ガールズちゃんねる

日本人はいよいよ「絶滅」するのか…多くの人が直視していない「人口激減の恐ろしさ」

2114コメント2024/05/15(水) 02:13

  • 2001. 匿名 2024/04/18(木) 00:39:42 

    >>1760
    与党の支持母体もひどいもんだよ
    子なしの悪口言いたい放題
    見下し方がエグい

    +5

    -0

  • 2002. 匿名 2024/04/18(木) 00:40:11 

    先進国から絶滅していくのが世の習いだから最終的に残るのはアフリカ民かな
    しかも温暖化による高温化でアフリカには多くのエリアは住めなくなるから
    アフリカ民が北方へ移動する形になるだろうね
    とは言えその残された人類だっていつまでもつか
    地球の歴史を見れば隕石衝突、凍結化、灼熱化なんかを経てきてるわけだから遅かれ早かれ絶滅するだろうね
    それまでに宇宙で文明を継続できるかってことになるが宇宙に出た2世以降はもう地球人でも人類でも無いでしょう
    それに仮に宇宙で文明を継続できたとして宇宙自体が有機生物が生きられない場所になった時はどうするの?
    別の宇宙へ引っ越す?
    別の宇宙があるという保証もないよね

    +0

    -0

  • 2003. 匿名 2024/04/18(木) 00:40:14 

    >>1992
    高齢未婚老婆に施す福祉やサービスは無い

    むしろ独身でこなしの人のほうが福祉受けやすいよ?

    +4

    -2

  • 2004. 匿名 2024/04/18(木) 00:41:58 

    >>36
    朝鮮語もないよね?NWOなんてキチ外じみた世の中に一部の支配層はしたいんだけど、白人至上主義の奴らは、朝鮮人だってアジアの黄色人種でゴイムとしか思ってないよ。
    最後土壇場になってハシゴ外されるかもよ。

    +2

    -0

  • 2005. 匿名 2024/04/18(木) 00:43:15 

    >>1980 >>1
    高齢未婚老婆は、のたれ死コースだよ。
    日本人叩きしているシナチョンと同じ事をしていて
    何て学が無い高齢未婚老婆なんだろう?
    尊敬できないし、見下すだけだわ。
    なんなら高齢未婚老婆だけ排除するわ!
    次世代潰しに躍起になり、他人の次世代から
    福祉受けられるわけないじゃんw
    バカなの?バカだからシナチョン思考なんだね。

    他人の結婚できない子供いない高齢未婚老婆なんか
    のたれ死コースだとわかっていた事じゃん。
    ほんと、高齢未婚老婆ってバカwww

    +0

    -9

  • 2006. 匿名 2024/04/18(木) 00:43:41 

    >>1985
    いや、いまの若者はめちゃくちゃ得してる

    バブル世代はどんなに名門大学出てても結婚したら退職、育休なんかなかったよ?

    あと、ao推薦で偏差値50台でもマーチに入れるとか、そんなのはいまの少子化になってからしかあり得なかった。バブル世代は言うても人口多いからね。

    +10

    -1

  • 2007. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:41 

    >>1981
    嘘つけ!おまえアラサーなんかじゃねーし

    +0

    -3

  • 2008. 匿名 2024/04/18(木) 00:44:50 

    >>2005
    よこ

    シナチョン思考とか煽ってるこの下品な低脳バカは、どこから来たオッサンですの?

    +2

    -0

  • 2009. 匿名 2024/04/18(木) 00:45:13 

    >>2006
    え??私、ゆとり世代だけど産まれてからずーっと不景気な時代しか知らないからバブル羨ましいんだけど…

    +2

    -1

  • 2010. 匿名 2024/04/18(木) 00:45:31 

    >>2007
    え?31だからアラサーだよ?

    +0

    -0

  • 2011. 匿名 2024/04/18(木) 00:45:34 

    >>1860
    ブラなかなか外さないから私から外してあげたわw
    必死で乳首吸われたけど気持ち良くなかったんだよね
    キスならキモいのじゃなければ誰でも気持ちいい
    耳舐めて貰うの好きだし

    既婚彼女持ちで言い寄ってくる男はヤリチンか性欲処理
    だから他の女も誘ってるし
    こっちも性欲処理なら相手は選ぶ


    +0

    -0

  • 2012. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:15 

    >>1960
    じゃ、あなたが先に死んで見て下さい!
    お手本見せて!

    +0

    -3

  • 2013. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:19 

    >>1156
    それよね。結局うちら国民が足引っ張りあってて子育てしてる女の人を社会が迷惑がって排除しがちなとこあるからねー。自業自得よ。

    +1

    -4

  • 2014. 匿名 2024/04/18(木) 00:46:54 

    >>2011
    もう風俗嬢になればいいレベルwww

    +1

    -0

  • 2015. 匿名 2024/04/18(木) 00:47:01 

    資源が無くなった(資源の無い)地域に住んでる連中から滅んでいくほうが世のためでしょ
    最低80-100億人程度を永久に養える資源が地球にあるのなら別だけど

    +2

    -0

  • 2016. 匿名 2024/04/18(木) 00:47:37 

    >>1992
    オマエの子が徴兵されるんだよ?
    大丈夫か?

    +4

    -0

  • 2017. 匿名 2024/04/18(木) 00:47:56 

    >>1969
    中国人をもっと子供減らして100人にまで減らしとけば、世界が清潔になるわ🩷

    +1

    -1

  • 2018. 匿名 2024/04/18(木) 00:48:00 

    >>1971
    石炭文化始まってから一挙にニンゲン爆増したのがマズかったな
    エネルギー供給が追い付かずとうとう原発まで
    原発は地震大国には無理だよ
    核融合発電早く実用化しないかな

    +1

    -0

  • 2019. 匿名 2024/04/18(木) 00:48:03 

    >>1
    当選万歳~ってお祝いして、与党なのか野党なのか、否決可決、自分の任期や政治影響力しか考えないんだから、10年20年スパンの政治なんて出来ないだろうなぁと素人でも思うよ。それこそAI大臣の方がまともな国になるんじゃない⋯

    +1

    -0

  • 2020. 匿名 2024/04/18(木) 00:49:31 

    >>1971
    まずあなたから先にお手本見せて

    +0

    -1

  • 2021. 匿名 2024/04/18(木) 00:49:40 

    >>2009
    バブルなんて、ほんの一瞬で終わったよ
    今の子の方が恵まれてる
    ネットもないから全部マスコミに踊らされて終わった人生

    +5

    -0

  • 2022. 匿名 2024/04/18(木) 00:51:13 

    >>1954
    >>1915
    世界的に少子化になるなら
    それでいいんじゃね?って思えてきた

    人間なんて環境破壊するし戦争ばっかしてるし
    ろくなもんじゃないw
    地球にとっては人間なんて居ないほうが平和でしょ

    +7

    -0

  • 2023. 匿名 2024/04/18(木) 00:53:00 

    >>2014
    だから下半身には触れさせないって
    ちょっとだけ触らせて拒否w
    私をイカセたいとか言ってきたけど私には刺さらず
    買えって貰った

    やれると思っただろうねw
    その後もしかしたら次はヤレるかもと思ったのか何度も付き纏ってきたけど興味ないアピールで逃げたかなw

    嫁が子供産んだら寄って来なくなったw
    肉便器にはなりたくないんで。
    魔性過ぎたかなw

    +0

    -3

  • 2024. 匿名 2024/04/18(木) 00:54:11 

    >>1677
    あなた…情緒は大丈夫?
    何てことないコメントにここまでキレ散らかすなんて。

    ブスが書いてそう

    +1

    -0

  • 2025. 匿名 2024/04/18(木) 00:55:55 

    共同親権が可決されたからな。
    ますます女に不利になった。
    命がけで産んで、重たいお腹引きずって、血だらけで出産しても、男が同等に子供の権利掻っ攫えるなんて。
    もう誰も産まないよね

    +2

    -0

  • 2026. 匿名 2024/04/18(木) 00:57:32 

    永遠の命を発明することだね
    そうすりゃ絶滅は免れる
    ただし新しい命を作ることは禁止

    <解決策>
    1.永遠の命の発明(好きな年齢設定にいつでもなれる機能付き)
    2.新しい命の作成を禁止する(一定人口維持のため)

    +0

    -1

  • 2027. 匿名 2024/04/18(木) 00:58:03 

    >>2002
    私は肉体と意識・魂は別物と思ってるので
    生物的有機体じゃなくても存在は出来ると思うんだよね
    パラレルワールドとかね
    おなじ地球でも非有機体として存在するレベル世界があるのかもと夢想してるんだけど

    どちらにしてもただただ繁殖する媒体としての人類には何の未練もないから絶滅してもok
    今エジプト文明を勉強してるんだけど結局人類って戦争しかしてないんだわ
    戦闘に明け暮れる野蛮生物種ならいない方がいいと思う

    +0

    -0

  • 2028. 匿名 2024/04/18(木) 00:59:41 

    嫁子供いる人に告られてもw
    私の事好きとか言ってたらしく付き合ってると思われてたわw
    不倫してる奴ばっかだったなーw
    清楚で美人な奥さんとまだ生まれて間もない赤ちゃんいるのにさ、男はいいよね妊娠とかストレスないから

    付き合ってないのにゴムなしでやりたがる奴ほど軽いし
    絶対やらないw

    +0

    -0

  • 2029. 匿名 2024/04/18(木) 01:00:35 

    >>1978
    >>1
    氷河期以上でも、
    きちんと結婚し子供産み育ててる
    立派な女性が価値があるんだよ。
    売れ残りには相応の理由がある。

    自分を客観視するのは大事!
    子供叩きするような意地悪女に
    まともな男性は避けたり逃げている。
    会社には笑う位に性格悪い高齢未婚老婆が
    新人イジメに勤しむ。
    その様子見てまた男性が高齢未婚老婆を嫌い
    避けたり逃げる。

    それに気づかないバカが高齢未婚老婆なんだわ。
    シナチョン工作を見破れないバカが
    すなわち高齢未婚老婆。
    もがいても、何してものたれ死コースから
    絶対逃れられない。
    子供少なくて、高齢未婚老婆にまわる福祉なんか
    ハナっから存在しないの。
    あんたにはそこまで考えられる脳みそ無かったでしょ?
    図星過ぎて反論できませんよねー

    +0

    -4

  • 2030. 匿名 2024/04/18(木) 01:02:39 

    他の人使って私にアイツの事はアウトオブ眼中?とか
    聞いてきたしw

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2024/04/18(木) 01:02:57 

    >>1
    団塊世代を早くタヒれは解決よ

    +1

    -0

  • 2032. 匿名 2024/04/18(木) 01:06:35 

    >>2
    どっかの人口予想機関でで25年迄に日本人は二千万人減るってさ。日本人は一億人になるのね

    しかもそこはかなり信憑性ある機関らしくて、あ〜あ、って感じ

    +0

    -0

  • 2033. 匿名 2024/04/18(木) 01:07:26 

    >>6
    そりゃ滅びるよなw
    日本人はいよいよ「絶滅」するのか…多くの人が直視していない「人口激減の恐ろしさ」

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2024/04/18(木) 01:08:55 

    >>983
    女が有利に働いていたわけじゃなくて、子供がお母さんがいいと言うからだよ。
    お母さんと離れたくないと。
    父とは離れて暮らせるんだよ。でも母は子供にとって絶対必要なものだ。
    毒母は別

    +1

    -1

  • 2035. 匿名 2024/04/18(木) 01:11:12 

    >>1
    みんな疲れてるのが原因
    だからみんな働かないで遊んで暮らせる世の中にしていけばいい
    結局、人間は、家と飲食物、服があり、家で娯楽を享受できればいいわけだから
    そのためには人間と比べてまったく遜色のないアンドロイドやサイボーグを作り、彼らに資源の採掘、食料の自給、子育てなど人間のすべての仕事を任せれる世の中にすればいい
    暇ができればセックスする時間もでき、有り余る体力でセックスにも前向きになる
    なんなら人間がセックスしたら勝手にアンドロイドやサイボーグが妊娠し代理母として生むようなシステムがあってもいい
    セックスも面倒な人向けに精神セックスを提供するのもあり
    精神セックスってのは想像妊娠にも似たようなもので互いの頭脳通信で脳内セックスを行うこと


    +0

    -1

  • 2036. 匿名 2024/04/18(木) 01:19:26 

    もうすぐ双子産まれます

    +1

    -2

  • 2037. 匿名 2024/04/18(木) 01:19:40 

    >>1
    もう無理。
    インターネットの普及で子育ての面倒さや理不尽さが見える化されて世間に広くバレちゃったからね。

    だれも子育てみたいな面倒なことしたくないし面倒ごとに巻き込まれたくない。

    回避策の1つは自分の代わりに誰かが自分の遺伝子を持った子供を生んで大人になるまで面倒を見てくれる完全無料のサプライチェーンを作り上げることかね。

    要するに親が子供を産んで育てるというめんどくさい仕組み自体が嫌われ避けられているわけだから、この部分を無くせばいい。

    +2

    -0

  • 2038. 匿名 2024/04/18(木) 01:19:44 

    >>2023
    魔性っていうかアホ

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2024/04/18(木) 01:26:15 

    >>2038
    気持ちいい… ´д` ;ハァハァ

    +0

    -2

  • 2040. 匿名 2024/04/18(木) 01:27:49 

    >>2037
    誰にも愛されないブサキモまんこ丸出しやで
    好きな人、愛する人となら面倒とかないから

    クソプロパガンダ

    +1

    -5

  • 2041. 匿名 2024/04/18(木) 01:28:54 

    >>2037
    愛した事もなければ愛された事もない哀れなゴミ

    +1

    -4

  • 2042. 匿名 2024/04/18(木) 01:35:06 

    >>1956
    女性は働いてないから収めてないのでは

    +0

    -1

  • 2043. 匿名 2024/04/18(木) 02:07:48 

    こんなトピ了承する運営がおかしいわ

    日本嫉妬プロパガンダ満載すぎて吹くw

    +2

    -0

  • 2044. 匿名 2024/04/18(木) 02:33:02 

    >>1823
    慎重派は陰謀論者だってレッテル貼られる中で自分の考えで打つ打たない決められるの?

    +0

    -0

  • 2045. 匿名 2024/04/18(木) 03:36:50 

    >>2029
    >>高齢未婚老婆
    >>シナチョン

    こんな言葉をしつこく何度も何度も書き込んでいるこの人間は、一体どんな醜悪な顔をしながらこんなことを書き込んでいるのでしょうね?
    子供も同じ種類の人間なんでしょうね。笑
    ご自身こそシナチョン!高齢未婚老婆!と喚きながら野垂れ死ぬでしょうね。

    +1

    -0

  • 2046. 匿名 2024/04/18(木) 04:09:01 

    >>75
    サービスサービスぅ!

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2024/04/18(木) 04:09:27 

    日本人を生物種の一つとして保護して欲しい

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2024/04/18(木) 04:23:03 

    >>2029
    シナチョン工作員乙

    +0

    -0

  • 2049. 匿名 2024/04/18(木) 04:25:04 

    >>110
    土に返すか。無論、日本の土じゃなくてクルド人ら母国のね。

    +0

    -0

  • 2050. 匿名 2024/04/18(木) 04:27:32 

    私はこれを機に日本は女性と男性を完全に分断して女性だけが住める区域を設けて男性は男性用の区域に隔離して双方を完全に分断すべきだと考えています
    これだと子孫を残していけないという意見もあるかもしれませんが、どれだけ頑張ったところで少子化はもう止められないし、それよりも今を生きている女性たちだけが出来る限り実りある人生を生きて無事に全うすることが出来ればそれで十分です
    子孫を残すことより女性たちの平穏で幸せな人生の方が遥かに重要です

    +2

    -1

  • 2051. 匿名 2024/04/18(木) 04:43:03 

    >>1156
    それよね。結局うちら国民が足引っ張りあってて子育てしてる女の人を社会が迷惑がって排除しがちなとこあるからねー。自業自得よ。

    +3

    -3

  • 2052. 匿名 2024/04/18(木) 05:38:45 

    >>1771
    する側は男で抑えているから。

    +0

    -0

  • 2053. 匿名 2024/04/18(木) 06:07:39 

    >>2032
    軍事系機関のディーガル予想ね。
    私は逆に日本は一億人人口削減されて二千万人しか残らないと思ってる。
    理由は聞かないで。だんだんと今年でもその根拠が明らかにされていくよ。

    +7

    -0

  • 2054. 匿名 2024/04/18(木) 06:09:50 

    >>2053
    わかった。覚悟しとく

    +3

    -0

  • 2055. 匿名 2024/04/18(木) 06:36:31 

    >>2053
    1億人のうちの2000万は残ると思うよ。4000万減って最終的に半分の6000千万になるのでは。セクシーだね(泣)

    +2

    -1

  • 2056. 匿名 2024/04/18(木) 07:17:16 

    >>138
    正直言って、言うほど脅かされてないと思う。みんな海外と比較するのは大好きなのにこういうところは比較しないんだなっていつも思うよ。
    日本は恵まれてるよ。本当に。
    その恵まれてる日本で金を作れないのは完全に自分のせい。

    +0

    -3

  • 2057. 匿名 2024/04/18(木) 07:29:50 

    20代後半、結婚して3年目の子なし夫婦ですが
    子持ち様、妊婦様で炎上している世の中で
    子供なんて産みたくないし、
    子育て=お金も時間も余裕もなくなる
    罰ゲームだと思ってます。

    あと、頭も良くない低所得夫婦だし
    私は毒親育ちのワキガで不細工で
    旦那もカッコよくない若ハゲなので、
    子供産んでもその子供が苦労するのが目に見えているので絶対に産みたくないです!!

    +12

    -1

  • 2058. 匿名 2024/04/18(木) 07:51:19 

    >>1699
    あのね、自給率38%の今の日本は
    他国に依存している
    自立できてない国なんだよ。

    他国を見下したり馬鹿にする前に
    自国の現状を理解しようね。

    あと、小学生でも賢い子はしない様な
    煽りして恥ずかしいね。

    +5

    -0

  • 2059. 匿名 2024/04/18(木) 08:06:07 

    緩やかに人口減少すれば問題最小限で適正な国家人数になるんだし今は少子化対策した方がいいよね
    高齢者の延命治療は打ち切りで
    移民なんか入れたらどんどん増えて人口バランス取れる前に乗っ取られる

    +1

    -0

  • 2060. 匿名 2024/04/18(木) 08:08:28 

    >>25
    人生で出産以外辛い目にあったこと無い人がレスしてるの?
    よっぽど人生舐めてる

    +2

    -0

  • 2061. 匿名 2024/04/18(木) 08:24:51 

    >>1462
    戦争戦った世代のお爺さん曰く、死んで仕舞えば子孫も墓ももう自分ではどうにもならない、なるようにしかない。娘三人いたけど皆嫁に出した、自分の代で家はなくなるけどだからどうとかない、ってさ。孫、ひ孫までいるけどね。

    +1

    -0

  • 2062. 匿名 2024/04/18(木) 08:27:04 

    >>1652
    昔からよく聞く
    不都合なことは女のせい いただきました!!

    今回は日本を滅ぼすですか、壮大ですね😲

    +3

    -0

  • 2063. 匿名 2024/04/18(木) 08:31:34 

    >>1431
    貧乏人に増税したらますます貧乏やん、無策過ぎて💢

    +3

    -0

  • 2064. 匿名 2024/04/18(木) 08:55:58 

    >>1550
    日本人のDNAはそっち系は意外に少ないんじゃなかったかな
    どっかの大学が研究結果出してたような気がした

    +1

    -0

  • 2065. 匿名 2024/04/18(木) 09:06:50 

    少子化の話になるたびに氷河期ガーって感じだけど
    確かにそれは大きな大きな事実なんだけど、少子化は複合的な原因なのよ
    他の氷河期世代がいなかった先進国でも平等に少子化が進んでる

    つまり競争社会の疲弊による歪だったり、世の中が便利になったことにより結婚に価値を見いだせなくなったり、娯楽が充実してきたり、女性の代替物が豊富だったり、結婚育児の負担が増えたり、結婚の価値が薄くなってきてる等の多くの原因があるわけよ

    氷河期で一気に少子化は進んだが、氷河期がなかったとしても、少子化は止められなかったと思うね

    +2

    -0

  • 2066. 匿名 2024/04/18(木) 09:09:19 

    >>1992
    20世紀のおわりごろ
    石原だれとかいう政治家のおじおじも最後の二行と同じこといってたな~

    子供も生まない女は義務を果たしてないのだから年金なんかやることはないだったっけ

    そっか、なんとかしないとと焦っていたところに婦人科疾患にかかって
    子供が望めなくなったとき ごめん慎太郎…って真っ先に思ったので忘れられない

    ごめんね、価値がなくて😭


    +0

    -1

  • 2067. 匿名 2024/04/18(木) 09:19:08 

    でもまあ日本が絶滅しても、人類という括りでは何も困らないのよね
    だって世界人口は増え続けて困っているぐらいだし、人類は絶滅する気配がなく、種は維持される

    日本が沈みかけたら海外移住するだけの話
    地球は広いし、ちっぽけな島国に固執する理由がない


    +2

    -1

  • 2068. 匿名 2024/04/18(木) 09:46:41 

    合理性を追求すると、パートナーは必要なくなってしまう

    +1

    -0

  • 2069. 匿名 2024/04/18(木) 10:45:16 

    この男の種でなら子供産みたい!って人の遺伝子を出産可能な女性に配って産んで貰えばいいやん。結婚はその後のオプションにして。

    +0

    -0

  • 2070. 匿名 2024/04/18(木) 11:02:13 

    >>2065
    >氷河期で少子化が一気に進んだが

    いや進んでないよ。正確には確かに就職氷河期だった時も出生率は下がってたけど、それは特別大きな減少率ではない。バブル期でも全く同じように出生率は下がってる
    だからバブルで少子化が一気に進んだが、って表現してもいいんだよ?でも誰もそんなこと言わない。要するに先入観なんだよ
    みんなが少子化=氷河期みたいに言うから洗脳みたいになっちゃってる。実際はそんなことで出生率が上がり下がりするのではない

    +0

    -2

  • 2071. 匿名 2024/04/18(木) 11:13:20 

    >>2065
    今現在少子化が進んでいる国は基本的に全て平均寿命をほぼ限界まで延ばした国
    子供が亡くならないから多産する必要が無くなる。また若者が死を意識しなくなるから子供を作る必要性を感じなくなる
    死亡率の減少がない所に出生率の減少はない。子供や若者の死亡率が下がると出生率は必ず低下する。但し死亡率が下がっても長年の多産の慣習が瞬く間に消えるわけではない。やはり暫くは一昔前の慣習に習って多産を続ける人が多い。だから出生率の低下は死亡率よりやや遅れる。これが少子化になる前に世界的に起きる人口爆発の原因(多産少死)。

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2024/04/18(木) 11:18:24 

    >>635
    しかも無理に生かされ平均介護年数十年以上ですから…
    無駄に長生きしてしまう日本人だから、日本人を弱体化し真っ先に減らすべく、少子化&人口減少政策が行われてるんですね

    現在、地球の人口は増え過ぎて限界らしいから

    +1

    -0

  • 2073. 匿名 2024/04/18(木) 12:16:01 

    >>80
    その老人しかいない地域もあるんだよ。
    つまり地域が徐々に無法地帯になってる。

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2024/04/18(木) 14:46:07 

    >>2065
    日本は今でも結婚した女性の出生率は1.9人。
    氷河期世代でも子供いる家庭では子供2人が多数派。

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2024/04/18(木) 14:47:53 

    >>2072
    延命のための高カロリー輸液や胃ろうは廃止しないとね。透析も腹膜透析にしたら医療費かなり安くなるよ。海外は血液透析なんか月数十万かかることはしない。

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2024/04/18(木) 15:37:25 

    >>69
    よく売れ残りおじさんが日本ではJJI需要ないから東南アジアだ!とか言ってるの見るけど
    今東南アジアですらだいたい有名なとこは出生率激減してきてるんだよね
    円安と給料低すぎで日本に来たがる人もあんまいないし
    認識が2、30年ぐらい前で止まってる

    +0

    -0

  • 2077. 匿名 2024/04/18(木) 16:03:23 

    >>2005
    これ子持ちが言ってるんだったら呪怨超えるホラーだわ

    +3

    -0

  • 2078. 匿名 2024/04/18(木) 16:10:25 

    >>1532
    白人なら誰でも良いって話ではない

    +0

    -0

  • 2079. 匿名 2024/04/18(木) 16:41:09 

    >>1675
    嫌いなサイコパスが2人がいるけど
    調べたら、両方とも中卒で貧困w
    嬉しくて嬉しくてしょうがないんだけど
    私は大卒で裕福
    よかったぁ♡

    +1

    -0

  • 2080. 匿名 2024/04/18(木) 16:41:35 

    >>2078
    デブとかブサは要らんよね

    +1

    -0

  • 2081. 匿名 2024/04/18(木) 16:55:49 

    >>2079
    自己レス
    2人のうち1人は
    貧困のあまり絶望して自◯したとか

    +0

    -0

  • 2082. 匿名 2024/04/18(木) 16:57:06 

    >>2066
    好きじゃない男の子なんか産むわけねえ

    +0

    -0

  • 2083. 匿名 2024/04/18(木) 17:04:09 

    >>4
    戦争しないでキレイなままの日本が手に入るもんね
    ジワジワ侵略してたけど、最近は隠しもしてない気がする

    +0

    -0

  • 2084. 匿名 2024/04/18(木) 17:09:23 

    >>2081
    自己レス
    あ、2人ともだわ

    +0

    -0

  • 2085. 匿名 2024/04/18(木) 17:18:27 

    >>1584
    なら税金は医大や看護学生に返済不要の奨学金を出すようにすれば良くない?

    確かに昨今 人手不足で不便にはなったけど、漫然と外国人や貧乏人を支援してるより、国の運営方針変えたら人数減ってもどうにでもなると思う。

    +2

    -0

  • 2086. 匿名 2024/04/18(木) 17:58:50 

    >>2079
    そいつらのうち1人は不正受給してたから止めてやった

    +0

    -0

  • 2087. 匿名 2024/04/18(木) 18:38:25 

    >>1040
    今のロシア兵にも囚人混じってるよ

    +1

    -0

  • 2088. 匿名 2024/04/18(木) 18:40:36 

    >>1516
    そういうのって住む用なの?賃貸出して儲ける用なの?
    よく分からないんだけど、金持ちの別荘って居ない間にホームレスとかに住みつかれないんだろうか?

    +1

    -0

  • 2089. 匿名 2024/04/18(木) 18:59:39 

    >>1868
    確かに絶滅する民族に投資しても意味ないから在日外国人に投資して繁栄してもらって持続可能性社会になった方がいいよね

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2024/04/18(木) 19:04:00 

    >>433
    それも純血のね
    ワンドロップルールでいこう

    +1

    -0

  • 2091. 匿名 2024/04/18(木) 19:08:59 

    >>2089
    自治区内戦起きるから
    外国人もろとも犠牲になる

    +1

    -0

  • 2092. 匿名 2024/04/18(木) 19:54:17 

    >>805
    自己紹介ですね。

    +2

    -0

  • 2093. 匿名 2024/04/18(木) 20:37:33 

    >>492
    潰してくれる人がいない、、

    +1

    -0

  • 2094. 匿名 2024/04/18(木) 21:51:06 

    >>2091
    内戦起きても日本人はすぐ白旗あげるから一瞬で終わるよ

    +1

    -0

  • 2095. 匿名 2024/04/18(木) 21:57:00 

    >>1600

    > 「とりあえず」3代先前「くらい」までに

    あなたの文のここを読むだけでもわかるように、定義が人によってガバガバなのよ。

    みんな勝手に自分が思う「日本人」で話すからややこしくなるし、日本で生まれて日本の教育を受けて日本に納税して日本のチームを応援するような真っ当に「日本人」してる混血(あなたが思ってるより多いよ)が謂れのない差別を受ける。

    背乗りとかする犯罪者の外国人を嫌がるのは当然だと思うけど、血がなんだとヒットラーみたいなこと言って中身一切無視して排他的になるのはかなり危ない思考だと思うよ。

    +2

    -0

  • 2096. 匿名 2024/04/18(木) 21:57:31 

    >>2094
    イスラエル人もパレスチナ人も両方入って来てるから
    無限内戦

    +0

    -0

  • 2097. 匿名 2024/04/18(木) 22:25:43 

    >>1693
    まあまあまあ、嫌いな気持ちも分かるけど、
    だからと言って品性に欠ける言動は控えよう
    日本人なんだから

    +1

    -0

  • 2098. 匿名 2024/04/18(木) 22:36:26 

    >>1634
    百田尚樹氏の党です🇯🇵

    +1

    -0

  • 2099. 匿名 2024/04/19(金) 01:20:07 

    >>1525
    確かに出産可能期間は有限なのにタイムロスになるね
    地元を出ざるを得ないからか、何か上京をプラスのみで語られがちだけど違うなと思ってる

    +0

    -0

  • 2100. 匿名 2024/04/19(金) 01:52:12 

    >>2099
    タイムロスがあるから少子化なの?本当に?
    そんなの産めばいいじゃん。でも産まない
    。でも貧しかった昔は早めに産んでた。それは子孫を残そうと思えば兎に角沢山子供を産んでおく必要があった。それだけ子供が死にやすかったから
    それから昔は若い人でも早くに亡くなる人が多かったから
    自分と見た目が全く違う老人の死には若い人も衝撃を受けない。しかし同世代の若い仲間の死には衝撃を受ける。そして子供を持つ意味を自然と覚える
    死がない所に生はない。それが少子化の答え

    +0

    -0

  • 2101. 匿名 2024/04/19(金) 02:40:44 

    >>98
    第2は何?西東京市?

    +0

    -0

  • 2102. 匿名 2024/04/19(金) 03:28:09 

    >>15
    大阪がそう
    半島との混血がほとんど

    +2

    -0

  • 2103. 匿名 2024/04/19(金) 05:25:24 

    >>918
    かわいそうで産まない方がいいよね

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2024/04/19(金) 07:57:23 

    >>1573
    東京にしか女子の正社員のクチがないというのは東北以北のことなのかな
    そこまででもない気がするんだよね東北は仙台がストッパーにならずに一気に東京まで降りてきてしまうけど名古屋福岡辺りはまだそこまででもないような…

    +0

    -0

  • 2105. 匿名 2024/04/19(金) 16:18:48 

    >>2102
    そもそも大阪に日本人いると思っとらんよ(笑)

    +1

    -0

  • 2106. 匿名 2024/04/19(金) 16:19:09 

    >>2098
    そっちか!
    そっちも伸びて欲しい(笑)
    適当でごめんね!

    +3

    -0

  • 2107. 匿名 2024/04/19(金) 18:35:00 

    >>1939
    再利用するんだけど、トイレを洋式にしたり改修工事に2億2千万円かけるらしい。馬鹿みたい。

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2024/04/20(土) 07:01:17 

    >>383

    >>123の表現がすごくあいまいだからじゃないかな…?そんな気がするよ

    +1

    -0

  • 2109. 匿名 2024/04/20(土) 16:03:39 

    >>1118
    ただ日々懸命に働く商売人ですよ
    誰を信じる信じないとかでは無い
    そんな動画ばっかり見てる暇無いの
    この時代に自分の会社守るために必死なだけよ
    会社を守るのはイコール社員やその家族、自分の家族を守るのと一緒なので、動画で無責任に話してる他人の価値観なんて持ち込めないです
    あなたの言う経済って
    頭の中の経済ですか?
    大変ですね
    無い金の心配に時間取られて

    +1

    -0

  • 2110. 匿名 2024/04/20(土) 19:25:01 

    >>2106
    いえいえ!

    日本人ファーストの党に頑張ってほしいですよね

    +2

    -0

  • 2111. 匿名 2024/04/21(日) 02:48:41 

    >>294
    お前の周りの人間が…

    +1

    -0

  • 2112. 匿名 2024/04/22(月) 10:41:39  [通報]

    日本人は5000万人に減らなければなりません
    これは真理です

    +0

    -0

  • 2113. 匿名 2024/04/23(火) 06:18:48  [通報]

    >>200
    お前が1番韓国人で草

    きしょいんだよ

    +1

    -0

  • 2114. 匿名 2024/05/15(水) 02:13:14  ID:O8fw73Ey8o  [通報]

    >>123
    気持ち悪いと言う抽象的な表現だけど気持ちわかります。
    その人の日常生活で理不尽な不条理な出来事に対して悪者扱い、嫌われ者扱いされたんだと思いたい
    だから、そういう思考になった?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード