ガールズちゃんねる

子どもに持たせるGPS

64コメント2024/04/23(火) 18:59

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 18:51:55 

    GPSの購入を迷って1年経過しました
    おすすめのGPS、おすすめしないGPS、理由と共に教えて下さい!!!!
    返信

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 18:52:15  [通報]

    埋め込み型
    返信

    +2

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 18:52:56  [通報]

    >>2
    生後すぐに埋め込みます
    返信

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:20  [通報]

    Bot
    音声送れるのがいい
    今日もどーでもいい内容の音声送られてきて、ほっこりしてしまった
    返信

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:26  [通報]

    iPad
    返信

    +0

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:33  [通報]

    キッズケータイかスマホ
    返信

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:44  [通報]

    AirTagランドセルにつけようと思って今年3年生になりました。
    返信

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 18:53:50  [通報]

    >>1
    過保護
    返信

    +1

    -29

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 18:54:18  [通報]

    AirTag持たせてるけど学校が山の方で人通りないからなかなか更新されない
    返信

    +5

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 18:54:40  [通報]

    腕時計なら落とす心配無さそう
    返信

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 18:55:30  [通報]

    パンツに縫いこんどけば安心
    返信

    +2

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:17  [通報]

    うちはこれだよ。
    みてね みまもりGPS
    月500円くらい
    子どもに持たせるGPS
    返信

    +72

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 18:56:26  [通報]

    >>7
    うちもwでもあれ近くにiPhone持ってる人がいないと反映されないって聞いたけどどうなんだろ?
    返信

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 18:57:27  [通報]

    小1の子がいます。GPS botっていう5,000円で買うて、月額500円払うのを使うてます。

    コロナで帰宅後遊びに行ってはあらへんさかい、行き帰りのために使うてます。
    本人にもランドシェルさ入れであるごど、悪い人さ知られねようお友達にも内緒(守れるがは微妙)ど伝えであるっす。

    家ん近うまでお迎えに行っとーけん、日々帰宅に誤差があるなかで待ちぼうけにならんのが良か。
    事前登録しといた「学校」を出発したこと、「近所」まで来たことが通知されるけぇ、通知が来たら外に出迎えに出とる。

    休校再開後にゆゆしく性咎の騒動の多かりしためおぼつかなくおぼつかなく導入せり。少すは安心すて送り出しぇるようになったがら、同ずように心配性の人にはおすすめだに。
    返信

    +3

    -20

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 18:58:44  [通報]

    うちもみてね使ってます
    返信

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 19:00:32  [通報]

    >>14
    おもろいと思ってるん?
    すべってんで
    返信

    +12

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 19:01:25  [通報]

    >>1
    GPSなんて付けてどうするの?
    子供がオナニーしているところを衛星映像で観るつもりなの?
    返信

    +0

    -20

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 19:01:40  [通報]

    みてねのやつ
    返信

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:33  [通報]

    >>1
    キッズケータイ持たせてる。
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 19:02:51  [通報]

    みまもりGPSトーク買いました
    トークは特に使ってないけど念のため

    学校にいるはずの時間に学校出た通知きて焦りました。(かなり大幅に違うところにいることになってた)
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:54  [通報]

    スマホにネット制限でLINEだけ使えるようにして、位置情報とか携帯使用時間を管理できるアプリ入れてる。
    リアルタイムで場所わかるし、登録すれば学校に到着したとか、自宅に到着したとか親のスマホに通知が来る。
    返信

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:02  [通報]

    1年生はBOTトーク
    短いメッセージが送り合えるので便利

    3年生の上の子はあんしんファミリースマホを使っていてファミリーリンクで居場所確認してる

    どちらも精度良いよ
    返信

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:08  [通報]

    今bot持たせてて不満はないけど、下の子が1年生になって、2台目月額無料のau のあんしんウォッチャーも気になってる

    通信トラブルとか誤通知とか大丈夫なのか気になる
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 19:05:30  [通報]

    >>1
    誘拐された時にGPS気がつかれないものがいいなと思うけどそんなのないよね?
    誘拐犯は首からぶら下げてたりランドセルとかも置いて子だけ拐うよね
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 19:08:27  [通報]

    >>4
    私も娘(小4)にBOTを持たせています(トークありプラン)格安スマホと値段変わらないけど、スマホはまだ早いと判断してGPSです。
    返信

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:23  [通報]

    うちも、みてねGPS
    去年一年生になって使い始めて2年目
    子どもだけで公園で遊びに行くようになったから、今年もお世話になります。
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 19:09:54  [通報]

    >>1
    低学年はAirTagを持たせてた
    ある程度都会だと活躍する
    キッズケータイ持たせてからはキッズケータイだけど
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 19:11:59  [通報]

    >>27
    私のまわりも低学年のうちはAirTag持たせている人たくさんいる。完璧ではないけど安心感はある。
    返信

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 19:12:56  [通報]

    >>12
    うちも「みてねGPS」ずっと使ってます!
    カラーバリエーションが結構あるから、好きな色を選んでもらいました。

    最近、みてねでもボイスメッセージ送れる機種が増えて、そっちに変えたけど、やっぱり便利で良かったです。
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 19:13:09  [通報]

    >>14
    😂😂😂👍
    返信

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 19:18:57  [通報]

    >>7
    うちは子どもが持ってる家の鍵にAirTagを付けてます。
    返信

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 19:20:18  [通報]

    AirTagかキッズケータイかスマホ

    どんな段階を経ても結局スマホになる。
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 19:22:39  [通報]

    >>12
    これ。精度も思ってたよりすごく高い。
    敷地内での移動がけっこう細かく分かる。
    園バス置き去りニュースのとき欲しいと思ってて、敷地内にバス駐車してたらわからないかなと思ってたけどこれなら園舎に移動してない場合はわかると思う。
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:53  [通報]

    >>12
    うちもこれ!
    〇〇が学校に着きました
    〇〇が学校を出発しました

    とか通知が来てくれて助かる。
    返信

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 19:27:21  [通報]

    >>8
    オヌシみたいな危険な輩が居るから持たせるんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 19:27:21  [通報]

    botからの高学年になってお友達もスマホを持ってる子が多いから自分も欲しい!と言い出して、スマホに変えた。
    使ってたbotは下の子に持たせてる。
    なのでスマホにGPSアプリを入れたいんだけどおすすめのアプリはあるかな?
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 19:37:23  [通報]

    3年間位置情報わかるだけのGPS使ってたけど、この春からコネコっていうメッセージの送受信が出来るGPSに切り替えた。
    子どもの端末は定型文が20個自由に登録できて、その中から選んでやりとりする感じ。親側はアプリ入れればスマホでメッセージやりとりできる。
    登下校片道45分かかるけど、メッセージのやりとりができると思うと安心感が増したよ。
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 19:42:43  [通報]

    >>4
    うちもこれ
    親側はスマホで文字も遅れるようになって便利になった
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 19:47:02  [通報]

    あんしんウォッチャー持たせてます。
    何時何分に何処にいたか履歴が見れて便利です。口コミにGPSの精度がイマイチみたいなのあったけど田舎ですが今の所バッチリです。
    2台目は月額無料なので下の子に持たせるのもお得だなと思って選びました。
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 19:48:14  [通報]

    >>23
    上の子が3年持ってるけど今の所精度もいいし、通信障害もないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 19:59:44  [通報]

    >>12
    うちもこれー!
    精度高いのと電池の持ちがめちゃくちゃいいから気に入ってる
    何か困った時や怪我した時はママが助けに行くからボタン何回も押しなさいって言って待たせてる
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:23  [通報]

    >>7
    日によって反応したりしなかったり
    家と学校の間くらいにいるのに、マップ上ではまだ学校だったり
    無いよりはマシかなーくらい
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 20:04:51  [通報]

    >>4
    うちもBOT

    前に声無しでボタンのみのやつだったんだけとど、誤作動で用もないのに何度も呼ばれたから、声ありのBOTにした。
    声でお互い送れるのめっちゃ便利。
    返信

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 20:09:28  [通報]

    >>14
    解析がクソだるい
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:55  [通報]

    >>7
    AirTag持ってるけどリアルタイムじゃないから使ってないiPhone持たせようか迷ってる
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:45  [通報]

    先日、あんしんウォッチャーが届いたばかり!!

    精度は、許容範囲だけど今ひとつかな…って感じなのと、子の行動範囲が狭すぎてエリアの最小半径100mだと被っちゃうところがあったのが想定外😂(出ましたと入りましたが同時に通知来るw)
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 20:31:34  [通報]

    >>23
    うちも下の子いるので、この前変えたけど精度良いよ
    返信

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 20:51:23  [通報]

    みてね持たせてる!
    BOTとかいうのも良さそう
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 20:56:09  [通報]

    一年と二年の娘2人に持たせてる
    みてね!から出てるやつなんだけど
    去年のは話せる機能なかったけど今年出たやつ話せる機能があって何気に便利(まだ一回しか使ってないけど)

    何時に学校が出た、着いたとかも分かるし
    歩いた場所までわかるからGPS購入してよかったって思ってるよ
    過保護すぎるって母親から言われたけど実際去年娘の通う通学路に不審者2回も出てるし居場所がわかるのは安心できる
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 21:08:52  [通報]

    >>13
    最後にiPhoneとすれ違った場所が表示されるから、今いるところとタイムラグあったりします。
    ないよりはましくらいの気持ちで使うならオッケー。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 21:27:01  [通報]

    >>40
    >>47

    ありがとう
    キャンペーン中だし試してみるよ
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 21:48:33  [通報]

    >>12
    新一年生
    うちもこれ買う予定です
    やっぱGPSないと不安です
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 22:49:30  [通報]

    幼稚園で持たせてる方います?
    おすすめ教えてください!
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 23:28:54  [通報]

    1年生までは、あんしんウォッチャー
    2年生からは、行動範囲が広がってきたのでBotトークに変えました
    ちょこちょこ放課後の予定を確認してくるし、お互い伝えたいことをすぐに送信出来るからいい!
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:43  [通報]

    >>13
    田舎ですが一応居場所わかります。経路はわからないし、タイムラグはあるけど2分前にここにいたとかわかる。
    うちの子はなぜか反対の門から出て児童館に行く集団に着いてってしまい、迎えに行ったのに全然学校から出てこないからGPS見たら児童館にいたので、持たせてよかったって入学3日目で思った笑
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 23:40:34  [通報]

    AirTagの猫の肉球のキーホルダーに入ってるやつ可愛くて買ったよ。月額料金払ったり、喋る昨日まではいらないかなと思って¥2500くらいで買えたので、値段なりの機能だけどあってよかった。
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 23:42:08  [通報]

    >>34
    それって学校でICタグ持たされてるから登校したとかは、学校からメール来ない?地域差あるのかな。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 23:46:23  [通報]

    >>24
    友人は、靴の中敷の下にAirTag仕込んでたよー。履き心地は分からない&子どもの体重で踏んづけて良いのか謎だけど、誘拐犯とかには気付かれず追えるよね。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/18(木) 05:03:02  [通報]

    >>57
    福岡の田舎ですが、ICタグは持たされておりません…
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/18(木) 06:13:40  [通報]

    みてねを使ってます。
    最近誤作動が多いです。。
    声が遅れるものに変えようか考え中です。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/18(木) 14:22:22  [通報]

    みなさんGPSどこに入れてますか?
    今までエアタグ使ってて薄くて軽かったので移動ポケットに入れてたけど、みてねに買い替えたら重くて厚みもあるのでランドセルの方がよさそう
    でも公園行く時はわざわざ入れ替えないといけないなーと
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/20(土) 10:28:34  [通報]

    どこで買えますか??
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/20(土) 10:55:06  [通報]

    どこで買えますか??
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/23(火) 18:59:05  [通報]

    主です。
    みなさんありがとうございました!
    みてねとbotで迷ってみてねに決めました。

    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード