ガールズちゃんねる

HELP!! まつ毛が生えない 泣

96コメント2024/04/20(土) 21:24

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 17:31:28 

    何年もマツエクでしたが、一度入院を機に辞めて、それからビューラーマスカラ生活になりました。
    ただ私はビューラーをすると、元々すっっっくない私のまつ毛が抜け落ちしてしまうのが難点です。
    なのでマツエク再開しようかとも考えましたが、抜けたまつ毛がもう1年くらい生えてこないし、エクステを付ける毛がないので行けません。

    まつ毛メイクせずに外出する勇気はないので、ビューラーマスカラ生活続けていますが、悲しい程まつ毛がスカスカで(目頭近くは全く生えてくる気配なし)、何種類ものまつ毛美容液試しましたが効果なし。

    まつ毛は長さは普通。1本1本かなり細く、量が全くありません。現在所々スカスカです泣
    まつ毛バチバチじゃないと気分も上がらないし、この1年くらいずっとメイクしても気分が上がりません、、

    アドバイスよろしくお願いします!!(;_;)
    返信

    +44

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:18  [通報]

    今週のなんでも鑑定団は!
    返信

    +1

    -12

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:28  [通報]

    つけまつける
    返信

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:30  [通報]

    分けてあげたい
    返信

    +8

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:42  [通報]

    HELP!! まつ毛が生えない 泣
    返信

    +24

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:45  [通報]

    >>1
    まつ毛美容液
    目について白目に色がついたからそれは気をつけて
    返信

    +7

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:45  [通報]

    返信

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 17:33:04  [通報]

    私なんか多すぎてすいているのよ
    返信

    +4

    -15

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 17:33:10  [通報]

    返信

    +3

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 17:33:49  [通報]

    あの鳥はよ
    手塚治虫みたいな
    返信

    +12

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 17:33:54  [通報]

    今までハゲをバカにしてた罰を神が与えたのだ
    返信

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 17:34:04  [通報]

    朝ドラの趣里ちゃんくらいの、つければいいじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 17:34:11  [通報]

    何才なのかな?
    40過ぎるとバチバチまつ毛も抜け毛や毛が痩せたりするよ。
    返信

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 17:34:51  [通報]

    こしがなくなってきた
    43です
    返信

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 17:34:51  [通報]

    私も、いらないところは濃くて多いくせに伸びてほしいまつ毛だけ短くてスカスカ
    メカニズムがわからん
    返信

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 17:35:11  [通報]

    >>3
    それしかないよね
    返信

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 17:35:45  [通報]

    多分毛根が枯渇したんじゃないかな
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:12  [通報]

    >>8
    KYうざ
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:15  [通報]

    >>3
    伸びないし生えないからつけま付けてるよ
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:28  [通報]

    ラッシュアディクトとかの高いのでも無理だったのかな?
    返信

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:30  [通報]

    まつ毛美容液って効果あるのかな💦
    年とともにまつ毛が減るの
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:52  [通報]

    せめて半年は我慢してマツ育したら?
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 17:37:06  [通報]

    いっそのことつけまでいいんじゃない?毎日美容液塗ったりまつげのメイクに時間かけるくらいならつけまポン!の方がコスパいいと思う。いろんなデザインあるから変化も楽しめるし。
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 17:38:28  [通報]

    >>1
    ひまし油は?目に入ってもしみないし
    それか馬油
    ハンドクリームがわりに使ってたら指毛が濃くなった事があった
    返信

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 17:39:03  [通報]

    >>6
    試したけど効果なかったって書いてあるよ
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 17:39:13  [通報]

    >>1
    病んだとき全身の毛を切っちゃったんだけど、無事生えてきました。元々剛毛なんで。
    返信

    +0

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 17:39:26  [通報]

    ビューラーとまつ毛パーマとどっちがいいんだろう?まつ毛が直毛だから軽くビューラーをするってわけにもいかなくて、温めて上げてる。昔はもう少しボリュームあった気がするけど30超えたら減るのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 17:39:32  [通報]

    ホットビューラー マスカラ塗ったあとに上げるように使うと抜けないよ
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 17:40:52  [通報]

    マツパとかマツエクしてたら元々すくないまつ毛が産毛みたいにヒョロヒョロになっちゃった。
    今はつけまして美容液も続けてる。
    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 17:41:04  [通報]

    >>1
    今皮膚科に通院しているんだけど、少ない、短いと感じたらご相談ください。ってあったよ。「まつ毛貧毛症」っていうらしいんだけどね

    主さん皮膚科に行ってみたら?
    返信

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 17:41:39  [通報]

    >>3
    眼科行ったら医者に付けちゃだめ、歳食った時に瞼落ちてくるよって言われてから我慢してる。美容液もダメって言われた。だから一部ハゲたまま…
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 17:41:55  [通報]

    ガルではまつげパーマ人気だけど、あれやった直後はめちゃくちゃ綺麗だけど2週間くらいでぼろぼろ抜けちゃって数ヶ月生えてこない
    返信

    +7

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 17:42:42  [通報]

    >>6
    効き目があるやつは目の回りの産毛も成長するみたいねw
    返信

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 17:42:50  [通報]

    マツエクつけるとまつ毛も瞼も弱くなるに決まってる
    マツエクつけられないくらい本数が少ないなんて病気とかだったら困るから病院で相談したらいい
    返信

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 17:43:11  [通報]

    マツパしても3週間もてばいい方なんだよなぁ
    ビューラーの立ち上がりの方が好きだし
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 17:44:22  [通報]

    >>31
    美容液の類は目にいいわけないもんね
    眼科医は反対するだろうな
    見た目も大事なんだけど目が見えるってことが一番大事だから
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 17:44:45  [通報]

    >>26
    そりゃ切っただけなら生えてくるでしょうよ
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 17:46:21  [通報]

    >>1
    誰も主さんのまつ毛なんか気にしちゃいないよ
    そんなことで悩まなくていいよ
    返信

    +4

    -16

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 17:50:12  [通報]

    毛穴が詰まってるとかそんなんかね?
    まつ毛美容液は生えてるまつ毛を育てるものじゃないの?
    生やしたいならいっそ毛穴の洗浄+育毛剤じゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 17:53:16  [通報]

    >>13
    あー、わかるー
    48だけど、毎日顔洗ってる時、抜けまつ毛が目に入ってゲンナリする
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 17:53:40  [通報]

    >>31
    40代以降はまつエクよりつけまが良いってヒルナンデスでやってた
    瞼が垂れてくるからまつエクは重くなってもっと垂れるって
    あと美容液がダメな理由書いてくれ気になる
    返信

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 17:55:42  [通報]

    保湿のため薬師堂のソンバーユという馬油を塗っていたら、量も増えて長さもでて丈夫になりました!
    ただ産毛も元気になるのでそこは注意です。
    返信

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 17:56:10  [通報]

    >>6
    まつげ美容液は今生えてる毛に対して効果があるから、うぶ毛も生えてないところに塗っても意味ないと思う
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 17:57:25  [通報]

    アイクリーム塗ってたら何故か伸びて増えた
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 17:57:54  [通報]

    まつげ美容液もだめかな?わたしアラフォーだけどまつ毛強くなったし増えたと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 18:00:34  [通報]

    >>7
    砂吹雪には必要そう
    返信

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 18:02:55  [通報]

    >>20
    たしかに安いのは効果ないわたしでもラッシュアディクト使ったらまぶた周辺の産毛も伸びたから絶対伸びると思う
    色素沈着はするけど
    返信

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 18:05:52  [通報]

    >>8
    そんなやつおらん
    返信

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 18:06:41  [通報]

    アイクリーム使ってたらまつ毛伸びるし増えた
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 18:11:35  [通報]

    子供の頃に火遊びしてて火が付いた紙が風で飛んで来て目に当たったの。
    瞬間に目を瞑って目は大丈夫だったけどまつ毛が焼け焦げちゃって無くなった。
    しばらくして生えてきたんだけど、すごくチリチリな丸まったまつ毛になってビューラーしても伸びてくれないし困ってる。
    すごくアイメイクしにくい。
    返信

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 18:13:42  [通報]

    50歳だけど睫毛美容液で少しは生えてきたけどツケマしたいけどやっぱこの年になるとそのひと手間がめんどくてマスカラだけだわ。
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 18:14:42  [通報]

    >>1
    とりあえず複数つけれるマツエクしたら?バインドロックとか
    私もずっとマツエクしててまつ毛減ったけどお店変えたら減らなくなった!施術する人の技術かなり大事
    返信

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 18:16:52  [通報]

    緑内障の点眼薬ルミガンてのが副作用でまつ毛が生えたり長くなったりするって
    緑内障の人がルミガン使用してたらまつ毛がフサフサになる症例が多く報告されてるとか
    美容目的だとルミガンをまつ毛の生え際に塗る方法があるみたい
    ただ緑内障の点眼薬なので試す時は眼科医か美容外科に相談して慎重にやるのがよいと思う
    返信

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 18:20:50  [通報]

    >>13
    毎日まつ毛が抜けて目に刺さる
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 18:27:52  [通報]

    >>32
    朝夜まつげ美容液つけてケアしてたら抜け毛も切れ毛もなく普通にキープできるよ
    返信

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 18:29:01  [通報]

    >>20
    ラッシュアディクトのおかげでマツエク卒業出来たから、結果コスパ最強!
    返信

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 18:29:23  [通報]

    >>53
    でも色素沈着するから気をつけて
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 18:38:35  [通報]

    >>20
    私も1ヶ月前からこれ毎日使ってるけど、まつ毛伸びたし増えた
    色素沈着は今のところないので大丈夫

    このまつ毛美容液高いけど思い切って買ってよかった
    返信

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 18:38:54  [通報]

    >>40
    アレ、なんで目閉じて洗ってんのに、まつ毛入るんだろうねー
    私もしょっちゅう入るよー
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 18:50:08  [通報]

    >>1
    エマーキッドとヒロインメイクのまつげ美容液塗ってる
    だいぶ伸びてきたよー
    全く生えてない所も生えてきた
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 18:51:09  [通報]

    禿治療するとまつ毛はえるらしい
    返信

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 18:53:09  [通報]

    >>42
    まじでめちゃくちゃ生える
    目の粘膜から2ミリくらい離れたとこにも生えてる
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 19:01:34  [通報]

    ビューラーは目の曲線の角度と合わない人は引っ張られて抜けるんだよね
    つけまも接着剤で毛根に悪そうだし、とりあえず根気よくまつ育に専念してこれからはホットビューラーをおすすめします。Panasonicのやつ優秀ですよ
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 19:03:27  [通報]

    空気悪いところにいると鼻毛まつ毛太くなるよ
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 19:07:17  [通報]

    マツエクを続けたのがよくなかったのかな?もともとの分も少なくなるって聞いてから怖くてやってない
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 19:24:42  [通報]

    >>56
    >>58
    20を書いた者ですが私もラッシュアディクトでまつ毛すごく伸びたし増えてマスカラが透明マスカラで済むようになったから本当に気に入ってる!
    しかも半年以上使ってもまだ残ってる。
    コスパは本当にいいですよね!
    返信

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 19:26:23  [通報]

    >>3
    糊で毛根やられるからお勧めしない。
    ラッシュアディクトかフィーヴィーで根気よくまつ育した方が良いよ!
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 19:29:54  [通報]

    >>1
    ビューラーのゴムは1ヶ月単位で頻繁に変えると、少しは抜け毛がマシになりました
    毎日ギュッとしてしまうので、窪みが深くなるに連れて抜け毛が増加しましたので、早めの交換にしたら少しはマシです
    自分に合った抜けにくいまつ毛美容液とあわせてたら、次に2本くらいしかビューラーで抜けなくなりました
    まつ毛美容液は、ドラッグストアにある¥1800くらいのものを使ってました
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 20:27:05  [通報]

    >>1
    つけまつけてる。もうそれしかない。エクステもつけられないし、かといってこの全然毛がない目だと化粧してもテンションあがらんし、、
    色んなつけま買って試してる。
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 20:27:24  [通報]

    >>15
    襟足の生え方を整えようと思っていらない部分剃って脱毛してるんだけど、ちょっと剃るのをサボっただけで剣山ぐらいボワっと生えてきててたくましさを感じるw
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 20:30:51  [通報]

    >>32
    2週間ぐらいすると根本から2ミリぐらいの所で「く」みたいな折れが目立つのが嫌
    根本で立ち上げてそれだけ伸びたって事なの?
    毛先が伸びてる実感はまったくないけども
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 20:45:19  [通報]

    エマーキット。まつ毛美容液。
    Amazonより公式の方が安いよ。
    本当に伸びる。
    返信

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 20:53:21  [通報]

    >>20
    エマーキットもオススメ。
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 20:56:22  [通報]

    >>7
    まつ毛じゃなかったんだね!
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 21:49:54  [通報]

    グラッシュビスタ
    で検索してみて!!
    高いけど、伸びたよ!睫毛貧乏性だと思う。
    グラッシュビスタで毎晩頑張ったら太くたくましい睫毛になるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 21:52:47  [通報]

    >>1主です!
    トピたっていて嬉しいです!!
    そして皆様ありがとうございます!

    主は27歳。
    美容液はドラストで買えるような安めの物から、モナリ?という高めの物までしましたが、
    モナリは最初産毛っぽいのが数本生えた!!と思ったらそこから何も進歩せず抜けてそのまま生えず、1本使い終わりました、、

    マツパは一度だけ挑戦してみたのですが、その時の上がり具合が気に入らず、そしてあまり持たない気がしたのでそれ以来していません(;_;)
    ホットビューラーは何回練習しても上手くいかず、使えていません(;_;)

    マツエクは何年もしていましたが、主は逆にビューラーで挟まないので抜け落ちず、まつ毛の調子ずっとよかったので気に入っていました。

    皮膚科で相談できるとのコメントありがとうございます!初めて聞きました。
    ニキビなどでたまに行くのでいつもの病院で聞いてみようと思います😊
    返信

    +4

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 22:09:42  [通報]

    >>53
    眼圧が下がってまぶたが窪むみたい
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 22:11:28  [通報]

    >>10
    HELP!! まつ毛が生えない 泣
    返信

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 22:15:03  [通報]

    >>78
    ふつくしい
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 23:46:26  [通報]

    大豆イソフラボンのアイクリームで目の周りから睫毛も保湿→エマーキッドをまつ毛の根元にたっぷり付ける→安いやつでもいいからまつ毛美容液で毛の部分に塗る。オススメはマジョマジョかDHC。

    これ1年間続けたら会う人会う人にマツエク?って聞かれるし、まつげパーマのロットもはみ出るくらいになってアイリストさん困らせてるw

    まつ毛でかなり印象変わるもんね!参考になるか分からないけど良かったら(*´︶`*)
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/20(土) 00:37:53  [通報]

    >>41
    恐らくその医者はルミガンなんかに入ってるビマトプロスト入りの美容液を想定してるんじゃないかな。
    緑内障の薬の有効成分が睫毛美容液に使われてる事があり、実際緑内障でルミガン使ってる人は睫毛バサバサになる。
    ただし、あれは色素沈着と眼瞼下垂の副作用があるからそのことを言ってるんじゃ無いの?
    返信

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/20(土) 01:12:13  [通報]

    >>1
    今はエマーキッド返金キャンペーンやってないかな?その辺で買える美容液では一番伸びると思うよ。
    後ビューラーはホットビューラーにしてみて。毛を挟まないから傷まないしクリンクリンも持続するから。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/20(土) 01:17:42  [通報]

    >>20
    ラッシュアディクト半月使ってるけど今のとこ効果なしいつから実感できるのかなー
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/20(土) 04:00:35  [通報]

    >>1
    私突然片側の上まつ毛が半分以上ごっそり抜けて、生えるまでなんだかんだ2年かかったよ。
    美容液とか塗っても。

    それから一年以上経つけれど生えた方のまつ毛は少し細くてハリも若干弱い。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/20(土) 09:07:46  [通報]

    🪦る
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/20(土) 10:31:25  [通報]

    部分的につけま
    下まつげはある程度描くのもあり
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/20(土) 11:23:43  [通報]

    >>15
    人体にとっては、必要ない部分の毛の方が重要なのかも?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/20(土) 13:33:30  [通報]

    >>24
    毛が伸びる成分が入ってるのですか?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 13:38:14  [通報]

    >>80
    すごーい🤩大豆イソフラボンのアイクリーム何使ってますか?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 13:49:46  [通報]

    プロティン飲んでた時はまつ毛濃かった気がする
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:10  [通報]

    >>89
    アラサーなので小じわを目立たなくするってヤツですw

    朝もエマーキッドと美容液するのですが化粧ヨレが怖いのでアイクリームは夜だけに🙏まつ育、根気いりますが習慣になればちゃちゃっと済むので>>89さん、良かったら頑張って見てください☺️✨️
    HELP!! まつ毛が生えない 泣
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 14:34:40  [通報]

    急激に目悪くなったのは美容液のせいかな…
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/20(土) 14:37:25  [通報]

    >>89
    アラサーなので小じわを目立たなくするってヤツですw

    朝もエマーキッドと美容液するのですが化粧ヨレが怖いのでアイクリームは夜だけに..🙏まつ育、根気いりますが習慣になればちゃちゃっと済むので>>89さん、良かったら頑張って見てください☺️
    HELP!! まつ毛が生えない 泣
    返信

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/20(土) 19:29:58  [通報]

    >>91
    ありがとうございます❣️根気よく頑張ってみます😍
    返信

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/20(土) 20:10:42  [通報]

    >>94
    とんでもない!コメント下さってありがとうございました☺️まつ育がんばれ〜(*´︶`*)ノ🩷
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/20(土) 21:24:24  [通報]

    今までマジョマジョ、スカルプDの高い方を使ってみましたが、効果が分かりませんでした。体毛は少なくて、まつ毛も細くて少なくて短いです。

    エマーキッドとラッシュアディクト、どちらがいいですか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード