ガールズちゃんねる

主婦のひとりご飯

203コメント2024/04/22(月) 14:32

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 11:43:37 

    ご主人やお子さんのいない時の1人だけの時の皆さんの主婦ご飯が気になります!

    何が食べたいものがあるときはそれを作りますが、基本的に自分1人のご飯をつくるのめんどくさくて納豆ご飯とか残り物とかしがちです。

    今日は夜ご飯の買い出しに行ったらエビフライがお惣菜コーナーにあって久々にえび重(卵とじ丼?)にして食べたいなと思って買って帰ってきました〜

    みなさんの、ひとりご飯教えてください♪

    +72

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 11:44:14 

    納豆卵かけご飯

    +162

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 11:44:29 

    サッポロ一番

    +158

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 11:44:57 

    納豆ペペロンチーノ
    納豆ごはん
    このどっちか

    +31

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:07 

    お茶漬け

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:07 

    山岡家に行くぜ🍜

    +23

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:08 

    ご飯にちくわを乗せる、マヨネーズかける、終わり。

    +24

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:32 

    今日は丼物のお弁当を買ったけど、普段はパスタかうどんを茹でて食べることが多いよ
    麺類食べることが多い

    +90

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:49 

    麺づくり鶏だし塩!
    久々のカップメーンっ

    普段は残りものです。

    +33

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:53 

    昨日の残りのごはんです
    なすの豚こま挟みと白いごはん、あとは納豆
    食べたら買い物行ってきまーす

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:57 

    きな粉モチ3つくうた

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 11:45:58 

    昨日は割引券があったのでちょっと贅沢しました。
    主婦のひとりご飯

    +95

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 11:46:46 

    冷凍ナポリタン
    たま~に食べたくなる

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 11:46:49 

    ごはんに焼肉のタレをかけて天かす乗せて青のりかけたごはんにハマってます😛

    +8

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:02 

    惣菜パンと菓子パン1つずつ
    それにサラダを食べたり食べなかったり
    とにかくパン食べたい

    +45

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:05 

    今キムチとご飯食べた

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:09 

    チキンタツタ油淋鶏

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:17 

    食パン目玉焼きトースト

    +11

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:19 

    >>1
    冷凍パスタとか冷凍系めちゃくちゃ活用してる。

    +35

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:30 

    パスタ作ることが多い。昨日はきのこたっぷりのパスタ作った!えのきとしめじと椎茸を一袋ずつ入れたら多くなりすぎて今日のお昼も食べようとこっそり冷蔵庫入れといたのにさっき見たら行方不明になってて、イライラしてるww

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:34 

    >>1
    外食も多い
    ガストとかカウンターあるとこ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:44 

    目玉焼きとソーセージ、味のり
    のソーセージ丼

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:48 

    昨日しらすの釜揚げ買ったからそれと白ごはん

    +11

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:52 

    納豆とネギと玉子と豆腐をぐちゃぐちゃに混ぜて醤油か麺つゆで味付けで食べてる。たまにワカメ入り

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 11:47:58 

    バカ言ってないで働け

    +2

    -21

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:09 

    >>17
    油淋鶏おいしいよね

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:12 

    >>1
    今日のひとりご飯
    ひとり時間が欲しい私の要望に応えて夫が娘を連れて実家にお泊まりに行ってくれたから今日は人気タイ料理店のランチをテイクアウト。
    主婦のひとりご飯

    +59

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:16 

    忙しい時用に買っておいたビビンバが明日までだから、今日はそれ食べる。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:22 

    レンチンでパスタ茹でて、適当に味付けするかパスタソース使う
    買い物行く日は、スーパーの惣菜弁当買って食べる

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:31 

    >>20
    えのきしめじ椎茸それぞれ一袋は多いな

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:46 

    ボムの樹行ってきました。
    専業主婦ですが外でのランチ多いです。週三は行きます。
    主婦のひとりご飯

    +43

    -19

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 11:49:10 

    近所のコメダで適当に食べることが多い
    あとは家でその時にあるもので食べる

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 11:49:16 

    一人の時は料理しない

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 11:49:19 

    自分の為に台所を立つのか面倒なのでシーチキンにマヨネーズのかけて食べるか卵かけご飯です

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 11:50:20 

    夕飯の残り物
    何も無い時はふりかけご飯だけ

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 11:50:36 

    納豆ご飯かはちみつ梅のおにぎり

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 11:51:23 

    今朝昼兼用ご飯食べたところ
    昨日夜中に鶏レバーのオイル煮作ったからそれを味見がてら、かぶの葉の漬物と納豆ご飯さ

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 11:51:35 

    オートミールにヨーグルトとはちみつをかけたもの
    あればプチトマトときゅうり
    一人で食べる時は火とまな板を使いたくないので、いつもこの組み合わせ

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 11:51:40 

    子供に作った弁当の残り物
    今朝エビチリつくったので、残りでエビチリ丼の予定

    +8

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 11:51:47 

    冷凍パスタ最高

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 11:52:35 

    >>1
    惣菜のえび天とか割引になってる時に買って冷凍してる
    うどん食べる時に乗せる用に

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 11:53:16 

    >>12
    センスのない乗せかた

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 11:53:37 

    今キャベツとツナのパスタ作って食べたとこ。春キャベツ美味しくて最近キャベツ料理ばっかり

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 11:54:34 

    今日はもやしとワカメのスープと昨日の残り、豚肉味噌炒め

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 11:54:47 

    背徳飯はフライパンにマヨ+ウインナーで炒めて
    醤油回しがけでご飯に乗せる。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 11:54:59 

    チャーハン、パスタ、うどん、ごはんにふりかけ、
    晩御飯の残りとかかな。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 11:55:42 

    >>7
    それ、炒めるとドチャクソうまいよ

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 11:56:18 

    何も作りたく無い時はご飯の上に納豆とかキムチ乗せて食べてる

    後はおにぎり朝握って昼に食べたり
    ラーメンの時もある
    本当に自分だけの時はとりあえず何か胃に入ればいいやって思ってるからテキトーよ

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 11:56:18 

    >>3
    塩派

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 11:57:04 

    蒙古タンメンに野菜マシマシ納豆トッピングしてビール呑みながら食べてる
    至福

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 11:58:01 

    主婦になると女捨てるの?
    みんな糖質と脂質ばかりで呆れる
    デブスばっかり

    +0

    -27

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 11:58:30 

    ご飯の残り お弁当のおかずの残り 夕飯の残り
    たまに焼きそば、自作ラーメンする
    外食は無し

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 11:59:27 

    >>31
    1人ですか?
    私1人好きなんだけど、たいていどこでも主婦らしき女性グループがランチしてるから1人ランチ気まずい。気まずくなる必要はないんだけど。

    +15

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 12:00:44 

    今朝昼兼用で卵焼きサンドイッチ食べた。インスタントのワンタンメンとどっちにするか悩んだ。明日はワンタンメンにしよう。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 12:01:42 

    残り物が多いけどそれ以外なら冷凍パスタとかが多いかな。
    後は白米あればウィンナー焼いて焼肉のタレでご飯と一緒に食べてる。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:42 

    ちょっと手間かけたい時はキムチチャーハンか野沢菜チャーハンかナポリタンを作る。(好物)
    面倒な時はコンビニの冷凍ものかカップラーメン。
    カレーの翌日はカレーうどん。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:47 

    冷凍パスタやチャーハン食べてたけど飽きてきた
    食べる前から味がわかるんだよなぁ

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:11 

    いまから昨日作った残りの鶏飯食べます

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 12:05:23 

    ついさっき日清のカップヌードル食べたばかりさ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:28 

    作る人偉すぎ
    カップ麺か、冷凍パスタしかしないわ…
    切ったり炒めたりしたくない

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:29 

    >>1
    昭和か

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:51 

    今日はカラーしに美容院に来てるから一人でカフェごはん!月一の楽しみです

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 12:08:04 

    今日はちょっと暑いので、大根おろし納豆うどんを作ったよ

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:38 

    鶏もも肉が安い日に沢山買って、唐揚げ用に小分けして冷凍してる
    大体唐揚げ食べてる

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:46 

    パスタキューブがワンパン簡単で辛旨でリピってる。残り野菜や肉を適当に入れれて助かる。
    主婦のひとりご飯

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:58 

    ジョジョウエハースと残されたおにぎり食べましてよ

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 12:10:28 

    家の向がHotto Mottoなのでのり弁

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 12:10:42 

    わーい主です
    みなさんの1人ご飯知れて楽しいです!

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 12:11:57 

    普段は目玉焼き丼やカップ麺。

    でも今はダイエットで晩酌をやめてて、その代わりにたまの昼に白ワイングラス1杯だけ飲んでるから、その日は好きなおつまみを作って豪華にしてる。

    夜と違って自分が食べたいおつまみだけを好きに作れるから楽しい。今日はふるさと納税の帆立貝柱で、帆立と水菜のカルパッチョを作った。にんにくをスライスしてオリーブオイルで炒めたものを上に乗せて一緒に食べると最高。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 12:12:04 

    今日の昼ごはんは朝の残った白ご飯の上にタラコとマヨネーズ。
    作り置きの残りの切干大根のサラダ。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 12:12:32 

    >>4
    納豆カルボナーラもおすすめよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 12:12:42 

    わたしも今日のお昼はひとりご飯。
    スーパー行って、冷やし中華のミニとおいなりさん買ってきたから今から食べるー!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 12:13:07 

    カップ麺率高いし今もカップ焼きそば食べたからなんかみんなちゃんと調理してるか外食で偉いなって…

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:00 

    >>31
    漂うフードコート感

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:23 

    白飯があれば何とでもなる

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 12:15:43 

    カフェオレと、冷凍担々麺と、昨日の残りのサラダとフルーツ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 12:16:43 

    今日は昨日の残りの筍ご飯と冷凍オムレツ
    あとミルクフランスパン食べちゃった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 12:16:51 

    夜の残り物があればそれ、無ければ冷凍チャーハンとかインスタント麺とか適当に
    買い物に出た日はパン屋さんに寄ってハンバーガー買って食べたりもする

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 12:16:51 

    >>1
    職場で一人の時のランチどうしてるか聞かれて食べないと答えたら(出勤日は食べる)食べないと体に悪いとか色々詮索され面倒だったな。その日いない人にまで話されてトラウマになった経験があります。
    即席麺、お好み焼き、チヂミ、うどん、食べない時もあるしテキトーです。

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 12:17:03 

    オートミールお好み焼き

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 12:17:29 

    >>47
    くるくる巻いて楊枝に刺せばお弁当に入れられるしね。焼いても焼かなくても美味しい。
    私はちくわとチーズの間に海苔も巻く。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 12:18:53 

    >>53
    ヨコ

    近所はその可能性あるから電車で15分くらいの街中で1人ランチや1人昼飲みしてる。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 12:19:02 

    セブンの蒙古タンメン中本のカップ麺〜納豆を入れて〜

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 12:20:18 

    >>55
    冷凍パスタ大好き。
    ただお酒飲んでると夜中近くに食べたくなるからあえてストックしてない。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 12:20:20 

    ご飯とイカの塩辛
    食後にピノ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 12:24:31 

    拾い画だけど本当にこんな感じ
    主婦のひとりご飯

    +38

    -6

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 12:25:02 

    ベーコンとスクランブルエッグ、ヨーグルトにした

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 12:25:21 

    >>4
    納豆ペペロンチーノ?なにそれ!美味しそう!

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 12:26:23 

    子供いると食べられない辛い鍋スープとか買って雑炊して食べたりしてる

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 12:27:09 

    調理する人偉すぎる
    私はプロテイン飲みます
    自分だけのご飯に手間かけない

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 12:27:37 

    普段朝に洗い物片付けてスッキリしてるのにまた自分の為だけに洗い物出すのがいやだからほぼ食べないな。今冷凍チャーハンちんして食べてるけど子どもが早帰りじゃなかったらまず食べてない。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 12:28:21 

    今日はチーズトースト

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 12:29:17 

    普段のお昼は夫のお弁当に詰めた残りのものが多いかな。
    たまに食べるのは大好きな茶碗蒸し。
    一人分を卵1個使ってどんぶりで作るから「どんぶり蒸し」だね。
    具材は干し椎茸と銀杏と三葉とゆず(椎茸以外は冷凍してる) 一人お昼ご飯の時にたまにする贅沢です。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 12:30:01 

    >>10
    行ってらっしゃーい
    行ったかな?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 12:30:53 

    自分のためだけにお昼作ったことないや
    家にいる時は冷食のパスタか、朝パンの日ならその残り
    無ければ食べない
    今日はこれから、何日か前にパスタのチェーン店トピで気になった五右衛門のタコのやつ食べに行こうと思って準備中

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 12:35:33 

    うどんにパスタソースぶっかけたりごはんに豆腐のせて天かすと刻みネギと天つゆかけて食べたりしてる

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 12:36:05 

    >>1
    前日の夜ご飯の残りがあればって感じだったけど
    ジム行き始めて1年、最近はもっとしっかりした身体にしたくてごはん、納豆、ブロッコリー、ゆで卵か目玉焼き、鶏ハムなどにしてる
    どれも作り置きでお昼ご飯に時間かけない
    人生で1番納豆食べてるわw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/19(金) 12:37:40 

    余った米でかさまし雑炊。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 12:42:45 

    メロンフラペチーノで済ます予定だったけど、買い物ついでにカンパチのにぎり(5個入り)が目についちゃって買ってしまった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 12:42:49 

    昼なら子供や旦那が付き合ってくれないベトナム料理を食べに行く。夜ならつまみ系をいっぱい作ってお酒飲むかな。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 12:43:07 

    旦那テレワークだったから、ゆで卵とホットドッグ作ってあげた。
    自分の分はゆで卵いり辛ラーメン。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 12:44:28 

    今日は冷凍たこやき食べました

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:46 

    納豆ごはんとか残り物とか食べてる人って痩せてるんだろうな
    私食べるの大好きだからちゃんと作ってお腹いっぱい食べてる
    どうりで痩せないわけだよな

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:06 

    >>96
    うどんにパスタソース、うちもよくやる。
    うどんは袋に穴開けてレンチン2分でOK、ってやつを選べば混ぜるだけだから超簡単。

    太鼓判とか、トップバリューのとか。3つ入りで120円くらいで安いし。ツナマヨやカルボナーラがお気に入り。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:52 

    冷凍ご飯を解凍して、卵かけご飯。
    うどんやインスタントラーメンも多い。
    たまにマックをテイクアウトする。
    外食もしたいけど、1歳児を一人で連れて行く気力がない😅

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/19(金) 12:48:44 

    >>30
    その分パスタは少なめにしてるよー!昨日は普通に1束茹でちゃったから量多くて、今日も食べようと思ってたのよー。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/19(金) 12:52:20 

    >>104
    楽だよね~!私はさいきんはトマトガーリックがお気に入り!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/19(金) 12:53:07 

    >>19
    冷凍パスタ類がちょっとした楽しみ✨

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/19(金) 12:53:27 

    今日は大好きなスーパーのおはぎ食べてます

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/19(金) 12:55:05 

    ぶっかけシラス丼

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/19(金) 12:56:54 

    残り物か何もない時はカップ麺(150円以下)。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/19(金) 12:57:33 

    コンビニのおむすび。それとカフェオレ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/19(金) 12:58:48 

    今日はカップラーメン食べました。明日も出かける予定がないからカップラーメン。先週まではパン祭りのためにお昼もパン食べてました。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/19(金) 13:00:32 

    買い物の途中で気になってたお店を偶然発見したので用事済ませてからテイクアウトで買ってきたー。カロリー凄そうだけど美味しかったからヨシとする。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/19(金) 13:01:49 

    ツナ缶にマヨネーズと醤油と出汁の素入れて混ぜてそれをご飯に乗っけて刻み海苔をかけるツナマヨ丼。
    人に出すようなご飯じゃないけどめちゃうまい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 13:04:36 

    >>106
    ヨコ

    パスタソース使わずに自分で作る時はせっかくだからと欲張ってキノコ類もパスタも1.3人分で作っちゃう…。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/19(金) 13:04:45 

    冷凍うどんをレンチンして、そこに納豆、白だし小さじ1、ラー油かけて食べてる
    かいわれやブロッコリースプラウトあればむしって散らす
    余力あれば大根おろしかける

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/19(金) 13:06:12 

    1人ご飯は買い物ついでに外食、好きなものを食べる、家にいる時は夕ご飯を作りつつ自分用にアレンジして昼ごはんにしてる

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/19(金) 13:06:59 

    カップ麺は胃が弱くて無理なんだ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/19(金) 13:08:11 

    今日はごはんとサッポロ一番のミニラーメンと惣菜コロッケ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 13:08:15 

    >>1
    ほとんど残りもの。
    ご飯にのせて丼風にしたり、ストックのインスタントラーメン、買ったけど家族に不人気だった特売の冷食パスタとか食べてるよ。
    自分一人のために手の込んだ食事は作らないなあ。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/19(金) 13:08:40 

    トマトパスタが多いです。
    イカ一匹捌いてピリ辛のトマトパスタか、暑い季節はトマトの冷製パスタが好きです
    これからの季節は毎年ベランダでバジル育ててます

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 13:09:44 

    >>12
    回らない寿司!!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 13:11:24 

    >>1
    家族がいないときは美容に良さそうな物作ります。
    キノコもりもりのスープとか、五穀米にナムル、納豆、アボガド、鶏そぼろなどを乗せたビビンバとか。
    トマト系の料理も多いかな。
    料理好きなので割とちゃんと作ります

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/19(金) 13:12:32 

    どん兵衛
    お弁当の残りの卵焼き
    今日は豪華!!

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 13:16:39 

    >>103
    私食べるのも料理も好きで3食ちゃんと作ってるけど痩せてるよ。ただ、作る物や量は調整するし運動もしてる。
    残り物食べるかどうかと痩せてるかは関係無いと思うな。

    +0

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 13:16:59 

    >>17
    チーズが邪魔しそうだと思ってるんだけどどうですか?

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 13:17:32 

    今日の昼食は冷凍ご飯に焼いたマルシンハンバーグのっけてキッチンで立ち食い。
    あと朝の残りものネギと揚げのみそ汁。つぼ漬けと梅干し。
    普通の主婦ご飯、自分一人ならリアルでこんなものじゃない?
    主婦のひとりご飯

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 13:17:58 

    ずーーっと納豆と前の日の味噌汁
    飽きない

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 13:19:50 

    昨日はパエリア、今日は納豆パスタ作った

    パート休みの日は1人ランチ楽しんでる

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/19(金) 13:23:14 

    美味しいもの食べたいと思ってコンビニ飯やお外でランチとか行くと胃もたれする。
    残りご飯に昨日の炒め物とかで済ませるときのほうが体が軽い…
    今日は冷凍ギョーザとご飯と麦茶。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/19(金) 13:24:16 

    >>1
    同じく納豆ご飯だわ。好きだから別にいいんだけど、たまに飽きてくるから色々具材入れて気分転換してる。
    ちなみに今朝は漬物が冷蔵庫にあったから細かく切って混ぜた。

    納豆食べたら30分以内に必ず便がでるから、そういう効果のためにも食べてる。笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/19(金) 13:24:35 

    今ちょうど、豚肉焼いただけのやつと白米食べた

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/19(金) 13:25:34 

    お菓子とビール。電子レンジすら使いたくない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/19(金) 13:28:29 

    カツ丼

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/19(金) 13:30:54 

    冷凍食品のチャーハン、ビビンバ、パスタ。後はうどん、カップ麺、袋麺が中心です。できれば火を使いたくない

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/19(金) 13:35:30 

    たまにガストのモーニングで600円くらいでドリンクバー付きで外食するのが楽しみ。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/19(金) 13:36:34 

    青菜ごはんともろみ味噌とあれば豆腐とかめかぶとか冷蔵庫にある野菜。もろみ味噌にハマって最近こればかり食べている。それ以前は私も納豆ごはんにお味噌汁だった。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/19(金) 13:39:02 

    普段はふりかけご飯とか本当に適当
    たまに安い肉焼いて食べたりする

    今日はどうしても食べたくてアボカドときゅうりと生ハムとチーズを和えて食べた
    アボカド大好きだけど量少なくて家族と食べると少しになるから思い切り堪能できて幸せ

    こんなふうに手間をかけるのは生理前で食欲が爆発してるせい

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/19(金) 13:50:14 

    夫に作った弁当の残りと
    お菓子。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/19(金) 14:12:10 

    えのき、豆苗、もやしと豚肉で鍋

    今日は豚汁の具が沢山残ってたから、キムチと卵落としてご飯と食べた

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/19(金) 14:12:58 

    明日1日1人なので朝はフルーツ
    お昼はマクドナルドをテイクアウト
    夜は餃子を作る予定

    自分の為に面倒臭いと思ってた時もあるけど、最近は好きな物をテイクアウトしたり、作ったりするようになった

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/19(金) 14:15:10 

    好きなお刺身買って食べるのが至福。子供が生魚食べられなくて夕食には出せないから。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/19(金) 14:26:38 

    >>42
    隙間もだけど
    何となく向きが逆だよね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/19(金) 14:28:21 

    今1人でお好み焼きして食べたよ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/19(金) 14:41:04 

    面倒くさくて食べない時があるww

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/19(金) 14:47:40 

    >>115
    美味しそうだね。
    今度真似してつくってみるわ!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/19(金) 15:12:32 

    ご飯は冷凍をチンしたままの形、、
    主婦のひとりご飯

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 15:19:25 

    丸亀製麺のシェイクうどんをテイクアウトしてきて食べた〜
    美味しかった!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 15:22:25 

    >>74
    週三、四いくならそんな高いものばかり食べられんよ

    +2

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 15:30:09 

    朝食は弁当やらで釜がすっからかんになったので、舞茸・ネギ・パスタを同時に茹でて湯切りして納豆と調味料混ぜた和食パスタ。昼兼おやつでふかし芋。炊飯器で作ったらホクホクで美味しかった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 15:47:42 

    夏は冷凍うどんで冷やしうどんばっかり食べてる

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 16:01:22 

    今日はご飯に鮭フレークかけただけのものを食べました

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 16:11:24 

    >>49
    今日売り切れてた!

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 16:29:27 

    昔は、旦那は苦手だけど自分が好きな食べ物を夜には出せないからお昼に作って食べたりしてたけど、物価高で一人ランチに材料揃えてそんな贅沢もしてられなくなり、今は卵かけご飯や納豆なんかで済ます日も増えたな…

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 16:29:51 

    今日は旦那が飲み会で私一人なので、マクドのチキンタツタと家にストックしてるインスタントラーメン。味噌か醤油か塩にしようか迷ってる。旦那いてたらこんな食事できないから、ある意味贅沢やわ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 16:33:54 

    年度末に退職して4月から主婦してるので、参考になります!
    今のところ晩の残り物or胸肉で節約の日々です😅
    昼間にスーパーにいくとお惣菜コーナーが充実していて、手が出そうになります🤤たまには自分のためだけに買ってもいいかな〜🥹

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 16:34:15 

    >>12
    足りない…

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 16:37:47 

    残飯処理になりがち

    日付が古いのから食べる

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/19(金) 16:54:01 

    >>157
    いいよ!たまにはいいよ!!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/19(金) 17:15:51 

    >>1
    いつもの昼は冷蔵庫の残り物とか納豆とか。
    夫が長いこと出張の時は夫が苦手で自分が好きなものを作ったり、生協で売ってるちょっと良いものを買っておいてそれ食べちゃう。
    お酒も飲めない人なので一人の時に飲む。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/19(金) 17:26:37 

    >>159
    今日は冷凍庫にあった冷凍ご飯+豚肉+キムチ。野菜室にあったピーマンと玉ねぎとねぎがあったので豚キムチチャーハンにしました。ねぎ多めで。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 17:48:20 

    子なしで今日は旦那当直でいないので
    スーパーで照り焼きハンバーグと温玉が乗った丼を買いました
    食べるのが楽しみです
    いつもコンビニでパスタとか多かったから
    いつもと違うの楽しみ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 18:09:18 

    >>37
    鶏レバーのオイル煮!めちゃくちゃ美味しそうです…🥺✨
    どんな感じの料理ですか?

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/19(金) 18:31:38 

    >>157
    節約ばっかりしてると心が荒んでくるし、作ると調理+洗い物とかでなんだかんだ時間取られるから忙しい日とかなんか自分の作った料理以外が食べたい時は買い物のついでにお惣菜とか弁当買ったりすることもあるよ

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/19(金) 19:13:30 

    パンが好きだから卵焼き器でなんちゃってホットサンド。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/19(金) 19:53:38 

    残すくらい大量に刺身買って1人食べ放題している
    子供外食、旦那飲みだし
    私も勝手に5000円くらい握りしめて
    絶対に洗い物しない食事を家でする

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/19(金) 19:58:40 

    キッチンで立ち食い、酒飲みながらカップラーメン。
    出かけて変に金使わないように昼から酒飲んでる。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/19(金) 20:05:31 

    ちょっと外出した時はサイゼで1人飲みかマック。
    家にいる時は辛いもの。
    トムヤムクンヌードルとか、カルディのサンラータンのパウチにうどんやご飯入れたり、ガパオ作ったり。
    子供達が食べられない辛いものを1人の時に食べる笑。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/19(金) 20:12:43 

    >>3
    298円で買えたから久々に食べた。
    味噌やっぱり美味しい!

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/19(金) 20:14:22 

    >>154
    残念〜!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/19(金) 20:15:13 

    毎日、明日こそは一人で近所のカフェやファミレス、ファーストフードに行こうと思うのに、いざとなると家でポツンと卵かけご飯とか食べてる。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/19(金) 20:15:36 

    一人の時こそ、アボカド中心に健康食材を使ったパワーサラダ作って食べる

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/19(金) 20:46:38 

    宮崎辛麺
    卵入れたりチーズ入れたり
    美味し過ぎる

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/19(金) 21:01:18 

    トマト切ってオリーブオイルと塩かける
    キャベツをレンチンしてごま油とポン酢で食べる

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/19(金) 21:01:59 

    残りご飯にチーズかけて、レンチンして醤油とバターかけて食べる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/19(金) 21:02:58 

    >>150

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/19(金) 22:00:57 

    すじこを小分け冷凍してるからチンしたご飯にそれと、高菜を油炒めしたのを乗せて食べてる。
    わざわざ作らない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:16 

    納豆、めかぶ、卵の黄身、しらす、アボカドのどんぶりの日はすごい幸せ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:58 

    >>178
    筋子って冷凍出来るんですね。
    解凍は冷凍庫で自然解凍ですか?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/19(金) 23:04:38 

    ご飯に切ったアボカドとめんつゆ
    贅沢する時は刺身パック一緒に乗せる
    楽だしこれにチューハイ飲んだらめちゃくちゃ幸せ

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 23:28:57 

    >>86
    今日まさにこれだった。焼売88円を1列(3つ)だけ⋯
    紙コップにインスタント味噌汁入れたのも飲んだからちょっと私の方がリッチかな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 23:31:33 

    >>42
    思った
    そして寿司が安っぽい。スーパーのパック寿司を並べたように見える

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 00:19:10 

    >>180
    小さく切ってあるので、そのまま温めたごはんの中に入れます。すぐとけますよ。正しいかは分からないけど。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 00:23:07 

    うどんチンして
    豆板醤、辛いもやしのもと、
    ごま油、ねぎ、卵黄を混ぜる。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 00:31:37 

    >>84
    冷凍パスタも最近高くないですか?🥲

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 00:33:15 

    週一回パート終わりに、フードコートで100円パンとコーヒーが楽しみ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 00:38:53 

    ご飯にマヨネーズかけてハムまいて食べる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 02:32:19 

    >>22
    間違いないやつ

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 03:13:21 

    一人飯が楽
    カップラーメン大好きよ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 07:50:09 

    普段は冷凍パスタとかだけど
    たまにいい肉を買ってこっそりガッツリ食べる

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 08:21:10 

    盛岡冷麺!
    きゅうりドッサリ!ゆで卵ドーン!自家製キムチ!

    幸せだわぁ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 08:47:06 

    >>179
    卵の白身は何に使ってる?

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 10:13:41 

    >>193
    スープに使うこともあるけど使うまでに傷んだりしても嫌だから勿体無いけど破棄してるときもあるよ

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 10:24:34 

    >>33

    残り物食べていたけど出かけた方がリフレッシュできる
    勿体ないと思って納豆ご飯でパックに冷凍ご飯乗せてたり、半額の惣菜の時もあるけど、余計心と行動に余裕がなくなる事に気付いた
    でも1人だと勿体ないが出ちゃう…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 10:46:30 

    >>186
    イオンとかドラッグストアは安売りしてることがあるから、198円の時に買ってるよー。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 11:06:02 

    >>53
    私いつも1人だけど全然気にならないよ。ママ集団の話が聞こえてきて心の中で参加したりしてる笑

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/20(土) 12:59:11 

    >>192
    自家製キムチ?すごい

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/20(土) 18:26:59 

    >>31
    めっちゃ美味しそう!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/20(土) 19:02:29 

    >>196
    なるほどです!今度探してみます。ありがとうございます

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/20(土) 23:28:51 

    >>198
    意外と簡単だし美味しいよ!
    材料ミキサーにいれてまぜて、白菜に塗りたくるだけ!
    YouTubeキムチヤンニョムレシピで探してみてっ

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/21(日) 01:13:20 

    食べると動きたくなくなるから朝昼は食べない。夕方お腹空くから早めに1人で食べ始めてしまう

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/22(月) 14:32:30 

    三つ葉のだし巻き
    大根人参しりしり
    トマト
    きくらげこんにゃく常備菜
    地元野菜のおひたし
    玉ねぎ酢の物

    オヤツはレンチン新じゃが

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード