:17  [通報]

    その上を行く面倒臭さでダル絡みする
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/20(土) 06:46:09  [通報]

    >>1
    初動をミスってそう
    変に謙りすぎたんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/20(土) 08:53:17  [通報]

    >>113追記 ちなみにその人は会社から10分程度の場所に住んでいます。
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/20(土) 09:06:28  [通報]

    >>6
    たまに分からせるの大事よね
    配慮してずっと下手に出てると調子乗ってくる
    返信

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/20(土) 10:04:49  [通報]

    >>1
    ガル子のくせにってことは最初の態度がへりくだり過ぎなのかも?
    舐められてから強い態度に出るのは後手だから、最初からハッキリキッパリサッパリした態度でいるのは?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/20(土) 10:27:26  [通報]

    うちの旦那は、とにかくプライド高くて、少しでもプライド傷つけられた言い方されると目の色変えて不機嫌になる。もう40歳になるのに幼稚だし、一生自覚なく成長出来ずに行くんだろうな。
    昔は散々喧嘩したけど、幼い子供の前でも言い争いしてしまったし、パパの顔が怖くなるって子供も言ってるから、とにかく怒らせないように暮らすことにした。早く死んでほしい。
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:05  [通報]

    あえて自分から執拗にしつこくウザ絡みに行く。
    相手から「めんどくさい。避けよう。」と思わせればシメたもん。

    毒を持って毒を制すイメージ。
    返信

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:35  [通報]

    ダイエットして身体鍛えて大好きなお洒落してポランティアしたり生け花して心和ませて身体にいい事して充実した日々を過ごすようにしてるだけで
    私の全てを否定してくる
    煩いハエみたい💦
    イライラする💦
    どう対処すればいいのかな
    私が何か悪いことしたのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/21(日) 14:36:00  [通報]

    普段から薄味料理な私で、野菜多めのメニューにしてるだけで
    めちゃくちゃ馬鹿にされる
    残り少ない人生味の薄い料理食べてられるかって笑われた
    気分悪い
    早死にすればいいのに
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/21(日) 20:56:56  [通報]

    夫が離婚まではいかない程度に面倒くさい。
    40代後半なのに察してちゃん、かまってちゃん(ちょっとの体調不良でやたらと心配してほしがる)、体調不良アピール、言行不一致で自分に甘い、気分屋等々…。
    正直、私も察してかまって要素あるタイプだったけど、夫にドン引きして性格変わった。
    まともに相手しても感謝されないし疲弊するだけだから受け止めない、何かボソボソつぶやいてても気づかないふりして流してる。
    ちょうど私の趣味が読書だから(本読んでるとあまり話しかけられない)、逃げ道あってラッキー❗
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/24(水) 14:27:07  [通報]

    軸をぶらさない。
    私は動じない。

    なんか言われたりしても、無言で圧かける。

    嫌な気持ちにさせられたときは、親しい友達に愚痴聞いてもらってスッキリする。で、その友達も嫌な気持ちになったときは、とことん付き合う。

    ホント嫌だよね。面倒くさいやつは嫌い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす