ガールズちゃんねる

ねこからのプレゼント

274コメント2024/04/21(日) 16:48

  • 1. 匿名 2024/04/19(金) 09:55:57 

    ねこからプレゼントをもらったことはありますか?
    わたしはよくもらうのですが、もぐら、子ネズミ、焼き鳥の串、パン、野鳥なんかをもらいます
    また、飼い猫が近所のボスねこなのですが、ねこ会議に参加させてくれたり、セールスマンを追い払ってくれたりします
    ねこからのプレゼント
    返信

    +593

    -44

  • 2. 匿名 2024/04/19(金) 09:56:30  [通報]

    >>1
    えっ外出してるんですか…?
    返信

    +488

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/19(金) 09:56:37  [通報]

    セミ😭😭😭😭
    返信

    +168

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/19(金) 09:56:40  [通報]

    くわしく!
    返信

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/19(金) 09:56:58  [通報]

    優しく体スリスリしてくれるのが最高のプレゼントだと思ってる
    返信

    +312

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/19(金) 09:57:08  [通報]

    猫会議に参加←めちゃ羨ましいんだが
    返信

    +465

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/19(金) 09:57:33  [通報]

    なんかの虫の片足
    返信

    +63

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/19(金) 09:57:57  [通報]

    >>1
    外出してる所にドン引き
    返信

    +207

    -152

  • 9. 匿名 2024/04/19(金) 09:58:30  [通報]

    Gを持って来られたことはある
    返信

    +62

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/19(金) 09:58:42  [通報]

    ハンドタオル
    わざわざキッチンまで行って咥えて持ってきてくれる
    返信

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/19(金) 09:58:48  [通報]

    >>3
    プレゼントと言うよりは セミ爆弾お見舞いしてやるぜ的に耳元置かれて死にそうなったわ
    返信

    +251

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/19(金) 09:58:49  [通報]

    バッタ、スズメ、ネズミ、ゴキブリ(泣)
    お勝手口のサンダルの上に忘れた頃に載せて下さるので朝っぱらから絶叫することが多いのです。。。
    返信

    +201

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/19(金) 09:59:09  [通報]

    >>1
    飼い猫を外に出して飼う人は
    猫好きからも嫌われる
    このトピはもう助からん
    返信

    +211

    -103

  • 14. 匿名 2024/04/19(金) 09:59:43  [通報]

    山の中の田舎に住んでた時は外回りからネズミを捕まえてきてドヤッ!と見せられた
    Σ(゚Д゚)あああありがとうっ!
    と柱の影に隠れて一応褒めたよ
    返信

    +81

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/19(金) 09:59:55  [通報]

    家の勝手口に住み着いた子がネズミの生首を勝手口に置いといてくれたw
    返信

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:02  [通報]

    知り合いから、寝ようと思ったら枕の下からヘビが出てきたって話を聞いて😱😱😱ってなった
    返信

    +70

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:10  [通報]

    >>11
    賢いねこちゃんですね
    返信

    +95

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:12  [通報]

    この間たんぽぽの綿毛貰ったよ☺️
    返信

    +127

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:14  [通報]

    実家にいたころ(田舎、そしてまだ外にお散歩に出ていくのもアリな時代だった)
    寝ていたら顔の上に蛇を置かれたことがあった。
    まだ生きてるやつ。
    目覚めたら枕元にコウモリが置かれていたこともあった。
    狩が上手でいろいろくれる子だった。
    返信

    +209

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:44  [通報]

    >>3
    うちも毎年の風物詩になってる😭
    お外は2階のベランダしか出れないのにそれなのに夏になると何匹も持ってくる😭
    返信

    +55

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:52  [通報]

    >>11いたずらっ子ですね…🥲︎🥲︎🥲︎ 💕普段のんびりノロノロなのになんでこんな時だけちゃんと猫してしまうんだ…笑
    返信

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/19(金) 10:01:30  [通報]

    20年前に飼ってたど田舎の実家の猫。
    もぐら、ねずみ、蛇、雀よく持ってきていました。
    返信

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/19(金) 10:01:34  [通報]

    庭が広大なクソ田舎だけど、玄関開けたらキジ置いてあった
    返信

    +164

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/19(金) 10:01:41  [通報]

    >>20
    そう!そうなんですよ!!!
    あんな可愛い顔でとんでもないものを持ってくる!!!
    返信

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/19(金) 10:02:56  [通報]

    >>1
    外に出してるのがびっくり
    トピタイ読んだ感じでは、てっきり古い日本家屋とかで家の中にネズミとか出る家なのかと思ってたけど初手の「もぐら」で撃沈
    返信

    +105

    -18

  • 26. 匿名 2024/04/19(金) 10:03:28  [通報]

    >>19
    褒めてほしいんだろうね
    かわいいけど、褒めたらエスカレートしそうw
    返信

    +113

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/19(金) 10:03:32  [通報]

    3歳ぐらいまで朝起きると枕元にプレゼント(お気に入りのおもちゃ)があった。この1年めっきりなくなり寂しいです
    返信

    +60

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/19(金) 10:03:59  [通報]

    >>1
    猫が飲む水にゴミが入らないように
    キッチンペーパーで蓋をしてたら

    そのキッチンペーパーを濡れた足で踏んだらしく

    キッチンペーパーに可愛い肉球のスタンプを押してくれてたよ🐾🐾
    返信

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/19(金) 10:04:46  [通報]

    放し飼い…
    返信

    +8

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/19(金) 10:04:51  [通報]

    子どもの頃夏に親戚の家で1人でテレビを観ていて、ふと床を見たら🐭が横たわって事あった そばに飼い猫がいていま思うと猫からのプレゼントなんだけど、当時は分からないから大絶叫しちゃった 時間が戻せるなら当時に帰ってあの子に誤りたい
    返信

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/19(金) 10:04:57  [通報]

    セミ、G
    Gは獲ってくれてありがたいから心から誉める
    返信

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/19(金) 10:05:17  [通報]

    主です
    田舎住みで、わりとねこを飼っている人は家の中と外を自由に出入りさせてます
    去勢もして、道路を渡る時の躾もし、トイレは自分の家でするようにしています
    すぐ裏が山なのでそこで遊んでたりしてたのですが
    なんかごめんなさい


    返信

    +228

    -22

  • 33. 匿名 2024/04/19(金) 10:06:12  [通報]

    鳥の羽
    ヤモリ
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/19(金) 10:06:45  [通報]

    室内飼いなので、生き物のプレゼントはないです
    器用に引き出しを開けて私の下着を咥えて誇らしげに「ウーニャー」と目の前まで持ってきます
    得意気な顔が可愛くてついつい褒めてしまうので、毎日何度もやられます
    返信

    +94

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/19(金) 10:06:53  [通報]

    >>19
    生きてる蛇は毒がなくても怖すぎる
    返信

    +65

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/19(金) 10:07:29  [通報]

    モーニングコール
    それも真夜中
    めざましテレビのアナウンサーじゃないのに
    返信

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/19(金) 10:07:36  [通報]

    >>1
    え?もうちょい家を清潔にした方が良いよ。
    ネズミなんて家で出たことないよ。
    返信

    +5

    -33

  • 38. 匿名 2024/04/19(金) 10:08:06  [通報]

    看板犬と看板猫がいるキャンプ場で設営していたらそこの猫が「ようこそ~ウェルカムちゅ〜🐭です〜」ってネズミを゙見せびらかしに来たよ。旦那がビビって「ネズミ、放しなさい💦」ってw
    返信

    +30

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/19(金) 10:08:25  [通報]

    向かいの家の飼い主、「お出かけ好きなのよ〜。トイレはちゃんとさせてるから」って言うけど、その猫うちの花壇で思いっきり糞してるよ。
    返信

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/19(金) 10:09:30  [通報]

    朝起きると寝室が愛猫のお気に入りのおもちゃだらけになってるw
    返信

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:00  [通報]

    >>32
    うん。
    普通に出してる人多いよ。

    いつも玄関先に立ってる猫ちゃん可愛いもん。

    うるさい人のために謝ることはないよ。
    法律で禁止してるわけじゃないし。
    返信

    +182

    -32

  • 42. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:06  [通報]

    >>8
    私の実家は田舎の港町なんだが、外飼いニャンコしてる家が割と多いよ
    返信

    +100

    -33

  • 43. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:30  [通報]

    >>13
    ・野良と思われて酷い事されると怖い
    ・万が一よその庭とかにオシッコやウンチしちゃったら迷惑かける
    ・事故にあう恐れがある
    ・発情期(今)に喧嘩(虚勢・避妊してなかったら)に巻き込まれたら大怪我する
    ・行方不明になることもある

    いいことは自由に動き回れるのとお友達できる

    昔は出入り自由にしてる家も多かったけど
    今はデメリットのほうが多いな、それ考えるとね

    でも死んじゃったとき、家の中だけがこのこの世界で友達も作ってやれなくて幸せだったかなって思ったのも確か

    返信

    +127

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:52  [通報]

    1の海外のお庭のお花をお土産に持ってくる猫可愛いですよね。日本も長閑な所はお土産も豊富そうで猫も楽しそうだな。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:54  [通報]

    >>32
    道路もちゃんと渡れるの!?
    賢い猫ちゃんだね✨️
    返信

    +92

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/19(金) 10:10:55  [通報]

    >>1
    室内飼いしてください
    飼い主同伴の散歩じゃないなら虐待ですよ
    返信

    +14

    -40

  • 47. 匿名 2024/04/19(金) 10:11:35  [通報]

    >>42
    時代遅れ
    日本の話とは思えない
    返信

    +18

    -38

  • 48. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:02  [通報]

    トカゲのしっぽ。まだ動いてた!
    返信

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:10  [通報]

    >>11
    昔だけど、夏の早朝にやられた。心臓止まるかと思った。
    庭が広いので敷地外には出ないけど、庭の中で色んなものを取ってきてわざわざ私の部屋に持ち込む
    鳥、もぐら、コウモリはキツかった
    返信

    +56

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:13  [通報]

    >>46
    猫が苦痛に感じてないなら虐待では無いと思う。
    返信

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:21  [通報]

    >>1
    ねこの会議ってたくさんのねこが集まっているんですか?
    返信

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:40  [通報]

    >>37
    外にいるドブネズミとか山ネズミなんじゃないかな?
    ‥にしても怖すぎて近寄れないけどw
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/19(金) 10:12:44  [通報]

    完室で私がお風呂から上がると私がいつも座ってる場所におもちゃが3個くらい置いてある事はある
    たまに「これどこに隠してたの!?」っておもちゃも混ざってる(笑)
    返信

    +31

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/19(金) 10:13:02  [通報]

    >>8
    田舎で敷地が広い家では外出もするでしょ
    かごねこさんの家とか
    返信

    +70

    -14

  • 55. 匿名 2024/04/19(金) 10:13:06  [通報]

    >>1
    ロシアンブルーですか?
    キレイな猫ちゃんだから盗まれちゃいますよ
    返信

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/19(金) 10:13:11  [通報]

    >>2
    猫の外出w言い方ツボ
    返信

    +168

    -18

  • 57. 匿名 2024/04/19(金) 10:14:03  [通報]

    ベランダで捕まえたらしい子供のすずめをくわえてきたので父が取って外に逃がした
    演技してたみたいで外に出た瞬間そのすずめは飛んでいったけど、父のことが大好きな猫はしょんぼりしてた
    返信

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/19(金) 10:14:25  [通報]

    >>43
    野生の猫以外は室内で飼うのが常識
    友達つくりたいなら室内で多頭飼いすればいいだけだよ
    こういう無知がかわいそうな猫を産むんだよ
    一生猫飼わないでほしい
    返信

    +9

    -35

  • 59. 匿名 2024/04/19(金) 10:15:14  [通報]

    >>47
    四国の高齢化が進んだ過疎地だからかな
    なんかごめんね
    返信

    +36

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/19(金) 10:16:15  [通報]

    >>50
    むしろ、猫的には室内に閉じ込められてるのが虐待よ
    返信

    +29

    -16

  • 61. 匿名 2024/04/19(金) 10:16:42  [通報]

    >>12
    連れ込まれて息耐えたGから卵が繁殖するってことはないかな?
    返信

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2024/04/19(金) 10:17:15  [通報]

    >>51
    そうです
    たくさんのねこが円陣組んでいました
    わたしが行ったら、ちょっとずつ間をつめてくれて、ボスねこ(うちの)が、さぁ!入って!というふうに鳴いてくれて参加しました
    嬉しかったです
    返信

    +139

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/19(金) 10:17:31  [通報]

    >>12
    つづき
    悲鳴のあとおもむろに
    礼には及ばん。あのような粗食では身体が保たぬであろう?ン?てな顔付きで自信満々オーラでやって来る(;ω;)
    施しは結構なので長生きしてね……
    返信

    +79

    -5

  • 64. 匿名 2024/04/19(金) 10:17:51  [通報]

    >>1
    セールスマンを追い払うってどうやるの?
    猛猫注意!てこと?
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/19(金) 10:19:31  [通報]

    >>1
    ねこが「プレゼント」になってる場面も見たことあります笑
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/19(金) 10:19:44  [通報]

    >>60
    それは猫の育った環境によるんじゃない?
    うちは産まれた時から室内飼いだけど買い物カゴに入れてあげて外出てみたら怖かったのかカチコチにになってたw
    窓から外眺めるくらいが良いみたい。
    返信

    +23

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/19(金) 10:19:44  [通報]

    >>62
    すごい
    絵本の世界みたいですね
    他のねこは逃げないで迎える感じなんですか?
    返信

    +76

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/19(金) 10:19:56  [通報]

    (おそらく)サギの会議を見た事ある。木の枝に円陣組んで止まってた。子供が「ゴミ出しの話してるのかな?」と言ってた。
    返信

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/19(金) 10:20:08  [通報]

    >>59
    過疎地の猫、街の猫、
    環境に応じた飼われ方ってこと?
    返信

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2024/04/19(金) 10:20:33  [通報]

    >>56
    よこ
    そとだしてる だと思う
    返信

    +91

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/19(金) 10:20:36  [通報]

    スイスは猫の権利で自由に外出出来るように階段あるんだよね。どんなお土産になるか気になる
    返信

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/19(金) 10:22:05  [通報]

    >>59
    私の親戚も四国の田舎だけど
    外飼いの猫が他所でイタズラしてて苦情入れられたのに無視して毒殺されたよ
    田舎でも周囲や猫を思うなら出さないほうが良い
    返信

    +18

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/19(金) 10:22:25  [通報]

    >>1
    蝶々、大きな蛾、ヤモリ、トカゲ、庭からいろいろ持ち込んでくる
    若い頃はネズミやすずめも捕まえてきてた
    夏になったらまたセミを持ってくるんだろうな
    弱ってて部屋のすみっこでジ、ジジ、バタバタバタって、すごくかわいそうで、すぐに救出してごめんねって言いながら庭の外の木にとまらせに行く

    だけど、もうすぐ20歳になるから今年の夏を越せるかな
    先日、ちょっと食欲なくて病院に連れて行ったんだけど、高齢なのもあるからねと言われて点滴受けてきた
    ちょっといたずらをしても、ずっとそばにいてほしいよ
    返信

    +103

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/19(金) 10:22:56  [通報]

    >>2
    田舎は当たり前だよ。
    返信

    +106

    -67

  • 75. 匿名 2024/04/19(金) 10:23:15  [通報]

    >>45
    ありがとう
    道路は車が通るから危ないよ
    きみがけがしたり、なにかあると悲しいから、一段高いとこ(歩道)を歩こうねって話したら不思議と覚えました
    お友達のおうちに行く時は、車がこないのを確認してねと言ったら、それも覚えたのでビックリです
    返信

    +44

    -5

  • 76. 匿名 2024/04/19(金) 10:23:37  [通報]

    >>19
    顔に置かれるの怖すぎる
    返信

    +53

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/19(金) 10:24:11  [通報]

    >>32
    岩合さんのネコ歩きでは田舎や商店街で散歩している猫ちゃんいるよね。
    なんかで見たのは商店街の猫、いろんなお店でそれぞれ名前をつけられて餌もらって丸々してたw
    返信

    +90

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/19(金) 10:24:45  [通報]

    >>32
    いつだったかテレビで見たのも田舎で飼い主さんと散歩出たりアスファルトでゴロンコロンして好きなところで日向ぼっこして仲間もいて何か幸せそうだったよ。批判的な人いるのも分かるけど主さんちの猫は室内飼いと外飼いのいいとこ取りで幸せだと思うわ。いつか岩合さんの目にとまって被写体になって頂きたいわ。
    返信

    +109

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/19(金) 10:25:22  [通報]

    >>62
    かわいいw
    返信

    +56

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/19(金) 10:25:27  [通報]

    >>67
    そうそう
    おじゃまします 横ありがとうと言ったら、小さな声で左右のねこがニャッと言ってたので言葉が通じたと思っています
    返信

    +99

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/19(金) 10:25:29  [通報]

    猫出さないように気をつけてるんだけど、たまにトイレの小さな窓や網戸を自力で開けて出ていっちゃう事があったわ
    網戸にも簡易で施錠するようにしたから、最近は無くなったけど
    うちの猫が持って帰ってきたものは、トカゲ、スズメ、トンボ、全部死にかけ

    でも親戚が昔々飼ってたねこは、朝から半死半生の蛇(アオダイショウ)を持ってきて、飼い主の枕元に置いてくれたらしい…
    返信

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/19(金) 10:25:33  [通報]

    >>1
    存在そのもの。
    癒し、可愛い、ツンデレなところ。
    全てにゾッコンです。
    返信

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/19(金) 10:25:55  [通報]

    家に来たお寺さんにカリカリあげた猫の話好き
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/19(金) 10:26:47  [通報]

    >>42
    うちも田舎だけど今時外出してる人いないよ
    野良猫はエイズ持ってたりするからいつどのタイミングで愛猫がエイズうつるかわかんないし、外出したことによってやらなくてもいいテリトリー争いさせて野良猫と家猫両方怪我させてしまうことだってある
    数年前うち近所の野良猫が突然みんないなくなったことがあって謎の病気で一切に死んじゃったか人為的な何かに巻き込まれたかだと思うけど飼ってる猫をことを思うなら絶対外出さない方がいいよ
    田舎だから大丈夫はもう通じない世の中になってる
    返信

    +26

    -9

  • 85. 匿名 2024/04/19(金) 10:27:39  [通報]

    >>11
    セミ爆弾お見舞いしてやるぜに吹いたw
    イタズラなネコちゃんカワイイ
    返信

    +60

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/19(金) 10:27:59  [通報]

    室内飼いだからそういうプレゼントはないかな
    いつも鳥を捕まえようとクラッキングはよくしてる
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/19(金) 10:28:09  [通報]

    >>2
    うちはお家。でも近所のネコさんはお外も出てるよ。よくうちの庭に遊びにくる。
    返信

    +106

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/19(金) 10:28:36  [通報]

    >>55
    トピ画のは拾ったものです
    飼い主に毎日、お花を届けるねこちゃんだそうです
    お花をプレゼントなんてかわいいですよね
    返信

    +26

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/19(金) 10:31:22  [通報]

    >>39
    うちのご近所さんもそんな感じなんだけど色んなお宅でトイレしてると言われたらしく「ガル子さんのところでもトイレしてたら遠慮せずに言ってくださいね」とか言われて、え?ってなった
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 10:31:35  [通報]

    >>23
    キジ!?
    猫ってキジも狩れるの??
    返信

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 10:31:45  [通報]

    うちは2匹完全室内なので生きもの等の形あるものは貰えませんが、仕事から帰ってソファーに座ると待ってましたとばかりに膝やら肩やらに乗ってきて否応なしに猫吸いさせられてます。仕事の疲れも吹っ飛ぶ癒やしを頂いております。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 10:32:53  [通報]

    >>64
    セールスマン庭に入ってくる→わたしが断ろうとする→ねこがすごい勢いで走ってくる→威嚇→セールスマンを気迫で叩き出すです
    うちのだけでやるときもあるし、お友達のねこが遊びにきてる時は連係プレーでやってます
    ニャルソックです
    返信

    +49

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 10:35:07  [通報]

    >>2
    え?
    外出さないのが最近の常識なの?
    田舎だから、普通に飼い猫もウロウロしてて可愛いんだけどな
    返信

    +26

    -69

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 10:35:45  [通報]

    >>19
    すごいけど、コウモリとか病原菌が怖いな。
    返信

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 10:36:24  [通報]

    タイトルかわいい🐱
    返信

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/19(金) 10:36:45  [通報]

    >>81
    玄関が引戸だから自分で開けて庭の探索に行ってた
    帰ってくると縁側の室外機の上に乗ってくるんだけど、窓開けてあげると逃げる、しばらくするとまた乗ってくる、窓開けると逃げる、母ぶちギレると入ってくる
    暗くなっても帰ってなかったら名前を呼ぶと全速力で走って入ってくる
    私の車の音を聞き分けて仕事から帰ると玄関マットの上に座って待っててくれた。他の人にはお迎えなし
    はあ、猫可愛い また飼いたい
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/19(金) 10:36:51  [通報]

    >>1
    猫会議は実際は何をやるの?
    ただ座ってるだけ?
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/19(金) 10:37:15  [通報]

    コウモリとか病原菌やウイルスの巣窟だし怖すぎる
    普通に死ぬわ
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 10:38:00  [通報]

    >>90
    キジが近くにいるのがすごい
    野良キジ見たことないよ
    返信

    +18

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 10:39:01  [通報]

    自分がドアから出したことで交通事故で無惨なことになっても「本望ね」って思えるのかね。
    返信

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 10:40:42  [通報]

    >>93
    出す家はあっても『出さないのが基本』ってのは住む地域関係なく世の中の常識だと知ってるわ。
    返信

    +51

    -11

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 10:41:59  [通報]

    >>97
    これといって、ニャゴニャゴは言ってなかったです
    無言で情報交換やみんな、元気かな?っていうのを確認してるのかもしれません
    返信

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 10:42:29  [通報]

    >>52
    猫飼ってる人の話かと思った
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/19(金) 10:44:42  [通報]

    裏の家の猫がよく上がりこんで台所の食べ物を盗んでった
    テーブルの上にあったアジフライを咥えてたのを目撃したこともある
    返信

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/19(金) 10:45:59  [通報]

    最近は猫 外に出すなー。

    猫のカレンダーで猫が外におるじゃないかー。だめだろ。

    猫は家だけで生きていきゃあいいんだよ。


    ってぎゃあぎゃあ五月蠅い人らがⅩとかにもいるから。


    いや、猫じゃなくてあんたらが閉じこもっとけみたいな。
    返信

    +11

    -12

  • 106. 匿名 2024/04/19(金) 10:46:52  [通報]

    >>102
    長年の疑問でした、ありがとう
    うちは多頭飼いなんだけど猫同士ではほぼ鳴かないんだよね
    人間にはうるさいくらいにゃーにゃー言ってるんだけど
    猫の言葉は人間用に発達したのかなって思い始めてたところ
    返信

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/19(金) 10:47:41  [通報]

    >>101
    うん
    猫が嫌いな人もいるし、トイレとかどうしてるの?
    うちは猫飼ってるけど、近所の猫が庭でうんちしてるのを見た
    私は猫好きだから我慢してるけど、母は花が枯れると残念がってた
    それが原因で虐待とかあるかもしれないし
    猫は好きだけど、虐待とか交通事故病気が心配だから絶対外に出さないよ
    返信

    +30

    -6

  • 108. 匿名 2024/04/19(金) 10:48:10  [通報]

    >>2
    轢かれたりしないのかな
    返信

    +79

    -8

  • 109. 匿名 2024/04/19(金) 10:48:34  [通報]

    >>32
    猫がしたかしたところでそんなルール守れてるかよ。車に轢かれないといいね。
    返信

    +19

    -21

  • 110. 匿名 2024/04/19(金) 10:50:53  [通報]

    >>93
    事故っても
    何か変な物食べても
    エイズ貰ってきても
    何とも思わない飼い主って思うわ
    返信

    +37

    -8

  • 111. 匿名 2024/04/19(金) 10:51:04  [通報]

    >>93
    何県在住か教えて?
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/19(金) 10:51:10  [通報]

    >>62
    とても楽しそう。
    いいな、猫会議羨ましい✨
    返信

    +70

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/19(金) 10:53:08  [通報]

    >>41
    外に出すのは普通に違反だけど
    返信

    +1

    -12

  • 114. 匿名 2024/04/19(金) 10:53:45  [通報]

    こんなほのぼのした話題でも叩いてくるヒステリックな怖いお姉様達がわんさか出てくるのね…

    主さん、残念だけどあまり真に受けずに気楽にね。
    猫ちゃんとのびのび暮らしてください。
    返信

    +20

    -15

  • 115. 匿名 2024/04/19(金) 10:54:22  [通報]

    >>93
    外出さないのが常識かどうかすら「知らない」って、50年くらい前の時代からタイムスリップしてきた人が何か?
    返信

    +22

    -9

  • 116. 匿名 2024/04/19(金) 10:55:15  [通報]

    >>108
    轢かれてもいいくらいの気持ちで出してるんじゃない?
    普通なら出さないけど
    返信

    +59

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/19(金) 10:55:31  [通報]

    >>71
    素晴らしいね
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/19(金) 10:56:12  [通報]

    >>13
    だよね
    いくら田舎といえども飼い猫外に出すのは信じられない
    百歩譲って隣の家が数十キロ先にしかないとかなら…でも猫が野生動物に接触したら危険だしやっぱり外飼いはなしだな
    返信

    +25

    -16

  • 119. 匿名 2024/04/19(金) 10:56:43  [通報]

    >>114
    交通事故で目を伏せたくなるような姿になってるネコや、感染症になって早死にしてしまうネコ見て何とも思わない飼い主の方がよっぽど神経疑うよ。
    返信

    +20

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/19(金) 10:59:24  [通報]

    猫は終生室内飼育が常識だよ
    ちょっとびっくりだよ、こんなに外に猫出してる人がいるなんて

    そうとう高齢者なの?
    返信

    +13

    -13

  • 121. 匿名 2024/04/19(金) 11:00:26  [通報]

    プレゼントはもらったことないな〜。カリカリを1~2粒残すのは飼い主に「うまいからお前も食え」って意味だと何かで見て、うちのもよくやるから可愛いとこあるじゃん!ってなったw
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/19(金) 11:00:26  [通報]

    >>93
    嘘でしょ、田舎とか関係なくない?今の常識は猫は室内飼いだよ

    知らないってどういうことなんだろ
    返信

    +34

    -11

  • 123. 匿名 2024/04/19(金) 11:03:20  [通報]

    完全室内飼いだから今の猫はプレゼント持ってきたことはないな
    たまにお気に入りのぬいぐるみをわたしの目の前にポトッって落とすんだけど、あれはプレゼントのつもりかも

    猫を外に出すのが普通だった30年くらい前の小学校のときに飼ってた子はすごいハンターで小鳥やトカゲ、ハト、モグラ、水鳥の大きめのも獲ってきてて見るたび悲鳴あげてた記憶がある
    返信

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/19(金) 11:03:52  [通報]

    >>13
    横だけど、住む地域で変わってくると思う。

    車や人の多い都市部・田舎でも店の多い街の中心地エリアでは、飼い猫を外で見かけることはあまり無い(野良猫は見かける)けど、周囲が山や田んぼ、離島など、車も自転車もほとんど通らない地域だと飼いネコでも外に出してる人も少なくないからな…ネズミ対策の意味もあるし。場所で飼い方が変わるのは自然なことに思う。
    返信

    +32

    -10

  • 125. 匿名 2024/04/19(金) 11:04:17  [通報]

    >>74
    車も通らないような田舎ならいいけど…
    事故の心配ないの?
    返信

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2024/04/19(金) 11:04:39  [通報]

    日本では全都府県で何十年も前から「室内飼い」を推奨してるよ。
    猫の命を危険に晒して近所にも迷惑をかけてる自覚を持った上で、一万歩譲ってルールを無視してることを認識してこっそりならまだしも、堂々と話すことじゃないよ。
    返信

    +10

    -8

  • 127. 匿名 2024/04/19(金) 11:04:48  [通報]

    >>2
    田舎なら今でも昔ながらの飼い方してる人多いよ。
    ある意味猫の本能のままに猫と生活してる。

    何日も帰って来なくても、また帰って来ないなってぐらいで誰も気にしないよ。

    そのうちまたひょっこり帰ってくる。
    返信

    +53

    -27

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 11:06:23  [通報]

    >>93
    飼い方は場所によって変わるのが現実だから気にしなくても良き
    返信

    +27

    -10

  • 129. 匿名 2024/04/19(金) 11:07:39  [通報]

    >>2
    田舎の蚊って薮蚊って言って痒みが都会の蚊の比じゃないくらい強い
    田舎で外飼いしてる犬は蚊にさされてフィラリアで亡くなること多いけど猫は外出しててフィラリアや猫風邪や猫エイズ平気なのかな
    返信

    +42

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/19(金) 11:07:44  [通報]

    >>113
    聞いた事ないけど何の違法なの?
    返信

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/19(金) 11:10:57  [通報]

    うちはベランダだけ自由に出してるんだけど、前のアパート(4階)の時はよくセミを捕まえて玄関に置いておいてくれたなぁ
    ただいま〜って帰ると目の前にセミ…
    今のマンション(12階)ではまだ見かけない
    セミはある程度の高さまでしかいないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/19(金) 11:11:34  [通報]

    うちも15年くらい内飼いしてるけど
    外飼い時はよくネズミ持っていきたな

    今は外にネズミが増えた、庭にスズメがきてるからお米を餌代わりに撒いて見てたら初めはスズメがついばんでたけど10分くらいでネズミが現れて食べ始めた
    返信

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/19(金) 11:12:42  [通報]

    >>2
    っ「世界ネコ歩き」
    返信

    +54

    -4

  • 134. 匿名 2024/04/19(金) 11:13:34  [通報]

    >>60
    外は厳しい環境が多いから、どうだろう
    うちは2匹 野良の猫を保護したけど、2匹とも、もう絶対家から出さないで!って感じだ

    鼻も凍りそうな初冬の寒さを覚えているのか、兄弟が交通事故で死んじゃったのを覚えているのかなぁ
    そこそこ田舎なので、キツネも出るし…
    返信

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/19(金) 11:14:51  [通報]

    >>102
    テレパシー会話かな
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/19(金) 11:16:36  [通報]

    >>6
    めちゃくちゃ出たい!
    美味しい手土産持って行くので何卒……
    返信

    +71

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/19(金) 11:17:06  [通報]

    >>96
    そうそう
    引き戸は開けられちゃうよね

    前、掃除の都合で1つの部屋に居て欲しい時に、引き戸の前に灯油ストーブ(当然だけど、火がついてないやつ)を置いてバリケードにしてたら、目を離した隙にストーブ横にずらして引き戸も開けてたよ
    重いのによく動かしたなぁ…って感心しながら、急いで捕まえた
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/19(金) 11:18:41  [通報]

    >>126
    そうなんだよね
    現実には外に出してる人もまだまだ多いけどネットで堂々と「猫を外に出してます!」と言ってしまうのはどうかと思う…
    事故や感染症もだし、地域でトラブルになったり最近は悪意を持って猫に近づく人もいるからやめたほうがいいし、少なくとも不特定多数が目にするところでは言わないほうがいいと思う
    返信

    +11

    -3

  • 139. 匿名 2024/04/19(金) 11:18:51  [通報]

    >>130
    横だけど条例違反かな?
    うちの地域はネコちゃんに対する条例まではないけど完全室内飼いをしましょう!となってる
    返信

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2024/04/19(金) 11:19:08  [通報]

    >>23
    キジ歩いてるド田舎に住んでるけどそこそこ大きいよね
    鳩よりは大きそう
    すごいな
    狩りの上手な猫さんだね
    返信

    +53

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/19(金) 11:21:10  [通報]

    >>119
    何度も轢かれてる猫を片付けた事あるよ
    猫を避けての交通事故も避けたかったから
    猫が人間社会で嫌われたり、虐待されたりしたくなかったから
    車の中に大きめのゴミ袋は必ず入れてた
    市役所に電話して遺体を引き取りに来てもらったり
    飼い主が探してるかもしれないからと、張り紙したり
    本音は自由に自然を感じられる外で飼ってあげたい
    だけど、現代では動物と人間の共存のために家の中で飼ってる
    猫で揉めて猫が悪者になるのが一番辛い
    返信

    +16

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/19(金) 11:23:49  [通報]

    G
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/19(金) 11:26:46  [通報]

    >>105 >>114
    これぞ、猫の命にも近所迷惑にもルーズな飼い主。
    返信

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/19(金) 11:26:54  [通報]

    >>124
    うちはひっきりなしに車が走ってる道路がそばにあるし
    外に出すなんて考えられないけど
    通るのは○○さんちの車ってわかるくらいの田舎ならアリなのかもしれないね。携帯も圏外、ピザの配達も来ない地域ってあるもんね、環境もわからないのに「こうあるべき。こうでなきゃ駄目」とは言い切れないね。
    返信

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2024/04/19(金) 11:34:13  [通報]

    >>125
    通りに面してなければ大丈夫。
    返信

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2024/04/19(金) 11:38:03  [通報]

    >>141
    野良猫と飼い猫、外にいればどちらも轢かれるリスクはあるけど、飼い猫は飼い主が出さなければ無惨な形で死ぬ必要がなかった命。
    放し飼いしてる側を擁護して「飼い主として命を預かっているなら事故から守る飼い方をしろ」と言ってる側に噛みついてる時点でご自分で言ってることめちゃくちゃなことに気づいた方がいい。
    返信

    +9

    -7

  • 147. 匿名 2024/04/19(金) 11:42:45  [通報]

    >>23
    キジ結構でかくね!?
    運べるんだΣ(゚д゚;)
    返信

    +33

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/19(金) 11:48:39  [通報]

    >>62
    やだ和むわ(´ω`)
    返信

    +51

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 11:53:03  [通報]

    >>32
    何か最近の、ペットは家中で飼って散歩でしかも飼い主としか外行けなくて(自由時間なし)食べ物もきちんとしたフードあげないとペットのこと愛してない、飼い主失格!みたいにキーキー言われるのうるせぇって思っちゃう。
    都会と田舎とか生活スタイルによって違うはずだし、ペット様みたいに崇め奉るんじゃなくてお互い気楽に尊重してあげればいいんじゃないの。
    返信

    +78

    -10

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 11:53:17  [通報]

    >>109
    嫌な言い方
    返信

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 11:54:51  [通報]

    残念ながら猫外に出してる人多いよねー。


    嫌なら法律でも作れやwwww


    それに外出してるっつーても


    ちゃんと病院行ってるしねー。
    返信

    +2

    -13

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 11:55:40  [通報]

    >>74
    いや。
    当たり前じゃないよ、何言ってんの?
    返信

    +56

    -7

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 11:56:52  [通報]

    >>146
    私に言ってますか?
    放し飼いは反対です
    轢かれた猫が飼い猫だったのか、野良猫だったのかはわかりませんが、お世話してる人がいたとしたら(飼い猫で外に出てしまって轢かれてしまったパターンもありましたので)ずっと探してるのでは?との思いで張り紙していました
    私は野良猫を避妊虚勢のボランティアも20年以上していますし、無責任な餌やりだけの飼い主は大嫌いです
    猫のために家を建てましたし、人様に迷惑のかかる飼い方はしていません
    ただ、野良猫、飼い猫どちらも猫が幸せに暮らせたらと思ってるだけです
    ボランティア時に人間の身勝手は嫌という程見てきたので、猫が原因で揉める→その矛先は猫に行くを避けたいだけです
    私の解釈違いでしたらすみません
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 11:58:08  [通報]

    室内飼いなのでたまに落ちてるひげはプレゼントとして大切に保管してる
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 11:58:30  [通報]

    >>128
    賛否両論なのはわかるけど私もそう思うわ。

    住宅街で室内飼いを基本にするのはもちろん当然だし猫の為でもあるけど、前にいた地域の田舎の農家や牧場地帯では猫の外飼いは普通で、猫達ものびのびと幸せそうだった。
    絶対に危険が無いわけじゃないけど、あれを見ちゃうと猫の幸せってなんだろうなって思ったり。色んな形があるんじゃないかな。

    返信

    +26

    -4

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 11:58:58  [通報]

    猫は外に出たいでしょうよ
    人間だって同じ
    うちも出してないけど猫に早死にして欲しくないからね
    でもそれは自分のエゴでやってる事
    猫ちゃんの為に、みたいな綺麗事はいらない
    返信

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 11:59:14  [通報]

    外に出んなってか、おおん?
    ねこからのプレゼント
    返信

    +15

    -4

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 12:02:05  [通報]

    環境省は「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」で、室内飼いに努めるよう、ずっと言い続けてるんだけどね
    返信

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 12:04:15  [通報]

    先住猫はパトロールするのが日課
    生きたスズメや蛇を得意げに咥えて帰ってきた
    「ペッしなさい!ペッ!」と言っても離さない
    獲物ごと部屋に入って来た時は泣きながら捕獲して外に捨てた
    猫は不満げにしていたけど、こればかりは容認できない
    返信

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/19(金) 12:06:20  [通報]

    >>23
    ホントに猫!?
    コメ主に惚れてる猟友会のオッサンじゃなくて?
    返信

    +90

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/19(金) 12:07:16  [通報]

    >>160
    最悪w
    返信

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:15  [通報]

    >>74
    うちも田舎だけど外出は論外だよ
    去勢、避妊してるけど絶対に外には出さない
    返信

    +62

    -2

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 12:09:52  [通報]

    わたしも猫会議連れてってもらったことある(´- `*)
    小学生のとき、可愛がってた近所の猫ちゃんが『こっちおいで。』って感じで誘導してくれた。
    いろんな猫が日向ぼっこしたり、昼寝してたり、あれは今でも夢なんじゃないかと思うほど不思議な感じ。
    返信

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 12:14:28  [通報]

    >>130
    動物愛護管理法の定める逸走防止義務違反です
    知らなくても常識的にわからないものかね
    返信

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2024/04/19(金) 12:19:50  [通報]

    >>2
    ね、ビックリだよね
    トイレはもちろん他人の家の庭?
    うち、2匹いるけど外には絶対出さない。実家が猫のフン被害が酷かったので。
    犬もいるので一緒に散歩に出る時はリード付けてペット用ベビーカーに乗せる。
    返信

    +90

    -11

  • 166. 匿名 2024/04/19(金) 12:21:52  [通報]

    枕元でガリガリモグラ食べてた。それから猫ドア封鎖した
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/19(金) 12:32:54  [通報]

    >>120
    これこれ。

    xにもいる猫外ダメ運動してる人々って

    いちいち攻撃的に言ってるからダメなんだよねえー。

    高齢者、だの言わなくていいんじゃない?

    xでも寄ってたかって偉げに攻撃してるからなー。奴らは。
    返信

    +3

    -6

  • 168. 匿名 2024/04/19(金) 12:36:02  [通報]

    >>12
    こういうのって飼い主さんが喜ぶと思って、飼い主さんの為にねこちゃんは持ってくるの?
    だとしたら可愛い
    でも確かに絶叫する笑
    こういう話よく聞くから気になった
    返信

    +30

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/19(金) 12:39:04  [通報]

    猫本に書いてあるけど
    獲物を飼い主に持って帰ってくるのは
    「狩りもできない飼い主にプレゼント」らしいよww
    この本ではね。
    返信

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/19(金) 12:39:05  [通報]

    >>163
    えー可愛い
    会議だからマンガみたいなの想像してしまったよ笑
    ちゃんと議論しているかの様な笑
    ねこ会議って名前も可愛い
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/19(金) 12:41:39  [通報]

    >>169
    「狩りもできない飼い主」ってのが、ねこちゃんからの上から目線な発言みたいで可愛いな笑
    返信

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/19(金) 12:42:48  [通報]

    >>10
    うちは田舎だけど、かなり車に轢かれてる子いるよ…恐怖で絶対外に出せない。
    返信

    +18

    -6

  • 173. 匿名 2024/04/19(金) 12:43:54  [通報]

    >>154
    落ちてる時は素通りなのに、髭を拾って見せると、なぜか食べようとする
    過去に飼ってた子も皆同じだったけど、美味しそうな匂いでもするのかな...
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/19(金) 12:44:20  [通報]

    今は猫は外に出さないのが基本なのかー、ペット飼ったことない&田舎在住なので知らんかった。サザエさんのタマは出歩いてて伊佐坂先生んちの飼い犬ハチはつながれてる、そのイメージだったわ…。
    外に出さないとなると、広い家でなきゃ猫のストレスすごいたまりそうだけど、やっぱりペット飼ってるお家は裕福なのかね。
    返信

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:35  [通報]

    >>164
    でもさ、ニュースでも

    人気者の猫駅長🐈


    SNSでは尾道の人気者の猫ちゃん🐈


    とか猫歩き。


    とかやってるからまだまだですねえ。
    返信

    +3

    -6

  • 176. 匿名 2024/04/19(金) 12:46:17  [通報]

    子供の頃飼ってたんだけど毎回お土産が苦痛だった。一応傷つけたくないから嬉しいふりして後でお母さんに泣きついてたけど。たまには金塊とか宝石とかほしいな~って思ってたわ
    返信

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/19(金) 12:50:48  [通報]

    >>128
    スイスだと猫を他が他の猫と触れ合わない飼育が禁止されてるから、集合住宅に猫用梯子がついてたりするもんね。
    場所によって本当にルールやマナーって変わってくるよね。
    返信

    +11

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/19(金) 12:52:38  [通報]

    >>168
    猫は飼い主のことを狩りの下手な大きな猫もしくは狩りができなくなった大きな老猫と思っててお世話してるって説を聞いたことある
    返信

    +44

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/19(金) 12:55:13  [通報]

    >>62
    めっちゃ羨ましい笑
    信頼されてるんだなあ
    ちょっとずつ間をつめて〜って可愛すぎる、アニメの世界じゃん
    返信

    +66

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/19(金) 12:58:08  [通報]

    >>93
    ほかの意見見てビックリ
    私も猫は外歩きさせる
    結構いると思うよ
    どっちが常識とかないんじゃない?
    返信

    +12

    -18

  • 181. 匿名 2024/04/19(金) 13:06:01  [通報]

    >>39
    家の綺麗にしてる庭にもうんちして行く
    可愛いけど腹立つ
    返信

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 13:07:12  [通報]

    >>32
    私のみているYouTubeでもおんなじ感じ。
    でも猫ちゃんが亡くなってしまったよ。
    その方すごく後悔していて、どうか猫を外に出さないでって言ってる。
    考え方は様々なのに老婆心ながらつい…
    返信

    +14

    -5

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 13:08:37  [通報]

    >>15
    お裾分けやな
    返信

    +15

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/19(金) 13:20:37  [通報]

    >>15
    敵将を討ち取った証みたいな
    返信

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/19(金) 13:24:53  [通報]

    >>93
    外出し派が常識と言う言葉を使わず、室内派は常識常識うるさい事は分かった
    返信

    +18

    -5

  • 186. 匿名 2024/04/19(金) 13:26:10  [通報]

    >>125
    ノミの心配も
    返信

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/19(金) 13:31:36  [通報]

    子猫だったころに、庭先に来てたすずめを捕まえてきた。
    すずめは、まだ生きてたから急いで助けて外に逃がした。
    そのあとに、猫を超叱りつけたら反省して捕まえて来なくなった。
    賢くて良かった。
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/19(金) 13:33:53  [通報]

    >>180
    猫を外飼いしてる人ってどう思いますか?
    猫を外飼いしてる人ってどう思いますか?girlschannel.net

    猫を外飼いしてる人ってどう思いますか?最近、物騒な虐待事件が多いですし、 交通事故(猫の死亡率は殺処分よりロードキルが断トツ)にあったり、感染症にかかる可能性もあります。 猫が他の生き物を捕ってきたと嬉々とアップする飼い主が多くて凹んでいます。猫飼...

    返信

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/19(金) 13:41:03  [通報]

    >>145
    なんで大丈夫って言い切れるの…
    すごい山奥でもなかったら車がどう走るかなんてわかりようもないのに…
    返信

    +14

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/19(金) 13:42:52  [通報]

    せっかくの可愛いトピが台無し。
    猫活動家さんはトピでも立ててそっち行けばいいのにww
    返信

    +6

    -5

  • 191. 匿名 2024/04/19(金) 13:46:35  [通報]

    >>15
    お家賃
    返信

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/19(金) 14:01:23  [通報]

    自分のおもちゃをよく持ってきてくれるよ
    その子に他の猫が人参のニットのおもちゃやかぼちゃをプレゼントしてるのも見たことある
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/19(金) 14:01:32  [通報]

    >>189
    田舎の猫は左右を確認して道に出るよ
    返信

    +7

    -9

  • 194. 匿名 2024/04/19(金) 14:09:40  [通報]

    ネズミやゴキブリくれたりするのは、飼い主を子供みたいに保護対象と思ってるかららしいので、いやならネコさんから大人と思ってもらえるよう自立心を養おう。どうやってかは知らないけど。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/19(金) 14:43:19  [通報]

    >>101
    子供の頃から猫を飼ってて今も飼ってます
    可愛いけど猫の糞尿は激臭だから出さないのが懸命
    雨水でも流れないほどの悪臭を放って、マンションの隣の小道が臭くてたまらない
    これから梅雨時期になると、もわっとした暑さと湿度の重い空気にプラス猫の激臭尿で頭痛がする
    返信

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/19(金) 14:51:28  [通報]

    >>74
    うち、ど田舎だけど出してないよ。
    病気、事故、よそのお宅への迷惑など、心配は色々ある
    返信

    +38

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/19(金) 14:56:04  [通報]

    ねこからのプレゼント、それは愛おしさと温もり。

    なんちって~。
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/19(金) 15:05:56  [通報]

    >>107
    無責任な飼い主って思うよね
    知らない人に傷付けられても何とも思わないんだろうか?
    てかネズミ咥えてきたとか菌の心配とかしないのかね?
    返信

    +12

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/19(金) 15:08:33  [通報]

    >>25
    野鳥もなかなか…
    バイキンだらけなのに…
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/19(金) 15:11:41  [通報]

    >>122
    いや知らない人結構いる
    20年くらい前は割と都心でもマンション敷地内をウロウロしてる飼い猫を見かけたんだけど、いまだにその感覚でいる人たちっているんだよ

    うちは戸建てだけど、昔猫飼ってたという知り合いにうちは室内飼いで外には一切出さないと言ったらものすごいびっくりしてたよ
    返信

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/19(金) 15:37:35  [通報]

    猫って存在自体がもはやプレゼント
    実家に来てくれた猫たちは、実家近くで捨てられてた猫、実家のそばで産み落とされてた猫、人から譲られた猫、おそらく親とはぐれて嵐の夜ひとりぼっちだった猫…みんな神様からのプレゼントなんだろうなと思ってる
    みんなだーいすき!
    返信

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/19(金) 15:49:36  [通報]

    >>6議題が知りたいです
    返信

    +48

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/19(金) 15:57:25  [通報]

    >>74
    田舎と言っても1番近いコンビニまで50〜キロレベルな
    返信

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/19(金) 16:01:01  [通報]

    今日はデカいカメムシのような形の昆虫を持ってきました。イヤな匂いはしなかったのでホッとしたよ。
    返信

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 16:02:46  [通報]

    >>198
    トピずれ。
    返信

    +4

    -9

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 16:17:43  [通報]

    田舎に住んでるけど何年か前に地元で飼い猫が男に誘拐されて殺されてた事件起きてたから外に出すの怖い
    地元のニュース番組で犯人の男が飼い主に問い詰められてる映像流れてたけど全然反省してなさそうだった
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/19(金) 16:53:52  [通報]

    >>62
    ステキ!憧れるなあ。
    返信

    +22

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/19(金) 17:07:26  [通報]

    >>1
    もう一年近く毎晩私の枕元に愛猫のお気に入りのぬいぐるみを運んできてくれています。無言で持って来て、朝起きるとそっと置いてあります。
    返信

    +46

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/19(金) 17:17:51  [通報]

    >>9
    くわえてくるからね😸
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/19(金) 17:20:02  [通報]

    プレゼントじなないけど
    おまえ毛づくろいヘタだな、やってやるよ
    って髪の毛ザリザリされる
    ありがたいけど髪の毛食ったら危ないから辞めてね
    髪ボサボサでゴメンね
    返信

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/19(金) 17:20:07  [通報]

    >>43
    完全に同意です
    飼い猫を外に絶対出さないけど、幸せだとおもってくれてる?って時々聞いてしまう
    ニャアーってあくびついでに鳴かれる
    返信

    +13

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/19(金) 17:23:38  [通報]

    >>13
    同意。猫は室内飼い。
    返信

    +10

    -5

  • 213. 匿名 2024/04/19(金) 17:27:37  [通報]

    壊れたネズミのおもちゃ

    釣竿みたいなおもちゃの紐が切れると持ってきてくれる
    壊れたから新しいの欲しいって事だと思うけど勝手にプレゼントだと思ってる
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/19(金) 17:32:54  [通報]

    >>106
    猫って猫には鳴かないらしいよ。
    人に鳴くらしい。
    猫同士は目で会話してるのかなぁ?
    それともしぐさ?(しっぽや耳、毛並みなど?)
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/19(金) 17:35:41  [通報]

    キャットタワーに付いた毛
    落としたひげ

    この宝物を亡くなってもとってある。
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/19(金) 18:00:25  [通報]

    >>32
    そんなことだろうと思ってました いいの良いのよ 
    でも、ある日突然帰ってこなくなるケースを2回くらい聞いたことある 
    主さん、受け止められるタイプの人ですか?
    もしもサラっと流せないかもしれないなら徐々に家の子にするのを勧めたい
    返信

    +8

    -3

  • 217. 匿名 2024/04/19(金) 18:05:31  [通報]

    昔実家で飼ってた子は鳥とネズミをよく獲ってきた。
    でも生きたまま咥えてきて放すから家の中で大騒ぎだった…
    今飼ってる子は羽根の玩具を運んで来る。
    返信

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/19(金) 18:07:13  [通報]

    実体験じゃないけど赤ちゃんと実家に帰省してたらネズミが1匹置いてあってご丁寧に毛を毟ってる状態だったとネットで読んだ事がある。
    新入りの赤ちゃんへなのかお疲れ様ってママへなのか…。
    ネズミは食べないけど猫は優しいね。
    ฅ^•ω•^ฅ ニャー
    返信

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/19(金) 18:07:59  [通報]

    >>84
    猫白血病が流行してて感染した可能性も有りそう
    どこかで流行ったら、その周辺の野良猫がみんな死んで終わるそうです
    まだ未知の部分が多い病気
    返信

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/19(金) 18:20:38  [通報]

    >>141
    私は行政に連絡するのが精一杯です(すぐには来てもらえなくて2,3時間かかる場合が多い)
    ほとんど野良猫として生まれた猫たちです
    猫飼ってるけど、亡くなった知らない猫さんは辛くて近くに行けなくて何もしてあげられない 
    141さん優しいね
    猫を避けての事故防止したいのと、地味に見てしまった人間もショックだと思うから連絡だけはしてる、それで私もしばらくはショックを引きずる感じです いまだに心の切り替え方が分からない
    返信

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/19(金) 18:27:44  [通報]

    >>160
    くそワロタw
    返信

    +33

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/19(金) 18:32:32  [通報]

    >>32
    自由でよろし
    返信

    +9

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/19(金) 19:24:33  [通報]

    >>27

    私も朝起きたら娘の部屋の押し入れから引っ張り出して来たぬいぐるみがあってビックリ!
    自分と同じ大きさなのに…
    頑張って持って来てくれたんだね。
    ねこからのプレゼント
    返信

    +31

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/19(金) 19:34:24  [通報]

    >>13
    猫エイズもろてくるやん
    ひどい死に方するよ
    絶対出すなって感じ
    返信

    +10

    -4

  • 225. 匿名 2024/04/19(金) 19:37:40  [通報]

    >>1
    主の猫さん可愛すぎる
    返信

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/19(金) 19:49:42  [通報]

    >>1
    無理すぎる。こういう人が猫を外に出しとんのだなぁ……呆れた。
    返信

    +3

    -10

  • 227. 匿名 2024/04/19(金) 20:04:37  [通報]

    >>32
    謝らなくていいよ。ぜんっぜん
    返信

    +27

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/19(金) 20:06:37  [通報]

    >>3
    うちの子食べちゃうんだけど、羽だけ貰う😭
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/19(金) 20:27:18  [通報]

    >>8
    我が家の猫は毎朝隣のジジイを散歩に連れてくよ?リードはジジイが持ってるけど、猫が引っ張ってる。
    返信

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/19(金) 20:43:34  [通報]

    >>43
    外の世界は過酷だし、家で夏は涼しく冬は暖かく、ご飯にも困らずに過ごせて可愛がられて幸せだったに決まってる!
    そんな風に考えるってことは猫ちゃんの事を大事にしてたのが分かるし、そんな飼い主さんはお友達より大事な存在だから大丈夫!きっと幸せだったよ
    返信

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/19(金) 21:06:02  [通報]

    >>75
    すごいなぁ!猫ちゃんは人語がわかるって聞いたことあるけど、なんだかほんとに理解してそう
    返信

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/19(金) 21:06:49  [通報]

    私の部屋着のズボンを持ってきてくれます。
    紐がついているので^ ^
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/19(金) 21:13:24  [通報]

    >>9
    我が家は完全室内飼いなんだけど、産後まもない頃、朝息子抱えて起きてきたらリビング用のベビーベッドの上に砕け散ったGが置かれていた…弟へのお祝いだったのかな…今思い出しても鳥肌たつ。しかし何しても猫たちは最高にかわいいね
    返信

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/19(金) 21:17:23  [通報]

    >>43
    花壇をトイレにされたら、めちゃくちゃ臭いから
    困るんだよ
    返信

    +4

    -2

  • 235. 匿名 2024/04/19(金) 21:54:41  [通報]

    ベッドに入ると一階からなにかしらおもちゃを咥えて胸元に置いてくれる。
    いつかGを持ってきそうで、真夜中になにか置かれたらビックリして何度か飛び起きてるw
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/19(金) 21:58:15  [通報]

    >>32
    始めの主さんのコメントで田舎にいた頃を思い出して ほのぼのしましたよ 飼い猫は毎日の様になにかと狩りをして嬉しそうに持ってきてくれるけど こちらは嬉しくなかったりw 1番ビビったのはツバメでした
    嬉しかったのは 道路から坂道で200メートル位上に家があったのですが 上がる入口でいつも学校帰りの私を待っててくれて一緒に帰途してたこと 外で抱っこは嫌がられるので一緒に歩く状態だけどニャ?! ニャ?!ってこちら向いて鳴くので 今日はね〜って学校であったことを話たりしてました 
    返信

    +35

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/19(金) 22:16:00  [通報]

    >>1
    完全室内外にしてあげてください
    事故に遭ったら可哀想です
    返信

    +7

    -5

  • 238. 匿名 2024/04/19(金) 22:35:04  [通報]

    うちのコ(メス)目当てに野良ちゃん(オス)が通ってくるようになったんだけれども
    ある日、仕留めたムクドリをプレゼントに持ってきた。
    うちのコは生のトリは食べないしうーん…な顔に。
    二匹の窓越しのラブラブタイムが終わりお開きになった後、こっそりヒヨドリ埋めました。
    返信

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/19(金) 22:37:51  [通報]

    >>212
    外に出すことに否定的な意見すごいマイナスつく。このトピと世間の乖離凄いよね。ちょっと吃驚した。
    返信

    +5

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/19(金) 22:40:07  [通報]

    >>1
    うちも田舎だったから、自由に外出てたよ。雀とかネズミとか、ほれって感じでくれたよ。他所の家から電話かかって来て、あなたの家の猫いま家にいるからって、他所の家に上がり込んで接待受けてたのはウケたわ。
    返信

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2024/04/19(金) 22:40:35  [通報]

    >>108
    車もめったに通らない田舎の方は猫ものんびり自由だよ。
    なんなら子供も安全に道端や稲刈り終わったあとの田んぼなんかで遊んでるそれぐらいの自由さ。

    返信

    +8

    -2

  • 242. 匿名 2024/04/19(金) 23:48:51  [通報]

    >>43
    猫は犬みたいにドッグランもないしね
    返信

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/19(金) 23:52:15  [通報]

    猫会議すっかりみなくなったねー
    10年前はしょっちゅう開催されてたのに
    月夜の晩の猫会議をワクワク覗き見してた
    返信

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/19(金) 23:54:13  [通報]

    トピ主の聞きたいことじゃなくて外へ出していることへの批判、議論が多すぎるw
    返信

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/20(土) 00:15:29  [通報]

    >>244
    不法行為や迷惑行為前提の遊びの話なんてしたら当然そうなるでしょうね
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/20(土) 00:35:34  [通報]

    >>240
    一緒ですね
    うちのは親友のねこがいて、お互いに家を行き来しています
    うちのがお世話になってるからと菓子折りを持っていったら、楽しそうにワイドショーを観てるうちのねこがいました
    ワイドショーが好きなのよって言われて、ちょっと脱力しました
    返信

    +7

    -1

  • 247. 匿名 2024/04/20(土) 00:39:20  [通報]

    近所の放し飼いの猫が轢かれてたよ。春は活発になるし放し飼いはよくないよ..
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/20(土) 00:40:35  [通報]

    何十年も前、まだ昭和の頃、ド田舎にあった実家のガレージに出入りしてた野良の猫さんが、いそいそと子モグラをプレゼントしにきてくれて、子供だった私はその行動が全く理解できずに猫さんを叱ってしまった。

    それを見ていた親に、ほめてやらんといかんよ、と言われた…
    その前に、そもそも私、子モグラ見たの初めてだった…いろいろ衝撃だった。
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/20(土) 00:43:07  [通報]

    >>236
    ありがとう
    そうなんですよね 帰宅途中で待っててくれるんですよね
    うちのも、おかえり!って感じで待っててくれてお話しながら帰りました
    今日で学校卒業なんだよ 明日から家にいるよと話したら、次の日から毎日あったもぐらがなく、あれはおやつのつもりだったのかもしれないなと思っています
    コメ主さんのねこちゃん、かわいいですね
    きっとコメ主さんのことが大好きなんだろうなと思いました
    返信

    +13

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/20(土) 01:09:29  [通報]

    >>6
    野良だったから完全室内飼いになるまではよく猫集会所に入り浸ってたわ
    完全室内飼いになってからはその集会所も解散になっちゃったみたいで全然見かけなくなっちゃった
    後に庭によく来るようになって野良から飼い猫になったもう一匹も実は集会所のメンバーだったことに集会所の写真見返してたら気づいた
    返信

    +14

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/20(土) 01:17:53  [通報]

    昔、隣が大家んちだった事があってそこの猫が外廊下によく居たから相手してたら、うちのドアの前にスズメの死骸が置かれていた事があった。
    猫のおみやげの習性とか知らなくて、取りあえず少し放置してたら大家さんが来て「うちの猫がごめんね、◯◯さんの事気に入ってる証拠なんだよ」って言って片付けてくれた事があったな。
    返信

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/20(土) 01:36:33  [通報]

    猫飼ってないけど猫トピ必ず来ちゃうww
    んで、皆の猫エピ聞いて癒されてる

    猫飼いの皆さんありがとう
    返信

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/20(土) 02:27:18  [通報]

    スズメ食べた後、キッチンマットの上に砂肝だけ綺麗に吐き出して置いてくれます
    丁重にお断りするのですが
    返信

    +3

    -2

  • 254. 匿名 2024/04/20(土) 02:53:35  [通報]

    >>124
    猫と警備員さんの攻防で有名な広島の美術館の黒猫ちゃんは飼い猫でびっくりした
    結構田舎なのかな
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/20(土) 03:42:06  [通報]

    >>55、ほんとにね、でも私は結構高級な猫でも外飼してるけど盗まれることはあまりないけど、たまにいなくなったりはする、でも外が楽しいのか、出たがるので出してあげてる、なんきんはかわいそうなかんじがして、
     
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/20(土) 04:06:02  [通報]

    >>1
    面白可愛い❤️猫だから何くれても嬉しい😊
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/20(土) 04:31:59  [通報]

    昨日、今年初の生きたトカゲのプレゼントが届いてました。
    玄関を開けたら、トカゲは自力で帰って行かれました。
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/20(土) 04:32:23  [通報]

    もぐら、すずめ、ねずみ、ヤモリ、トカゲいただきました🙏
    返信

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/20(土) 05:00:26  [通報]

    >>9
    見つけて倒してくれたときはほんと頼りになると思った。たまにカメムシ臭もするwそれはやめてほしい
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/20(土) 06:07:41  [通報]

    >>62
    ヨコ

    新聞配達のバイトを10年ほどしてるんですが1度だけ猫会議見たことあります!

    普段ノラちゃんにもほとんど会わないのにその日は7匹くらい集まってて、そっと横を通っただけですが(こ、これは噂に聞く猫会議だ!)とテンション上がりました。
    返信

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/20(土) 07:29:33  [通報]

    絵本みたいなトピタイに和んだ
    返信

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/20(土) 07:39:22  [通報]

    >>165
    広大な野原がある
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/20(土) 08:01:49  [通報]

    首に巻くファーティペットをまるで動物の首を噛んでいるかのように暗闇から持ってきたときマジで怖かった
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/20(土) 08:41:15  [通報]

    うちは外に出ないから虫とかはないけど、キャットニップ入りの海老の蹴りぐるみは枕に並べてくれてた
    愛おしいわ
    返信

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/20(土) 08:48:55  [通報]

    >>13
    断固室内飼い派の人々はやっぱりイライラして岩合さんの世界猫歩きを見ないのだろうか?

    私は室内飼いしてるけど、ふらりと出会える外猫も好きなのでいなくなったら寂しく思う。
    返信

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2024/04/20(土) 10:01:35  [通報]

    >>1
    パンはどこから?
    返信

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/20(土) 12:30:46  [通報]

    >>43
    野良と思われて酷い事されると怖い

    首輪してようが虐待する人もいるし(過去のニュース)出さないほうがいいよね
    返信

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/20(土) 14:00:48  [通報]

    >>1
    雪降る日に屋根付きのウッドデッキで休んでいたネコがいた。
    知らないネコだったけど「寒いでしょ?雪が止むまでここで休んでいきな」と声かけたら
    「ニャー」と返された。
    3日後に玄関のドア開けたら「スズメのご遺体」が置かれていました。
    これは…ネコからのお礼?
    返信

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/20(土) 14:31:12  [通報]

    >>6 夜、近くの公園を通りかかったら顔見知りの地域猫発見。声をかけたらどこからともなく仲間?の地域猫たちも現れて気がついたら6匹に囲まれていた。
    半径2メートルぐらい。
    集会に参加できたんだと思っている。
    返信

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2024/04/20(土) 17:30:03  [通報]

    >>238
    猫なのに本命には貢ぐよね。
    生まれたばかりのメス猫を保護し、年頃になった途端に町内のオス猫が3匹、庭で喧嘩してた。強いオスからトカゲやバッタのプレゼントを貰ってドン引きしてた。
    最終的に一番弱いオスの萎れたお花(臆病だから狩りできない?)に惹かれたのか仲良くなって、健気に毎日通う弱オスを自宅に迎えた。
    それから8年。弱オスは意味なくパンチされてるけど、反撃もせず額を舐め返したり。私もこんな旦那が欲しかったと、メス猫が羨ましく思う。
    返信

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/20(土) 19:51:11  [通報]

    >>270
    野良ちゃん同士ならエサとなる獲物に「ステキ♥」となるのかもだがお花とはまた粋ね。
    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/21(日) 13:16:15  [通報]

    >>2
    多摩地区住みだけど、隣のお家の血統書付きのねこちゃんはいつもお散歩したり、うちの駐車場とかでお昼寝してる。おかけで仲良くなったし、のびのびしてて可愛いけど、車や変な人には気を付けて欲しい。
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/21(日) 13:52:42  [通報]

    >>160
    じゃあ、次は鹿や熊かな()
    返信

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/21(日) 16:48:16  [通報]

    昔実家で飼ってた猫は庭のフェンス内に人工芝敷いて時々出してたんだけどヤモリの干物をくれた

    今の家の近所の猫さんはみんな飼い主連れて散歩してるよ、放し飼いはいない
    何年か前に罠で野良猫を何匹も捕まえて行った業者ぽい人がいたらしい
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード