ガールズちゃんねる

あなたの1番大切にしているジュエリー

162コメント2024/04/27(土) 19:16

  • 1. 匿名 2024/04/17(水) 16:22:20 

    あなたの1番大切にしているジュエリーはなんですか?そのジュエリーとのエピソードがあればそれもお聞きしたいです。

    わたしが1番大切にしているジュエリーはティファニーのバイザヤードです。10年前から欲しいと思っていたものでお金を貯めて買いました。バイザヤードの幸せになれるジンクスにも惹かれました。このネックレスのダイヤの輝きを見るたびに癒されています。またこのネックレスに見合うように凛とした人になりたいと感じるようになり、自分の考えを信じることができるようになりました。完全に気の持ちようですが、肌身離さずつけています。
    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +175

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/17(水) 16:22:52  [通報]

    こういうトピ大好き
    返信

    +158

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/17(水) 16:23:10  [通報]

    そんなに高いものじゃないけれど、結婚指輪。
    アクセサリーに無頓着な夫が、自分でお店を調べて探してきてくれたから。
    返信

    +210

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/17(水) 16:23:16  [通報]

    私も好き
    返信

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/17(水) 16:23:16  [通報]

    冗談抜きで4°Cのネックレス
    返信

    +161

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/17(水) 16:24:04  [通報]

    ジュエリーマイラブソースイート
    返信

    +2

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/17(水) 16:24:31  [通報]

    ハリーのフルエタニティ。指が極太になったら娘にあげるw
    返信

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/17(水) 16:24:35  [通報]

    婚約指輪を一粒ネックレスにリメイクした。使いやすくて気に入っている。
    返信

    +85

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:12  [通報]

    今月誕生日で母親が買ってくれたヴァンクリのネックレス。可愛い。
    返信

    +103

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:16  [通報]

    当時中1息子が、お小遣い貯めて買ってくれた雑貨屋さんのネックレス!20年たって石も取れてボロボロになってるけど捨てれないし宝石箱の1番いい位置に置いてます。
    返信

    +328

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:17  [通報]

    推しのブランドのリング大切にしてます
    つけたまま推しと握手したので一生大切にしたいです
    返信

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:30  [通報]

    男はなぜ左のようなごついハートのネックレスをプレゼントしがちなのか
    返信

    +74

    -8

  • 13. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:34  [通報]

    ブランドものじゃないんだけど私の祖母にもらった指輪
    デザインはレトロだしゴツイんだけどゴールドに細かいルビーとダイヤモンドがお花柄に入ってて祖母に守ってもらえそうでお気に入り
    …祖母まだ生きてるけどね(笑)
    返信

    +139

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:38  [通報]

    一粒ダイヤと親にもらったダイヤのクロスのネックレスかな。一緒につけたりもしてる。
    返信

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:40  [通報]

    祖母の形見分けで貰ったアメジストの指輪
    今の私には大きすぎるから似合う年齢になったら使いたい
    返信

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:44  [通報]

    >>5
    華奢だよね
    結婚前にもらったネックレスとブレスレット、最近は全然できてないけど、大事にしまってある
    返信

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/17(水) 16:25:51  [通報]

    ショーメのビーマイラブのハーフダイヤリング
    ダイヤと地金の鏡面がキランキランでうっとりする
    返信

    +29

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:11  [通報]

    ひとつじゃなくて4つあるけど、全部亡くなった母から誕生日プレゼントにもらったもの。
    若くして亡くなったから、母に宝石をプレゼント出来る年齢まで生きててほしかったなぁ、、

    中でもルビーはちょっと不安な場所へ行く時とかにつけていく。
    「だめでも帰っておいでー!無理せず行ってらっしゃい!!」って言ってもらえてる気になるから
    返信

    +172

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:39  [通報]

    婚約指輪かな
    入学式とか卒業式、
    あとピアノの発表会につける

    会場でライトに反射して
    いろんな色に輝くダイヤを見て
    うっとりしてる

    いいカラー、カットのダイヤは
    全然違うよね
    返信

    +102

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:41  [通報]

    アクセサリーじゃないけど旦那に付き合ってる時に貰った腕時計。時計兼ブレスレットにしてる。
    アクセサリー興味なくて指輪も要らないって言ったから唯一これだけ。
    返信

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 16:26:58  [通報]

    >>3
    私は婚約指輪。
    人生1回くらいどうしても派手なのが欲しかった夢を夫が叶えてくれた
    ショーメのリアン
    一生大事にする。
    返信

    +111

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:00  [通報]

    >>3
    婚約指輪じゃなくて結婚指輪をですか?
    返信

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:02  [通報]

    当時若くして結婚したから、小さいダイヤモンド3つ付いた婚約指輪。

    それから10年経って、当時は良い物を買ってあげられなかったからと、私の歳に相応しい指輪を買ってくれました。
    返信

    +84

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:14  [通報]

    お互い太って2つ目を買ったから着けないってことで結婚当初に買った両親の指輪をお下がりでもらった
    バブル期を過ごした人だからゴテゴテしてるけど人と被らないデザインでそれがお気に入り
    返信

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:23  [通報]

    >>12
    これハートなの?w
    面白いw
    返信

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 16:27:48  [通報]

    >>9
    何歳ですか?羨ましい
    返信

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 16:28:00  [通報]

    転職の記念に母親から譲り受けたショーメのジョセフィーヌ
    返信

    +44

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 16:28:06  [通報]

    >>12
    ハートじゃなくて草
    でも分かる。なぜひねりを加えたがるのか
    返信

    +47

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 16:29:02  [通報]

    >>8
    それいいな。私もそうしよ。
    返信

    +11

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 16:29:14  [通報]

    >>22
    うん、わたし婚約指輪はいらないって言っていたの。
    結婚式もやらなくていいって言った。
    付けていくところもないし、箪笥の肥やしにしちゃいそうで。
    そしたら、婚約指輪と結婚指輪を合わせた様な、華やかなリングを探してくれて、一緒に買いに行ったんだ。
    何百万もする様なものじゃないけれど、指輪を見るとその頃の気持ちを思い出す。
    返信

    +111

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 16:29:32  [通報]

    >>12
    「どうせ買うなら、でっかくて目立つ方が!」
    っていうセコイ根性が働くのかも。
    「こんなちっさい、ほっそいチェーンにこんな値段出せるか!」って。
    返信

    +66

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 16:30:13  [通報]

    >>25
    たぶん実際はこれ
    最低な女と思ったら+で
    返信

    +123

    -15

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 16:30:22  [通報]

    >>18
    貴女そのものが宝石じゃん。それ以上の宝石なんてない
    返信

    +89

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 16:30:22  [通報]

    ずーっとつけてるカルティエのラブブレス。
    イエローゴールドは結婚したとき、ホワイトゴールドは子どもが生まれたときに買った。
    40歳くらいになったら外して、いつか子どもに譲ろうと思ってたけど、50過ぎてもまだつけてる。
    返信

    +58

    -7

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 16:30:50  [通報]

    ヴァンクリのフリヴォルミニネックレス
    プッシュギフトに旦那からもらった。重度の悪阻で妊娠中ほぼベッドの上だったから頑張ったご褒美にくれた。キラキラで付けるたびにテンション上がる
    返信

    +54

    -12

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 16:31:21  [通報]

    母親からもらった本真珠のネックレス。
    冠婚葬祭に使ってる
    返信

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 16:31:51  [通報]

    >>11
    私の推しと同じかも…
    もしかして今日新曲出した方ですか?
    返信

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 16:32:14  [通報]

    本真珠のイヤリング。もう古くて安いものだけど自分ではじめて買った
    返信

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 16:32:42  [通報]

    >>32
    4℃?
    返信

    +2

    -8

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 16:32:45  [通報]

    ミキモトの冠婚葬祭用のネックレス
    友達の他界のときに買ったのでいつも思い出します
    返信

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 16:34:47  [通報]

    >>1
    このトピめちゃくちゃいいね!
    みんなのエピソードや想いが素敵すぎる!
    返信

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 16:35:04  [通報]

    婚約指輪
    返信

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 16:35:37  [通報]

    ハリーの指輪かなあ
    でもルクルトの時計の方が大事
    返信

    +4

    -7

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 16:35:43  [通報]

    姑にもらったイタリア旅行のお土産、ベネチアガラスのペンダント。
    返信

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 16:35:55  [通報]

    何だかんだ婚約指輪かな
    たまにしか付けないから特別感あってつけるとテンション上がる
    返信

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 16:36:42  [通報]

    >>12
    わかりますわかります…
    私がほしいのは華奢な1粒ダイヤのネックレスとかなのに歴代いただくものは某ダンシングストーン系のトップのでかすぎるごついやつ(笑)
    返信

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 16:36:50  [通報]

    >>1
    20年前、30歳の記念日にアクセサリーが欲しいと思ったのですがジュエリーに疎く、、たまたま入ったTiffanyで選んだ一粒ダイヤのネックレスがまさにこれでした。
    人気があるなら私見る目があるんだわと嬉しくなりました。
    50歳の今もほぼ毎日付けています。
    返信

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 16:37:45  [通報]

    >>3
    私は付き合ってるときにもらった、ダイヤのついたネックレス。かわいいのよ。
    返信

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 16:37:49  [通報]

    結婚指輪かなぁ。
    あんまり結婚指輪って感じは嫌でゴールドでファッションリングっぽいのにしました。
    婚約指輪はほぼ付けなくて勿体無い。
    今度出かける時に久々につけてみようかな。
    返信

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 16:39:28  [通報]

    >>10
    素敵だねぇ🥺✨
    返信

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 16:40:11  [通報]

    >>21
    わ、仲間がいた
    リアン=絆を意味していて、結び目をイメージしたデザインなんだよね
    脇までキラキラだけど上品なデザインで、おばあちゃんになっても愛用できる指輪だと思う
    返信

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 16:41:49  [通報]

    30歳の記念に自分で買った一粒ダイヤのネックレス(0.25カラット)
    人生初ジュエリーで感慨深いなと
    40歳は一粒パールのネックレス買えたらいいな
    返信

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 16:41:59  [通報]

    >>34
    え…古…
    返信

    +5

    -56

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 16:42:27  [通報]

    結婚指輪と婚約指輪両方かな
    指輪苦手だったんだけど
    値段知ったら(そこまで高くないけど)
    毎日着けたくなる笑
    来年結婚10年だからまた
    お気に入り増やしたいな
    返信

    +24

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 16:42:57  [通報]

    母からエメラルドの指輪を私サイズにお直しして
    貰いました。 母も私も5月生まれで誕生石の指輪なんですが 石の付いた指輪はカジュアルな格好が多い私には
    今は似合わないので 大切にしまっています
    娘も5月生まれなので いつかは譲りたいと思っています
    返信

    +29

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 16:43:14  [通報]

    カルティエの3連リング
    20歳のお祝いに買ってもらった
    別トピにカルチェって書いたらカルティエよって訂正された
    当時の発音はカルチェだったのよ
    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +86

    -9

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 16:44:56  [通報]

    >>55
    私の祖母がエメラルドの指輪しててとっても素敵だった
    年と共に手がごつごつしてくるじゃない?
    そうするとエメラルドとかルビーとかとっても似合うようになるのよ!
    年を取ってからの方が似合うジュエリーだと私は思ってる!
    返信

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 16:45:21  [通報]

    >>1
    なんからっと?
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 16:45:47  [通報]

    >>3
    大学時代に旦那に買ってもらったペアリング
    ステンレスで錆びないから、10年経った今でもネックレスにしてたまにつけてる
    返信

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 16:45:53  [通報]

    >>1
    エルメスのブレスレットのケリー
    去年大学入学のお祝いで母に買ってもらった
    ずっと大事にする
    返信

    +19

    -4

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 16:46:51  [通報]

    エンゲージ
    ティファニーダイヤモンドドッツ
    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 16:48:53  [通報]

    >>30
    22ですが素敵すぎて泣けました
    私もこんな男性に出会う人生送ってみたかったし、こんな夫婦になってみたかったなぁ(結婚出来そうにない笑)
    2人とも素敵すぎる
    いつまでもお幸せに✨💍✨
    返信

    +59

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 16:48:58  [通報]

    >>5

    好きなものは好きって言っていいと思うよ!
    好みなんて人それぞれなのにブランド全部がどうとか外野が
    いちいち言うほうがおかしいよ。

    返信

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 16:50:38  [通報]

    ノーブランドだけどダイヤがついたネックレス
    デザイナーの人が作ってくれた
    返信

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 16:51:41  [通報]

    アメリカで二年単身赴任して、帰国の一週間前にティファニー本店で買ったダイヤのピアスとネックレス。人生で一番大きな買い物だった。
    返信

    +79

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 16:52:18  [通報]

    CHANELのココクラッシュリング
    転職した記念。定年まで負けずに頑張ろう!退職後にこのリングと頑張ったなーって思えるように大切にしてる。
    返信

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 16:54:41  [通報]

    ティファニーのビーンズって流行ったよね
    豆?なんで?と思った
    かわいいけどさ
    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +67

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:01  [通報]

    ティファニーの婚約指輪
    一粒ダイヤのじゃなくエタニティにした
    普段使いしやすくて外出する時はいつもつけてる
    旦那に初めて買ってもらったアクセサリーだから大切にしてる
    返信

    +19

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:40  [通報]

    勤続30年記念に買ったダイヤモンドのピアス
    店員さんに購入理由を話すと予算を聞かれたんで
    正直に答えたら店内からダイヤモンドピアスを集めてくれて
    すごく親切に対応していただいたのもよい思い出
    返信

    +64

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 16:58:43  [通報]

    >>1
    合成ピンクサファイアのリングと、赤いクリスタルガラスのペンダントトップ
    前者は母方の祖父が浮気した際巻き込んだ迷惑料として妹である大叔母にプレゼントされ、生前贈与として大叔母から私に譲られたもの
    後者はルビーだと騙されて父方の祖父が祖母へのプレゼントとして買ったクリスタルガラス。騙されたじいさんはバカだと言いながら祖母は亡くなるまで大切に保存してましたので、形見分けの後にプラチナの枠でペンダントトップに仕立てました

    どちらも枠の金属分しか資産価値のほぼない、祖父たちのやらかし品ですが、私の宝物です
    返信

    +66

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 16:59:21  [通報]

    >>1
    22歳の時に人生初ボーナスで買った
    アガットの時計

    もっと高くていい時計は沢山売ってるけど
    思入れがあるので、10年たった今でも大切に使ってる
    返信

    +65

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 17:02:36  [通報]

    >>12
    アニメに出てきそうなデザインだね…
    普通の一粒ダイヤのネックレスでいいのに
    返信

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 17:03:11  [通報]

    彼氏からもらったミキモトのピアス。
    なくすことを心配してると、なくしてもいいよ、喜んで欲しくてあげたもので悲しまれたくないから。と言っていてジーンとした
    返信

    +82

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 17:16:35  [通報]

    ダイヤモンドの指輪。
    ファッションアイテムとしてお気に入りなのは同じお店で買った一粒ダイヤのネックレスなんだけど、辛い事があったときにこの指輪を見ると元気になれる。
    指輪のダイヤモンドと波長が合うのかな。
    返信

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 17:28:39  [通報]

    >>8
    私もリフォームした。太ってしまって入らなくなったので(笑)
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 17:45:42  [通報]

    ピンクダイヤモンドのリング。
    さすがに高くて大きいのは買えなかったけどw
    返信

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:05  [通報]

    20歳のお祝いに父親とティファニーに行って買ってもらった1粒ダイヤのネックレスです。一緒にに買い物に行って食事をしたけど父が嬉しそうだった事今でも覚えてる。
    その父はもう亡くなってしまったけど。
    返信

    +104

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/17(水) 17:48:14  [通報]

    代々母から子に受け継がれるジュエリーとか憧れる
    そんなの持ってないけど
    返信

    +31

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/17(水) 17:54:43  [通報]

    成人した時に両親から貰ったTASAKIのイヤリング・指輪・ネックレス。

    早くに両親が他界したので、最後にもらった宝物です。
    返信

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/17(水) 18:01:05  [通報]

    ブシュロン、セルパンポエム、セルバンポエム、どっちだったかなw
    サイズは小
    ゴールド買ったんだけど、そればかりつけるよ。すごくキツイ日々を過ごしてて、原因となる人が会社辞めた日に、開放感からジュエリー見てたんだけど、つい買っちゃった。

    花モチーフなどすごく個性があったら、また付けてる感あるかもだが、そこまで個性強くないから、割としょっちゅう使う
    返信

    +27

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/17(水) 18:04:27  [通報]

    御徒町のガラで買った婚約指輪
    有名ブランドではないけどやっぱ思い出が詰まってるから大切ね
    返信

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/17(水) 18:08:25  [通報]

    母がジュエリー好き。
    ハイブランドじゃないけど、アラフォーの私が20代から定期的にお下がりくれた、
    一粒ダイヤ、プラチナもゴールドもくれたし、年齢に応じてその時によさそうなのくれる。セレモニーのパールセットもミキモトの50年以上前のもの。母が結婚するときに、親からおくられたもの。

    この年になったら、一粒ダイヤネックレスも、ちょっと大きめのくれる。ハイブランドではない。多分デパートのとかかなぁ。

    そんな私は、あまりジュエリーに興味なかった。しかし三年前ジュエリートピに入り浸るようになり、あの年は初めてハイブランドを3つ買った。

    私は子供が娘ひとり、最終的には娘にいく。譲っていけるのがいいよね✨
    返信

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 18:10:20  [通報]

    >>5
    夜職の一部の人たちのせいでイメージ悪くなったけど、ものは素敵なの多いし、私もブランドそのものは好きよ
    返信

    +31

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 18:11:03  [通報]

    >>10
    うるっときちゃった。素敵ですね!
    返信

    +54

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/17(水) 18:12:12  [通報]

    >>18さんのコメントも>>33さんのレスも両方とっても素敵
    癒されました、ありがとう
    返信

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/17(水) 18:25:26  [通報]

    母の形見の珊瑚の指輪
    ピンクがかったオレンジが可愛い。見るだけで元気が出るお守りです。
    返信

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/17(水) 18:29:28  [通報]

    2つで悪いけど母と義母にもらった結婚指輪。
    ダイヤ小さいけどね。
    私は旦那に貰ってないから自分で買った。

    いつか娘に3本譲りたい。

    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +71

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/17(水) 18:31:31  [通報]

    婚約指輪だけど、後先考えず、縦爪のザ💍っていうのにしちゃって、着ける機会無し

    ティファニーのだからリフォームするのももったいない気がする…(使わない方が勿体ないけど)
    縦爪のリングリフォームした人いますか?
    返信

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/17(水) 18:31:48  [通報]

    >>37
    コメ主です
    そうです、新曲出した方なので一緒だと思います!
    握手は一生の思い出ですね🥹
    返信

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 18:34:49  [通報]

    誰だろ、荒れなければ知りたい
    返信

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 18:41:28  [通報]

    >>87
    義母までダイヤの指輪譲ってくれるなんて…漫画やドラマの世界みたい!おぬしお金持ちのお嬢さんか
    返信

    +50

    -2

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 18:43:23  [通報]

    一時期ジュエリー沼にハマりましたが、やはり一番は亡くなった親戚の形である、血赤珊瑚のジュエリーです。定期的にクリーニングしています。
    返信

    +22

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/17(水) 18:47:11  [通報]

    >>56

    先日行ったカルティエの、年配の女性店員さんは「カルチエ」って言ってた。素敵だった。
    返信

    +27

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/17(水) 18:54:44  [通報]

    >>32
    いや、でも腹立つんだよね。 
    リサーチしない相手にも、これで良いだろうと自分の満足だけで選んだ感がすごくてさ。

    クソジュエリープレゼントされた、自分にも泣きたくなるんだよね。 
    ありがとうも言いたくないんだよね、、、。 
    夫のプレゼントに毎回思うので、貰った時は照れながら渡してくるんで可哀想だから喜ぶんだけど、日数経ったらダメ出しする。  
     

    返信

    +28

    -27

  • 95. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:28  [通報]

    >>89
    わー!同じだ!
    もしかしてソワレオーですか?
    今期のシリーズほしかったけど買えなくて…
    ソワレオーお持ちなんて羨ましいです!
    それつけての握手会なんて最高ですね!
    私も参加しましたがリッピーとかのモチーフのネイルされてる方も多かったです!
    返信

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/17(水) 19:15:44  [通報]

    >>5
    私も4℃好きだよ。
    シンプルな物はステキなのが多くて、よく買います。
    夫から初めてもらったアクセサリーも4℃だった。
    大好きなブランドです。

    大事にしてるネックレス↓
    上品でキラキラしててめちゃくちゃお気に入り。


    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +91

    -5

  • 97. 匿名 2024/04/17(水) 19:23:38  [通報]

    >>8
    私も!
    サイズアウトになってしまったので、リフォームしてネックレスにしました。
    それからは、毎日つけてます!
    ダイヤの指輪は、母からおさがりんで貰いました。
    こちらもリフォームして使ってます。

    タンスに眠らせておくのはもったい!!
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/17(水) 19:26:50  [通報]

    >>1
    バイザヤード私もです
    婚約指輪の代わりに夫に買ってもらいました
    肌身離さず付けていたかったのでネックレスにしました
    買って10年経ちますがチェーンも切れないしダイヤの輝きも変わらずさすがティファニーと思ってしまいます
    返信

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/17(水) 19:41:02  [通報]

    ハリーの婚約指輪!家宝にしてる笑
    今値上げしてるから今じゃ買えません
    返信

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/17(水) 19:51:55  [通報]

    >>1
    「バイオハザード」に見えて、ティファニーも攻めたなと思ったら、バイザヤードだった…疲れてるのかな…
    返信

    +28

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/17(水) 19:53:16  [通報]

    >>33
    わぁ…なんて素敵なお言葉を…
    33さんのおかげで、健康に気をつけて(割れないように、みたいな笑)自分を磨いて自分を宝石のように大切に扱うことこそ親孝行なのかなって思えました。
    本当にありがとうございます!
    返信

    +46

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/17(水) 19:53:48  [通報]

    >>13
    ホロッときてたのに、最後の一文でズッコケた(笑) お元気で何より!!
    返信

    +39

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/17(水) 20:05:13  [通報]

    何もない…
    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/17(水) 20:06:51  [通報]

    >>80
    おしい!セルパンボエム
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/17(水) 20:10:56  [通報]

    >>95
    そうです、ソワレオーです♡
    新作も可愛いですよね〜!
    私はソワレ持ってるんですけど安いほうのやつです…笑
    いつか絶対K10欲しいです✨
    返信

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 20:16:35  [通報]

    >>32
    デザインはともかくタンザナイトが綺麗
    青紫色に、タンザニアの夕暮れを映し出すと比喩される美しさ… に気が付かないのか
    返信

    +56

    -4

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 20:17:37  [通報]

    >>104
    ありがとう😭
    覚えましたw

    私はアラフォーなんでセルパンのやや太めのチェーンも好きで似合うけど

    同じ頃エテで細い華奢チェーンのネックレス10kを買ったの。20代の綺麗め女子がつけてたのを真似して。もう切れそうなくらいに細くて。でも、それつけてると逆にオバ度が下がる気がして、職場に行く時はハイブランドは逆に浮くから、細く華奢なのつけてる。儚くチェーンが光って好き
    返信

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 20:24:07  [通報]

    同じくバイザヤード!
    華奢なデザインに見合うように太らないようにしてる。
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 20:24:39  [通報]

    カルティエのパンテール。
    切れ長の目がグリーンのエメラルドで、私の事を見守ってくれるお守り。
    着けてるとこのリングに相応しい女性になりたいな、って背筋が伸びます。
    おばあちゃんになっても似合うようにカッコよくありたいな。
    あなたの1番大切にしているジュエリー
    返信

    +97

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/17(水) 20:32:09  [通報]

    このトピではバイザヤードお持ちの方が多いですが、カルティエのダムールのネックレスとピアス
    自分なりに仕事を頑張った記念に購入しました
    その次の年にはトリニティリングも買いました
    カルティエで毎年一つずつくらいジュエリーを買えればいいなと思ってます
    返信

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 21:03:42  [通報]

    >>32
    心が貧しいのね...でも金ズルならしょうがないのかな
    返信

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/17(水) 21:07:23  [通報]

    プルミエールプロメス 全ダイヤ
    安室ちゃんがすきで、同じやつを買いました。
    返信

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/17(水) 21:33:22  [通報]

    >>1
    グラフのリングかな
    家族でアメリカ旅行した記念に両親に買ってもらった
    返信

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/17(水) 21:34:21  [通報]

    >>113
    値段書き忘れ
    800万だった 私が持ってるなかで2番目に高いジュエリー
    返信

    +8

    -18

  • 115. 匿名 2024/04/17(水) 22:18:17  [通報]

    >>8
    私は爪をカットしてもらいました
    普段使いにできます

    デザインが気に入っているので良かった
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/17(水) 22:39:19  [通報]

    >>1
    カルティエ、バレリーナの1ctダイアリング。
    ブシュロンの1ctダイアリング。
    CHANELの0.8ctカメリアダイヤリング。
    Tiffanyハートのダイアペンダント
    全部夫からのプレゼント。
    大切にしてる。
    返信

    +8

    -17

  • 117. 匿名 2024/04/17(水) 22:53:09  [通報]

    一番は婚約指輪かな
    憧れだったカルティエで買ってもらった
    予算オーバーだったけど、頑張ってくれたな
    只今四十路、0.3ctのダイヤは私の指には小さくてさみしいw
    けど、一生使うつもり💍
    返信

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/17(水) 23:37:10  [通報]

    >>105
    わかります…
    なかなか高い方は買えない😭
    私が握手会行ったのが9月の大阪だったので今作の見本展示してなかったんですよね…
    その後どこかの回から展示されたって見て見たかったーってなりました💦
    返信

    +3

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/17(水) 23:56:19  [通報]

    >>5
    最高じゃん!
    みんな素敵な背景があってもらってるんだよ!!!
    幸せはお金と比例しないから。
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 23:57:45  [通報]

    >>18
    お母様、喜んでるよ。
    返信

    +25

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/17(水) 23:58:18  [通報]

    >>116
    ハリーウィンストンは嫌い?
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/18(木) 00:06:23  [通報]

    >>52
    通りすがり。
    同世代だけど、
    ハリーウィンストンの時計を利子つかなかいように10回払いで買った。大変
    ロレックスでなく、ハリーウィンストンの時計にしたかったのかも。友達だと思ってた子たちがハリーウィンストンの指輪買ってもらってたから。
    返信

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2024/04/18(木) 01:42:07  [通報]

    婚約、結婚指輪、アルハンブラかなー。でも一番最初にプレゼントしてもらったヴァンドーム青山の5万円くらいのネックレスも宝物!つまりそれぞれに思い出が詰まってる、全部!
    プレゼントしてもらってばかりだから、自分でもジュエリー買えるように頑張りたいな
    返信

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/18(木) 01:43:46  [通報]

    >>122
    なんで友達だと思っていた子がハリーの指輪もらってたという理由で、ご自身もハリーを選ばれたのか…気になります
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/18(木) 01:44:45  [通報]

    >>121
    横から失礼。ハリー素敵ですよね。でも私はハリーウィンストンよりもヨーロッパブランドに惹かれます。
    返信

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/18(木) 01:49:47  [通報]

    >>88
    ザ婚約指輪、という感じで素敵じゃないですか?むしろダイヤの輝きが目立って素敵に思います。
    返信

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/18(木) 01:51:20  [通報]

    >>10
    どうしたらそんな息子さんに育つのか教えて欲しい…
    返信

    +25

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/18(木) 02:18:35  [通報]

    >>7
    素敵!羨ましい💎

    婚約の時選択肢にあったけど
    色々考えて断ってしまって後悔してる
    返信

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/18(木) 02:21:35  [通報]

    >>1
    選べないけどー

    VCAの20Pオニキスのアルハンブラかな?
    親に欲しいって言ったら何故か買ってくれた

    ある時親に3年前の今日買ったよね?て言われて3年前野日記に高買ったというコメントとレシート🧾貼ってたらしい

    お父さんありがとう、大切に使ってます
    返信

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/18(木) 02:31:55  [通報]

    >>73
    彼氏さん何歳ですか?
    人間として出来すぎてる
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/18(木) 03:03:41  [通報]

    ヴァンクリのアルハンブラのペンダントとイヤリング
    誕生日と結婚記念日にそれぞれ我儘言って夫に買ってもらいました。
    10代の時に一目惚れしてからいつか欲しいと憧れていたので嬉しかった。
    返信

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/18(木) 05:51:22  [通報]

    >>3
    うちは出会うまで結婚願望なくてお互い全然貯金してなかったから予算なくて安い料金で完全オーダーメイドの指輪作ったよ。
    私はこだわりなかったけど旦那が割と真面目にデザイン考えて作ったから大切にしてる。
    返信

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/18(木) 06:46:19  [通報]

    一番が決められないけどひいばあちゃんとばあちゃんの形見の指輪をそれぞれ親指と人差し指にしてネックレスには母親から誕生日にもらったベビーリングをトップにつけて大切にしてる
    この3つは私を構成する一部だと思ってる
    返信

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/18(木) 08:02:14  [通報]

    このトピ楽しい!素敵なエピソードがたくさん!
    返信

    +22

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/18(木) 09:18:02  [通報]

    >>1
    おばあちゃんからもらったブルガリのネックレス
    ダイヤがキラッキラで着けるといつも褒められる
    返信

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/18(木) 09:40:20  [通報]

    >>1
    素敵なエピソードですね。愛用されてネックレスも喜んでるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/18(木) 09:44:59  [通報]

    >>88
    私、縦爪のまま、こどもの卒業式関係やらでつけてるよ。縦爪の方が大きいダイヤが引き立つので、そのままよ。
    子供が男子だけなので、将来の嫁に譲る予定。離婚したら返してもらう予定。
    返信

    +3

    -12

  • 138. 匿名 2024/04/18(木) 09:46:27  [通報]

    >>86
    お母様がずっと守ってくれるね。
    返信

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/18(木) 09:54:20  [通報]

    >>18
    お母様がずっと守ってくれるね。素敵だね。
    返信

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/18(木) 11:14:17  [通報]

    ジュエリー総合トピはこういう話にマイナス沢山付いて雰囲気悪いからこのトピ読むの楽しい!
    返信

    +18

    -4

  • 141. 匿名 2024/04/18(木) 11:49:54  [通報]

    バイザヤードいいですよね
    私も飽きずにずっと使っています
    返信

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/18(木) 11:59:02  [通報]

    旦那と付き合い始めたクリスマスに買ってもらったヴァンドーム青山の一粒ダイヤネックレス。今はすっかり家族になったけど買ってもらった頃のトキメキを思い出す。0.3カラットでちょっと控えめだから娘が17歳位になったら譲りたい
    返信

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/18(木) 16:06:54  [通報]

    今は専業主婦で、株の利益で買ったツツミで買ったリボンの形したピンキーリング。なんだかんだいただきものより自分で買ったものの方が大切にしてしまう。
    返信

    +29

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 16:33:59  [通報]

    おしゃれで個性的だったおばあちゃんの形見で、カボションカットのアメジストがついてるゴールドの指輪。
    今は普段のファッションには合わなくて身につける機会がないけど、ちょくちょく取り出して眺めてる。
    魔法が使えるようになりそうなアンティークな見た目がたまらなく好き。
    もうちょっと年とったら普段からつけてトレードマークみたいにしたいな。
    返信

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/18(木) 18:30:15  [通報]

    >>12
    めっちゃわかる、、ハートのモチーフどころか、絵文字のハートも使ったことないくらいハートと無縁なのに「あとひと押しでハート」「強めに握ったらハート」みたいなネックレスばっかり選ぶ。
    しかもピンクゴールドとか。
    返信

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/18(木) 18:45:34  [通報]

    独立して初めての収入で買ったクォーツインクォーツの指輪。高い石じゃないけど唯一無二で透明でツルツルで凄く綺麗で一目惚れしたもの。
    石がかなり大きいから逆にフォーマルではつけられないけどお気に入り。
    返信

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:01  [通報]

    >>30
    指輪を大切にしてるあなたも優しい旦那さんもほんとうに素敵。その指輪もきっとあなたに大切にしてもらえて、嬉しいだろうなー。いつまでもお幸せに♡
    返信

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 19:23:37  [通報]

    >>77
    きっと娘に素敵なジュエリーをプレゼントして買い物、お食事をして幸せな1日を過ごせたのでしょうね。亡くなったお父さんの嬉しそうな表情があなたへの愛情を深さを表していますね。素敵な思い出です!
    返信

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/18(木) 20:03:03  [通報]

    10カラットさん来ないの?
    返信

    +1

    -6

  • 150. 匿名 2024/04/18(木) 20:36:13  [通報]

    >>32
    物を粗末に扱うような人は自分も粗末に扱われる身となることに気づいてないのが気の毒だ
    全部自分に返ってくるのに
    返信

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/18(木) 22:30:31  [通報]

    >>32
    これ他のジュエリートピでも貼ってるよな
    釣り乙
    返信

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/18(木) 23:53:28  [通報]

    亡くなった伯母がいつも着けていたリング。今っぽいデザインではないけれど、リフォームせずに使い続けたい。
    返信

    +26

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/19(金) 08:48:23  [通報]

    みんな素敵なエピソードばかりで、じーんときたわ。自分の大切なジュエリーと思い出だよね。
    私、大粒ダイヤの指輪、将来の嫁に譲り、離婚したら返してもらうって書いた者だけどマイナスもらってるなあ。発想おかしいのかな。😅 姪っ子に譲る方向で考えようかな。
    返信

    +5

    -7

  • 154. 匿名 2024/04/19(金) 14:04:11  [通報]

    トピ主です!
    まさか採用されてると思ってなくて、来てみたらみなさんの素敵なエピソードがいっぱいで胸がいっぱいになりました。みなさんに良いトピにしていただけて本当に感謝です。

    みなさんのエピソードを聞いて、自分も娘が大きくなったらこの大切なバイザヤードを娘に譲り、自分にはソリティアネックレスをプレゼント出来るように頑張ろうと思いました。この大切なネックレスに大切な娘を守ってもらいたいという思いがあります。またソリティアのダイヤを〜はまだまだ未定ですが、目標を立てて計画的に貯金して、自分へのプレゼントにしようと思います。そしてソリティアのダイヤが似合う素敵な女性になりたい。
    なんて妄想してますが、、、このバイザヤードがとても大切なので娘に譲れるかな?なんて思ってます!
    娘にも相棒のようなジュエリーができるといいな。
    返信

    +33

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/19(金) 18:48:48  [通報]

    >>67
    貴女が一番大切にしてるジュエリーなんですか?
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 20:04:00  [通報]

    >>154
    このトピ楽しいです☺
    立ててくれてありがとう
    少し前にコメントしてるものなんだけど、数をあまり持ってなくていつも同じの着けてるって思われてそうだなってなってたんだけど、相棒だからいつも同じのでもオッケーだよね
    いいトピだー
    返信

    +27

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/19(金) 20:22:54  [通報]

    結婚指輪も婚約指輪もけんかして手放した
    一番好きなのは自分で買ったティファニーのハードウェアブレスYG
    私は私で行くと決めたからというのと単純に似合ってるから
    夢がなくてごめんなさい
    返信

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/20(土) 11:53:12  [通報]

    >>157
    気に入ってて似合ってるの最高よ
    返信

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/23(火) 11:33:30  [通報]

    >>113
    何でアメリカ旅行の記念がイギリスブランドのグラフなの?
    アメリカならハリーウィンストンじゃない?
    返信

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/24(水) 18:35:52  [通報]

    >>159
    昔ハワイへ遊びに行って、グッチやプラダ買ったりは当たり前でしたので、そういうノリかと!
    返信

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/24(水) 20:07:00  [通報]

    カメオのブローチとトルコ石のペンダント
    どちらも土台はゴールドです
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/27(土) 19:16:08  [通報]

    >>125

    ティファニーだけ何でok?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード