ガールズちゃんねる

【春夏】グリセリンフリーのスキンケア

99コメント2024/04/29(月) 22:20

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 23:22:08 

    定期的に情報交換したいので春夏版です!
    グリセリンフリートピで教えてもらったピュアレアのシートマスク良かったです。
    あと、匂いがちょっと苦手ではありますがアンブリオリスのクリームは暖かくなってきても量を調節しながらでも塗らないとゴワゴワする気がして欠かせないです。
    返信

    +51

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 23:24:07  [通報]

    これ新しいやつどう?グリフリ
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +34

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:02  [通報]

    >>3
    え、なんか怖いんだけど
    返信

    +3

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:18  [通報]

    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +77

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 23:26:20  [通報]

    ちふれ
    返信

    +22

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 23:28:49  [通報]


    グリセリンフリーのクレンジングオイルってなかなか無いですよね。
    おすすめありませんか?
    返信

    +9

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 23:29:03  [通報]

    セララボのセンシティブローション
    返信

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 23:32:20  [通報]

    キューピーのベビースキンミルクを乳液として使ってるけどなかなか良い。
    330mlで800円しないし、ポンプで使いやすいよー!
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 23:33:35  [通報]

    >>8
    私はこれをプレ化粧水にして劇的にニキビ減った
    使い続けて2年ほど経つけど一生使うと思う
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 23:34:22  [通報]

    >>7
    シュウウエムラのクレンジングオイルって入ってない気がしたけど
    アルティム見る限りは書いてないよ
    他のシリーズは見てないからわからないけど
    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:37  [通報]

    グリセリンフリーの美容液を知りたくて、前にガルで教えてもらったBS-COSMEのエッセンスBK愛用してます!モチモチして気に入ってる
    返信

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 23:37:02  [通報]

    >>2
    アットコスメとかで口コミ見ると割と良いみたい。
    私は顔と首の境目にぶつぶつ出来て痒くなった。
    合う化粧品が少ないから、あまり参考にならないかも💦
    返信

    +39

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:08  [通報]

    アルビオンの日焼け止めリニューアル後グリセリン入りましたが、使ってた人何に変えましたか?
    返信

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 23:45:35  [通報]

    ちふれ長い間使ってたけど最近赤みが酷くなってイハダ買ってみました
    赤みは良くならないけどしっとり感が気に入ったのでしばらく使います
    返信

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 23:47:17  [通報]

    セザンヌのハトムギ化粧水がグリセリンフリーだけどリピするたびに置いている店が減ってる気がする
    ネットだと化粧水だけ買いたいとき送料かかるのが嫌だからなるべく実店舗で買いたい
    返信

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 23:50:32  [通報]

    松山油脂
    返信

    +45

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 23:52:16  [通報]

    菊正宗とハトムギの化粧水使ってだけど、いつまでも顔に浸透していかない感じで、時間経つとギトギトベタベタしてくるのってグリセリンが原因?

    VC100の化粧水も少しとろみがあるけどこちらは時間経ってもギトギトしない
    プチプラで似たような質感探してるけど、なかなかいいのがないからこのトピ参考にする
    返信

    +18

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:25  [通報]

    肌ラボの白潤がリニューアルされて化粧水と乳液グリセリン入ってないよ。
    ジグリセリンは入ってるけど。
    返信

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/17(水) 00:01:00  [通報]

    >>15
    イハダはグリセリン入っていたような…
    返信

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/17(水) 00:01:04  [通報]

    >>7
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +26

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/17(水) 00:04:21  [通報]

    カラミーもグリセリンフリーなのに最近どの店でも売り切れというか在庫なし状態が続いてる
    夏になったら復活するん?
    早く!再販して!!手持ちがなくなりそうよ!!!!
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +7

    -12

  • 23. 匿名 2024/04/17(水) 00:05:06  [通報]

    >>22
    これ気になってたのですが、冬場乾燥します?
    返信

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:19  [通報]

    >>23
    超絶オイリーで乾燥は気にならないくらいなのでちょっとわかりません
    ただ冬の間もさらっとした感覚がするので、普通の肌?の人は乾燥するかもしれないですね?
    アドバイスになってなくてすみません
    返信

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/17(水) 00:11:27  [通報]

    >>17
    私も松山油脂!クリーム使ってる。
    DHC、キュレル、ヒルマイルド使ってブツブツできたけど、松山油脂のクリームでやっと落ち着いた。
    返信

    +15

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:34  [通報]

    >>19

    私乾燥肌でニキビはできないんだけどグリセリンで肌が赤くなるタイプ
    ジグリセリンは大丈夫だからリニューアル後の白潤使ってるけどしっとりタイプは割と潤って大ボトルが1000円台だからとても助かってる
    返信

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/17(水) 00:16:22  [通報]

    >>24
    ありがとうございます!
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:47  [通報]

    グリセリンっていけないの?
    返信

    +6

    -18

  • 29. 匿名 2024/04/17(水) 00:21:09  [通報]

    >>2
    私の周りでは微妙な意見多かった
    買うの躊躇ってる
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/17(水) 00:22:00  [通報]

    >>26
    白潤のってちゃんと保湿されますか?
    買ってみようかなー。
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/17(水) 00:23:24  [通報]

    >>18
    グリセリンだよ
    それ会わないならもう安物大容量はやめた方がいいかも
    大体同じ感じだから
    返信

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/17(水) 00:23:52  [通報]

    松山油脂の浸透水
    でも松山油脂ってなんとか油入ってるからニキビできやすいんだっけ?
    うろ覚え
    返信

    +11

    -6

  • 33. 匿名 2024/04/17(水) 00:26:39  [通報]

    松山油脂のアミノ酸浸透水を使っています。夏場に向けて特に合っている気がします。

    トピずれですがグリセリンは入っているけど、コーセーのこちらはかなり皮脂を抑えてくれるので良いですよ。
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +21

    -8

  • 34. 匿名 2024/04/17(水) 00:48:01  [通報]

    >>31
    やっぱりそうなのね!
    高ければ大丈夫なのはなんでだろ…
    余ってる菊正宗ボディ用に使うよありがとう
    返信

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/17(水) 00:49:44  [通報]

    >>1
    リニューアルした白潤、グリセリンフリーだよ。
    私はノーマルの化粧水使ってるけど気に入ってる。
    返信

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/17(水) 01:17:06  [通報]

    成分表よく見て買ったつもりなのに、間違ってタイムシークレットのグリ入りオールインワンジェル買ってしまった。
    入ってないのは化粧水とクリームなんだよね。

    乾燥する時はグリ入りも使うので、トピずれかもですが微グリで大丈夫だったものも知りたいです。

    私はwhomeeのエイジングケアクリームを使ってます。

    グリフリだとトゥヴェールの乳液がお気に入りです。
    返信

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/17(水) 01:17:43  [通報]

    グリセリンフリーのクリーム
    色々使ってみたけど、使用感が1番良い!
    安いし、冬も乾燥しなかった!
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +30

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/17(水) 01:24:47  [通報]

    >>2
    ヒアルロン酸なのか?その他の保湿成分がいかにもベタっとする感じのタイプでグリフリだけど微妙だった
    好みとしてはサラッとしてて何回重ね付けしてもベタつかないやつなんだけど、サラッとしてても重ね付けするとギトつくのも多くていいの見つからない
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/17(水) 02:07:35  [通報]

    グリフリといえばアンブリオリス

    夏はベタつくかな?
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/17(水) 02:12:22  [通報]

    >>32
    ソルビトール?
    私は松山油脂の化粧水、合わなかった。ソルビトールもグリセリン程じゃないけどアクネ菌増やすらしい。
    返信

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/17(水) 04:17:55  [通報]

    >>2
    今までのと何が変わったの?
    返信

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/17(水) 05:27:33  [通報]

    >>37
    私も色々試した中でコレが
    いちばん良かった

    返信

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/17(水) 06:04:54  [通報]

    >>19
    気になってるんですけど使用感はどうですか?
    返信

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/17(水) 06:05:38  [通報]

    >>4
    なんで?
    返信

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/17(水) 06:21:40  [通報]

    >>7
    クレパシー使ってる
    シュウウエムラ買うお金ないから(笑)
    洗い上がりがぬるつかないし特に不満ないです
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/17(水) 06:23:28  [通報]

    化粧水はセザンヌのドクダミか極潤のハトムギ
    乳液はACアクティブ モイスチュアミルク

    おすすめの美容液あったら知りたいです
    返信

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/17(水) 07:24:04  [通報]

    >>16
    イオンでは売ってる
    イオン以外では見たことないかも
    返信

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/17(水) 07:24:17  [通報]

    >>38
    HABAのGローションかハウスオブローゼの緑の化粧水はサラサラ系だよ。
    あと、デパコスならランコムの化粧水。
    私はランコムはピリつくから敏感肌には向かないかもだけど。
    返信

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/17(水) 07:30:57  [通報]

    クリームはオセロが伸び良くて朝起きてもベタつきなしで使いやすいよ。
    冬はスクワランオイル1滴足して使ってた。

    朝はロコシムのナイアシンアミドのクリームがサラサラで使いやすいからオススメ。
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/17(水) 08:35:44  [通報]

    冬はセザンヌのドクダミ化粧水をプレにして極潤プレミアムを重ね付けしてましたが、新しくなった白潤に変えてみました!ベタベタせず適度に保湿されていい感じです。

    乳液は松山油脂のアミノ酸保湿ローションからセザンヌのグリセリン少ないものに変えましたが、アミノ酸保湿ローションの方が使用感よかったので、使い切ったら戻す予定です。
    チューシーのいちごの香りのジェルスリーピングパックを夜使ってます。
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/17(水) 08:43:59  [通報]

    SNSで、セザンヌから新しく発売されたジェルクリームがグリフリとして紹介されてましたが、ポリ何とかの後ろにグリセリン付いてますが、これはグリセリンでは無いのでしょうか?
    夏場に良さそうで悩んでます。
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/17(水) 08:44:28  [通報]

    ニトログリセリンが入ってるかってどこ見たら分かる?
    成分一覧のところに書いてある?
    返信

    +0

    -16

  • 53. 匿名 2024/04/17(水) 08:56:06  [通報]

    >>52
    荒らしたいだけのつまらんコメントなんぞ要らん
    返信

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/17(水) 08:58:37  [通報]

    >>51
    グリフリの元々の定義は「グリセリン」と「濃グリセリン」表記のものを避ける、だから
    なんとかグリセリルとか、なんとかグリセリンとかまで避けるかは個人の判断です
    細かいとこまでやってたらキリない
    返信

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 09:06:37  [通報]

    >>40
    ヨコですが
    私も同じです
    私も多分ソルビトールが合わないみたい
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/17(水) 09:15:22  [通報]

    >>49
    パッケージに全成分書いてありますか?
    医薬部外品は表示指定成分以外を表記しないことが多いし
    この商品はHPないからAmazonとか楽天見るしかないけど、全成分表示してないからグリフリじゃないかもしれない
    返信

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/17(水) 10:54:47  [通報]

    サンタマルシェ 薬用ディープクレンジング - 【公式】CLAIR
    サンタマルシェ 薬用ディープクレンジング - 【公式】CLAIRclair-style.co.jp

    サンタマルシェ 薬用ディープクレンジング - 【公式】CLAIRPRODUCTSHOPLISTCOMPANY© 2021 CLAIR Co., Ltd.PRODUCTBRAND LINE UPSHOPLISTCOMPANYTOPPRODUCTSanta Marché薬用ディープクレンジングCleansing&Wash薬用ディープクレンジング¥1,760(税込) / 400gA...



    もう5年以上使ってる
    少しずつ値上げしてるけど
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/17(水) 11:02:37  [通報]

    グリフリのシャンプーも知りたいな
    返信

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/17(水) 13:06:20  [通報]

    >>47
    散歩がてらイオン行ってみます
    ありがとうございます
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/17(水) 13:35:59  [通報]

    >>58
    オクト、オクトセラピエ、ソフトインワン
    私はこれ以外の使うと頭皮痒くなってダメだ
    グリセリン入ってないトリートメント類使っても痒くなったりするから
    そもそもグリセリンの問題じゃないかもしれないけど
    (脂漏性湿疹とかではない)
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/17(水) 13:41:53  [通報]

    アエナだったかコスメの安い店で
    売ってる明色化粧品の
    紫蘇とアロエ薬用スキンクリームは
    298円で大容量なのに
    かなりいいです

    グリフリのトリートメントは
    マーアンドミーのが気にいってる
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:36  [通報]

    >>16
    ドラッグストアのトモズにあったよ
    ツルハとかではみたことない
    あれ大容量で安くて無香料で良いよね
    全身使えるから無印のスプレーノズルつけて寝癖直しにも使ってる
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/17(水) 14:50:47  [通報]

    >>54
    ありがとうございます。
    書き忘れていましたが、私はニキビとテカリが気になりグリフリで解消されるのですが、なんとかグリセリンがニキビの餌になる成分なのだとグリセリン入りと変わらないので気になってます。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/17(水) 14:54:41  [通報]

    >>30

    他にもあれこれ重ね塗りしているのでこれ単体の保湿力はどれほどかはわからないけど
    それまで別のプチプラ化粧水の時に感じたつっぱり感は緩和されました
    グリセリンを避けたい人ってニキビやベタつきが気になる人が多いからか特にプチプラだとどうしてもさっぱりした使用感なものが多くなる中で白潤しっとりは保湿力ある方だと思います

    もう少し価格が上のものだとビオデルマ イドラビオエッセンスローションなども保湿力のあるタイプだけどあちらより私は白潤の方が使用感が好きです
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/17(水) 16:08:33  [通報]

    シートマスクがグリセリンフリーで有名なピュアレアのスキンケアシリーズ使ってる人います?
    次試したいけど今使ってるの使い切ってからと思ってまだ買ってないんだけど気になってる
    デパコスほど高くはないけど1アイテム2000円前後だからラインで揃えると合計6000円ぐらいなので合わなかったらちょっと悲しい金額
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/17(水) 16:39:14  [通報]

    >>43
    化粧水のしっとり使ってるけど、オイル配合らしくなんかヌルッとした質感
    でもベタつきとかは感じない
    今のところ可もなく不可もなくという感じ
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/17(水) 17:10:29  [通報]

    グリセリンフリーのフェイスパックとかあるのかな?
    どれを見ても必ず入ってるし、成分の2番目に書かれてる程含まれてるのが多くて、パックはしたいけど悩む…
    返信

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/17(水) 17:30:03  [通報]

    これずっと使ってる。
    他の使ってみたくて浮気すると絶対ニキビできるからもう浮気しない。
    しっとりするとかはないけどとにかくニキビ出来ないからいい。
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/17(水) 18:49:14  [通報]

    >>67
    ピュレアとCHOIの薬用マスクニキビケアはグリフリだよ

    ピュレアはとろみがあって保湿感が強めで、CHOIはサッパリしてて肌に馴染むのも早い感じだったよ
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/17(水) 19:30:34  [通報]

    >>2
    可もなく不可もなく
    とろみのおかげで手肌からこぼれにくいのがよかった
    近所のドラストですぐ手に入るのがいい(松山油脂もセザンヌも置いてないので…)
    返信

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/17(水) 19:50:41  [通報]

    >>65
    冬の間化粧水とクリーム使ってた(美容液は売り切れてた)
    化粧水はピュレアのマスクシートの液って感じでトロっとしてる
    1度塗りだとちょっと浸透弱いと感じるので2回ハンドプレスで塗ってる
    シャバシャバ系の化粧水じゃないから1回分手に出しても全然量出ないし、かなり持ちが良い
    クリームも見た目よりサラッとしてて少量でかなりのびる
    乾燥する冬の間は良かったけど、私の肌が脂性肌なのもあって今の時期使うとニキビできだした
    だから今使ってるのは化粧水のみ
    めっちゃ肌のキメ整うとか劇的にくすみがなくなったとかは感じないけど、ニキビ抑制効果はかなりあったよ
    ポツポツ出てた白ニキビや生理前のつぶれないこもりニキビはほぼなくなった
    返信

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/17(水) 19:54:06  [通報]

    >>65
    シートマスクもギトギトしててほんとにグリフリ?と思うくらいだったけどこれも時間経つと油浮いてきて半分くらいでやめちゃった
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/17(水) 20:02:26  [通報]

    >>66
    ありがとうございます!
    一度使ってみますね😊
    返信

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 21:23:07  [通報]

    化粧水とかクリームは何塗ってもダメみたいな肌なんですが、松山油脂のアミノ酸ジェルとロートカラミーのジェルが奇跡的に肌に合います。
    カラミーが気持ちメイク効果あるので朝用、松山油脂が夜用です。
    他の物はまだ合うのが見付からないのでオールインワン状態です😂
    真冬乾燥の酷い部分はワセリン重ねたりしましたが、今の時期はちょうどいい保湿感です!おすすめ!
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 21:44:08  [通報]

    >>51
    かずのすけさんがその成分についてブログで解説してましたよ。

    かずのすけが無印の「導入化粧液」を勧めない理由 【ブースター不要論】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやき
    かずのすけが無印の「導入化粧液」を勧めない理由 【ブースター不要論】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきameblo.jp

    かずのすけが無印の「導入化粧液」を勧めない理由 【ブースター不要論】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきかずのすけが無印の「導入化粧液」を勧めない理由 【ブースター不要論】 | かずのすけの化粧品評論と美容化学についてのぼやきホームピ...

    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 21:48:03  [通報]

    >>34
    グリセリンってお手頃価格の保湿剤だからねー

    高価なものだとセラミドとかを保湿剤にしていて、意図せずグリフリになってる製品もある
    返信

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/17(水) 22:20:29  [通報]

    >>69
    素敵な情報をありがとうございます!
    早速明日探しに行ってみます!!
    返信

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 06:41:24  [通報]

    >>75
    ありがとうございます!グリセリンとはまた違う成分みたいですね!だけどあんまり良くもなさそうですね。
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/18(木) 08:23:33  [通報]

    >>78
    かずのすけさんはアトピーで本当にお肌が弱いから否定的に書かれてるよね
    でもそんなに肌が弱くない人ならグリセリンではない『保湿促進剤』くらいに思っていいんじゃないかな

    実際私セザンヌのこのジェル使っているけどテカらずいい感じにラッピングされてる感あって、とっても好きだよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    塗ってすぐメイクすると物によってはモロモロが出そうな使用感ではあるから、10分くらいおいてからメイクしてるけど
    返信

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/18(木) 08:42:49  [通報]

    セザンヌのドクダミのやつをプレ化粧水とかふき取り化粧水に使ってるけどベタつかなくてけっこう保湿もされるし良き
    返信

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/18(木) 09:57:54  [通報]

    >>65
    美容液気に入ってる。
    ベタベタしないから使いやすいしいい匂いだし、リピして2本目〜
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/18(木) 10:10:00  [通報]

    >>33
    これいいよね…!
    ギトギトのオイリーだったけどかなりマシになったよ。
    アルコールの匂いがちょっとキツイけど本当にひどいオイリーな人にはいいよ
    返信

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/18(木) 10:47:14  [通報]

    >>63
    主なニキビのエサ
    ・グリセリン
    ・濃グリセリン
    ・ステアリン酸グリセリル
    ・ソルビトール
    ・グルコース
    ・ジグリセリ
    ・ジアシルグリセロール
    ・トレハロース
    ・BG 
    ・ブチレングリコール
    ・DPG 
    ・ジプロピレングリコール
    ・プロピレングリコール
    返信

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/18(木) 15:19:26  [通報]

    グリフリで美白になりたい方スキンケアアイテムどうしてますか?
    私は、
    化粧水→肌美精 大人のニキビ対策
    美容液→メラノCCプレミアム
    クリーム→アンブリオリス
    という感じです。乾燥しやすいのもあってかニキビ跡とくすみが気になります。

    あと日焼け止めは紫外線吸収剤フリーじゃないと赤いプツプツができちゃうんですけど、グリフリが中々見つけられないんですよね、、
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/18(木) 19:00:42  [通報]

    SK-IIを長年愛用しているアラフォーです。値上げに値上げしまくって次購入戸惑ってます。デパコスでグリフリの化粧水、おすすめありますか?
    返信

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/18(木) 19:50:23  [通報]

    >>84
    私も肌美精の大人のニキビ対策化粧水とメラノCCプレミアム使ってるけど美白効果ある?
    肌美精は使っててニキビ出来にくい、出来ても治りが早い
    メラノCCプレミアムは毛穴に効いてる&ニキビ跡が早く治る感じはあるけど両方とも美白はうーん…?って感じなので

    日焼け止めはこの画像のビオレUVアクアリッチの新作、ウォータリーホールドクリームが紫外線吸収剤フリーでグリセリンフリーみたい
    ただマツキヨとココカラファインしか販売されてないみたいだけど
    【春夏】グリセリンフリーのスキンケア
    返信

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/18(木) 21:49:53  [通報]

    >>85
    同じくSK-IIを愛用しているアラフォー。値上げがエグすぎて、ポイントバックやらキャンペーン駆使しても限界にきてる😭

    グリフリだと、yslのピュアショットエッセンスローション、エスティローダーのマイクロエッセンスローションBF、ランコムのクラリフィックデュアルエッセンスローションEX、アルビオンのスキコンはグリセリン入ってなくて、シャバシャバ系。

    ただ、SK-IIは唯一無二で代わりにはならない。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/18(木) 21:54:23  [通報]

    >>84
    美容液でグリフリってほとんどないから、美白系のスキンケアが難しいですよね。
    CHANELのルブランクリームがグリフリなので(⚠️〇〇グリセリルとかは入ってる)、美容液代わりに取り入れています。
    あとはアゼライン酸にも美白作用があるので、ロート製薬のアゼライン酸はグリフリなので使ってます。
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/18(木) 23:35:04  [通報]

    >>10
    わたしもこれをコットンにつけて毎朝拭き取ってる。その代わり洗顔はしない。これで劇的に乾燥肌が改善されてあごニキビができなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/19(金) 03:12:29  [通報]

    >>86
    この日焼け止め買いました!グリフリ、吸収剤フリー、酸化亜鉛フリーで最高!と思ったら焼けました。たっぷり塗ったし、塗り直しもしたのですが。
    あと、これからの季節にはベットリしすぎてるかな。
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/19(金) 07:11:41  [通報]

    >>83
    ありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/19(金) 07:19:31  [通報]

    >>61
    それもう生産終了してるから、たまたま在庫買えてるだけたと思う
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/19(金) 14:20:51  [通報]

    >>87
    ありがとうございます!デパコスのグリフリって意外とあるんですね。参考にします!

    SK-IIは唯一無二。確かに。ずっとずっと愛用していたから本当に値上げは辛いけど気に入ってるしなぁ。
    返信

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/19(金) 14:34:52  [通報]

    >>92
    知ってるけどまだ売ってるから
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/19(金) 18:51:22  [通報]

    >>84
    このトピでHABAのGローションがグリフリと知ってラインで使ってます。化粧水が合っていたみたいで鼻の角栓がなくなったので驚きました。ホワイトレディはグリセリン入ってるのだけれど5番目だからかニキビできたり脂が浮いたりということはないです。肌が弱いので日焼け止めとパウダーしか使えないのがつらいところです。

    洗顔クレンジング HABAスクワクレンジング
    美容液 HABAホワイトレディ
    化粧水 HABAGローション
    オイル HABAスクワラン
    日焼け止め HABA UVCUT30
    パウダー ローラメルシエ
    返信

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/21(日) 09:51:49  [通報]

    白潤の新しいジェル使ってる人いる?
    夏の保湿は乳液クリームよりジェル使いたい派なんだけど、良さそうなら買ってみたい
    今はセザンヌのジェルクリーム使ってて、これも気に入ってるのだけど、美白成分が入ってないのでこれからの季節入ってるほうが良いかなと
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/25(木) 22:04:33  [通報]

    SK-Ⅱ本当に良いんだけど値上げだけじゃなくて取扱店もどんどん減ってて悲しい
    徒歩で行ける店に置いてあったのが良かったんだけどなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/26(金) 13:14:02  [通報]

    Dr.Itsuko
    とても良さそうです
    全身保湿液、保湿剤 | 敏感肌、アトピー肌向け保湿剤専門店アトピーラボ通販
    全身保湿液、保湿剤 | 敏感肌、アトピー肌向け保湿剤専門店アトピーラボ通販atopylabo-shop.jp

    「敏感肌、アトピー肌向け保湿剤専門店アトピーラボ通販」の「全身保湿液、保湿剤」カテゴリーの商品一覧

    返信

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/29(月) 22:20:34  [通報]

    カラミー早くも廃番かなぁと思っていたけどテレビCM流れてるってことは当分は安泰かな~
    こういうグリセリンフリーのさっぱり系スキンケアにも需要があることがもっと(メーカー側にも)認知されたらいいのになぁ
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす