ガールズちゃんねる

友達と数年ぶりに会い「老けたな」と思われるのが辛い

212コメント2024/04/18(木) 17:32

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:12 

    前回会った時は30半ばでまだ若かったのですが
    アラフォーでガクッと老化が出た姿で久々にあって老けたなと思われるのが辛いです
    これはどうしようもないですか?皆さんは久々に会うとき見た目の変化気にしますか?
    返信

    +200

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:39  [通報]

    友達と数年ぶりに会い「老けたな」と思われるのが辛い
    返信

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:48  [通報]

    友達だって老けてるし何を気にするのか
    返信

    +575

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:57  [通報]

    大丈夫、お互い様よ
    返信

    +420

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:13  [通報]

    諦めてる。同世代の美しい人をみたら努力が足りない&経済力の差を見せつけられるような気がするけど、負の感情に支配されたくないからありのまま楽しく生きてる!
    返信

    +228

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:19  [通報]

    じゃあ会わんとこ⭐︎またにしとき〜
    返信

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:19  [通報]

    相手も同じように老けてるんじゃないの
    私はかなり太ったから会いにくい
    返信

    +242

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:27  [通報]

    >>2
    ボンド
    返信

    +28

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:07  [通報]

    老化はお互い様じゃない?
    返信

    +82

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:08  [通報]

    30になって、久しぶり会った子がやつれてた。
    もちろん口には出さないけど
    返信

    +26

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:09  [通報]

    大概同じように老けてるから大丈夫よ
    向こうもこっちも思うことは同じ
    友達がめちゃくちゃ若々しい人だったらショックだけどまぁそれは仕方ないわねw
    返信

    +103

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:18  [通報]

    30半ばとかアラフォーとかぼやかさなくていいから今イッチ何歳なん?
    返信

    +6

    -19

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:19  [通報]

    むしろ老けない人がいないと思ってる。
    返信

    +60

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:24  [通報]

    >>1
    しょうがない、実際老けてるんだし。
    老けてるのに老けてないと思い込むのは変に拗らせるだけだから、開き直っておばさんライフ楽しもう!
    返信

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:30  [通報]

    >>1
    マスク着用は?必死さはバレると思うけど
    返信

    +3

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:33  [通報]

    嫌なら会わない、会うなら楽しみなよ
    返信

    +66

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:38  [通報]

    シミ隠そうとしてメイクが濃くなりがち。そうすると余計老けて見えるのよね
    返信

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:52  [通報]

    >>3
    良い老け方をしたいもんだ
    返信

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:58  [通報]

    >>1
    エステに行ってから行くとか
    返信

    +8

    -8

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:16  [通報]

    お互いさま
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:18  [通報]

    意味不明
    お互い老けるのに気にする必要ない
    返信

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:19  [通報]

    年齢を重ねても素敵な方はいますよね。
    綺麗になろうと努力してたり品があったり。
    自分もなれたらと思うけど実際は難しい。
    返信

    +49

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:24  [通報]

    >>1
    わかるー
    30前後の時に会って以来の人たちと今度10年ぶりに同窓会あるけど、40になってからガクッと老けたしほうれい線もできてきたから、どう思われるかちょっと怖い…
    返信

    +78

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:25  [通報]

    >>8
    そっくりね
    返信

    +14

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:29  [通報]

    老け見え嫌>会いたいなら理由つけて会わなかったらいいんじゃない?
    10年前と変わらずの人の方が少ないだろうし気にすることないんじゃ?とは思うけどトピたてるくらい気にしているんならねえ
    あとは短期集中エステでもいって美容院行くとか?
    返信

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:47  [通報]

    >>1
    お互い様だよ
    みんな毎日おばあさんに近づいてるんだよ
    返信

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:19  [通報]

    久しぶりに会った友達に刻まれた笑い皺が出来てると、幸せに暮らしてるんだと嬉しくなるよ
    返信

    +31

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:23  [通報]

    若い頃可愛いかった人ほど歳を取ると相手の輝きってやつに打ちのめされる
    返信

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:43  [通報]

    同級生の老いを見て自分もそうなんだなと落ち込むことはあっても
    自分の老いを気にしてもしかたない
    老いるまで生きてこれたっておもうことだね
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:46  [通報]

    うちの母が久々に会った知人に奥さん老けたわね~って言われたらしくショック受けてた
    口に出して言っちゃいかん
    返信

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:13  [通報]

    めちゃくちゃ整形しまくりで皮膚が突っ張ってるとかならビックリするけど、老はなんとも思わないよ
    それより会話が若い時と全く違ってくるから面白いよ
    コスメとか服の話や美味しいお店の話よりも、老後の話とかさ…
    返信

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:45  [通報]

    友達と数年ぶりに会い「老けたな」と思われるのが辛い
    返信

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:18  [通報]

    容姿のことで落ち込むようなトピが多いな…
    返信

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:18  [通報]

    私なんかアラフィフだけど、最近10年ぶりに同い年の友達と会ったよ。
    同じように年取って老けてる訳だし、そんなの気にならなかったし、顔見てすぐ懐かしさで嬉しくなって楽しい時間を過ごせたよ。
    主さんも気にせずに楽しんできてね!
    返信

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:19  [通報]

    30代って独身だったり、子供いなかったりで、美容に時間とお金をかけてると若く見えたりするけど、40過ぎたら正直独身だろうがなんだろうがみんな老けるよ
    一般人がやるレベルの美容医療は、女性同士だと結構「あ、やってるな」って気づくし
    40代の老化は金でも時間でもなかなか抗えない
    返信

    +9

    -13

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:21  [通報]

    友達同士ならそんなこと気にしないよ。マウント取られる、取るのは友達ではないし。
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:26  [通報]

    友達だけ時が止まってるかもしれんけどたぶん大丈夫だ。
    返信

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:54  [通報]

    返信

    +1

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:54  [通報]

    女性はまだ気を遣って容姿に言及しない人も多いけど男性は自分のこと棚に上げて言う人がそれなりにいるから異性の知り合いとは会いたくないかも
    返信

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:07  [通報]

    私も自分のことトシ取ったな~と思うけど、私よりずっと若い義妹もシワもシミもあるから生きてりゃそれくらいできるわなの気持ち
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:08  [通報]

    お前もな

    で終わり。
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:10  [通報]

    同級生だったら見た目の年の取り方なんて
    童顔の人でもない限りは年相応にはみんな
    老けるのは当たり前なんだから気にしないわ
    そりゃ40代前半くらいまでだとたまにびっくりするくらい童顔で年とってない人もいるけど
    そんな人でも50代に突入したとたんにそれまでの童顔がどこ行った?ってくらいの老けかたする
    から結局みんな多少進行の差はあるけど老けるよ
    返信

    +23

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:11  [通報]

    >>1
    気にしたくないけど、気づいちゃう。
    友達も私のことみて老けたな〜って思ってるんだろうしお互い様か。しょうがないよねそれだけ年月がたってるんだもん。

    でもやっぱり子持ちワーママは老けてて、独身は若い気はする。私も2人目産んでから急にシミが増えた。
    子育てに仕事に2つこなして生きて行くのはなかなかしんどい。睡眠すらままならん。
    返信

    +10

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:17  [通報]

    >>1
    なんだかんだ皆アラフォー(特に40歳をさかいに)ガクッときてるから安心して

    美男美女だと思ってた先輩も 若く見えると思ってた人も 自分もだけど 普通の人は40歳前後で必ず変化する
    返信

    +44

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:26  [通報]

    「苦労が多くて、すっかり老け込んじゃったわ〜」と最初に自己申告しておいたら?
    返信

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:58  [通報]

    前回の顔をそんな細かく覚えてないから大丈夫だよ
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:14  [通報]

    私も太っちゃって老けちゃって、もう悲惨なんだけど、
    とりあえず小汚くならない、清潔感に気をつけて、
    あとは、不幸せそうに見えないようにだけ気をつけてる笑
    見栄とかじゃなく、友達が老けてても幸せそうならなんかいいなーって思えるから
    返信

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:54  [通報]

    >>1 アラフォーでガクッと老化が出た姿

    アラフォーだったら、まだ老化がガクッと出るほどではないでしょ。

    仮に老化がガクッと出ていたとしても、日頃のケアをしないとことにはどうにもならないのでは?
    返信

    +2

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 15:00:14  [通報]

    >>39
    そんな程度低い男性周りにいないわ
    返信

    +1

    -6

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 15:01:28  [通報]

    >>1
    みんな一緒だよ。
    返信

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 15:01:42  [通報]

    自分も老化するけど、友達の目も老化していくよ。
    返信

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 15:01:48  [通報]

    自分だけ年をとってるわけじゃないしお互い様
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:01  [通報]

    >>38
    下のビフォーアフター見るまでどっちがアフターかわからなかった

    眉毛途切れてる方がビフォーかなとは思ったけど
    返信

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:07  [通報]

    お互いさまだよ。
    私は友達の目じりのシワを見つけて、嬉しくなったけどな。高校から友達で、たまたま同じ時期に子育てして、県外だから半年とか数年に一度しか会えないけど、こんなに長い時間友人で居られることが嬉しいし、不思議だしありがたいな~って。
    本人にも言ったら、うるうるし初めて、二人で「色々あるけど、お互いなんとか頑張ろうね」と泣いたww
    返信

    +22

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:17  [通報]

    41で手術したし、「つい最近手術したから〜」って言ってるよ。それなら誰も追求してこない。
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:31  [通報]

    >>1

    お互い様だから大丈夫だよ!
    でも身だしなみはいつもより綺麗にして行く!
    返信

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:42  [通報]

    サングラスマスクを外さないとか
    返信

    +2

    -3

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:50  [通報]

    >>2
    やっとんなこれ
    返信

    +30

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 15:04:44  [通報]

    >>17
    まつ毛バッサバッサしてる友達いるわ。逆効果だよ。
    返信

    +20

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 15:05:56  [通報]

    >>34
    わたしも最近前の職場の友達と会いました。みんな歳を取ったけど、話しだしたら昔にもどった感じで嬉しかったよ。まぁ話の内容は健康面が出てくるけどさ。
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:40  [通報]

    この間、久々にあった友達に目尻のシワを指摘され、ボトックス注射すすめられたよ(笑)
    みんなやってるよー!って言われた(笑)
    返信

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:25  [通報]

    目が良い友達がいると大変だねw
    私の周りは良い感じに目も老化して、お互いに褒め称えてるよ(周りから呆れられないように人がいないとき限定だけど)
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:37  [通報]

    気にするけど、自分だけ老いた部分をその日に合わせて整え過ぎて友達が相応だった場合友達の方が傷つく可能性もあるから、久々に会う時も年相応ぐらいで会いたいと思ってます
    お互い様って思い合えるぐらいがちょうどいい
    返信

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:38  [通報]

    お互い老けてるじゃん
    老けたなって言われたらお前もな!って言ってやれ!
    返信

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:56  [通報]

    >>1
    そりゃお互い老けたなって思うだろうけど、それだけじゃない?だからどうって事もないし、仲良いなら普通の会話に戻るだけ。
    それに相手にどう思われたかなんて実際のところ分からないよ、気にしない気にしない
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:19  [通報]

    >>11
    友達が若々しくて美人。

    でもかなりお金使ってるし努力してるの知ってるから、結果が出ていていいなって思う。

    私もお金も時間もまあまあ使ってると思うけど、
    友達は更に更にお金使って時間使ってやってるの知ってるから私のやってる事はまだまだだな、でももうこれ以上出来ないしまあ仕方ないなって諦めもある。
    返信

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 15:09:19  [通報]

    友達っていいよね!

    久しぶりに会いたいなぁ
    返信

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 15:09:28  [通報]

    年取ると顔の余白が増えるよね。
    芸能人でもみんなそうなってるぐらいだから食い止めるのは難しいのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:00  [通報]

    先日同窓会があったんだけど、男子で言うときちんとしてダンディーな人もいればおじいちゃんみたいな人、だらし無い人など色々いて面白かった。男子は職業や経済状況で外見も変わってくるよね。
    返信

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:18  [通報]

    >>1
    私も病気で老けてしまって昔の友人に会うの恥ずかしくて帰省してない。あってもマスクはずさない。
    返信

    +7

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:20  [通報]

    そんなに気にするなら先に言えば?シワがやばくてーとか。
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 15:11:04  [通報]

    老けるのは誰でも平等にそうだから気にしない。
    しぼんで老けてるか、良い感じに歳を重ねているかの違いはあるから後者に見えるような生き方を送れば良いのでは。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 15:11:36  [通報]

    >>31
    40半ばでひさびさに集まって、子供と孫、更年期きたか話、子供がこの先家出てったら旦那と話すことないよね話してきたよw
    返信

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 15:11:53  [通報]

    >>58
    うん私も犬飼ってるから分かる
    大きい方やってるねこれ
    このお尻だけちょっと上げて踏ん張ってる感じ
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 15:12:00  [通報]

    向こうだって同じ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 15:12:59  [通報]

    >>1
    20代で老け顔の人は老け顔なので気にする意味はないと思うよ
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:47  [通報]

    >>1
    お友達さんは綺麗な人なの?

    私も若く見える友達と会うのは嫌だなー。友達は好きだから会いたいんだけどね。
    返信

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 15:15:02  [通報]

    >>1

    自分と同じ分お友達も歳を重ねてる。

    でも私が結婚遅くて38の昨年入籍して、すでに3人産んでる友達と地元で年末に久々会った時、事前に友達が「働かなくなってからガクッと老けた。やっぱり外に出ないとダメだねー。」というようなことを言っていたから、そうなんだと思って会ったら相変わらず綺麗で可愛くて私の老け込み方のがやばかった。笑
    働いてようが子供産んでようが、人によるんだと思った。
    返信

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 15:15:15  [通報]

    >>1
    思われるけど、自分も相手に対して思うと思うよ。そしてまだまだ老化に抗う努力をしようと決意する。
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 15:15:34  [通報]

    >>7
    老いよりも、太ったと思われる方が嫌だな、、、
    老いるのはみんな平等だし
    返信

    +61

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 15:16:22  [通報]

    >>1
    久しぶりに会うかはどう思われるかとかより会いたいかのが重要
    久しぶりに会って老けたなーとか変わったなーとかは内心普通に思うけど
    本人が相談とかしてこなければ触れないし言わないし普通の人ならみんなこうするだろうから気にし過ぎてもそれで余計に老けるから気にしないのがいいと思う

    なんだったら同級生とかなら同じ悩み持ってたりするし普通に言っちゃう場合多いよw
    そしたら友達も「私もなんだよー!これおすすめだから試してみたら?」とかの会話も弾んだりして楽しいよ
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 15:16:29  [通報]

    >>1
    友達と大して年齢が変わらないならお互い様だよ。
    返信

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 15:17:30  [通報]

    >>1
    お互いフケてるから大丈夫!
    「年取ったね~」って話すのもまたいいよw
    私は46歳で高校の友達と年2回あってるけど、最近はどこが痛いだの、白髪が~とか話してる
    返信

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:04  [通報]

    >>7
    わたしも
    家族に会うのもしんどいかも
    甥っ子姪っ子に会いたいのに
    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:07  [通報]

    肌の強さとか普段の保湿とか、人それぞれで違うからね…気にするくらいなら今からでもできる範囲でケア頑張ってみたら?
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:49  [通報]

    >>1
    時が経てば皆老ける
    何を怯えているのか
    友達に見栄張りすぎ
    返信

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 15:20:14  [通報]

    >>1
    人目を気にしてしまうんですね
    相手がどう感じるかなんてわからないし、私老けたよねって聞いた返事も本心かどうかわからない
    疑いだせばきりがないよ
    わからない事を気にするよりも、お気に入りの服を着て嬉しい気持ちで友人に会いに行きましょうよ
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 15:20:32  [通報]

    >>38
    右のほうがリフトアップしてるように見える。
    返信

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:55  [通報]

    >>1
    久しぶりに会うなら一番気になるよ
    若かったら凹むし自分より老いが見られたら安心する
    女なんてそんなもんでしょw
    返信

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 15:25:09  [通報]

    >>59
    とはいえ薄化粧、まつげスカスカだとそれもそれで…なんだよねぇ😭
    難しいわ…
    返信

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 15:25:10  [通報]

    >>36
    友達という範囲内でもグラデーションあるからねぇ。
    特に年取ってきたら大親友とまではいかなくても会って話そうというくらいの友達は大事にしたいし。
    でも、自分は老いとか結婚とか気にしてなくても相手がすっごく気にしてて、なにも言う言葉が見つからなかったりもするよね
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 15:25:33  [通報]

    >>1
    普段SNSだけで繋がってるんだけど、友達加工したカメラアプリでしか写真撮らない人だから実物との差が…
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:51  [通報]

    >>10
    30歳なら20代と変わらないのに
    返信

    +5

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 15:29:11  [通報]

    >>15
    公園のベンチで座ってしゃべるわけじゃないからね、お茶行くなりご飯食べたりするだろうから。とる瞬間が嫌だから最初からマスクなんてして行かない、私は
    返信

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 15:31:32  [通報]

    >>93
    変わるだろ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:25  [通報]

    >>1
    生きてるだけでgood
    返信

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 15:33:06  [通報]

    友達は老けてないの?
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 15:35:28  [通報]

    あの人整形したとか顔が老けたとかそんな話ばかりする人がいる場には行かなくていいと思うよ
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 15:38:33  [通報]

    >>87
    泣けてきた。
    ありがとう!
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 15:42:16  [通報]

    特に容姿を褒められたり若く見られたりしてた人は老けて綺麗じゃなくなったと思われかも、と会うのが怖くなるんじゃないでしょうか
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 15:43:29  [通報]

    >>3
    私の周り、太ってた子は痩せてるし、痩せてた子はキープしてるし、顔もあまり老けてないし
    18kg太ったの私ぐらい
    返信

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 15:43:44  [通報]

    >>5
    素敵です!
    私は綺麗でいたい気持ちが強いのにお金がないから卑屈になって負の感情に支配されまくっています
    見習いたい
    返信

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 15:44:41  [通報]

    >>93
    老化以外にも心労や病気、色々あるから
    返信

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 15:44:54  [通報]

    数年ぶりに会った友人に
    「がる子老けすぎ?ちゃんと化粧してる?私は努力してるから云々」
    言われ

    老けたのはお互い様だよ(言わないけどさ)
    返信

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 15:47:19  [通報]

    昔に遊んでたグループで久しぶりの集まりの前に◯キロ増えたや白髪染めして行くとか事前に自己申告してきたから面白かった


    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 15:47:47  [通報]

    >>1
    子供がもう大学生なんだけど
    まだ近所の公立小学校に通っていた時に
    一緒にPTAの仕事やってたお母さんとさっき外ですれ違ったけど
    すごい老けてて驚いた。
    ファッション誌のお仕事をしていて
    頭からつま先まで隙がなく
    スタイリッシュでオシャレできれいな人だったので。
    老いは平等にやって来るけど、
    あまりキレイでない人が年とっても変わらないけど
    キレイな人だと高低差があり過ぎる落差がすごい。
    主さんがもともと地味目な人だったらそんなに気にしなくていいと思います。
    華やか系の人だったら友達と会う前に美容鍼打って少しでも顔引き上げていく。
    返信

    +9

    -5

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 15:48:02  [通報]

    自分の年齢で若々しかったり美しいというのは努力の賜物だと思うので、自分が怠けていたんだなと思い知らされる、という意味では辛いけど、自業自得だから仕方ない。
    返信

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:27  [通報]

    会った瞬間はまぁあっ…と思ったとしても、話してたらそんなの忘れるよー
    逆に見た目は変わらないのに、なんか性格悪くなってたり、脳が著しく低下して大丈夫?みたいな人の方が衝撃よ
    返信

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 15:50:20  [通報]

    私は子供が出来なかった
    周りは皆子供がいてそろそろ孫が出来る年代

    私はキャリアもないし何もない自分が幸せな子持ち(孫持ち)の友達より老けてたら惨めすぎる、せめて容姿だけでも何とかという気持ちが強くて我ながら嫌になる

    返信

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 15:51:43  [通報]

    私は15キロ太ったし
    ほうれい線やばいし
    眼瞼下垂気味だけど
    会ってきたよ!!
    楽しかったけど
    一緒に撮った写真
    SNSで仲間内にあげられたのが辛かった。
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:03  [通報]

    誰が田村正和やねん!
    失礼ねー
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:22  [通報]

    見た目もだけど服や持ち物ではっきり経済格差を感じた時キツかった
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 15:54:55  [通報]

    おでこが禿げ上がってる人がハゲ隠しでうっすら皮膚に黒いのついてるのがわかる。老化してハゲかくしの粉つけてまで隠すなよ。
    返信

    +2

    -9

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:26  [通報]

    前々から分かってたら美容室でカットカラーか矯正どれかする
    一応ランチならお出かけ用の服だけど老けは仕方ないから普通にいつもの化粧だよ。

    女優じゃないからそれがいやなら美容外科で中から吊ったり注射行ったり、エステ行くしか!
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:30  [通報]

    30台後半でコロナを経て久しぶりに会った友達たち、中身は変わらず楽しくて、見た目は老けたというよりは大人っぽくなった(語彙力なくて不適切かもだが)感じだったよ
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 15:57:23  [通報]

    >>113
    それならエアウェーブ?部分カツラの方が良さそう
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 15:57:39  [通報]

    >>104
    大人げないけど私ならその人と絶縁しちゃうかも  友達続行?
    返信

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 15:58:39  [通報]

    >>2
    うちの子にそっくり!
    かわいいね
    返信

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:34  [通報]

    >>110
    あげる前に聞く
    こちらもこないだ女子会だったけど一人絶対顔だしたくないこいたから
    顔は部分的に切ってあげた。
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 15:59:41  [通報]

    >>109
    わかる

    中身だよって言われた事もあるし中身頑張ってた事もあるけど 何もできなかったから逆に見た目にすがってしまう
    返信

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 16:00:42  [通報]

    >>113
    目立つかもしれないけどそこまでして隠したい気持ちをそんな風に言うなんて性格悪いね
    返信

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 16:02:41  [通報]

    >>7
    私も太る方が嫌!
    だから今頑張って痩せようとしてる
    返信

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 16:07:32  [通報]

    >>30
    ウチの母、関東住みなんだけど実家は関西で母の姉2名も関西。
    関西の母親(私の祖母)が亡くなったときに17年ぶりに姉らに会ったらすごく笑われて「老けてる~~w」って言われて落ち込んでた。
    返信

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 16:09:25  [通報]

    >>114
    そこまでして会いにいく必要ないと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:06  [通報]

    高校時代の美少女が、40歳の時会ったら、三人子持ちのただの太ったタヌキおばさんになっていた。
    内心笑ってしまった。
    旦那に返品されないのだろうか。
    返信

    +2

    -13

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 16:11:34  [通報]

    それを思っても言っては、いけないよ!
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:48  [通報]

    みんな老けるからむしろ安心
    老いは平等、体の悩みも話しやすくなって良い
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:31  [通報]

    >>1
    男性から女性になったので同窓会に行く勇気がありません
    どんだけ〜
    返信

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 16:20:42  [通報]

    話題が全然合わないのも辛い
    向こうは子どもの卒入学の話、こちらは子どもいないからその話にも加われないし
    いっそ、行くのやめたいけど、そうすると会えるの年単位で先になるんだよね
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:20  [通報]

    >>125
    ひどい
    返信

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:32  [通報]

    年取って会える友達がいるのがまず素敵だよ
    わたしはうつ患って学生時代の友達みんななくしたから
    返信

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 16:28:13  [通報]

    >>1
    それこそお互い様では?
    返信

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 16:31:07  [通報]

    同年代ならお互いそうだから気にならない
    お互い老けたけどがんばろ的な仲間意識が生まれる
    なんなら老化現象で話が盛り上がるw
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 16:31:58  [通報]

    >>3
    そうそう。
    幼なじみの男性と偶然あった時に、お互い老けまくってたのに「全然変わらないね〜」と言いあって、後で一緒にいた母から「2人とも変わりまくってるやん」って突っ込まれた。
    返信

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 16:32:18  [通報]

    仲良し数人で毎年集まってて、コロナ禍で会ってなくて数年ぶりに会おうかって話出てるけど、未婚の子は老けてないし身につけてる物もお金かけてるけど、子ども産んだ自分はすっかり老け込んで、自分にかけられるお金もなくて、惨めになりそうだから会いたくないなと思ってる。
    返信

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 16:34:05  [通報]

    4日後に友達と2年ぶりに会うんだけど9キロ太ったからびっくりされるだろうなー。
    昨日決まったからダイエットする時間ないよー
    とりあえず気休めだけど4日間お菓子とジュースと炭水化物はやめて半身浴する。
    返信

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:22  [通報]

    髪型と服装で誤魔化せるから大丈夫だよ
    返信

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/16(火) 16:48:58  [通報]

    >>3
    人によっちゃ悪気もなくねぇふけた?みたいなこと言ってくる人いるよ。私の昔の友人もそうだった。太った?太ったよねえ?みたいな。悪気なくてむしろ友人の変化によく気づいて話題に出来る細やかな私って感じだったよ。
    なんかその良いことも悪いこともよく気づくのがポイントらしい。言わないでと言っても、あーごめんごめんでも前よりふっくらしてたから~って言ってくる始末。

    まぁ信頼してる友人なら自分の気の持ちようだけど、こういうタイプもいるので主が会いたくないなら会わなくて言いと思うけどな
    返信

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:12  [通報]

    >>1
    みんな老けるから心配しないで!
    それより楽しそうにした方が良いよ
    笑顔の方が嬉しいよ
    返信

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 16:51:34  [通報]

    >>7
    私も結婚して10キロ近く太ったから会いたくない。妊娠とか病気で太ったわけじゃないので言い訳もできん。しかも結婚生活のストレスが結構でかいので幸せ太り~とか言われそうなことを考えるとしんどい。
    返信

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 16:55:36  [通報]

    お互いさまだよ
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 16:55:55  [通報]

    >>140
    私は逆で経済的に厳しくなり痩せてしまったので老けてやつれた感が半端ない
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:09  [通報]

    >>142
    足して2で割りたいね。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/16(火) 16:58:16  [通報]

    昔からの友達に何度もランチ誘われる。
    久々に会っても子供の写真ひたすら見せられたりお母さんと仲悪くなって愚痴聞かされたり会っても疲れるから会いたくない。忙しいから〜とか何度も断っているのになぜ誘ってくるのだろう。
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/16(火) 17:00:16  [通報]

    >>1
    22歳だけど小学生の同級生とは10年会ってないし中学生の同級生とは7年会ってないからどれくらい変化してるか見てみたい
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:09  [通報]

    >>2
    犬?かわいい
    返信

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/16(火) 17:09:28  [通報]

    相手の老けたところを探してやろうくらいの心構えで挑めば
    自分のことは気にならないんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/16(火) 17:11:32  [通報]

    20年ぶりに友達に会ったけどみんな年相応に老けてたよ!でも喋るとみんな変わらないんだよ。良いものだよ
    返信

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/16(火) 17:13:06  [通報]

    >>1
    年上の友達が皆若返ってたから、気持ちは分かるな〜
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/16(火) 17:20:41  [通報]

    >>115
    30代後半なら大人の女性!って
    かんじになってて著しく太ったりしない
    限りみんな綺麗だよね

    私は42歳くらいからが気になる
    返信

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/16(火) 17:21:19  [通報]

    老けたというか、頑張った証じゃん?
    私子供いないから若くみえるけど、お母さんしてる友達好きだよ。子供にとってかけがえのない人じゃんね。凄いよ。
    子供いても居なくてもみんな平等に歳を取るし、若作りしすぎても痛痛しく感じるもの。
    返信

    +10

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/16(火) 17:29:41  [通報]

    >>1
    私、数少ない友達もどきみたいな人数人SNSで繋がってるだけで何十年も全然会わないんだけど、そのうちの一人と20年ぶりくらいに会うことになって会ったんだが、楽しかった!すごく楽しかったのにすんごい疲れた!
    そしてお互い写真撮らなかったw

    お互いババァになったよねって話で盛り上がっけどお互いまだ好きな事したい!痩せたい!でも美容整形は怖い!って話で盛り上がった

    >>1さんも行ったらきっと楽しいと思うよ!
    共感できる話きっとたくさんあると思う!
    返信

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 17:34:38  [通報]

    この前友達に久しぶりに会う前お互い「太った」「老けた」って言ってたんだけど実際会ったら友達は痩せた姿のままだったし老けてなかった(友達の中では少なからず変化はあるんだろうけど)ダイエット始めた
    美容クリニック行きたいけどお金が足りなくて悩み
    返信

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/16(火) 17:45:15  [通報]

    >>1
    めっちゃわかるよ!
    だからもう会いたくないな…w
    友達がどのくらい老けたのかこっそり見たいなって気持ちだけはある🥹

    アラフォー超えたら、老化が加速するね…
    私はシワ、たるみ、シミ、毛穴…自分で見ても
    きったねー顔だなって思うから他人から見たら尚更だろうな
    返信

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/16(火) 17:46:28  [通報]

    >>2
    毛の掛かり方でちょっとしょぼくれて見えるのが可愛いね
    もふもふなのも可愛い
    返信

    +36

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/16(火) 17:47:11  [通報]

    >>5
    ➕10押します笑
    お金も時間もかけたくないから、自宅でコツコツとストレッチしたり周辺を歩いたりしてるくらい
    なるべくまともな食生活
    そこそこお洒落に
    もうそれだけ!
    疲れちゃうし、もうキリがないよ

    見た目の事ばかり気にしたり話題にする友人も居ないから精神衛生上バッチリかも
    楽しいのが1番!それには美味しい🍷!笑
    返信

    +17

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 17:51:49  [通報]

    >>104
    ほんとに友達同士なの?
    返信

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:01  [通報]

    子どもの幼稚園時代のママ友に声を掛けられて一瞬誰だか分からなかった事があった。
    ちょっとふっくらして、やつれた(ごめんなさい)感じ。
    でも、お互い様なんだろうな。
    その時私はちゃんとメイクして綺麗目の格好してたから気が付いてくれたんだと思う。
    スッピンのヨレヨレだったらお互い気が付かなかっただろう。
    返信

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/16(火) 17:54:45  [通報]

    相手も同年代で女の子なら同じように老けてるからあまり気にならないな。
    でも10代の頃を知ってる人たちと久しぶりに会うとかは勇気ないな。だから同窓会とかあってもいかないと思う。


    返信

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:40  [通報]

    >>1
    老けたのも辛いけど、それより凄まじく太ったので、そっちのほうが辛いです
    返信

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:05  [通報]

    出会った時に、若い頃を知らずにすでにオバちゃんだった知り合いの人は、久しぶりに会うとオバアちゃんになってしまっていて、切なくなる。
    返信

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 17:56:47  [通報]

    >>125
    美少女時代があったのだから良くないか?
    ほとんどの人は一生涯ブサイクだもん
    返信

    +12

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 17:58:47  [通報]

    だった!ゴールデンウィークに帰省するんだった!あと2週間でどうにかできるかな。
    返信

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 17:59:35  [通報]

    >>17
    お洒落に疎いメイク下手な人がやりがちだよね
    返信

    +2

    -4

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 18:02:00  [通報]

    >>124
    うん
    別に友達と見栄の張り合いじゃないからね
    都会のマダムならありそう
    返信

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 18:03:16  [通報]

    >>30
    歳とった女って何から何まで口にするよね
    ヤダねー
    返信

    +21

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 18:14:14  [通報]

    >>69
    男も経済力がある友人、ファッション関係の友人は若々しくて現役感が凄い笑
    ただのサラリーマンはオッサン化が止まらない
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 18:17:51  [通報]

    >>1
    老けたと思われるのが辛いと思うような友人関係なら会わなければいい。近々10年ぶりに友人に会う予定あるけど(飛行機の距離)私も老けたけど相手も同じ位だろうし
    こっちは3人の子育てワンオペだったから美容意識してない時期もあったし仕方ない事だと思ってる。今は多少時間あるので少しだけ悪あがきしてるよ
    会うのが辛気持ちじゃなく会える喜びの方が勝ってる
    返信

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 18:18:19  [通報]

    >>101
    36キロくらい太ったんだよねと言えばオケー
    「そんなに太ったようには見えないよ」と絶対に言われる
    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 18:18:39  [通報]

    >>134
    お母さん!!!😡
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 18:20:35  [通報]

    >>123
    関西人ですけど、関西でも関東でもはっきり言い過ぎるというか、何でも言い過ぎる人は困る。
    関東だからとか関西だからとか関係ないっすよ。人による。
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 18:21:14  [通報]

    >>78
    だと思う 人によるよね

    元々のポテンシャルがものを言う
    大病でもしない限り素敵な友人は素敵なまんま
    骨格とか肌質が違うんだろうね✨
    プラス、センスまで良くて羨ましいよ
    返信

    +13

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 18:23:33  [通報]

    >>1
    友達だからって何でも言っていいって思われてもねえ。親しき仲にも礼儀ありというか。
    老けたとか痩せたとか太ったとか、ルックスに関することは様子見たほうがいいよね。
    誰かが簡単に余計なことを言ったせいで、関係が崩れたのをたくさん見てきた‥。
    返信

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:51  [通報]

    >>1
    芸能人を若く演出する原因の1つ
    老けたと叩く
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 18:27:00  [通報]

    私も来月20年振りくらいに会うけど私は相変わらずデブだしブスだし気楽だわw
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 18:35:48  [通報]

    >>171
    関東、関西と書いたのは「遠方なので姉妹であっても親の死の時くらいしか会う機会が無かった」と書きたかったんです。
    関西人がどうってことではないです。母も昔は関西住みだったんですから。
    姉2名は年も近く電車で30分くらいの距離なのでしょっ中会ってて自分らの年の取り方には見慣れていて気づけないらしいです。
    私もよく会う昔からの友達の変化には気づけないけど、25年ぶりの同窓会へ行ったときには誰だか分からない人もいましたね。
    特に男性。太ってる人が多かった。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 18:36:34  [通報]

    友達と数年ぶりに会い「老けたな」と思われるのが辛い
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/16(火) 18:40:13  [通報]

    >>159
    FBが流行った時(10年くらい前かな?)
    わりと家族と自分の画像をアップしている同級生がいて(若々しくて変わらないから載せてるんだろうけど)苗字が替わっても面影ありまくりで体型もそのままの人が多かったな。
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/16(火) 18:40:43  [通報]

    >>151
    友達と数年ぶりに会い「老けたな」と思われるのが辛い
    返信

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/16(火) 18:42:07  [通報]

    >>54
    めっちゃ良い仲だね!
    返信

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 18:54:32  [通報]

    >>1
    相手も同じようなことを考えてるから過剰に心配するこたぁない。
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/16(火) 18:57:43  [通報]

    >>5
    友達が老けたなっていうか、太ったし、おばちゃん!って感じになってたけど、相変わらずすっごく明るくて笑いながら肩をバンバン叩かれたらめっちゃ元気出た(笑)いい歳の取り方だなと思った。
    返信

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/16(火) 19:07:49  [通報]

    >>1
    友達も同じ様に老けてるから大丈夫だよ!
    口には出さないけど、お互い老けたなと思ってるはず
    反面、みんな変わらないなぁとも思います
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/16(火) 19:19:11  [通報]

    >>2
    めちゃ可愛い子だね
    う○こ
    頑張ってるのかと思った笑
    返信

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/16(火) 19:20:50  [通報]

    >>4
    独身子なしの私ですが、35歳10年ぶりに再会した友人たち(全員子持ち)の中でだんとつ老けてて色々な意味で大ショックを受けw
    子供産んだわけでもないのに15kg増量、誰よりたるんだ顔面の肉!
    せめて...!と思い15kgダイエット&出世に向けて色々奮闘して39歳現在。
    久々の再会以来定期的に会ってるけどやっぱ私老けてるのよ。
    出世もできなかったのよ。
    けど、がんばれた自分をちょっと好きになれた私に幸はきっとあるはずである。
    返信

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/16(火) 19:28:59  [通報]

    老けるのは仕方ないけど、運動すると変わる気が。
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/16(火) 19:38:28  [通報]

    30半ばだけど、すでに20代と違うなって感じでてつらい
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/16(火) 19:45:08  [通報]

    >>169
    斬新な考え方!
    返信

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/16(火) 19:52:46  [通報]

    >>58
    せつなそうな顔してるからやってるねこれは
    返信

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/16(火) 20:04:51  [通報]

    >>1
    で、主さんは何か対策はしてるの?
    友達が若さを保ってるとしたら、それは努力の賜物だよ。
    ただ私はこんなに老けちゃって〜と愚痴るだけなら何も変わらないよ。そして時間が経つほど老化は進む一方よ。
    老けるのが嫌なら、何か始めるべし。
    返信

    +4

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/16(火) 20:15:28  [通報]

    >>2
    可愛すぎる😍
    すぐさま抱っこしに行きたい
    返信

    +18

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/16(火) 20:28:42  [通報]

    >>2
    あの~😂 あなた(トピ画のワンコ)、柴犬と茶色のわんこの事しってる?
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/16(火) 20:58:51  [通報]

    老けたからより太ったから嫌だってのはあるな
    だからこっちから連絡しないし集まりにも行かないわ
    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/16(火) 21:13:14  [通報]

    >>1
    お互い様とは思っても気にはするよねー
    私は頭が薄くなってるのが本当に憂鬱。
    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:00  [通報]

    >>3目尻下がっちゃったけど、世の中を優しい眼差しで見れるようになったんだと思うことにしよう。
    多少のことはカリカリしない。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/16(火) 22:03:30  [通報]

    先日、10年ぶりに男女含め同級生と集まったけど。
    みんな当然老けてて、でも変わらないなー!と思う所がたくさんあってめっちゃ楽しかったですよ。

    時間は平等にすぎてますよー
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/17(水) 00:41:25  [通報]

    先日同窓会に行ったら
    全然変わらないから魔女だ魔女だと言われた
    (美魔女ではない)
    やはりしっかり美容に金掛けないと
    同窓会に行っては行けない!

    男達の扱いが違う!

    やつら自分は老け込んでも
    女性の老けは見逃さないからな
    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/17(水) 01:21:06  [通報]

    友達なら一方的に老けたねとはならないよ、お互い老けたね~ってしみじみする感じ。
    返信

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/17(水) 01:57:01  [通報]

    >>6
    それが一番いい!
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/17(水) 07:27:19  [通報]

    >>1
    そういう老いに関する寂しさも含めてその歳まで付合いが続く友人がいることがありがたい
    会って劣等感に苛まれる事も稀にあるけどその後も友達としてやり取りが続くような相手なら次会う時の為に出来る範囲で身綺麗にしながら充実した日々を過ごそうと思える



    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/17(水) 09:31:44  [通報]

    >>23
    40過ぎると若く見える人と老けて見える人で親子くらい見た目の差が出てくるよね
    返信

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/17(水) 10:12:54  [通報]

    会わない
    新しい友達作った
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/17(水) 10:17:45  [通報]

    >>109
    忙しい人より時間がある分、筋トレしたり趣味や好きなこと楽しめるじゃん(^^)
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/17(水) 10:22:55  [通報]

    >>93
    違うよ!なんなら28歳くらいからもう若くない感でちゃう。
    返信

    +1

    -3

  • 205. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:36  [通報]

    私も笑った時に目尻に皺ができるようになって息子に皺やばいって指摘されたけど、
    テレビみたらあの有村架純にすら目尻の皺があったからなんだみんな出てくるじゃんって安心したとこ。
    加護ちゃんとかゆうこりんとかも。
    どんだけ可愛くてお金あっても老化には逆らえない。
    返信

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/17(水) 13:14:49  [通報]

    >>3
    金とか格好とかじゃなくて同年代でも本当に見た目若い人ってたまにいるから自分でも老けた老けたって実感してるところに他人に言われてさらに追い打ちかけられて勝手に比較してしょぼーんてなるのは分かるよいくつになっても女子だもの
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/17(水) 13:31:10  [通報]

    飛び抜けて綺麗だった人はツラいよね
    でもみんな老けてるから
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/17(水) 13:47:11  [通報]

    >>1
    友人が遠方に住んでいて一年に一回しか会えないんだけど10kg激太りしてしまってそれを伝えるのを忘れて駅で待ち合わせしたけどすぐに見つけてくれた。容姿が変わっても脳内補正と言うか以前のイメージが強くてあまり変化に気が付かないのかな?と思った。
    返信

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/17(水) 14:48:29  [通報]

    数年前のアラサー時点で会ってる友達にはアラフォーになっても気にせず会えるけど、高校の時ぶりとか、10年以上会ってない友達に会うのはかなり勇気いる。
    返信

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/17(水) 17:46:46  [通報]

    相手も同じだけ老けてるから大丈夫
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 19:53:51  [通報]

    >>118
    なんて言う犬種なんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/18(木) 17:32:14  [通報]

    >>208
    自論だけど女性って昔の面影結構残ってる。男性は言われないと誰だかワカラナイ状態になる傾向が。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード