ガールズちゃんねる

展示品買いますか?

93コメント2024/04/21(日) 10:20

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 13:48:23 

    昨日、服屋でラストだからと店頭在庫を購入しました。
    大学生の私には高めの買い物だったので、後から考えるとあそこで一旦断ってネットで購入もできたなあとか、誰が着たかもわからない店頭在庫を高値で買う程欲しかったのか?と思ってしまいモヤモヤしています。

    家電だと店頭在庫は安いことが多いのでデメリットばかりではないと思いますが、服や家電などの展示品を皆さんは買う派ですか?避ける派ですか?
    返信

    +12

    -33

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 13:48:51  [通報]

    ニトリでよく買うよ
    返信

    +43

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:01  [通報]

    誰がいじくりまわしたか分からないし格安でもノーサンキュー
    返信

    +31

    -17

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:03  [通報]

    どうしても欲しくて、展示品しか残ってないなら仕方なく買うかな。
    衛生的に、、ってものは諦める。
    返信

    +127

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:16  [通報]

    服洗えばよくない?
    返信

    +87

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:17  [通報]

    洗える物、拭ける物で凄く欲しい物なら買う
    返信

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:18  [通報]

    全然買う。
    返信

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:22  [通報]

    家電は、電源入れてるのは実質中古になってるからやめとけ
    返信

    +66

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:25  [通報]

    家電だったら値下げ交渉して買う
    服は気にせずそのまま買う
    返信

    +47

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:25  [通報]

    服なら買う、家電は買わない、雑貨は悩む
    返信

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:25  [通報]

    今のテレビ展示品だよ。初めて展示品買ったけど、何の問題もないから安くてラッキーだった。
    返信

    +13

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:37  [通報]

    10年前に一人暮らし始めた時は、テレビとレコーダーと冷蔵庫は展示品で揃えたよ
    今も現役。
    返信

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 13:49:43  [通報]

    仕方なく店頭にある家電を買ったことあるけどすぐ壊れたわ
    返信

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:02  [通報]

    車とか家具なら、余程傷んでなければ買う
    返信

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:11  [通報]

    展示品盗んだ人いたよね
    しかも歩いて逃走したって
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:33  [通報]

    家電の展示品はものによっては動かしているからダメだよ。全てじゃなくてものによってはだよ。
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:36  [通報]

    洗うんだから平気でしょ
    ネットは粗悪品が多いし
    返信

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:40  [通報]

    まずいくらお得なのかが重要
    返信

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:52  [通報]

    テレビとかは絶対買わない
    液晶古くなってるから
    返信

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 13:51:07  [通報]

    >>1
    高値で買ったの?定価じゃなくて?
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 13:51:21  [通報]

    展示品買いますか?
    返信

    +1

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 13:51:45  [通報]

    いつもスーパーで割引商品しか殆ど買わない貧乏だけど
    これだけは譲れない買わない
    返信

    +1

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 13:51:52  [通報]

    服はユニクロとかみんな試着しているよね。
    返信

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 13:52:06  [通報]

    どうしても欲しいなら買う。洗えばいいし、って我慢して…。
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 13:52:25  [通報]

    >>22
    トピズレだよー
    返信

    +2

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 13:53:00  [通報]

    展示車。まだ店頭に並んで1週間くらいのを買ったけどすごい値引きしてくれた。
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 13:53:09  [通報]

    家電や壊れるものは定価なら買わないかな。
    でも服は買う。ユニクロとかでも誰かそれを試着してるかも知れないし全然気にしない。
    返信

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 13:54:54  [通報]

    カラーボックス組み立てるのめんどくさかったから展示品買った
    数百円安かったしラッキーだったよ
    返信

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 13:55:06  [通報]

    服ならどうせ洗うし買う
    家電は買わない
    返信

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 13:55:40  [通報]

    昔、展示品の財布買ったよー
    人が触りまくったやつ買うのもなぁと一瞬は思ったけど、在庫が店になくて取り寄せで1週間ぐらいかかると言われて、いうて数千円の財布だし1週間待つ方が嫌だなと思って
    若かったから深く気にしてなかったな
    今なら1週間待つ方を選ぶかも
    返信

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 13:56:18  [通報]

    家電とかは通電してない物なら気にせず買う
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 13:56:21  [通報]

    >>17
    ネットと比較した展示品の最大の長所は、現物を直接見て触って臭いも確認できることだと思う。
    展示品だからと言って粗悪品がないとは言い切れないが、現物を確認できることは大きい。

    返信

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 13:56:46  [通報]

    >>1
    必要ならば買うが…
    自分は買わないね
    展示品買いますか?
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 13:57:23  [通報]

    服とか靴は絶対に嫌!
    半額以下になってる物でよっぽど欲しくて
    在庫ないなら考えてもいいけど
    なにが悲しくて定価で自分だけ展示品買わなきゃ
    なんないの
    いろんな人が触ってこねくりまわしてるスーパーの肉売り場のパックに入った肉とかも他の客が1度でも手にとって戻すのを見たら絶対に
    買いたくないからそれと同じ
    返信

    +0

    -15

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 13:57:25  [通報]

    服は全然平気
    いまのソファーは展示品、現品限りで取り寄せがイタリアからの船便で注文してから2か月と言われたので
    新居に2か月ソファーないの寂しくて
    でもすごい気に入ってるし買ってよかった
    返信

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 13:57:36  [通報]

    昔、展示品のパソコンが安かったから買ったけど、最初からファンが壊れてた
    一応修理に出したけど直ってなくてすごいイライラした記憶
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 13:58:45  [通報]

    >>1
    500円でいいから値引きして欲しい
    返信

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 13:58:53  [通報]

    >>3
    服なら逆に展示品の方が綺麗なんじゃないの?
    置いてある(購入する)服でみんな試着するよね?
    返信

    +6

    -5

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 14:00:07  [通報]

    基本的にはあまり買いたくない
    でも一度だけ、一目惚れしたセットアップの服を買ったことがある
    その色のそのサイズ、マネキンが着ているのしか無くて、店員さんに頼んで脱がせてもらっちゃった
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 14:01:16  [通報]

    ぜんっぜんアリ!

    綺麗さっぱり洗えばお得品
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 14:01:56  [通報]

    家電は買わないかも
    服や家具はそんな気にしない
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 14:02:32  [通報]

    糸ほつれなければ買う。
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 14:04:28  [通報]

    テレビや掃除機とかの展示品は買わない。展示でつけっぱなししてたら寿命短くなってそう
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 14:05:58  [通報]

    家電はもちろん服や本も買ってるよ たまにずーっと売れなかったのか単行本の背表紙が日焼けしてるのとかあるけどそれでも本屋で買うのが好きだから買っちゃう 
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 14:06:10  [通報]

    展示品は基本買いたくないんだけどヴィトンもロエベ も全部商品なんだよね。(スタッフに聞いた)
    そんなに在庫もたくさん持ってないみたいで、誰かがベタベタ触ったのを買うのは嫌だなぁ
    高価なのに
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 14:07:09  [通報]

    オーブンの展示品なら買ったことある
    一年以内に不具合出たから普通に保証してくれたけど
    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 14:07:17  [通報]

    >>1
    服は許容範囲だけど家電は絶対買わない
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 14:09:43  [通報]

    食器棚が展示品しかなくて、安かったから買ったけど
    🕷️ついてた。みなさん気をつけて。
    返信

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 14:09:52  [通報]

    靴屋で働いてた時に在庫ありますか?て聞いてくる人いたなぁ
    よく売れる定番のものとかならわからなくもないけど
    お店に1000足は並んでるんだよ、これが展示品なら在庫にどんだけスペースとると思うの?
    人が履いたものに抵抗あるならネットで買うしかないよ
    返信

    +10

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 14:10:10  [通報]

    正直あんまり気にしたことない
    高い家電とかなら嫌だけど
    あるお店で展示品だから安くしてよって言ってる人がいてそういうものなの?と思ったことある
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 14:10:42  [通報]

    テレビモニターは寿命あるからね洗濯機冷蔵庫は電気通ってないからね
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 14:15:55  [通報]

    >>3の夫「……」
    返信

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 14:17:26  [通報]

    家電以外なら買う。家電は、ボタンとかフタをパカパカ、ピコピコ押してる子供を見た事があってすぐ壊れそうだから。ニトリのカップとかは洗えば使えるから買う。
    返信

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 14:19:16  [通報]

    >>1
    服は絶対新しいの出してもらうよ〜。前に新宿かどっかの服屋で聞いたらめんどくさそうに「現品限りでぇ〜」と言われたのでじゃあいいですって言ったら確認もせず「やっぱあります!」と慌てて言われたので断ってネットで買った。
    返信

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:44  [通報]

    >>43
    何にも知らなくてテレビの展示品買った
    1年以内に内臓の電子基板か何かが壊れて映らなくなったよ
    完全に壊れる前によく再起動繰り返してたわ
    保証内だったから無料で内蔵品交換してもらって今は問題ないけどね
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:59  [通報]

    店員さんが「新しい物をお待ちしますね😊」ってバックヤードから新品出してきてくれるとすごく嬉しい
    返信

    +10

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 14:34:06  [通報]

    >>20
    主です

    定価で買いました!購入した服が私にとって高めの2万円の服だったので「高値」と表現してしまいました、洗濯表示もクリーニング表記なので洗ってから着るのもプラスの出費だなあと思ってしまってます^^;
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 14:35:29  [通報]

    数年前に在庫処分の首掛けファンが残っていたのは展示されている1つだけだったので「これ買えますか??」って聞いたら「不良品だった時に返品はできるけど交換はできない」と言われて、返品できるなら良いかなと買ったことある。

    90%OFFだったけどちゃんと使えたし良い買い物だったと思ってる。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 14:36:06  [通報]

    >>37
    車でいう新古車てのは展示品だったものよね
    値段が安く買える、父がそういうので買ったはず
    他の展示品も少しは割り引いて良いと思う
    返信

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 14:46:39  [通報]

    >>57
    なるほど。でももう買っちゃったなら前向きに考えて定価でネットで買ったとしても折りシワがついてきてクリーニングに出すことになったかもしれないし、早く手に入ってよかったと思うのはどうかな?
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 14:52:24  [通報]

    電動自転車の展示品を少し安くするって言われたけど、少しの差なら新品のがいいよね?
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 14:55:31  [通報]

    >>1
    家電はテレビとか電源が入っていたものは買わない
    服はネットで買っても返品された物の可能性もあるわけ
    だから気にしない
    返信

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 14:58:37  [通報]

    >>8
    近くの電器屋が閉店セールしてるけど、冷蔵庫の展示品とかダメ?ライトだけついてて冷蔵はしてなさそうな展示品だけど…
    返信

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 15:00:22  [通報]

    >>1
    稀に新品でも縫製が微妙な時があるので(前にわざわざ奥から新しいのを出してくれたのに肩紐が捻れて縫われてたことがあった)、現物の縫製が良かったらそれでいいかな、私は。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 15:04:28  [通報]

    >>49
    私も靴屋だけど、展示品だからといってまだ誰にも試着されてない商品もあるし、箱在庫でも試着されまくった商品もあるのにな〜と思ってる
    一番多いのは(展示品なんだから当然割引あるでしょ?えっないの💢)みたいな会話
    各サイズ一足づつしか入荷しない商品で毎回それをやってたら倒産しますがな…
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 15:07:35  [通報]

    服は新品もそんなに衛生的とは思わない
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 15:08:19  [通報]

    >>1
    路面店もあるところのネットショップの場合は路面店から回収してネットショップから発送してる場合もあるので、むしろ直接実物見て納得して買ったなら良かったじゃない?
    主さんのようにラス1レベルの物ならなおさら
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 15:11:19  [通報]

    >>8
    画面が大きくて安かった展示品限りのテレビ買ったら2ヶ月で画面に色ムラ出来た
    今度は画面小さくなっても展示してないの買う
    返信

    +4

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 15:13:05  [通報]

    >>63
    買う時、「展示品でしたので」って店員さん値引いてくれましたよ!
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 15:19:34  [通報]

    昔展示品のウオークマン買いましたよ、イヤホンとかは未使用でした
    ところがレジに持っていったら通常価格を請求された
    書いてある値段と違うと言ったら思いっきり舌打ちされた、すぐにすぐに別の社員がすっ飛んできて謝罪されたけど、家電量販店の仕事はメンタルおかしくしてしまうのかもしれないね
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 15:20:38  [通報]

    >>49
    わかるwww 店頭在庫じゃなく新たに取り寄せろって人いて他の店舗から回ってくるだけなのにいいのか?と思う
    上からは、その手の客は面倒なので下手に説明せず取り寄せて新品でーすと渡せと言われてるし実際それで満足していくけど店の手間と経費増えただけで同じなのに
    在庫あるのに追加発注なんて無理だからメーカーに直談判どうぞ〜って言っちゃだめなのかしらん
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 15:24:12  [通報]

    家電量販店で展示品の欲しかった扇風機買ったよ3万近いやつ
    在庫1で1万以内で買えた
    誰が触ったか分からんから思いっきりきれいに掃除してから使ったけどいまのとこ普通に動いてるし後悔はないかな
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 15:24:43  [通報]

    >>23
    それ
    新しいの出してくれるわけじゃないしなるべく手前のは取らないけど、どうせ色んな人が試着して戻して店員が陳列綺麗に直してってやってるうちに順番なんて入れ替わってるよね
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 15:26:55  [通報]

    >>21
    www
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 15:28:35  [通報]

    >>8
    テレビ、パソコンはやめといたほうがいいね。
    営業時間丸々つけっぱなし
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 15:32:39  [通報]

    展示品の値引き率悪いと思うの私がケチなだけ?
    家電製品はほとんどが20%オフまでだけど、長期間何度もスイッチの入/切されて、ベタベタ触られまくって色んなお試しされてるはずなんだから最低でも40%オフくらいにしてほしい。

    洋服はコートやややこしい素材の物でなければ家で洗えるから割引率低くてもいいけど。
    返信

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 15:35:10  [通報]

    >>32
    店によってはネット在庫ないと店頭在庫から回収して通販対応になることもあるから、ネット在庫といえど信用ならない…
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 15:45:58  [通報]

    >>63
    通電しちゃってるのはやめておいた方が良いかも
    値段がすごく安くて割り切れるなら有り
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 15:47:16  [通報]

    >>1
    展示品しかなくてどうしても必要なら買うよ。
    人が触ったりしてるから嫌だなとは思うけど、値引きしてもらえるからかえってラッキーだったりする。
    展示品なので値引きしてもらえますか?て聞いたらたいてい値引きしてくれる。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 16:31:09  [通報]

    値下げしてたら

    服は値下げしてくれないからどうしても欲しいなら
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 16:48:56  [通報]

    今度冷蔵庫買うから、展示品や型落ち狙ってる
    だって高いんだもん
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 16:54:00  [通報]

    冷蔵庫壊れそうで欲しいけど今凄い高いですよね。
    展示品だと休めのもあるのですがどうしようと思って
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 17:09:38  [通報]

    >>56
    店員さんからならアリだよねー。ラッキーってなるw
    他で同じ事を要求するのは違う気がするけどさ
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 17:36:24  [通報]

    展示品は半額くらいの値段で買えるから本当に欲しかったら買う
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 17:38:43  [通報]

    服なら買う
    電化製品は買わない
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 18:36:00  [通報]

    洗濯機買いました
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 19:40:30  [通報]

    >>5
    そう思ったけどよく見たらケバケバしてた。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 20:33:17  [通報]

    展示品の液晶テレビを買いました、ある日突然画面が消えた、よく考えたら電気屋の展示品テレビなんて営業時間中写りっぱなし、普通の家庭用より過酷な使用状況だよね、もう展示品は買わない。
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/20(土) 10:16:57  [通報]

    >>1
    買うよ
    冬の終わりにストーブ壊れて、かといってストーブなしではまだまだ寒かったから。
    でもお買い得だったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/20(土) 13:34:03  [通報]

    展示品はさけたい派。

    メガネは展示品しかありませんって言われるから
    在庫多いJINSとかZoffでかうしかない。
    ほんとはもうちょい高価格帯のメガネ欲しいのに。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/20(土) 16:35:54  [通報]

    先日洗濯機の展示品購入しました。元の売値より15万も安かったです。
    車は試乗車を買ったし、冷蔵庫も展示品だっただけど支障ないです。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/20(土) 16:36:03  [通報]

    >>8
    扇風機在庫あったけど展示品買ったよ
    家で組み立てるのめんどいのと段ボールがゴミになるからさ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/21(日) 10:20:08  [通報]

    >>1
    安くなってないの?私、展覧会でコラボしたカバンが現品しかなかったから、やめたけど、すごい後悔してる


    展覧会は関西アベノハルカスにいっちゃって、ネットで探しても同じものは見つからなかった
    買っておけばよかった!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード