ガールズちゃんねる

友達の好きなものの悪口を言ってしまった経験、ありますか?

127コメント2024/04/18(木) 19:12

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 19:00:05 

    以前友達に「おすすめの漫画あるから読んでみて」と言われてその漫画を読んでみましたが、内容が気に入らず、勢いで少し嫌な言い方で評価してしまいました。

    友達は「そっか…なんかごめん」と言うだけで終わりましたが、その日の夜になって思い返してみると本当にひどいことを言ってしまったととても後悔しました。

    もし自分の好きなものを友達に否定されたら自分だって嫌な気持ちになるのにそれを考えずに勢いで悪く言ってしまったを猛反省しました。

    後日、友達が紹介してくれた漫画を読める機会があったので読んでみました。
    初めて読んだ時のように嫌いな描写は多少はありましたが、今まで読んだことのある漫画とは少し違った内容で意外と面白かったです。

    友達とは近いうちに直接会って謝りたいと思っています。
    返信

    +37

    -31

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 19:00:35  [通報]

    >>1
    もう遅いよ
    返信

    +68

    -37

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 19:00:41  [通報]

    絶縁しな
    返信

    +6

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 19:00:47  [通報]

    ちいかわってどこが可愛いんだろって言ったらグッズ持ってたらしい😭ごめんね😭
    返信

    +137

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 19:01:44  [通報]

    廣岡イケメンじゃない?って聞かれたから全然ブス!って言ったら友達の好きな選手で縁切られた🤣
    友達の好きなものの悪口を言ってしまった経験、ありますか?
    返信

    +9

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:38  [通報]

    K-POPめっちゃ苦手でーって言ったら、友人はめっちゃハマってたらしく、慌てて『私はどちらかと言うとバンドとかの生の音が好きだから…』って言っておいた
    返信

    +86

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:46  [通報]

    >>1
    ジャニーズ好きなんだけど
    すっごい否定されて塩対応だけど
    友達は興味ないんだなーくらいにしか思ってないよ
    返信

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:54  [通報]

    あーあ
    これで一人友達減ったね
    返信

    +8

    -13

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:12  [通報]

    小中学生みたいな悩みでかわいい
    返信

    +18

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:31  [通報]

    >>1
    そんなに気にすることでもないような…
    私は主の友達の立場だった事あるけど、好みの問題だからなってだけで気にならなかったよ。
    返信

    +62

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:33  [通報]

    友達が好きなのを知らずに言ってしまったなら仕方ない部分もあるけど、知ってて悪口言うのは意地悪い。
    返信

    +103

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:40  [通報]

    バイトの子に、辛いもの苦手だから韓国料理ほとんど食べれないし魅力感じないって話してたらその子が在日だったということならある。
    返信

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 19:03:52  [通報]

    好きなものじゃないんだけど…

    韓国って嫌いなんだよねーって言ったらその子が韓国日本のハーフだった…本当にゴメンって思った
    返信

    +11

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:02  [通報]

    >>1
    その漫画がBLならしょうがない
    返信

    +9

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:19  [通報]

    高校生の頃「坂上忍のコンサートなんて誰が行くんだろうねー」って言った友達が忍くんと呼ぶほどのガチのファンだった
    返信

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:45  [通報]

    読んだけどあのシーンはないわ~ww

    くらいの言い方や距離感がちょうどいいのかもね
    返信

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:17  [通報]

    >>1
    あまり好きでなかったおすすめ本と、面白いとこもある紹介された本は別の本なのかな。会って話す機会があったら謝ってこの本は好みじゃなかったけど、こっちは面白かったって言えば大丈夫だと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:19  [通報]

    >>1
    しょっちゅうだよ
    その度に「コロスよ」「ぶっコロスよ」「マジでコロス」って言われるけど、ずっと仲良し
    返信

    +3

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:22  [通報]

    あるアイドルグループが歌ってたのを朝のワイドショーで見て、あまりの酷さに衝撃を受けてその興奮を職場の人に伝えたら後からその人がファンだった事知りました…放送事故って初めて見ました!!とか言っちゃったよ…大人だから知らないふりしてくれましたが後で凹みました😖
    返信

    +37

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:33  [通報]

    >>1
    ちゃんとそうやって気にして謝ってくれるなんていい人だなって思った
    まぁ合う合わないはあるからね
    返信

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:34  [通報]

    でも嫌いなものをしつこく勧められても困るよね
    私はBL興味ないというか気持ち悪いと思うから
    やんわり断ってたけど
    絶対に面白い!ハマる!保証する!って言われたから
    1冊だけ読んで「本当に気持ち悪かった。漫画としてもつまらなかった。二度と勧めないで」って言ったことある
    ブチ切れられたけどしつこいのが悪いと思う
    返信

    +33

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:44  [通報]

    休憩時間にテレビでキムタクが出てきて、軽くディスったら、一緒に休憩してる子がキムタクファンだった事ある。ちなみに26歳で世代でもないから意外だった。
    別に険悪にはなってないです。
    返信

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:48  [通報]

    ガルで嫌われてる芸能人ファンの私、リアルでもネットでもそんなのは慣れっこだから動じない

    (T_T)
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:50  [通報]

    >>9
    可愛くないわ
    ある程度の年齢になったら否定から入るのがいかに危険かを予測できるだろ
    返信

    +15

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 19:06:12  [通報]

    >>11
    薦めてもらったもの悪口は言いたくてもなかなか言えないわよね。
    返信

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 19:06:18  [通報]

    >>2
    まあ一度言った言葉は取り消せないし友達が傷ついたことがなくなるわけではないけど
    後日でも謝るなら謝らないよりはマシだと思うよ
    返信

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:24  [通報]

    好きなものがかぶらない方が良い時もあるから難しいよね。好きなものを否定しちゃってごめんねって伝えてみたら少しはスッキリするんじゃないかな
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:29  [通報]

    「面白いから読んでみて」

    頼んでないのにすすめてこないでほしい
    読むのめんどいし、本当につまんなかったとしても「つまんなすぎw」って正直に言ったら傷つくんでしょ?
    返信

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:35  [通報]

    関ジャニが人気な事知らなかった時に、え、ライブするほど人気なんだと言ったら職場の先輩がファンクラブに入ってた時は気まづかった
    返信

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:52  [通報]

    >>7
    私もこれ
    自分が好きなことは変わらないし否定されたところで何も害ない。だから好きなもの否定されてショック受ける人がちょっとわからない。
    むしろ否定されたら意地でも嫌いにならないw
    返信

    +16

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 19:08:07  [通報]

    >>25
    留めておけない人もいるらしいからね、直したほうがいいとは思う
    返信

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 19:08:45  [通報]

    >>28
    私もまずそこが困るなと思ってた
    返信

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:02  [通報]

    >>10
    おすすめ教えて!って主から頼んだわけでもなく相手から勝手にこれ面白いから読んで!ってすすめたなら仕方ないもんね
    もしこれが主がおすすめ教えて!って聞いたんなら酷いかな、とは思う
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:06  [通報]

    >>1
    言い方が悪かったってのはあるんだろうけど、苦手なもの嫌いなものはどうしてもあるから仕方ないよ
    私自身は漫画読まないから「おすすめの漫画あるから読んでみて」と言われた時点で面白いって言わないといけない前提なのが面倒くさいから断ってしまいそう
    返信

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:38  [通報]

    好きなものを否定したという訳では無いけど
    友人と旅行のプランを立てていた時に、友人が行きたい!と熱望していた場所が昔私が行ったことがある観光地で
    そこは微妙だったし面白くないよ、と最初から否定してしまったことがある
    楽しいと思うかは友人次第だし、あの時は申し訳なかったな
    返信

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:39  [通報]

    >>1本当に嫌なものだよ。私はもう嫌な感じの友人に自分の好きなものを教える気はありません。
    謝ろうと思ったトピ主さんは偉いと思うよ。
    返信

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:56  [通報]

    職場でオウムかなにかのニュースを見たとき
    「こういうカルトを盲信してる人って頭おかしいよね。オウムもだけど創価とか幸福の科学とか」
    って言ったら
    その場に創価の人がいたらしいw
    返信

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 19:10:08  [通報]

    >>1
    「好きな物を否定するなんて!」論調存在するけど何でもかんでも一緒なんて無理じゃない?その人のコピー品になれとでも言うの??って物凄く疑問。アナタはそうなんだね、私とは違うね、以上!ってだけの話では??何でもかんでも同調や共感なんて非現実的だよ。言い方ってモンが有るって言うけど、友達にお客様対応を求める方が変だと思う。友達への批判じゃなくて意見を言っただけなのに…。受け取り手の線引きだって必要だと思うな。
    返信

    +3

    -8

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 19:10:16  [通報]

    >>9
    もしかしたら学生さんが書いたかもしれないね。ここ、未成年も利用してるし
    返信

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 19:10:20  [通報]

    友人に一緒に食事にしようと誘われたけど、不倫相手も一緒だと言うから「私は貴女とは友達だけど、その人とは友達でも何でもないから嫌だ。私はその人、好きじゃないから。」と言いました。
    なんならそんな誘いをする友人も気持ち悪いと思っている。
    もはや友人ではないか。
    返信

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 19:10:41  [通報]

    私は好き嫌いや面白い面白くないなどの正直な感想を言い合える関係の方が好きだよ
    その方が好きなものが被った時の感動もある
    ただ言葉は選んだほうがいいと思ってる
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 19:11:43  [通報]

    >>1
    そういう事気にする人もいれば全く気にしない人もいる
    因みに私だったら気にしないけど、謝ってくれたらそれはそれで嬉しいと思うよ
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 19:13:03  [通報]

    友達がホンダの車乗ってるの忘れててホンダを批判した 
    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 19:13:28  [通報]

    >>10
    本当に酷いことを言ってしまったと言ってるからどうだろう
    好みの問題は仕方ないけど、好きなものを全否定されたら傷つくと思うよ
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 19:13:32  [通報]

    >>1
    苦手なのに嘘ついてまで好きなふりする必要はないと思ってる。苦手なものは苦手と伝えるよ私は。それがお互いのため。でも絶対に「キライ」とは言わないし否定の言葉も使わない。あくまで「私の好みじゃなかったよ、ごめんね」ってスタンス。

    昔相手に気を遣って苦手な飲物を好きだと言っちゃってそれ以降差し入れとかでそればっかりもらうようになって困ってて。でも今さら実は苦手なんて言えないって経験して。小さいことだけど大事だと思う。
    返信

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 19:13:34  [通報]

    近所のラーメン屋の悪口言ってたら友達の弟が店長だった。
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 19:14:11  [通報]

    >>38
    まあ、あなたはそれで生きてきたからいいんじゃね?
    お客様対応とかより、親しき仲にも礼儀ありだろ。
    返信

    +6

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:36  [通報]

    >>1
    気に入ってもらえないこともあるってくらい承知の上で薦めてると思う
    蒸し返して謝るほどのことでもないような
    返信

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:38  [通報]

    とある YouTuberのことが好きって話をされて、私YouTuberめちゃくちゃ嫌いだからその話しないでって言ってしまったことある。そのあと謝ったけど相手は嫌な思いしたよなと。後悔してる。
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:38  [通報]

    >>37
    冷や汗者だけど遭遇した側なら超絶面白くて内心ニヤニヤしちゃうと思う(笑)最高!!!!
    返信

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:43  [通報]

    >>1
    ある
    不倫してる友達に不倫について否定的な意見を話してしまった
    返信

    +7

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:58  [通報]

    これ、私は正直めちゃくちゃある
    親が結構捻くれ者で批判ばっかりするタイプで私の好きな漫画とか「くだらない」とか言うタイプだったから、
    「批判することがカッコいい」と思ってしまっていた時期があって、友達の好きなものを悪気なく批判してしまってた
    当然友達いなくなって、高校くらいでようやく親と自分がヤバいと気づいた
    返信

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 19:17:37  [通報]

    ある絵本のキャラがやたら売ってて、友達に「私にはこの絵本のよさがわからなくてさ〜」って言ったら、たまたま友達も同じ意見だったから良かったものの、そのキャラが好きだったら気まずかったかも。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 19:18:25  [通報]

    >>51
    不倫はドン引きかな
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 19:18:34  [通報]

    正直おすすめされると読んだり見たりする気なくす
    おすすめしないで欲しい
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 19:19:42  [通報]

    >>1
    食わず嫌いというやつね。
    絵が下手でもストーリーは抜群に面白い作家もいるし、絵は素晴らしいのにストーリーがいまいちなのもいるし、しっかり読まないと判断できないよね。
    読めば面白いのにはや合点で嫌いとまで言ってくる友達にそこまでして読ませようと思う人はいないから気にしなくても良いんじゃない?
    その人とはその漫画について話さなければ良いだけだし。
    返信

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 19:19:55  [通報]

    好き嫌い関係なく、ただの話題として「そういえばこの間〇〇(某タレント)さんがさぁ、」って話始めようとしたら、即「私〇〇キライ〜」って言われたので話すの止めたことある
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 19:20:03  [通報]

    >>5
    突然の広岡w
    返信

    +15

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:08  [通報]

    >>1
    まああまり気に病まないで
    その漫画を読むだけでも凄いよ
    私だったら、、、適当に目を通して読んだ体にして
    適当に流すかも
    趣味の違いは仕方ないと思います
    もし会う事があれば主さんの改めて読んだその漫画の内容を話題のひとつとして伝えたらいいのでは?
    友達も趣味の違いくらい理解はしていると思う
    中学生や学生ではないんだから
    返信

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:15  [通報]

    中学の時、友達にガンダムSEED好きって言ったら「えー私ムリ!絵が独特だしロボットのデザインもダサいもんw」ってバカにされた

    ので、私も友達が好きな最遊記を槍玉にあげて「自分で歩いて旅しない一行とかマジでムリ。敵は車使ってないのにズルくね?」って言ってしまった。
    返信

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:58  [通報]

    友達の家に遊びに行った時にお好み焼き作ってくれて食べたんだけど
    その事をすっかり忘れてて
    ある時その友達に「私お好み焼き好きじゃないんだよねー。」って言ってしまった事。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:58  [通報]

    BTS

    街でmvが流れてたの見てイケメンいないんだね、けっこう個性的な顔の人多くない?wって話してたけどその時一緒にいた知り合いは当時ハマってたみたいで後から怒ってたって共有の知り合いから言われた😅
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:03  [通報]

    >>51
    その友達に嫌われるかもだけど、常識ある人が言ってあげないといけないことだから良いんだよ。
    その時は気付かなくても結局、不倫って愛じゃなくて性欲、所有欲、支配欲のどれかだから。
    幸せになら無い欲は早々に捨てた方がいいんだけどね。
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:12  [通報]

    >>2
    遅くないよ
    友達の悪口じゃなくて、友達の好きな漫画の悪口でしょ?
    返信

    +24

    -6

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 19:24:32  [通報]

    おすすめされても、ん〜~~私には難しいかな!って言ってる。
    否定はしない、端から断る。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 19:24:37  [通報]

    >>1
    言い方にもよるとは思うけど

    趣味や趣向的な事柄なら合う合わないって当然と思ってるから
    私は否定的なことを言われてもさほど気分が悪くは思わないけどなあ

    ラーメン好きなんだと私が言って
    友達が私は苦手だからあんまり食べないよ と言われても
    おおそうか会うときはラーメンを選択肢からはずそうと思う程度
    あくまでも例として

    流石に推しに関しては自分が大嫌いでも
    いいよね~とはいうけどねw
    親友なら大嫌いってハッキリ言うし言われたことかもあるけど
    盛り上がってたww
    返信

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 19:25:41  [通報]

    >>5
    イケメンの野球選手の画像を貼るトピでたくさん貼られてたw
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 19:25:50  [通報]

    >>6
    私もあるーw
    友達になったばかりの子と渋谷行った時にKポップの広告がいっぱいあって、看板がけーぽだらけになってしまってるー!って言ってしまった。友達は最近けーぽ推し始めたらしい。だから慌てて私は音楽は聞かなくてドラマ派なのよね〜って言っておいた。
    返信

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 19:27:31  [通報]

    好みではなかった位のことを言われるの、友達だったら全然OK
    でも嫌な言い方までしてしまったならそこは謝まっておいてマイナスは無いと思う
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 19:29:16  [通報]

    K国が好きな友人いるんだが、私は全然興味ない。だが、好きなのは否定したくないからうんうん、そうか、そうなんだね。って聞いてる。
    悪口言ったらそこで友情終わる気がするから。
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 19:29:51  [通報]

    >>1
    そんなもん好き嫌いあるでしょう
    人には好みがあるし、主は好きでもないけど読んで内容の感想まで伝えたんでしょう?
    世の中にはススメられて断れず適当に面白かったよで返す人間もいるよの、私のように
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 19:38:14  [通報]

    好きなバンドの話してたら、「そのバンドは好きになれない」って言われた
    別のバンドも好きって話したら、「不倫してたバンドですよね?」って言われた

    この子私のこと嫌いだなー泣
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 19:40:23  [通報]

    好きなバンドのメンバーがおデブちゃんで、大々的にダイエット企画して普通体型になったら「ガリガリで気持ち悪い!デブの方が似合ってたのに!」って笑われて傷ついたな〜
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 19:44:58  [通報]

    「めっちゃケチな行動する人がいてさ〜」って笑いながら話してて、ふと誰だっけ?って思い返したら目の前にいる友達がやったことだった😂誤魔化したけどバレただろうな
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 19:47:14  [通報]

    >>5
    廣岡の顔って好きな人めっちゃ好きだよね
    返信

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 19:48:09  [通報]

    >>5
    突然の廣岡くんでびっくりした。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 19:49:06  [通報]

    近いうちに会うなら、まんま素直に感想を伝える
    それでいいんじゃない?
    今後はお互いに無理にはお勧めしなくていい
    私は読書が好きなんだけど
    最近時代小説各種と向田邦子さんにハマってるよ!な話しを伝えるだけ、友達は書店員お薦め!って本が好きだからお互いに感想を簡単に話す、それで終わってる
    友達のお薦めを読む事があれば伝えるくらい
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 19:49:41  [通報]

    >>2
    漫画の感想でそんな手遅れ絶縁不可避みたいに言わんでも…
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 19:53:33  [通報]

    ドリカムでやらかした。それ以降、相手はファンかもしれないとまず思うようにしてる
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 19:54:55  [通報]

    昔っからヴィジュアル系大好きなおばさんだけど
    嫌いとか気持ち悪いとか否定される事多かったから
    なんとなく隠すようになったわ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 19:55:17  [通報]

    韓流好きなママ友からドラマやらCDやら渡されてハマってって言われたけど「韓流苦手だから」って断ってた。
    それでもしつこく言われるから「みんな同じ顔に見えるし本気で韓流嫌いなの」ってキツめに言ってしまった。
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 19:56:26  [通報]

    震災の時の山本太郎の事でウンザリって話しをしたら山本太郎信者だった
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 19:56:37  [通報]

    のぶみの絵本を勧められたけど、のぶむ嫌いだから絶対読みたくないって言った事ある。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 19:59:25  [通報]

    >>5
    廣岡君地元一緒でいつも実家のお店で買い物しているから応援しているし好きな顔だけど笑ってしまったw
    返信

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 19:59:50  [通報]

    >>47
    マイナス多いけど私もそう思う。
    親しい仲でもあまりにも好きな物をバッサリ言われたら傷つくよね、いちいちくだらない!とかこんなのが好きなの?気持ち悪!とか言ってくる子いたけどめんどくさすぎて縁切ったよ。
    何でもかんでも同調するべきとは思わないけど、いちいち否定されたら傷つけたくてやってるのか?めんどくさってなる。
    そういう人ってだいたい自覚ないから、主さんは言いすぎたっていう自覚あるなら謝れば全然大丈夫じゃないかな。これ好きな奴頭おかしいわ!とか言ってたらアウトかもだけど主さん後悔してるくらいだしそんな言い方してないでしょ。
    返信

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 20:07:05  [通報]

    某バチェラーが格好良いかどうか
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 20:08:39  [通報]

    >>5
    人それぞれ好みはあるから好きじゃないのはいいけど、言い方が良くなかったね
    ブスとかは普段から使わないほうがいいと思う
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 20:10:54  [通報]

    >>82
    政治の話って本当出さないのが無難だよね
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 20:12:13  [通報]

    >>15
    私も坂上忍なら油断して言ってしまいそう...
    まさかガチファンが近くにいたなんてね。
    返信

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 20:23:43  [通報]

    ある
    友達の好きな芸能人のことを演技はあまり上手くないよね〜とか言ってしまった
    もともと俳優じゃない人で私も好き寄りの人だったから半分いじる感じのノリで言ってしまった
    他の友達に後ですごい怒ってたらしくて反省した…
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:47  [通報]

    >>85
    友達はハマりやすい子で毎回話を聞いてたけど私が好きなものを何度か否定されたから顔が良くないリズム感がなくて才能ないと思う、今まで忖度してたけど正直に言っていいのかなと思ったから服はダサいよねって(笑)って自分の意見を言ったらブチ切れられたよ
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:24  [通報]

    >>51
    それはあなた良いことしたと思う
    悪いことは悪いと言ってあげるのも優しさだよ
    返信

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:50  [通報]

    >>19
    ひっど。
    返信

    +5

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 20:31:02  [通報]

    友達と旅行行った時に化粧水忘れたと言うから
    「キュレルでいいなら使う?」
    と聞いたら
    「あ、いいや。染み込んで行かない化粧水は使わない。安いのはやっぱりね…」みたいな事を言われて衝撃だった
    その人他の人にGODIVAのチョコをもらった時にも「普通のちょこでも十分美味しいよねー」みたいな事を言ったらキレられたと話していた
    人の嗜好には余計なことを言わない方がいいと教えてあげたいけれど自分で気づけ!
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 20:33:13  [通報]

    >>61
    それ逆あるわ。
    バイト先の先輩を実家に招いて母がお寿司用意してくれてて。
    数ヶ月後に「私お寿司嫌いで〜」って聞いた。うちでお寿司食べたこときっと忘れてたんだろう。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 20:38:06  [通報]

    学生の頃やって後悔したので、なるべく嫌いとか悪いことは言わないようにしてる
    好きな物は言うようにしてる
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 20:41:38  [通報]

    >>1
    悪いこと言ったと思って、反省するなんて主はいい人だと思うよ。
    同じ人に何回、私の好きな物や人の悪口言われたことか。
    どこがいいの?どうでもいい、興味ないって、いつも言われたわ。話遮られて。
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 20:44:57  [通報]

    >>4
    ちいかわ好きでグッズ持ってるけど、ファンじゃない人にはよく言われるし全然いいよ!笑
    返信

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 20:46:34  [通報]

    悪いこと言ったな…って自覚ありで反省してる人は大丈夫だと思うよ
    本当に傷つけた自覚ない人っているからねえ
    そういう人とは距離置くし、好きな物の話とか二度としない
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:28  [通報]

    >>1
    好きなアイドル私と友達お互い貶しあってるよw
    返信

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:39  [通報]

    >>3
    絶縁されるんじゃなくてするほうなんだ
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:58  [通報]

    >>88
    うん、政治と宗教と金の話は家族でもするなって教訓が身に沁みました
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 21:03:36  [通報]

    >>5
    そんなことで縁切られるの?
    私言われてもなんとも思わない
    返信

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 21:30:50  [通報]

    >>93
    いやほんと申し訳ない事したと思ってます…。でもほんとに、感動と興奮を覚えるほど酷かったんです…
    返信

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 21:36:44  [通報]

    ボクシングの内藤vs亀田◯毅の試合で亀田が反則したとき、亀田好きの友だちに対して亀田のことボロクソ言っちゃった
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 21:37:52  [通報]

    友人の家で創価学会カルトでやべえって話してたらその家の人全員創価だと後で知った
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 21:54:57  [通報]

    BTSのラップモンスターって人の事言っちゃった。
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 22:10:31  [通報]

    コロナの時、友達4人でリモート飲みしてて私が最近はまってるキャラクターの話したあとに少し画角から外れてミュートにしてたら、残りの3人が「あのキャラ可愛くなくない?」「だよねー思った」「趣味悪いよね」みたいな話してた。自分が戻ったら何食わぬ顔で別の話してて、怖かった。
    リモート飲みが流行り始めた時期だったからミュートにしたら自分たちの声も相手に届かないと思ってたんだろうけど、地味に傷ついてそれ以来こっちからは連絡取らないようにしてる。
    自分の好きな物否定されると自分を否定されたみたいな気持ちになるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 22:18:49  [通報]

    ちいかわはどのキャラが好きかは
    ちょっと気になる
    返信

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 22:35:52  [通報]

    K関連は気を付けないと好きな人ゴロゴロ居る。
    若い女子の多い会社なんだけどよくK土産を貰う。
    ガルに入り浸ってるとつい断ったり捨てそうになるけどそっと持ち帰らないとダメよね…
    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 23:02:57  [通報]

    猫を飼ってる人がいたのに、「庭に野良猫がフンをしてすごく腹立つ!猫なんていなくなればいいのに」といったようなことを発言してしまったことある、、、ごめんなさい
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 23:10:47  [通報]

    >>104
    横だけど、私もあるw
    私の場合、その子がファンだって知ってて、この番組に出るから!って聞いてたから見たんだけど、本当に酷かったのよ。つい「昨日の生放送ものすごく酷かったけどなんかあったの?」って言ってしまった。
    その後、じゃあ、この動画見て!この曲聞いて!ってプレゼンが始まり、きちんと誤解が解けたから良かったけど、本当申し訳ない事したわ。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 23:18:11  [通報]

    今はそういうの凄く気を使うよね。
    宗教の話は極力しないけど、そんなレベルで気遣って当たり障りのないように言葉選んでるわ。宗教に限らず、どこに何が潜んでるから分からないもんね。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 23:25:13  [通報]

    >>112
    わかってもらえて嬉しいです! 私の場合もですが、ほんとについ、悪意なく出てしまった感じでした笑
    お友達がめげないタイプかつ、112さんも人の話を根気強く聞いて良いところに目を向けられる視野の広い方で、友情にヒビが入らなくて良かったです!
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:19  [通報]

    >>1
    好きなものというか自慢なものなんだけど。
    「うちの旦那、高学歴だから、、」といつも自慢しているママ友がいて、よその親子のこととかに対しても「あいつら馬鹿だから」と言うのが口癖だった。 そこまで言うなんてちょっと品がないけど、でも東大や京大レベルなのかな?って思ってた。 あるとき、つい私が「しょせん、日大だからね」なんて口走ってしまったらサッと顔色が変わってそれ以来避けられるように。 どうしたんだろうと思っていたら、後で、その旦那さんが日大の出身だと知ってびっくり。日大だって立派な大学でしょうけど、でも高学歴のイメージはなかったから。。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 23:46:13  [通報]

    >>114
    ちゃんと曲聴いて動画見て、自分が気に入った所とか、メンバーの中ではこの人が好きかなって伝えて謝ったよ!

    元々視野が凄い狭い方だから、誰かが好きって言ってる物は良い所を聞くように気をつけてるのよ。意外と新しい発見があっておもしろいしね。
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/18(木) 00:29:47  [通報]

    >>10
    え 私なら嫌だわ
    思いやりないなって思うよ
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/18(木) 01:02:09  [通報]

    中2の途中までは言ってた
    中2の途中で改心した
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 02:29:02  [通報]

    >>116
    相手へのリスペクトがあって素敵ですね!
    自分の失敗談の告白でしたが思いがけず素敵なお話を聞けました!ありがとうございます😊
    返信

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 03:31:57  [通報]

    とある男性有名人が好きな友達に、ヤリチンだし何がいいのか分からないって言ったらガチで首絞められた。
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 07:33:18  [通報]

    >>102
    家族やったん
    家族間で違うのは辛すぎる…
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 08:40:31  [通報]

    >>102


    まあ、家族でも口に出すのはやめたほうがいいよね。選挙のときどこ入れた?もダメって教わったし。あと野球ね、私は野球興味ないけど、某チームファンの同僚が負けたときなんかめちゃくちゃ機嫌悪くて。持ち込まないでよって思ってた。
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 10:07:38  [通報]

    人生、日々勉強だよ

    自分の嫌いなものが
    相手にはかけがえのない宝物なこともある。

    とにかく全否定はせず、
    相手がそれを好き、という事実を受け入れ、
    そうなんですねー、と共感。
    自分好みかどうかを尋ねられたら
    うーん、そこまでかなぁ、
    刺さる人にはハマりそうだよね、
    とか当たり障り無い口調を覚えていくのよ
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 17:24:06  [通報]

    >>1
    あるあるw
    謝ったら許してくれたよ。
    「○○のことが嫌いな私を嫌いにならないで」って。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 17:25:29  [通報]

    >>106
    宗教と政治の話は人とするなって!!
    返信

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 17:28:58  [通報]

    なんか本借りて読んでて机に置いてたら「あ、それ読んでるの?」って声をかけられて
    「そうなんですよ。おもんないですね~。独りよがりもいいとこ!」って言ったら
    「俺はよくできた話だと思ったけど。。」ってことがありましたね。
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 19:12:51  [通報]

    なんで廣岡の画像ww
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード