ガールズちゃんねる

《直撃》みなみかわ、後輩キンタロー。に先を越されるも20年在籍した松竹芸能を退社!“初めての直撃取材”に答えた

105コメント2024/04/20(土) 21:31

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 16:56:41 

    《直撃》みなみかわ、後輩キンタロー。に先を越されるも20年在籍した松竹芸能を退社!“初めての直撃取材”に答えた | 週刊女性PRIME
    《直撃》みなみかわ、後輩キンタロー。に先を越されるも20年在籍した松竹芸能を退社!“初めての直撃取材”に答えた | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    3月31日、お笑い芸人のキンタロー。が12年間在籍していた松竹芸能を退社した。3月25日に更新したブログで“円満退社”を報告したキンタロー。だが、退社報道を引用し“なるほどね”とだけコメントした芸人がいる。ピン芸人として活躍し始めたみなみかわだ。そんな彼にも...


    ――4月末に事務所を辞めて、5月から妻と二人三脚で活動していく?

    「それは6月からですね」

    ――意気込みは?

    「そうですね、頑張っていきたいです」

    ――キンタロー。に先を越された?

    「気まずいっすね」

     と、苦笑い。「ありがとうございます」と言いながら送迎の車に乗り込んだ。最後に窓を開けて「こういうの初めてで……。すみません!」と笑顔を見せて、現場に向かって行った。

     松竹芸能にも、みなみかわの退社について問い合わせたところ、

    「退所の件につきましては事実ですが、詳細などにつきましては改めて弊社のホームページにて発表させていただきます」

     との回答だった。

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 16:56:58 

    誰?

    +25

    -23

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:11 

    名探偵津田…

    +113

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:14 

    奥さんが事務所経営するのかな

    +65

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:24 

    松竹も良くないのかな

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:29 

    松竹は面白い人がいなくなった

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:41 

    会社に不満が?

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:57 

    芸能人どんどん退所するね

    +81

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:59 

    だっちくおめでとう

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 16:58:16 

    先輩とか後輩とか無くなっていくんだろうなぁ~

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:22 

    とうとう辞めたのか。
    松竹にいながら松竹の悪口を言うネタももう飽きられてきたからかな?

    +95

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:42 

    ミナミカワて最近は水ダウでしか見ないんだけど
    アイヒマンスタンダード好きだったなw

    +59

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:42 

    さらばと円満退社はないっていっていたところなのにw

    +60

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:51 

    みなみかわの嫁なら独立させるよねw
    今なら独立した方が稼げるし

    +78

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 16:59:55 

    松竹ネタもう言えなくなるのかな?
    よく愚痴ってたよね

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:01 

    キンタローのときなんか匂わせてたもんね

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:03 

    >>1
    偶然2人ともアッチ系。何か意味があるのか…。

    +1

    -9

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:04 

    自分のこと言ってたのかな
    みなみかわ キンタロー。松竹退社の〝裏事情〟語る「円満退社って存在しないじゃないですか」
    みなみかわ キンタロー。松竹退社の〝裏事情〟語る「円満退社って存在しないじゃないですか」girlschannel.net

    みなみかわ キンタロー。松竹退社の〝裏事情〟語る「円満退社って存在しないじゃないですか」 「…円満退社って存在しないじゃないですか」と意味深にポツリ。(略)  みなみかわはキンタロー。から事前の相談などは一切なかったそうで「言いたくないなあ…。キン...

    +24

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 17:00:42 

    ユーチューバーとしてやっていくのかね

    +3

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 17:01:02 

    >最後に窓を開けて「こういうの初めてで……。すみません!」と笑顔を見せて、現場に向かって行った。

    なんか好印象w

    +70

    -10

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:22 

    みなみかわは松竹芸人としてイジられる面白さもあるのにな。それがなくなって大丈夫なのか。今まで面倒みてきて、やっと売れてきたところで辞められたら事務所もかなわないだろうな…

    +79

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:24 

    >>3
    それでこの人を知って以来、いっきにテレビで見るようになったけど、元々出てた人??

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:35 

    みなみかわ苦手だからこれで露出が減ったらいいな
    ラヴィット!ほぼほぼ毎日出て来るから嫌

    +33

    -23

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 17:03:44 

    嫁が会社作ったとはいえ当分松竹でやっていくのか?と思ったら辞めるんやね。みなみかわ面白いから多分大丈夫だろうけど

    +9

    -7

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 17:04:30 

    事務所辞めてやっていけるのかな?
    キンタロー。さんにはモノマネがあるけど、みなみかわさんにはこれと言える芸もないよね?システマくらい?

    +53

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 17:04:33 

    >>4
    太田光代社長目指してるからね

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 17:05:12 

    >>22
    ゴッドタンでも爪痕残してた

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 17:05:30 

    >>12
    ラヴィットに第二のおいでやす小田みたいになかなかの頻度(週2〜4)で出てる気がする。

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 17:06:11 

    あの事務所売り込んだりしてくれなかったもんね
    奥さんが頑張ってテレビとか出れるようになったわけだし

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 17:06:48 

    >>4
    去年すでに合同会社ナンセを立ち上げて社長してるよね?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 17:06:54 

    この人、不愉快なのに何故かCM多かったりするんだよね。
    CMのギャラは大きいから独立して今の感じが続くならいいけど、個人的に消えたなと感じる。

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 17:08:20 

    >>11
    すでに次のステップに行ってるでしょ
    松竹の愚痴はジャブ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 17:08:29 

    >>22
    あらびき団にアイヒマンスタンダードって名前で出てた

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 17:10:35 

    嫁がアレなイメージ
    出来る嫁なんだろうけど

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 17:11:08 

    >>22
    名探偵津田より前からバラエティーにはちょこちょこ出てたよ。
    大ブレイクって感じではないけど、露出度増えたなって時期はあった。
    名探偵津田に出たタイミングは、テレビに出る頻度が少し減ってきたというか、落ち着いてきた頃な感じだよ。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:06 

    みなみかわも脱竹か〜ヒコロヒーにネタにされそう。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 17:13:00 

    >>11
    不祥事前のTKOの悪口言ってたころは思わず笑ってしまったけど
    もう笑えないしなぁ

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 17:13:27 

    >>3
    舞茸に似た猛毒のきのこねw

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 17:16:13 

    みなみかわ最近めっちゃ面白いさらばのYouTubeでも

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 17:16:14 

    >>34
    松竹の後ろだってあっての嫁だった思う
    フリーだとタダのイタい人やん

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 17:17:07 

    >>34
    松竹あってこその嫁キャラだったと思う
    フリーならただのイタい人やん

    +14

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 17:21:48 

    ますだおかだも松竹なのさっき知って驚いた
    吉本かと思ってた

    +0

    -9

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 17:22:20 

    >>3
    私はきしたかのの高野さんと2人でやり合った、家に知らない人がいたら怖い説が好きだったわ。

    +48

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 17:23:14 

    植松かと思ったわ

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 17:25:03 

    みなみかわを知ったのが「嫁と松竹がバチバチ」って言ってた頃
    師匠級の人に勝手に営業DM送ったかなにかで
    結果露出が増えたから奥さんはやり手なのかも

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 17:25:11 

    独立して夫婦でやった方が稼げると思ったのかな

    後輩のさらばが独立してから最初散々な目にあったけど(自業自得な面もあったが)今は順調なの見てイケると踏んだのか…
    あの頃のさらばと違ってある程度売れてからだし

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 17:26:20 

    ヒコロヒーは辞めないよね?
    あの人は事務所あっての今のブレイクだとわかってそうだし

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 17:28:15 

    正式発表前に記事になるって不穏な匂いが…

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 17:29:27 

    退社せざるを得ない状況になった?
    スキャンダルとかではなく、方針が合わなかったとか

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 17:29:45 

    みなみかわ、岩井の結婚のやつ面白かった
    腐れ芸人だと思ってたけど意外とまともな感覚してるのねと

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 17:30:04 

    >>8
    なんでこんなに退所続くんだろ?

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 17:31:33 

    脱竹か

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 17:32:08 

    >>22
    前の逃走中出てた
    問題ななった回じゃない回

    +4

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 17:33:07 

    まだ辞めてなかったんだ!

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 17:34:50 

    >>33
    好きだったよ
    なんとなく思い出して調べたらみなみかわでビックリした

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 17:35:27 

    >>22
    元々出てたよ

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 17:36:37 

    松竹といえど大きな事務所であることは間違いない
    ちょっと敵に回しそうな気がして自分なら怖いと思ってしまうけどな
    今の時代それもだんだんなくなってきているから大丈夫だろうけど独立って相当だよね

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:22 

    >>22
    水ダウには何回か出てるよ
    チャンス大城にうどん奪われたのめっちゃ笑った

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:31 

    嫁が苦手

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:58 

    松竹もドンドン抜けるな

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 17:39:43 

    >>6
    なすなか……

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 17:41:37 

    辞めそうで辞めないと思ってたのに辞めるのか

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:29 

    >>50

    わたしも岩井の結婚に唯一突っ込んでるのみて印象変わったw
    それまではそんなに好きじゃなかったけど、まともな感覚してるんだなーって好きになった。

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 17:45:30 

    松竹を悪く言うネタもうできないね

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 17:56:22 

    脱竹組はさらばとAマッソが潔すぎて今更みなみかわが辞めてもインパクト薄いわ

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:00 

    システマ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 17:59:47 

    >>17
    どっち?

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:04 

    >>28
    ラヴィットなら独立とか関係なく今後も呼ぶのかどうか…
    なすなかにしとかレギュラーだけど今後も普通に共演するのかな

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 18:00:47 

    >>64
    所属してる事務所をネタにするから笑い話に出来たからね

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:04 

    岩井に関してはさらばもyoutubeでドン引きしつついじってたねw

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:29 

    >>58
    金網デスマッチのやつだっけ?

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 18:01:31 

    >>3
    あれ津田も当然面白いんだけどみなみかわがいい仕事してたよね

    +34

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 18:05:00 

    >>31
    みなみかわ、嫌いじゃないのにCMにお目にかかれてない

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 18:06:07 

    >>22
    コンビ時代からちょこちょこ出てた。
    システマ知らない?

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 18:19:48 

    >>6
    松竹芸能二枚看板
    クロちゃん
    ヒロコヒーさん😂😂😂
    松竹の社長さんに、ヒロコヒーさんが、ヒロコヒーさんとクロちゃんは、うちの二枚看板なのでこれからもよろしくお願いします。と言われたそうで、ベー師匠や名だたる先輩がいらっしゃるのに、なんでうちとクロちゃんやねん!と呆れてましたね😊

    +19

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 18:28:33 

    >>13
    揉めたんかw

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 18:31:44 

    >>74

    コンビ時代から知ってるけどあらびきにアイヒマンで一人で出てたからだいぶピン長いよね
    今がピークだろうけどわりとずっと何かしらで出てるイメージ(システマもそのひとつ)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 18:42:52 

    ヒコロヒーも独立かクリームシチューの事務所に入ってほしいな。松竹にこき使われてガリガリになってる。
    システマは奥さんいるから大丈夫かな。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 18:44:32 

    >>2
    多分、でっかいサングラスかけて○○セヨ~(韓国風)みたいなネタしてた人

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 18:46:10 

    >>28
    年末に初めて呼ばれてそこから怒涛の快進撃だよねw

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 18:48:18 

    最近みんな事務所独立するね
    個人でも仕事がやりやすくなったのなら良い事だ

    +6

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:31 

    >>79
    てかおばあちゃんが韓国人

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 18:55:43 

    みなみかわさん苦手なんだけどここでは好かれてるよね

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 18:56:09 

    さまぁ~ずチャンネルにたまに出てるけど、穏やかな喋り口で面白いよ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 19:10:13 

    >>6
    パッと思いつくのは、鶴瓶さん、なすなかにし、ヒコロヒー、クロちゃん、ますだおかだ、紺野ぶるま。他に有名人いましたかね?

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 19:40:47 

    >>25

    バイト先にまだ籍置いてるらしいよ
    テレビの仕事なくなったらYouTubeとか
    やりながらバイト先戻るんじゃない

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 19:47:45 

    >>71
    そうだよー
    暗くする権利持ってて明るくなったらみなみかわのうどん奪って食べてた
    ドリフって突っ込まれてた

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 19:52:54 

    みなみかわの子供かわいいよねw

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 19:54:19 

    みなみかわ、ラヴィット!で森脇健児に老害って言ってたのごめんけど笑ってしまった。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 20:09:49 

    松竹潰そうとしたんだっけ?www

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 20:16:19 

    >>88
    息子が2人いて、3人目は父ちゃんの

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 20:31:01 

    >>85
    海原はるか・かなた師匠、よゐこ、森脇健児かな。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 20:56:46 

    >>46
    会社的に段階踏んで進めるのは大事なことだけど、手っ取り早く進められちゃうこともあるもんね。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 20:58:16 

    >>4
    奥さんのセオリー無視な売り込みが出てくるキッカケになったのいっぱいあるしね。事務所何もしてくれないって言ってたことあったし。

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 21:00:59 

    つまり円満退社ではないってことだね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 21:27:11 

    >>95
    キンタローのとき円満退社なんてないって言ってたからね

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 22:10:11 

    うしろシティが崩壊した原因が松竹からいなくなった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 22:56:57 

    >>26
    みなみかわのことよく知らないんだけど、爆問と同じくらい光るものがあるの?

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/19(金) 02:39:47 

    >>5
    みなみかわって爆弾発言が多くてあからさまに松竹から干されてたんだよ。
    システマでプチブレイクからのゴッドタン出演、それらを経てよくここまで頑張ったよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/19(金) 04:23:43 

    >>68
    >>80

    年末のゴールデンじゃない通常放送のときのやつだよね
    何システマって?って感じだったけど、そこからゴールデンを経て急にラヴィットにハマり出した
    3ヶ月でグランドスラムも達成しちゃったし、独立後も出続けると思う

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/19(金) 11:39:26 

    みなみかわ事務所の事言いつつ辞めないって芸ずっとやるのかと思ってた。
    でも事務所での扱い悪すぎてさすがに辞めるんだね。もう松竹はダメだな…ほぼいじめみたいな対応してたもん…

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/19(金) 15:14:25 

    「なんて美だ!」と「名探偵津田」でしか私の視界に入って来ない

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:29 

    >>91
    水ダウのやつだっけ?
    カブトムシ狩りの

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/20(土) 21:29:17 

    これだけ脱竹芸人多くて、大半が辞めてから売れてるよね
    さらばやらAマッソやらきつねやら

    マネジメントが下手なのかな

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/20(土) 21:31:07 

    >>93
    やっと最近売れ出したのにあっさり辞められるなら事務所的にあんまりよく思われてなかったのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。