ガールズちゃんねる

大阪のSNS「美人局」事件 中学生らを強盗の非行内容で児相に通告

85コメント2024/04/23(火) 01:45

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 20:36:41 

    大阪のSNS「美人局」事件 中学生らを強盗の非行内容で児相に通告:朝日新聞デジタル
    大阪のSNS「美人局」事件 中学生らを強盗の非行内容で児相に通告:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    大阪のSNS「美人局」事件 中学生らを強盗の非行内容で児相に通告:朝日新聞デジタル


    捜査1課によると、2人は刑事責任が問われない13歳だった1月6日午後、SNSを使い、会社員の男性(28)=大阪市城東区=を大阪市中央区のビルに誘い出し、「俺の彼女に何手を出そうとしてんねん」などと脅迫。殴る蹴るの暴行を加え、4千円を奪い取るなどした疑いがある。

    ▽関連トピック
    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死
    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死girlschannel.net

    中学生ら「SNSで17歳女性装い、誘った」 大学生転落死 中2の男女は大阪府警に対し、このアカウントは自分たちで作成した偽物で、大学生にメッセージを送ったことを認めたという。事件の数カ月前から、インターネットで写真を集めて複数のアカウントを作っていたと...

    返信

    +4

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 20:37:12  [通報]

    死刑にしろ💢
    返信

    +94

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 20:37:38  [通報]

    もう13歳なら劇的に更生するとは思えないけど…
    返信

    +162

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 20:37:49  [通報]

    13ってもうある意味ワルのエリートだろ
    百年くらいぶちこんどけ
    返信

    +95

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 20:37:50  [通報]

    中学生くらいで美人局なんてする子供の親って
    いったいどんな親なんだろうな
    返信

    +118

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:19  [通報]

    ロリコンが増えたらそいつらをターゲットに美人局
    いい線行ってやがる
    商売上手な未成年増えたな
    裏に悪い大人がいるかもしれんが
    返信

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:21  [通報]

    児相とばして刑務所入れろ
    刑務所で可愛がられたらええ
    返信

    +59

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:29  [通報]

    ダサすぎる…
    返信

    +9

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:33  [通報]

    少年法ってもういらないよ。
    返信

    +79

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:41  [通報]

    ロリコントラップ
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:42  [通報]

    これ毎回びじんきょくって読んじゃう
    返信

    +5

    -7

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:51  [通報]

    もうろくな大人にならないのが確定した人間のクズ
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:56  [通報]

    >>11
    び…
    美人局
    返信

    +1

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:20  [通報]

    4000円…
    とんだ中学生だな…
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:28  [通報]

    >>3
    しないだろうね
    悪ぶりたいだけの子と根っからの悪は違うから
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:28  [通報]

    >>11
    「つつもたせ」ですよ
    返信

    +2

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:36  [通報]

    人が死んでるのに、非行って。ちゃんと罪をわからせようよ。
    返信

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 20:39:58  [通報]

    >>5
    某宗教は大人が入れ知恵しとる
    私に何かあったらこのコメントが原因
    返信

    +2

    -8

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:04  [通報]

    こういうクズってやっぱり親もクズなのかな?
    返信

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:05  [通報]

    お小遣いでやりくりし、SNSや学校で金銭の巻上げをするのはやめて。
    返信

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:29  [通報]

    >>1
    これ悪質だったよね
    なんで中学生がこんなこと思いつくんだろう
    返信

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:31  [通報]

    >>16
    知ってるんだけど、毎回パッと見た時びじんきょくって言葉がよぎるって事
    返信

    +9

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:40  [通報]

    人を殺めたっていう事実をちゃんとわかっているんだほうか
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:42  [通報]

    思い起こしてみれば
    エンコーという言葉が流行った時代も
    こういう事件あったけど
    男側がザマァされるだけで
    女子高生側が事件になることほぼなかったよね
    返信

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:00  [通報]

    ガルおじが発狂している。ロリコンなのだろうか。
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:00  [通報]

    常識とは18歳までに身につけた先入観のコレクションである とアインシュタインは言ったけど
    個人的には、大体の子は15歳くらいまでには決まると思うんだよな
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:15  [通報]

    親は賠償金払ったんか?
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:18  [通報]

    ガキが…と思ったら大阪か
    仕方ねえ
    返信

    +6

    -12

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:37  [通報]

    子供に会おうとしなきゃいい
    返信

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 20:42:01  [通報]

    >>1
    転落死の大学生は突き落とされたんじゃなくて、逃げてるうちに転落してしまったんだよね…
    返信

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 20:42:38  [通報]

    >>1
    スマホで暴行時の動画を撮っていた
    「俺の彼女になに手出そうとしてんねん」以前にも“美人局”か 中学生ら検挙「遊びと食事に使った」|YTV NEWS NNN
    「俺の彼女になに手出そうとしてんねん」以前にも“美人局”か 中学生ら検挙「遊びと食事に使った」|YTV NEWS NNNnews.ntv.co.jp

     大阪・ミナミのビルで、いわゆる美人局(つつもたせ)の手口で大学生を転落死させたとして、逮捕された中学生らが、以前にも似た手口の強盗などをしていたとして、検挙されました。

     その後の警察の調べで、中学生のスマートフォンに別の男性に詰め寄って暴行したり、ATMから金を引き出させたりしている動画があることが発覚。

     警察は、当時13歳の男子中学生と14歳の女子中学生が別の14歳の男子中学生1人とともに、今年1月、別の男性2人に対しても、よく似た手口で合わせて5万2000円を奪ったり脅し取ったりした疑いで、16日に検挙しました。

     中学生らは「俺の彼女になに手を出そうとしてんねん」などと脅していたということです。
    返信

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:02  [通報]

    >>25
    パパ活大好きロリコンガル男乙
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:14  [通報]

    >>5
    事件があった付近に住んでる人は外国人が多い
    返信

    +8

    -10

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:25  [通報]

    もう更生無理でしょ
    逮捕したら?
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:35  [通報]

    >>21
    転落死した大学生の親御さんが気の毒過ぎて
    返信

    +27

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:56  [通報]

    17歳と会って何しようとしてたんだろう
    返信

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 20:44:36  [通報]

    >>28
    よっぽど劣等感ありそうだな
    田舎者?
    返信

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:04  [通報]

    色々残念だなこれ
    厨房は言わずもがなだけどネットで知り合った17歳女に会いに行く28歳(所持金4000円)

    まあクレカとか電子マネー派だったのかもしれないし、もっと持ってたけど守ったのかもしれないから金額に関しては言っちゃダメか
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:06  [通報]

    >>31
    人の命は見えず、金しか見えてなかったんだろうな
    強盗したお金で普通食べたり遊ぼうとしないよね
    返信

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:23  [通報]

    美人局なんかさせる男性って女性を道具にしてるよね? だって錯乱して殴られたりしたりするだから多重に罪になるから更生の余地ないよ。最低だ
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 20:45:37  [通報]

    >>1
    大阪は子供が美人局するの流行ってんの?
    さすが土地柄だな
    返信

    +2

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 20:46:07  [通報]

    >>9
    本当にそう思う
    ネグレクト、虐待で食べ物も与えられずバイトもできない年齢で餓死寸前で食べ物盗もうとしたとかならともかく(食品の生産者を軽く見ているわけではありません)、自分都合で他人の金品盗んだり暴行したり殺人までいくようなのなら年齢がどうこうなんて関係なく悪質極まりない
    少年法に守られているなんてやる側も十分わかっているだろうしね
    返信

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:31  [通報]

    自衛しないとね。中高生に会おうとしなきゃ起きてなかった事件だよ
    返信

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 20:47:59  [通報]

    >>1
    女子中学生(14歳)が大学生(22歳)を転落死させた疑いで逮捕…「美人局」の可能性にネット大荒れ、専門家は「逆送で罪を償わせるべき」
    女子中学生(14歳)が大学生(22歳)を転落死させた疑いで逮捕…「美人局」の可能性にネット大荒れ、専門家は「逆送で罪を償わせるべき」girlschannel.net

    女子中学生(14歳)が大学生(22歳)を転落死させた疑いで逮捕…「美人局」の可能性にネット大荒れ、専門家は「逆送で罪を償わせるべき」 「政策によってころころ変わる行政法と異なり、民法や刑法といった国民生活に直結する法律は、1年、2年では変わりません。少年法も...


    たしかに20歳未満でも、さまざまな情報に感化されてとんでもない事件を起こす者がいます。しかし、だからといって、簡単に成人と同じ刑罰を適用するわけにはいきません。
    刑罰には、『犯罪に罰が科せられることを予告し、犯罪を思いとどまらせる』目的と、『罪を犯した者を反省させる』目的があるのですが、20歳未満の多くは、刑罰に詳しくないため 『罪の意識』が低いわけです。
    罪の意識が低いまま刑罰を与えると、たんに 『なんか、つらいことを強制された』で終わってしまい、その目的が薄れてしまいます。なんだか納得できないような話ですが、法理論上はこのように考えられています。


    じゃあどうすればいいんだろう…
    がっつり更生プログラムを受けさせるとか?
    返信

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 20:48:33  [通報]

    島流し
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 20:49:00  [通報]

    児相じゃなくて少年院に入れてくれ
    それでも更生するとは思えないけど
    野放しにするよりマシ
    返信

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 20:49:23  [通報]

    >>37
    大阪の人に田舎者扱いされてしまった…
    返信

    +4

    -5

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 20:50:04  [通報]

    明日は我が身のロリコンガルおじ必死すぎ。
    返信

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 20:50:30  [通報]

    >>44
    実際それってどれほど効果あるの?
    これまでを振り返ったらかなりの未成年者が逮捕もされず更生することを期待されてきたんだろうけどちゃんと更生したのと何年経ってもまた何かしらの犯罪をするのとどちらが多いんだろう
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 20:52:44  [通報]

    >>5
    親がヤクザとかそんなんじゃないの?
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:19  [通報]

    女に会おうとしなきゃこんな事件に繋がってないでしょ。そこらへん歩いてていきなり襲われたりした訳じゃあるまいし
    返信

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 20:53:28  [通報]

    >>33
    母親は東南アジア系なんだよね
    父親の姿は見たことなくて、母親は夜になると出かけていき祖父母が来ていた。下に年の離れた弟が二人いるって近所の人が証言してた
    返信

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 20:54:03  [通報]

    >>37
    横  
    泉州出身だけど大阪と聞いて納得したよ 
    アラサーの私の頃も地元中学はシンナー祭りだったし
    返信

    +3

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 20:54:49  [通報]

    >>5
    子供自身が罪を償えないくらいに幼いというなら、親が罪を償うべきじゃない? 善悪を教えられなかったのは親の罪。
    返信

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 20:55:30  [通報]

    >>1
    親はどんな教育してきたんだろう
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 20:55:53  [通報]

    >>11
    美人局っていうのやめて詐欺とかハニートラップって言えばいいのにね
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 21:00:22  [通報]

    >>54
    同意。イジメとかで死に追いやった場合も学校じゃなくて加害者の親に謝罪会見させればいいと思う
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 21:01:25  [通報]

    少年法廃止して!
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 21:03:53  [通報]

    >>31
    これ被害を受けた男性2人側も下心があったせいで警察に相談できてなかったって事だよね
    大学生が転落死してなかったらコレも相談には繋がらずに更に中学生達の非行がエスカレートしてたかもしれないね
    これ児相に送ったとして児相で何が出来るんだろ
    規則正しい生活させて、スマホくらいは没収できるのかな
    返信

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 21:17:42  [通報]

    >>6
    被害者めちゃくちゃ叩かれてたな
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 21:19:12  [通報]

    >>31
    追記
    少女のスマホに会社員の男性(28)が暴行される様子が写った動画が残っていて、少女と少年(事件当時共に13歳)は「手口は先輩に聞いたり自分たちで考えたりした」「友達に見せて自慢したかった」と話しているみたい。

    会社員の男性の事件も大学生が転落したビルと同じ大阪・ミナミのビルだった。
    返信

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 21:22:34  [通報]

    >>52

    あ〜なるほど
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 21:26:38  [通報]

    完全に善悪がわかっている奴らのしわざ。少年法があろうともこいつらを正しく裁いてほしい。更生を期待している人っているの?人が死んでいるんですよ。正しく裁けないなら、せめて顔を晒してほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 21:33:48  [通報]

    どんな家庭環境でどんなふうに育てられたんだろう、あまりひどい犯行なら参考の為に発表してほしい
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 21:34:18  [通報]

    >>52
    それでも一応夜は
    じーちゃんばーちゃん来てたんだね
    なんだかなぁ…
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 21:36:04  [通報]

    通告って、、、死刑じゃないの?舐めているの?
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 21:40:01  [通報]

    >>1
    中学生に殴られたら、全力で中学生をボコボコにしてやったわ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 21:42:48  [通報]

    >>1>>2
    このニュースを見てると中学生の頭蓋骨を骨折させた撮り鉄の方が正義に思えてくるよ
    重傷の中学生、全治不詳…西川口駅ホームで男が暴行 列車撮影でけんか中の男を、中学生が撮影すると男憤慨|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題
    重傷の中学生、全治不詳…西川口駅ホームで男が暴行 列車撮影でけんか中の男を、中学生が撮影すると男憤慨|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題www.saitama-np.co.jp

    埼玉県唯一の県紙「埼玉新聞」のニュースサイト。さいたま、川口、川越、熊谷、春日部、越谷、秩父など埼玉県内の事件事故、政治行政、経済、スポーツ、話題を発信。夏の高校野球や浦和レッズ、大宮アルディージャの情報も充実しています。

    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:54  [通報]

    >>42
    なんでマイナスなんだろう
    少年法って本来42さんが言われるように 作られた法律だよ
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:14  [通報]

    >>53
    あなたの地元(というかあなたの周り)はそうだったのかもしれないけど、大阪がみなそうだとでもいうように語らないでほしいわ
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 21:58:12  [通報]

    強盗じゃなくて強盗殺人の罪で法で裁けよ
    少年法なんていらんわ
    どうせ大人になっても犯罪するでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 22:03:42  [通報]

    いや立派な犯罪。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 22:09:07  [通報]

    >>7
    海外だと・・・って言いたくないけど海外だと直接殺してなくても殺人に関わってるだけで若くても20年30年くらったりするよね?未成年19歳とかで終身刑とかあるよね?
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 22:31:44  [通報]

    >>3
    次は振り込めか強盗よ
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 22:44:59  [通報]

    もう少年法は廃止で良いよ
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 22:51:36  [通報]

    >>5
    事件があったビルは悪い意味でとても有名で外国人の出入り外国人多かったらしい。
    売春の現場(立ちんぼが客を誘導してビル内で行為してる)とか発展場?になってるとかで、
    普通の人は近寄らないと報道されてた。

    今回は詳細が出てくる可能性低そうだけど、
    川崎の河川敷で男の子が殺された事件の犯人の少年達は、
    全員純粋な日本人じゃ無かったよね? 
    少し前にガルにトピ立った都内東区でのイジメトラブル(女子が集団から性的暴行受けてる動画がネットで拡散)も、 
    加害者の母親が外国人で風俗店勤務だと出てた。
    (加害者の娘のSNSに母親が顔出しで配信してた)
    加害者が通う公立中学は外国人生徒が多くて、治安も良くない地区。
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 22:56:03  [通報]

    >>54
    海外だと子供が不起訴(児相預かりで罪に問えない)だと親が捕まるケース多いね。
    子供が他にいる場合は全員の親権停止になる。
    日本は虐待で子供殺しても不起訴もあるし実刑でも凄く短い。
    新たに妊娠して出産しても親権取れるし、
    再婚でも同じ。
    過去に虐待や性犯罪歴ある男が再婚で虐待して子供殺すのもあるある。
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 23:08:29  [通報]

    >>29
    17歳の女子高生に目がくらんだ時点で…
    せめて18歳にしなよとしか
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 23:10:02  [通報]

    >>51
    未成年の女に手を出そうとするから
    あまり同情できないんだけど
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:50  [通報]

    >>9
    >>42
    >>69
    今の少年法って確か戦後孤児?親を戦争で亡くしてたり、
    戦争復興時貧困から困窮して犯罪に走らざるを得なかった小学生中学生の年齢の子供を対象にしてるのよね。
    両親が現存してて裕福な子供の犯罪行為を軽くする目的じゃ無かった。

    まともに教育が受けられず、読み書きが困難で、
    窃盗や売春せざるを得なくてって子供を助ける目的で、
    捕まったら教育受けさせ更生させるのが基本となった。

    海外の少年法も基本同じだけど、
    子供を罪に問わない場合は親が刑事責任や損害賠償の対象になる。
    日本だと加害者側は全く罪も賠償も無くて被害者は泣き寝入りだけど、
    海外は養育する立場にあった人に相応の賠償請求が当たり前になってる。

    ただし、今回みたいに、
    中学生の女の子相手に性行為目的で出掛けて結果殺されたってなると、
    加害者側の方が叩かれると思う。
    被害者は過去に未成年とのわいせつ行為があった?可能性高いよね。
    未成年への性犯罪者は殺人犯よりも嫌われるから。
    返信

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 23:55:59  [通報]

    >>6
    結局殴る蹴るして4000円しかget出来てなくて、児相扱いなら割に合わなくない?
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 23:58:29  [通報]

    >>21
    この話とは違うんじゃないの?
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/17(水) 08:40:28  [通報]

    >>76
    事件があったビルは“主犯”の少年が約2年前までこのビルの5階に住んでいて、母親は東南アジア系らしい、ビルに避妊具が散乱とデイリー新潮に書いてあったね。

    このトピ探して読みたいのでもう少し情報教えてほしい。
     ↓
    > 少し前にガルにトピ立った都内東区でのイジメトラブル(女子が集団から性的暴行受けてる動画がネットで拡散)も、加害者の母親が外国人で風俗店勤務・・・
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/17(水) 23:26:08  [通報]

    >>13
    ツツモタセな(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/23(火) 01:45:43  [通報]

    >>1
    中3少女(14)は初等・中等(第1種)少年院送致とする保護処分
    【速報】男子大学生が転落死した大阪の“美人局” 中学生の少女を「少年院送致」 大阪家庭裁判所 | MBSニュース
    【速報】男子大学生が転落死した大阪の“美人局” 中学生の少女を「少年院送致」 大阪家庭裁判所 | MBSニュースwww.mbs.jp

    今年2月に大阪市内のビルで、現金を脅し取ろうとした際に男子大学生を転落死させたとして、中学生の少女(14)が逮捕された事件。

    大阪家裁(野口卓志裁判長)は4月22日、少女らが被害者をビル内で追い込んだ行為と、被害者が脱出しようとして転落死したことの因果関係を認め、少女には監禁致死罪が成立するとしました。

    また「ウソにより弱みを作った上で、現金を脅し取ろうとする卑劣な行為であり、被害者の死亡という重大な結果を引き起こしている。美人局(つつもたせ)を手口とした恐喝の常習性も認められる」としました。

    一方で「少女の問題性は、家庭環境等に由来する根深いもの」などと指摘。少女を少年院に送る保護処分を決定しました。

    大阪家裁は少女について、検察官に送致(逆送)し刑事罰を問うのではなく、少年院での更生を図ることを選択した形になります。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす