ガールズちゃんねる

【良かった】効果のあった美容医療【レーザー】

255コメント2024/05/02(木) 08:49

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 21:42:41 

    美容医療のレーザーってすごい種類がありますよね。
    フォトフェイシャル、ハイドラジェントル、ピコレーザー、ルメッカ、Vビーム、ジェネシス、、
    見れば見るほどどれがいいか、どのサロンがいいか迷ってしまい決められずにいます。
    主は毛穴の開き、詰まり、赤ら顔に悩んでいます。
    これよかった!自分には合わなかったなど、情報交換の場にできたら嬉しいです。
    返信

    +91

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 21:43:32  [通報]

    >>1
    主の悩みなら
    ピコトーニングかマッサージピールあたりがコスパ良いと思うよ
    返信

    +10

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 21:43:50  [通報]

    レーザーで顔のシミとりたいと思ったけどすごく
    痛いわりにまたすぐシミ復活するって聞いて
    やめた
    返信

    +186

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 21:44:13  [通報]

    >>2
    あとジェネシスも赤ら顔によかった 気軽にできるし
    返信

    +23

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 21:44:42  [通報]

    返信

    +79

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 21:44:48  [通報]

    エクソソームってどうなんだろう?点滴ってのが怖い。輸血できなくなるっていうし。
    返信

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:03  [通報]

    シミそばかす悩みだった時はフォトフェイシャルで綺麗に消えた
    残った濃いシミはレーザーで

    でも数年したらまたシミが出てきてイタチごっこにはなってる
    返信

    +152

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:29  [通報]

    オリジオがたるみに地味に効く
    あとは月一でフォトフェイシャルしてるけどこっちは美肌にいいと思う
    うっすら美肌ヴェールがかかっていく感じ
    返信

    +33

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:11  [通報]

    私はIPLが効いた
    赤み、細かいシミ、吹き出物の跡がびっくりするほどきれいに消えた
    毛穴とクマには効果なかった
    返信

    +46

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:56  [通報]

    マッサージピールは私は合わなくて真っ赤になって1週間くらい火傷したみたくなった
    その割に効果は微妙だったからもうやらないかな
    返信

    +25

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:57  [通報]

    サロン?美容外科や美容皮膚科じゃなくて?

    医師すらいないサロンは医療事故報告されている所もあるからお勧めしないよ。加減間違えると神経焼き切れて後遺症でるから。
    返信

    +80

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 21:46:58  [通報]

    リポットレーザーされた方いらっしゃいますか?
    返信

    +1

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:00  [通報]

    レーザーフェイシャル始めることにして、1回目終わった。痛みはたいしたことないけど、数日肌がピリピリしてたよ。
    顔〜首までしてもらって、首が一番効果を感じる。
    返信

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:50  [通報]

    Qスイッチレーザーでシミ取りと少し膨らんだシミ?みたいなものを取ろうと思ってるのですが撮った方いませんか?
    傷跡残ったりとか傷跡が盛り上がったりとか…
    よかったら教えて欲しいですm(_ _)m
    返信

    +4

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:05  [通報]

    >>1
    クリニックだよね?
    返信

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:12  [通報]

    >>6
    献血ではなくて輸血ですか?
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:40  [通報]

    >>7
    そうなんだ
    確かにお肌綺麗な子半年に一回はしみとりしてると言ってた
    一回で完全になくなくなら高くてもやりたいけど、また出きるならコンシーラーでよいかなと思ってる
    返信

    +89

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 21:49:23  [通報]

    フォトフェイシャルM22ていうのをしてるけど結構痛くて最後の方変な汗かいてる
    返信

    +49

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 21:50:15  [通報]

    眉間とおでこはもう何年もボトックスしてるよー
    安くて効果抜群
    返信

    +66

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 21:51:26  [通報]

    >>15
    主です。すみません間違えました、クリニックです。
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:00  [通報]

    私も主と同じ症状だけど敏感肌で肌が薄くてもできるのかな?ピーリングって肌薄いとよくないイメージが強くて迷ってる
    返信

    +19

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:14  [通報]

    しみとりてダウンタイムないのある?
    返信

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:30  [通報]

    >>19
    注射、痛くないですか?
    返信

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 21:53:58  [通報]

    レーザーで顔のホクロ数個取ったけど、再発どころか全部全然残ってる…2回やっても残ってる…
    顔だから跡残らないように浅くやってくれてるのかなぁ
    残ってたら意味ない気もするけど
    今度3回目行ってくるよ…
    もうさ、麻酔が死ぬほど痛いんだよ!!
    返信

    +61

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 21:54:01  [通報]

    >>7
    自分で気になるレベルだけどシミは復活するし薄ら新しいのは出来るでもう無限ループです。昔焼いてた人とか日傘、UV甘い人だったらもっとあるのかな。
    返信

    +63

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 21:54:09  [通報]

    こういうザラザラ肌を三吉彩花みたいにツルピカにするには何が効果的ですか?
    【良かった】効果のあった美容医療【レーザー】
    返信

    +37

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 21:54:18  [通報]

    >>5
    もっとアフターが見たい
    返信

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 21:54:49  [通報]

    顔面のほくろ4つ固まってるの取りたいわ
    1つだったのに、1つ増え、2つはシミぽいの…
    一青窈とか坂東龍汰?みたいに、片面の頬に固まってるんよね🤦
    返信

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:01  [通報]

    肝斑が本当に手強い
    返信

    +130

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:02  [通報]

    ほくろとりやった人どんな感じ
    また出て来た?
    価格は
    返信

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:07  [通報]

    >>14
    濃いシミは1回で取れましたが、薄いシミはまだ
    残っています。
    私も悩んでやっとシミ取りしましたが、もっと早く
    やれば良かったと思いました…
    紫外線が強い時期は避けた方が良いです。
    返信

    +34

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:31  [通報]

    >>22
    深いシミならあるよ。そういうのは春から夏やらない皮膚科もある。薄いのならアキュチップとかも出来るけど2.3日は瘡蓋になるかも
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:49  [通報]

    >>26
    ピーリングしてリジュラン
    返信

    +17

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:56  [通報]

    Qスイッチで幼少期からあるそばかす取りました。
    多分もう出てこないはず。
    肝斑はある。
    顔中にそばかすあったから30万かかった。
    返信

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 21:56:22  [通報]

    >>9
    炎症後の色素沈着でも効果ありますか?
    ニキビ跡の赤み、色素沈着の気になるところが2箇所あります。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 21:56:31  [通報]

    >>1
    毛穴、赤みならポテンツァ
    それに肝斑があるならシルファーム
    返信

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 21:56:40  [通報]

    ピコスポット最高によかった!
    ダウンタイムはひきこもったしカサブタ本当に取れんのかいと不安になったけど 綺麗になって余計なものなくなったから日焼け止めとパウダーだけで外出できるようになった(^^)
    返信

    +52

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 21:56:45  [通報]

    >>5
    レーザーで3〜4mmのホクロ焼いたけど5年くらいで完全復活したわ
    返信

    +67

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 21:57:07  [通報]

    >>31
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうなんですか、、
    ちなみに傷跡とか残ってませんか??
    返信

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 21:57:23  [通報]

    ピコスポットで無数にあったそばかすを一掃した後に数ヶ月に一度気が向いた時にフォトフェイシャルやレーザートーニングをやって新規シミの予防をしてるよ
    返信

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:03  [通報]

    >>23
    痛くないは嘘になるけどまあ我慢できるレベルですよ
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:45  [通報]

    昔フォトフェイシャルやったら、ニキビがすごい吹き出てきて余計に汚くなった。好転反応とかって言うけど、そんなレベルじゃなかった。その後ピーリングで何とか綺麗になったんだけど、そういう人居ないかな?
    返信

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:52  [通報]

    薄いシミはピコトーニング
    肌のトーンも上がってピカッとする感じも好き

    リフトアップは韓国でやったインモードfx
    私は顔に脂肪が多いタイプだからハイフよりこっちが合ってた
    返信

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:59  [通報]

    ピコスポット全顔取り放題して、瘡蓋がとれた2週間後はすっごく綺麗になってルンルンだったのに、1ヶ月後から戻りジミが凄くなった。
    施術から4ヶ月たって薄くはなったけど消えない。
    薬も飲んで紫外線も気をつけてたのになあ、、
    返信

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 21:59:03  [通報]

    乳酸ピーリングってどうですか?
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 21:59:43  [通報]

    >>1
    とりあえずはマイルドだけど万能なフォトフェイシャルをやってみたら?
    レーザーじゃないけど
    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 21:59:53  [通報]

    >>14
    普通のシミはキレイに取れましたよ。
    膨らんでいるのはどうかわからないけど、ちゃんとした所なら先生がリスクも含めて説明してくれるはず。
    私は形成外科でレーザーを専門にしていて開業している所に行きました。
    多分形成の先生がアザとかのレーザー治療の専門なんだと思う。
    私は3件行った事があって、3件ともそういう先生が開業しているクリニックです。
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 22:00:45  [通報]

    フェイスラインに、平べったい肌色のホクロの様なイボの様な、とにかく触るとブツブツとするやつらを退治したいのですが、これはレーザー治療じゃなく、焼くなり切開なりになるのかな?
    返信

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 22:00:56  [通報]

    >>32
    横だけどアキュティップなら絆創膏なしでいけるよー!
    返信

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 22:01:01  [通報]

    ニキビ跡と赤みが気になるので月末にシルファームx受けに行くんだけどやった方の感想聞きたいです。
    あと麻酔クリーム塗ってもかなり痛いとの口コミが多いんですが実際どうなのかなって。
    返信

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 22:01:29  [通報]

    レーザーでシミ取りした。確かに復活したけど、私は5年以上かかって復活したのでコンシーラー塗るより良いかなと思ってまた取った
    返信

    +44

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 22:01:37  [通報]

    シミに関してはできてから対処するよりとにかく日焼け止め塗りまくってできなくするほうが私は楽なのでそうしてるからシミはない
    そのおかげか肌の老化も同年代に比べたらないほうだけど全くなくはないので、ウルセラやボトックスしてます
    返信

    +7

    -11

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 22:02:24  [通報]

    >>3
    一昨年25万くらいかけて顔全体バチバチするのと
    ピコレーザー受けたけど取りたい両頬のシミは全く無反応でした
    目の下の黒っぽいシミは無くなったけど数ヶ月前から出て来てます
    共存するしかないみたいです
    痛みはそれほどではないですよ
    返信

    +88

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 22:03:13  [通報]

    まさに毛穴と赤みでフォトだけどライムライト通ってる。二回目。
    レーザートーニングでは改善されなかったから。
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 22:04:34  [通報]

    >>36

    よこ


    ポテンツァ経験されたのかな?

    私毛穴の開き気になるけど
    痛みとダウンタイムとかどんなもんか知りたい
    長く休めない仕事でマスク出来ない環境だから
    返信

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 22:04:57  [通報]

    >>14
    2月にやりました
    小さいシミは色素沈着することなく綺麗に消えましたが、大きめのシミは上手くかさぶたが剥がれず色素沈着が残っている状態です
    夏までに色素沈着が消えなかったら、秋に無料でもう一度打ってくれると言われています
    シミの種類や経過によって違うかもしれないので主治医によく相談してみてください
    返信

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 22:05:18  [通報]

    最近急に首イボが増えてきて…どうしよう。
    返信

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 22:06:18  [通報]

    >>38
    そうなんだー
    顔のホクロ、取りたいなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 22:07:19  [通報]

    >>49
    アキュはそうだね。ただかなりの確率で復活する(泣)
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 22:07:46  [通報]

    >>33
    ピーリング通ってるんだけど肌が分厚いせいかツルッツルにはならないんだよね
    リジュラン知らなかったからググったら凄いなこれw
    良いの教えてくれてありがとう🙏
    返信

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 22:09:00  [通報]

    私は顔イボ?取りたいーーー
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 22:09:10  [通報]

    定期的なメンテで45にしてはシミもないしシワも少ないけど紫外線を避けて生活して子供の行事も黒子スタイルだし生活面で支障きたしてる
    返信

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 22:09:31  [通報]

    >>34
    肝斑があってもそばかすとれるんですね!
    何回か通いますか?
    ダウンタイムはありますか?
    質問ばかりですみません!
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 22:09:35  [通報]

    >>19
    私も眉間に打ちたいんだけど、どこでやってもらえばいいのか悩んで、結局そのまま…
    クリニックはどうやって決めましたか?
    返信

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 22:11:46  [通報]

    どなたか、シルファームやられた方いませんか。相当痛いと聞いて踏み切れずにいます。痛み、効果、教えて頂きたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 22:11:49  [通報]

    >>1
    きっとこのトピ北條先生が見てると思う
    返信

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 22:13:08  [通報]

    >>3
    レーザーでシミ取ってからエンビロン使うと
    シミ復活しないよ
    返信

    +10

    -10

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 22:13:55  [通報]

    >>5
    ホクロは綺麗にとろうと思ったら3〜5回はレーザーあてる必要があると思っておいた方がいいよ。
    色素がこんなかんじで▼円錐状になってるから、表面を焼いても肌のターンオーバーとともに浮き上がってくるんだよね。ちなみに大きさや濃さはあんまり関係なくて、一度で薄くなったり取れるかは運次第。
    返信

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 22:15:06  [通報]

    レーザーのシミトリとゼオスキンやりました。デパコスとか何万もする美顔器なんかに頼るより目にみえて効果はでたしシミもとってから三年たつけど復活の兆しもない。いい選択だったとおもいます
    返信

    +22

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 22:15:47  [通報]

    元々の肌の綺麗さもあると思うけど肌綺麗な人はあんまりハードなのやってなくてジェネシスやってる率が高い。ただ効果出すなら6000ショット以上って聞くから結構お金かかるんだよね
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 22:16:30  [通報]

    シミ取り目的で、レーザー治療しに行ったら、私のは殆ど肝斑だからレーザーしても意味が無いと言われた。
    以前ちょこちょこレーザーでシミを取ってもらった事があるけど、何が違うのか素人ではぱっと見は分からない。
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 22:18:04  [通報]

    >>38
    がるで見たんだけど足立区にある大山皮膚科ってところはダウンタイムなしで大きいもほくろ取ってくれるみたいだよ。
    一年は保証期間もあるみたい。
    ダイオードレーザーっていうので除去するらしいよ。
    返信

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 22:19:29  [通報]

    大きいシミはピコレーザーで、細かいシミはフォトフェイシャルをやったけど、大きいシミはとってから4年目でまた目立ってきた。小さいシミの効果はよくわからないけど、シミとりやってから日焼けしやすくなった気がするんだよね。初めてシミ取りやった日から今までもう毎日日焼け止めぬってるんだけどさ、、、気のせいかな?
    返信

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 22:24:57  [通報]

    >>64
    湘南でいいと思う。
    返信

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 22:25:02  [通報]

    ダーマ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 22:25:59  [通報]

    >>35
    >>9です
    私は効きましたよ!
    赤み系には本当に驚くほど効きました
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:46  [通報]

    >>30
    私は同じホクロを3回目でやっと取れました。
    価格は大きさで決まる。
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 22:27:27  [通報]

    >>5
    炭酸レーザーか何かで削って消してもらったけど、2年くらいでまた出てきた。
    完全に消すには多少凹むけどくり抜くしかないと言われた。
    返信

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 22:28:01  [通報]

    >>7
    イタチごっこでもずっと濃いままよりいいんじゃないかな
    返信

    +52

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 22:28:38  [通報]

    >>5
    レーザーでほくろ除去(1回)したことある

    この画像の人よりも大きめのほくろ2つ(凸なし)とでっぱりのあるほくろ除去1つ除去した (全て顔)

    除去してちょうど1年ぐらいだけど跡形もなく綺麗に消えたよ

    でっぱりのあるホクロだけ若干まだでっぱりがあるけどよく見ないと分からない程度

    返信

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:10  [通報]

    >>30
    形成外科でやったよ。1箇所 1万くらいで一瞬で終わった。

    けど、私の場合 そのホクロだと思っていたのが実は皮膚癌だったという💧‬状況が変わっちゃったよね😅
    返信

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:46  [通報]

    >>77跡は何日位できえる?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 22:32:58  [通報]

    Qスイッチルビーレザーでそばかす消滅させました。

    美容内服は欠かさずしています。
    返信

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 22:32:58  [通報]

    >>42
    私は脱毛したらなる
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 22:33:39  [通報]

    >>53
    ADMじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 22:33:40  [通報]

    ずっと頬にあった1センチ未満くらいの薄めのシミを高須クリニックでレーザーやって半年くらいしたら消えた。バチッと何発か当てて家に帰ってしばらく薬塗るタイプのやつ。
    次は顔全体にやるやつしたい。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 22:34:58  [通報]

    >>42
    好転反応って言葉は詐欺って聞いたことある
    返信

    +37

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:06  [通報]

    >>30
    1個1万で皮膚科でとった
    炭酸ガスレーザー
    麻酔がめちゃ痛かったしDTも地味に長かったけど
    わたしの中ではやってよかった施術NO.1だよ
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:14  [通報]

    >>24
    分かります!
    皮膚が薄い鼻の下や口周りの麻酔がすごく痛い
    頑張ったのにまた復活した時の絶望感
    …同じ箇所を何回も施術できるんですか?
    返信

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:22  [通報]

    >>66
    北條先生ってだれ?
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:47  [通報]

    たるみと毛穴にはポテンツァかオリジオ
    どちらがいいですか?
    糸リフトとハイフの方がたるみには効くのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 22:40:29  [通報]

    >>14
    前にも書いたけど、Qスイッチルビーレーザーでシミ取りしました!(画像は私の実際の経過です)
    傷跡は無いです。コンシーラーいらずになって満足してます。
    その後は維持のためにピコトーニングやステラm22やルメッカなど色々試し中で、この画像からさらに2年経ったけど今のところシミ復活はしてないです。
    【良かった】効果のあった美容医療【レーザー】
    返信

    +77

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 22:40:41  [通報]

    >>74
    そうなんですね。
    ありがとうございます。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 22:41:08  [通報]

    >>50
    先月シルファームX受けてきたけど、私の悩みの毛穴には効果なかった
    ただ1回目だし、医師の言う通り最低でも5回うけたらもしかしたら効果感じるかもしれないけど
    私の場合は好転反応が出たので次受けたいとは中々ならないかなぁ

    痛みは針刺す力MAXだったら麻酔してても結構痛いと思う
    ちなみに自分で麻酔クリーム塗ってくださいって感じだったんだけど、間違えて唇にも塗っちゃって歯の麻酔っぽくなって口開けづらくなったから自分で塗る場合は気をつけてね!
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 22:41:28  [通報]

    >>9
    ありがとうございます

    ちなみに機種は何ですか?
    私がカウンセリングに行こうとしているクリニックではm22の機種みたいなのですが

    フォトフェイシャルって人によっては火傷になったりするって話も聞いて少し不安なのですが、9さんは照射後トラブルなかったですか?
    1回だけでも効果感じるでしょうか
    返信

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 22:42:17  [通報]

    >>3
    5年くらい前に頬にあった大きめのシミを数千円で取ったもらったけど痕も残らなかったし5年経っても復活してないよ!
    返信

    +94

    -3

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 22:44:18  [通報]

    >>1
    今日ピコトーニングとイオン導入してきたよ
    肌がトーンアップしてきめ細かくなって肌キレイになったと褒められるから気に入ってる
    4回目で肝斑も少し薄くなってきた
    赤みにはあまり効果ない気がする
    毛穴や赤ら顔ならシルファームの方が良さそう
    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 22:45:17  [通報]

    >>3
    一昨年小さいの3箇所取ったけど復活していないよ
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 22:45:55  [通報]

    ダーマペン4 5回したけど、どこが変わった?て感じ。

    次から違うのにする予定。 顔のあちこちにボトックス打ってる。ボトックスは満足してるから切れたら打ち治してる。
    返信

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 22:48:53  [通報]

    >>3
    ピコショットもQスイッチもどちらも経験あるけど、そんな痛くないよ
    そして復活しないけどね

    こういうコメントする人って、すっぱい葡萄なんだろうな
    返信

    +45

    -14

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 22:49:39  [通報]

    シミが気になってフォトを数回やったら、シミのついでに赤ら顔がマジになってて驚いた。
    返信

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 22:51:58  [通報]

    >>22
    フォトフェイシャル。
    日焼け止め位は必要だけど、施術後に絆創膏とか貼らなくて大丈夫👌
    返信

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 22:53:25  [通報]

    >>30
    顔の7個くらい取って一年ちょい経ったけど再発はなし
    ただ根が深い所と肌薄い所は少し凹んで跡残ってる
    返信

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 22:54:51  [通報]

    >>103
    ごめん金額書くの忘れた
    顔と腕のホクロ取って10個取り放題で35000円だったはず
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 22:57:23  [通報]

    >>3
    目の下、横一直線に濃いシミできて、鼻筋に赤味が出ちゃって、多分何年もマスクしてたところがダメージ受けた感じ
    何を受けるといいのかな、トーニング?
    近くの形成外科に行こうかなと思ってるんだけど…
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 22:58:30  [通報]

    ジェネシスとアキュティップを2ヶ月おきにやってる。効果あるのかは謎。でもやめたらもっとひどいんだろうなー
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 22:58:40  [通報]

    昨日、ピコスポットしました!
    表面麻酔しても痛かったです😅
    薄いそばかすにも反応してくれたので顔面が化け物になってますが、結果が楽しみです✨
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 22:58:55  [通報]

    頬の赤ら顔には何が良いですか?
    返信

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 23:02:45  [通報]

    19日にハイフ試してくるよ。
    某S美容皮膚科で
    結果とかここに書くよ~
    返信

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 23:05:20  [通報]

    肌が薄い赤ら顔です。
    お風呂入ったら真っ赤か、炎天下の日に徒歩5分でも真っ赤か…。

    年々酷くなってる気がする…。
    何かいい治療ありますか?
    肌が薄い為に、これ以上悪化は避けたい…。
    返信

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 23:06:24  [通報]

    みなさん、病院てどうやって決めてますか?
    大手の2〜3社あるじゃないですか?シミ取りなんてどこでも同じですかね?
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 23:09:10  [通報]

    >>6
    点滴で一度やった事ありますが効果はわからず..😅 
    定期的にやらないとですね。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 23:10:06  [通報]

    >>7
    レーザーやりすぎたら肌薄くなるって聞くから悩むよね。
    どの程度の頻度でやっていいのか。
    返信

    +17

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 23:15:23  [通報]

    >>5
    アフターは回復の途中経過?
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 23:18:45  [通報]

    >>30
    私顔に目立つ黒子が10個以上あったので数年前にほとんど取りました!
    レーザーで取ったものは数ヶ月痕が残りましたが今は近くで見ても分かりません
    大きい黒子はメスで取ったのですがそれが一番痕も残らず綺麗でした
    レーザーは物によっては何回かやらないと消えないものもあるので調べてみてください
    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 23:21:25  [通報]

    肝斑なのか毛細血管拡張なのかわからない場合は、なにから手をつければよき?
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 23:23:02  [通報]

    >>65
    麻酔クリームしたのでそんなに痛みはなかったです。
    首が一番痛かったかな。効果は私が一番気になっていた毛穴にはあまり効いている感じはなく、施術後に痒みと顎にデッカいニキビができたので私には合わないのかなと思い一度でやめてしまいました。ただ艶とハリは出ましたよ!
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:23  [通報]

    >>30
    切除縫合→約一万円
    炭酸ガスレーザー→1個1500円
    いずれも個人の形成外科・美容皮膚科クリニック
    術後のケアは切除縫合の方が圧倒的に楽だった
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 23:30:47  [通報]

    数年前にたるみが気になってウルセラって奴やったんだけど、効果あった
    今1番たるみに効果あるマシーンてなんですか?
    種類がありすぎたり、病院によって書き方違うから悩む
    返信

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 23:41:36  [通報]

    唇にシミがあるのですが、取った方いますか?
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 23:54:11  [通報]

    >>108
    vビーム
    酒さの可能性もあるから皮膚科で診察してもらうのがいいよ
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 23:57:19  [通報]

    >>119
    わかるわー
    サーマクールとポテンツァ気になってるけど高いー
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/17(水) 00:02:41  [通報]

    >>89
    顔はどこも痛いです🥲
    普通針なんて刺さない所だもんね…
    同じ所2回はやって、再発したらまたできますって言われたよ
    再発じゃなく取れてないのが腹立つ〜
    どんだけ深くあるんだよ…もう顔に穴空いちゃうわ
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/17(水) 00:05:28  [通報]

    若い頃はフォト繰り返して、ホクロも薄く目立たなくなった。今は肝斑あるから、フォトやると悪化するため、ピコトーニング10回くらいやってやっとシミ薄くなってきた、けどまだ薄っすらある。
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:24  [通報]

    >>55
    よこですが、昨日初ポテンツァ受けてきました!
    痛みもダウンタイムもフラクショナルとかダーマペンに比べたらマイルドですよー
    ちょっと出血もあったけど翌日に全然化粧出来ると思います

    ただ、何周するかにもよるかもですが私は全顔2周でした。3.4周するとまたちょっと変わるかもです
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/17(水) 00:09:39  [通報]

    >>94
    一回で結構効果あるって謳ってるけどやっぱり月一頻度で5回は必要なんですね。
    私も毛穴気になってるから少しでも改善したらと思ってたんですが…。
    痛くても効果あるなら5回頑張れるんですけどね。
    ありがとうございます😊
    返信

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/17(水) 00:12:36  [通報]

    ゼオスキンどない?
    シミはレーザーで取れるけど、肝斑だったらえらいことになると聞いた。
    そしてゼオスキンは肝斑に効くと聞いた。
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/17(水) 00:19:24  [通報]

    >>3

    それやったあとは紫外線に弱い状態になるから、夏場よりは冬場にやる方がいいみたいだね。マスクも出来るし。
    返信

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 00:24:14  [通報]

    >>44
    私も2月にピコレーザーで大きめのシミを取り、かさぶたなくなり一週間くらいは綺麗でるんるんでしたが現在シミが戻って来ています。調べると炎症性の色素沈着で時間が経てば消えると書いてあるけど消える気がしない…
    返信

    +18

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/17(水) 00:29:49  [通報]

    >>19
    私は合わなかったのかすごく眼瞼下垂になってしまって本当に病んだ、、
    そんなタイプは何でシワ取りをやればいいのだろう
    返信

    +17

    -2

  • 131. 匿名 2024/04/17(水) 00:32:30  [通報]

    ハイドラフェイシャルをしたいのですが行きたい皮膚科は一万円です。
    一万円だけの施術で行ってもいいのでしょうか…。
    ハリもだしたいのですがハイフ以外で併用できるものがあればしたいなとも思います。おすすめあれば教えてほしいです
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/17(水) 00:40:48  [通報]

    >>57
    首のイボは普通に皮膚科で取ってもらえる
    保険適用になった、ピンセットみたいな物で取るか液体窒素かな?で取った
    返信

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/17(水) 00:42:47  [通報]

    水光注射どうですか?1度目が終わったところなのですが、痛みも強いから迷ってます。
    ただ乾燥しなくなった、施術してくれた看護師さんが水光を何年も続けてるらしく、すごくお肌が柔らかくて綺麗だったから我慢して続けようかな‥
    返信

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/17(水) 00:45:45  [通報]

    >>111
    グーグルの口コミとホームページ見て決める
    料金がわからないところは止める
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/17(水) 01:15:22  [通報]

    >>100
    ピコショットってピコスポットと同じ?
    ピコスポットだったらあの痛み大したことないと言えるのすごいと思って・・・
    めちゃくちゃ痛すぎて施術中涙出たしボール渡されて握ってるように言われたよ
    希望すれば麻酔してくれるところもあるよね
    返信

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/17(水) 01:16:41  [通報]

    >>65
    全顔+首を6回やったよ
    肝斑に効くかなと思って頑張ったけど消えなかった。
    薄い肝斑だから根絶は難しいみたい。
    ハリがでるからなんとなく美肌になる気がするけど劇的変化はない。

    麻酔クリームあるから我慢できる痛みだけど慣れもあるかな。初回の帰り道は朦朧とするほど痛かった!
    飲み物買って緊急時用の鎮痛剤飲んだくらい。
    私は赤み引くのが早いから施術直後から肌色普通に戻るけど、人によっては数時間真っ赤になる人もいるらしい。

    施術後はワセリンべったべたに塗られてスッピンで帰宅が地味にストレス。
    6時間後に水洗顔のみOKで、洗顔やスキンケアやメイクは24時間くらいできないのもだるい。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:18  [通報]

    >>127
    ゼオスキンのセラピューティックやりました。
    シミも肝斑も綺麗に消えたけど2年後元通りというか、前よりは薄いだろうけど結局老化でまたシミも肝斑も出てきました。
    でも肌質が強くなったのと、皮膚が根本から若返った気がします。
    皮がむけて痒くて大変だったから2度目は今のところ無いと思うけど在宅仕事だからできたようなもんです。

    ちなみにシルファームの>>136です。
    返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/17(水) 01:24:29  [通報]

    >>136
    追記
    施術後になにか吹き出物出たりとかはなかったです。
    10回やったピコトーニングの後は毎回1週間くらい小さい吹き出物がいくつかできてたけど、シルファームでは私は吹き出物とかマイナスのことは起きなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/17(水) 01:29:13  [通報]

    >>137
    えぇそんなに痛いの…
    それだけでやるの迷っちゃうな…
    それってもちろん紫外線もダメですよね?
    冬に2週間くらい休み取ってやるか…
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/17(水) 02:13:31  [通報]

    >>90
    肌の再生医療のお医者
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 02:46:59  [通報]

    >>3
    復活もするし別のところにも出来るし。
    取れたと思ったら、奥のシミが現れたり
    なんせ2年に1回くらいはレーザーしています。
    ピコレーザーが多いかな。
    返信

    +27

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 03:32:37  [通報]

    >>100 さんは復活しなくて良かったね
    私はQスイッチレーザー復活したよ。1回目は2年で、2回目は半年で
    年齢もあるのかも。2回目の時は、効果が持続するようにと言われて8000円の追加施術したのに
    半年で復活してからはやる気が失せてるけど、2年持った時はやって良かった。>>3 さんもチャレンジしてみたら?施術料もどんどん値上がりしてるから
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 05:24:24  [通報]

    クレーターが酷いので今までヴァンパイアフェイシャル一回、ポテンツァ三回、ピコフラクナショナルレーザー一回受けました。
    毛穴に効いたのはピコフラクナショナルレーザーで、右頬にあったたるみ毛穴が丸くなり、クレーターも少し浅くなりました。
    私が通ってる所はピコフラクナショナルレーザー三回で一セットなので、あと二回でどこまで変われるか楽しみです。
    クレーターが目立たなくなったらシミ取りをしたいと思っています。
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 05:49:55  [通報]

    >>111

    都内だけどシミ取りといえど料金差が結構ある
    そして消したいと思ってるシミが本当にシミなのか、肝斑や脂漏性角化症とかでないのかとか
    どのレーザーでやりたいかなどで選択が変わってくると思う
    返信

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 06:15:26  [通報]

    >>126
    横ですが、5回は受けたけど間隔あいたりしたからか今は毛穴開いてるし、2.3日は綺麗だった。だから大事な用事がある前の日とかならいいかも
    痛いのは痛いです。
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 06:16:52  [通報]

    絶対肝斑だと思ってるのにシミですよと言われてなんか何もできないでいる
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 07:04:05  [通報]

    >>3 1度じゃなく何度も通うことになるからお金ない人は無駄かもね
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/17(水) 07:04:39  [通報]

    ノーリスやったことある人います?
    幼少期からの広範囲そばかすと最近できた細かいシミを取りたいです。
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/17(水) 07:10:54  [通報]

    >>59
    それはあるね。私の通ってるところは再発は無料だから根気よく通ってるよー。
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/17(水) 07:40:11  [通報]

    ハイフやサーマジェン、サーマクールは金ドブの感想多いけどどうなんだろう?

    効果を過剰に期待せずに受けてみたら案外良いものなのかな
    口横の肉が気になるしリニアハイフ(顎下とフェイスライン)受けてみたい〜
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/17(水) 07:47:07  [通報]

    >>8
    オリラジに見えた
    返信

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/17(水) 07:51:33  [通報]

    >>24
    私も小さいほくろたくさんとったけど、軟膏を塗るだけの麻酔だったよ。
    レーザーはちょっとは痛いけど‥
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/17(水) 08:18:35  [通報]

    レーザーでシミ取りしたかったけど、薄いからフォトじゃ無いと、むしろフォトがいいと言われてやったけどたいして効かない。一回で少しでもいいから消したかったのに、薄い茶色のシミの人は本当にフォトしかダメなの?ピコとかじゃ反応しない??
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 08:23:42  [通報]

    >>132
    そうなんだ!知らなかった!ありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 08:32:01  [通報]

    >>137
    ゼオスキンのセラピューティックはどのぐらいの期間やりましたか?一セットで足りますか?
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/17(水) 08:42:15  [通報]

    >>155
    期間は11月から翌年3〜4月くらいまでだったかな
    数年前なのでうろ覚えですが、セットってローションとかトレチなど一通り揃えての単位?
    それなら皮膚科で医師の元で買い足してたから1セットでは足りないかな。
    物だけ買って独自にやるには大変だよー。私はもし2回目やるとしても絶対医師の指導のもとでやります。
    返信

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/17(水) 08:46:57  [通報]

    >>135

    ピコスポット(ピコショット)、クリニックで言い方違うだけかと

    10年以上前にQスイッチのヤグで妊娠中に出来たシミ(人生で一番濃かった、コンシーラーで消してた)、5年前にピコでファンデで隠せてたシミを消したけど
    Qスイッチの方がちょい痛かったくらいで、どちらも痛みは然程…よく言われる輪ゴムで弾かれたくらい?VIOの脱毛の初回を思えば楽勝だった記憶
    まあ感覚は人それぞれだよね。シミの濃さと比例したりなのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/17(水) 08:53:43  [通報]

    >>142

    それは大変だったね…
    かなり長期のシミだったりした?そういうのは消え難いイメージあるかも

    自分はアラフォーくらいからくすみやすくなったりもあって日焼け対策をそれなりに一年中やっているのと
    美顔器だけどIPLは5年以上継続してるから、そういうのが地味に効いてたのかな
    10年以上前のQスイッチヤグも5年前のピコも復活はなく、40代後半だけどシミシワは殆どなく、若い頃より肌そのものが白い

    あと、どちらも秋にやった。レーザー後3ヶ月くらいの紫外線対策が非常に大事と思っていたから
    ここ見てると春先にシミ取りやってる方がいらして余計なお世話ながら再発が心配に。まあ在宅勤務などの方なら大丈夫か
    返信

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/17(水) 08:55:37  [通報]

    >>150
    ハイフ(ウルトラセルQ)は自分的に効果あった
    担当してくれる人の腕とか、マシーンの種類によりそうだよね
    マシーンの種類がありすぎてよくわかんないし
    昔やったウルトラセルQが、今やって効果あるのかもわからない←理由はマシーンが古くなってるから
    返信

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/17(水) 08:57:22  [通報]

    >>130
    それ、先生の腕が微妙で打つ場所が悪かったとかない?
    返信

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/17(水) 09:00:58  [通報]

    クリニック選びって重要だよね。
    昔銀座でBNLS打ったんだけど、先生が酷すぎて泣かされて帰ってきたことある
    クリニック自体は綺麗だったんだけど、トイレが汚くてあれ?って思って、今覚えばそこから院内の杜撰さが現れてた..
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/17(水) 09:24:23  [通報]

    >>119
    ソフウェーブが気になってる。
    ハイフでは頬がこけてしまったから。
    返信

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/17(水) 09:43:11  [通報]

    >>1
    シワに効くレーザーってありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/17(水) 10:20:44  [通報]

    >>8
    オリジオって30万もするんですね
    どのくらい持つのかしら
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/17(水) 10:27:28  [通報]

    まさに昨日初シミ取りレーザーやってきました。2週間くらいダウンタイムのようです。痛みはゴムでパチンとされるくらいで4.5回照射されたかな?我慢できないものではありませんでした、今は保護テープ貼ってます。うまく消えてくれると良いのですが
    返信

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/17(水) 10:31:55  [通報]

    >>5
    私も鼻筋あたりのホクロ取ったけど
    麻酔がめーーーーちゃめちゃ痛かった。
    鼻筋だから肉が無いからかな。
    返信

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/17(水) 10:32:47  [通報]

    >>17
    半年に1回ってやっていいんだ?
    負担にならないのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/17(水) 10:44:16  [通報]

    >>105
    よこ
    ピコトーニングかな
    行ってみて先生に聞いたらいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/17(水) 10:47:05  [通報]

    >>1
    顔の盛り上がった7ミリのほくろを切除縫合したこと!
    美容皮膚科もしている形成外科で、手術は1時間もかからず、費用は1万円ちょっと。後日加入中の保険の申請をしたので、結果的には0円になりました。
    2ヶ月くらいで傷跡も目立たなくなり、2年経ったらホクロがあった事すら思い出さなくなりました。
    あんなにホクロを気にしていたのが嘘のようです。
    返信

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/17(水) 10:51:19  [通報]

    >>153
    薄いシミって本当に何やっても消えないです。
    フォト、二年通ってもビクともせず、たまーにスポットでアキュチップ当てても1ミリくらいの点が反応したくらい…
    私の場合、近くに肝斑もあって強く照射できないこともあり、もうあきらめてます。
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/17(水) 11:05:15  [通報]

    >>153
    わかる!
    むしろ、レーザーに反応するくらいに濃くなってくれたら良いのにと思い出して来ましたよ…
    フォト5回コースを半年空けて2年したけど消えない、ハイドロキノンを気休めに塗ってます。
    薄いのに、コンシーラーしてもグレーに悪目立ちするし本当困る。
    返信

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/17(水) 11:11:03  [通報]

    >>171
    良かったらカバーマークのフローレスフィット、試してみてください!

    ファンデーションですが、コンシーラー的に使えます。今までどんなコンシーラーでもうまくいきませんでしたが、フローレスフィットにしてからかなりきれいに消えています。
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/17(水) 11:19:07  [通報]

    >>44
    ピコスポットしてもほとんどかさぶた出来ず、むしろ濃くなっただけの所も多かったから皆のコメントが羨ましい…  
    病院変えたり2、3回やってるのにな
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:11  [通報]

    >>172
    ありがとうございます。
    実は持ってます!
    凄いですよね。
    普段は下地とフェイスパウダー派なので、シミはコンシーラー使ってますが、外食やお出掛けの日はフローレス使います。

    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/17(水) 11:20:29  [通報]

    >>96
    私も復活してないな
    痛みも麻酔テープしたから全くなかった。
    麻酔切れた後ヒリヒリはしたけど
    返信

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/17(水) 11:27:06  [通報]

    >>153
    >>170

    トレチノイン療法は?
    皮膚科で院内処方されたので何回かやったけど、薄いシミや肝斑がキレイにきえたよ
    高くなるけどゼオスキンでもよいかと思う

    確実だけど結構ツラいので…それなりの時間と根気がない限りはオススメしない
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/17(水) 11:32:26  [通報]

    >>163
    一応あるけどレーザーはほぼ効果ない
    ボトックスやヒアルロン酸しかないかな
    あとは引っ張る糸とか
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:01  [通報]

    >>111
    気になる病院ピックアップしてカウンセリングを受けることを個人的にはオススメする。

    医師との相性もあるし、治療方針とか機材も違うし。
    しっかり診察して提案してくれるところもあればロクに肌見ないで高いコース勧めてくる酷いクリニックもあった。
    返信

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:23  [通報]

    IPL治療
    フォトはフォトでも機種によって効果違うよね?
    赤みに特化したものとシミに特化したもの
    適用しない機種やってもあんまり意味ないよね
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/17(水) 11:49:28  [通報]

    細かいシミやくすみがあるのでルメッカかm22が気になってます。
    受けたことある方いらしたら効果や経過など教えて頂きたいです。
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/17(水) 12:05:59  [通報]

    >>47
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    そうなのですね、やはり形成外科の先生にしてもらう方がいいですかね?
    返信

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/17(水) 12:06:40  [通報]

    >>56
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    大きすぎるシミは何回か治療が必要なんですかね…
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/17(水) 12:07:43  [通報]

    >>92
    コメントありがとうございます!!

    わぁすごく綺麗になってますね🌟🌟
    私もしたくなりました🥳
    返信

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 12:10:30  [通報]

    >>14
    膨らんでいるシミは脂漏性角化症ではないでしょうか
    それだとQスイッチやピコではなく
    CO2レーザーだと思います

    皮膚科に診てもらってますかね
    自己判断せず、カウセ行っちゃってから考えると良いかと思います
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 12:28:30  [通報]

    >>145
    間隔空けると数日しか持たないんですね…。
    とりあえず月一ペースで5回はやってみて改善が見られなければ止めます。
    ありがとうございます😊
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/17(水) 13:33:24  [通報]

    もう何年もクマがひどいんだけど、注入以外でいい施術ないですか…
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/17(水) 13:36:35  [通報]

    >>62
    定期的なメンテの頻度と施術内容
    教えて頂けないでしょうか!
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/17(水) 13:41:47  [通報]

    >>3
    シミ取り放題とか多いけど慎重になったほうがいい
    ピコで取り放題して見事に顔中色素沈着してやる前より汚くなった
    今は内服とトーニング、トレチノイン療法で少し薄くなってきたけどまだまだbeforeより汚い...
    返信

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/17(水) 13:49:36  [通報]

    >>96
    五千円でなんの施術したんですか!?
    しりたい!!!!!

    でも私のって、色むらみたいにうっすら広範囲なので、合わないかな……?フォトシルクがいいのかな?🥲
    四万円近くもする
    返信

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/17(水) 13:50:05  [通報]

    >>42
    毛嚢炎ではなく?
    以前うなじの、レーザー脱毛を出力強めでしたときになりました。
    軟膏塗って日にち経てば治ったけど。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/17(水) 13:52:38  [通報]

    >>58
    よこ
    復活するかしないかは、ほのほくろの根が深いかどうかだから、私もやったけど復活しないものはしてないよ!
    いまうっすらふっかつしてるきてるのあるけど
    復活したとか,目安いものだと思うよ!
    ストレスなくなったし!
    ワンショット1000円くらいのところあるし。
    返信

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/17(水) 14:03:20  [通報]

    >>187
    3ヶ月に1回カスタムレーザーしてます。ダウンタイム1週間くらいあるけどちょうど次行く時まで維持できてる
    返信

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/17(水) 14:05:57  [通報]

    >>93
    そこは、しょうなんですねって書いてほしかった
    返信

    +16

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/17(水) 14:12:55  [通報]

    >>72
    関係者の書き込みすぎて草w
    返信

    +5

    -5

  • 195. 匿名 2024/04/17(水) 14:15:37  [通報]

    >>1
    肌質とかで個人差あるから全部1回ずつ打ってみて合うのを何クールかするのがオススメ
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/17(水) 14:19:09  [通報]

    2年前にQスイッチで、100箇所以上あったシミそばかすを一掃しました。
    施術後は火傷したように痛くて、翌日からはワセリンで保護して家に引きこもる生活は大変でした。

    やはり時が経つと、紫外線と加齢の影響で新たにシミが出来ます。
    ですが昔に比べれば、全然マシなぐらいの濃さと大きさのシミです。
    1回綺麗になると、また一掃したくなるので、先日Qスイッチ当てて来ました。
    どうか今回も綺麗になりますように!
    【良かった】効果のあった美容医療【レーザー】
    返信

    +35

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/17(水) 14:22:25  [通報]

    >>48
    私はダーモスコピーでシミ取りの時に薄く凸になってるとこはイボと診断、炭酸ガスレーザーで取りました。3カ所でサイズはかって1万ちょいだったかな?
    1週間空けてレーザーで濃いシミ取り、また1週間後ルメッカをやって薄いシミは無くなりました。
    すっぴんで近くでじっくり見ないとわからない程度にはなります。
    フェイスラインにはイボが出来やすいとは聞いていましたが…。まずは診断してもらって、個別にやっていけばいいのではないでしょうか。
    返信

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/17(水) 14:30:28  [通報]

    >>192
    ありがとうございます
    カスタムレーザーに加えて日々の努力、尊敬します!
    返信

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/17(水) 14:42:11  [通報]

    >>194
    いや、わたし関係者じゃないよ。
    なんなら行ったことすらない。
    やりたいレーザー美容が一通り終わったら行く予定。
    何でもかんでも関係者とかステマ扱いするの止めてね。
    返信

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/17(水) 14:57:35  [通報]

    >>157
    よこ

    シミの範囲ってどのくらいの大きさですか?
    あと、値段も教えていただけませんか?

    私はルビーレーザー?でホクロと点のシミは2回やったことありますが、一年前くらいから色ムラみたいな広範囲(ファンデーションのスポンジくらいの面積。形は違う)でうっすらグレーかがってしまって
    フォトシルクしかないのかな……?でも高いなぁと思って迷ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/17(水) 15:14:34  [通報]

    まずピコスポットで濃いめのシミはとりあえず除去して、それからピコフラクショナルとピコトーニングを7回ほどやってすごく綺麗になった
    5月〜10月半ばまではレーザー当てたくないからまたそれ以降やるつもり〜
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/17(水) 16:11:08  [通報]

    >>192
    前までは月1で気になった施術受けてたけど1ヶ月に受けてたけど頼れるクリニックが出来たのでその辺はストレスフリーになったよ。出来たらVISIAがあって施術前に診てくれる所がお勧め。肌を維持するために外出時の服装とか徹底し過ぎて疲れる時ありますが、、
    返信

    +3

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/17(水) 16:13:51  [通報]

    >>24
    1箇所あたり5,6回したよ!一気にしたらクレーターみたいになるから少しずつ削るねって!キレイに消えたよー
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/17(水) 17:01:27  [通報]

    >>156
    ありがとうございます
    やっぱり1セットでは足りないですよね…
    ピコトーニング×エレクトロポーションを10回したんですが、肝斑は目に見えてよくならなくて…
    ゼオスキンは1セットの値段も結構するから悩むなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/17(水) 17:22:01  [通報]

    >>204
    横だけど2年前セラピューティックやってた。コロナ禍だし外でないから大丈夫だったけど火傷?って位肌赤くなるし皮向けが酷い時は食事する時口開けるのも辛かった。元々大きいシミなかったけど結果的に良くなった所と言えば肌荒れしにくくなった所くらいかも。ゼオはクリニックによっては一式じゃなくてもチョイスしてくれる所もあるから高くならずに済む事もあるよ。肝斑に関しては飲み薬の方が聞くと思う。ゼオてたまに逆にシミが残ったっていう人も聞くけど瘡蓋になる事もあるから本当人によると思うし挫折しそうになるのは確か。
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:42  [通報]

    >>205
    ありがとうございます
    トラネキサム酸1000mgとLシステイン1000mgはもう一年以上飲み続けてるんですが、これも目に見えて良くならないんですよね
    飲まなかったらもっと増えてたかもしれないので止められずにいるんですが
    肝斑治療は速効性がないから気長にやっていこうと地味に続けてはいたんですけど、やりはじめて1年以上経っても大幅な変化は感じられないので違う治療法も試してみたくなりました
    返信

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/17(水) 18:21:01  [通報]

    >>206
    肝斑は閉経すると気にならなくなるって言うけどハッキリ目立つならトーニング良いかも。行きつけの美容師さんと友達がやってるけど2人とも満足してる様子。
    返信

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/17(水) 18:58:27  [通報]

    >>3
    先日初めてシミ取りをやったんですけど、瘡蓋がクレンジングや洗顔で思ったより早く剥がれてしまい(強く擦りすぎてたのかもしれないです)、その後剥がれた場所の皮膚が陥没したままになってしまいました…それも数カ所…同じような方いませんか?(ToT)
    やって大後悔です…
    返信

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:05  [通報]

    >>3
    戻るよ。3-5万で取り放題って言っても7割は戻ると思ってる
    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/17(水) 19:30:07  [通報]

    >>181
    おそらく隆起している部分などは形成でレーザーに詳しい先生の方がより良い対応をしてもらえるかな、と思います。
    個人のクリニックでしたらHPに先生の経歴があるので、いいクリニックが見つかるといいですね。
    返信

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 19:49:11  [通報]

    >>125
    何周もしてくれるんですか❓
    私は、都内の新宿から1つ隣の駅のクリニックですが1周しかしてもらったこと無いです…。
    すごく高いのに。そしてかなり回数やってますが大して効果が感じられぬ…。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/17(水) 19:51:22  [通報]

    >>3
    痛さはそれほどでもないよ。でもシミが取れてもすぐ元に戻るw
    返信

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/17(水) 19:58:02  [通報]

    >>192
    自分の目視だと、肌の状況が判断しづらいんですよね〜
    なんか気にし過ぎているのか、新たにできたシミなのか混乱してしまって

    クリニックに施術受けて、都度VISIA診断!参考にさせて頂きます!
    後は、日頃の紫外線対策とサプリとか・・・大変ですが私も頑張ります!
    返信

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/17(水) 20:29:15  [通報]

    >>140
    教えてくれてありがとう(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/17(水) 20:30:13  [通報]

    >>6
    亡くなった人がいるよね。
    調べてみて。
    返信

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/17(水) 20:32:14  [通報]

    >>157
    すごいですね!
    私もQスイッチでほくろ取ったことあるけどどっちも激痛でした(泣)
    落ち着いたらVIO脱毛やろうかなと思ってましたがあれより痛いならやめておこうかな😭
    返信

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/17(水) 20:42:00  [通報]

    ポテンツァのダイヤモンドチップ。
    ほうれい線に効く!
    持続性はないから毎月行けるような人にはおすすめします。コスパは良くない…。
    返信

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/17(水) 20:44:47  [通報]

    >>3
    生まれつきのそばかすあるけどレーザーして半年もしてないうちにまた出て来たよ
    諦めた
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/17(水) 20:54:34  [通報]

    リファームST。肌の艶がすごい。つやつやパンッてなる。たるみも明らかにマシになった。高いのがネックで月一しか行けてないけど
    返信

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/17(水) 20:58:30  [通報]

    >>210
    横。
    私も大学病院の時、助教授で形成外科歴40年以上の大ベテランが開業したところ通ってる。交通事故とか火事の火傷とかを綺麗に治す、再生医療とかで有名だった人。膨らんだ鼻の頭の黒子も綺麗にくり抜いてくれて一万円。病理にも出してくれた。今はヒアルロン酸とか、レーザーでお世話になってる。きちんとした経歴の先生が本当安心だよね
    返信

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/17(水) 21:00:54  [通報]

    >>3
    数年前に1mm×1,000円の美容クリニックで7mmのシミ治療したけど、キレイに無くなって復活してない!
    こんな簡単に取れるならもっと早くにやっとけば良かったと思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/17(水) 21:01:32  [通報]

    >>130
    もう何十件も行きまくりのボトックスマニアの私からしたら、それは医師の腕が悪かっただけ。
    上手い人はしっかり効きつつ瞼が重くならない。ひたすら上手い人にやってもらうしかない。
    返信

    +13

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/17(水) 21:23:02  [通報]

    >>211
    たしかメーカーが推奨してるのが500shot以上のなので1周じゃ足りないかもです…

    自分は韓国でやったのですが薬剤なしで1万5000くらいでした!日本だと高いですよね💦
    返信

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/17(水) 21:45:30  [通報]


    >>200

    10年以上前のQスイッチヤグは超近所の街の皮膚科的なとこ。1.5cm位の楕円形ので1万円くらい、ピコレーザーがまだ存在してなかったと思うので今より高いかも
    5年前のピコは電車で10分の繁華街の美容皮膚科、そこは4×4mm(1ショット)1,100円という設定。で1cmに満たないシミ2つで1万ちょい
    金額計算の為に何ショットになるか打ちながら数えて、その後にしっかり消す為に更に重ねて打ちますね、としてくれてた
    どちらも元々患者として通っているクリニック
    シミ取りって皮膚科的にあまり美味しいメニューじゃないと思うから(継続しないやつだし)、それだけで行くのは雑に扱われる気がしちゃってね

    色ムラ悩ましいですね…
    Qスイッチルビーと関連ありそうなのでしょうか?
    年齢によっては負担少ないピコの方がよいのかなと思ったりはしてます
    レーザートーニングは検討されてますかね
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/17(水) 23:06:19  [通報]

    >>153
    ルメッカはどうですか?
    私も薄いシミが多かったけどかなり薄めのにもしっかり反応した
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/18(木) 02:12:41  [通報]

    >>72
    グーグルの口コミ見てきたけど、☆1つの口コミに対する病院側の反論が攻撃的すぎておそろしかった・・・
    返信

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/18(木) 08:19:57  [通報]

    >>120
    スイッチルビーレ—ザ—で簡単に取れます。数日瘡蓋できましたが、肌よりも早く治ります。もっと早くやれば良かったです。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/18(木) 08:23:24  [通報]

    初めてフォトフェイシャルやるんですがイオン導入ってやった方がいいのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/18(木) 15:45:01  [通報]

    >>1
    周り回ってダーマペンに落ち着いた
    返信

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/18(木) 16:41:22  [通報]

    >>72
    先月顔の膨らんだほくろ除去で行ってきたよ
    今月末に再診で皮膚の奥にほくろが残ってたら再診料のみでレーザー打って処置してくれるらしい。
    今の所、赤みだけでほくろ残ってなさそうだけど綺麗に膨らみがなくなったし満足。
    先生癖あったけど患者さんで待合室満員だったよ。
    返信

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/18(木) 18:57:44  [通報]

    >>44
    めっちゃわかる。私はアラフォーだし、仕方ないかもだけどほほの高い部分に戻りシミがじわあっと浮いてきたよー。これ次なんのレーザーすればいいの?😓
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/18(木) 23:39:55  [通報]

    >>92
    やるなら今の時期より紫外線減ってからの方が良いかなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/18(木) 23:46:49  [通報]

    >>180
    ルメッカこないだ受けました
    私も薄めのシミとりたくてやったんですが、ある程度濃くてほくろに近いやつじゃないと反応しませんでした💦
    あと数回やれば効果出るのかもだけど、、

    でも顔の赤みには効いた気もします!
    つぎはポテンツァやる予定✊
    返信

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/19(金) 02:20:24  [通報]

    >>226
    Googleの口コミは見てなかったわ。
    今Googleの病院の口コミ問題になってるよね。
    確かにインスタの投稿もそっけない文章で冷たい印象受けるけど、年配の先生っぽいし美容クリニックじゃなくてあくまで皮膚科だからそう思えば割り切れるかも。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/19(金) 02:27:43  [通報]

    >>230
    綺麗に取れるのすごいですよね。
    私は美容クリニックで小さいほくろ2つ取ったんだけど、再発するかもって言われてしまって。
    大きいほくろも取る予定でいたけど、切開だとダウンタイムもかなり面倒だからどうしようかと思ってた時にがるでこの病院の口コミ見たんです。
    なのに関係者と決めつけられて。笑
    私もそのうち行ってきます。
    情報ありがとうございます。
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/19(金) 11:31:39  [通報]

    >>233
    そうなんですね!
    薄いシミにも効くのかと思ってました…
    詳しく教えて下さってありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/19(金) 13:52:37  [通報]

    SBCのベビースキンやったことある方いますか?
    効果どうだったか聞きたいです!
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/19(金) 15:06:25  [通報]

    >>237
    ピコトーニングの後に付ける薬剤で、
    ベビースキンやトラネキサム酸とか色々試したかど、ベビースキンの効果わからなかった。
    というか、薬剤はどれも何も感じなかったよ!金ドブ!
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/19(金) 16:25:35  [通報]

    ピコトーニングして、肝斑まだ消えないので内服欲しいのだけどオンライン診断でもらえます!みたいな広告見るけど危ないかな?
    病院遠いしオンラインで貰えるなら欲しいけど不安はある。
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/19(金) 20:05:01  [通報]

    >>232
    >>92 です。私は12月にやりました。
    一発でシミを取るような強めのレーザーは4月中がギリギリかもしれません。
    回数かけて薄くしていくようなフォトフェイシャルやピコトーニングならある程度は通年大丈夫かと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/19(金) 21:01:41  [通報]

    >>228
    去年の7月から11月までフォトフェイシャルとイオン導入+トラネキサム酸をセットで5回しましたが、よく分からなかったのが素直な感想です😅
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/19(金) 21:13:33  [通報]

    ルメッカか、フォトrfは美肌のためにやっている。
    やると毛穴、産毛が気にならないし、肌が垢抜ける。

    今日初めて、女優注射とポテンツァやったけど
    痛過ぎた、、、。

    思ったよりダウンタイムあるし、凹む
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/19(金) 21:17:31  [通報]

    >>237
    やらないよりいいけど、マッサージピールとエクストロポーション(ベビースキン)なら、 エステ専門店のが肌はツルツルになるよ!やっぱりエステの人に比べて、湘南の看護師さんは雑というか、短時間で済まされてしまう感じ。
    返信

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/19(金) 21:45:22  [通報]

    >>10
    マッサージピールは翌日翌々日くらいまでピカピカなんだけどそれ以降は皮向け真っ赤。
    そして落ち着いた頃には元の肌感に戻る...
    ゴールデンタイムの2日だけが高揚感半端なくて、その2日を得るためだけに5回くらいやったけど、ほんと金ドブ
    返信

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/19(金) 21:47:10  [通報]

    >>21
    何がなんでもお勧めしません!!!
    敏感肌なら導入系の方が良いと思います。
    返信

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/19(金) 21:56:25  [通報]

    >>109
    横だけど、今日地元のクリニックで全顔ハイフ10回目してきました!38くらいから始めて、今43歳。

    ウルセラは痛過ぎて2度とやらないと決め、ムービングタイプのわりとマイルドなハイフを5ヶ月に1回くらいやってます。
    私の場合、半顔終わった時点でほうれい線も薄くなるし、輪郭も多少出るし、目も開けやすくなります。
    上半分はハイフシャワーというタイプです。
    金額は8万弱

    ハイフは色々言われてるけど、ちゃんと医者選びをすれば事故はないし本当に効果あるよ。肉が締まる分、皮も伸びないしその分老化は緩くなると思ってます。

    人によってはしっかり当てた方が良い場所、避けた方が良い場所等あるので、しっかり見極めながら打ってくれるクリニックを探した方が効果的だと思う。
    返信

    +11

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/19(金) 21:58:30  [通報]

    >>110
    私も同じ肌質だと思います。
    色々調べてピコトーニングをお願いしに行ったら、医者からはフォトフェイシャルを勧められました!
    返信

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/20(土) 16:51:50  [通報]

    >>153
    コメントありがとうございます。ルメッカ、調べてみます。一回で効果はありましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/20(土) 17:11:06  [通報]

    汚くてすみません。
    頬のこういうシミを取るには何をすればいいですか?
    どなたか教えていただけると嬉しいですm(__)m
    【良かった】効果のあった美容医療【レーザー】
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/20(土) 19:46:14  [通報]

    >>249
    ピコスポットとか?綺麗に取れそう
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/20(土) 20:56:46  [通報]

    >>24
    クリニック変えたら?
    返信

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/21(日) 10:53:10  [通報]

    2~3年前はニキビが気になってダーマペン4を複数個所で受けていたけど、そのせいか今は肝斑の方が気になるのでシルファームを考えています。やっぱり看護師施術、医師施術で深さが違ってくるのでしょうか。
    ダーマペンの医師施術は麻酔つきでも涙出るほど痛くてダウンタイムも長かったけど、SBCの看護師施術だと痛くないしダウンタイムもほぼないけど効果は薄い感じでした。
    返信

    +0

    -2

  • 253. 匿名 2024/04/21(日) 14:21:59  [通報]

    >>252
    SBCのシルファームxは肝斑部分やシワ部分とか出力設定がきまってるような感じだったよ。
    それでも5回コースでは最初は全体的に出力弱めだった。
    5回目に聞いたら前回から出力1番強いですよって言われたからなにかマニュアルあると思う。
    他にニキビの治ったあとの赤みにはそれ専用の出力あるみたいで、一個だけのニキビ痕の赤みに、ここ打ちますか?って聞かれたことある。
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/22(月) 00:52:45  [通報]

    >>150

    サーマクール>>>>>>ハイフ・サーマジェン

    効果はあるけど、そもそもたるみ改善期待しまくってる人って顔デブでしょ。
    だから多少効果あっても結局デブのままだから。まず痩せろって人が多い。
    で、美容オタクみたいな人は逆にちょっと太れ!って感じの人がいて
    そういう人はやる必要ないというか、引き締めとかたるみ対策すると
    貧相になるだけの人がいる。美容オタクで顔に肉ない人は普通に太るか
    ヒアルか、少しは幸せそうな暮らししてもっと顔に多好感が必要。

    口横の肉が気になる人はまず痩せて。それ太ってるから。
    でもリニアハイフは効果あるよ。でもまずちょっと痩せてからね。
    返信

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/05/02(木) 08:49:26  [通報]

    12月にシミ取り→2月濃くなる→3月薄くなる→4月また濃くなる

    これって普通?それとももう薄くならない?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード