ガールズちゃんねる

実際病院に行ったら思ってた病気と違ったこと

218コメント2024/04/21(日) 12:15

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 17:32:09 

    主はたまに食後など睡魔が酷い時があり、糖尿病系の血糖値スパイクかと病院へいき
    空腹時血糖や食後の血糖値、など血液を結構念入りに検査した結果、糖尿病ではありませんでした
    血糖値は基準内
    血清鉄?が基準よりかなりlowでした
    簡易的な検査でわかる赤血球の貧血も10ギリギリで
    普通の医者は一桁になれば貧血で鉄剤出す人もいるだろうねと
    とりあえず、主は子宮筋腫で出血量が多かったりするので婦人科と貧血治療をしていくことになりました

    てっきり糖尿病かと思ったのに貧血とは思いませんでした
    返信

    +126

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:15  [通報]

    目が真っ赤になって埋没の糸がゴロゴロするから眼科行ったら結膜炎だった
    返信

    +12

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:32  [通報]

    虫歯かと思ったら、ただの色素沈着だった
    紅茶が好きだからさ
    返信

    +165

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:34  [通報]

    いい方なら良いけどね
    返信

    +118

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:38  [通報]

    鬱だと思ってたし診断されていたけど治らないから別の病院に行ったら、甲状腺の異常で簡単に軽快したという事例知ってる。
    返信

    +200

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:05  [通報]

    片耳が聞こえにくくて
    閉塞感があってメニエールだわ。と大慌てで耳鼻科に行ったら
    耳管開放症という病気でした
    一ヶ月3キロ痩せてストレスでなったみたい 治るのはストレスなくすことですと言われて
    すっぱり仕事辞めて体重戻ったら治ったよ
    返信

    +137

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:12  [通報]

    うつ病だと思っていたら、「双極性障害」だったこと(; ・`д・´)

    中学生からなっていたから、
    かなり地獄だった・・・。

    やっぱり、健康が1番だよ。
    返信

    +157

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:35  [通報]

    軽い手荒れかと思って気楽に皮膚科いったら、掌蹠膿疱症と言われた。
    ビオチン摂取して完治。
    返信

    +59

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 17:35:18  [通報]

    パニック発作かと思ったら脳卒中だった
    返信

    +81

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 17:35:29  [通報]

    実際病院に行ったら思ってた病気と違ったこと
    返信

    +172

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 17:35:37  [通報]

    思ったより軽い病気だとしんからほっとする。大体そうだから、今のところ幸せ。
    返信

    +93

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 17:35:38  [通報]

    ただの便秘かと思ってたら尿管結石だった
    返信

    +35

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 17:36:37  [通報]

    腹痛死にそうになり救急で病院行ったら便秘だった
    返信

    +104

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 17:36:37  [通報]

    汗ダラダラ、体の火照り、イライラ、抜け毛、手足の震え
    更年期と思って受診したら「甲状腺亢進症」でした。
    返信

    +100

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:07  [通報]

    風邪かと思ったら、結核と診断。
    即入院、3ヶ月過ごし精神病んだ
    返信

    +116

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:35  [通報]

    嫁、いかゲーム。
    実際病院に行ったら思ってた病気と違ったこと
    返信

    +21

    -13

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:43  [通報]

    胸が張って痛い
    そういえば背中の方まで熱を持ってる
    癌かな?
    指先にシビレもあるから脳溢血もあるかも?
    あちこち病院回って出た診断がスマホ肘でした
    ガルやりすぎだったんだね、恥ずかしい
    返信

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 17:38:00  [通報]

    夜中に悲鳴あげて意識なくなってたよって言われて救急車を家族に呼んでもらったけど、緊急手術になるかなぁ…って思ってたけどてんかんだった
    返信

    +58

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:09  [通報]

    発達障害だと思って受診したらPTSDだった。
    返信

    +55

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:38  [通報]

    残便感と残尿感があって下半身がとにかく重い。
    血も出ないし痛くもないけど、痔かもしれないと思い消化器内科に行ったらお尻見ずにマグミット出されて終わった。
    お尻で引っかかるし絶対なんかあると思うんだけど。
    ちなみに足も重くて整形外科行ってレントゲンとっても何もなかった
    返信

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:46  [通報]

    家族の話だけど、

    口内炎が治らなくて日に日に悪化

    耳鼻咽喉科受診

    (患部チラ見して)口腔がんの可能性高いから紹介状かくね

    遠方の大病院まで行く

    (視診、触診念入りにした後)遠くまで来てもらっといて申し訳ないけど、、口内炎だよ



    返信

    +170

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:50  [通報]

    手首のしこりが悪性腫瘍かもと思い病院に行ったら、ガングリオンだった
    返信

    +59

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:52  [通報]

    旦那が腰痛で病院行ったら、ただの疲労だと思ってたのに分離症
    手術した
    返信

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:59  [通報]

    うつ病かと思ったら甲状腺機能低下症だった。
    返信

    +54

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 17:40:02  [通報]

    鼻詰まりが凄いから耳鼻科に行ったらインフルエンザって言われた
    返信

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 17:40:54  [通報]

    体調不良と花粉による咳だと思ったら肺炎だった
    肺が真っ白でした
    返信

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:04  [通報]

    >>17
    スマホのやりすぎですねーみたいに言われたの?
    返信

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:06  [通報]

    私の弟、足の甲が腫れて痛いと整形外科に行ったら痛風だった
    あるあるだよね
    ビールと揚げ物ばかり食べてるからだよ
    しばらく包帯巻いて足引きずってた
    返信

    +62

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:34  [通報]

    なにげにためになるね
    このトピ
    返信

    +150

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:38  [通報]

    >>20
    婦人科にもいってみたらどうかな?子宮の辺りだし
    返信

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:48  [通報]

    >>21
    これ反対のケースだと医療過誤で訴えられるから、紹介状書いた先生を責めるのは酷だよ。
    返信

    +170

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 17:42:29  [通報]

    咳込みがすごくて、小児喘息を過去にやってたから、喘息が中年になってまた出てきたかと思って内科、呼吸器科回って診療してもらったり薬飲んでたけど一向によくならなくて、似たような症状で違う病気とかを調べてたら逆流性食道炎が当てはまって胃の症状で検査したらドンピシャで薬もらってすぐによくなった。ただ逆流性食道炎は再発しやすいからその後何度か症状出ることもある。
    返信

    +49

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 17:42:50  [通報]

    4才の娘が眼を痒がるので眼科受診→1件目異常無し「気のせいですよ」と。(頼んで点眼薬を処方してもらうも改善せず)
    やはり痒がるので2件目受診→弱視だった。

    小さな個人病院だと検査せずに異常ナシって言われる事がたまにあって、数件目で病気が見付かる事あるよね。
    セカンドオピニオン、大事。
    返信

    +101

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 17:43:58  [通報]

    前にも違うトピで書いたけど、目がショボショボして乾燥が激しいからドライアイだと思って、眼科で診療受けたら老眼だったよ
    返信

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 17:44:35  [通報]

    身体的な不調が凄くて病院行ったら鬱と言われて驚いた。
    気持ちが落ち込む病気だと思ってた
    こんなに身体的に辛いとは
    返信

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 17:44:49  [通報]

    顔の右半分、特に上の歯が痛くて歯医者に行ったら「鍼灸に行ってみては?」と言われ、鍼灸に言っても治らず子どもの耳鼻科について行ったついでに診てもらったら蓄膿症でした。
    返信

    +76

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 17:44:51  [通報]

    >>1
    湿疹かと思って皮膚科行ったら帯状疱疹でしたーくらいかな。
    よくありそう。
    返信

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 17:44:51  [通報]

    奥歯の歯ぐきとの境目の削れと痛み
    虫歯じゃなくて加齢が原因だって
    歯ぎしりや歯の磨きすぎでなるらしい
    返信

    +54

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:03  [通報]

    >>1
    こういうのって病院に行ってこういう症状なんですが血糖値スパイクかもわからないので検査してくださいって先生にお願いしたの?
    私も疑ってる症状あるんだけど、よくネットで前もってこの病気かもみたいに先生に言ったら嫌がるって聞いて(ネットで調べてくるなみたいな感じで)どうやって伝えていいのかわからないんだ
    返信

    +56

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:40  [通報]

    統合失調だと思ったら強迫性障害だった
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:51  [通報]

    脚と顔がむくみ、何に対してもやる気がなく、体がだるく、気分の落ち込みが激しかったので病院に行ったら重度の貧血でした。貧血の原因を調べたら子宮筋腫でした。
    とりあえず先に貧血の注射を三日に一度。2週間あたりでめちゃくちゃ元気になりました!暫くしてから子宮筋腫の手術をしました。
    返信

    +59

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:52  [通報]

    お腹下す日々で胃腸炎かと思ったら卵管の腫瘍だった
    返信

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:57  [通報]

    月経過多ってやつ?
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 17:46:00  [通報]

    全治3日くらいかと思ってたら色々と病名ついて全治2週間からの結局1年通院した

    交通事故の怪我
    返信

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 17:46:22  [通報]

    独り言が止まらなくて統合失調症だと思ったら、鬱でした
    返信

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 17:47:06  [通報]

    内蔵ズキズキして、内臓系の病気かと思ってエコーしたけど、異常なし

    そのあと発疹出てきて帯状疱疹だとわかった。
    内蔵刺されているような痛さだった
    返信

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 17:47:21  [通報]

    >>30
    前に婦人科で子宮内膜症って診断されて、ピルが合わなくて飲みきって以来行ってない。
    本当は行かなきゃって思ってるんだけど、また合わなかったら辛いし痛みないから放置してるけどやっぱり子宮の方だよね、、
    返信

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 17:47:54  [通報]

    頬が痛くて虫歯だと思ったら副鼻腔炎だった
    返信

    +32

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 17:47:55  [通報]

    >>20
    もう一回ちゃんと痔の病院も行ってみて。
    返信

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 17:48:41  [通報]

    オス猫のお腹にポチっとしたものがある。
    なんか、シコリみたいなのが…と言ったら、
    先生、一言『乳首です。』
    先生!この子オスって言ってませんでしたか!って言っちゃった。もう恥ずかしい。もう13年も前の話です。
    返信

    +19

    -8

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 17:48:58  [通報]

    手指の関節が痛くて動きも悪かった
    リウマチの検査してリウマチではなかったから、更年期関節痛ということでいろんな薬を試したけど全然良くならず

    あるとき耐え難い激痛が出て詳しく検査を受けたら頚椎に問題があって、頚椎が神経を圧迫していることがわかって手術受けました
    返信

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 17:49:34  [通報]

    シミだと思ったら皮膚癌でした
    茶色じゃなくて黒っぽかったから、今思えば確かにシミの濃さと違うなって思う
    返信

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 17:50:15  [通報]

    歯が痛くて、午前中休んで歯医者に行ったら、虫歯はないって言われた。
    出勤して、同僚に言ったら耳鼻科に行けって言われて、会社の近くの耳鼻科に駆け込んだら、副鼻腔炎って言われた。
    返信

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 17:50:19  [通報]

    >>1
    自分は逆
    歯が痛くて痛くてたまらなくて近くの歯医者に行った
    そしたら歯に異常はないから大学病院の口腔外科で診てもらってくれと言われて行った
    そしたら診察後にがる山さん、歯の治療している場合じゃないです血糖値がとんでもないです
    恐らく糖尿病なのでお住いの近くの循環器内科のある病院に速攻で入院してくださいって言われた
    結局入院せずインシュリン治療で今は経口薬のみで正常値
    返信

    +69

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 17:51:44  [通報]

    >>20
    更年期はいってたまにそれがある。子宮が降りている感じ。肛門や膣の穴あたりがパンパンにはっている感じ
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 17:51:44  [通報]

    夜間救急に行くほど耐えられない胃の痛みが続き、胃潰瘍かまさか胃癌?と思っていたら胆管に砂が詰まっていて即胆囊摘出手術になりました

    大学病院など何件回っても原因が分からなかったのに最終的に小さな町医者の先生がエコーで見つけてくれました
    返信

    +68

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 17:51:46  [通報]

    >>33
    本人が目を痒がってるのは事実なのに気の所為て……
    次の病院でちゃんと対応してもらえて良かった
    返信

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 17:53:37  [通報]

    耳の下から顎にかけて痛みがあって
    「とうとう自分も親不知を抜く時が来てしまったか」と恐怖で怯えながら歯医者の予約した
    いざ診察してもらったら歯茎の奥に口内炎ができているとのことで、覚悟決めた自分があまりにもアホで泣きそうだった

    歯医者さんは「口内炎も我々の仕事の範囲ですから、気にせず心配なことあったら受診してくださいね」って言ってくれたけど1回くらい鏡で確認すれば良かったよ
    恥ずかしい
    返信

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 17:53:39  [通報]

    足が痛くて、以前同じ場所が痛んだ時筋肉が炎症起こしてると言われたから同じだと思いつつ、長引くので念の為病院行ったら血栓できてた。
    返信

    +41

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 17:54:02  [通報]

    旦那が首に謎の湿疹
    内科で血液検査だのなんだのやっても原因分からず
    皮膚科に行ったらアセモでした…
    ワイシャツの首がキツかったらしい…恥ずかしいったら…
    返信

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:01  [通報]

    >>10
    さすがに、ネタだと信じたい(笑)
    ってか、悔しい(泣)このネタ貰えないだろうか?😭😭😭
    返信

    +23

    -9

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:18  [通報]

    目眩と吐き気で脳梗塞かと思ったらメニエール病だった
    返信

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 17:57:34  [通報]

    >>47
    ピルって合わないとしんどいよね、分かるよ。
    婦人科は合うところ探して色々行ってみるのがいいって勧められたけど、私もまだ行ってないんだー
    なかなか腰が上がらないよね
    返信

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:39  [通報]

    >>39
    横。私色んな病院行ってるけど、
    嫌な顔された事一度もないよ。
    個人のとこだとそういう事もあるかもだけど、
    今のところ幸にして私はないし、
    特に大きな病院は言えば調べてくれる。
    だからそんな心配する事ないと思う。
    返信

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:00  [通報]

    >>55
    えっ?臓器脱の前みたいな?
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:12  [通報]

    >>1
    全く同じでわろた
    私も糖尿病を疑って病院行ったら貧血だった。子宮筋腫に腺筋症も併発してた。
    胸焼けすごいから逆流性食道炎と思って胃カメラしたら何もなく、心臓かもしれないと言われ循環器科行ってエコー心電図血液検査したら貧血言われた。
    結局全て貧血が原因だった。
    返信

    +25

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:29  [通報]

    バセドウ病だと思ったら橋本病
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:31  [通報]

    >>1
    めまいがするから数万円の検査代を払ったのに何も病気が見つからなくてめっちゃ損した気になった
    返信

    +11

    -11

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:40  [通報]

    >>21
    でも治らない口内炎は危険だからねー
    同じ部位に歯とかが当たり続けてるとガン化する
    返信

    +101

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:43  [通報]

    花粉症だと思ったらコロナだった。
    鼻水すごくてくしゃみ酷くてでも平熱。テレビでも花粉って言い出したこりだったから花粉症だと思って耳鼻科に行ったら念のため検査って言われてヒットしちゃった。
    返信

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 18:03:25  [通報]

    歯茎が急にめちゃくちゃ痛くなったから歯槽膿漏だと思った
    実際は寝てる間の歯ぎしりのせいだった
    返信

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:37  [通報]

    痔?が大腸腫瘍でした

    おしりから出血しててあっ切れ痔だわと恥ずかしながらも病院へ行ったら S字の大腸部分から血が出てるよといわれ即大学病院へ びっくり!!そしてなんと入院に  腫瘍ができててすぐ取らないと爆発すると危ないといわれ怖かったーわたしは幸い陰性だったけど 大腸がんと言われる人が多いらしいよ
     
    返信

    +32

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:51  [通報]

    ひどい虫刺されだと思って皮膚科に行ったら帯状疱疹でした。言われてみれば数日前から少し胸が痛かった。
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:00  [通報]

    >>61
    動物看護師してたけど今まで何回か見たことある
    それは乳首やん…ってなる
    いっぱい食べてお腹ぱんぱんなだけの子とかをお腹が張って苦しそう!って連れてきてくれる飼い主さんとか

    心配ですぐ受診してくれるのはありがたいけどね
    返信

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 18:08:54  [通報]

    妊娠中に下腹部がジクジク痛くて不安MAXで診察受けたら膀胱炎だった
    返信

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 18:09:40  [通報]

    足に出来た小さな小さな傷がずっと痛くて膿んで酷いことになって皮膚科に行ったら大きい病院に行けと言われて行ったら溶連菌だった…
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:00  [通報]

    >>51
    頚椎の手術受けた後はどんな感じですか?
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 18:10:29  [通報]

    >>52
    どこに出来たんですか?
    返信

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:09  [通報]

    吐き気や頭痛がたまにあるから診察受けたけど異常なし。
    発生する時期をよくよく観察すると、排卵期前のガクッと体温が下がる時期と一致した。
    ホルモンの切り替わりで自律神経が狂うのかな。
    病気じゃなくて良かったけど閉経までこのままなのかと思うとそれはそれで辛い。
    返信

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:29  [通報]

    きれ痔かと思ったら潰瘍性大腸炎だった
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 18:13:45  [通報]

    >>54
    ちなみにその時のヘモグロビンA1cが12.9
    分かる人にはやばすぎると分かるはず
    自覚症状としてはトイレが近いなぁとは思ってた
    今は6.1
    返信

    +44

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:10  [通報]

    血圧が60-90でなにかとスッキリしない・・・
    ご飯食べた後はもう使い物にならない。
    病気かと思って病院に行った時期もあったな。
    返信

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 18:15:55  [通報]

    できものが指にできて、皮膚科で塗り薬をもらった。
    再診したらさらに追加で塗り薬もらった。
    3回目で、あれ?なんかおかしいぞ?これは腫瘍かもしれない!!!といきなり言われて(1,2回目と同じ先生)その場で紹介状を出されてその日のうちに総合病院に行った。
    何回も検査して通院し、2ヶ月後には手術して摘出。
    良性の神経にできる腫瘍でした…

    2回も塗り薬を出されて、結局は腫瘍て。
    評判の良い皮膚科だったけど、2度と行かない。
    返信

    +8

    -16

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:18  [通報]

    >>52
    どうやって気づいたの?皮膚科医??
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 18:17:47  [通報]

    手のひらにホクロが出現して
    メラノーマだったら、あっちゅうまと聞き
    病院に行ったら、血豆だった
    返信

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 18:18:46  [通報]

    >>78
    肩~腕(二の腕の部分)です
    返信

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 18:18:53  [通報]

    >>6
    私も外耳炎か中耳炎が悪化したのかと思ってたらその病名言われて???でした
    体重変わらないし風邪はひいてたけどストレスもなく、しいていえばずっと耳が痒かったことくらいでw
    むしろ日に日に強まる閉塞感と聞こえなくなっていく恐怖がストレス倍増で半月悩んだけど、1ヶ月経った今はほぼ治ったかも
    返信

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 18:21:59  [通報]

    声がかすれて喉に違和感あるから風邪かなぁと思ってたんだけど甲状腺にできた腫瘍が圧迫してただけだった
    返信

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:10  [通報]

    ずっと腰痛持ちで最近調子良かったんだけど、走った事で腰の右側を痛めて病院に。自分的には多分椎間板ヘルニアか、坐骨神経かなって思ってたんだけど、病院側も多分腰椎の4番5番の部分で炎症かな…MRI撮らないと神経は分からないって言われ、とりあえず痛み止めと神経の薬飲んだけど変わらず…

    近くの評判いいペインクリニックで見てもらったら、腸骨の部分の関節が走ったことでぶつかって、痛みが出てるって言われて神経ブロック注射してもらったら、そこから大分痛みが和らいでる!!
    坐骨神経じゃなかったのか…
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 18:22:43  [通報]

    発達障害の検査受けに行ったら人格障害の診断おりた
    返信

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 18:25:37  [通報]

    >>84
    薄いシミが出来たと思った時は特に症状はありませんでした
    黒く変化した後でその箇所に痛みを伴い皮膚科に受診して発覚しました
    乾燥肌ではないのですが、肌が凄く痒かった記憶があります
    返信

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 18:29:57  [通報]

    顎が開かなくなって口腔外科に行ったら肩こりだった
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:07  [通報]

    インフルエンザかな?と思って病院へ行ったら肝炎でした
    1ヶ月入院しました
    返信

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:39  [通報]

    内膜がずっと厚いままだったのでか子宮体がんの可能性があると言われたけど陰性だった
    母親がなってるからかなり焦った😭💦💦
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:37  [通報]

    熱が下がらなくて病院に行ったらなんと「感染性心内膜炎」という病気でした。その場で緊急入院。退院したのは3ヶ月後でした。
    返信

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:03  [通報]

    ちょうど堀ちえみさんが口腔がんになって、口内炎と間違われたと言ってた頃
    見た目が口内炎ではなくぷっくり大きなのができてたから、慌てて歯医者いったら
    奥過ぎて口内炎がみえてなくて、口内炎のせいでその横が大きく腫れてるだけだった
    口腔がんの実際の写真とか症状とか先生がみせて説明してくれて安心したからもう間違えないと思う
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:08  [通報]

    >>3
    虫歯じゃなくて良かったね!
    返信

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 18:32:22  [通報]

    >>33
    痒みと弱視って関係あるの?
    返信

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 18:33:46  [通報]

    喉に違和感があって、声がかすれたりつかえる感じがあって、絶対何かあると思って、診てもらったら、何もありません。キレイな喉です。と。
    何かストレスとかでそういう症状出るらしいね。
    返信

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 18:34:21  [通報]

    脇のリンパが腫れて痛みがあって、もう重病だと思っていたら、帯状疱疹で、背中に1円玉位の発疹で、有能すぎたから脇リンパから帯状疱疹見つけて、点滴で速攻にウイルス退治した。
    返信

    +11

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 18:34:29  [通報]

    >>17
    私もスマホ使いすぎだし手足に若干のしびれがあり整形外科に行きましたがレントゲン撮り何ともない、運動不足じゃない?と言われました。
    脳梗塞やストレートネックでは?と聞きましたがそんなレベルじゃない、何ともないと言われました。
    どこの病院に行きましたか?
    脳神経外科も行こうか迷っていました。
    返信

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 18:35:51  [通報]

    最近の高熱と喉の痛みって、調べたら結局コロナって人多い。
    返信

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:10  [通報]

    盲腸かと思ったら、便秘だった。
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:23  [通報]

    血便が出たから検査してもらったら、いぼ痔だった。
    緊急性の病気かと思ってビクビクしていた。
    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 18:39:36  [通報]

    高熱、下痢、嘔吐が止まらなくて病院行って、インフルやらノロやらの検査しても異常なしで、普通の風邪薬処方されて飲んでも全く良くならなくて別のところ行って検査したら、カンピロバクターだった。あれはマジで辛かった。
    返信

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:02  [通報]

    過敏性腸症候群かと思ってたら潰瘍性大腸炎だった
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:20  [通報]

    >>17
    不調を検索すると、100%と言ってもいいぐらい大病とヒットするよね。
    返信

    +44

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:02  [通報]

    私自身の話ではないんだけど、
    交通事故に遭い、幸い無傷だったけど結構大きな衝撃に巻き込まれたから念の為MRI入ったら婦人系の病気が見つかった知り合いがいる
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 18:47:24  [通報]

    >>91
    教えてくれてありがとうございます。
    痛みが出てくるのですね…
    今はどうなりましたか?
    返信

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 18:48:32  [通報]

    >>10

    私も
    愛犬が血便で大慌てで病院行って検査してもらったら
    血ではなくイチゴでした。
    あんな赤いままでるなんて知らなかった…
    返信

    +58

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 18:50:15  [通報]

    >>56
    私も胆嚢に石あるけど、医師は特に何もしなくていいって言うけどほったらかしでよいのかなぁ?そんなに痛くなるの怖いなぁ…胆管と胆嚢でまた違うのか??
    返信

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 18:51:46  [通報]

    >>77
    今、術後2か月くらいです
    手指の使いづらさは9割ほど解消された感じです
    術前は、菜箸で炒め物をかき混ぜるとか、爪切りで爪を切るなどの動作も不自由がありました

    ただ、どの手術でもそうだと思いますが術後は痛いです😓
    返信

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 18:53:20  [通報]

    >>46
    わかるわかる。あの痛さは絶対内臓の痛みだとおもっちゃうよね。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 18:53:28  [通報]

    子供が膝が痛むというので整形外科行ったら水溜まってて抜いたり薬飲んだらしてたけど治らず違う病院行ったらリウマチだった
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:23  [通報]

    >>1
    口内炎がなかなか治らなくて、病院に行ったら咽頭がんだった。
    今は緩和病棟。色々な事がはやすぎて実感なし。
    返信

    +61

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 18:58:25  [通報]

    >>110
    わたしも、うんぴから虫の卵が出てきたと思ったらミカンのツブだった、、、何事もなくて良かったけど恥ずかしかった笑
    返信

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 19:01:15  [通報]

    >>81
    かなりヤバかったね。だるかったり、喉が渇いたりしなかったの?
    返信

    +13

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 19:02:02  [通報]

    >>1
     
     突然体に膨隆疹ができ、唇は腫れ上がり、大学病院の救急外来を受診。
     食物アレルギーといわれて、エピペンとか打たれ、1泊入院勧められた。
     子どもが小さいから入院は断って帰宅。
     医師から呆れられたように「大人なんだから、アレルギー物質はとらないで」等と言われたけど、何にも思い当たらない。

     結局また夜になると膨隆疹・唇が腫れるため、かかりつけの皮膚科医を受診したら「これは食物アレルギーじゃなくて、蕁麻疹。唇もそうで、これはクインケ浮腫だよ」と。
     その皮膚科の先生の処方する内服薬に切り替えたらおさまった。

     蕁麻疹は原因がわからないこともほとんどで、ストレスなどなかったかときかれた。
     たしかに慣れない育児で疲労困憊してた時期。

     大学病院だからって何でもわかるものじゃないだなって学んだ出来事。

     みなさんもストレスのない生活、心がけてくださいね。
     本当にストレスはこわい。
     ご自愛ください。
    返信

    +60

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 19:04:07  [通報]

    >>64
    大きい病院は個人の病院からの紹介状あるから調べてくれるだろうけど、まず第一段階のその個人の病院でなんて言えばいいのか悩む
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 19:09:52  [通報]

    >>118
    クインケ浮腫にはなんの薬が処方されましたか?
    良かったら教えてください
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 19:15:16  [通報]

    発熱が続き扁桃腺あたりが腫れていて風邪かなと思っていたら血球貪食症候群で3週間くらい入院した
    返信

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 19:19:53  [通報]

    >>120

    お薬の名前を忘れてしまったのですが、抗ヒスタミンの内服をしました。
    もしきかなければステロイドの予定でしたが、その必要がなく数日でよくなり、内服は1~2週間かけて減量していった感じです。
    週末に皮膚科がお休みの間に再燃したときのために、薬を出して頂いていて、指示が的確でした。
    それからずっとかかりつけにしている皮膚科です。
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 19:24:01  [通報]

    >>111
    初期は大丈夫だと思うけど胆管癌や胆嚢癌になる可能性があるらしいので(川島なお美さんみたいに)セカンド・オピニオンも行かれた方が良いかもしれません
    返信

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 19:24:25  [通報]

    >>1
    痔だと思ったら大腸の進行がんだった
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 19:28:58  [通報]

    全身筋肉痛のような痛みがあり整形外科へ行き“リウマチ性多発筋痛症"かもと言うことで血液検査。
    結果、肝臓が悪くて肝臓科へ。脂肪肝かなぁと自分で思っていたら血液検査の結果甲状腺機能亢進症(バセドウ病)でした。

    確かに、動悸・震え・体重減少などいろいろな症状がありました😂
    返信

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 19:29:36  [通報]

    右下の奥歯が痛くて歯医者行ったら虫歯は右上の奥歯だった。よくある事らしい。
    返信

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 19:32:20  [通報]

    もう20年近く痔に悩んでて、尻のでかいイボのせいで痒いこともあるし、職場の人が「痔の手術して快適」と話してるのを聞いて意を決して肛門科へ!
    (ペロン)手術でとってスッキリするぞ!
    「皮垂ですね。スキンタグ。取らなくていいから」

    (´・ω・`)
    返信

    +13

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 19:33:53  [通報]

    >>98
    知らず知らずのうちに目を酷使してよくゴシゴシやってたのかも
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 19:34:47  [通報]

    >>1
    貧血だと食後に眠くなるの?
    返信

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 19:35:59  [通報]

    いつもと違う腹痛で近所の内科に行くと胆石を疑われ、ここでは検査する機器がないからと近くの系列の病院に紹介状を書いてもらい直行。
    レントゲンやエコーの結果、便秘とガスが溜まってるとのことでした。恥ずかしかった〜💦
    返信

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 19:41:54  [通報]

    >>50
    オス猫って乳首ないの?
    返信

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 19:46:02  [通報]

    発達障害だと思って検査したらバリバリの定型、IQも平均
    生育歴が虐待レベルでかなり問題があって、それが原因で発達障害っぽくなってるって言われた
    返信

    +31

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 19:49:06  [通報]

    >>5
    私の母もそれだった
    更年期が終わったぐらいだったのもあり鬱だと思って病院いったら、甲状腺の異常だった
    治療したら元気になったよ
    返信

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 19:49:28  [通報]

    >>13
    転げ回る位の腹痛で病院行ったらガス溜まりでした
    夜間救急で病院行って浣腸して帰った
    返信

    +25

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 19:51:35  [通報]

    >>50
    知人は子猫の鼻にオデキが出来た!てパニックになり半泣きで病院に行ったら「あーこれハナクソだね」て言われたらしい
    返信

    +19

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 20:02:22  [通報]

    絶対うつ病やと思って病院行ったらシンプルに発達障害って言われた
    返信

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 20:04:52  [通報]

    >>20
    直腸瘤(りゅう)?
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 20:10:00  [通報]

    捻挫のひどいやつだと思って整形外科に行ったら、アキレス腱断裂だったw
    えっ…それって歩けないんじゃないの??
    びっこひいてるけど歩けてたし(←部分断裂だったから)
    切れた音も全然わからなかったよ!
    そこからギプスつけて2週間、自宅から一歩も出られませんでした…。
    返信

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:47  [通報]

    歯医者に8年行ってなかったw  絶対に虫歯ありそう。
    しかも半年前から、口の中に固くて小さいデキモノがある。放置してたけど大きさが変わらない。まさか口腔ガンてやつ!?
    覚悟を決めて歯医者に行ったら、まさかの虫歯無し。
    デキモノだと思ったものは「骨の隆起」だった。
    そんなのあるの!?と思ってググったら、ストレスあって噛み締めたりするとできるんだって。
    ガンじゃなくて良かったよ。
    返信

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 20:20:54  [通報]

    ドライアイだと思って眼科いったら
    白内障だった
    返信

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 20:21:51  [通報]

    こけて頭打ったからCTとったら脳腫瘍が見つかったよ!
    mriで確定診断つきました!!
    返信

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 20:44:02  [通報]

    >>131
    あるよ。
    うちのオスネコも最初「あれ?なんかおなかにぶつぶつがいっぱいある??」と思ってちょっとしてから乳首だと気づいた。
    前飼ってたメスのときは何も思わなかったんだけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 20:48:47  [通報]

    盲腸かと思ったら子宮筋腫だった
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 20:54:14  [通報]

    肋間神経痛だと思って整形外科に行ったらぎっくり背中だった。症状も治療(安静と鎮痛剤)ほぼ同じだったけど、ぎっくり背中がある事を初めて知りました。
    返信

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 20:58:51  [通報]

    突然右半身が痺れて全く動かなくなってまさか脳梗塞!?と思って
    大騒ぎで病院連れていって貰ってMRIまで取ったけど
    特に異常はありませんね、ストレートネックなのでそれが原因かも、と言われた
    返信

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 20:58:58  [通報]

    >>98
    コメ主です。
    そう思いますよね、私も結膜炎か何かだと思って軽く受診したら、何年も矯正が必要な病気を抱えていて驚きました。
    2件目の病院でも「痒みは弱視と関係ない」と言われましたが、痒みの元となる病気も見付からず、矯正眼鏡を使い始めたら痒みも消えました。
    まだ4歳だったので、違和感を痒みと感じた(または言い方が分からずそう言った)のかも知れません。
    返信

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 21:03:09  [通報]

    >>142
    ありがとー!いつも思うんだけど男性の乳首ってなんの為にあるんだろうか?🤔
    返信

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 21:03:56  [通報]

    >>81
    食生活とかどうだったの?心当たりはあった?
    返信

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 21:05:45  [通報]

    >>136
    私も同じ!
    鬱か適応障害かと思って行ったらADHDだった
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 21:17:23  [通報]

    >>32
    私も同じ感じで胃薬を飲んでるのにもう半年くらい咳が続いています
    治らないなと思ってたけど、たまには良くなっているので治っては再発を繰り返してるってことなのかな
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 21:18:09  [通報]

    >>147
    哺乳類の進化の名残なんだって。
    生物は発生段階でメスであるものが多く、そこへ大量の男性ホルモンを浴びせることでオスに変化させていきます。オスの乳首は、使わなかった“痕跡”と言えるものなんだそうです。
    返信

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/18(木) 21:19:45  [通報]

    >>33
    弱視は小学校入学前までが矯正治療の勝負って言われてますよね
    セカンドオピニオン行って正解でしたね
    返信

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/18(木) 21:23:13  [通報]

    気管支炎だと思ってたら、マイコプラズマ肺炎になってた。
    返信

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/18(木) 21:27:20  [通報]

    >>9
    詳しく知りたいです。心臓バクバクが、脳卒中からだったのでしょうか?
    返信

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/18(木) 21:27:36  [通報]

    >>1
    飲んでる時に貧血を起こして座り込んでしまって、生ビール1杯だから急性アル中の訳はないと友達は思ったけどお店の人が救急車を呼んで救急の外来に担ぎ込まれて、そしたら救急隊員も病院の先生も心臓病を疑って心臓のレントゲンまで取られたけど異常なしで、念の為に地元の循環器内科へ行ったけど異常なし。
    もともと脳貧血だからたぶんそれじゃないかと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/18(木) 21:29:40  [通報]

    >>146
    なるほど。見えづらさから無意識に目を擦ってた可能性もありますね。弱視は早ければ早いほど治療に有利だし、セカンドオピニオン大事ですね。
    返信

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/18(木) 21:31:53  [通報]

    食いしん坊な私が食欲不振で何日も食べられなくなって、絶対おかしいから病院行きなって周りに言われてCTとか採血とか一通り検査したけど何もなかった。
    ふと数日の行動を思い返したら、ただの食べ過ぎの胃もたれだった 笑
    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/18(木) 21:34:22  [通報]

    耳鼻科に良性発作性頭位めまい症で
    行った。
    それもあったけど
    『耳垢、溜まってるから取りますね』と
    言われて恥ずかしかった。

    自分ではキレイにしてるつもり
    だったので…。
    返信

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/18(木) 21:41:00  [通報]

    >>151
    なるほど~。勉強になったよ!
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/18(木) 21:59:17  [通報]

    >>115
    どんな治療されてるのですか?
    差し支えなければおいくつですか?
    あなたが痛みなく、少しでも長く穏やかに過ごせること祈ります
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/18(木) 22:11:08  [通報]

    >>10
    私はやばい!血が出てる!血尿!?って病院行ったら生理ですねって言われたことあるわ。。
    本当、申し訳なかった😂
    返信

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/18(木) 22:11:19  [通報]

    疲れが尋常でなくしんどさMAXが連日続き重病を告げられる覚悟でかかりつけ医にかかったら、基本的な問診して「うん、ただの育児疲れかな」と言われた。
    乳幼児3人抱えてた時。確かに、子が大きくなったら元気になったわ。
    返信

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/18(木) 22:19:26  [通報]

    寒さで肩こりが酷く、それから頭痛と吐き気がし、とりあえず緊張型頭痛の薬を処方してもらいたく、近所の神経内科に行くも、頭だから心配だから、MRIの設備があるとこに行った方がいいと、神経内科では診てもらえなくて看護師さんに個人病院の脳神経外科を予約され、面倒くさいなと行くと手術適応の脳動脈瘤が見つかりました。手術を終えた今、今まで、頭痛とかほとんどなかったけど、たまたま緊張型頭痛が辛くて良かったのと、神経内科の医師と看護師に感謝してます。ちなみに、暖かくなったからなのか、術後からは、頭痛は、全くありません。緊張型頭痛だけど、たまたまMRIで、大きな脳動脈瘤が見つかった感じです。
    返信

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/18(木) 22:20:44  [通報]

    友達のお父さんの話だけど、首の後ろから突っ張る頭痛があって、偏頭痛の薬を貰いに脳神経科クリニックを受診したらその場で速救急車を呼ばれて病院へ搬送。頭痛と思ったらくも膜下出血でした。
    返信

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/18(木) 22:30:04  [通報]

    身体にブツブツできて痒いから皮膚科行って、蕁麻疹かなって思ったら服脱がされて(女医さん)下着姿で全身ぐるぐる回されて困惑してたらジベル薔薇色粃糠疹って言われた。
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/18(木) 22:36:26  [通報]

    >>123
    わかりました!行ってみます、ありがとう!!
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/18(木) 22:41:25  [通報]

    >>154
    併発でした。心臓バクバクはそこまで気にならなかったです。胸が熱い冷たいのととにかく不安で死にそうな状態でした。プラス足の痺れがありました。その痺れが脳卒中の症状だったと思います。
    返信

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/18(木) 22:47:42  [通報]

    >>39
    多分だけど、医者が嫌がるのは「ネットで調べて〇〇(診断名)だと思うんですけど〜」とか「〇〇だと思うので△△っていう薬ください」とか自分で診断するんかいっていう言い方だと思うよ。
    こういう症状があって辛いです。テレビでこういう病気があると知って心配で…とかだったら大丈夫じゃないかな?
    返信

    +37

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/18(木) 22:59:24  [通報]

    左手腱鞘炎右手ガングリオンだと思って整形外科に行ったら、左手ガングリオン右手は骨に腫瘍があって手術になった(笑)
    何となく両手ともレントゲンしてもらったらたまたま発覚した。ほっといたら酷いことになってたみたいだったからラッキー✌️
    返信

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/18(木) 23:05:40  [通報]

    アレルギーかと思ったら甲状腺癌だった
    返信

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/18(木) 23:07:08  [通報]

    >>5
    それ私もー!
    5年近く抗うつ剤飲んで低空飛行してたのに、橋本病でさあ
    チラージンで甲状腺ホルモン補ったらすっかり元どおり元気になったわ
    精神科医って内科的な病気疑わず診断治療続けてること多いと思う
    返信

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/18(木) 23:09:30  [通報]

    >>10
    うちは仔柴のお腹にしこりをみつけ慌てて掛かり付け動物病院へ行ったら、担当医が休みで新米先生が触診

    険しい顔して院長を呼びに行ったので腫瘍かとドキドキ

    院長、一触りでにやけながら
    「デベソだね」
    返信

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/18(木) 23:14:20  [通報]

    >>10
    初めて飼ったのがオス犬でおちんちんの先っちょが赤くなってるの母が気づいて慌てて病院連れて行ったら、皮むけて丸出しになってただけらしくオリーブオイル塗ってゆっくり戻してあげてくださいねって先生に言われたらしい
    恥ずかしいわぁって言って剥き出しになってたらオリーブオイル塗って戻してあげてねって教えられた笑
    返信

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/18(木) 23:24:01  [通報]

    >>160
    今は緩和病棟なので積極治療はしていません。
    今、33歳です。
    返信

    +22

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 23:28:45  [通報]

    血便が出たので潰瘍性大腸炎かと思ったら大腸がん(ステージⅣ)でした。
    ぽっちゃり体型で全く痩せなかったので、まさか癌だなんて思いもしませんでした。
    ちなみに今も全然痩せてません。
    返信

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/18(木) 23:29:15  [通報]

    骨盤の横辺りに固い塊があるのに気づいて、大腸に何かあるのかと思ってかかりつけ医でレントゲン撮ってもわからず、紹介された大学病院でCT撮ったら子宮筋腫だった
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/18(木) 23:30:28  [通報]

    何年も鼠径部に葉巻みたいな出来物があって痛くも何ともないから様子見してたら上下二つに増えてて、昔ワルガキが優しげな子を「やーい脱腸」てからかってたあの脱腸ぽいけど日帰りで取って貰えると受診したらまさかの悪性リンパ腫だった。抗がん剤で寛解しました
    返信

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/18(木) 23:51:08  [通報]

    >>174
    1日でも多く健やかな日が過ごせますように
    良いことがたくさん起こりますように
    返信

    +41

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/18(木) 23:52:27  [通報]

    >>99
    ヒステリー球って言うよね
    私も昔たまになってたよ
    返信

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/18(木) 23:55:13  [通報]

    >>167
    併発とはお辛いですね…パニック発作持ちなので伺いました。お大事になさってください!
    返信

    +12

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/18(木) 23:57:53  [通報]

    5歳くらいの時
    ほっぺたが痛いと一晩中泣いてたら
    おばあちゃんがおたふくかぜだと心配して
    病院に連れて行ってくれたんだけど
    なんの異常もなくて、スルメのしゃぶりすぎで頬を酷使しすぎただけだった。
    おじいちゃんがライターで炙ってくれたスルメが感動的なおいしさで食べ過ぎちゃたみたい。
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/19(金) 00:02:57  [通報]

    肋骨あたりが痛くて整形外科行ったらヘルペスだった
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/19(金) 00:33:07  [通報]

    痔だと思ったら大腸癌でした
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/19(金) 00:38:49  [通報]

    >>94
    生理後のタイミングなのに内膜が厚いなって言われて骨盤MRI撮ったけど分からず、子宮鏡検査したらでっかいポリープあってとったよ😳
    返信

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/19(金) 01:00:39  [通報]

    >>177
    葉巻みたいって、どういうことですか?
    返信

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/19(金) 03:12:41  [通報]

    お腹にセルライトがあると思ってローラーでゴリゴリしてたら卵巣嚢腫だった
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/19(金) 04:35:24  [通報]

    >>28

    30歳のときに仕事中にくるぶしに違和感を感じ始めて数時間で足先からスネ辺りまでパンパンに。
    パンプスの上に肉が1cm近く盛ってて足首がない。
    痛さで歩けなくなって早退。
    翌日脚を引き摺りながら病院に行って血液検査。
    尿酸値普通。
    なんだこれ?って先生もなりつつ、蜂窩織炎という虫刺されから起こす炎症から偽痛風になったのではないかというオチでした。
    (症状が通風にソックリなため通称偽通風。正式には軟骨石灰化症)。
    通風ってこんなに痛いのかと擬似体験出来ました。
    返信

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/19(金) 06:07:23  [通報]

    >>20
    便秘が3日目になると私もそうなる
    夜中も痛くて目が冷めて肛門押されてる感じと浮腫を感じるしおしりの穴も太もももずーんと重く痛くて
    そういうとき便もちょっとだけ固めになってる
    返信

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/19(金) 06:33:27  [通報]

    ある頃から身体が思うように動かなくなって、文字の読み書きもできなくなって、慣れた道にも迷うようになってしまい、脳の病気かも、って思いながら内科を受診したら重度のウツ病だった
    返信

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/19(金) 08:37:08  [通報]

    足のむくみが酷くて下肢静脈瘤かと思って病院に行ったら心不全だった(即入院)
    返信

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/19(金) 09:21:27  [通報]

    >>3
    審美歯科の有名な先生も言ってたね
    紅茶が1番色素沈着するって
    コーヒーとかはそうでもないって
    返信

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/19(金) 09:26:20  [通報]

    >>168
    私も多分な話ですけど…
    上記の様な事して自分で見つけて治したことがあります笑
    「治ってる!?」って驚いてました笑
    本は10冊くらい取り寄せてました。
    「この人よく勉強してる…」ってなると、お医者さん(知識があり思いやりもある方である場合)積極的に対応してくれますよ。
    自分の体のことだから、丸投げするのは違う気がするよね。自分でも治してやるって思ってるから結構すぐ治る😂
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/19(金) 09:30:28  [通報]

    皮膚に赤い点々が出来て、難病かと思ったら皮膚の先生に血管腫と言われた。いわゆる老人性のもので、三十路すぎるとなる人がいるって言われました
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/19(金) 09:45:51  [通報]

    >>171
    精神科って、定期的に血液検査してくれないの?
    まず身体疾患がないか調べて、なければ精神科の領域だって、精神科のお医者さんの書いたものを読んだことがあるんだけど…
    血液検査すらしないなんて、職務怠慢じゃんね
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/19(金) 10:09:39  [通報]

    盲腸かと思ったら尿路結石だった
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/19(金) 10:56:54  [通報]

    ちょっと運動すると、呼吸苦しくて動悸とぜえはあ荒い息がひどかった
    貧血が原因だと思ってたら
    「病院いったほうがいいかも、ちょっと普通の感じと違うから」とパーソナルトレーナーに言われた

    最初のクリニックから紹介状をかいてもらい、結局大きな病院で検査したら
    子宮頸がんだった…
    初期だったので円錐切除手術で終わったけど

    あのとき、トレーナーに言われなかったら「貧血気味だから動悸する」と思い込んでたと思う
    そう考えると怖い
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/19(金) 11:25:35  [通報]

    >>97
    前歯だったので焦りましたww
    プロってすごいですよね!
    見てすぐ「色素沈着だね!紅茶とかコーヒー好き?」と言われました🫖
    返信

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/19(金) 12:45:21  [通報]

    >>194
    精神科医が足りてないせいもあるかも
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/19(金) 12:49:09  [通報]

    >>20
    婦人科行った方が良い
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/19(金) 12:49:30  [通報]

    >>129
    貧血ってことは慢性的な酸欠ってことだから、夜あんまり眠れてなくて、常に寝不足

    その上、ご飯を食べると消化器に血液が集まって
    脳の血液の量が減るから眠たくなる

    酸素をたくさん運べる血液の持ち主なら多少消化器に血液が集まっても、そんなに眠気を感じないかもしれないけど
    酸素を運びにくい血液がさらに減るとね
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/19(金) 15:53:04  [通報]

    >>177
    何科に行きましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/19(金) 16:19:36  [通報]

    歯が痛くて副鼻腔炎からくるものだと思ったら普通に虫歯だった。歯医者で治療してもらったら即よくなった。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/19(金) 16:40:08  [通報]

    かかとに10針縫う大怪我→1週間後の抜糸でもパンパンに腫れていたので精密検査→血栓みつかる→キツめの血液サラサラの薬と抗生物質を服薬→腸がやられてリーキーガット症候群になり、全身ゾンビのようなドロドロ湿疹で4年ほど苦しむ(腸活で寛解)→かかとの怪我は治ったものの、何かおかしいので精密検査→生まれつきの難病発覚(35年気づかず)

    最初にアトピー症状出た時は腸からきてると気づかず、皮膚科ハシゴしてステロイドを塗っては悪化を繰り返し、寛解までかなり時間がかかりました。
    今は2つともコントロール出来てるので良かったです。
    返信

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/19(金) 16:51:42  [通報]

    別トピにも書きましたが 症状的に更年期だと思って婦人科を受診し 血液検査を受けたら 婦人科的に特に問題はなく 数値がよくなかった項目から 甲状腺ではないかとなり 専門医に行く事になりました。
    症状としては めまいと疲れやすいです。目も出てないし痩せてもない(バセドウ病) けど…
    実母がバセドウ病だったので、ああじゃあそうかも知れませんね と甲状腺内科に紹介状を書いてくれました。
    来週行ってきます。
    あとは白血球の数値がめちゃくちゃ高いのですが なんなんでしょう…
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/19(金) 16:59:12  [通報]

    父 腰痛で受診→ぎっくり腰かと思いきや、大動脈瘤破裂寸前で緊急入院になったことがあります…
    返信

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/19(金) 17:07:42  [通報]

    脱毛が多くてストレスかと思い皮膚科で血液検査してもらったら橋本病が発覚
    チラーヂンを飲んで脱毛も治ってきてますが一生血液検査して薬飲み続けるそうです
    返信

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/19(金) 17:19:10  [通報]

    >>194
    精神科ってそういうところ多い。ろくに患者の話も聞かずお薬ポイ
    先生でも患者と付き合って暴言吐いたり自殺未遂させてるようなのもいる
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/19(金) 18:28:34  [通報]

    >>205
    どうやって分かったんですか?
    整形外科を受診してその場でCTとMRIを撮ったの?
    (お父さんどうぞお大事に...)
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/19(金) 19:59:31  [通報]

    病院行った理由はちょっと違うけど、母は義姉のお見舞いに行き卵巣がんが見つかった
    お見舞いに行き、義姉に「少し痩せた?」と聞かれ「最近体重は減った。でもウエストが太くなりズボンがきつい」と話したら、隣のベッドにいた先生が「それ、婦人科系の病気の可能性あるから受診した方がいい。なるべく早く」と言って婦人科に予約を入れてくれて受診したら、進行した卵巣がんだった。不正出血や痛みは全くなかったから気が付かなかったらしい。
    返信

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/19(金) 21:54:05  [通報]

    >>175
    血便以外の症状はなかったんですか?
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/19(金) 21:56:41  [通報]

    >>174
    お返事ありがとうございます
    最近は体調はどうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/20(土) 06:42:42  [通報]

    >>35
    何科で診断されましたか?内科とかで異常ないから心療内科か精神科に回されましたか?
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/20(土) 06:44:48  [通報]

    >>208さん
    父は普段から腰痛持ちだったのですが、その日はいつもの痛みが違うなぁと感じ、CTを撮ってもらったら発覚しました。


    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/20(土) 18:34:08  [通報]

    >>213
    CTのある病院に行かれて良かったですね
    やっぱりいつもと違うなあという感覚は大事ですね
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/20(土) 20:08:02  [通報]

    >>69
    それほんまかな
    返信

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/20(土) 22:51:14  [通報]

    >>215
    ほんまですよ
    歯が欠けて尖ったままとか同じ場所噛みやすいとかも危ないよ
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/20(土) 23:27:54  [通報]

    過呼吸で息が吸いづらくなりパニックになるのを繰り返していたから心臓の病気に違いない!と循環器内科に行って精密検査をしてもらったら心臓に問題はなく、過呼吸と思っていたのは過換気症候群というもので診断はまさかのパニック障害だった
    確かにそれが始まった頃にものすごくつらい事があったんだけど、自分は絶対にメンタルの病気にならないと謎の自信があったのでパニック障害と言われ衝撃だった
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:35  [通報]

    >>210
    貧血だと町医者に言われ、何ヶ月か鉄剤を飲んでいましたが、全然改善しなかったので、通うのを止めました。
    その数ヶ月後…
    血便の前日、今思えば腸閉塞のような感じになり(お腹が凄く痛いけど出ない)、冷や汗ポタポタしながら1時間以上トイレで苦しみました。
    それが仕事中で、すごく周りの人に迷惑をかけてしまいました。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード