ガールズちゃんねる

【まぶたが重い】目が小さくなってきた

111コメント2024/04/18(木) 18:07

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 14:30:42 

    アラフォーです。昔から小さめで重いまぶただったものの、やはり若さがあったのか今よりは目が大きいというかスッキリした目元だったように思います。
    私は目を使った疲れ以体にも体の疲れが目に出てしまうタイプで、もはやここのところは慢性的に目が腫れています。
    寝る、温める、マッサージ、目薬、サプリも効果がなく、もう美容整形しかないのかな…と思っていますがそれはそれで躊躇して行動に移せません。
    同じような方どうですか?整形以外で改善した方いますか?アイプチやテープなども考えますが、ただでさえたるんでるまぶたのたるみを助長してしまいそうでやっていません。
    返信

    +60

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 14:31:23  [通報]

    そのうち窪んでくるよ
    返信

    +64

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:20  [通報]

    加齢だ
    諦めよう
    返信

    +69

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:32  [通報]

    老化には抗えない
    返信

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:55  [通報]

    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +23

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 14:33:08  [通報]

    頭とおでこの筋肉鍛えなきゃ、目の周りだけやっても無駄だよ

    そっから引っ張ってるんだから
    返信

    +18

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 14:33:25  [通報]

    男性ですが、アナウンサーの羽鳥慎一さん
    年々目が小さくなっていってる気がする
    返信

    +130

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:00  [通報]

    上から脂肪落ちてくるから目が重くなるわ、
    骨が萎縮するからアイホールが凹むわで大変。
    返信

    +26

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:02  [通報]

    その辺をよちよち歩いてるおばあちゃんも、小太りのオバサンも、みんな昔はキレイな時期があったんだよ
    返信

    +105

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:02  [通報]

    >>1
    二重だけど瞼が右だけ下がってきて日常生活がつかれるから一重の人がよくやる美容整形したらよくなったよ
    友達には整形って笑われたけど
    返信

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:03  [通報]

    眼瞼下垂は手術しかないね
    返信

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:16  [通報]

    瞼重い→眉毛上げて目を開く→額にシワがよる
    眼瞼下垂の手術したほうが良いよ
    返信

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:16  [通報]

    眼瞼下垂?
    返信

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:49  [通報]

    眼下垂体でしょ
    保険適応で手術しなよ
    返信

    +5

    -18

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:54  [通報]

    元々腫れぼったい瞼だったから
    歳とって瞼の肉が取れてきて逆にスッキリした。
    返信

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 14:35:12  [通報]

    >>7
    あの人はいつもマックスで浮腫んでる気がするし、ああいう顔なのかもしれない?とよく分からない顔立ちしてる
    返信

    +64

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 14:35:54  [通報]

    年とると鼻は大きくなるのになんで目は
    小さくなるのかな
    逆になってくれないかなって思うよね
    返信

    +106

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 14:35:55  [通報]

    >>11
    開こうと思えば開けるのは眼瞼下垂ではないって医者に怒られたよ
    保険適用外の整形になったよ
    返信

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:04  [通報]

    >>7
    二重だったのが加齢で瞼が垂れてきて一重みたいになったね
    返信

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:16  [通報]

    眼瞼下垂?の手術してもらえば?
    和田アキ子ってやってるんでしょ?
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:23  [通報]

    眉毛を掴んで優しくマッサージすると少し良い感じになるよ☺️
    返信

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:33  [通報]

    >>7
    あの人は加齢より
    酒の飲み過ぎなんだよ

    ちょっと心配になるレベルの浮腫だよね
    返信

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 14:38:19  [通報]

    目が大きいとくぼむの、もっと酷いよ
    返信

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 14:38:22  [通報]

    加齢で一重みたいだった人が目がおちくぼんで大きい目になってる人もいるね
    いっときのビートたけしみたいに
    彼は今はもっと加齢が進んでまたまぶたが垂れて目が小さくなってきてるけど
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:09  [通報]

    >>7
    それ言うなら、和田アキ子も加齢で目が小さく見えるようになったと思う
    返信

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:16  [通報]

    見え難くなったら眼瞼下垂で保険適用の手術できるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:30  [通報]

    私は杉浦太陽みたいに
    加齢で謎の変な二重になってきた
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:14  [通報]

    主さんのは眼瞼下垂だと思う。
    私は眼科で診断されて、保険適応の手術したよ。
    視野が広がって快適。
    マッサージするともっと皮膚が垂れるから絶対やらない方がいいよ。
    返信

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:18  [通報]

    >>10
    それなんて美容整形ですか?
    やりたい
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:36  [通報]

    北斗晶も和田アキ子も
    保険適用で失敗されたよね
    美容整形でした方がきれいになるよね
    返信

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:02  [通報]

    >>18
    それは形成外科で手術したの?
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:48  [通報]

    眼瞼下垂になりそうな感じになってきたけど そのせいで二重の幅が広くなってるこの瞬間は好き 

    すぐ変化するんだろうけど
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:02  [通報]

    >>2
    窪む系の人と弛む系の人に別れる
    ウチの家系は瞼に皮膚がのっかるくらい弛む系。
    返信

    +36

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:08  [通報]

    >>10
    眼瞼下垂?
    返信

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:17  [通報]

    >>30
    失敗とは違うよ
    保険適用のはあくまでも見えるようにする手術で、美しくするためじゃない
    返信

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:26  [通報]

    今40代で私も元々目が小さくて若い時から悩んでるけど、老化で落ち窪んできてるだけじゃなくて、さらにタルミも加わってるから本当に悲しい…
    若い時からブスだけど今は鏡見るたびに、「あれ?私こんな変な顔だったっけ?」ってなってる
    返信

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:44  [通報]

    >>30
    糸で留めただけだからじゃない?
    返信

    +1

    -5

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:28  [通報]

    >>1
    眼瞼下垂だと手術に保険がきく場合もあるんで一度眼科に行ってきたらどうですか?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:45  [通報]

    >>23
    小さいけど窪みだした。
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:50  [通報]

    >>30
    毎回これ書く人いるけど、
    眼瞼下垂は保険適応でも美容整形でも経験豊富な先生が施術しないと失敗しやすい手術だと思う。

    瞼で切開するから、不自然な二重になることもあるし、
    目の筋肉縫い縮めて開きを調整するから、目が開きすぎてびっくり目になったりする。
    手術するなら眼瞼下垂が得意で手術件数が多い先生にお願いするのが良いよ。
    返信

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 14:46:33  [通報]

    >>11
    鴻上尚史さん手術したみたいだよ。
    見えにくいほどなら眼科に行ったほうがいいかもね。
    返信

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:03  [通報]

    腱膜性眼瞼下垂→筋肉が弱って目が開けられない
    上眼瞼皮膚弛緩症→皮膚がたるんでまぶたが垂れ下がる

    まずは眼科専門医や大学病院などに行って診察を受けた方がいいですよ
    残念ながらセルフケアでの改善はほぼ見込めませんので、日常生活に支障があるなら手術一択です
    診断や治療方針に納得行かなければセカンドオピニオンもありです、間違ってもいきなり美容外科には行かないように!
    返信

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:36  [通報]

    年取ると目が窪むか弛むよね。父は弛み母は窪んでる。なる人の差がわからないけど。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:51  [通報]

    >>1
    まぶたを引き上げる腱は普通は加齢と供に切れて行って目が開きにくくなるんだけど、手で目を引っ張ったり押したりする事でも腱は切れていくんだって
    しかも切れた腱をつなぎ直す方法はないんだそうだ

    マッサージとかしちゃだめーっ!
    返信

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:51  [通報]

    >>1
    私もまぶたがやや重くなってきて、二重幅に左右差も出てきたし、午後には被さるようになったので眉下切開しちゃいました。視界良好でまぶたが軽いです!
    返信

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:54  [通報]

    >>2
    うちの父親が40歳にして窪んできたのか、一重から幅広二重になった。
    今は還暦だけど、眠たくなるとネズミのフレデリックみたいな目になってる。
    返信

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:45  [通報]

    >>1
    眼瞼下垂にも色々あります
    きちんと病院で見て貰った方がいいですよ

    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 15:04:12  [通報]

    >>31
    形成外科でそう言われたからよくある普通の美容外科で眉下切るやつしたよ
    ちなみにガル男だよ😃
    返信

    +2

    -12

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:45  [通報]

    >>2
    いや ひとによる
    私は大きな二重だけど一時期疲れ果てると瞼が落ち窪んで驚いた
    何故か今はならない
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:29  [通報]

    >>2と思うでしょう?
    私は肉厚腫れ瞼系で、年取って窪むのを楽しみにしてた…
    結果閉経したけど分厚いままだよ(≧∀≦)
    返信

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:59  [通報]

    >>44おっぱいとおんなじなんだね!
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 15:15:25  [通報]

    それだけ悩んでるのになぜ美容整形を躊躇するのだろ
    私ならサクッとやっちゃうけどな
    返信

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:17  [通報]

    >>52
    そりゃ見た目が変わるからでしょ
    眼科にはさっさと行った方がいいけど
    いきなり美容整形はないだろ
    返信

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 15:28:19  [通報]

    >>53
    主は見た目変えたいんじゃないの?
    いきなりじゃなく、かなり手を尽くしてるみたいに読み取れたけど
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 15:29:10  [通報]

    >>20
    和田アキ子は失敗されてたじゃん
    返信

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:40  [通報]

    >>32
    でも眠そうな二重にならない?
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:08  [通報]

    >>52
    同感
    私は気になるとこあったら、まずはカウンセリング行っちゃう
    悩んでる時間勿体ないし
    返信

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 15:33:04  [通報]

    >>29
    眉下切開?だったような😃

    でもちょっと眉の下に跡残ったのと、皮膚のバランスが変わって眉間に皺ができやすくなってしまった
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 15:34:43  [通報]

    先日、20代の目の大きい子と話したあとに鏡で自分の顔見たら、自分の目がちっちゃくてびっくりした。
    私だって20代の時は目が大きいねと言われてたのに...涙
    返信

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 15:34:52  [通報]

    昔、埋没二重と目頭切開
    去年クマ取りしたアラフィフだけど
    むしろ目は大きくなった
    たぶん加齢で全体的に顔の肉が落ちたせい
    もしまぶたがたるんできたら、眉下切開でもすっか…と考えてる
    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 15:36:55  [通報]

    >>1
    だからといって、眼瞼下垂とかの手術をした人の経過をみると、絶対にしないほうがいいな、と心に誓った。
    加齢は整形みたいな分野に手を出さないほうが、結局もっと加齢が進んだときに不自然や違和感なくていいと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 15:39:46  [通報]

    加齢で垂れてくるので眉下切開や前額リフトなんていいんじゃないですか?
    アンチエイジングで
    何もしないと垂れるだけ垂れますよ
    整形もすごいお金かかりますけど…
    返信

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 15:40:20  [通報]

    >>7
    アル中の人はあんな風に浮腫むよ
    返信

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 15:42:47  [通報]

    >>22
    そうなんだ、知らなかった
    ストレスを溜めながら生放送をこなしてるんですね
    逆に親近感がわいた
    返信

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 15:46:27  [通報]

    どうあがいたって、老いれば頭皮や額、まぶたの皮膚はたるんでくるし
    その分、目の上にかぶさってくるので
    そのまま老いを受け入れるか、美容整形で切除するかのどっちかになると思うよ
    お婆ちゃんって皆、なにもしなければ上の症例写真のようになるのでは
    眉下リフト10000眼【拡大眉下切開】いちのせ形成(大阪神戸スグ)
    眉下リフト10000眼【拡大眉下切開】いちのせ形成(大阪神戸スグ)ichinose-plasticsurgery.com

    眉下切開は経験豊富な当院へ!拡大眉下切開の開発、失敗を回避する眼瞼下垂、毛包斜切開、眉毛固定、内側前額リフト、コルゲータ切除、目頭切開、蒙古ヒダ切除、真皮脂肪移植、脱脂、涙腺固定など当院オリジナル手術や修正/眉アートメイクを解説。名医を目指してupda...

    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 15:47:38  [通報]

    >>58
    ありがとうございます

    副作用じゃないけど他のところに影響でたんですね
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:11  [通報]

    病気の場合と
    単なる老化の場合があるから
    しっかりと病院で検査してね
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:14  [通報]

    >>56
    人から見たら眠そうなのかも 

    自分じゃわからなくて良い感じだと思ってる笑
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:09  [通報]

    >>68

    私、マダムっぽい眠たげ、けだるげな目元好きだわ
    まつげバサバサの色っぽいラクダみたいな(通じるかな?)
    化粧映えするよね
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:30  [通報]

    >>16
    だんだん別人になってきた
    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +21

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 15:55:17  [通報]

    私も30代後半から瞼腫れぼったいよ。
    海外の睫毛育毛剤とコンタクトやめたら
    ちょっと良くなった
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:57  [通報]

    >>70
    今こんな顔なんだ
    返信

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 15:57:15  [通報]

    >>14
    別トピでコレ言ったら
    「美容整形じゃないとキレイに手術してもらえない、和田アキ子を見ろ」「保険適用のはろくなもんじゃない」ってボコられた 和田アキ子が誰に手術してもらったか皆知ってるの?
    保険適用が出来るよって話だけです、皆さん好きな病院でやってください
    返信

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 16:03:03  [通報]

    >>69
    わかる笑 伝わった ああいう目元憧れてて挑戦してる 若い頃より近づけられそう
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 16:04:23  [通報]

    >>70
    若い頃知ってるから脳内補正されて良く見える

    けど この時点から知った若い子が見たら立派なおじさんなのかな
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 16:13:16  [通報]

    >>14
    見た目は眼瞼下垂に見えて
    実は違う、眼瞼皮膚弛緩症ってのもあるからね
    (保険がきく場合ときかない場合がある)
    しっかりと病院で調べてもらわないと…


    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 16:14:42  [通報]

    >>33
    それってぱっちり二重にならない?友達がそれで以前より目がはっきりして羨ましい。わたしは垂れてきた。
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 16:18:40  [通報]

    >>7
    浮腫みと加齢だね
    例え浮腫んでなくても、加齢で目が小さくなるタイプかも

    女性芸能人で
    斉藤由貴は目が窪むタイプだが
    中森明菜は瞼が重くなり小さくなるタイプかな
    (この前、何かの写真に載っていた)
    返信

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 16:20:07  [通報]

    >>7
    若い頃の羽鳥さんタイプだった、老化には誰も抗えないね
    【まぶたが重い】目が小さくなってきた
    返信

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 16:40:10  [通報]

    確かに目が開かないわ
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:22  [通報]

    >>70
    体重が明らか昔より増えてそうだね。それにお酒が好きで休日は朝から飲むらしいし、仕事がある日はわからないけど何となく浮腫んでそう
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 16:56:10  [通報]

    中山美穂さんも加齢で小さくなってるように見えた
    下垂の手術したら元の目に戻りそう
    返信

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 16:57:09  [通報]

    >>2
    私はアラフォー位からなぜか目が大きくなって二重が安定してきました
    それまでは寝過ぎたり寝不足だったら奥二重
    人体って不思議ですね
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:21  [通報]

    >>65
    もともと目頭切開されてるのかな?
    返信

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 17:19:11  [通報]

    >>22
    何かの番組でお酒を控えたら顔のむくみが少なくなったと言ってたのみたけど、本当にちょっとかっこよくなってた!
    でもその後またむくんだけど笑
    やっぱり辞められないのね💦
    返信

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 17:23:25  [通報]

    >>17
    鼻小さくなって、目だけ大きくなる…

    それはそれで、どうだろう笑
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 17:26:04  [通報]

    アイラインが引きにくくなってきのも加齢ですよね?まぶたがたるんでるってことでしょうか?ハリが欲しい!
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 17:34:08  [通報]

    >>70
    若い頃と人相変わってるよね
    むくみと老化だけでここまで変わる?
    返信

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 17:34:43  [通報]

    >>17
    どっちも骨の萎縮だったような?
    鼻部分の空洞が広くなって横に引っ張られて鼻は大きくなって、目も周りの空洞が広くなって奥目になって瞼が余って下がって小さくなる
    返信

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 17:39:29  [通報]

    >>84
    たぶんしてると思う
    目頭切開してなかったら、もっと小さい印象の目元になってたんじゃないかな
    あと眉間にボトックスいれてそう
    元々美意識高い人みたいね
    返信

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 17:47:18  [通報]

    もうアラフォーなんだし、別に目元をそんなぱっちり可愛くする必要なくない?
    小さい目のままでいいじゃん。
    周りの同世代や年上もみんな目が小さくなってきているんだし。
    いい年なのにいつまでも可愛らしい見た目だと、幼く見られて舐められたりしてあまり得しないよ。
    可愛くなって男にモテてちやほやされても、もう結婚してたら嬉しくないでしょ。
    整形する金あるなら、見た目より老眼とか目の健康の対策に金かけたほうがいいかと。

    それとも主さんは独身で婚活してるとか、男性にモテないといけない事情があるのかな?
    返信

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 18:14:19  [通報]

    反対に鼻が大きくなるのは何故なのか
    シュッとしてたのに厚みが出るというか…
    返信

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 18:41:09  [通報]

    私も最近、自分の目が「シジミのような目」って表現にぴったりだって気づいて、オカシイやら落ち込むやら😓
    もともと大きくはない目だけど、さらにちんまりしてきてるんだよね…
    返信

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 18:51:51  [通報]

    >>76
    左の絵はサンドイッチマンのトミーのようだ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 18:55:47  [通報]

    >>79
    私、目だけ羽鳥さんに似てる。
    若いときの目がこんなで、
    現在の目元が今の私の目元だ!
    私は酒飲まないんだけどなあ
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 19:27:46  [通報]

    >>79
    前歯がないみたいに写っちゃってる
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 19:30:52  [通報]

    美容バリやってた時は目が今より大きかったり顔のたるみがマシだった気がする
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 19:40:30  [通報]

    >>36
    あなたとまったく同じ!!
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 19:51:58  [通報]

    トピ主です。たるんでまつ毛に乗るようなまぶたですが、黒目は比較的見えていて目を開けばまぶたは持ち上がります。私は眼瞼皮膚弛緩症なのかもしれませんね。
    今までも眼科を受診すると、腫れてないですよとか、アレルギー性結膜炎でまぶたの裏が炎症起こしてますねと言われて目薬処方されてきたというくらいです。確かにものもらいなどの腫れ方とは違うので、医者からすると腫れてるうちに入るないのかもしれません。こちらが申告しないからか、眼瞼下垂や眼瞼皮膚弛緩症について言われたことも特にありません。
    私は目と眉が離れているのですが、眉下は痩けてきてまぶたの半分から下は腫れているという、余計腫れぼったさの強調される目になってしまいました。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 20:13:32  [通報]

    >>1
    おきゃんママのyoutubeおすすめです!顔ダンス₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:46  [通報]

    眉下切開やる前になんかもう少しライトめなやつないかなー
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 21:14:09  [通報]

    >>79
    すごいね、ハンサムってこのことだ
    今こんな美形見かけないなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 21:15:49  [通報]

    >>22
    お酒って浮腫むぽいよね
    TERUさんもだいぶむくんだ
    昔かっこよかったのに
    返信

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 21:25:17  [通報]

    色々な瞼持ち上げジェルみたいなの出てるけど、
    口コミが色々すぎて、どれが良いのかわかりません。
    本当にこれはオススメというのはありますか?
    返信

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 22:08:36  [通報]

    >>103
    1日ガッツリ飲んじゃった次の日でさえめっちゃ浮腫んで酷い顔なのに
    長年大量飲酒続けてたら浮腫も蓄積で取れん状態になるよね

    その浮腫のビジュアルの酷さよりも酒を選んじゃうって危険だよねーメンタル
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/17(水) 12:36:22  [通報]

    >>79
    右も私の知ってるバードじゃない
    返信

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/17(水) 13:12:06  [通報]

    >>11
    和田○キ子みたいになったら大変
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/17(水) 19:43:31  [通報]

    >>11
    眼瞼下垂の人は保険適用されるからガマン出来なくなったらやってみては。
    私は適用されなくて自費だったけどアイプチ効かなくなってやったよ
    左右差とか幅とかいろいろと理想通りにはならなかったけど日々のストレス激減した
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/17(水) 20:47:22  [通報]

    >>51
    はと胸で若い頃は鎖骨下辺りから胸があったけど削げてきて萎んできてるからとても悲しい。
    瞼も重くなってきて目小さくなってきてる。
    加齢には逆らえない。
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/18(木) 00:19:42  [通報]

    >>109深キョンタイプだった?若き頃
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/18(木) 18:07:57  [通報]

    >>110
    そうなのかな?
    深キョンもはと胸なの?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード