ガールズちゃんねる

家族も信用できない

148コメント2024/04/21(日) 23:25

  • 1. 匿名 2024/04/18(木) 00:04:37 

    独身子供なし彼氏なしで
    頼るのは家族しかいないけど
    家族も信用できません
    兄弟は妹だけで妹は家庭をもっています
    甥っ子にお年玉をあげてもお礼も言わないし
    家に行くときは頼まれたものを買い物して行っても
    お金を返す様子もありません
    利用されているのかなと思ってしまいます
    返信

    +232

    -25

  • 2. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:12  [通報]

    おめぇ暗いな性格が
    返信

    +21

    -104

  • 3. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:22  [通報]

    家族も信用できない
    返信

    +146

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:38  [通報]

    縁切ればいいやん
    返信

    +166

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:44  [通報]

    家族も信用できない
    返信

    +7

    -36

  • 6. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:47  [通報]

    心の底から信用なんて誰の事もしてないよ
    返信

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/18(木) 00:05:51  [通報]

    >>1
    お年玉あげなくて良いよ
    あなたの大切なお金をお礼も言えないような人に渡しちゃダメ、ゼッタイ
    返信

    +365

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:02  [通報]

    意地汚い話になるけど、金しか信用できない。て時期あったよ。
    返信

    +105

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:09  [通報]

    >>1
    信用できないのに搾取され続けてどうする、離れよう
    返信

    +194

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:11  [通報]

    家族も信用できない
    返信

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:24  [通報]

    >>5
    ホラーだわ
    返信

    +42

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:32  [通報]

    犬飼うと良いよ、、
    動物は裏切らない
    返信

    +69

    -24

  • 13. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:39  [通報]

    主のしたいようにしなよ
    距離置くのでも縁切るのでも
    もしもの時のために利用を許すのも全部自由だよ
    返信

    +84

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:45  [通報]

    >>1
    それでなんの悩み相談?
    信用できない人を頼ってはだめだよ
    返信

    +73

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:52  [通報]

    >>2

    ど・の・く・ち・が!!!笑
    返信

    +18

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:57  [通報]

    >>1
    じゃあ自分だけ信じて生きていくしかないよ

    その答えしか出てこんやろ
    信じろつっても信じないんだろうし
    返信

    +82

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:00  [通報]

    >>1
    甥っ子いくつか知らないけど、妹夫婦やばいな
    普通子供がお礼言わない時は親が言い聞かせるよね
    返信

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:04  [通報]

    してあげることを当然と思われてたらやっぱり嫌ですよね
    返信

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:29  [通報]

    >>1
    お礼も買った物のお金も要求していいのでは?
    返信

    +55

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:31  [通報]

    >>1
    全部注意して代金も請求しなよ
    主がしないから舐められるのよ
    以上、このトピ終了解散。
    返信

    +74

    -11

  • 21. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:49  [通報]

    >>2
    コラ!
    返信

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/18(木) 00:07:52  [通報]

    家族だからってウマが合うとは限らないからね
    自分以外は他人だよ
    返信

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/18(木) 00:08:08  [通報]

    うちの妹そっくりだわ。ありがとうがいえないしやってもらって当たり前なところ。
    私は縁きってるけど。

    家族だけじゃないとおもうよ!そうなんでもかんでも人信用したら騙されるよ。
    返信

    +42

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/18(木) 00:08:44  [通報]

    >>1

    頼る時って例えばどんな時?
    私もそれが恐くて縁切れずにいたけど、意外とどうとでもなった。
    どうせそんな感じの家族じゃ、いざ頼ろうにも頼れないんじゃない?
    多分、色々あっての今の心境なんだと思うんだけど、縁切った方が気持ちも体も健康になれるよ。
    返信

    +47

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/18(木) 00:08:53  [通報]

    >>10
    こういう人がいる世の中だから信用できないわ
    みんな性格悪い
    返信

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:23  [通報]

    >>1

    家族なんて産まれた時に目の前にいたってだけ。
    好きな人なら大切にしたらいいけど、嫌いなら赤の他人と同じ。
    返信

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:24  [通報]

    >>1
    まあ利用されてるとしても生活がカツカツじゃなければカタチだけでもしといたら良いと思う
    返信

    +4

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:30  [通報]

    >>2
    なんかのアニメキャラで再生されたんだけど、なんのキャラクターだったのか思い出せなくて寝れそうにない
    誰だっけ…
    返信

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:43  [通報]

    >>28
    悟空
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:46  [通報]

    >>1
    孤独だね
    返信

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/18(木) 00:09:51  [通報]

    >>10
    そらマツコや卑屈なガル民はね
    世の中恋人や家族に満たされてる人も結構いると思うな
    返信

    +18

    -9

  • 32. 匿名 2024/04/18(木) 00:10:51  [通報]

    >>12
    120%同意なんだけど、それはそれで更に拗らせる可能性あるからな〜…
    動物以外自分を信頼してくれる人、信頼できる人なんて現れないだろうから動物だけで良いと思ってしまう私です
    返信

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/18(木) 00:11:24  [通報]

    主さんが悪いわけじゃないけど、舐められやすい性格、見た目なんじゃないのかな。
    わたしもそうだよ、舐められやすい。
    見た目変えるなり主張するなりした方がいいよ。
    信用とは別の話になっちゃうけど。
    返信

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/18(木) 00:11:25  [通報]

    >>1
    家族はなぜ信用できないのか知らないけど、その妹達からは離れた方がいいね
    返信

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/18(木) 00:12:47  [通報]

    >>24
    搾取され続けてきたらすこしでも今後優しくしてほしいというか、返してほしいから自分から縁を切るなんてできないや
    返信

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2024/04/18(木) 00:12:50  [通報]

    このトピなんなん
    トピ主への説教するためのトピ?
    トピ主サンドバッグにされてて可哀想
    返信

    +12

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/18(木) 00:13:09  [通報]

    甥っ子に注意したり妹さんに金銭的にわきまえてもらえばよろしい。それでも態度が悪ければ関わらない。
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/18(木) 00:13:23  [通報]

    >>1
    金づる介護要員にされる前に縁を切るべし
    返信

    +36

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/18(木) 00:13:47  [通報]

    そのお金を自分の為に使おう
    もし他人の為にお金を使う時は見返りを求めちゃダメ、自分がやってあげたかったからで割り切れる時だけにしよう
    私は義理の付き合いとかは一切金出さない、ケチと思われようがどうでもいい奴に1円でも使う方が嫌
    返信

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/18(木) 00:14:22  [通報]

    家族といえど、合わない人は合わない。仕方ない。
    返信

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/18(木) 00:14:59  [通報]

    家族も信用できない
    返信

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/18(木) 00:15:19  [通報]

    >>1
    頼まれても金ないー無理ーて言おう
    堂々と🤓
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/18(木) 00:15:41  [通報]

    >>1
    私も同じようなものだよ
    お金関係は腹が立つね
    お礼も言えない甥っ子にお年玉なんて上げる必要ないよ
    返信

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:08  [通報]

    >>1
    頼らなきゃいいじゃん
    自立してるんだし
    お金は要求したらいい
    それでもくれないなら買い物しなきゃいい
    お礼言われないのが癪に触るならあげなきゃいい
    文句あるなら他に頼れる人作るしかないよ
    それが大人ってもんよ、自立って事よ
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:08  [通報]

    >>5
    彼女は信用してたんでしょう
    返信

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/18(木) 00:17:47  [通報]

    >>12
    裏切らないけど、助けてもくれないからね。自分が倒れたら誰もこの子の世話をしてくれないって気持ちだけで体力的に辛くても動かないとダメな時もあるし、何よりも自分より先に亡くなるのでその後の精神がヤバイ。
    実際に愛犬が亡くなった後一時的に白髪が生えたし、今だに遺骨を家に置いてるくらい立ち直れない。
    返信

    +47

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/18(木) 00:20:25  [通報]

    私には母親 妹2人 弟1人がいますが誰1人信用してません。
    理由は実家にまだいるときに財布やタンスに入れていた現金がなくなったことが数回あったからです。これは多分タンスの現金を取ったのは母親で財布から取ったのは妹②。
    おまけに妹②は過去のバイト先で同僚の財布からお金を抜き取って首になったことが2回もあるので尚更信用してません。

    実家を出て何年も経ちますが泊まりがけで実家に滞在することはしないし、実家による時は財布の現金は最小限で行きます。
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/18(木) 00:20:39  [通報]

    >>1
    別に 雑縁します宣言 とかしなくていいけど
    次回何か頼まれたら お金払わないし御礼もないからもう買わないよ?って明るく言ったらいいよ
    その時に ずーっと思っていたけどお年玉とかあげても御礼も言えないような人にはもう渡さないからね?って強く出て良いと思う
    もしかして親御さんも妹についてる感じなら
    親にも一言言うべきだね
    反省もしないなら老後は見ないと言えばいい
    財産はあなたが拒否しない限り貰えるんだから大丈夫
    勝手な小細工されたら犯罪になるし何か言われたら
    因果応報って言えばいいだけ
    家族なのに辛いよねこういう変な家族だと
    返信

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/18(木) 00:21:47  [通報]

    >>3
    素敵だわ
    家族も信用できない
    返信

    +45

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/18(木) 00:27:19  [通報]

    >>5
    ある意味お似合いなンだわ
    返信

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/18(木) 00:31:43  [通報]

    >>24
    入院や賃貸の保証人あとは死んだ後の始末とかかな
    いまの日本は残念ながら血縁者にお願いする以外にはあまり道がない
    うんと年取ってからだと成年後見人制度があるけど
    全部お金払って自治体に頼めたら家族と縁きる人増えると思うわ
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/18(木) 00:32:08  [通報]

    だれもしんようするな 頼れるのはじぶんだけ
    返信

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/18(木) 00:34:19  [通報]

    将来ご両親の介護が必要になった時、主さんが面倒見る感じになりそうだよね?
    仮にそうなった時、不信感ある親の面倒見れますか?
    見たくないなら、縁切ってもいいと思います。

    なんか、当てにされてる感や、長女で独身なんだし、やって当然みたいな雰囲気は、流石に気分悪い。

    親しき仲にも礼儀あり
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/18(木) 00:35:16  [通報]

    >>1
    就職してから、親に毎月10万渡してたんだけど、普通あまり手をつけずに貯金しておいて、結婚する時とかに今までの分ってくれるものだと思ってた。
    けど、実際結婚した時、何もお祝いもらわなかった。
    マジで全部生活費に使ってたんかよ…って悲しくなった。
    義実家からは手厚いお祝いなどいただいたのに、うちからは何もなくて情けなかったし、自分は絶対に子どもに経済的に頼る親にはなりたくないと思った。
    返信

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/18(木) 00:36:09  [通報]

    >>1
    妹しかいないとはご両親は他界されてるのかな
    妹から離れたら?
    利用されてるのかなじゃなくて都合よく使われてるよ
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/18(木) 00:40:12  [通報]

    >>29
    悟空とはちょっと違う…と思ってたんだけど、あれだわ、悟空のモノマネ芸人さん
    ありがとう!すっきりした
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/18(木) 00:41:07  [通報]

    >>31
    そりゃそうだよ。
    でもトピズレじゃない?
    別にそういう人を責めてる訳でも無いんだから。
    返信

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:03  [通報]

    そんな妹とは会わなくても良いのでは?
    返信

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 00:47:30  [通報]

    >>35
    残念ですが、返してくれることなどありません。むしろつけあがるだけです。
    返信

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 00:51:46  [通報]

    >>1
    利用されてるね。
    しかも妹は家庭があるんでしょ?
    もはや他人よ。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 00:54:35  [通報]

    >>5
    顔はイケメンだよなー
    返信

    +1

    -27

  • 62. 匿名 2024/04/18(木) 00:55:11  [通報]

    >>54
    私も親にお金を渡していたけど、母親が不倫相手と遊ぶのに全部使ってましたわ
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/18(木) 01:00:20  [通報]

    >>54
    私も全く一緒だわ。そのくせ家に金入れてなかった弟には未払いの年金ポンと払ってやったらしく馬鹿馬鹿しくて縁切ったわ。
    返信

    +22

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/18(木) 01:01:49  [通報]

    親は信頼してたのに
    陰で悪口言われてたから信用出来ない。
    信用すると裏切られから
    誰も信用しない
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/18(木) 01:05:36  [通報]

    >>57
    家族を信用してない人しかコメしちゃいけないなんて>>1にもトピタイにもないからトピズレじゃないよ
    あなたは満たされないから同調以外のコメはトピズレに見えるのでしょうね^^
    わざわざアンカー出さなくて良いよ
    返信

    +5

    -6

  • 66. 匿名 2024/04/18(木) 01:08:48  [通報]

    >>4
    縁切りたいのは妹のほうだったりして
    返信

    +8

    -6

  • 67. 匿名 2024/04/18(木) 01:30:49  [通報]

    >>1
    家族こそが1番信用できない。
    親なんて大嫌い。
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/18(木) 01:37:25  [通報]

    >>1
    たくさんお金貯めなよ
    いつか役に立つかもよ
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/18(木) 01:38:49  [通報]

    頼まれたモノを買って、お金請求してるのかなあ?
    返さないなら、次はもう買って行かないで良くない?お年玉あげたり、お礼言わないのは、おかしいと兄弟なら言ったら?

    親が孫にはお年玉を、お祝い等義姉に渡しても、親子でお礼言わないと言ってた。嫁は他人だから、常識の無さを指摘するを躊躇ってたけど、、
    兄弟なら言いたい事をハッキリ言った方が良くない?

    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/18(木) 01:42:05  [通報]

    >>17
    ほんとそう思う。でもそういう人に限ってお年玉一つ渡さない、とか文句言いかねないし、それで人間関係悪くするより2000円程度税金かなんかだと思って渡しとくのが平和だと思う。逆にお年玉以外何もやらなくて良いんじゃ無い?誕生日とか卒入学祝いとか色々あるじゃない?
    返信

    +2

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/18(木) 01:43:44  [通報]

    >>1
    家族こそが1番信用できない。
    親なんて大嫌い。
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/18(木) 01:46:56  [通報]

    >>14
    それで何の悩み相談?←本当これなんだよね。
    マイナス多数つくだわかるけど私は主さんも中々だと感じた。
    ご家族に頭にきているのはわかるし、私も家族の大半が嫌いで特に妹は縁を切ってるので気持ちはとてもわかるけど、主さんからは大変独りよがりな感じがします。他のコメントで縁を切りたいのは妹のほうだったりして。というのもあったけどそれもあり得る気もする。
    もっと自分と他人を大切にしては?
    返信

    +8

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/18(木) 02:11:55  [通報]

    毒親育ちで家庭環境最悪だったし母親が見栄っ張りで嘘ついたり話盛ったりするし信用してない。

    実家出て結婚して平凡に暮らしてるけど親に会っただけでイライラするから余程の用事ない限り避けてる。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/18(木) 02:21:30  [通報]

    >>1
    私のことかと思ったわ。
    本当、万単位のお金でもお礼のおの字もない。
    早く縁切りたいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/18(木) 02:23:43  [通報]

    >>10
    なんかマツコって捻くれすぎてて見てると気持ちが憂鬱になる
    返信

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2024/04/18(木) 02:35:31  [通報]

    >>1
    私もそれ。家族だからと言って信用したり期待しないようにしてる
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 02:47:49  [通報]

    >>10
    そらオカマみたいなマイノリティはそう思っちゃうわな
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 02:58:16  [通報]

    >>12
    犬だって私一人の時は
    なつくけど旦那が
    帰ってきたら
    私の事見もしないよw
    裏切られた感じする
    返信

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 03:21:36  [通報]

    妹には心配するフリして言ってみたら?
    「私(身内)だからいいけど、お礼は言えるようにしないと本人が苦労するよ」みたいな
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 04:25:07  [通報]

    >>25
    有名なお金持ちになると変な人がいっぱい利用しようと寄ってくるから警戒して孤独になるんだと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 05:03:49  [通報]

    >>54
    うちも似たような感じで胸が痛い。
    返信

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 05:11:28  [通報]

    >>1 何その妹。お礼も言えないような人にあげるものは何もないよ!って離れた方がいいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 05:12:34  [通報]

    頼るのが家族しかきないなら、多少のことは目をつぶったほうが良いかもよ。私、姪の立場で遠方の独身の叔母を看取ったけど良くしてくれたからできたことだし。独身のままだと実際問題年取ってから色々大変なことでてくるよ。私いなかったら、叔母は入院した場合どうしたんだろう?ってすっごい思ったもん。
    信頼なんてしなくても、付き合いでやっといた方が良いことはある。付き合いおろそかにして困ったときだけ頼るのは、相手からしたら信用まるでないしね。全く頼るつもり無いなら、お年玉も買い出しもやめたら良い。
    返信

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 05:19:55  [通報]

    >>1
    無礼なだけでは。
    主が外でちゃんと学んだだけで。
    いっぺん教えてやれ。
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 05:36:50  [通報]

    めんどくせー家族がいるとほんとにいい迷惑
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 05:48:54  [通報]

    私の母、弟は信用してない

    母は弟に甘いところがあるから
    弟がいくらお金を母の所に無心に来ても母は「分かった」といって時には大金だったり渡して後で私に「あの子にお金を無心された!」とワーワー
    去年の暮に決定的なキッカケがあり弟とは断ってる
    と言うが本当の所は分からない
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 05:51:12  [通報]

    >>5
    ほんまデカいよね
    返信

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 05:58:18  [通報]

    >>1
    素晴らしい女性ですね
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 06:12:18  [通報]

    >>1
    なめられてるんですね
    優しいだけじゃダメですよ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/18(木) 06:28:24  [通報]

    昭和のおばちゃんが1番信用できない
    返信

    +0

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/18(木) 06:33:02  [通報]

    >>1
    頼った時に助けてくれそうなの? そうでないなら距離置いたほうがいいよ。意図的に利用する人もいれば無意識に利用する人もいる、つまりナメられてんだね
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 06:44:34  [通報]

    家族?職に就いた日から完全に縁を切って20年になるけど全く問題ない。むしろ家族と暮らした日々が黒歴史、今わたしはのびのびと暮らしている。心に美しい部分がない人間と暮らすのはもうたくさん!穢れる
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 06:52:45  [通報]

    >>1

    注)妹叩きが始まりそうだけど、世の中の妹全員が主の妹のように図々しいワケではありません。

    私も妹だけど、家族間でもお金の支払いはキッチリするように躾けられてきたし、お年玉にお礼を言わないとかもあり得ない
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 07:00:52  [通報]

    頑張って
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 07:14:58  [通報]

    わたしも。なので疎遠にしてる。出来れば完全に縁切りしたい。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 07:46:46  [通報]

    >>87
    等身バランスおかしすぎるぐらいデカいよね
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 07:48:56  [通報]

    >>1
    ちょっと冷たそうなご家族ね・・・お礼も言われないなんてひどいよ
    独身貴族なんだからいいよね?ぐらいに思われてるのかもしれない
    家族と言っても結婚したりで家を出ると、核家族が本当の家族みたいになっていき、実家は実家という感覚になるものなので、もうあまり近づかない方がいいんじゃないかな
    あなた自身に心から信頼できるいいパートナーが現れますように
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 07:49:39  [通報]

    >>90
    あなたみたいな人間にならなくてよかったです
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 07:53:47  [通報]

    旦那の不倫で離婚して家族以外は信用できないと思ってたけど、未婚の40代の妹が職場で不倫しようとしてたことを知って、私の苦しみを知っているのにと信用できなくなった。既婚者に仕事以外のことで頻繁にLINEする女なんて妹でも軽蔑してる。奥さんに職場の人にバラされたらしいと母から聞いたけど自業自得、顔も見たくない。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 08:02:39  [通報]

    >>17
    家に行くときは頼まれたものを買い物して行っても
    お金を返す様子もありません

    主の親もこれだからね
    そういう家庭なんでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 08:10:03  [通報]

    >>1
    遠くの親戚より近くの他人って本当にそう思う。
    お金関係で揉めるのってほぼ親族だもの
    お年玉は上げない、レシート見せて買った分請求する。
    でいいと思います
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 08:10:31  [通報]

    他人を信用する必要はないよ。自分がしっかりしていれば生きていけるし。

    自分は稼げるし自立してて、他人なんかどーでもいいくらいが楽。
    返信

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/18(木) 08:15:01  [通報]

    なんでいちいち誰かを頼る事前提なんだろ
    そもそも自分は誰かを助けてるのかな
    自分はなんもしないで誰も信用できないとか勝手に凹んでる人ほんと多いよね

    結果的には自分の言動によって周りは作られていくだけじゃんと思う
    返信

    +2

    -5

  • 104. 匿名 2024/04/18(木) 08:22:25  [通報]

    >>5
    わたしは眞子さんを愛しています!
    突発目にこれ来たかとw
    何で、眞子さまもokだしたんや
    違うしな、国民がそれ聞きたいわけちゃう
    返信

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/18(木) 08:35:23  [通報]

    >>65
    横 

    信頼できる家族や恋人に満たされて幸せな人のものとは思えぬコメントで草
    返信

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/18(木) 08:50:38  [通報]

    >>105
    私のコメの中にそんな根拠の文一つもないのにあんたが悔しいから無理やり幸せじゃないんだ!って事にしてるだけで草>>57には根拠あるけど
    がるちゃんでよく見るけどダサいって気付く頭ないのが痛い、ブロック
    返信

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/18(木) 08:52:16  [通報]

    >>17
    うちも同じだ。義姉の子供、お年玉のお礼言わない。義姉自身も言わない。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/18(木) 08:54:08  [通報]

    >>105
    下らない横槍、煽り色んなトピでやってるだろうから永久アク禁運営に依頼しといてやったわw
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/18(木) 08:56:47  [通報]

    >>103
    読んでからコメントしたほうが良いよ
    返信

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 09:13:10  [通報]

    妹にクソムカついてる、というトピで良いのかな
    長年の積み重ねがあるから人は簡単に直らないと思うけど、礼儀に関しては言った方が良いしお金もキッチリ請求したらどうだろう
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 09:15:32  [通報]

    >>92
    賃貸の保証人や緊急連絡先などはどうされてますか?入院とか手術の時とかも。縁斬りたいけどそこら辺が心配。
    返信

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:34  [通報]

    >>1
    仲の良い姉妹兄弟でも、家庭持ったらそちらが優先になるし親の介護相続なんて絡んだら
    他人の始まりだよ。親が元気だからこそ、親やきょうだいとも仲良くいられるんだと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/18(木) 09:17:39  [通報]

    なんで請求しないのかわからない。それに払わないなら買い物頼まれても断ればいいし。甥っ子にも不満あるならお礼言わないから嬉しくないみたいだからあげないって言えばいいよ。愚痴いってハッキリ言えない主も主だよ。
    返信

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/18(木) 09:19:58  [通報]

    私も主と似た状況。
    親と姉1とは絶縁済み。
    姉2とは仲良くしていたし、それなりに姉も改心したと思ってたけど姉の子供が小学生になって私への数々の言動(暴言)から多分日頃から姉が子供の前で私のことを馬鹿にしてるんだなと思ってこれから絶縁するところだよ。
    うちは親からの酷いきょうだい差別もあって私は搾取子だったんだけど、姉2も主の妹みたいにお金を出さないよ。私を下に見てるから、払う気ないみたい。

    戸籍外そうなかなと思ったけど、戸籍外しても法的には身内のままだし本当嫌。
    法的にきっちり縁を切る方法ないのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/18(木) 09:23:58  [通報]

    >>113
    請求したら悪魔のように言われて、頭おかしい認定してくるタイプだと思う。
    あと子供を盾にすると思う。
    払うとしても何故か少ない金額を払うよ、この手の浅ましい人は、
    「普通」や「常識」が通用しない相手だからね。
    それでも姉妹だからと付き合ってきたんじゃないかな。

    犯罪者メンタルなんだよ、主の家族は。
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/18(木) 09:25:56  [通報]

    元からそういう家だったんじゃないの? 急に変わったならともかく。もう大人なんだから見返りはあまり期待しないほうが良いよ。特に身内なら尚更。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 09:41:07  [通報]

    >>5
    幸せそうだから良いやん
    返信

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 09:44:28  [通報]

    >>10
    マツコの言うこと分かる
    恋人や家族だって事故か何かでこの世からいなくなってしまうこともあるし、絶対的なんてものはないもんね
    返信

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 09:50:21  [通報]

    もっと性格悪くなっていいんだよ
    利用してくる奴らなんてこっちから捨てちまえ
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 09:57:51  [通報]

    >>1
    旦那の兄の娘が結婚したからお祝いの品を送ったけど、「届いたよ、ありがとう」のLINEだけでお祝い返し無し。
    お返し期待して送ったわけじゃないけどさ、常識的な事が出来ない(教えてない)のはヤバイと思う。
    それまでの人というか…とにかく親族と言えど人種が違うのよ。主さんも期待も失望もする必要ない。
    ただただそういう人への善意は搾取されるだけだよ。
    頼れる事もないし向こうばかり頼ってくるだけ。
    もう関わらなくていいよ。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 10:02:58  [通報]

    >>54
    搾取子は本当に損するし人生無駄にしてしまうよね。
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 10:04:46  [通報]

    >>104
    「眞子さんを愛してます!」は言わされた感が強かった。ああいう人を選ぶしか無かったって何だか哀しい……と当時は思ったけど、今ではお似合いのカップルだと思っている。
    返信

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 10:05:11  [通報]

    >>5
    終わりの始まり
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 10:06:20  [通報]

    >>122
    分かる。正直KKみたいな家庭じゃないと秋篠宮家と親戚になりたがるところはないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 10:28:41  [通報]

    そんなことされたら、もう会いにいかないしお年玉もあげない。なんで会うの?自分がストレス溜まるだけよ。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 10:32:34  [通報]

    うちは毒一族だし元夫のモラもそこに加わっているので、子供以外は信用しません。

    天気予報も仕方ないとは言え外れることがあって、子供の為ならと普段寝たきりの私が走って傘を届けに行っ


    何故寝たきりかと言えば話はずれるのですけど、子供の頃から精神的虐待を受けていて心身弱っていたから、モラに捕まり結婚させられた。
    子供のことを考えて必死に離婚し、きちんと生活保護(一時的な心身を休めるためで改善してきたら働くつもりだった)を申請し子供と住む家まで決めてきたのに無理矢理毒親の居る実家に毒一族総出で連れ戻されました。
    実家にいたら生活保護は無理だしますます悪化するのは当たり前で、医師にも働くことは止められており、行政の子供の手当や私の生命保険を崩して生活費を捻出してました。

    脱線しましたが、基本何も信用しません。
    ちなみに鬼滅の刃の伊黒さんの「信用しない信用しない」は気に入って使っています。
    信用しやすい性格なので、自分への暗示です。
    家族以外でもやたらなことを信用すると酷い目に遭ったりしますからね。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 10:39:30  [通報]

    >>36
    本当にそう思う。
    つらいことが多くて信用出来ないということは、それだけ追い詰められているのに説教ばかりで酷いと思った。

    自分は色んな意味で余裕がある人か、いじめる側の人しかいないの?と思ってしまう。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 10:57:55  [通報]

    私が離婚した時元旦那から貰った慰謝料を半分取って行った母。それから数年して私は再婚したけど今度の旦那はお金なさそうだねーと小声で言ってた。なんかもう縁切りたいなって思ったけど生まれた子供を可愛がってくれるからずるずる関係はきれずにいる。母娘って難しいね。
    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 11:05:04  [通報]

    家族内で陰口ばっかだからだれも信用してない
    昔から家族間仲悪くて自分が間取り持ってたけどもう全部やめたすきにしろ
    ラインもしてない
    返信

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 11:17:45  [通報]

    >>4
    縁切りは極端だと思うけど、
    家族だからと言って過度な絆みたいのは期待しないほうがいいよ。
    親や家族といっても別の人間だしね。

    特にお金の切れ目は縁の切れ目。
    逆に、大事にしたい人間関係程、お金や礼儀はきちんとするべきだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 11:53:50  [通報]

    >>7
    普通じぶんの家庭持つといろんな大変さがわかるようになって昔より相手に感謝するようになるのにね
    なんでそんな舐めた態度とるのか不思議なんだけど
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 11:56:53  [通報]

    >>107
    まじで謎なんだけど、その義姉家族
    お年玉渡したらどんなかんじで貰ってくの?「わーい」だけとか?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 12:17:43  [通報]

    >>54
    旦那の親がそれに近い。
    +子ども全員に奨学金背負わせてる。
    義親は健康そのもの。「子どもの為に」って考えが薄い。
    それなのに自分たちのお祝い事はやりたがる。
    親って子どものために色々してあげたくなるもんだと思ってたから考えの違いにびっくりした。
    自分も親になったから、本当に義親が理解できなくて縁切りたい。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 16:12:47  [通報]

    >>131
    ウチの姉昔から性格悪くて、性格悪い人と結婚して、性格の悪い夫婦が爆誕して、モンスターな勢いで性格の悪い一家になってる。まさに子持ち様の原点とも言える人々。子供を最大限利用し、言い訳にし、依存しまくってる。狡賢く生きて子供を盾にワガママ言いたい放題。そんな人もいるよ。恐ろしいことに夫の弟もそんな感じ。昔から家庭運悪いけど、挟まれるとほんときつい。双方親のことは私たち夫婦に任せますって感じで利用するときだけめちゃくちゃ利用してる。なんでこんな環境なんだろう?って悲しくなる。子供いて感謝どころか図に乗る人も多いんじゃない?今の世の中特に。
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 16:25:22  [通報]

    >>1
    うん利用されてるからもうあげなくていいよ!家族とか関係ない。友達でも、同僚でも、隣人でも、たまたま会った人でも、あなたに親切にしてくれる人を自分も大切にすればいいだけ。
    嫌な思いをさせられる人とはちょっと心の距離を置いて(切るまではしなくていいよ。長く生きてるうちになぜか関係が好転することもあるから。それもご縁のひとつ)自分を大切にすることにフォーカスしましょ⭐︎
    返信

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 16:52:08  [通報]

    >>3
    中の人が、タイプです

    好みです

    顔は知りませんが、調べてませんが、

    声だけは
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 16:52:34  [通報]

    >>136
    🐍🐱シャア👋🫏
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 17:12:40  [通報]

    >>35

    コメ主です。

    気持ち、とってもよく分かる。
    結局子どもって親のこと好きだし、愛されたいと必死だからさ、心のとこかで愛情が返ってこないかなって期待するよね。
    私も母親の母親役やってて、自分の事は二の次、母親のケアばかりしてたけど
    「いつかガル子ちゃん、ありがとうって言ってくれたらな、、。」「私が心の支えって思っててくれたら良いな」
    って思いながら自分の感情を閉じ込めてた。

    でも絶対に返ってこないし、なんなら忘れてる。
    指摘しようものならば「お母さんだって必死だったんだもん!」と被害者ヅラの逆ギレ。
    自分が介護されたい時に上っ面だけ「やっぱり頼りになるのはガル子だけ♡」と擦り寄ってくるよ。

    長くなったけど、都合良く使われるのはもうやめよう。
    自分のために自分の時間を使おう!
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 17:37:53  [通報]

    >>134
    あー、私の友だちにもいるわ。元から良くない性格が結婚出産でさらに悪くなって子持ち様になってる子。そういう子って同じ子持ちからもおそらく距離置かれてるよ。一緒にされたくないし、話聞いてても理解できないから。
    もう何もしてあげなくてもいいと思うよ。きっと肉親だからこそさらに腹立つよね。
    返信

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 19:03:31  [通報]

    >>139
    そうそう。話聞いててもドン引き発言で何も言えなくなるもん。利用するものは利用するだの、所属するところの誰かの文句ばかり言ってて内容聞いてるとクレーマーモンペ。本人たちは自分たちは正当なこと言ってると思ってるけど、それ嫌われるやつじゃん、みたいな。家族だけしか支配できないから子離れもできず、成人した子供にひっついて嫌がられてる。夫婦は何も気付いてない。関わりたくないけど、また関わる羽目になってしまい後悔。もう今回のイベント終わったら本当に関わらないにしようと決めた。何かするたびにイライラするし、支配的で相手に合わすことをしない。まだ子供言い訳にしてるよ。お前らの子どももうみんな言い訳にできない年になってるよ。ってハッキリ言うべきか悩んでる。
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 19:06:05  [通報]

    >>140
    クレーマーなのも分かるわ。そんなことどうでもよくないか?ってことにもケチつけるよね。
    そういう人たちはまじで放っておいたほうがいい。関わるだけ無駄だしモヤモヤするのが目に見えてる。
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 20:10:52  [通報]

    >>54
    普通あまり手をつけずに貯金しておいて、結婚する時とかに今までの分ってくれるものだと思ってた。

    これって普通の考えなの?
    もう就職したんだから自分の光熱費や食費と思って実家にお金入れてたのに結婚するときほぼ手付かずで渡されそうになり、かなりの押し問答の後に強引に断った。
    返信

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 22:13:39  [通報]

    信用できないどころか大嫌い。特に義姉。
    返信

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/19(金) 06:38:40  [通報]

    わかりますよ!
    家庭は持っているけど実家の人たちが
    本当信用ない。特に親戚たち。
    祖父母に育てられたけど、祖父母が親だと思ってる
    親戚の人たちも信用させるようなこと言って
    来てたけどその人たちの行動が全てだよ。
    その行動見て信用できなくなった。
    人間は口だけの生き物なんだなと。
    自分は家族がいるからメンタル保ててる
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/20(土) 00:37:45  [通報]

    兄一家、特に義姉が4ぬ程大嫌い。
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/20(土) 05:04:04  [通報]

    >>1
    姉妹のよしみで、利用しようとしてくれるだけ優しい気がします。

    他人から見ると、大の大人なのに、自分で信頼できる人間関係を築かず、家庭に入っている妹を頼ろうとする人が、妹と妹の築いてきた人間関係を利用しようとするわりに、自分はお年玉や買い物程度のお金をただで差し出すのは利用されていることになるから不満だと言っている状態です。

    姉だからといっても、今は妹は別な家庭を気づいているわけですし、あまり図々しい考え方をしては、無礼な扱いを受けても仕方がないと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/21(日) 07:18:52  [通報]

    兄一家はお金を奪うばかりで何にもしやしない。

    4ぬ程嫌い。
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/21(日) 23:25:21  [通報]

    >>1
    私と一緒だ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード