ガールズちゃんねる

どうして元カノがいた頃の過去の彼が気になって嫉妬してしまうのでしょうか?

175コメント2024/04/21(日) 00:38

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 19:05:31 

    嫉妬してしまうことは分かっているはずなのに、元カノのプロフィールや、デートはどこに行って何をしていたかなど、いろいろ気になってしまいます。
    今わかっていることは3年付き合ったということのみです。私の方はまだまだ到底3年に及びません。
    どうすれば元カノと張り合わずに、嫉妬することなく過ごせますか?彼は「付き合った長さは関係ないよ」と言ってくれています。それが救いです。
    返信

    +38

    -61

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:01  [通報]

    自分に自信がないから
    返信

    +170

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:06  [通報]

    自分に自信がないからだよ
    返信

    +113

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:06  [通報]

    窒息しそう
    返信

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:13  [通報]

    どうして元カノがいた頃の過去の彼が気になって嫉妬してしまうのでしょうか?
    返信

    +34

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:19  [通報]

    元カノと色々覚えたのよ。あんなことやこんなことも。
    返信

    +30

    -15

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:28  [通報]

    自分は元カレいないの?
    返信

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:38  [通報]

    私は全然気にならないし知りたいとも思わないなぁ。
    元カノとかどうでもいい。
    返信

    +93

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:39  [通報]

    そこ気にしても仕方ない
    元カノ気にしてやきもち焼いて関係悪くして
    自分が元カノになったら意味ない
    返信

    +126

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:46  [通報]

    そんなのお互い様すぎるから気にした事ないや。
    返信

    +14

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:47  [通報]

    主、ストーカー気質あるね
    彼氏の元カノに嫌がらせしたの?
    返信

    +7

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 19:07:38  [通報]

    大事なのは今
    返信

    +58

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 19:07:46  [通報]

    旦那も2年半付き合ってた元カノいたけど明らかに私の方が大事にされてるから気にならなかった
    返信

    +8

    -9

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 19:07:50  [通報]

    そんなあなたに

    コブクロの赤い糸
    返信

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 19:07:52  [通報]

    元カノいませんって言われた方が不安
    返信

    +76

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:00  [通報]

    >>1
    自分に自信ないからだよ
    そんな気になるなら童貞狙いなさい
    返信

    +25

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:04  [通報]

    どうしたら〜って解決法はないよね。
    元の性格だから。
    元がネガティブで自己肯定感低いから他と比べるんだし。
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:30  [通報]

    >>1
    主には元カレいないの?
    返信

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:25  [通報]

    >>1
    主さんはまだ若いのかな
    返信

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:26  [通報]

    後から知るのが嫌だから最初にめちゃくちゃ色々聞いて、今結婚して11年になるから色々上回ってて全然気にならない
    主も3年以上続いたら気にならなくなると思う
    返信

    +16

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:30  [通報]

    >>1
    めんどくさw
    主はその彼が初カレなの?
    返信

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:32  [通報]

    メンヘラなんだと思う。
    返信

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:35  [通報]

    彼が好きだからじゃない?
    過去の彼も知りたいじゃん。でも自分じゃない相手に好意寄せてたとなると嫉妬してしまうのは普通だと思う
    返信

    +29

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:38  [通報]

    元カノの立場からしたら、「えっ、私元カレの彼女から何か対抗意識燃やされてるの?やめてよ。こっちは元カレなんかどうでもいいしもう関係ないですから」だよ。
    返信

    +80

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:50  [通報]

    >>1
    どうか元気を出して!
    全ての女性の心強い味方である安倍晋三が草葉の陰から貴方を見守っていますよ!
    どうして元カノがいた頃の過去の彼が気になって嫉妬してしまうのでしょうか?
    返信

    +2

    -12

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:57  [通報]

    めんどくさい。
    彼氏かわいそう。
    返信

    +14

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:03  [通報]

    >>1
    その女とはうまく行かなかったから終わってんだ!
    今主のが上!
    過去の女は下!
    返信

    +60

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:14  [通報]

    嫉妬はしないなぁ
    なんか微笑ましい気持ちになる
    返信

    +1

    -9

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:21  [通報]

    続かなそう
    彼氏が重いと感じて振られるのが目に見える
    返信

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:31  [通報]

    中高生ならともかく、大人の恋愛なら元カレ元カノいない方が少ないんじゃない?
    結局その人とは破局したわけだし、今はあなたと付き合ってるのだしそれで良いじゃない
    彼氏が元カノと比較するなら別れた方が良いけど
    返信

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:59  [通報]

    考えても仕方ない

    元彼が過去にいた彼を好きになったのは主さん、自信を持とうよ、過去は誰しもある
    彼が赤ちゃんだった頃をも、まさか誰かに嫉妬?!
    返信

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 19:11:11  [通報]

    でも嫉妬するよね普通に
    何かするわけでないけど
    それくらい好きなんだな自分で終わらせてる
    返信

    +8

    -7

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 19:11:39  [通報]

    >>1
    今カノが私の職場(アパレル)まで来た事あるよ
    いきなり「〇〇の彼女です」って言われビックリして「・・・で?」と言ったら去ってった(笑)
    返信

    +30

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:44  [通報]

    >>11
    妄想書くなよ
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:45  [通報]

    >>1
    鼻噛んだティッシュをまたゴミ箱から出して噛む?
    新しいティッシュで噛むでしょ
    自信持ちな
    返信

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:45  [通報]

    男だって割と嫉妬してそうだよ
    恋のちょっとしたスパイスかもね
    返信

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:52  [通報]

    逆に私は歴代元カノ達に感謝したいくらい
    「こんな良物件と別れてくれてありがとう」って。
    返信

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:52  [通報]

    交際歴が浅いから
    彼氏の愛情表現が足りないから
    主が素直に甘えないから

    どれか
    返信

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:20  [通報]

    気持ちすごくわかります。
    元カノのこと気になって最初の頃は彼にいろいろ聞いてました。聞けば聞くほど落ち込んだり嫉妬しますよね。
    でも彼が言葉や態度でちゃんと示してくれるので安心できています。今付き合っているのは自分ですし、もっと自信を持っていいと思います!
    返信

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:27  [通報]

    >>1
    別れてる女と張り合ってどうするの?
    今の彼は貴女が好きで一緒にいるんでしょ。
    彼が面倒く感じないうちに、無駄な嫉妬やめて、もっともっと自分を磨いたら。嫉妬ほど自身を醜くするものなんてないよ。
    返信

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:34  [通報]

    主たぶん若いんだろうな
    社会人になったらお互い何人か元恋人いて
    気にならなくなるよ
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:34  [通報]

    独占欲かな?
    嫉妬してるフリならしたことあるけど、実際自分はあまり嫉妬したことないな
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 19:13:35  [通報]

    知っちゃうとモンモンするから知らない方が私は幸せ!
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:30  [通報]

    >>41
    私割と大人だけど
    うっかり元カノの写真見た時はまじでモヤモヤしたよ。笑
    返信

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:44  [通報]

    結局別れてるのに嫉妬したところで
    元カノは元カノで「もういらねーよ」って思ってるだろうし
    返信

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:59  [通報]

    その元カノがいなかったら今付き合えてないんだから、別れてくれてありがとう元カノ!くらいに考えよ
    逆に元カレ気にされたら嫌じゃない?
    今は好きじゃない戻るカレのことで嫉妬されたら付き合っていた事実は変えられないし面倒なこいつとか思ってしまう私は
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 19:15:18  [通報]

    クリスマスにガスト連れてかれたから
    元カノもそうだったのか聞いた。

    過去、私だけだった。

    今、旦那
    返信

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:01  [通報]

    主が彼氏にアピールして付き合った感じ?
    アピールする側が振り向いて欲しいが故にそうなるって聞いた事ある
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:05  [通報]

    彼氏の過去聞くの楽しい人もいるよね
    昔話聞いてニヤニヤしてたら
    本当に俺の事好きなのと不満言われた

    嫉妬が嬉しい人もいるけど
    主彼はどっちなんだろう
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:14  [通報]

    最後が自分なら後はしらん
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:18  [通報]

    >>46
    変換ミス
    戻るカレ→元カレ
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:23  [通報]

    最初の彼氏の時に本当に主さんみたいな状態だった
    次の彼の時は自分にも「前」があるから、全然気にならなくなったなぁ
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:42  [通報]

    なんかマイナス多いな。
    わたし35歳だけどこのトピに共感したのにな。
    返信

    +23

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:43  [通報]

    その前にも彼女がいたか知らんが、前の彼女が自分より先に彼といろいろな経験をしてるのが嫌なんじゃない?元カノと行ったこと無いところにデートで行ってみたり、今までしたことないことを経験してみたら良いかも
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:57  [通報]

    昔の彼女がいたから、今の彼がいるわけで。
    元カノの一人もいなかったら、彼は今とは違う人ですきになったかどうかも分からない。
    「いい男は誰かの作品。」だとしたら、彼をより良くできるのは今付き合ってる自分しかない。
    返信

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 19:16:57  [通報]

    >>24
    私、付き合った彼氏の元カノさんから粘着されたことある。
    多分ふられて、新しい彼女誰?ってなってSNSとかで探したんだと思う。

    1度話しかけられたこともある。(他部署のため、なーーんとなく名前は知ってた)
    女の勘てやつなのか、あこの人元カノだ!ってなった。
    返信

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:14  [通報]

    >>1
    3年なんてそのうちすぐだよ
    好きな気持ちと大切に想う気持ちを忘れずに楽しく過ごしてたらいいよ
    返信

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:25  [通報]

    別れてくれてありがとう〜、おかげで今彼と付き合えてます🙏
    としか思わない
    返信

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:30  [通報]

    >>1
    そんなことよりも3年も付き合ってなぜ結婚しなかったかのほうが気になるわ笑
    ある意味、お花畑で羨ましい

    返信

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:38  [通報]

    あー。
    嫉妬してる主を見て彼氏が喜ぶから嫉妬してるんじゃない?「付き合った長さは関係ないよ()」って男は言いたがりそうw

    今カノに嫉妬させちゃってる俺と元カノに嫉妬する私で気持ちが成り立ってるカップルなんだろうね。たぶん主みたいなタイプは嫉妬する対象がいなかったら彼氏に対して興味持てないと思うよ。
    返信

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 19:17:54  [通報]

    ガル民って鉄の女みたいな人多いよね
    彼のこと好きなんだから少しくらいの嫉妬くらいするでしょ笑
    コメント欄がメンヘラだのなんだの酷いね。
    返信

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 19:18:31  [通報]

    男があえて元カノの話して気にさせようとする場合は、その時は気になるけど遅かれ早かれヤバい奴だとわかってくる
    自分の方が立場上になる為の駆け引きであり、それは自信のないショボ男がする事だから
    返信

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 19:18:52  [通報]

    >>50
    男は女の最初になりたがるし、
    女は男の最後になりたがるって聞いたことある
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 19:19:05  [通報]

    彼氏さんがどんな人格かはわからないけど、元カノとの付き合いがあって今の彼があるんだよ
    って少女漫画みたいなセリフは実は伊達じゃないと言い聞かせる
    返信

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 19:19:24  [通報]


    主が何かしたわけでもないのにストーカーだの言いたい放題じゃん。
    妄想で叩くな
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 19:19:29  [通報]

    >>1
    終わったことなのに嫉妬しても意味無くない?

    彼氏が元カノの話をしてくるとかだったらブチ切れていいけど、わざわざ詮索して元カノと比べて落ち込んでたら何がしたいの?ってなっちゃうよ
    男に下に見られるからやめな
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 19:19:57  [通報]

    >>59
    いや、普通
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 19:20:57  [通報]

    >>1
    その元カノとの付き合いと別れがあって、今のあなたが好きな今の彼になったんだと思うんだけど。
    返信

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 19:21:16  [通報]

    >>5
    懐かしいw
    小学生のときめっちゃ聴いてた
    返信

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 19:21:28  [通報]

    >>5
    この時のチャンミンかっこいいな
    返信

    +10

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 19:22:04  [通報]

    2年くらい付き合った元カノ一人いたみたいだけど、童貞だったからギリ許せた。けど、初めての彼女になれた元カノが羨ましい。自分は元カレ何人もいるくせにね。
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 19:23:47  [通報]

    >>1
    そういう性格なだけだし彼氏がフォローしてくれてるからそれでいいと思う
    返信

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 19:24:24  [通報]

    >>62
    そういう男嫌い
    勝手にこじらせた妬みを発揮して、当てつけのように女友達と絡んだり浮気して試し行為してくるクソ性悪だから
    返信

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 19:24:27  [通報]

    >>5
    トピ画見て思わず曲に合わせてタイトル読んでみたけど、字あまりすぎた(笑)
    返信

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 19:26:34  [通報]

    >>8
    私も終わったことだしわざわざ気にしない
    聞いたところで主が、私の方はまだまだ到底3年に及びません…ってなってるみたいに、自分と比較する情報入ってくるだけだし
    わざわざ気にして自分と比較したり落ち込んだりする材料集めたくない


    返信

    +3

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 19:27:22  [通報]

    >>59
    学生とかなら当たり前だし。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 19:30:49  [通報]

    そんな事気にしてたら誰とも付き合えないよね 
    自分の彼氏が元カレのこといちいち気にしてたら
    最初は嫉妬してくれるんだ可愛いとこもあるんだなぁって思うけど何度も聞かれたりしたら
    めんどくさいよね
    男にも女にも過去はあるんだから
    大事なのは今じゃないの?
    返信

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:28  [通報]

    >>5
    東方神起良い曲沢山あって好きだったな〜
    返信

    +55

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 19:31:33  [通報]

    童貞最強
    返信

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 19:32:03  [通報]

    いま、自分のことでいっぱいいっぱいになってて気づいてないんだと思うんだけど、彼氏が自分の立場になったと考えてみてさ、「元彼のほうが期間長いから…」とか言われたら悲しくない?今付き合ってるのは自分なのに失礼だなって思わない?

    よほどのことがない限り元恋人の話はしないほうがいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 19:32:04  [通報]

    >>27
    そんなことはないよ
    正味のとこ、元カノは男にとって永遠に美化されてるから今カノは勝てないよ
    今カノは別れたら元カノになって大事な思い出箱に保管されるけど
    ま、それとこの主が元カノ気にするのは別問題だけどね
    返信

    +8

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 19:32:36  [通報]

    彼の元カノへの未練や比較って、何かしら言葉の端々とか一緒にいる時の雰囲気でわかる
    彼にそれがなければ、元カノを気にするだけ時間と気持ちの無駄づかい
    自信持っていいんじゃないの

    返信

    +2

    -1

  • 83. 鍵師 2024/04/18(木) 19:33:00  [通報]

    >>1
    4年目に元カノを超えます 4年記念にまたここでスレ立ててここのみんなでお祝いしましょう

    その日は空けとけよおまえら
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 19:33:48  [通報]

    >>1
    主めんどくさい。彼氏が元カレのことを根掘り葉掘り聞いてきて、話したら話したで拗ねるとか想像したらむりじゃない?
    返信

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 19:34:13  [通報]

    >>83
    そこにシビれる憧れるゥ!
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 19:36:36  [通報]

    彼氏が年上なら自分より付き合った彼女は多いだろうなぁと思うけど過去の彼女も気にならないし
    過去の彼女と付き合ってた彼氏のこと別に知りたいとは思わない
    嫉妬する気もないし
    そんなことより今彼氏とデートしたり思い出上書きすればいいだけじゃん

    元カノが今も彼氏の周りをうろちょろしてたら嫌だけど
    それ以外なら関係ないし、過去の人だから気にしない
    返信

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 19:38:29  [通報]

    >>1
    主、その思考パターンかなり良くないよ!
    彼氏と長続きしたいなら彼氏にわかるように落ち込んだりするのは今すぐやめるべき!

    言霊みたいなもので本当に元カノのことが気になっちゃうこともあるから
    今、彼氏は本当に私のことが好きなんだなって伝わるならそれを信じて
    自分のネガティブな思考を断ち切ろう
    返信

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:46  [通報]

    >>1
    むしろいい男に成長させてくれて+放流してくれてありがとうって気持ちだった
    今は夫になるけど、過去に女性と付き合う経験や学びがあってこそ今の彼がいると思ってる
    返信

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 19:42:21  [通報]

    嫉妬する労力が無駄だしもったいない
    それより彼氏とデートしたり楽しめるほうがいい

    彼氏の元カノに嫉妬もしない
    つきあう前のことなんだから過去のことじゃん

    返信

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 19:42:39  [通報]

    >>1
    めちゃめちゃ支配的で独占欲が強くて嫉妬深いからだよ
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 19:43:30  [通報]

    >>27
    そういう上か下かとかマウント取ってるうちはその時点で人として負けてんだよ
    返信

    +13

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 19:44:42  [通報]

    彼氏が素敵な人なら、その元カノは見る目ない女だよ
    見下していこ
    返信

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 19:44:43  [通報]

    >>1
    自分の性格、容姿に自信ないとかなの?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 19:45:03  [通報]

    >>1
    私も付き合いたての時は元カノに嫉妬してたなぁ
    元カノと行ったところ教えてもらって、同じ場所に行って旦那の思い出を塗り替えることで、自分の中で安心してた
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 19:45:30  [通報]

    好きになったら気になるよね
    誰しもが通る道だと思う
    でもそれを気にしすぎて関係性悪くなってミイラとりがミイラになるような行動言動は慎んだ方がいい
    心のうちに留めて彼氏と明るく向き合ったらどうだろう
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 19:46:12  [通報]

    彼氏が元カノとデートした場所を避けていったら
    どこにもいけなくなるよね
    めんどくいよね
    過去のない人としか付き合えなくなるし
    自分は元彼いないの?
    元彼と行ってた場所彼氏が行きたくないとか言い出したらめんどくさいし、つまらないよね
    大事なのは過去じゃなくて今だよ
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 19:47:16  [通報]

    >>1
    ブスで自分に自信がないからじゃないの?
    自信がある男は「奥さん!」とか言いながらあえて既婚女性を狙ったりする。
    自分に自信があるから言えるんだよ
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 19:49:01  [通報]

    >>7
    私はそうでした。
    なので、どうして私なのか?違和感しかなかった。
    いくらでも選び放題なのに。
    どうしても相手への違和感が抜けなくて。
    私の前は、中卒キャバ嬢、ギャル数人、10年付き合った同級生。
    相手の自宅、成人してから購入したそう。
    ご近所に相手の飲み友がいた。
    この飲み友の妹が10年付き合った元カノ。
    認知しなかった子供もいた。飲み友も同じことしていた。似た者兄妹。
    自宅は結婚を前提に相手側の両親が購入し、同居する気だった。
    元カノコレクション、DQNの仲間からの匂わせで点々としていたことが全て線になった。
    違和感が想像を超えて来たので、逃げる一択だった。

    返信

    +1

    -12

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 19:50:34  [通報]

    >>81
    美化はするけど好きかどうかと聞かれたら恋愛感情はない、今カノの方が好きって感じだから別に今カノが負けてる訳では無いよ
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 19:53:18  [通報]

    >>1
    彼のことが好きじゃないからかもね
    自分が好きだから自分の立ち位置を気にしてる
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 19:54:18  [通報]

    彼氏が昔の女ことグダグダ言う人なら付き合いたくないね
    女は今の彼氏に昔の彼氏の話しないし、
    嫉妬させようとか思わないからなぁ
    すでに過去の人だから。
    返信

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 19:55:44  [通報]

    >>70
    チャンミンは歳重ねて今の方がかっこいいと思う
    返信

    +7

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 19:55:44  [通報]

    >>81
    まあ有能な男性は美化しないけどね
    過去のことをいちいち美化してたら仕事できちんとした判断なんて下せないから
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 19:55:56  [通報]

    >>8
    うん、いるかどうかも知らないw
    返信

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 19:56:09  [通報]

    >>1
    元カノとは終わってるし
    気にすることないと思うけどなぁ。
    うちは夫と年の差で
    私が元カレ1人しかいなくて
    夫は年上なぶん元カノもそこそこいたようだけど、
    唯一嫉妬するのは
    若い頃の夫を知ってることかな。
    写真見たらあか抜けてなかったので、
    この時は好きにならなかったからいっか、
    これも運命だ、と思う。
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 19:57:04  [通報]

    >>3
    >>2
    私は自分に自信がないからこそ元カノ知りたくないな
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 19:59:54  [通報]

    >>5
    ど〜し〜て〜
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 20:00:09  [通報]

    過去のない人なんていない.
    お互い初めて同士って難しいだろうに。

    今を大事にしたほうがいい
    過去の彼女とその時の彼氏に嫉妬するの?
    意味わからん。
    なんのため?
    返信

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 20:02:09  [通報]

    >>1
    えー。そんなん柳沢慎吾バリにサンキュー✌️って腹で思ってればいんでないの?
    その前カノさんがいたからこその今の彼なんだからさ
    前カノさんとぶつかったりこんがらがったひしたから、今の素敵な彼が出来上がったんだと思うんだけど
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:21  [通報]

    全然気にならないや
    今彼連れた元カノを偶然見た事あるけど
    『美人じゃーん』で終わったら
    彼は嫉妬して欲しかったらしい
    過去の人に嫉妬してもね~面倒だわ
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 20:04:09  [通報]

    今の俺を見てくれよ
    どうして元カノがいた頃の過去の彼が気になって嫉妬してしまうのでしょうか?
    返信

    +0

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 20:05:35  [通報]

    >>5
    こんな顔とヘアスタイルだったっけ
    みんな今どうしてるの?
    返信

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:02  [通報]

    >>1
    嫉妬深いからそりゃあ嫌だよ。
    けど自分も元カレも何人もいるし旦那もいるから、相手の過去に嫉妬するのもバカらしいと思う。
    でも嫌な気持ちは分かる。
    返信

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:03  [通報]

    嫉妬してしまうのでしょうか?ってしませんけどね普通
    返信

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 20:06:57  [通報]

    >>27
    フった方はそうだろうけど、フラれた方はそうとは限らないよね
    返信

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 20:07:16  [通報]

    >>15
    それ言われて騙された事ある。終わってる事を何も話さない人も怪しいよ。二股とかあるから
    返信

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 20:09:27  [通報]

    自分が初めての彼女で未経験の相手と付き合うしかないよね。
    モテないでほしいし。
    真逆の人しか好きにならないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 20:10:53  [通報]

    >>115
    なんか男みたいな思考だね(´・ω・`)
    振られた方は立ち直ったら見返してやる!って思うから必ずしも元カノが忘れられないとはならないよ
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 20:11:56  [通報]

    ごちゃごちゃ悩むなら童貞と付き合え。
    面倒臭いぞ。
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 20:12:13  [通報]

    過去の人に嫉妬したらきりがないわ
    付き合った過去がない人なんて探すほうが難しいよね
    めんどくさい
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 20:14:52  [通報]

    >>33
    変なやつ〜何がしたいんだろね?
    女は捨てたゴミ拾いに行かないんだよ!
    返信

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 20:19:31  [通報]

    若干うざいな…ってぐらい愛されてたら元恋人なんか全く気にならないよ
    返信

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 20:22:45  [通報]

    過去に嫉妬するなら
    交際経験ない人探すしかないけど
    そんなことするのめんどくさくない?
    過去は過去なのに。

    自分の彼氏が元カレに嫉妬するのも嫌だけどね
    めんどくさいもん
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 20:27:57  [通報]

    元カノが自分より年上だと嫉妬しないどころか自信しかない嫌な女でしょ、でも同じくらいか年下だと嫉妬と自己嫌悪で病むから許せw
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 20:29:53  [通報]

    元カノ気になるなら交際経験ない人探すしかないけど
    その人が恋愛対象となり付き合えるかといったら難しいよね
    彼氏の過去を変えることなんてできないのに
    過去に嫉妬してもなんの意味もないよ。
    今を大事に
    彼氏と楽しんだらいいのにね
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 20:35:08  [通報]

    若い頃は私もそう思ってたけど、年を取ったいま振り返るとドラマや漫画なんかで見たシチュエーションを見つけて騒いでいただけだったなと思うよ当時気付けたなら楽だっただろうなぁと思う
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 20:50:03  [通報]

    嫉妬が出るから元カレ元カノの事は聞かない言わない
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 20:53:36  [通報]

    >>81
    美化される位の良い思い出作られていたらね、そういうこともあるのかもしれないよね
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 21:00:39  [通報]

    童貞厨の道が開かれましたな…
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 21:06:39  [通報]

    大丈夫☆今カノは主じゃん☆
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 21:17:10  [通報]

    私もそういう時期ありました。
    でも過去は過去です。
    同じ人でも考え方や接し方は変わります。
    今の彼はあなたを好きなので
    この瞬間を大切にしてください。
    私は過去のことが気になりすぎて重くて振られました。
    だから尚更大切にしてほしいと思ってます。
    返信

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 21:25:56  [通報]

    >>1
    マイナス多いけど私は自分に自信がないから
    凄く分かる
    ガル民は自分に自信ある人多いんだね
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 21:33:41  [通報]

    >>5
    もみあげが時代だよねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 21:39:03  ID:sUgN99BE4i  [通報]

    主さんのような方に、何度も嫌がらせメッセージが来ました…
    彼とは4年前に別れたのですが、その女性が私がどうしているか気になるようでSNS等で徹底的に調べられ、私の友人にまでメッセージを送り散々な目にあいました…
    彼女のおかけで全てのSNSを削除しました。
    ちなみに彼とは別れてから一度も連絡をとっていません。
    返信

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 21:44:17  [通報]

    結婚したら気にならなくなったわ。
    返信

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 21:53:31  [通報]

    >>5
    こんなにいたんだ
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 22:03:21  [通報]

    >>1
    暇だからだよ。私も学生の頃とか若い頃はそうだった。でも、25くらいから仕事忙しくて恋愛どころじゃなくて、29で久々に彼氏できたときそういうこと全く考えなくなってた。毎日忙しくて。結婚して子供産まれた今は、さらに毎日忙しくて「若い頃の自分は暇だったんだな」って思う。
    あと、彼の言う通り付き合った長さは関係ないよ。救いとか慰めじゃなくて本当に関係ない。
    返信

    +2

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 22:05:05  [通報]

    >>24
    たぶん、現在のリアル元カノに嫉妬してるわけじゃなくて、二人が付き合っていた時の、彼に愛されていた当時の元カノに嫉妬してるんだと思う。もしくは「彼に愛されていたという過去を持つ元カノ」かな。
    私も昔そうだったから気持ちはよくわかる。
    考え方としては「過去色々経験してきたから今の素敵な彼が存在しているのであって、もしかしたら元カノと付き合っていなければこんなにも魅力的ではなかったかもしれない!だとしたら元カノいい仕事してくれてありがとう!」って思えれば楽だよ。
    返信

    +18

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 22:10:41  [通報]

    嫉妬というより気になる。今彼が何人もの女性にも振られるような欠点を持った人なのか。自分が彼を選んだのは正しいのか。自分に自信がないだけだとはわかってる。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 22:21:43  [通報]

    >>35
    ブルゾンちえみみたいだな
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 22:24:57  [通報]

    >>5
    唯一無二の5人だったんだけどなあ
    返信

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 22:38:17  [通報]

    >>83
    フゥーー🎉
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 23:00:40  [通報]

    悪人でもない限り知らない方がいいのかも。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 23:13:10  [通報]

    >>111
    ごめん、今も昔も好きじゃない
    返信

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 23:13:27  [通報]

    夫の元カノとか聞いたこともなかったけど、今このトピを見て興味本位で聞いてみたらギャバ嬢だった😂
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 23:20:27  [通報]

    >>5
    チャンミンが若い
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 23:29:16  [通報]

    元カノと別れ方がグダって時期が多少被るのは、ただの浮気と区別するべきですか?
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 23:32:17  [通報]

    >>1
    賢くないから

    体験から人格は作られる
    好きな人の過去を否定する事はその人の人格否定と一緒
    返信

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/19(金) 00:04:27  [通報]

    >>47
    なんかモヤる
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/19(金) 00:10:20  [通報]

    気にしない派のみんなは元カノと元嫁って同じ感覚?
    それとも結婚までいった相手は違う?
    返信

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/19(金) 00:38:41  [通報]

    終わったことだし比べるもんじゃないよね
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/19(金) 00:39:53  [通報]

    >>1
    気持ちわかるよー!私は付き合って1年くらいまで、気になっちゃってた!けど、その元彼女が結婚していたことを知ったことと、付き合う年数を重ねて、彼との仲も深まって、「彼に合う人は私しかいない」って本気で思えるようになって、気づいたら、どうでもよくなってた(笑)
    嫉妬しちゃったり、気になっちゃううちは、うじうじ気にしていいのではないでしょうか?☺️
    でも、今の彼女はあなた!彼が今愛してるのも、あなた!そこは忘れないで、自分が生み出す不安に負けないでね。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 00:49:35  [通報]

    >>5
    この時のジェジュン好き
    今年も夏フェス参加嬉しい
    [4K] (동방신기) 'どうして君を好きになってしまったんだろう?' a-nation 2008 LIVE - YouTube
    [4K] (동방신기) 'どうして君を好きになってしまったんだろう?' a-nation 2008 LIVE - YouTubeyoutu.be

    Please Do NOT Re-upload any of my video with my logo :)私 logoがある映像は再アップロードしないでください :)제 로고가 있는 영상은 재 업로드 하지 말아주세요 :)?OPEN KAKAO TALK (Q/A)▶️https://open.kak...">

    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 00:59:23  [通報]

    >>2
    私気になったこと全くなくて、なんなら聞いてて面白いなぁ!もっと教えて!くらいに思ってたわ。確かに自己肯定感めちゃ高いw
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 02:19:07  [通報]

    彼氏の車のコンソールBOXに元カノとのプリクラがあったわ
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 03:32:21  [通報]

    >>15
    私もそれ思った
    過去のない男の方がやっかい
    彼氏がやたらと元カノの話をしてくるとかは別の話だけど
    返信

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 05:33:33  [通報]

    彼氏は結婚目前に彼女と親友が逃げたらしい
    だけどそんな話聞いても大変だったんだろうなぁって思ったし、
    過去の話だし、乗り越えてすごいなぁと思った
    もし私だったりしばらく恋愛はしないだろうし
    年の離れた彼と出会うこともなかったろうねぇ
    縁ってすごいねとは思ったけど
    過去の人だから問題ないね
    嫉妬なんてしても
    付き合ってる人が困るだけじゃん
    今を大事にしたい
    それだけよ。
    過去恋愛経験ない人とつきあうほうが難しいのに
    現実は恋愛漫画や小説みたいに
    いかないよ
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/19(金) 05:41:00  [通報]

    うわぁ…
    おばさん、若い頃にモテなかったせいで青春コンプ発症してますやん🤣

    普通の人は何年もセックスしまくってなにもかも経験済みです
    そんなのに嫉妬してたら逆にキモがられて捨てられんだろ

    返信

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/19(金) 05:55:39  [通報]

    私は過去の女に嫉妬しないから

    彼氏に言うのやめなよって言うけどな
    付き合い始めの嫉妬は可愛いけど
    何年もたってもそれじゃ相手はうんざりするしめんどくさいよって。
    そういう思考って直らないし、相手に何度も言うよね
    過去にこだわりすぎて大事な物失うリスクあるのに
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/19(金) 06:17:16  [通報]

    仕事がお互いに忙しく
    なかなか時間が合わない
    だから彼氏といるときは
    過去のことよりも今を大事にしたい
    過去に嫉妬する時間ももったいないし
    時間の無駄だと思う
    他のことで楽しんだり、次会うときはどこに行くとか考えたほうが有意義だと思う
    過去のない人とつきあうのって難しいよね
    過去があるから今の彼氏や今の自分もあるわけで
    過去を変えることなんて誰にもできないのに

    返信

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/19(金) 07:24:26  [通報]

    >>1
    それほど相手のことが大好きなのと、自分にちょっと自信がないのかな。今でも彼が元カノと繋がりを切ってない、聞いてもないのにその人の話をしてきて過去に浸ってるとかならあれだけど。(もしそんなんだったらその男はもうやめとけと思う私はね。)
    3年なんて付き合ってりゃ過ぎるし、自分があれこれ悩んじゃいそうになる情報はわざわざ聞きだしたりせず、今を楽しんで!
    きっとその方が楽しい!
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/19(金) 07:57:21  [通報]

    元カノのことを話しすぎる男も嫌いだし、
    浮気症の男も嫌いなのよね

    あなたが元カノに嫉妬するくらい彼氏が元カノのことをよく話すのかなぁ?
    そんな男とはつきあうのもしんどくなりそう
    自分で決めるしかないけど
    元カノの連絡先入れてたり近況を調べたり交友関係が続いてたらそんな男とは別れるね
    それ以外は昔の女は気にならないけど。
    昔の人の話をしてるときの彼の表情見たら過去のことだと思えるか未練あるかとかすぐわかるじゃん。
    未練タラタラの男は縁を切ります

    時間も無駄にはしたくないので焼けぽっくりに火がつくとかねぇ
    ドロドロ系の沼にハマりたくない
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/19(金) 08:53:38  [通報]

    彼氏の元カノのこと
    一部始終知りたいとは思わないけど
    だって誰にでも過去はある
    過去のない人なんていなよね
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/19(金) 10:00:02  [通報]

    >>15
    えー。深い付き合いの元カノは私も嫌だな。高校時代に告白されて付き合って手だけ繋いじゃったくらいの可愛い付き合いが良いw
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/19(金) 11:37:16  [通報]

    お互いが初めての人って、無理じゃない?
    高校生、大学生でも元カレ元カノの一人二人はいるだろうし、
    大人になって初めての人探すのは難しいと思うけど。、
    基本、昔の人のことは気にならないよ
    ちゃんと手を切ってれば
    結婚目前までいった人のことは少しは気になるけど。
    根掘り葉掘りは知らなくても困らないし
    過去のない人なんていないし
    過去ばかり気にしてもいいことなんてないのに
    返信

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/19(金) 12:21:44  [通報]

    >>8
    でも男は保存脳だから女が思ってる以上に元カノの事考えてるしいつまでも引きずってるよ
    それこそ一生引きずってたりする男もザラにいる
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:57  [通報]

    >>91
    別にあんたにいったわけじゃないし
    主励ましてるだけだから横から入ってくんなブス
    返信

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/19(金) 13:41:38  [通報]

    >>33
    私も今カノさんに3.4年嫌がらせされてる
    SNSやってなくて知らなかったけど知人にヤバいこと書かれてるよって聞いて見てみたら「○ね」「目障り」「地獄に落ちろ」とか殺気すごくて怖かった(けどログは取った)
    夜中の非通知電話とかも迷惑だったけど元彼と連絡とれないから警察行こうか元彼の友人(同級生)に話すか迷ってる
    下手に動くとまじ刺されそうで怖い
    女性側は元彼に基本興味ないのにね
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/19(金) 18:00:22  [通報]

    元カノより自分の方が若ければ勝ってるから気にならない
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/19(金) 22:31:54  [通報]

    >>1
    気持ちはわかるけど、それ言うんだったら自分も
    交際経験なし!処女です!
    ぐらいじゃないといかんと思うで
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/20(土) 09:12:35  [通報]

    もう終わってる女なんてどうでも良くない?私も別れた元彼とかどうでもいいから相手の元カノの存在も全く気にならない。それよりも今彼の職場の人とか女友達とか、周りにいる女の方が気になる。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/20(土) 17:37:04  [通報]

    比べる相手が元彼だけなのが不思議。
    今だって心変わりするかもしれないよ?可愛い、内面が美しい、気立てが良い、明るいetc‥今現在、彼の周りにそういう女性はたくさんいるはず。
    返信

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/20(土) 17:38:43  [通報]

    彼「付き合った長さは関係ないよ」

    この悩みをそのまま彼にぶつけてるってこと?!
    そりゃ振られるのも時間の問題だわ‥
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/21(日) 00:37:35  [通報]

    >>112
    ジュンス→韓国でミュージカルを中心にアイドルとしても活動、たまに日本にも来てライブやイベントをしている

    ユチョン→ここ最近日本でもゆるーーく活動をし始めてインスタも最近作った。フォローよろしくお願いします。

    ジェジュン→日本でも歌手としてかなり活動しているが、韓国でもしてる

    チャンミンとユノはそのまま東方神起として日韓で活動している。



    ざっと大まかにはこんな感じですかね
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/21(日) 00:38:14  [通報]

    >>146
    当時20歳
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす