ガールズちゃんねる

最近腹が立ったこと

236コメント2024/04/25(木) 21:02

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:27 

    主は、さっきありました。
    生理1日目なのに、珍しく体がしんどくて
    旦那に「しんどいからもう寝室に行くね」って
    伝えたら、「みんな働いてて、しんどいし」と
    言われました。(主は専業主婦です)
    危うく、爆発しそうになりました。
    みなさんは最近、腹が立つことありましたか?
    ここで吐き出しちゃってください!
    返信

    +53

    -70

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:08  [通報]

    ガストでカットステーキ頼んだら硬くて不味かったこと
    返信

    +80

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:17  [通報]

    離婚しな
    返信

    +24

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:48  [通報]

    小学生の頃、学年の女の子に「かわいい」と言われました。
    彼女は私に言った、"あなたは良い資質を持っていませんか?

    私たちは近くにいなかったので、私は彼女に丁寧であると思ったが、多分それは良い考えではなかった。
    私は確かにその女の子よりもきれいでも鈍くもありませんでした。
    しかし、私は彼女の宿題をコピーしてもらう途中で言うのは正しいことだとは思わなかった、笑。
    返信

    +1

    -36

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:48  [通報]

    安倍晋三に痴漢される夢を見たこと
    返信

    +2

    -22

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:52  [通報]

    日に日にボリュームと質が下がる総菜・弁当
    返信

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:00  [通報]

    >>1
    腹立つっていうかそんなこと言われたら悲しいわ。
    好きで具合悪いわけじゃないのに。
    返信

    +105

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:00  [通報]

    最近腹が立ったこと
    返信

    +36

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:19  [通報]

    ロウガイ、キチガイ、メンタルショウガイが日替わりで現れる職場で働くまともな人間の気持ちを知れ!
    返信

    +71

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:37  [通報]

    すーぐガルで人様に対して意見合わないと「発達障害なんじゃない」って言う人がいること。専門家でもないくせに見ていて不愉快。匿名でも言って良いこと悪いことあると思う。
    返信

    +101

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:52  [通報]

    >>4
    なんか翻訳されたみたいな文だな
    返信

    +36

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:54  [通報]

    >>4
    Googleの翻訳みたい
    返信

    +18

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:55  [通報]

    夕方のニュースが頂き女子りりちゃんの事しかやらないこと
    返信

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 21:23:58  [通報]

    人事に相談したら漏れてた
    返信

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:04  [通報]

    人を見てヘラヘラ笑ってるだけの努力知らずのバカ
    返信

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:11  [通報]

    >>1
    キンタマ蹴り上げて、
    すごい痛いでしょ?私、生理の期間中はずっとこんな痛みから解放されないんだよね.....と。
    返信

    +59

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:27  [通報]

    友達に、いま落ち込んでるんだよねって話をしたら、話を聞く感じでもなく「私もー!」って返ってきたこと。

    距離置こうと思った。
    返信

    +8

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:29  [通報]

    >>1
    みんな働いててしんどいし、、、
    中学生みたいな言い方w
    みんなって誰
    返信

    +97

    -6

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:46  [通報]

    7人掛けの電車の座席にオッサンがゆったりと5人座ってたこと
    前に若者が立ってたのに、みんなスマホで知らんふり
    返信

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:13  [通報]

    病院行って激痛で辛いと言ったら医者に、あなたよりもっと辛い症状の人がいて、そのひとは泣き言言わずに頑張ってると言われてもヨォ、痛いんだよ!
    返信

    +97

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:25  [通報]

    歩いてたら後ろから男の人にデブ!デーブ!って電話してるフリ?しながら言われた
    返信

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:29  [通報]

    仕事中に警察のねずみ取りにかかる
    返信

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:33  [通報]

    女のイジメって、相手を認めたくない意地の悪さが全てなんだって。そう思ってる時点で負けなのにね
    返信

    +80

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:38  [通報]

    最近つーか、
    マンションなんだけど、深夜や早朝にベランダで
    デカイ声で長電話する女がいる。
    (夜の仕事してるっぽいけど)
    スピーカーにして喋ってるようで、相手の声までうっすら聞こえるとか、別部屋なのにありえんでしょ。
    なんでそんな客観性ないの??
    返信

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:43  [通報]

    >>1
    生理でしんどい時にそれ言われたらお前の存在が一番しんどいけどなって言うかもしれない
    返信

    +72

    -4

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:43  [通報]

    腹が立ってもちんこは立たぬ🙂
    返信

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 21:25:59  [通報]

    何を聞いてもよくわかりませんっていうやつ
    「すみません」って謝る気あるのか?
    返信

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:33  [通報]

    簡単な仕事しかしてないのに愚痴と文句ばかりの職場のおばさん、取引先との会議のある朝、私に会うなり大きなため息ついて「会議めんどくさ~い。私、関係ないしー」とウダウダ言い出して、今までの積み重ねもあって「流石にその言い方はないですよね」って言ってしまった。
    会議の資料も作れず発言もしないくせに…。ストレス限界突破してしまった。あぁ腹立つ。
    返信

    +55

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:35  [通報]

    いなり寿司冤罪事件
    返信

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:39  [通報]

    仕事残ってて「お願いしていい?」じゃなくて「時間延ばしておいたから〜」と言われ当たり前のように残業させられたこと
    返信

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:48  [通報]

    旦那の浮気が発覚したこと。
    しかも男と付き合ってた。
    返信

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:52  [通報]

    義実家側からの嫌み。私を小馬鹿にしてるけど自分たちの方がそうじゃんっていうブーメランな内容で、嫌味言う人って何で自分のことは棚に上げて人をディスれるんだろーって数日モヤモヤしてた
    返信

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:57  [通報]

    人をデブデブ言ってる奴、お前は太っていないのにモテないど陰キャブサクズだろ笑
    返信

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:00  [通報]

    >>1
    いちいちそんな嫌味言わなくても「分かった」とかの一言で終わる話だろうにね
    返信

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:03  [通報]

    年金問題
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:14  [通報]

    都内の狭小住宅なためか、隣の家と近いのですが、隣の家のエアコン設置で業者がうちの敷地を通るかもと数日前に言われたんです。

    なんか怪しいなと思って、あとあと自宅の防犯カメラみたら、がっつり我が家の敷地内で業者が作業してました。
    おまけにゴミも片付けていない。

    怒っていいですかね?
    自分ちのガレージの車をどこかに駐車して、空いたスペースで作業させればいいのに。

    腹立って、今日は眠れそうにないです。
    返信

    +51

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:18  [通報]

    最近、元保護犬を飼い始めました。
    推定10歳です。

    今日、義姉から、
    犬が死んだらどうするの?
    と聞かれました。

    一応、笑顔であと10年は生きますよ!
    と返事しましたが。
    失礼にも程がある!
    返信

    +57

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:19  [通報]

    >>18
    だってみんな持ってるもん!みんな言ってたし!みたいなやつね笑
    返信

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:33  [通報]

    >>1
    元カレから生理痛くらい我慢しろって言われたの思い出した。
    男とか女とかの前に普通にこんなこと言える人間性が嫌だわ。別れて正解だった。
    返信

    +58

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:38  [通報]

    >>4
    結局なにを言いたいのか分からない
    返信

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:50  [通報]

    >>10
    発達障害を人を侮辱するために利用してるクズが多すぎる
    返信

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 21:27:51  [通報]

    最近腹が立ったこと
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:07  [通報]

    >>21
    セコチン野郎が生意気にw
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:24  [通報]

    >>36
    大家さんか管理人に言ってみたら?
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:24  [通報]

    しつこい人。
    ほんと諦め悪くて毎日イライラしてる...。
    休みだから顔合わせなくても済むと思うと、安らぎ。
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:44  [通報]

    ガルに書いたけど
    地下鉄のエレベーター待ってたら後から来たベビーカー夫婦が先に乗り込んだこと
    その次の多分中国の人は私にどうぞってジェスチャーしてくれたけど、ベビーカーの奴らと同じ空間に居たくないからいいですって乗らなかった
    返信

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:08  [通報]

    >>16
    キンタマ蹴り上げられたらどんだけ痛い思てんねん😡
    返信

    +0

    -17

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:12  [通報]

    こいつには何してもいいと判断して嫌がらせする人が多い事
    人間がますます嫌いになるね
    返信

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:20  [通報]

    今日義妹に居留守を使われた
    先日お誘いを断ったからかな
    めんどくさー
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:35  [通報]

    大谷大谷うるさいテレビ
    返信

    +23

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:43  [通報]

    ゴミの出し方が悪い人がいてカラスにゴミ漁られるし、分別されてないから収集されずそのまま。景観も悪いしウェブの回覧板で○班のゴミ出しの注意されててちゃんと守って出してるこっちは気分悪い。徳を積むと思ってカラスに漁られたゴミの片付けしてるのに、行きたいライブのチケットは当たらないしいいことない( т т )
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:55  [通報]

    >>18
    みんな(=自分)って感じで使ってる人いるよね。
    返信

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:06  [通報]

    旅行先のホテルのスタッフの身だしなみが汚くて(レストランスタッフがジェルネイル、タトゥー丸見え、長髪結んでなかったり)、あとは客前でスマホ弄ってたり歩きタバコしてるスタッフがいたり、接客態度もとても良いとは言えない感じ

    ホテル自体はとてもいいところだったのに、結構値段も張ったのに、スタッフが最悪でほんとに腹が立った


    返信

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:10  [通報]

    アラサーなのに、飯島直子に似てると言われた
    返信

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:41  [通報]

    >>4
    文才無さすぎて草
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:44  [通報]

    数日の生理のしんどさと、週5の仕事をずっとなら私は生理の痛み全然我慢できる。
    (私も専業主婦で生理痛重め)
    返信

    +4

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:50  [通報]

    >>44

    ありがとうございます。
    一応持ち家なので…。

    いっそ大家さんなどがいたらよかったです…。
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 21:30:56  [通報]

    態度悪い駅員
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:23  [通報]

    >>1
    しんどい発言に対して「俺も(私も)しんどい」で返してくる人って結構多いよ
    だから被せるように「だよね、寝るに限るわ」「あんたも早やく休みぃ~」って休養をすすめる様にしてる
    うちの母なんて、子供がしんどい言おうもんなら「何がしんどいの!お母さんの方がしんどいわ、ほんまにぃ💢いい加減にしいや」と返ってくるからねw
    返信

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:27  [通報]

    トランプの発言
    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカ
    トランプ氏 原爆投下を引き合いに 大統領の免責特権を主張 | NHK | アメリカwww3.nhk.or.jp

    【NHK】アメリカのトランプ前大統領は、選挙演説のなかで、広島と長崎への原爆投下を決断した当時のトルーマン大統領について免責特権が…

    返信

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:27  [通報]

    なんでもかんでも値上げ
    返信

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:31  [通報]

    ガルの運営
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:36  [通報]

    >>1
    普段から専業してる事に対して何かしらの不満あるからそんな言葉出てくるんだろうね
    お前はずっと楽してるだろうと言わんばかり
    返信

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:51  [通報]

    パート先のパートおじさんがいちいち絡んでくる。
    一回のやり取りで済むのに何回も聞き返してきたり、そいつに関係ない仕事について口出ししてくる。
    うざいから塩対応してるのに(決して無視はしないけど)少しでも自分が分かりそうな内容をやってると寄ってきて話しかけてくる。
    いいから自分の仕事だけやってろよ、ミス多いんだから人のことに構ってる暇ないだろ!と思う。
    他の人も家聞き出されそうになったり(私もやられた)プライベートなトラブルで会社を巻き込んだりしてる。
    もうクビにしなよと思うけど、私が決めることじゃないし障害者枠で働いてる人だから無理だろうな。
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:57  [通報]

    先週の事だけど閑散日と
    いうことで公休日を含めて
    5連休だった。(有給で良いと)
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 21:32:30  [通報]

    予約を忘れてたようでキャンセルになった
    何回目だよ!!!!
    返信

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 21:33:34  [通報]

    病院で、病名だけ診断されて、注意事項を言われなかったこと

    自分でネットで調べて、日常生活で気をつけなきゃいけないことを知った
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 21:33:36  [通報]

    >>47
    怒らんといて〜
    これ、1週間くらい続くねん😣
    人によって痛みの強さはまちまちかと思うけど、生理も人によって全く違うねん💦💦
    少しでもツラさわかってくれたらな〜と思って...
    悪気ないねん、思わず足上がっちゃってさ💦
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 21:33:40  [通報]

    自宅敷地内に救急車停められた。2回目。
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:01  [通報]

    >>31
    女より許せるのなんでだろう
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:09  [通報]

    >>4
    あなたの考えは私に、私の非常に個人的な幼少の出来事の記憶を想起させた。
    それはある点では共通の線となり繋がり、大きな意味を持ち、現在の私たちの行動や考えにまで影響を及ぼす。
    私は興味深くあなたのコメントを読み、かつて少女だった私、あるいはあなた、そして他の誰かの人生に思いを馳せている。
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:17  [通報]

    態度が悪い首元にデカイキスマーク付けたヤマト運輸の集配の受け付けの女。
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:24  [通報]

    >>4
    理解できた人、誰かわかりやすく説明して🥺
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:25  [通報]

    歩道がない道路で自転車(左側)乗ってたら
    向かいから自転車きたんだけど
    自分が壁側、私を車側に行かそうとしてきて
    いらっとした。
    貴方が逆走してるんだから車側いけよ💢って思って私も譲らなかったら向こうが折れた。
    返信

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:49  [通報]

    >>4
    2回読んでしもたやないか!
    だが分からんっ
    返信

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:52  [通報]

    対向車線の車が自転車避けるのに私の車に迫ってきたこと
    そっちの車線にいるならお前が止まれって思った
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 21:34:53  [通報]

    >>10
    なら匿名の掲示板にこないことだな
    返信

    +2

    -9

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 21:35:03  [通報]

    23歳のくせに若いと言ってるババア
    死ねばいいのに
    返信

    +1

    -10

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 21:35:37  [通報]

    >>1
    専業なのと体の不調を同じ目線で言わないでほしいよね。何で無理やりそこに仕事ぶち込んでくんのって。土俵違うしね
    返信

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 21:35:39  [通報]

    >>57
    持ち家なのかな…
    直接業者に言うしかないのかな?
    隣の人に言うのは今後付き合いあるだろうし言いづらいもんね
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:09  [通報]

    3日前まですきだよって自分から言ってくれてた彼氏にいきなりふられた
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:23  [通報]

    >>75
    5回読んだけどわからん🥺
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:35  [通報]

    >>1
    労働と生理になんの関係があるんだ、、、
    腹立つし悲しいけど、今は自分の心が1番大切だから暖かくして寝る。
    私はそういう時「あいつ(夫)も外で色々あったんだろ。」って鼻で笑って受け流す。
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 21:37:11  [通報]

    >>56
    生理のしんどさも仕事の大変さも比べられないでしょ。人によって全く内容違うのだから
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 21:37:44  [通報]

    覚悟はしてましたが新人さん(56)がまーーー覚え悪い!笑
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 21:38:20  [通報]

    >>54
    一番いい時の飯島直子よ
    めっちゃ男殺しよ
    素敵
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:11  [通報]

    >>74
    逆走自転車ムカつくよね。馬鹿なのかな?って思う。左側通行って言葉知ってますか?って。
    私も相手を外側に行かせるよ。一応スピードは落とす。
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:16  [通報]

    >>10
    へえ
    最近はそれががるの流行り?
    久しぶりに来たらめっちゃ過疎ってて驚いてる。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:20  [通報]

    パートとバイトでお店を回していてパートが調理をする方針に変わってしまいパートの負担が多くて、土日とか18時過ぎの閉店3時間前まで調理をしているし、扶養内パートが残業しないと終わらない。
    平日も終わらなくてそれくらいまで調理をするとかあって、きついのにやる前から無理ですって言うと怒られるし、言うなって注意をされる。
    本当に明らかに終わらない仕事量を押し付けられているのに…。

    朝のパートが終わらなかったら私がやらなきゃいけないが、お客さんがじゃんじゃん来るから仕込みとか中々進まない…。

    しかも、私が勤務時間外に出来ませんでした。すみませんって謝らなくてはいけなくてイライラする。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:54  [通報]

    進級後の保育士が難有り

    ・他の園児(男児)のパンツをうちの娘に履かせてた
    指摘したら「すみませーん」とヘラヘラした謝罪で片付ける
    どうして間違えたのか聞いても色が似てたからの一点張り
    履かせられたパンツ→青のキャラ柄パンツ
    着替えで渡した娘のパンツ→黄色のうさぎ柄

    誕生日も間違えられて
    配布物の名前も間違えられた
    返信

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:57  [通報]

    >>1
    個人的なグチだから、読みたくない人は流して下さい。
    自分の頭の悪さに腹が立っている。
    職場で同僚から質問された簡単なことすらまともに答えられず、それどころか自分の言いたいことを言ってしまったり。
    人とうまくやれないし、発達障害疑って病院で検査しても診断はつかなかった。ただの頭の悪いグレーゾーンだった。
    職場で複数の人から「言ってる意味分かる?」ってバカにされる。これでも一生懸命生きてるつもりなんだけど、バカなんだ。理解力が低いんだ。
    返信

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:09  [通報]

    >>18
    とりあえず専業主婦にあてこすってるんじゃね?
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:18  [通報]

    渋滞で前に進めないのに空ぶかししてくるバイク
    30分ぐらいずっと煽られてた
    返信

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:39  [通報]

    旦那が仕事から帰ったらずっと無言でスマホ、酒ばっかり飲んで話しかけても無視される、無表情
    機嫌いい時にしか子供に話しかけないし、私にもなにも話してこない
    疲れてるのは分かるけど、あまりにも露骨すぎて腹立つ
    旦那がいることがストレス
    返信

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:47  [通報]

    >>4
    どうした?
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:06  [通報]

    >>1

    私も生理初日に同じような事あったー!
    小5の娘に、ママ生理だから一緒にお風呂入れないって言ったら、嘘だー!私と入りたくないからだーって泣かれて、ぐすぐす泣きながら一人で入ってて、21時前に、ちょっとママ疲れたから先にお布団に行ってるねって言ったら、置いていかないでーってまた泣かれた…。

    私の怒りの矛先は旦那へ…。
    いつになったら早く帰ってくるの。家事も育児も私ばっかりで、限界なんだけど!
    私だって片付けたい仕事は たくさんあるのに、子どものために残業せず帰ってきてるんだよ!私だって時間気にせず仕事したいわ!ってLINE送った。
    返信

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:17  [通報]

    有言不実行で自分のタイミングでしか連絡してこない知人。家に来ると言っときながら来ず、来るか来ないか分からないから連絡しても返信なし。家の近く通った時だけ電話してくる。でも用事あるからそこに着くまでだけって感じで腹が立つ。期待している自分にも腹が立つ
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:31  [通報]

    >>85
    わかる。
    歳とると覚えが悪くなるってこのことか!って思った。
    けど歳のせいだから仕方ないって開き直るタイプと頑張って覚えようと努力するタイプがいるよね。
    若い社員に強目にあたられても前者なら自業自得だなと思うんだけど、後者だと見ていられない。見てる側もすごく辛くなってくる。
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 21:42:19  [通報]

    新人虐めるの客。性格悪すぎ!
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 21:42:25  [通報]

    マックの袋有料化
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:05  [通報]

    >>36
    怒っていい
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:11  [通報]

    商業ビルの片隅にオープンした小さいジェラート店に行ったらそこは1台しかないセルフレジで食券?を買ってから真横のジェラートのショーケースの前で何味にするか言って食券渡すシステムだったんだけど、わたしの前に並んでた40代後半くらいの女1人、男2人の3人組がレジもものすごい悩んでどれにする?どれにする?って時間かかってて、その時点で、カップかコーンか、シングルかタブルかしかないのになんでそんな時間かかるんだろ?ってイラッとして。
    食券買ってからもレジの前からなかなかどかないでそこでまた、何味にする?何味にする?あれも美味しそうあっちもいいなぁってなかなか決まらなくて後ろが詰まる…
    本当にいい年したおじさんおばさんなのに後ろとか周りが見えないの残念な人達だなって腹立った。
    スタッフさんもオープニングなのになんか覇気が無いし、誘導もしないし腹立った。
    ジェラートもイタリアで修行してきたものすごい人が監修してるって割には普通の味で腹立った。
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:13  [通報]

    >>63
    楽してるだろどころか、楽させてやってるだろ!の感覚だと思うわ
    返信

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:16  [通報]

    >>1
    トピ画で笑ってしまって、腹が立ってたことどうでもよくなった
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:36  [通報]

    昨日洗ったばかりのカーペットに、ついさっき息子が大量のココアをこぼした
    しかもふざけててだから尚更頭にきた
    独り言でブツブツ文句言いながら片付けて今洗濯してる
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:59  [通報]

    >>88
    言われてみたら数年前はほとんど見かけなかったコメントかも。池ヌマってのが使われててググったの覚えてる。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:00  [通報]

    >>74
    それで良い、私なら不満な顔する
    壁側で止まってた方が良いよ
    万一ぶつかってもこっちは止まってましたで何も悪くない
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:05  [通報]

    >>90
    パンツは嫌だね。
    直に体に触れるものだし。
    うちもたまーに違う子のパンツ履いてる時あるけど、性別同じでパンツの柄も激似だから間違えても仕方ないなって思えた。
    異性同士で柄も全く違うのにどうやって間違えるんだろうね。
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:07  [通報]

    >>8
    👊🏼👊🏼
    (伝わって)
    返信

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:45  [通報]

    >>4
    言ってる意味も分かんないし最近でも無さそうだし。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/19(金) 21:46:30  [通報]

    >>4
    日本語のお勉強頑張れ
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/19(金) 21:46:50  [通報]

    >>34
    主が普段感謝とかねぎらってないんじゃない
    返信

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/19(金) 21:48:07  [通報]

    >>1
    私なんて生理一日目でバイトだったよー
    返信

    +1

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/19(金) 21:48:44  [通報]

    >>1
    働いてくれてるお陰で、専業主婦できてる感謝を伝えられてないからでは?
    家事してるし!子育てしてるし!とか反論ばかりだと疲れるんでしょ
    返信

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2024/04/19(金) 21:49:18  [通報]

    >>54
    それ最高の褒め言葉だよ!私は40代だけど笑そんなこと言われてみたい人生だった
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 21:49:46  [通報]

    仕事で相方とイベントを担当した時、全く動かなかったくせに上手く行った事を私達頑張りました!と周りにアピールしまくっていた姿を見て、バチが当たれば良いと思った。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/19(金) 21:50:13  [通報]

    母が全身アトピーか疥癬?の人に「みっともない、あんな見た目なら全身隠してないとみっともない汚ならしい」って言ったからぶち切れたんだけど、「どんな理由があっても人に見られてもいいように清潔感は最低限のマナー、白髪やシミ、火傷跡だって他人に見せる必要はないのに小汚い」って言って解決しない
    疎遠にしてるけどたまに会うとろくなこと言わないし本当に無理
    ばばあになったら存在も中身も小汚い小汚い言ってやろうかなとさえ思う
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/19(金) 21:50:32  [通報]

    >>96
    生理中だしイライラしちゃうしメンタル不安定になっちゃうよね…
    娘さんも小5でお風呂入りたいとか置いてかないでって泣いちゃうのか
    なんか娘さんも理由?あるかもしれないね
    怒りの矛先が娘さんに言えないから旦那さんに言ってしまうのかもしれないけど
    少し心が落ち着いたら家事や育児について冷静に話し合ってみたらどうかな?
    って独身者が申し訳ないんだけど💦
    両親が似たような感じだったから
    返信

    +9

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/19(金) 21:50:34  [通報]

    去年父が亡くなったとき、田舎の本家の人達は高齢や遠方を理由に誰もお葬式に来なかったのよ。
    若い従兄弟達も、今まで父からお祝いや御年玉を貰ってきたのに知らんぷりで、香典どころか電報一本もなく。
    その数ヶ月後に父の兄である伯父が全て相続していたはずの土地に、司法書士の登記手続きミスが発覚して、亡くなった父にも土地の権利が発生し、さらに代襲相続で私達家族にもその権利が発生したの。
    そしたら、しれーっとお香典三万円と権利放棄の書類送ってきたからモヤモヤした。
    土地はどうでもいいけど、このトラブルがなかったら、父の死を無視してやり過ごすつもりだったんだろうなあって。
    返信

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/19(金) 21:50:51  [通報]

    犬が毎日ベッドの綿を出す!!玄関を綿だらけにするから出入りする時に邪魔だからしまっているのに出すから怒ったものの逆ギレして牙を向いてくるし、何か喋っている。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 21:50:55  [通報]

    >>23
    ブスとか汚らしい人が虐められるよね統計
    返信

    +0

    -8

  • 122. 匿名 2024/04/19(金) 21:51:11  [通報]

    >>102
    ジェラートの味が残念なのが笑った
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 21:51:26  [通報]

    >>101

    ありがとうございます。
    事前に伝えにきたときも「業者さんに伝えといてと言われたのできました」といわれ、しかも「ちょっと通るみたい」という話だったんです。

    実は前にも似たようなことをされていたので、自宅の防犯カメラを常時録画設定にしておいたんです。

    帰宅してみてみたら、もう、我が家の工事か?くらい、すべてがうちの玄関前の敷地で行われていました。
    100歩譲って、敷地内がきれいであればよかったのに、はしごも我が家の敷地にかけ、砂利は散乱しているし、テープの空とかも落ちていて。

    これまで非常識な隣人だとは思っていましたが、頼む業者まで非常識ですね。

    元々、会っても挨拶もしないような人なので、こういうときだけ話しかけてきて不愉快でした。
    大人げないけど、もう完全に無視します。
    許せん。
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 21:51:28  [通報]

    >>1
    チラシに排水管の洗浄3000円
    近所でまとめてやるからこの値段ですってあって申し込んだら
    なんと見積もりで8万で、断ろうとしたら、めちゃくちゃこわい感じの人で家の中まで入ってこられてて怖くて5万ならって感じでやってもらったけど、めちゃくちゃ腹立つ
    チラシに飛び付いた自分もだし、そんな業者だから当然いい加減な仕事で30分もしないで支払いさせられて帰ったし、もう本当に最悪だった
    返信

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/19(金) 21:51:32  [通報]

    >>113
    主さんの旦那と同じタイプだね
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 21:52:57  [通報]

    >>125
    生理痛酷くて大変だったよー。主の旦那なんかと一緒にしないでー笑笑
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 21:53:25  [通報]

    >>120
    ベッド変えたら?
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 21:53:34  [通報]

    >>125
    閉経ブスは黙ってねな
    返信

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 21:54:41  [通報]

    >>36
    あなたの家もお隣と同じ狭小住宅なのでは?
    いつかあなたもエアコン設置しなおしたり外壁塗装したりするでしょう
    お互い様と思って収めたほうがいいと思いますよ
    返信

    +4

    -5

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 21:54:53  [通報]

    >>63
    危険信号だよね
    返信

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/19(金) 21:55:03  [通報]

    >>96
    気持ちわかる
    お疲れさま
    返信

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/19(金) 21:56:50  [通報]

    >>1
    くしゃみを誰かにかけないとストレスたまって腹が立つ
    返信

    +0

    -5

  • 133. 匿名 2024/04/19(金) 21:57:02  [通報]

    >>23
    中学生の時、美人でいつも学年トップで部活でも県で上位成績だった幼馴染を自然に妬んでたのを母親に見抜かれ「〇〇ちゃんと比べたらそりゃみじめよ。悪いけど、産まれる前から負けてんだから。だからあんたはあんたを頑張りな。お父さんとお母さんが親で悪かったね笑」と明るく言われて、何か笑えてそれから幼馴染への嫉妬のフィルターがかなり薄れた。
    私は私を頑張って幼馴染と一緒の高校へ進学が出来た
    返信

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/19(金) 21:57:24  [通報]

    >>9
    病院かスーパー?
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/19(金) 21:57:57  [通報]

    >>122
    今話題のGoogleクチコミに書いたろかって感じよ。
    返信

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/19(金) 21:58:49  [通報]

    >>132
    あんた男でしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/19(金) 22:00:01  [通報]

    会社のおばちゃん
    わたしがあいさつしたら無視なのに、わたしのすぐあとに入ってきたおばちゃんには「わぁ~おはよ~⸜(*ˊᗜˋ*)⸝」みたいな感じで腹立った
    返信

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/19(金) 22:00:02  [通報]

    >>20
    医者がそれ言うのどうなの。
    その痛みをどうにかしに行くところじゃないの、病院って
    返信

    +15

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/19(金) 22:00:03  [通報]

    >>133
    よこ。私だったら余計に病むし辛くなるわ笑
    それで自分なりに頑張ろって思えたコメ主さんは素直な頑張り屋さん
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/19(金) 22:01:53  [通報]

    派遣の仕事にエントリーしてweb面接予約して、いざ始まってみたら「エントリー頂いたお仕事が昨日で埋まってしまいましてぇ〜、弊社のアルバイトでしたらご紹介できるんですが〜」だってさ。騙された感ハンパない
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/19(金) 22:02:20  [通報]

    >>1
    友達が「旦那さんの実家どうするの?」って聞いてきた。いずれ相続して住むかもしれないって言ったら、「何で売らないの」ってしつこく言ってきた。

    売れる土地か微妙なんだわ。そんなの友人に関係ないのからさ、ほっといてくれよ。


    返信

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/19(金) 22:02:47  [通報]

    >>4
    小学生のころ同じ学年の女の子に「かわいい」って言われたんだけど、そばにいた別の子に「えっ?かわいい要素0だよね?」と言われた。
    ハッキリとブスとか言われたわけじゃないけどそういう言い方酷くない?って思った。
    確かに私はその子よりかわいくないけど…ブスではなかった思う。
    宿題コピーさせてもらってるだけで急にそんなこと言われると思わなかったよ…
    って感じ?
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/19(金) 22:03:12  [通報]

    >>16
    普通にDV
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/19(金) 22:03:20  [通報]

    タイムリー。

    高校生息子、終電に間に合うようにかえすって言われたからその約束で少し前からバイト承諾したのに
    8時台の終電に毎回間に合わず40分かけて迎えに行くはめに!
    腹が立って仕方ない!
    約束守れない仕事場なら辞めなさい!って言ってたところ
    返信

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/19(金) 22:04:13  [通報]

    >>142
    なるほど。理解力すごいね
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/19(金) 22:04:17  [通報]

    >>71
    私は望む、翻訳みたいに話すトピが再びこの掲示板に立てられることを。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/19(金) 22:04:17  [通報]

    >>96
    おつかれさま!娘さんなんか不安な事とかあるんじゃない?分離不安になってるのかな?話聞いてあげたら落ち着くかもしれないよ。余計な事言ってごめんだけども、ちょっと心配になっちゃって。
    返信

    +7

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/19(金) 22:04:27  [通報]

    職場で業務時間中にスナックの女の子とのやり取りを語る男性社員
    普通に気持ち悪い
    飲み屋でやれ

    ちなみに手にはバラ疹みたいな跡があるけど何だろう
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 22:04:33  [通報]

    近所の郵便局のおばさん。次から他の郵便局に行こうと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 22:06:30  [通報]

    宿泊先のホテルの朝食ビュッフェ会場の1つが機材トラブルで閉まっていて、もう片方の空いてる店舗は大混雑でまともに食べられず…
    スタッフの対応も本当に酷くて、本当にがっかりさせられた

    あとから帰宅してホームページみたら実は食中毒で営業自粛
    機材トラブルで誤魔化すつもりだったのか?その時点で食中毒って確定してなかったとしても不誠実だよね

    本当に腹が立った


    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 22:07:03  [通報]

    乙武に付き合ってあげてもいいよ、と上から言われた夢を見た。変にイケメンだったわ。腹立つ。なぜ乙武。
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 22:09:54  [通報]

    担任にどうする事も出来ない家庭環境のことでネチネチ言われて思い出す度に腹立ってる!

    あと旦那にもイライラしてる
    返信

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 22:11:11  [通報]

    >>143
    いやいや、さすがにガチではやらへんよ笑
    そもそも本当に蹴り上げたことある人って少数なんやないかな
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 22:11:32  [通報]

    小学生の息子がいじめられた。
    いじめてきた奴…。どういう育て方をしたらそこまで性格が悪い子どもに育つのか。
    私は息子を全力で守る!絶対負けない。
    返信

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:17  [通報]

    >>20
    そんな病院すぐ変えるわ
    返信

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:45  [通報]

    >>96
    なんか、あなたは子供産まなきゃよかったね。
    子供より仕事を優先させたい気持ちがめちゃくちゃ出ちゃってて子供が可哀想。
    そういうのが子供にもろに伝わってるから子供は泣いてるんだよ。
    「ママに嫌われたくない」ってめっちゃ情緒不安定になっちゃってるんじゃん。
    こんな母親で子供がほんとにかわいそう。
    返信

    +1

    -14

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 22:17:03  [通報]

    マンションの管理組合の理事長が北朝鮮みたいなやり方を遂行するから
    もともと大嫌いだった

    固定電話の番号に無言電話してきて、その電話で話せばいいことを
    わざわざ部屋までやってくる
    気持ち悪いんだよ

    あとゴミ捨て場に朝の6時から向かいの店の壁に隠れながら
    マンションり居住者のゴミ捨てをずっと監視している

    自分の気に入らないことをすると隠し撮りして掲示板に因縁付けて張り出す

    いい加減にしろや!
    返信

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:27  [通報]

    >>48
    仕事道具を隠されて戻って来ないまま、もうどうでもよくなって仕事辞めた。美容師してたけど、ハサミを二度盗まれた。
    犯人は分かってたけど確信はないから泣く泣く新しいハサミを購入。また直ぐに盗まれた。
    私の脇が甘いと言われればそれまでだけど、そんな短期間に二度も窃盗被害を受けるとは考えもしなかった。オーナーに言ったらオーナーが激怒してくれたことで私の怒りはかなり鎮まった。だけど仕事への意欲や希望がもう一切湧いて来なくなって転職しました。今頃素知らぬ顔で接客してる思うとモヤモヤするけど、泥棒に髪触られてるお客さんが一番気の毒だなと心底思います
    返信

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 22:18:36  [通報]

    >>8
    ハラタツノリ
    返信

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/19(金) 22:19:11  [通報]

    結果報告用のExcelの表を再雇用のお爺さんがメールで送って来てたので、
    それに事後報告すれば良いのかと思いきや、事前に口頭で報告してほしかったらしく
    「こんな事されたら気分が悪い!Excelには入力しなくていい!」
    と怒ってきた
    …じゃあExcelは何のために送ってきたん?

    ちなみに事前に言った時は
    「この人細かくて…ごめんね」って皆の前で言われた
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/19(金) 22:20:52  [通報]

    >>150
    食中毒出すような系列店?なら逆に食べれなくてよかったね
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/19(金) 22:24:44  [通報]

    >>6
    分かるわ!
    さらに惣菜や弁当が上げ底で、段々になった溝にごはんやおかずが入り込んで食べにくいし、見た目をかさ増しさせて実際に買う人のことを考えてないのが悲しい
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 22:27:25  [通報]

    旦那が長期出張中、いない間に引きしめようと頑張って筋トレ。久々帰って来て言った言葉「太った?」
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 22:27:48  [通報]

    精神的に落ちてるから元気に笑えるようになったら連絡するって言われて凄い心配して待ってたら共通の知人から一緒にスノボ行ってたって聞いた事。好きにしたらいいけどバレるに決まってるし心配してた気持ちを踏みにじられたことがとてもショックだった
    返信

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/19(金) 22:28:01  [通報]

    >>158

    最低じゃんそいつ 絶対その内痛い目見るよ

    美容学校行ってた同級生が学生のハサミでも10万以上するって言ってたから、プロ仕様となるともっとだよね...しかも2回もって怒

    その泥棒今は仕事上手くいってたって、そういった人間性は隠せないから。接客でボロが出て客は離れて行くと思う。美容師の失言でお店変えたって話しは本当によく聞くからね
    直ぐに消化仕切れない気持ちだと思うけど、コメ主さん新しい職場で無理せず頑張ってね
    返信

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/19(金) 22:29:23  [通報]

    いくら頑張っても給料が低いこと。転職したいけど、求人の給料がどうやったら生活できるんだって金額なこと。
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/19(金) 22:30:03  [通報]

    マッチングアプリでいつも検索上位に出てくるチー牛
    身長163とかで彼女なんてできるわけないだろ
    気持ち悪いから退会してくれないかな
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/19(金) 22:31:52  [通報]

    >>163
    いない間に引き締めようとするあなたかわいい
    返信

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/19(金) 22:34:41  [通報]

    隣の古いアパートに外国人が住みだしてスラムみたいになってきた
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/19(金) 22:38:55  [通報]

    自転車乗っていて横から国道に出る車に行き先を阻止された

    普通、自転車優先なので頭に来て怒鳴ってしまった
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/19(金) 22:42:02  [通報]

    夕方子供連れて公園行ったら
    3歳くらいの男の子が滑り台の上から通行人に水鉄砲で水かけてたんだけど
    母親はいなくて父親が「ガル君~やめなさい~!パパ怒るよ~」みたいな声かけしてて
    それでも子供は笑いながら人にかけたり滑り台にかけてたんだけど
    いや、父親もっとしっかり怒って水鉄砲取り上げろよ。
    何、俺注意ちゃんとしてます!怒らない育児してるイクメンです!みたいなアピールしとんねん。
    人に迷惑かけんなよって思ってたら
    小学生達が来て「その水鉄砲返して~!私たちのだから!!」って言ってて
    人の水鉄砲を自分の子供に使わせてなおかつ通行人にかけてるのを止めるわけでもなく
    声かけのみしててドン引き。
    人がいない砂場では子供見ずに携帯ばっか触ってて
    あっ。やっぱり俺育児してますよアピールしてたんだなーって思った。
    返信

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/19(金) 22:46:18  [通報]

    >>39
    私も生理痛が酷くて丸まってうなる程痛かったのに、元カレに『バカみたいだよ』と言われ別れを決意しました。
    返信

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/19(金) 22:47:46  [通報]

    >>133
    「産まれる前から負け」が分かってるなら産むなってなりそう私は
    返信

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/19(金) 22:48:48  [通報]

    >>6
    久々に海鮮丼買ったら、魚の切り身が重ねて置いてあるように見えたのに斜めに切ってあって小さい切り身が重ならずに並んでるだけだった。
    悲しかった。
    返信

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/19(金) 22:49:18  [通報]

    PTA役員イライラする  
    ①前年度の役員の間違いを今年度になって指摘される。旗当番表にうちがないと言われたが、前年度の役員がそのお宅を6年生と勘違いして名前を外して4月分の作成→回覧板回すまでして私に引き継がれた。
    その後気づいて入れるようにしていたので、モヤモヤしながら連絡をしなかったことだけ謝った(内心、その時に指摘しといてくれよと思った)

    ②PTAの回覧板の順番変えろと言われた。
    確かに昨年より遠くに回すことになった人だけど、こちらは全体を大きく変えないようにしてのことなのに。
    面倒くさいから案だけ出して、自分でその人に話をしてほしいと伝えておいた。私が伝えるとしても年度途中だし、経緯を伝えることにはなるから
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/19(金) 22:59:54  [通報]

    >>8
    定番になってきたなw

    また現役時代の背番号とコメNo.が同じなのが渋いわw
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/19(金) 23:04:35  [通報]

    >>176
    7コメも同じ 21:23:00だから8コメが写真になったのはほぼ奇跡だね。
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/19(金) 23:05:56  [通報]

    今日ガルちゃんで面倒くさいコメント返された
    そういうトピじゃないし、今そういう話してないよね?って感じの
    わかってて言いたかったんだろうけど
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/19(金) 23:15:44  [通報]

    >>1
    正面から自転車が来てギリギリまで避けなかったこと
    返信

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/19(金) 23:17:57  [通報]

    最近というよりいつもだけど改造バイクと車の騒音。たかが一人や数人乗るのにその音有り得ないだろ。
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:08  [通報]

    >>180
    乗り物好きの男って総じて頭悪いよね
    中身子供のまま大人になっちゃったんだろうな
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 23:19:11  [通報]

    すごくローカルなネタですみません。吐き出したいだけなので興味のない方はスルーしてください。

    私は今回衆院の補選がある島根一区に住んでるんだけど、今日SNSで熱烈な自民支持の人が「細田さんだから入れてた、他の人だったら入れないなんて言ってたら立民に議席を取られてしまって結果自分達の首を絞めることになるよ」と謎の上から目線のポストを見てイライラしました。
    私も細田さんをずっと応援してて毎回細田さんに入れてました。細田さんが亡くなった後は自民の候補が特に問題なければ自民の候補に入れようかなと思ってたんです。ところが今回立候補した錦●某はおっそろしく魅力がない上に無能で投票する気が全く起きないんです。風采が上がらないだけなら新人だしで受け入れられるんだけど、選挙戦が始まる前にゲルと対談している動画をYouTubeにあげてて、これはアウトだわって思ったし、自民は勝つ気がないなと思った。島根は参院は鳥取と合区だから参院ではある程度妥協し合わないといけない。でも衆院は貴重な島根のみの選挙区なんです。そんな状況下で選挙戦の直前に鳥取のボスと対談している動画をあげるなんて自分の立ち位置が分かっていないというか政治を舐めていると言うか控えめに言ってバカだと思った。いくら島根が保守王国だからと言ってもこれはさすがに反感買うわ。
    一方で立民から立候補している亀井の姫は時代が時代なら津和野藩主の姫君になっていた人で、父君から島根三区の地盤を引き継いだんだけど一票の格差是正、議員削減の煽りを食って島根三区はお取り潰しにあい島根二区に吸収されてしまったんです。島根二区は竹下●某の選挙区だから島根三区のあった石見に影響力のある姫の存在は邪魔だったらしく、結果彼女は自民からも石見からも追い出され、立民(当時は民主)に入り島根一区から立候補し、毎回衆院選では細田さんと姫がバトルしてたんだよね。津和野城址ではなく松江城をバックに毎回選挙戦を繰り広げている姫が不憫で心のなかでは応援してたけど、当選して欲しいのは細田さんだから細田さんに入れてた。
    でも、今回の選挙では心が揺れてる。確かに今の世界情勢を考えると保守王国の島根一区で自民が負けるのは痛い。だけど、錦●某には入れたくない。今回の選挙戦だって姫の方が頑張ってるよ。錦●某の選挙カーほとんど回ってこないもん。
    島根一区の事情もよく分からないくせに上から目線でポストしないで欲しい。あなたに何が分かるんだ。
    返信

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 23:21:22  [通報]

    具合悪いアピールしてくる後輩
    いつも大して仕事しないし休めばいいのに
    返信

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:18  [通報]

    取引先の担当のクソババ◯

    自分らが連絡遅れても謝罪なし
    気を利かせるとか親切というものが一切ないから、こちらが都度都度連絡入れないと何も教えてくれない
    変更が重なるとキレだす(こちらの先の取引先の変更だから、こちらが変更している訳ではない)

    今回に限らずいつもだけど、本当に◯んでほしい
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/19(金) 23:53:06  [通報]

    鹿児島の人間、大嫌い!特に女!

    甲高い声で良い歳のババアもぶりっ子みたいな話し方しやがって
    気持ち悪いんだよ、ばーか
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 00:21:43  [通報]

    >>154
    あなたのお子さんに難がある場合も多々ありますよ。
    返信

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:15  [通報]

    >>57
    建売みたいのは隣と境があまりないから入りやすいよね
    うちもそうだけど
    雑草抜くときなんかは必ずうちに入っているよ
    返信

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 01:14:54  [通報]

    最低賃金のバイトのおかげで回ってるのに、忙しい時間にいないポンコツ店長
    改めてあれはゴミだと気づいたよ
    返信

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 01:15:53  [通報]

    お局のトイレ監視

    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 01:16:43  [通報]

    >>133
    お母さん、ステキな人ですね。
    返信

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 01:55:33  [通報]

    >>8
    原「僕の笑顔は橋本環奈に似てるって言われるけど、坂本はどう思う?」
    坂本「あっ!!!それで確定で良いんじゃないですか💦」
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 05:05:38  [通報]

    >>2
    デフォなんですが…
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 06:35:21  [通報]

    >>186
    息子に落ち度はありません。先生に全て報告し、事実関係を本人及びそのときに一緒だった子たちにも確認してもらいました。
    あなたの傷口に塩を塗るような発言はいじめです。
    難がある人をいじめてもいいという思考が恐ろしい。
    返信

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 07:31:07  [通報]

    >>123
    横ですが、怒りたく💢なりますよね、、
    けど、近隣住民とのトラブルってかなりのストレスになりますよね、、
    毎日暮らす場所だし。
    賃貸なら引越しもできるけど、持ち家だと簡単に越したりもできないし。
    できれば近隣同士のストレス、歪み合いは無い方がいいよね😖
    相手が悪いんだから仕方ないけど。
    謝ってきてはくれないの?
    (お隣さんと、業者)
    それだけでもだいぶ違うよね。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 07:54:06  [通報]

    年下の役職者から意見求められたから答えたのに内容全否定された。
    返信

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 08:19:31  [通報]

    狭い道で煽る車
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 08:20:01  [通報]

    >>1
    水原一平
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 08:57:34  [通報]

    >>46
    エレベーターはベビーカーや車椅子優先だからいいんじゃない?
    むしろ先にどうぞと譲らないのが非常識
    返信

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 09:09:32  [通報]

    >>7
    もし旦那が無職で体調不良を訴えてきたら短気な私はイラッとするかも
    短気で心が狭い人はそんな思考
    返信

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 09:24:03  [通報]

    台車に重い荷物と軽い荷物が混在して乗ってて、軽い荷物担当の人が重い荷物(20kgの段ボール5つ)を全部1番通路の端に下ろして、自分は軽いのを台車に乗せて自分の持ち場まで運んで、下ろした重いやつを私に「あれ運んどいてください」って言ってきたときめっちゃ腹立った。重いやつは10番通路の一番離れたところまで運ばなきゃいけないのになんで台車からわざわざ下ろすんだよ💢考えたらわかるだろうよ💢2日たっても腹立つ
    返信

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 09:35:32  [通報]

    >>1
    普通に考えて、なんか仕事でしんどいことあった?って心配にならない?
    一瞬ムッとはするかもしれないけど爆発しそうになるような話なのかな
    返信

    +2

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/20(土) 09:50:24  [通報]

    会社のお局に舌打ちされた
    本当嫌な人で大嫌い!
    返信

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:11  [通報]

    意地悪い隣人女一家が引っ越ししないといけないのにうちが出ていくことになったこと

    海外旅行三昧、ブランド品たくさん持てる大富豪なんだから芦屋六麓荘町にでも引っ越せばいいのに!
    意地でも出ていかないバカネモチ
    返信

    +0

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/20(土) 10:27:54  [通報]

    お菓子とかアイス控えて糖質制限ダイエットしてるっていったそばから、「俺はアイス2日連続食べた😉✌️」ってLINEで報告してきた婚約者。結婚してもイライラしそう。
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/20(土) 10:31:54  [通報]

    狭い歩道なのにデカいママチャリが前から圧をかけながら走ってきて、歩いてた私が仕方なく歩道へ降りる羽目になったこと。ひょっこりはん似のBBA腹立つわ💢
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/20(土) 10:53:10  [通報]

    退職者が続出するくらい人の気持ちを考えない人望がない責任者。
    ひとりで困ればいい。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/20(土) 10:53:51  [通報]

    松山で仕事できなさそうな若手のサラリーマンやら、専門だな大学だか知らんけど韓国ファッションしたような女どもに咳払いやら馬鹿にしたように笑われた。
    私も友達も2人でいたけど、人を馬鹿にしようなんて根性微塵もないんだけど(人を馬鹿にしない私って強いな…)、ゆうてくる奴らどんだけ弱いのか?

    しかしそうであっても、どんな形であれ、やっぱり世の中弱肉強食なんだよなって思う。
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/20(土) 11:18:45  [通報]

    パートのば◯あ!
    今まで黙ってたけど昨日頭にきてキレちゃった。
    一番仕事しない(出来ない)くせに偉そうにしてんじゃねーよ💢
    出来ないならそれなりの態度があるんじゃないのか?
    60年も生きてきてそれかよ!
    そもそもお前本当に有資格者なのか?
    ほんとに早く辞めて…消えて!
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/20(土) 11:39:46  [通報]

    >>194

    123です。
    一緒に怒ってくれてありがとうございます。
    それだけでも私の気持ちは救われます。

    ごみのことは、業者が立ち去る際に伝えたら「あー、まだ片付け終わってなかったんで(絶対嘘です)」といわれ、隣人はそもそも「無事に終わりました」とかそういう挨拶もなしです。

    自宅に入って防犯カメラを確認したら、もうがっつり我が家の敷地内に物を広げて作業してました。
    「設置のときにここを少し通るかも」レベルではなく、約2時間ずっと我が家で作業していました。
    ありえないです…。
    自分ちのガレージを空けて作業すべきでは…。

    実母に「それなら家にいたらよかったじゃない」と言われたのですが、隣人の工事のためになぜに私が仕事休んで家で見張らなければならないのか。

    そもそも、平日は我が家がいないことをわかっていて、この時間に工事したんじゃないかとさえ思っています。

    こんなにがっつり人の家に入っておいて、業者も隣人も謝罪や挨拶なしってなんなんでしょうね。

    業者に「あなた、どこの業者さんですか?」ときいても答えもしなかった。
    もしも夫がいたら、もっとまともに扱われていたんでしょうか…。
    女だと思って甘くみられてる感じもしました。

    本当に腹立ちます。
    別のコメントで「お互いに狭小住宅なのだから、お互い様では?」といわれたのですが、だからこそうちは玄関前を広くとっていて…。
    それは他の家のためにあけたスペースではないんですよね…。

    何もかも失敗したなという思いです。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/20(土) 11:58:32  [通報]

    時短勤務の人のフォローもう疲れた。
    周りに仕事丸投げして帰るししょっちゅう休む。
    周りにフォローさせてるのになんでそんな偉そうな態度とるの?
    消えればいいと思う
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/20(土) 12:01:10  [通報]

    >>202
    コンプライアンスで上司に通報しましょう
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 12:04:00  [通報]

    旦那と喧嘩する度にやっぱり合わないんだ、離婚しようと言ってくるのでまたかと思い、なら出てけと言ったら本当に出ていった
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 12:21:31  [通報]

    何も行事しないのに会費だけ取られる子供会を退会したら近所に住んでる義母に「来年は入らないとだめよ!子供のために!」とかってガミガミ言われたこと
    行事ないのに入る意味なくね?
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 13:57:55  [通報]

    >>8
    いい笑顔だなあ。
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 14:19:52  [通報]

    >>210

    私もその役回りだった時期があるのと、相手が210さんと同じような感じで周囲への感謝が皆無だった人なので、お気持ちお察しします。
    本当にお疲れ様です。

    いろんな働き方があると理解しつつも、フォローする側にもプラスになることがないとしんどいですよね。
    こういう人がいるから、時短の人に嫌気がさしちゃうんですよね…。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 15:10:24  [通報]

    推しのグッズで数量限定発売のものがあって。来店予約の早い順番に入場できるんだけど。
    一番早い入場のグループに入れたという予約確定メールが届いてウキウキしてたのに。
    10分後には3番目のグループになったというメールが来て、さらに20分後には5番目のグループになったというメールが届いた。
    電話で問い合わせたら、「何通もメールしてごめんね。正確にはあなたは5番目グループね、間違えて早く来ないでね。それまでに売り切れてたらすみません」と言われた。
    天国から地獄だわ。


    返信

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 15:12:30  [通報]

    >>19
    大阪?
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/20(土) 15:36:21  [通報]

    >>215
    ありがとうございます。
    泣きそうです。
    その人の感謝のない態度に耐えきれず何人も一気に退職し、残ったメンバーが更に負担を負っています。
    もう崩壊寸前です。
    会社に訴えても動きません。
    フォローするほど人材に余裕がないなら時短を受け入れないで欲しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/20(土) 15:46:52  [通報]

    近所のマンションの、ね暗女が駐車場に20分も粘って
    ウチを覗き見してる頭のオカシイ奴が春になると湧く
    キチガイ女ね暗、精神科に行ってね笑
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/20(土) 15:48:42  [通報]

    専業主婦なんだから労られなくて当然ですわ
    返信

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2024/04/20(土) 16:00:56  [通報]

    マンションの上の階の奴が水を流しながらベランダの掃除をしてるっぽいんだけど、その水が避難用の梯子の隙間を伝ってうちのベランダに落ちてくる
    管理会社に連絡して注意してもらったらしばらくは収まってたんだけど、最近また水が降ってくるようになった
    お前んちのベランダは綺麗になるかもしれないけどうちのベランダが汚れるし洗濯物も干せないのがかなりのストレス
    この降ってくる汚い水を何とかして上の奴にお返しできないか日々考えてる
    返信

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/20(土) 16:28:04  [通報]

    列で順番待ちしてて前の人に続いてたら途中から変になってたみたいで私の時にちゃんと並んでくださいとか言われて並び直しさせられたけど
    どこに並んだらいいかも分からないし前の人は普通に注文取ってて何なのってなった
    ちゃんと並んでたのに。
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:54  [通報]

    子供の時、一人っ子だった為、母に「友達大事。みんなと仲良くしなさい」的な教育をされ、もちろん嫌いなヤツもおり、そいつに自宅まで来られて誘われたが母に遊びたくないと言っても無理無理「遊んできなさい」と追い出されました。最近知った事なのですが当の母親は子供の時、仲の良い友達が家まで来て誘いに来ても面倒臭いから全て断っていたそうです。自分が出来てない事を何故我が子に押し付けるのか、すごく腹が立ちました。私も子供がいますが子供が遊びたくないと言ったら、その意志を尊重します
    返信

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/20(土) 17:58:31  [通報]

    >>124
    えええ。それうちも年末申し込もうとしてたわ
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/20(土) 18:21:58  [通報]

    >>1
    最近よく投資詐欺のニュース見るけど、何故あんなに騙される人がいるのか不思議

    ネットに繋げる事が出来るなら、広告に出てる人が投資やってるかどうかぐらい調べられそうなのに、それを調べずに数億円振り込むとか状況が謎すぎる

    返信

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/20(土) 19:06:30  [通報]

    >>1
    質問なんですが今転職活動中で応募した求人の面接が来週あります。

    求人情報は一旦締め切られた後、また掲載されていたんですが仕事内容は同じなのに条件が改悪されていました。

    私が応募した時の条件は良かったのに新しい求人情報では悪くなっていたのですが、これって面接前に問い合わせた方が良いと思いますか?もし改悪された方の条件ならキャンセルしたいです
    返信

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/20(土) 19:45:23  [通報]

    自分より明らかに、聞こえる様に、わざと10さい年上の2人にババ◯と言われた。(なんかそういう人多くない?)
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/20(土) 20:17:29  [通報]

    >>218

    215です。
    本当に本当におつかれさまです。
    「時短とらないで」という気持ち、本当によくわかりますよ。

    すべての時短の人がそうではないと思うのですが、私が関わったのは育児中の時短の方だったんですね。

    スタッフがみんな嫌がるほど、とにかく愚痴も多い人で。
    私自身、その時短の人のことも理解しようとお話をきいてみたりもしたのですが、子どもが熱出した・シッター代も発生して何のために働いているのかわからないなど、そんな愚痴もどんどん増えていき、内心「それなら辞めてくれ」と思っていました。
    嫌気さして、私のほうが先にやめましたけど…。

    時短の出勤前後でフォローしているこちらのことなんて考えもしないんだろうなと思っていましたし、もう少し上司に理解があって、フォローする側の仕事が考慮されたり、お給料に反映されたり、具体的にこちらにもプラスになることがないなら、ばかばかしいですよね。

    通常業務に加えて、そのフォローの仕事などもやらないといけず、218さんも疲弊していることと思います。

    職場ではなかなか愚痴もこぼせないかもしれませんが、218さんの置かれている状況や苦しさがわかる人も絶対いますので…。
    本当に無理なさらずにいてくださいね。
    こちらこそ、返信くださってありがとうございました。
    返信

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/20(土) 20:21:12  [通報]

    ずっと1歳児と3歳児をワンオペしているが、子どもがいない時と同じ生活どころか子どもが産まれる前よりも帰宅しない日が増えて、帰ってくる日でも子どもが寝静まった後ばかりの夫に対し、元から何も期待はしてないし忙しくなったなら仕方ないか、と思っていたが「俺はあまり家にいないようにしてるから」のセリフ
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/20(土) 20:37:28  [通報]

    姉が嫌いすぎる
    わたしと比べて干渉執着うざい
    自分の人生生きてほしい
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/20(土) 20:58:21  [通報]

    新幹線の席で隣の男が臭くて
    しかも性格が悪くて最悪だった
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/21(日) 01:32:04  [通報]

    会社の経営分離で先月後半に保険証を回収され 社会保険と厚生年金の資格証明書を貰ったが、けんぽや厚生年金の方での登録反映がまだで10割負担で通院している
    資格証明書の住所も間違っていたし
    新経営先のミスじゃないか?言っても会社に調べて貰えてない
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/22(月) 13:26:17  [通報]

    バス内でジジイがマナーモードにしなかった...
    しかも通話もしていた
    返信

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/22(月) 17:42:15  [通報]

    歩いていたや爆音バカ車に轢かれそうになった。たぶんやばい奴。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/23(火) 15:41:56  [通報]

    カフェで座ろうとしたら、隣の女のカバンが邪魔で、すみません って言ってもイヤホンで聞こえてない様子

    でも、明らかに隣に人が座りにこようとしてるのに、カバンは決してよけてくれなかった 狭かったから、なんとか座ろうとして机の角に太ももぶつけてめちゃくちゃイライラした

    なんで、カバンよけてくれへんの?って思った
    めちゃくちゃイライラした。
    こんな時、皆、平然として我慢できる?
    横目で睨みつけてしまった 
    こんなことばっかり
    返信

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/25(木) 21:02:50  [通報]

    これ💢
    強制💢
    最近腹が立ったこと
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード