ガールズちゃんねる

人の優しさに傷つけられる事もある

102コメント2024/04/18(木) 15:43

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:12 

    帰りの満員電車で、若いお兄さんから元気な下腹のために席を譲っていただきました。断わることもできずお礼を言って座りました。
    脂肪しかいないから、いたたまれなくなりました。
    下腹ひっこめたい!!!

    +280

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:39 

    +35

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:56 

    >>1
    妊婦と間違わられた?

    +85

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:12 

    >>1
    まぁ仕方ない

    +59

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:20 

    それは傷付いたまで言わないのでは

    +33

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:33 

    引っ込めなよ

    +11

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:43 

    >>4
    誰も悪くないよね

    +60

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:48 

    >>1
    妊婦ではありませんマークつければ?

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 20:48:57 

    >>1
    どんまい。私もレジでカゴをサッカー台まで運んでもらったよw

    +90

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:02 

    人の優しさに傷つけられる事もある

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:10 

    >>1
    元気な下腹笑

    +118

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:30 

    >>2
    誰も悪くないよね

    +21

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:38 

    優しくされたら、いまのわたしなら泣く。裏切られたんでこの一週間落ち込んでる。

    +90

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:55 

    すっぴん肌に憧れてベースはCCクリームだけで職場行ったら「顔色悪いよ!?帰りな!?」って職場の皆さんに背中さすられました。

    次の日からまたカバーマークのファンデ塗りたくって出勤しました…。

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 20:49:58 

    ねっ太ってて良かったでしょ?

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:06 

    >>1
    私も最近太ってきたからそろそろありそう😱

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:09 

    >>1
    脂肪だけじゃなくて大量のウンコも入ってるんだから有り難く座らせてもらいな!
    ウンコの運搬お疲れ様です。

    +12

    -17

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:09 

    >>6
    人の優しさに傷つけられる事もある

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:13 

    お母さん、いつもボサボサで大変そうだから、いっぱい綺麗にして貰ってね!!

    と、久しぶりの美容室に付いてきた小1の娘に、他のお客さんも多数いる中で大きな声で言われたよ…

    +105

    -5

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 20:50:26 

    >>1それを傷つけられるなんて言うのは相手に失礼すぎでは?
    向こうは100%の思いやりの心で声かけたのに

    +36

    -27

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:05 

    自分では全く気にしてないことなのに、周囲が「大丈夫?」「かわいそう」とか言い出すと、酷いことをされたの?私かわいそうなの?てなって、時間差で傷つくことある。

    +121

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:29 

    勝手に傷つく人めんどくさい

    +4

    -20

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:30 

    「脂肪なんだけど座ってもいいかしらぁ^^」くらい明るく行こうよw

    +2

    -9

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:33 

    >>1
    私もあるよ、だから痩せた笑笑

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 20:52:10 

    >>18
    ごめん
    げんきにひっこめたい!って言ってるからつい
    キツく聞こえたかもね

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 20:52:13 

    >>2
    え。車に入ってくるの最悪なんだけど。

    +123

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 20:52:19 

    >>1
    お兄さんは悪くないし
    あなたも傷つかなくていいよ

    +35

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 20:52:47 

    >>13
    私も最近酷い裏切られ方したから気持ち分かるよ。
    相手の不幸ばかり願ってしまって辛い。

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 20:53:43 

    「辛かったですね。自分が受け止めますから大丈夫ですよ。一緒に頑張りましょう!」的な事を言ってくれた人に全力依存して愚痴をぶちまけて闇全開にして、とうとう切られた事があった。。。

    20代前半の頃で当時は泣いたり腹が立ったりしたけど、今となっては相手の優しさに甘えて好き放題した自分がひたすら許せん

    +57

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 20:54:05 

    >>1
    若いってことだよ

    これが40代50代だとワガママ下腹でも譲ってくれないよwww

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 20:54:23 

    >>14
    私は元々地毛が明るいけどいい年だし…と思って暗めの色にしたら「顔色悪いよ?」って心配されたからもう暗い髪色にはしないようにした
    自分でも顔色悪いな…って自覚はあったし

    +17

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 20:54:57 

    >>10
    どことなくおくらちゃんに似てる?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 20:55:12 

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 20:55:29 

    >>1
    私BMI18ないけどマタニティっぽいワンピース着てたら席譲られた事あるよ
    一概に太ってるとも言えないかもしれない

    +10

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 20:55:41 

    ガルやってると優しさよりも悪意のあるコメントに傷つくことの方が多い。悪意の巣窟よね。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 20:55:46 

    >>11
    センスあるよな笑

    +32

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 20:56:02 

    >>21
    「かわいそう」は大人が大人の他人に使う言葉じゃないよね
    とっても失礼だと思う
    私も「かわいそう」には傷つくよ

    +55

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 20:57:00 

    >>2
    ヒナのいる巣でもあったのかな

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 20:57:37 

    >>1
    50過ぎても席をゆずられいたたまれなくなりましたがこの頃は譲られず寂しいようなほっとしたような

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 20:57:50 

    >>1
    私もある。でも優しさをむげにしたくなくて、ありがとうございます…と言って座ったよ。私…超デブ…って凹んだけど、痩せない。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 20:58:15 

    >>17
    汚ねーなおっさん!コメントすんな。

    +8

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 20:59:35 

    >>1
    傷つけられる?温かみしか感じなかった

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 21:01:16 

    >>9
    混んでてレジでモタモタしてるだけの人のカゴも運ぶときあるよ

    +26

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:26 

    >>30
    50代くらいの人で痩せているのに、お腹だけが出ている人がいて妊婦かどうかわからなかったから席譲らなかったけど、あれはもしかしたら妊婦さんだったかも。

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:39 

    >>1
    優しい世の中じゃないか

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 21:03:17 

    >>9
    毎回サッカー台まで運んでくれるんだけど、妊婦さんと間違われてたのか…?!

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 21:04:00 

    >>30
    確かに!もし主さんが4.50代なら若く見えるって事だね

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 21:04:13 

    >>44
    腹水かもよ

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 21:06:41 

    >>1

    ランチで食べ過ぎてお腹さすってたら妊婦と思われたのか学生さんが席譲ってくれて善意だし無下に出来ないから有り難く座らせてもらったよ。

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 21:12:12 

    >>3
    これがあるからマークない人に譲るの迷うんだよなー
    目の前に立ってるなら降りるふりして立てば座ってくれるだろうけど、微妙に距離あると他の人に座られちゃいそうだし。
    この間はおじさんだったけど痩せてて頰がこけてて帽子とマスクもしてて、闘病中の方かしら…?と思ったけど間違えたら失礼だし、、、でもすぐ前にいたからそっと立って、遠くからチラ見したら座ってたからどちらにせよ良かった。

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 21:12:42 

    >>12
    鳥の羽がドアに挟まらなくて良かったぁぁ!

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 21:14:25 

    >>14
    職場の人たち優しいね😂

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 21:16:31 

    >>1

    私は妊娠中に上の子の持病で通院に連れて行ってたんだけど、先生に毎回ニンプだから「妊娠中ですしお身体気を付けて」みたいな優しい声掛けされてたの

    産んでから連れて行っても同じこと言われたよ

    「先生、もう産まれましたよ〜」って言ったらめちゃくちゃ慌てて謝られた(笑)

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 21:18:20 

    >>14
    私は引き算メイクとやらに憧れアイメイクを普段より控えめにしたら皆にすごく疲れてるんじゃない?大丈夫?と言われて2度と引き算なんかするもんかと思ったわ

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 21:21:15 

    >>14
    私普段から赤ら顔なのにチークつけて出勤したら似たような感じで「熱あるんじゃない?今日は帰りな!」って言われたわwwww

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 21:21:17 

    >>1
    わかる
    人間関係やら、例えば体型なんかで、こっちは一切気にしてないのに、気を遣った優しさでフォローされると「えっ、可哀想と思われてるの私」って逆に傷つく笑
    他人からしたら酷いことかもしれないけど当の本人全く気にしてない時もあるのよ〜

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 21:21:46 

    >>1
    私も昔、元旦那とサーフショップに行った時、店員さんに「奥様もお子さんが産まれたらまたサーフィンやるんですか?」とお腹を見て言われた。気まずくなるのが嫌で「あ、ハイ!」と話を合わせた…の後ろで必死で笑いをこらえている元旦那。いたたまれない時間だった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 21:24:17 

    新宿西口を歩いていたら警備員の方に英語で道案内された…英語わからないけどわかったふりしてきた

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:54 

    >>44
    老け顔で40代の妊婦かも

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 21:28:03 

    >>44
    50代なら流石に違うでしょう

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 21:28:49 

    >>1
    お兄さん達
    鍛えたかったんだと思う

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:25 

    >>38
    バッグの中にひなの ある巣があったかも
    ってこと?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 21:29:52 

    >>2
    入っちゃった⁈ww

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:03 

    >>48
    腹水だったら病人だから率先して譲らなきゃ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 21:31:02 

    >>14
    わかりますー。私もどイエベなのにブルベに憧れて、パープルのカラーコントロール下地塗りたくってブルベメイクしたら、憧れの男性上司に「顔色悪いよ?大丈夫?仕事ふりすぎた?」って心配された笑次の日からまたどイエベに戻りました。

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 21:32:27 

    1人でラーメン屋さんに入ったら「注文はタッチパネルですが、分からなかったら私を呼んでください!」と言って下がった元気なお姉さんが厨房からチラチラ私を気にしてくれた。

    いや、結構出来るんだなオバチャン。即効注文させていただいた。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:00 

    >>1
    ちょっと笑って元気でたよ、ありがとー!

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:37 

    >>33
    こんなに喜んでるのに女の子に譲ってあげるなんて、とっても素敵な人
    こんな人で溢れた世界だったら生きやすいなー

    +37

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 21:39:49 

    主さんみたいに席を譲って傷つく人もいるから、席譲るのって難しい

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 21:55:19 

    >>10
    金瓶梅?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 22:01:47 

    >>19
    美容師に言われたのかと思ったら娘さんか
    優しい子じゃん

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 22:03:12 

    >>2
    最後のオチ…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 22:05:43 

    >>1
    そこで真実を告げずに受け取るのもまた優しさだよね
    私は人の親切をつい断っちゃうことがあるから受け取れる人になりたいわ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 22:06:50 

    >>1
    席を譲ってもらったで思い出したんだけど、
    50代くらいの女性(スリム)がバスに乗ってきて、先にバスに乗ってた私はスルーしてたら
    他の人がどうぞってその乗ってきた女性に席を譲ってて、ちょっと面食らってしまった。

    おばあちゃんとか妊婦さんだったらもちろん譲るけど、50代くらいってまだ若いし逆に席譲るの失礼かな?と個人的には思ったんだけど
    相手が何歳くらいだったら譲っても失礼じゃないんだろう

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 22:07:19 

    >>1
    ダイエットを決意しな!

    +0

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 22:11:20 

    彼氏いない歴=年齢の私が彼氏がいる友達と話してる時に話の流れで「でも彼氏一人しかいたことないし」みたいな謙遜されて凹む。本当に自分を下げようとしてるだけで悪気なく言いたいのはわかるんだけど私がずっといないのも知ってるんだからそういう下げ方はしないでほしい…

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 22:15:13 

    >>74
    ヘルプマークつけてたとか?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 22:16:14 

    >>50
    わかるわあ笑
    少し前に同じことがあって、ミニバッグみたいなの含めて3つくらい持ってたからめちゃくちゃバッグの取手部分を全部みたけどただのキーホルダーだったり、逆に疲れたわ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 22:16:44 

    やさしさと違うかもしれないけど

    エラが気になってボトックスやって、自分ではコンプレックス解消されたんだけど、職場で皆に、痩せた?大丈夫?骸骨みたいだよ!絶対前の方が良いよ!と言われた。
    整形したとは言ってないし、プチ整形だったからすぐ戻ったけど。
    あれからやってない。

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 22:39:44 

    >>20
    トピ主さんは、相手の思いやりの気持ちを無駄にしないようにしている

    ただ、そう見えちゃうのか・・と心の中で傷ついたって事でしょ?

    +11

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 22:44:18 

    >>11
    表現がおもろすぎ(笑)!

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 22:47:15 

    >>20
    主さんはそれを分かってると思うけど
    優しさや思いやりも人を傷付ける武器になるんだよ
    相手は悪くないけど、傷付けたことにはかわらない
    貴方は相手を気遣って優しくしたつもりが相手に深い傷を負わせても何も思わないの?
    こっちは気遣ったのに失礼な人だなと思う?
    優しさも結局は自己中だからね

    +1

    -8

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:46 

    >>2
    近くの木に巣があったんでしょ。我が子に近づくな!っていう行動だよね。
    運転席の人は車内に避難しろってした行動なのかな?だからといって二人ともいい対応には見えないね。

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 22:57:22 

    >>21
    私は逆に笑えてくる。あ、これってかわいそうなことなんだ?全然気づかなかった笑 自分つええ笑って

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 22:59:43 

    >>50
    お年寄りも迷うんだよね。杖ついて明らかにヨタヨタしているなら譲っても大丈夫だけれど、それほどでもない人に譲ろうとすると下手すると、そんな年じゃない!!って怒られたり傷ついた顔されたりするし。

    +5

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:15 

    >>20
    主はいたたまれなくなりましたと
    めんどくさー

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 23:01:58 

    >>79
    自分では気にしていても、他人からすれば気にならないってこともあるから。一人とかじゃなくて、みんなが言うってことは、コメ主さんが気にしているエラは他人からみればチャームポイントだったのかも。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 23:45:43 

    >>1
    主さんどんまい
    私も腹出てるから、前に座ってる人にお腹をチラチラ見られてる時ある
    妊婦?いやただのデブか?って考えてるんだと思う

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 23:49:02 

    >>21
    分かる!
    こんな事があってさーwって話すとえ!それ酷くない?と言われる事が多々ある
    我慢グセがあるからか、自分ではあまり大して感じてないからこそショックデカい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 23:52:18 

    話すの苦手だから、基本的にぼっちなんだけどあまり気にしてない
    でも、やけに気を遣われて親切に話しかけられると、私ってそんなに寂しい可哀想な奴に見えてるのかなって若干辛いw

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 23:53:34 

    化粧濃いめにしたら、顔真っ白だよ!?体調大丈夫?!って心配された

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 00:49:24 

    >>1
    私ももう50なのに病院で「母子手帳だしてください」って言われたよ
    マスクしてたし別に若く見えたわけじゃないと思う...

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/18(木) 00:51:55 

    自分的に絶好調状態で出勤したら、「お疲れの顔されてますがちゃんと休めてますか?」って言われた…( ´_ゝ`)

    「全然元気やでっ!」って言ったら「ちゃんと休んでくださいね!!」ってさらに気遣われた。
    老けた…?

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/18(木) 00:52:58 

    >>13>>28ヾ(・ω・`)ヨシヨシヨシヨシヨーシヨシヨシヨシ

    スッ (´・ω・)つ Ξ Ξ Ξ🍬🍬

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/18(木) 02:07:23 

    >>18
    嫌よ!何で何度も裏切ってくる他国の奴らに優しくしてやらなきゃなんないのよ!

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/18(木) 03:08:55 

    発達障害持ちで極度のあがり症だけど、人前で話さなきゃいけない機会あったとき頭の中真っ白になって「あ……う…」って感じでまともに話せなくなった。

    目の前で聞いてた人が私を見て同情したのか泣きながらずっと見てたけど変に同情されるの凄い腹立つ…

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/18(木) 05:49:29 

    >>21
    めちゃくちゃ分かるー
    わたしってそこまで可哀想なことされてるのかな、と哀れになってしまう

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 06:44:23 

    >>1
    私も小学生の男の子に席変わりましょうか?って元気な声で言われたことある。絶対周りはただ太ってるだけって思ってたと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 06:58:23 

    >>1
    中学生で妊婦に間違えられて危なくないように群衆の中を誘導された私がいるから全然大丈夫!!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/18(木) 08:57:08 

    >>11
    類義語のわがままボディより健全な気がする笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/18(木) 14:50:34 

    >>55
    わかる!
    同じこと私もあったわwww

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/18(木) 15:43:38 

    >>1
    それな
    大丈夫ですー、って断ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード