ガールズちゃんねる

日帰りバスツアー

95コメント2024/04/24(水) 17:28

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 21:17:28 

    行った事ないのですが友達を誘って行ってみようかな?と思ってます
    ですが誘う子は30前半の今時の人でバスツアーってなんとなく母親世代と行くと楽しめるイメージです
    誘われたらバスツアー?!てならないか心配です。
    若い人でも楽しめるものですが?どんなツアーなら行ってみたいとなりますか?
    返信

    +32

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:11  [通報]

    ミステリーツアーに行ったよー!
    返信

    +25

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:28  [通報]

    返信

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:28  [通報]

    王道はいちご狩り
    返信

    +13

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 21:18:30  [通報]

    日帰りバスツアー
    返信

    +13

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 21:19:11  [通報]

    自由気ままに行動したい人には向いてない
    返信

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 21:19:17  [通報]

    パコパコバスツアー
    返信

    +2

    -18

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 21:19:19  [通報]

    シャインマスカットの時期は行く。
    アウトレットが組み込まれてるやつは
    若い子も多いよ。
    返信

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 21:19:38  [通報]

    返信

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 21:20:08  [通報]

    意外と20代の人とかもいるみたいよ。旅行は行きたいけど計画立てるの苦手、て人はいいんじゃない?美味しいもの食べられるツアー行きたい
    返信

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 21:20:29  [通報]

    寺社巡り好きだからなかなか自分では行けない場所とか一人で参加しますよ。
    寝てたら連れて行ってくれるから楽チン。
    返信

    +55

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 21:20:34  [通報]

    大学の頃東京から千葉の房総半島まわる系に行ったけど、その時は若いカップルや友達同士が多かったよ。
    多分都内の若者はまだ免許とれてなかったり、車持ってない人が多いから車で行くような場所のツアーはバスツアーが有難いんだよね。
    返信

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 21:20:53  [通報]

    20代の子がカニ食べ放題行ってたよ
    返信

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:15  [通報]

    >>1
    えー、年配者とか母娘だけじゃないよ〜
    若い子のお友達同志もけっこういるよ!
    ツアーの内容は関係なしに…

    周りを気にせず誘ってみては?
    誘って引くような人なら二度と誘わなければいい
    返信

    +30

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:23  [通報]

    ツアー内容によるけど、だいたい道の駅とか産直のお野菜や果物が買えるとこ行くよね。そこでしか買えないドレッシングやジャムとか吟味するの好き
    返信

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:32  [通報]

    >>1
    ありだとは思うけど
    思うよりごはんはおいしくないし
    (お寿司食べ放題とかだと
    初めにこれを食べ切ってから食べ放題
    というびみょーな寿司12貫とかだされたりする)
    安いツアーは古いバスで酔いそうになるのよねー

    どっちかというと
    工場見学とか、夜景ツアー
    まだあるなら首都高の夜ドライブ(できれば金曜日!)
    とかのが楽しめるかも
    返信

    +22

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:35  [通報]

    >>1
    30代ですが、バスツアーは交通費がとてつもなく安上がりで楽なのでよく行きます!
    行く場所が地味なところばかりでお年寄り向け感が否めなかったことも一度だけありましたが…
    トレッキング付きのはいいと思いますよ!
    よかったのは尾瀬日帰りツアー、白川郷&立山ツアー、黒部ダム&アルペンルートで山の頂上までいくツアー
    返信

    +36

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 21:21:47  [通報]

    フルーツ狩り、カニ食べ放題、お土産詰め放題
    とかなら行ってみたい
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:23  [通報]

    おひとり様で気分転換したい時にバスツアーよく利用するよ
    朝早起きなのが難だけど移動が何より楽
    今度ひたち海浜公園行ってくる
    返信

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:33  [通報]

    バスツアー、まったり楽しめて良さそう
    まだ誘ってないなら「バスツアーって興味ある?行ってみたいんだけど〜」って相手の反応見てみたらいいと思う。

    そもそも、車で1日旅するのが好きじゃない人もいるので、まったり付き合ってくれる人だといいよね🚗
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 21:22:56  [通報]

    >>1
    いちご狩りマザー牧場浜焼きのツアー楽しかったよ
    練乳を髪の毛に付けないように気をつけてね!
    返信

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:06  [通報]

    >>2
    新宿発日帰り8000円とかのやつかな
    どこだった?
    返信

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 21:24:43  [通報]

    20代前半の時にしょっちゅう母親と行ってたよ!
    確かに50代以降の人が多いね
    ぶどうとかの農園に行く時はムヒとか虫除けスプレー必須!!
    あと結構食べたりするから、歯磨きセットとかあると安心かも
    時間厳守(最低5分前にはバスに着席)
    返信

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 21:26:54  [通報]

    新幹線やバスだとお金がかかりすぎ、車でも3−4人以上で行かないとだいぶ交通費かかっちゃう上に運転手が疲弊しきるようなところに安く寝ながらいけていいよね
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:20  [通報]

    >>1
    大昔だけど20代の頃友達とニューハーフのお店に行くはとバスツアーに行った事ある!
    夕方からのツアーでどこかのホテルで夕飯食べて新宿のニューハーフバーに行った。ニューハーフショー観て、1〜2杯お酒飲んで帰ってきた。
    ツアーだからぼったくられたりする心配もなくて安心で楽しかったよ!

    返信

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 21:28:57  [通報]

    応募して当たるバスツアーは、真珠とか宝石とかの販売店に3時間くらい閉じ込められてセールスされるから、応募しない方がいいよ。

    行ったけど疲れました。
    何も買わなかったけど、買えというプレッシャーがすごい。
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:05  [通報]

    30代ですが友達と行ったり、1人で参加したりもしますよ!
    結構一人の人も男女問わず多いですし、この前は20代くらいの子もいました。
    バスの中でお喋りしてれば色々連れていってくれるので、楽しいなって思います。
    返信

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:20  [通報]

    >>1
    今からの時期だとフルーツ狩り!
    ただ苺とか食べすぎるとトイレが近くなって漏らしそうになったことは一度や二度だけではありません笑
    乗せて行ってもらえるのは楽なんだけど時間的にタイトな日程になってることも多いです。
    連れて行く側もしてましたが集合時間とバスは間違えないように気をつけてもらえると助かります。
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 21:29:34  [通報]

    日帰りバスツアー色々な年代の人がいるよ。
    果物狩りは食べ過ぎるとトイレ行きたくなるから程々な感じに食べた方がいいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:39  [通報]

    >>1
    隣の県とか遠くまで行くならバスツアーの方が効率よく回れていいんじゃないかな?
    東京とかだったら自分で好きなところのんびり行った方がいいと思う。
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 21:31:46  [通報]

    バスツアー興味あります。お菓子買って友達と行きたい。
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 21:32:05  [通報]

    >>1
    足利フラワーパークの時期だね
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 21:33:20  [通報]

    大学生の頃友達と行ったけど楽しかったよー!
    自分達で運転しなくていいからどちらかに気を使ったりしなくていいから楽だしお酒の試飲とかもあって2人とも飲めたから良かった!周りは確かに中高年が多かったけどそんな事気にならないくらい楽しめたよ!
    返信

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:07  [通報]

    >>1

    出雲大社に神在月に行くツアーを若い時に行きました

    楽しかったですよ
    友達は結婚しましたよ(笑)
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:21  [通報]

    >>19
    おー、すごいね
    私1人でどこでも行く方だけど、こういうツアーは未経験
    ほんとに1人で食べる、見る、買うでいいのにお世話好きなテンション高いおばさまに「一緒にどうぞ〜」って誘われて疲れそうと勝手に想像してしまって
    そんなことない?
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 21:36:54  [通報]

    >>16
    つい最近、お寿司食べ放題のバスツアー行ったけど、最初から好きな物好きなだけ選べる食べ放題だったよ。ツアーの選び方次第じゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 21:37:28  [通報]

    >>15
    道の駅やお土産屋と提携してるんだよね。
    策略だ〜と分かりつつも、物珍しい物や美味しそうなのもあるからついつい買い過ぎてしまう笑

    昔、母が毛皮買った時にお店から無料バスツアーの招待が来て母のお供で行った。
    毛皮店からの招待だから、モノの見事に中年〜年配者が圧倒的で私場違い。
    そして当然の様に道の駅ならぬ毛皮の卸売り店へ連れてかれた、私も母も買わんかったけど笑
    けど毛皮卸売り店はともかく、道中の旅は結構良い所に連れていってくれて楽しかった。
    返信

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 21:37:50  [通報]

    30代で友達と讃岐うどん店巡り&麺打ち体験のバスツアーに行ったよ
    4件行って3件目でギブアップだったけど楽しかったよ
    綿棒を土産に貰えたから家でも何度か作ったw
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 21:38:22  [通報]

    >>1
    20代の時に、高校の同級生といるかウォッチングのツアー行ったよ!経験がなくて、友達から誘われて最初は渋々だったけど、行ってみたらめちゃくちゃ楽しめたから、大丈夫と思います。
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 21:38:25  [通報]

    手始めにハトバスツアーからがいいよ。東京駅からいっぱいでてるよ。
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 21:38:38  [通報]

    やっぱり グルメが目玉のバスツアーがいいね。だけど一万円は出さないと美味しいものは食べられない。それ以下のツァーの食べ物はショボイ
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 21:38:45  [通報]

    >>26
    当たって無料でのツアーって近年はもうないよ
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:07  [通報]

    私はあんまり20代30代の人見かけないなぁ
    食事が結構苦痛
    5060の女性が結構ビール飲んでてうるさい
    男が妻より若い女性を無料ホステスにしてたり
    でも自分で運転せずあちこち行けるのってラクだからちょくちょく行ってる
    今はさくらんぼ🍒狩りのツアー探しているよ!
    返信

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:46  [通報]

    >>1
    何回か行ったけど、友達、カップル、家族連れ色々いたし、年代とか気にしなくてもいいんじゃないかな?
    私は30代だけど、果物狩りもアウトレットもどれも楽しめた。友達は自分達で移動しなくていいから楽っていってたし、色々考えなくていいとこもバスツアーの利点だよね。
    ただ何時間も一緒にいても気まずくない関係であることと、一つの場所にかける時間が少なくても大丈夫なら楽しめると思う。
    色々なツアーあるから相手が興味もってくれるツアーがあるといいね!
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 21:39:53  [通報]

    今年は吉野の千本桜日帰りバスツアーに行ったよ!
    春休み期間もあって家族連れや20代半ばのカップルもいたし、年齢は様々でした。(私は60代の母と)
    午前中に苺狩りして、休憩はさみつつ午後は吉野山散策3時間。お昼はツアー会社が幕の内弁当を用意してくれてたので楽ちんだったよ。
    ツアーなら駐車場待ちもないし、名所も必ず入れるからおすすめです🤗
    返信

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:38  [通報]

    >>1
    連休にいちご狩りとパワースポットの日帰りツアーに行くよ!道も混んでるし。妹とは離れて暮らしてるから、バス乗り場で待ち合わせして、バスの中でも静かにお喋りを楽しみたい
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:50  [通報]

    >>22
    コメヌシじゃないけど、世界遺産?になる前の富岡製糸場に行ったよ
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 21:40:55  [通報]

    >>1
    夏に焼肉ランチひまわり畑モモ食べ放題5000円のバスツアー行ったことあります

    20代ですが、親子や30.40代幅広でしたよ
    返信

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:36  [通報]

    楽しいから行きたい〜
    上げ膳据え膳で楽
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 21:41:48  [通報]

    20代の頃友達とよく行ってた
    免許持ってないから公共交通機関がないところに連れて行ってくれるバスツアー大好き
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 21:42:18  [通報]

    >>32
    マザー牧場は毛刈りの季節かな
    あの毛刈りのショーは衝撃だった
    そしてジンギスカン食べ放題は胃もたれして後が辛かった
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 21:42:24  [通報]

    >>1
    私は食べ放題の後のバスが
    トイレ無くて恐怖だった。
    トイレ有りに乗った事あるけど
    狭さと緊張で何も出なかったw
    でも安心感はあった。
    返信

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 21:43:21  [通報]

    私が行ったツアーは、座席のリクライニングはご遠慮くださいってなってたなぁ。なんかトラブルあったんだろうね。あとは車内での飲酒も禁止だったし、大きいおしゃべりもご遠慮くださいだったからストレスなかった!
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 21:46:57  [通報]

    >>36
    それはツアーの料金による違いだよ
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 21:54:09  [通報]

    >>35
    全然大丈夫
    たまに声掛けてくるのはおばさまより上の年代かも
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 21:55:00  [通報]

    コロナ前、出雲大社日帰りツアーが1万円しないくらいであった。行っとけば良かった。
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 22:09:11  [通報]

    筋金入りのボッチおばさん(独身彼氏なし)なんだけど、一人で参加しても大丈夫かな?
    すごい気になってるんだよね!
    ちなみに一人焼肉だとか動物園とか余裕なタイプです
    返信

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 22:21:33  [通報]

    >>42
    まだあるよー。
    世界遺産のある観光地勤務だけど、まだ来るよ〜。
    参加した人からの口コミも酷いけど、関わる側からしても評判悪い。
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:33  [通報]

    学生の頃に友達と3回ぐらい行った。学生の時ですら疲れた。日帰りバス旅行って何か疲れる。ずっとバスだからかな。

    でも単に私に向いてなかっただけと思う。同じ疲れる旅行でも深夜バスに乗ってスノボーやフェリーの船底に近いとこで雑魚寝みたいな事をしてユニバ(夜寝てるうちにつく)もキツかったがいい思い出として記憶に残ってる。

    日帰りバス旅行は大変待った…ぐらいの記憶。
    たぶんバス→目的地→バス→目的地のエンドレスがつかれたんだと。だいたい名物の食べ放題などがついてる。観光地もちょっとしか散策できない。というか散策ってほどの時間も取らないような。たぶん自由度が少ないことに疲れたのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 22:33:42  [通報]

    人数足りなくて中止になったことがある 
    他の日都合あわなかったので
    返金してもらった
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 22:34:35  [通報]

    東京生まれ育ちのアラフィフ。
    あまりに都会に育ったので、東京名所にあまり行ったことないので、はとバスツアー行ってみたいです。
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 22:35:54  [通報]

    >>1
    20歳の時から毎年一回は行ってる。ちなみに母としか行ったことないが(笑)
    高齢者率高めだけど、普通に若い子も友達同士とかでいるよ。
    その行く場所にもよるかも。

    お泊まりはない、でも近場のお出かけでもない、普段と違うワクワクがあって楽しいよ!
    見るのがメイン、食べるのがメイン、アクティビティメインとか色々あるから、友達と話し合ってお互い楽しめそうなもの見つかると良いね!
    明らかにこれ若い人向けだな〜と思う企画のバスツアーとかもあるし。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 22:43:05  [通報]

    >>42
    当たると特別な料金でご招待ってのが最近の傾向だと思います
    少し安くなってもお土産屋監禁はなくなってはいないだろうと思いますけどね
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 22:44:35  [通報]

    こういうスカイバスって言って、短時間で楽しめる観光バスがあるよ。気楽に楽しめるからおすすめです。
    日帰りバスツアー
    返信

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 22:52:13  [通報]

    コスパは間違いなくバスツアーの方が強い。
    あと何も考えず連れて行ってくれるからいいよね。
    自家用車は何かと金かかるよね。ガソリン代とか駐車場代とか。自由に行き来できるのがメリットだけど。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 23:01:48  [通報]

    >>1
    夫と平日に出かけたけど満席だったよ。
    あちこち巡ったからか、最後の方は皆さん疲れてて、ラストの店でバスに戻ったらみんなウトウトしてて私たち待ちだったわ。
    びっくりしたのがバスから降りる時に「さようなら〜気をつけて」って声かけしてた事。
    みなさん慣れてらっしゃった。
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 23:02:37  [通報]

    >>22
    都会じゃないからどこ?って言われそうで申し訳なさすぎるんだけど、めんたいパークと丹波篠山でしたw
    返信

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 23:08:10  [通報]

    今から20年前ぐらいの日帰りバス旅行は寝てるとバスガイドさんに注意されたが今もそうなんだろうか。
    それとも学生だったから?友達と行った。
    それが嫌だった。前から前から丸列のお嬢さんたち寝ないでくださ−い。今からナンチャラ(歴史情報?)いいますよー的な。
    眠いから寝させてくれ!と思った。目的地に着いたら起きてたし。
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 23:16:44  [通報]

    >>63
    特別な料金であって、無料は少ないっつてんの
    返信

    +1

    -5

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 23:22:27  [通報]

    >>35
    このご時世、一緒にどうぞなんてないんじゃない?
    言われても断ったらいいだけ
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 23:32:06  [通報]

    益子の陶器市ツアーに行きたいんだけど、一人で行くとあれも欲しいこれも欲しいで大変なことになりそうなのが心配
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 23:41:27  [通報]

    >>2
    私も!!楽しかったからまた行きたいくらい。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 23:43:45  [通報]

    母親と行った事あるけどやっぱり年配の人が多かった
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 23:44:39  [通報]

    >>26
    身内が行ったんだけど出入り口もほぼ塞がれて何時間も監禁状態だったらしいよ
    こわいよね
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 23:45:22  [通報]

    >>45
    同じツアーに参加しました!
    桜満開だったし、いちご狩りも良かったー
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 23:49:05  [通報]

    >>42
    あるよー
    1人だけ無料で2人目は6000円とかやってるよ
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/20(土) 00:24:49  [通報]

    友達がいないので一人で参加したんだけど変かな?
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/20(土) 00:31:42  [通報]

    >>2
    どういう感じだった??気になるけど詳細分からないの怖くて申し込めてないからききたい
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/20(土) 00:49:05  [通報]

    >>57
    一人で参加してる人結構いたりしますよ!
    ただ、1人どうし隣になったりする事はあるし、話しかけられたりもします…!
    返信

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:16  [通報]

    平日激安バスツアー行ってみたい!と会社で仲良い子が言い出して20代前半に一度行った
    焼肉カニちらし寿司食べ放題、梨狩りと名所見学

    平日だからか私たち以外60代の女性客とリタイア夫婦ばかりだったけどバスガイドさんと高齢ご夫婦に学生さん?お勤め?仲良いのねと聞かれたくらい

    食事は肉も硬くてカニは冷凍、だだっ広いボロ体育館みたいな場所にパイプ椅子&テーブル
    他の複数ツアー客で満席、〇〇バスツアー様お時間です!〇〇ツアー様!アナウンスと客の声がわんわん響いてる
    席からバイキング台まで行くのも一苦労
    席は空いてる所を自分で見つけてくださいと笑

    固形コンロ消えた!私のも火弱いよ肉焼けないよー!すみませーん!あー聞こえてないー
    ああお姉さんらワシらの使いなもう出て行くから
    私のも使いなさいな年だから肉たくさん食べられないわ
    いっぱい使って沢山食べな
    ありがとうございます!!
    と他のツアー客らからコンロ複数貰って安い肉食べる食べる

    おねえさーんカニ無いよー(他のツアー客らがカニ切れで叫ぶ)カニー!45分しか無いのにーカニまだ出ないの?
    すみませんカニ今来ますー!
    カニ時間あと10分延長しますぅ(バスガイドさん)

    すみません時間押しで梨狩5分ちょっと短縮です
    まじかーまあ20分あればいいよね?
    すみません剥いてあるので頑張って食べてください
    おっしゃー!

    ねえこっちの道で合ってるんだよね?
    あの人同じバスだよあれ着いていこ?
    ガイドさん来ないのかよー
    下で休んでんじゃね?
    あーすっごい景色キレー!

    …みたいな感じだったけど楽しかったよ笑
    激安だしペチャクチャ喋ってる間にあちこち連れ回されて名所も見れて満足でした
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 01:36:37  [通報]

    >>19
    ひとりのバスツアーはどこの会社のが良いとかありますか?
    男性と隣になるのが嫌なので女性おひとりさまバスツアーで行ったのですが隣に座ったおばあちゃんがずっと話しかけてきて…イヤホンして動画見たり寝たりしてたのですがワイヤレスだったからか無理でした
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 02:14:41  [通報]

    >>81
    結構毎度適当に選んでる

    https://bus-tour.his-j.com/tyo/search/?departureArea%5B%5D=4

    日帰りバスツアー|クラブツーリズム
    日帰りバスツアー|クラブツーリズムwww.club-t.com

    神奈川(横浜発・湘南発・町田発)のバスツアー・旅行なら、クラブツーリズム!日帰りから宿泊ツアーまで地元発着コースを多数ご用意しております!季節に合わせたおすすめツアーをピックアップ!ツアーの検索・ご予約も簡単です。

    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 02:39:07  [通報]

    >>81
    ヨコだけど
    私も隣に気を遣うの疲れちゃうから、高いけど1人2席のツアーか豪華系バスの席が2-1で一人席があるのにしてるよ
    割高だけどね。色々行ったけど、行く頻度を減らしても快適な方がいいなって結論に至った
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 02:42:56  [通報]

    >>1
    平日はわからないけどこの前夫と日曜日に参加したら意外なことに若者が多くて私達48歳が一番年上かもっていうくらいでした(よく見たらもう1組50代と思われる夫婦もいたけど)。
    あと1人参加の人も女性二人、男性1人来てたよ。
    ただ食事の時とか1人の人同士同じテーブルに配置されちゃってたからそういうの嫌な人もいるだろうなと思った。
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 04:21:48  [通報]

    幻のキッコーマンの烏龍茶工場見学行きたかった
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 04:30:01  [通報]

    他にも言われてる方いますが、フルーツ狩りの後のトイレは本当に気をつけた方がいい。いちご狩りの後高速の渋滞巻き込まれてほとんどみんな限界みたいなことがありました。みんなで励まし合ってなんとかたどり着いたSAのトイレも行列。間にあったのが奇跡っていうレベルで我慢した
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 06:07:07  [通報]

    小学生の子供を連れてスキーの日帰りバスツアーに参加しました。パパがいないだけで楽しいお出かけになります!
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 06:59:38  [通報]

    >>86
    いちご狩りの後は異常に尿意が頻繁になった。
    個人で行ったけど、5分おきにトイレに行きたくなってたよ。
    車でコンビニがあるごとにトイレ行ってた。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 08:42:10  [通報]

    >>81
    クラツーのお一人様は日帰りも泊まりも何度か行ったけど、常連が多い
    見事に高齢者ばかりだし、割と勝手な人もいた
    若いと思ってなめられるというか上から話し掛けてくるお婆さんも何人もいて参加したのを後悔したわ
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 09:19:25  [通報]

    さくらんぼ狩りツアー行きたい!
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:04  [通報]

    フルーツ狩りとか良いんじゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 18:57:52  [通報]

    >>16
    ご飯は安いバスツアーだと期待できないと思ってた
    ツアーはしきられて一般のお客さんより暗い一角とか
    外国旅行のときに見かけると

    工場ツアーとか面白そう
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 18:58:03  [通報]

    山梨の桃狩りに行ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 19:53:27  [通報]

    年配の方が多いかどうかは出発地にやるんじゃないかな?
    都会から出発だと若い人もいるけどうちから1番近い出発地点はかなり田舎の方だからジジババばかりだったわ
    楽しかったけど
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/24(水) 17:28:23  [通報]

    >>89
    クラツー高齢者多いですよね
    他のバスツアーだと若い人もいたので今度からクラツー以外で行こうかなと思いました
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード