ガールズちゃんねる

家族にお土産、買いませんか?

129コメント2024/04/20(土) 02:34

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 08:24:20 

    出張や飲み会があるときは家族にお土産を買って帰るのが定番です
    他の家族もそうです

    でも先日一緒に出張にいった人(新婚1年目)は手ぶらで、人それぞれなんだなと思いました

    皆さんは家族にお土産買う方ですか?買わない方ですか?
    返信

    +20

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 08:24:59  [通報]

    買う
    返信

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:10  [通報]

    お金に余裕があれば買います
    返信

    +5

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:11  [通報]

    普通に買います!
    返信

    +35

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:18  [通報]

    飲み会では買わないな
    返信

    +119

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:30  [通報]

    飲み会は買わないけど、出張は買う
    返信

    +87

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:36  [通報]

    飲み会でお土産は買わないかも
    返信

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:36  [通報]

    家族にお土産、買いませんか?
    返信

    +16

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 08:25:44  [通報]

    毎回毎回は買わないけど、これ好きそうとか思えば買う
    返信

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 08:26:38  [通報]

    出張先による
    飲み会なら買わないかなあ
    返信

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:02  [通報]

    ちょっとしたおでかけや、ランチでも、かわいいものや美味しいものがあれば買って帰る
    返信

    +44

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:16  [通報]

    飲み会多いからその度には買わないな

    出張の時に時間あったら買ってきてくれるくらい
    返信

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:17  [通報]

    飲み会では買わないけど、出張とかで別の土地に行ったら買うよ
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:31  [通報]

    >>1
    飲み会の時に買う時間ない
    返信

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:35  [通報]

    うちの夫は出張が週1.2回あるし飲み会(接待週1.2回)あるから新婚の頃からお土産は買ってこない。
    普段行かないような海外とか北海道沖縄とか遠くに出張なら買ってくる事もある。
    返信

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 08:28:53  [通報]

    >>1
    家族に、と言いつつ、自分が食べたいものを買って家族で食べる。
    もちろん、家族が好きなお土産があればそれも買う。
    返信

    +29

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 08:29:23  [通報]

    >>1
    飲み会に行ったくらいなら買わないけど旅先では買うよ
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 08:29:34  [通報]

    出張で遠方に行ったとか(私は出張は無いけど)旅行ならばお土産買って帰るよ。ただ、飲み会…は💦高級なお店で、美味しそうな何かをテイクアウトとかならあるかもだけども…只の飲み会はいらない気がする。
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 08:30:37  [通報]

    飲み会でお土産って何買うの??そこのお店のものってこと?
    返信

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:26  [通報]

    飲み会くらいじゃ買わない
    出張は買う
    返信

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:26  [通報]

    こないだ旦那が熊本出張で馬刺し買って来てくれた。

    めちゃくちゃ美味しかった!
    返信

    +5

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:29  [通報]

    飲み会で買わない。
    お土産に良さそうなお店は開いてない時間になるし。
    旅行先も家族みんな旅行好きだから、通販をやっていない現地でしか買えないもの以外は買わないな。
    返信

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:41  [通報]

    >>1
    それこそ他所は他所 うちはうち。
    こっそり、うちは良い旦那だなと思っておけば良いじゃん。
    返信

    +5

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:52  [通報]

    唯一の味方の犬にだけ買う
    返信

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:55  [通報]

    昔母親に家族の分のお土産ぐらい買ってきたらって言われて買ってたけど、買ってたのは自分だけだったので一切やめた
    姉なんて一切買わないケチだしそのくせ人の買ってきたものには1番に手をつける
    1人分のお土産だけ買うことにした
    お金も1人分と家族分だと金額も相当違うし
    自分のためだけにお金残すことにした
    返信

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 08:32:19  [通報]

    >>1
    飲み会でお土産買うって発想はないなぁ
    昔のテレビでよくあった酔っ払いのサラリーマンがお寿司ぶら下げて「帰ったぞ〜」ってやつしかイメージない
    返信

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 08:32:23  [通報]

    夏場の給料日はコンビニでアイス買って帰る
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 08:32:43  [通報]

    出張ならあるけど、飲み会ではよっぽど何か食べさせたいのなければ特にお土産はしないかな!
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 08:32:52  [通報]

    >>1
    家族で旅行とか行った時は実家には買わない。母か要らない、そういうのに金使うなってタイプだから母も買ってこない。義実家はどこか行くたびに大量にお土産買ってきてくれるタイプだからこちらも買わなきゃと思って買う。
    本音は貰わなくてもいいしわざわざ買うのめんどくさいからやりとりやめたい。毎回絶対買うじゃなく、あの人これ好きだったよなってものがあればでいいんだけどなぁ。
    返信

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 08:33:05  [通報]

    出張先が行ったことのない珍しい場所であれば買ってきてくれることもありますよ。
    飲み会は買ってくるという発想がなかったので驚きました‼︎
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 08:33:49  [通報]

    飲み会でお土産って、昭和のお父さんが千鳥足で寿司折り持ってるような感じの?
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:06  [通報]

    >>23
    旦那の話はしてないよね
    返信

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:12  [通報]

    出張は買うなー
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:22  [通報]

    飲み会はない。
    何買うの?コンビニでお菓子とか?

    貰う側たったら、酔っ払いに勝ってきたぞーって絡まれるの嫌だな。
    返信

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:44  [通報]

    >>8
    そうそう…
    飲み会でおみやげって、サザエさんが浮かんだ笑
    返信

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 08:34:57  [通報]

    >>1
    旅行なら買います。
    飲み会なら買いません。
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 08:35:05  [通報]

    遠方に行った時のお土産は、自分が欲しかった食べ物を家族みんなで食べる感じ
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 08:35:44  [通報]

    自分が食べたいもの欲しいものがあったらお土産として買ってる
    返信

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 08:35:46  [通報]

    >>24
    人間の家族は、お土産?別にいいのにってそっけないけど犬は全身で喜びを表現してくれるからね
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 08:35:47  [通報]

    >>8
    お寿司の詰め合わせ
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 08:36:01  [通報]

    普段あまりお酒飲まないんだけどたまに飲みに行くと帰りにあちこち寄り道してミスドとかコンビニとか銀だことかたくさん買って帰っちゃう
    それがお土産
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 08:37:03  [通報]

    >>1
    買うよ
    一つぐらいだけど
    返信

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 08:37:55  [通報]

    >>31
    私もそれ想像したけど、駅構内のスイーツとかコンビニでデザートみたいな感じかな?
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 08:38:13  [通報]

    旅行とか出張なら買うけど、飲み会では買わない
    飲み会で買うってどういうこと?お店でテイクアウトとか持って帰るの?
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 08:39:34  [通報]

    >>1
    子供の頃、お父さんのお土産がすごく嬉しかったな
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 08:43:03  [通報]

    >>1
    飲み会があるたびに買ってたから出費が気になるw
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 08:43:11  [通報]

    >>31
    旦那が買うわけじゃないけど、取引先の人からお土産もらったり、飲み会があった料理屋のお弁当みたいなものを買ってもらって持って帰ってくる時はある。たまにだけど。
    返信

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 08:43:16  [通報]

    飲み会は買わない。
    出張や旅行も1〜2泊だったら買わない
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 08:43:55  [通報]

    出張と飲み会だとだいぶ違うでしょ、工場勤務だから本社で歓送迎会等があれば買うこともあるけど
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 08:44:00  [通報]

    出張や旅行では必ず買う
    飲み会では行ったお店特製のソースを買って帰ったことはある
    父親がソース好きだから
    返信

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 08:44:11  [通報]

    >>8 そういや磯野家では飲み会帰りに寿司折り持ち帰るよね。いいお店で飲食したからお土産にするとか?
    返信

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 08:44:42  [通報]

    飲み会でお土産が分からない
    ふらふら〜としながら手に持ってるお寿司的なの?
    アニメの世界だけだと思った
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 08:44:52  [通報]

    時間とカバンに余裕があれば。うちの家族そういうのあんまり喜ばないし。自己満でも買いたいな〜って思ったときだけ!
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 08:46:16  [通報]

    >>40
    一度でいいからもらってみたい
    夜中にパジャマ姿でちゃぶだいに集まってお茶淹れてさ

    返信

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 08:46:39  [通報]

    個人店でやる飲み会の時にもお土産買ってる人見た事ない
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 08:47:43  [通報]

    父親は勤務先が都心だったからデパ地下で新しいスイーツ出てたりするとお土産に買ってきてくれた。
    出張の時はもちろん、週に一回はお土産あって子供ながらに嬉しかった。
    旦那の家はお土産は必要最低限(もらったからお返しとか取引先とか)そして選ぶってこともしない。
    人気商品!って書いてあるのを買うらしい。
    もちろん旦那も同じ考え。
    旅行の楽しみの一つのお土産選びは全然楽しくないし、出張行っても手ぶら帰宅…
    さすがに不満をぶつけたけど最初は価値観の違いでまったく伝わらなかった。
    結婚10年目の今は出張帰りにお土産買ってきてくれたり(最近は子供たちの好みとか流行りのものを選んでるみたい)旅行先でのお土産選びも楽しめるようになった。
    返信

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 08:48:02  [通報]

    飲み会でお土産は買う余裕ない。飲み会終わったら早く帰りたい。
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 08:48:12  [通報]

    >>8
    うちの父親はミスド買って帰ってきてたなー
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 08:49:04  [通報]

    買うよ。
    デパートいったら、うち用と、実家用にお惣菜とお菓子を買って帰るよ。

    両親が高齢だから、電車に乗ってデパートで買い物とか難しくなってきてるから美味しいものを何種類か少しだけ買っていく。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 08:49:09  [通報]

    遠方に出張ならまだしも、飲み会でお土産って初めて聞いたかも
    酔ったサラリーマンが押し寿司ひっさげてるイメージ図のあれ?
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 08:49:18  [通報]

    >>58
    うちはぺこちゃんだったよ
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 08:49:51  [通報]

    出張はもちろん買って来てくれるし、飲み会だとたこ焼きとかお寿司買って来てくれるよ。
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 08:50:59  [通報]

    パン屋で自分の買う時
    これ子供好きなんだよなって思ってメロンパンとかチョココロネ買っちゃう。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 08:51:14  [通報]

    飲み会では基本買わないけど、地元じゃ買えないことが売ってそうな時とかは買うかな
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 08:53:14  [通報]

    むかし学校の友達が言ってたんだけど
    お父さんが酔って帰ってお土産にサザエさん全巻買ってきたって。
    次の日の朝お父さん「なんだこれは?」と忘れてたらしい。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 08:55:25  [通報]

    友達いないから家族にしか買わん
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 08:57:16  [通報]

    デパート行くと御座候とか阿闍梨餅(京都なんで)を土産に買ったりする。
    返信

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 08:58:01  [通報]

    >>1
    飲み会があるとその店の名物(鰻重、分厚い豚カツのサンドイッチ、寿司など)を夫が買って帰って来る。毎回じゃないけど。

    ただ帰宅の時間帯によっては、太るから食べるの躊躇する。

    営業なので美味しいお店見つけるとお土産買ってくるし、出張の時は必ず何かしらお土産買って来てくれるよ。私の実家の分まで買って来てくれることもあるから、マメだし大事にされてるなぁと思う。

    写真は飲み屋の名物のサンドイッチ。美味しかった。
    家族にお土産、買いませんか?
    返信

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 08:59:44  [通報]

    夫が出張の多い(月の約半分)仕事で、出張に出始めたころは訪れた土地の食べ物を買ったんだけど、もう7~8年出張の多い生活だからか、今は初めて行く場所のものでも買ってこなくなったよ。仕事の段取りをなどを考えているとつい買いそびれるとはいうけど、出張慣れして面倒なんだろうね。こちらは寂しいけど。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 09:00:49  [通報]

    >>68
    美味しそうだね!!
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 09:03:38  [通報]

    飲み帰りはアイス食べたくなるから家族の分も買っていく
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 09:08:20  [通報]

    >>1
    気分で買う。

    珍しげなお土産、美味しそうなお土産とかなら買ってくかな。
    ただ出張だから、バタバタしてたりすると買えない時や忘れてたりするから、必ずしも買うものではないな。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 09:09:45  [通報]

    >>8
    こういう寿司折持って帰ってきてくれても深夜じゃないの?
    深夜から食べるのだろうか
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 09:10:23  [通報]

    飲み会で買う理由が分からない
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 09:10:27  [通報]

    わざわざお土産としては買わない
    でも美味しそうなのを見つけたら買う
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 09:11:09  [通報]

    >>68
    帰宅時間が早いのかな
    うちの旦那は飲みに行くと11時は過ぎるからそれからじゃ食べられないよ
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 09:11:25  [通報]

    出張は必ず買うよ
    飲み会は帰る時間帯によるかな
    一次会で帰るならまだ開いているお店も多いから、話題のスィーツ屋さんで何か買って帰ったりする
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 09:12:26  [通報]

    接待される側の時は、家族のお土産まで用意してくれている場合もある
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 09:13:42  [通報]

    子供たちだけで旅行したら、残ってる家族に買ってくし、子供預けて飲みに行った時もちゃんと買っていくわそいえば。待ってる人に買ってくのって普通のことだと思った。
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 09:13:51  [通報]

    育って来た環境かも。
    旦那も私も買って帰るタイプで、子供も少ないお小遣いから買って帰ってくれる。
    小5の息子が春休みに友達とひらパーに行って、わざわざ買って帰ってくれたし。
    うちは枚方市民だから、ひらパーはしょっちゅう行けるんだけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 09:14:25  [通報]

    >>23
    どこから旦那出てきた?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 09:14:37  [通報]

    夫は1週間の出張たまに行くけど一度も買ってきてくれた事はないな💢
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 09:15:14  [通報]

    >>58
    うちもー♪嬉しかったなぁ
    自分の夫は子ども達に何か買ってきたことほぼないなー
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 09:16:05  [通報]

    >>26
    それってよっぱらい旦那が妻のご機嫌取り的に買うやつだもんねw
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 09:16:28  [通報]

    飲み会っていうか、接待のことだよね?接待なら料亭とかお土産持たせてもらったりってやつ
    でも回数多いから毎回毎回持って帰ってきたら、深夜にご馳走で太るわ
    出張土産もセンスあればいいけど、旦那に頼むとその辺の1000円ぐらいの買って帰るから正直いらない
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:42  [通報]

    遠出した時は買うけど、飲み会行くだけじゃ買わないよ
    波平みたいにお寿司でもぶら下げて帰るの?
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:50  [通報]

    買わなきゃ!!みたいなのはないけど、これ好きそうだな~とか
    美味しそうだから一緒に食べたいなっていうのがあれば買う。
    結果、毎回買う。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 09:21:42  [通報]

    >>82
    うちは海外ならあるけど、センスないから到底食べられないものばかり
    こういう気が利かない人は、センスもないから買って帰ってくれなくてもいいよ
    気が利く人は、試食もしたり評判聞いたりして買ってくるから
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 09:22:55  [通報]

    >>26
    父が飲みの時必ずたこ焼き買って帰ってたけど起こして食べさせるのがウザかった反面特別感あって楽しかった
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 09:23:44  [通報]

    出張では私は買うけど、夫は月に何度も東京本社に行く月もあって、続く時は「お金使うだけだからいらない」ってこちらから言ったり。
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 09:25:57  [通報]

    父が出張多くて、子供の頃お土産が楽しみだった事を思い出しました
    毎回空港で姉と私のハンカチを色違いで買ってくれたのは何でだっんだろう?
    理由はわからないけど嬉しかったです
    でも一番嬉しかったのは、ツマミで余ったホタテ貝柱w
    めちゃくちゃ大事に食べてました!
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 09:26:13  [通報]

    買わない
    遊びで行ってるわけではないからそこまで考える余裕ない
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 09:26:38  [通報]

    自分だけ旅行とか遠出したら買って帰ることが多いけど、飲み会帰りは買わないかな
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 09:30:56  [通報]

    飲み会だと普段は買わないけど、1回だけデザートが凄く美味しくてテイクアウトがあったから買ってしまった。

    あと祖父は飲み会の帰りに必ずたこ焼きとか焼き栗買ってきてくれてた。
    12時すぎに帰ってきて寝てたけどなぜかそういうときは兄と食べに起きてたよ。 
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 09:31:35  [通報]

    13万円だけどなんとかやれてる。もちろん贅沢はできないけどw
    今は地方の一人暮らしだけど家賃が激安だから生活は圧迫されてない。
    あと米どころの実家なので送ってくれる。それが大きいかな。
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 09:33:01  [通報]

    >>95
    ごめんトピ間違ったw
    他のトピで手取り晒して匿名なのになんか恥ずかしいwww
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 09:33:08  [通報]

    旅行はもちろん、ちょっとお出かけした時もスイーツ買う、飲み会は買わないな。友だち全員唐揚げやお寿司テイクアウトしてもうちはいらないわって買わない。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 09:34:18  [通報]

    >>1
    頻度による。
    月に一回なら何か買うけど、毎週行ってる時は前回京都で買ったしいいかーとかで買わない。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 09:34:37  [通報]

    >>40
    買ってきたでー
    家族にお土産、買いませんか?
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 09:35:13  [通報]

    育った家による
    うちは共働きの両親が出張土産はもちろん仕事の帰りにもちょっとしたおやつ(ヒロタのアイスシューやいちご大福とか)を買ってきてくれるから当たり前だったけど、夫はまったくお土産を買ってこない甘いもの苦手の父親と専業母で育ったので、「家族にお土産を買って帰る」という考えがなかった
    私と結婚して数年かけて慣習になったよ
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 09:35:51  [通報]

    >>84
    ご機嫌とりだとしてもわたしはないよりはある方が嬉しい
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 09:36:57  [通報]

    >>51
    まさにこの包みのを貰ってサザエさんで見たのだ!ってなったことがある
    返信

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 09:42:33  [通報]

    >>99
    ウニ食べたい!
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 09:45:16  [通報]

    熊本に出張した夫のお土産がくまモンキーホルダーだったときはさすがに他になにか無かったのかと思ってしまった
    食べ物、菓子だと荷物になっていやみたい
    その後もしまねっこキーホルダー、onちゃんキーホルダーと増えていく…
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 09:47:49  [通報]

    >>1
    美味しかったからとか何かあれば買うし
    海外旅行みたいに探したりはしないな~
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 09:50:17  [通報]

    夫は地方に行く仕事が多いけど、お土産がない時は「ごめんね!買う時間がなかった!」ってものすごく謝ってくる。
    でも私は仕事で行っているんだからお土産なんかなくて当たり前だと思っているので「そんなこと気にしないでよ〜」と言うけど夫としては申し訳ないと思うみたい。
    私は夫と一緒じゃない旅行の時は必ずお土産を買う。
    旅行じゃなくても出かけた時はなるべく買う。
    子供がいないので純粋にお互いのため。
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 09:54:31  [通報]

    買うよ、お寿司とか
    家族というか同棲中の彼氏に
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 09:58:21  [通報]

    買う!子供が小さいしわたしだけが出かけることがないけど
    子供産まれる前は旦那に買ってた
    旦那はたまに飲みに行くけど、帰りにコンビニでアイスかスイーツ買ってきてくれる(自分が食べたいからついでにわたしのも)
    出張もそんなに多くないからたまに行くと買ってきてくれる
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 10:04:45  [通報]

    夫が地元帰ったり、旅行したりした時になんかお土産買ってこようか?みたいに言ってくるけど、私的に1000円前後出してもそんな美味しいお菓子てあまりないから買わないでって断る。。。
    もちろんその価値あるお土産もあるけど、クッキーとかキャラメルなんちゃらとかだいたい微妙。

    150円のポテチの方が美味しいし。

    冷めててすみません。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 10:06:40  [通報]

    飲み会のときのお土産って、何を買うの?
    出張のときならお土産買うのわかるけど
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 10:18:44  [通報]

    夫が飲み会の時に悪いと思うのかたまにケーキとかシュークリームとか日持ちしないスイーツ買ってきてくれるけどあれいらないんだよね
    もう寝る時間に買ってこられても太るし皿とコーヒー用意して片付けるの私だし…そんなご機嫌取りいらないよ!お金勿体ないとか思っちゃう
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 10:19:41  [通報]

    >>1
    飲み会では買わないけど
    地方とかに行ったら買うわ
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 10:22:25  [通報]

    >>67
    京都なんで
    返信

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 10:27:57  [通報]

    買います!珍しいモノとか定番の美味しい物とか。他人には買わなくても、家族へのお土産は買います。ウチは結婚30年目です。
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 10:32:40  [通報]

    >>51
    父が会社勤めしてた時はお寿司や鰻重をお土産に買ってきてくれたの思い出したわ。景気良かったのよね
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 10:37:47  [通報]

    私は買う
    旦那は「これ買ってきて」と品物も頼めば買ってくるけど、自主的には買ってこないな
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 10:58:50  [通報]

    飲み会は買わない
    出張は、その後家族と会う予定があれば買う
    一人暮らしだからほぼ買わない
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 11:00:23  [通報]

    飲み会の時、お土産のつもりでなく、コンビニスイーツを家族分買うことはある。
    単に自分が食べたかったからなんだけど。
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 11:03:50  [通報]

    色んな家庭があるし
    家族仲そんなよくなければ買わないでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 11:04:38  [通報]

    >>70
    肉の分厚さにびっくりしたよ。そしてジューシーで美味しかった!また食べたい。
    返信

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 11:06:12  [通報]

    >>76
    この時は早かった。11時過ぎの時は食べるの迷うけど、寿司の時は太るの覚悟で食べる。天丼や鰻重の時は諦めて朝御飯にしてる。
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 12:19:59  [通報]

    1です
    コメントありがとうございます!

    飲み会後は、コンビニスイーツやホットスナックが多いです
    自分も家族もあまりコンビニ利用しないので、その時話題のコンビニ商品があると嬉しい、という感じで…
    翌朝食べます
    わりと珍しいんですね
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 12:23:50  [通報]

    夫は飲み会のあと酒を買ってきてくれる
    たまにマックも
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 12:51:30  [通報]

    夫がたまに買ってきて
    『⚪⚪⚪円ね』と請求してくる。
    送り付け商法だと思う。
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 15:29:15  [通報]

    買う!出掛けたら買う。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 16:54:33  [通報]

    買う!遊びに行った時なんかも買うよ。大阪だけど、551買って帰ったら喜ぶ。
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 23:05:08  [通報]

    私は必ず買う
    母は職員旅行のお土産を絶対に買って来ない人だった
    親戚のしか買ってこない
    祖母と私はいつもひどいと言って怒ってた
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/19(金) 06:49:54  [通報]

    嫌ぃなので
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/20(土) 02:34:10  [通報]

    >>8
    ノリスケ酔っ払っいながら空気イスをする
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード