ガールズちゃんねる

今思えばあれセクハラだったなって事

126コメント2024/04/26(金) 08:20

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 16:57:56 

    17歳の時にバイトしてた所で50歳くらいのおじさん社員に挨拶の時に後ろから抱きつかれたりなど普通にされてたこと
    当時は父親ぐらいの年齢の人だったので下心などあるわけないだろうし嫌悪感もなく
    フレンドリーに接してくるおじさんくらいに思っていましたアラサーの今振り返るとありえないなと思います
    よく過去の性被害を訴えたりするとなぜ今更?と言われたりしますが時が経って嫌だった、あれはおかしなことだったんだと気づくことってありますよね
    みなさんもあったりしますか?

    +126

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:46 

    今思えばあれセクハラだったなって事

    +16

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:57 

    今思えばあれセクハラだったなって事

    +37

    -26

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:57 

    時代は変わったよね

    +30

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:03 

    部活の先輩からの
    「彼氏いるの?」

    +25

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:04 

    ガルの女子アナや女性タレの
    評価

    +2

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:08 

    いやんやめて〜
    今思えばあれセクハラだったなって事

    +23

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:11 

    飲み会の席で首触られた

    +26

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:15 

    送迎してあげたらラブホ誘われた
    酔った勢いで股まさぐられた

    +45

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:16 

    担任に制服の下に履いてるジャージ脱がされた

    +1

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:17 

    男性社員に頭ポンポンされた。10年以上前。

    +31

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:27 

    >>3
    ほんと三村気持ち悪い
    さまぁずで笑ったことないわ

    +140

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:31 

    今思えばというかわりとストレートなセクハラだな…

    +50

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:56 

    会社の飲み会で彼氏との営みについてしつこく聞かれたこと

    +43

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:09 

    >>1
    酔っ払った女友達数人から無理矢理キスされた。初めては好きな人とが良かったから帰ってから泣いた。あと女友達から聞かされる過激な下ネタも苦痛だった。○○ちゃんにもコ○ドームわけてあげようか?とか言われた。信じてもらえないかもだけど。

    +37

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:26 

    ストキング入ってるの〜?
    て足触られたよ

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:28 

    バイト先の大学生の男の子が、筋肉質だから皆で脱げ脱げコールして、脱がしてベタベタ触ったこと。
    触ったのは4人の年上女性だったし困った顔してたからもしかしたら、、

    +27

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:38 

    父親に胸触られてた

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 17:00:39 

    >>8
    乳首なら大問題だ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:15 

    新入社員時代に男性社員や上司からの下の名前+ちゃん呼び、私服を見たときに「今日はデート?」、同期の男性と話してるだけで冷やかしてくる等々

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:22 

    アイドルに太ったって聞くこと

    +4

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:31 

    >>1
    20歳の時飲み会の席で太ももの間に手入れてくるジジイ居たわ。だるくてスルーしたけどあれ証拠とっといて訴えたらがっぽりいけたよな?って思って残念な気持ち今思い出した

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:50 

    飲み会で脚広げてみろって言われた

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:52 

    >>9
    セクハラの範疇超えていると思う

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:53 

    私が主に使用する外付けデータにぼかし無しのセックス動画が入ってた
    当日は早退して後日退職した
    若かったなあと思った

    いまやお局が部長の居室でセックスしているのを見ても
    何も感じなくなったわ

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:25 

    会社の飲み会でデュエット強要+肩を抱いてくる

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:27 

    友達とふざけて外で大声でチンチンマンマン叫んで遊んでたこと

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 17:03:41 

    30年くらい前、百貨店で働いてた時
    当時の制服が胸目立つ感じで、上司にしょっちゅう胸揉むジェスチャーされてた(猫ひろしのニャー!みたいな形からの手をグーパーグーパー繰り返すみたいな動作)
    卑猥な事も色々言われたし、今なら完全アウトだと思う💧

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 17:03:54 

    会社の歓送迎会の二次会の店で、女性新入社員だけ上司たちの席の隣に座らされ、酒を作らされ、お酌させられた。今から15年くらい前でも、何だこれ?何でこんな事させられなきゃならないのかと思ってた。

    +32

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 17:04:08 

    冗談のつもりって言う人多いけど、本人以外誰も楽しくないならそれは冗談ですらないよね

    +16

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 17:04:19 

    沢山あるよ。
    教習所の教官に『可愛いね』って言いながら太ももまさぐられたり、初めて就職した会社の上司に尻さわられたり、抱きつかれたり。
    当時は誰にも言えなかったー。

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 17:04:28 

    >>8
    相手が確認して自分が了承してたならセクハラじゃないんだよ?
    あとからセクハラに変換するのはまじのセクハラまで疑われるからやめて欲しい。

    +0

    -8

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:07 

    >>25
    後半のエピソードの方がもっとヤバくて草

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:13 

    >>24
    週明け普通に会社行って普通に接して仕事したの褒めてw

    +4

    -9

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:45 

    >>15
    女友達からおふざけで体を見られたり触られたりはある!それもセクハラだけど時代がそれをセクハラ認定してくれなかたったよね

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 17:05:48 

    中学の時に部活の顧問(中年男性)に体調不良で休みたいって話したら「ぽんぽん痛いのかー」って、下腹部を撫でられた

    当時も鳥肌立つほど気持ち悪かったけど、親に話しても「変な先生ね」で済まされてた

    +34

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 17:06:05 

    >>3
    キモすぎる
    生理的に無理、吐きそう

    +67

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 17:06:24 

    >>19
    もう事件ですよ

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 17:06:34 

    小6兄からめちゃくちゃマ○コ見られた
    幼稚園の頃の話ですが

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 17:07:06 

    >>34
    それは褒められないかな
    無かったことにするから男が調子に乗るんだよ

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 17:07:23 

    >>1
    「ガル子さんは、安産型だね~」
    と言われたよ。平成の半ばの話。

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 17:07:40 

    たまに上司が近くの自販機のジュースをおごってくれる時があったんだけど
    隣の席の男性社員が私の缶ジュースと自分のそれをぴったりくっつけて置いて
    こちらの反応を伺っていたこと
    何回かあったんだけど社会人ほやほやだったのと色々と未熟な頃だったので何も感じなかった

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 17:07:51 

    以前の職場では、会社の近くで花火大会があり、その日はビールやつまみを用意して取引先を接待する慣習がありました。
    若い女性社員が浴衣着用を強制させられ(断れない雰囲気だった)、取引先の男衆にお酌をさせられ、浴衣の上からでも肩を抱かれたりしました。

    部長、課長も知りながら放置。
    今なら訴えてやりたいけど、当時はそんな知識も気力もなかった。20年ほど前です。

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 17:08:31 

    男性の同僚に呑んだ勢いで肩組まれたその手で胸を揉まれた。
    まぁその同僚は文句言える人だったので
    「セクハラだぞ、こんにゃろー!これが芸能人なら雑誌に載るぞ!」ってグーパンチ👊してやったわ。

    +17

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 17:08:50 

    新卒で入った会社、歓迎会の席での彼氏の有無
    処女か否か

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 17:09:25 

    >>1
    産婦人科の内診のとき
    ・途中まで素手で触られた
    ・アソコの部分をビラビラと呼ぶ
    ・途中でいきなりカーテンを開けられた
    ↑これはセクハラでしょうか?

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 17:09:34 

    >>1
    性被害に気がつくまで平均○年とか、かなりかかったりするらしいよね?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:24 

    高校時代に個人経営の飲食店でバイトしてたとき、店長の車でポスティングに行く途中にピンク映画館があって「あそこの人に直接チラシ渡してきて」って言われて行かされた

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:48 

    部活の先輩が酔っ払って、
    お前の好きな体位は?て、聞いてきた。
    まあさすがに当時でも、それセクハラですよと言ったけど。

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 17:12:18 

    ゆきりん😭やばすぎてびびった
    今思えばあれセクハラだったなって事

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 17:12:19 

    この先男は常にホールドアップしてなきゃいけなくなるね

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 17:12:20 

    >>1
    若い子はお爺さんに気を抜きがちよね。
    自分のおじいちゃんみたいな感覚で無害と思いがち。
    でもやばい人はその態度を見て俺いける!って思いがち。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 17:13:16 

    >>17
    アウト

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 17:15:31 

    高校時代、友達の家に遊びに行ったら友達の兄の友人(初対面)も遊びに来てて、私の顔から爪先までをじろ~っと見たあとに「ないわー、俺面食いで巨乳好きだし」って半笑いで言われた

    +12

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:08 

    >>12
    うぃんたぁずとかに改名しろ

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 17:17:15 

    >>52
    あるある
    社交辞令で「だれかいい人いませんかね~?」
    て言ったらじーさんに「オレ」て血走り眼で言われたことある
    …きっしょ

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:13 

    >>46
    ・素手は人によってある
    ・患者がわかりやすい言い方をした
    ・どこのカーテンによるかだけど他の患者に見えないなら問題じゃない。デリカシーの話

    難しいけどセクハラではない。

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:15 

    男性社員と二人で冷凍室入った時に、スタイルいいよね~とか、脚寒そう~って言われて触られそうになった。
    近づかないで!セクハラですよ!と怒鳴ったら、それ以来無視されるようになった。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:22 

    >>1
    そういえば私もそれくらいのおじさんに、やたら肩を揉まれたり真正面から抱きつかれたりしてたわ。清潔感のある人で別に嫌じゃなかったから「も〜(笑)」とか返してたけど、今から考えたら立派なセクハラ。

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 17:18:59 

    君はもっと男性経験を積んだ方がいいって新卒の頃当時の社長に言われた
    24歳まで彼氏がいたことないのがコンプレックスだったから見透かされてるみたいで落ち込んだけど今思えば普通にセクハラだし大きなお世話
    誰もフォローしてくれなかったし辞めてよかったわ

    +20

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:16 

    大学生のときアルバイト先の社員のおじさんに頭ポンポンされた。今思ったらセクハラだ!

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 17:20:20 

    男の上司から 結婚退職する後輩に、どうしたら結婚できるか聞いてこいって言われた

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:43 

    中学時代、近所の顔見知りのおじさんが連れてる犬を撫でてたら「犬はいいなぁ、俺にも触ってほしいなぁ」って呟いてるのが聞こえて、その「触る」って言葉が何を意味しているのかはよく分からなかったけど、生理的嫌悪感を覚えた

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 17:21:51 

    旦那がいなくても子供だけは産んだほうがいい!って熱弁された
    若かったのでへぇーそんなもんかーって特に何も思わなかった
    そしてその人はゲイだった

    +5

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:01 

    あるあるだけど就活での彼氏の有無や妊娠の予定についての質問
    会社側も死活問題なんだろうしこっちも就活で必死だったから当時は深く考えてなかったけど今思うと嫌な質問

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:37 

    美容師見習いの時シャンプーの練習で
    店長の頭を洗っている時
    おっぱいが当たるねぇ〜ってニヤニヤしながら
    言われた

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:31 

    昔働いてた会社で守衛室のオッサンにおっぱい大きいねって言われた
    胸とかじゃなくてダイレクトにオッパイっていう言い方がキモすぎた
    当時はセクハラの概念がまだ無かったから泣き寝入りだったな

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 17:26:50 

    私に彼氏がいない前提で、部署の独身の同年代の人と無理やりくっつけようとしてくる
    当時結婚予定の彼氏がいたけどこんな感じだから黙ってたらこういうセクハラバンバン受けた もう辞めたけど
    垢抜けないデブスだから男の反応が露骨に嫌そうでめちゃくちゃ嫌だった 私にも選ぶ権利くらいあるし

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:02 

    これくらいセクハラじゃないって言いたいキモ男がマイナスつけまくってるねw

    +15

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:47 

    うたばんでのモーニング娘の扱い

    +5

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 17:31:21 

    パーソナルトレーナーにほぐすと言われ胸触られた。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 17:33:33 

    下の名前にちゃん付けで呼ぶのって正直気持ち悪い

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 17:34:59 

    2004年に新卒で大手企業に入社したけどパワハラセクハラ野放しだったよ。今はコンプラ意識が根付いて随分働きやすくなった。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:15 

    会社の忘年会でのポッキーゲーム。
    これっておかしくない?と思ったけど新入社員が上司に逆らえなかったウン10年前。

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 17:35:54 

    職場のあんまり話したことない男の人から「〇〇さんって女性社員の中で胸が1番小さいよね」って言ってきた。当時は本当の事だしあまり気にせずそうだねって言っておいたけど何年かして何であんなメールしてきたんだろう気持ち悪っ!って思った。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 17:42:28 

    中学の時一部の女子の中でスカート捲りとか
    ブラのホックを外すのが流行ってて何度か被害にあった(私はスポブラだったのでホック外しは免れた)けど凄く嫌だった。
    あれも同性同士のセクハラだよね

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 17:43:25 

    職場の飲み会で先輩男性に「○さん(私)ってスタイルいいけど美人じゃないよねーー」て言われたこと。
    意味わかんないし容姿いじるのアウトでしょて思った

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 17:45:12 

    ブルマ

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 17:45:56 

    >>5
    こういうのは興味本位の「彼氏いる?」だけど、よく考えたら、告白ってセクハラに近いのかな。
    「彼女いますか?」とか「好きです」って両思いじゃないと相手に嫌な思いさせるだけだもんね。
    と言っても若い頃は普通に告白してた。
    もちろんふられたらすぐ引くけど。

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:04 

    歓迎会の時、飲み屋の座敷で20人くらいの前で「立ち上がってその場で一周して」って言われた。

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:56 

    駅員さんにホームの場所を聞いたらさりげなく肩とか腕とか触られた
    隣にいた駅員さんもびっくりした顔してた

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 17:54:33 

    >>3
    こういうのってさ、女性タレントがするのはどうなの?
    男だとすぐセクハラとか騒ぐけど、女が女の胸触るのとかもやめてほしい。

    +7

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:26 

    ブラのライン丸わかりだよ~ってTシャツの上から背中のブラのラインをさわさわされた事。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:55 

    同じ職場で2回。それぞれ違う人から

    妊娠した時→子供作ったんだ

    残業終わって帰る時→このあと旦那と仲良くするのか?いいな、若いって。

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 17:58:42 

    新卒で入った会社の新人歓迎会の時
    店長とチークダンス踊らされて腰に手を回されて抱きつかれた。挙句『君は痩せ過ぎ。もっと太りなよ。そっちの方が好み』って皆んなの前で恥かかされた。誰もフォローにはいってくれる人も居なかった。
    それ以外にも色々セクハラ、パワハラ、社内いじめが酷くて一年ちょっとで止めた。
    世間的には堅くて安泰だと言われてる職種だけど
    辞めて一ミリも後悔してない。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 18:00:04 

    蕁麻疹が出来て早退したい事伝えた時

    クリニック勤務だったので、先生に確認させてほしいと言われました。
    首元広範囲にできたので、顔をあげて「この辺全体的に」と言ったら、襟ぐり引っ張られ胸元まで覗き込もうとされました。

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 18:01:53 

    >>8
    首?
    どういう流れか想像できん🤔

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 18:01:54 

    >>3
    どういう経緯だったんだこれ

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 18:02:41 

    >>25
    どんな職歴なんよ…

    +15

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 18:02:45 

    たくさんある。社会人はザ・セクハラってわかりやすかったけど、高校の時、担任から「〇組の先生知ってる?
    お前のことかわいいって言ってたぞ」みたいなのがよくあった。別クラスの友人からも「先生がお前の友達かわいいなって言ってたよ」とか。性的なかわいさとは違うのかもしれないけど、今って先生がこういうの言っても平気なのかな?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:32 

    >>17
    想像したら立ってまうわ

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 18:05:17 

    担当医から手を握られて先生の身体触らされた
    ふりほどけないほど強く握られてたので怖くて何もいえなかった
    気持ち悪すぎて病院変えた

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 18:06:19 

    銭湯で清掃バイトしてたとき、同僚の男2人が休日に客として男湯に入って来た!
    一応従業員割引とかあって、従業員も利用していいことにはなってるが、知り合いの女によく全裸を見せられるなぁと呆れた!
    お客様の裸は他人だから平気だけど、知り合いの男の全裸は見たくない!
    絶対に私の反応見て楽しんでたと思う2人とも。
    通路歩くときはタオル巻くけど湯船ではタオルは外してるし、水面がゆれてモザイクみたいになってるの草だった。

    +3

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 18:10:19 

    >>10
    教育実習中、担当してくれた教師が歓迎会(私、担任、他教師※担任の兄)で開いてくれて、二次会のバーまで行ってタクシーでバラバラに帰宅したところ、兄の方が電話してきて二人で会わないかと言ってきた。(深夜2時)
    実家だったから母が心配すると断れたけど、そうじゃなかったら実習先の教師の誘いどう断ったかな、、、
    教育実習生にコレだから、生徒にもなんかやらかしてるだろ

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 18:13:52 

    >>92
    医療スタッフからのセクハラはほんと信用できなくなるよね。
    私はリハビリの理学療法士2人からセクハラ受けた。
    脚のリハビリだから、ただでさえ男に脚をさわられるのが不快なのに、1人はストレッチとか称して太ももの内側を押してきたり、もう一人にはスクワットをさせられてお尻さわられた!
    主治医に不満は無かったが、その二人の理学療法士が嫌で、主治医に紹介状に書いてもらって病院変えた!
    新しい病院では、「前の病院でセクハラを受けたのでここに変えました」とスタッフに話してあり、もしリハビリすることになったら女性スタッフ希望するつもり。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 18:14:20 

    小学校の階段登ってる時、男の先生が後ろから「急げ〜」とか言いながらお尻ポンポンしてきたこと

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 18:16:37 

    >>32
    はまじのセクハラ?

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 18:19:30 

    >>1

    私電話受付の仕事してる時隣の席の男が
    チンを出してきて触ってって言われたことある

    今考えると上司に言ったりもできたけど
    若い時は街でもオヤジだの若い男のナンパや付きまといだの激しかったから
    同僚がチン出してたくらいでなんとも思わなかったよ

    +2

    -4

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 18:21:21 

    会社でセクハラ撲滅ってオンライン学習をさせられたのですが、かなり内容が生々しくて気持ち悪かった…
    どういことを言われた、されたって実録なのですが、どっと気落ちしました
    こういうのもセクハラ(モラハラ?)だと思うのですが、なんかその気持ちを伝える先もなくてモヤモヤしました

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 18:22:03 

    >>73
    2000年代って、かなり改善されてそうで、まだまだハラスメントだらけだったよね

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 18:22:15 

    >>79
    今は「告ハラ」って言葉もあるからね。
    明らかに脈なしなのに告白するのはセクハラになるらしい。
    なので職場恋愛とかはもうできない時代だよ。
    マッチングアプリや婚活など、お互い恋人を探しに来ている相手にしか告白はできない。

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 18:26:44 

    >>101
    なんでもハラハラってめんどいな。なんでこんなに生きにくい世の中になったんだろう

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 18:28:21 

    >>1
    某キッチンバイトの爽やかなヘルプ社員。人1人で通路が埋まっちゃうくらいのスペースで作業してるからすれ違うのが大変で、作業してる人にお尻を向けてすれ違うのがお互い不快感の少ない暗黙のルールなんだけど、その社員はいつもバックハグみたいな態勢ですれ違うからこちらがギリギリまで逃げても下半身密着、髪をしまって剥き出しのうなじに吐息or鼻息があたりまくりですごく嫌だった。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 18:31:33 

    前をリボン🎀みたいに結ぶ洋服を着てたら
    オシャレだねーから始まって、そのリボンを解いてみたいと
    言われたこと。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 18:32:04 

    >>14
    20数年前ですが、新卒の頃同い年の彼氏と付き合ってて
    飲み会で彼氏いるって言うと、そんな若いヤツは下手だから
    俺のテク教えてやるとか20くらい年上の上司に延々と語られた。
    俺の舌すごいとか今でも忘れられないくらいの内容だった。
    パッと見は真面目な銀行員です。
    周りも笑って誰も止めないという今じゃ信じられない時代。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 18:50:48 

    数えきれないくらいある。今はセクハラをきちんと問題として取り上げてほんと良い時代だと思う。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 19:12:02 

    >>12
    ホント!
    この人たちの番組見たこともないわ

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 19:48:56 

    >>78
    ほんと、男子は白い短パンで不自由なく運動できているんだから女子も短パンで良いはず。
    生理の血が目立たないよう色だけ紺色にすればいいだけなのに。
    なぜあんな下着のようなデザインのものが採用されたのか、どういう経緯で女子の体操着がブルマになったのか甚だ疑問!!

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 19:54:24 

    そういえば会社の忘年会で、
    女性の新入社員だけビール瓶持ってお酌にいかされたな
    ちなみに令和元年
    あの時は新入社員だったから、
    会社ってこんなものなのか(でもめんどくさいなぁ)
    と思ってたけど、今考えると前時代的だわ

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 20:37:15 

    同じ担当のおじさんに、俺は右曲がりなんだよ。と言われた30年前の新人時代。ヌードのカレンダーとかも普通に職場にありました。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 21:20:49 

    微妙だからセクハラかどうか分かんない。
    インカム使うバイトしてるんだけど、私がマイクから距離遠くて聞こえにくいらしくて
    「しゃぶるぐらい近づけてみて」って社員に言われた
    これってセクハラ?自分が神経質すぎ?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 21:43:24 

    高校生のとき、ある男性の先生からなぜか好かれていて一人だけよく褒められていたり、頭撫でられたり、大学の合格を知らせに行ったときは抱きつかれたりした。
    友だちがその先生のことを好きで「ガル子ちゃん、いいな」羨ましがられたけど、私自身は好みではなく不思議な感覚だった。
    当時はまさか自分がそういう対象として見られるなんて思っても見なかったので大事にしてなかったけど、今思えば立派なセクハラだ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 22:02:23 

    「志村けんのだいじょうぶだぁ」でやっていたパイのパイのパイ体操かな。でも実際は体には触れてはいなかったけど。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 22:15:53 

    上司と、旦那とは仲悪いって雑談程度に話してたら、じゃあ一人でやっちゃったりするの?と聞かれた
    キモ、、って思ったけどなんて返事するのが正解なんだろって色々考えてた記憶

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 22:35:10 

    >>57
    解説してくださりありがとうございました!!
    ずっとモヤモヤしていたので少しスッキリしました…

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 22:49:56 

    整体で胸筋辺りをほぐすなんてある?
    気持ち悪くて行くのやめたけどしばらくの間その店からの着信がすごかった

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 23:20:36 

    >>5
    バイト先の社員のおじさんから「ガル山さん痩せました?」

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 23:22:57 

    >>39
    身内ネタ1番嫌悪感すごいわ…
    今も気をつけた方が良いよ!絶縁してると良いけど

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/18(木) 00:00:25 

    南足柄の室伏かな セクハラでクビになった

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/18(木) 01:55:11 

    26歳、27歳の時にうつ病になって睡眠薬もらってたんだけど内科のおじいちゃんに催眠術ってくらい部屋に連れて行かれて体ベタベタ触られてた。
    これはまだよかったけど内科だから聴診器で診察するんだけどブラをずらして下乳ら辺に聴診器当てられたり乳首を摘んできてた。
    その時はうつ病でポカーンとしてたしあんまり何とも思わなかったけど半年かな?ちょっと立ってから段々嫌になって1年くらい我慢したけど28歳かな?
    最後、もう触ってくるな、うんざりなんだよって言って飛び出した。
    もちろん会計はしたけど今となって訴えてればって思うし、実家の近くなんだけど通ると苦しい時あるし今も思い出すだけで吐き気と涙でてくる。

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/18(木) 02:13:21 

    語学スクールでコレクションの話をした時

    私がとあるグッズを集めてるんだと話したの。
    そしたら70代前半のおっちゃんが「若いね~、もしかしたら下着もそのキャラクターのを着ちゃうんじゃないの?」と言われたわ。

    これはセクハラ?止めて下さいとは言ったけど。
    チーフの外人講師に報告しようか迷ってる。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 02:14:33 

    色白いね、とジムのプールで言われた。
    しかも、サウナで私に近づいてきた。
    去ったね。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 08:13:33 

    酔っ払った友人に下着の上から触られた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 14:32:47 

    大学の時に夏休み課題で企業に1週間職場体験行ったんだけど、そこの上司に2人きりで送別会って小さな居酒屋の奥の個室に連れて行かれて、腰とか肩とか触られた
    あと、新規採用された職場では上司に飲み会の席で「コイツとやってやって!はじめてはいつ?」って聞かれた
    その辺りからおじさんへの嫌悪感が半端無いです

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/21(日) 22:04:24  [通報]

    >>79
    今日「告ハラ」と「セクハラ」にあってきた!
    全然好みじゃないし、ボディタッチ激しいし、勝手に付き合う前提の話されて気持ち悪くて爆発寸前でした

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/26(金) 08:20:42  [通報]

    タクシーで送ってもらったときいきなりキスされた🤮

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード