ガールズちゃんねる

「となりの妖怪さん」が好きな人、語りませんか?

22コメント2024/04/20(土) 13:21

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 10:05:28 

    「となりの妖怪さん」、主はアニメからハマって原作コミックも取り寄せて読みました。トピを探しましたが、まだ無かったようなので今回初めてトピを立てました。
    お気に入りのキャラは猫又のぶちおです。
    原作コミックは4巻と外伝のみで、アニメでハマった人も集めやすいと思います。
    アニメのオープニング曲も作品の雰囲気と合っていて、とても素敵です。
    TVアニメ『となりの妖怪さん』公式サイト
    TVアニメ『となりの妖怪さん』公式サイトtonari-no-yokai-san.com

    noho原作、TVアニメ『となりの妖怪さん』公式サイト。妖怪と人と神様がふつうに暮らす“ふしぎで優しい日常”。2024年4月放送開始!


    公式サイトのリンクも貼りましたので、気になる方はご覧ください。
    皆さんの好きなキャラも気になります。
    原作未読勢も居ると思うので、アニメのみの方にネタバレにならないようお願いいたします。
    「となりの妖怪さん」が好きな人、語りませんか?
    返信

    +22

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 10:08:13  [通報]

    私もみてるよ!
    妖怪と人間が共存してる世界って素敵だよね
    返信

    +33

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 10:09:03  [通報]

    子どもが見てるよー。
    安心して見せられる。
    返信

    +13

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 10:14:35  [通報]

    猫ちゃんのたたずまいがすごくリアルでかわいかったわ、ブチだっけ?尻尾が二本ある彼
    少しはにかみ屋さんでさ、膝をちょっと曲げたまま「どうしよう...」みたいに立ってる姿とか抱きしめたい
    返信

    +31

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 10:16:56  [通報]

    ぶちおとおかーさんの関係とか
    ワーゲン君と旦那さんの関係とか好き
    返信

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 11:01:18  [通報]

    ここで知って私好きそうと思って楽し読みしてきたー、ほっこりしたわ。漫画買うわ
    返信

    +10

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 11:13:11  [通報]

    天狗って、タイプ関係なく弟子を育てて襲名して行く感じ?
    天狗タイプだけ特別な感じするけど
    返信

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 11:19:54  [通報]

    良い漫画だよね
    ちょっと違うけど
    夏目友人帳好きな人は見たらハマると思う
    アニメしか見てないけど漫画も読みたい
    返信

    +21

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 11:44:11  [通報]

    このトピで知って、アニメの1話・2話見た!
    妖怪好きだから、こういう人間と妖怪が共生してる世界って素敵だなーと思ったよ。
    ほんわかだけではなくて、闇の部分もあるのがいいね。

    早千代とおっちゃんがカッコイイ!
    返信

    +10

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 12:15:14  [通報]

    想像する妖怪と違い、優しい世界なのがいい
    返信

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 13:14:57  [通報]

    >>1
    「となりの妖怪さん」が好きな人、語りませんか?
    返信

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 13:57:28  [通報]

    ジローさんがあったかくていい人で好き
    おどろおどろしい妖怪ものではなくて、ほのぼの
    原作も買おうと思う
    返信

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 15:00:06  [通報]

    初めて知った
    三毛猫が可愛から見てみてます
    返信

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 15:25:52  [通報]

    初見でまだアニメ1話しか観てないんだけど、飼い猫がおしゃべりし始めたら家族もっと喜ばない!?特に驚いてる様子もなくてw
    ぶちおかわいいー
    返信

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 15:54:57  [通報]

    >>12
    ご近所にいたら惚れてしまうわ
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 16:37:57  [通報]

    アニメ化で作品の存在知ったんだけど妖怪が好きなので放送楽しみにしてました。
    主人公の睦美ちゃんのみが妖怪が見える特殊能力じゃなく人と妖が共存する世界なんだね。
    今の所、怖さがないので小さい子でも楽しめそう。
    だけど年齢が上がったら怖さの刺激がないから物足りなさ感じるかもね。
    私も少し怖い要素欲しいと思ってる、これから少しずつそうなるのかな?
    夏休みに映画化したら良いなって思う。
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 16:43:03  [通報]

    >>11
    この作品ではなくあなたに通報しておきました。
    茶化しにやって来る人は嫌いなのでマイナスより通報協力お願いします。
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 16:54:32  [通報]

    外伝の上に載ってる異世界エレベーターの話の続きが読みたい~
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 16:55:02  [通報]

    むーちゃんのお父さんが謎だよね…
    返信

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/20(土) 01:01:08  [通報]

    >>1
    うちの長生きだった三毛猫が22才になる少し前に旅立ってしまった
    このマンガの三毛猫さんみたいに猫又になってずっと一緒にいてほしかった

    返信

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/20(土) 02:48:49  [通報]

    毎週 録画してます
    まだ1話しか見てないけれど、ほんわかしていて好きです
    トピ画にもある鳥の人が優しくて(他のキャラも優しいけど)今のところ推しです
    原作は読んでなくて、この先、ほんわかムードではなくなったりするのかな
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/20(土) 13:21:02  [通報]

    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード