ガールズちゃんねる

「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17

383コメント2024/05/02(木) 21:37

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:20 

    格安SIMへの新規契約・乗り換えを検討している方
    各社の料金比較・お得なキャンペーン情報
    メリット・デメリット等について一ヶ月間情報交換しましょう
     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +47

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:18  [通報]

    ahamoでもだいぶ安くなったけど、もっとお得なのかな??
    返信

    +56

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:39  [通報]

    ワイモバだけど、毎月3000円くらい
    返信

    +55

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:50  [通報]

     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +56

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 14:14:11  [通報]

    povo安い〜 0円
    楽天から乗り換えた
    返信

    +53

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 14:14:35  [通報]

    OCNモバイルから日本通信SIMに乗り換えて
    1200円→290円になった
    万歳
    返信

    +111

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:44  [通報]

    メインのメールアドレスが使えなくなるのが大変だったくらいで他は不都合無かった
    返信

    +14

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:47  [通報]

    ピカラモバイル使ってる
    返信

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:48  [通報]

    OCNモバイルONEってなくなるの?
    返信

    +5

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:57  [通報]

    UQの3ギガ990円ってなくなった?
    返信

    +0

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 14:16:40  [通報]

    電話かけ放題も入れるとなんだかんだ楽天が安い
    docomo系の通信のみのMVNOで2台もちにするかeSIMで1台に集約すれば電波対策は完璧
    返信

    +51

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 14:16:48  [通報]

    楽天モバイル
    SIMフリーのiPhoneでドコモ回線 1800円くらい
    最近、楽天回線に切り替えないかとしつこくメールが来るけど、楽天の最強プランに使っている人いるかな?
    返信

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 14:16:49  [通報]

    繋がりが悪いとかポイント改悪とか言われてるけど、結局楽天モバイルかなあ。データ使い放題&電話かけ放題で約3000円はどう考えても他よりお得だと思う。
    返信

    +131

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 14:17:32  [通報]

    >>9
    新規はもう終わったよね
    なくなるとしてもNTT系は猶予期間長い
    FOMAですら最近終わったし
    返信

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 14:17:47  [通報]

    家にWi-Fi環境があるならかけ放題もついて月に2800円くらいで運用できるirumo最強
    Amazonがメインの人ならなおさらdocomo
    返信

    +38

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:02  [通報]

    ahamoです
    お昼と朝晩通勤時はあきらめてる
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:07  [通報]

    新規契約でアハモにしようかと思ってるけど微妙かな?
    もう1台はUQモバイルなんだけど
    返信

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:22  [通報]

    格安のA社使ってるけどもっと安くしたくて
    B社を検討したけど、B社が安いの1~2年くらいで
    もっと長いスパンで計算していったら元のA社のが断然安いことに気が付いた。

    ちょくちょく会社を変えれる人ならいいけど、わたしはできないから
    このままでいいのってすごく楽。だから一時に惑わされずちゃんと計算した方がいいかもね。
    返信

    +12

    -21

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:02  [通報]

    >>10
    JCOM入ってれば継続
    返信

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:03  [通報]

    私はずっとmineo使ってる
    返信

    +81

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:25  [通報]

    楽天が格安扱いなんだ
    まぁUQやYモバ、アハモもだけど
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:29  [通報]

    >>5
    月払いの本体代も合わせて夫婦で3000円台で済んでるわ。ずっとauだったけど、今までなんだったのと思った
    返信

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:43  [通報]

    >>14
    そうなんだねありがとう。
    何も不満はないからしばらくこのままかな〜
    返信

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 14:20:26  [通報]

    楽天回線の楽天モバイル
    不都合ないです
    3ギガ以上20ギガ以下の使用料なので毎月1980円です
    docomoのとき1万くらいだったから満足してる
    返信

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:55  [通報]

    >>4
    この前初めてIIJmioにしたけど、あるJRの駅で毎回全く繋がらない(地下でもなく地上の普通に大きいターミナル駅)。楽天とか他の格安SIM系も色々使ってきてこんなことなかったから友達との待ち合わせでめちゃくちゃあせった。
    返信

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:55  [通報]

    >>6
    それは安い!いいね
    返信

    +35

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:59  [通報]

    >>21
    楽天は時間無制限での通話無料が一番安いしね
    返信

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 14:22:01  [通報]

    安かろう悪かろうでしょ?
    格安って
    返信

    +2

    -31

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 14:22:18  [通報]

    日本通信290
    今んとこ全く問題なし
    返信

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 14:22:56  [通報]

    子どもに持たせるならどこの会社が一番いいのか知りたい。
    ちなみに今はイオンモバイルです。
    返信

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:12  [通報]

    >>28
    有名回線だと主要キャリアと大差ないよ
    デメリットはキャリアメール使えないくらいだけど、普通はキャリアメール使わないしね
    返信

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:16  [通報]

    毎月70〜80ギガ使う私には格安SIMじゃ足りない…
    返信

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 14:24:09  [通報]

    >>31
    キャリアメールでログインやメアド登録してるサイトなどがかなりあるから不都合なんだよね…
    返信

    +29

    -6

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 14:24:35  [通報]

    >>6
    節約系ユーチューバーがみんなここ推してるから気になってたけど
    ほぼ電話しない、自宅にwifiあって外でのネットは休憩時間や電車乗ってるとき
    ぐらいの人はここが一番安くなるみたいね
    返信

    +97

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 14:24:39  [通報]

    最近UQに変えた!
    めちゃくちゃ安い!
    電波も問題なし🙆
    もっと早くに変えてたらよかった
    返信

    +67

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 14:25:10  [通報]

    >>18
    A社B社じゃなくて普通に名前書いたら?
    返信

    +42

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 14:25:37  [通報]

    >>2
    ahamoの電波ドコモと変わらないのがウリだと思ってたのに、都内だと全然繋がらない😢
    返信

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 14:26:43  [通報]

    >>12
    SIMは送られてこなかった?
    私は切り替えSIM送付しますショートメールきた2日後に簡易郵便で届いたんだけどまだやってない
    …というか変更する気もないのだけどね
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:02  [通報]

    >>6
    私も日本通信で3㎇、自宅では留守番の子供が使えるようにお古のスマホを1㎇を契約してる。
    昼休みは会社のWi-Fiだから速度は不明だけど不満なし。
    返信

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 14:28:50  [通報]

    >>36
    それな
    返信

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 14:28:55  [通報]

    >>33
    キャリアメール330円払って持ち運んでるわ
    トータルしても格安の方が安い
    返信

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 14:28:56  [通報]

    >>24
    楽天、今って価格変動プランになったんだよね。
    20GB超えると最大2980円まで行くよね?

    今、楽天の昔のプラン契約中(月1600円くらい)
    一定以上行くと低速モードになって、価格は一定だったんだけど、価格変動制だと使いすぎて、今よりも料金高くなりそうで少し躊躇してる…

    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:19  [通報]

    >>11
    2台持ちの人は外出する時でも2台持ってく感じ?
    返信

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:38  [通報]

    >>28
    こういう人は一生使わなくてよし
    返信

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 14:30:28  [通報]

    UQモバイルで990円です。
    早く変えれば良かった。
    返信

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 14:31:44  [通報]

    >>38
    SIM送られてきたよ!
    現在契約してるプランを確認したくて、サービスセンターに電話したんだけど、【楽天のdocomo回線はもうカスタマーサービスは終了しています】って言われたわw勝手にサービス終了するなよ〜〜と思った。

    別にそのまま契約していても良いらしいからそのままにしてる…
    返信

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:47  [通報]

    >>9
    ヨコ

    イルモに行けと誘導あるだろうな〜と思いつつうちもしばらくOCNのまま
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:53  [通報]

    >>22
    私今もau.機種代抜いて月1万。どう?電波届く?困らない?デザリング出来ないのが悩みだけどポケットwifi持ち歩くのでも、いいかな?とか
    返信

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 14:33:15  [通報]

    情報交換トピでA社B社といちばん大切な情報をわざわざ伏せて書く意味
    返信

    +78

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 14:33:28  [通報]

    Y!mobile
    月1000円くらい
    LINEスタンプ使い放題
    返信

    +23

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:17  [通報]

    UQだけど、外でがるちゃん開くと、この回線は悪質な荒らしユーザーがいたから書き込めないって出る

    もしくは私の過去コメントが通報でもされた…?
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 14:35:35  [通報]

    >>51
    UQだけどたまになるよ。
    Wi-Fiあると大丈夫だったり。
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 14:38:59  [通報]

    >>51
    ワイモバもだよ!
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:55  [通報]

    ビックシム使ってる
    ビックカメラのポイント使えて便利
    返信

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:53  [通報]

    >>1
    格安で1〜2年で乗り換えてるんだけどみんなスマホの保険つけてる?
    地味に高いけどはじめにつけちゃうんだよね、後で外せばいいっかと思って。
    でもトータル安くできないからみんなどうしてるのか気になる。
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 14:41:09  [通報]

    >>6
    うちもそれ
    安くて助かるわ
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 14:41:40  [通報]

    夫が楽天、私SBで、一緒にいても夫の方だけ繋がりにくいことがあって格安に移行するの二の足踏んでる。
    でも10,000円の差は大きいから移行したい気持ちもめちゃくちゃある。楽天が繋がりにくいことがあるの、田舎だからかな?
    返信

    +1

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:23  [通報]

    もう何周周ってんだ感
    返信

    +4

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:06  [通報]

    >>55
    UQだけど付けてないよ。
    iPhoneのアップルケアもずっと付けてたけどやめちゃった。
    返信

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:33  [通報]

    楽天で3ギガ以下に抑えるようにして880円
    今月から家族割始まって、別居の親戚、パートナー、事実婚なんかも証明書いらずでOKってつまり誰でもいいってことだよねw
    祖母とは長電話になるので通話無料の楽天が私にはベスト

    楽天回線に不安があったけど余程の山奥とかでなければ無問題
    返信

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:41  [通報]

    いたdocomoだけど高い。パケが足りない。ahamoにしたいけど、繋がらない繋がらないみるかなら変えるの悩んでる
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:57  [通報]

    >>16
    Twitterとか、がるちゃんとかもみれない?
    返信

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 14:48:38  [通報]

    mineoだよ〜
    家族4人で使ってるけどみんなで毎月3000円しないぐらい。
    昼に1時間ぐらい回線悪くなるけど、WiFiあるところだったら特に不満も何もないよ。
    返信

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 14:48:50  [通報]

    >>61
    地方に住んでるけど、繋がらなかったことがない。
    周りが山のところだとYouTubeなんかは電波悪くなるけど、海に行こうが繁華街に行こうが不自由ないけどな。
    どこにいたら繋がりにくいんだろう?
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:01  [通報]

    これだけ普及してるんだから、もっと料金プラン分かりやすく安くして欲しい
    返信

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 14:49:07  [通報]

    >>6
    速度どんな感じ?うちは田舎だからかuqとかyモバはまあまあ入るので、半年ごとくらいにこの二つを行ったり来たりしてる。
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 14:50:20  [通報]

    めちゃ基本な話で申し訳ないが切り替えるときって既存は解約とかするの?ちなみに今はSIMフリー。SIMだけ移行先の入れればもうお金かからない感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:28  [通報]

    >>67
    SIMを入れ替えるだけだよ。すぐ終わった。
    私はauからUQだったから簡単だったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 14:51:55  [通報]

    >>64
    docomoは山より都会のが繋がりにくいらしい。わたしは都会だからその点懸念してる。
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:41  [通報]

    楽天回線も田舎のが快適
    地下とか建物が多い都会のが繋がりにくい
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:41  [通報]

    >>68
    教えてくれてありがとう。既存は解約手続きとかいらないんだね。保証サービスのお金とか払ってたら解約みたいな感じになるのかな。
    返信

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 14:53:18  [通報]

    >>6
    本体は買ったの?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 14:54:25  [通報]

    >>71
    そうだと思う。
    色々調べると出てくるよ〜
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 14:55:49  [通報]

    実家暮らしシンママで経済観念がない妹が未だSBに1万も払ってて腹立つわ
    実家のWiFi代も払ってないし
    返信

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:04  [通報]

    >>6
    安いねー。でもiPhoneのアドレスがocnのになってるから面倒でそのままだわ。
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:05  [通報]

    >>61
    都内の人は混雑時つながりにくいって人よくみるね。
    地方在住だけど昼も今のところは困ることはないよ!
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:23  [通報]

    >>12
    使ってるよ
    毎月30Gいかないくらい使って3200円くらい
    Wifiないからテザリングでパソコンつなげたりしてるけど
    動画視聴とかスムーズだよ
    返信

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 14:57:32  [通報]

    とりあえず練習がてらahamoにしてみたけど今のところ困ることはない。
    ただ10GBとかでもう少し安いプランあったらいいのになとは思う
    返信

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:25  [通報]

    >>3
    ワイモバイルずっと使ってるけど、通勤電車で多摩川渡る辺りがいつも電波悪いw
    同じ人いませんか?
    返信

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:45  [通報]

    >>10
    家のネットがauならセット割きいて990円になるよ!
    割り引きないなら高い
    返信

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 15:00:31  [通報]

    >>77
    楽天モバイルで自宅のWi-Fiもデザリングでルーターに繋いで
    インターネット回線を解約するのが大体の場合で一番安い
    返信

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 15:01:54  [通報]

    >>6
    お金の大学の学長がいつも日本通信SIMすすめてて、確かに1番安いけど昼間遅くなるみたいで、学長自身は使ってないみたい。
    Wi-Fi環境中心の人には快適なのかなと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:05  [通報]

    7ヶ月目に今までの料金がPayPayポイントで返ってくるキャンペーンでLINEMOにした!
    電波は全く問題なし😃
    返信

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:06  [通報]

    >>55
    三井住友カード持ってるとスマホ保険付けられるからそっちで付けてる
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:32  [通報]

    >>66
    半年おきでも審査通りますか?
    一年使わないと短期解約者になって審査通らないと思ってました!
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:40  [通報]

    マイネオ最高だよ
    安いし5ギガもあれば十分
    返信

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 15:05:39  [通報]

    >>76
    そうなんですよね、地方のが繋がりやすいと聞きました。わたしは東京なので少々懸念してます。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:13  [通報]

    音声通話つけて一番安いのってどこですか?
    かけ放題とかなしで
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:27  [通報]

    >>28
    職場のおばちゃん達は絶対に変えようとしない。キャリアメールなんて使わない若い人は格安SIMだよ。
    返信

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 15:07:14  [通報]

    >>78
    住まいは東京かな?都心は繋がりにくいと聞いて迷ってる
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:16  [通報]

    家族でラインモ、iijmio、nuroモバイル
    それぞれ使ってるけど
    今のところ問題ない。
    安くて満足してる。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:42  [通報]

    >>38
    楽天のドコモ回線だけど最強プラン?のSIM届いたよ!
    契約が長いMVNOだし家族のお古のスマホとかでSIMが対応しない可能性もあるのに一方的に送りつけるなんて怖い事するなあと思ったわ
    私も無視してます
    返信

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:51  [通報]

    >>13
    電波は確かにたま〜に悪とかあるけど全然気にならない。
    あとは海外旅行行くなら楽天モバイルだね!
    2ギガまで無料だしSIMカード買ったりWi-Fiレンタルする必要ないのは最強だと思う!
    返信

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:51  [通報]

    当方地方在住
    この間東京の代々木公園に行ったら電波がめちゃくちゃ弱くなってネットに全然繋がらなくなって困ったんだけど、あれはもしかして都会は繋がらない現象のひとつなのだろうか?
    ちなみにiijmioのドコモ系とpovo

    普段の生活でそんなこと殆どないから、スマホが壊れたのかと焦った
    そのあと原宿駅の近くに移動したら普通に繋がった
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:05  [通報]

    >>20
    私もずーっとこれ
    いろいろ出てきたけどなんだかんだ安いから使い続けてる
    返信

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:15  [通報]

    >>88
    格安SIMの場合は
    一か月のうち
    5分だけ無料
    10分だ無料
    とかが多いよ

    キャリアの場合は
    5分以内は無料
    かけ放題

    金額はどこも似たようなもの
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 15:10:53  [通報]

    >>46
    ヨコ
    あれそのままにしてても良かったんだね。無理矢理simまで送ってきてそんなに最強プランに変更させたいのか
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 15:11:24  [通報]

    >>30
    うちはpovoに5分かけ放題つけて550円で持たせてる。
    データトッピング無しだけど外で阿部寛のホームページ開ける感じ。
    LINEやメールのテキストなら送受信できるから十分よ。
    返信

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 15:11:55  [通報]

    >>75
    キャリアメールなんてもう何年も使ってない
    Gmail使ってる
    返信

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 15:12:23  [通報]

    >>5
    ポボいいよね。たまに海外行くから海外でも使いやすい。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:43  [通報]

    >>6
    通信量は安いけど、端末代高くならない?
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:57  [通報]

    LINEMOすぐに速度制限かかるのですが
    20GBってそんなに少ない?
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 15:14:09  [通報]

    >>6
    合理的プランってやつは無料通話も付いてるのに安いね
    乗り換えたいなと思ったけど、機種は販売してないのね
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 15:16:39  [通報]

    デュアルSIMのあるスマホに変えて通信だけのeシムを契約したいと思ってます
    こういう使い方してる人いますか?お勧めの格安SIMあるかな
    返信

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 15:17:51  [通報]

    >>1
    先週楽天の最強プランに変えた途端に迷惑電話がやたら増えたんだけど無関係かな
    検索にひっかかるやつ(電力とか〇ネッセとか)以外にも検索にひっかからない080の番号とかからも着てて鬱陶しい
    別のとこから漏れたのかもだけどほんとヤダ
    返信

    +8

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:13  [通報]

    >>100
    横だけど、今povo検討中なんだけど海外の時はどうやって使うの?冬に予定があるんだけど通信料?とかどうなるのかな。
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:19  [通報]

    >>9
    音楽系のカウントフリーが大きくてOCNやめられない
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 15:19:48  [通報]

    都会で繋がるパケが20から25くらいのSIMを教えてほしい!!!とにかく全体的に都会が繋がらないとレビューばかり。
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 15:20:50  [通報]

    >>66
    速度も別に普通だよ!変えてよかったし292円しか請求来ないのほんといい
    返信

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:24  [通報]

    >>20
    私も!前にあった300円プラスしたらパケ放題のおかげで毎月1800円くらい!外にいても配信とか見るからめちゃくちゃギガ使ってるw
    返信

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:35  [通報]

    >>101
    Appleから買ってれば結局一緒だよー!どこで買っても
    返信

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 15:22:14  [通報]

    >>37
    都会の方が繋がらないのかな
    田舎在住の複数の人は何不自由ないと言っていた
    返信

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 15:22:48  [通報]

    今ahamoの100ギガ5000円のやつなんだけど、楽天の超特??無制限のやつにしようか悩んでる

    Wi-Fiないんだけど、結局は速度制限かかるかな??
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 15:23:25  [通報]

    楽天
    海外住みだけど日本への国際電話が無料なの
    最強
    返信

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 15:23:35  [通報]

    iPhoneも新しくしたかったしドコモから楽天モバイルに乗り換えて、月々は機種代入れて5000円ちょい
    返信

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 15:24:56  [通報]

    >>13
    日本通信(docomo)と楽天モバイル両方使ってるけど、最近は日本通信の方が遅いし昼繋がりにくい
    docomoといっても結局キャリアの一部回線で賄ってる状態だから格安simの人口が増えるほどどんどん使いづらくなるんだよね。その点楽天モバイルは初めからまるまる自社回線使えるのが強いと思う。電波塔もどんどん建てて守備範囲も広げていってるし、今はマイナスの意見が大半だけどキャリア3社の普及率には及ばずとも格安sim界では天下とれるんじゃないかと期待してる(そのうち改悪はされそうだけど)
    返信

    +35

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 15:25:36  [通報]

    >>113
    最強プランなら速度制限かからないよ
    返信

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:00  [通報]

    >>111
    いやいや、auとか楽天は割引あるよ
    返信

    +0

    -8

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:01  [通報]

    >>117
    まじ??
    かえるわ!w
    返信

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:13  [通報]

    >>113
    楽天は無制限で速度制限は無いって言ってたよ。
    楽天繋がれば最強だよね。
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:46  [通報]

    ずっとdocomoで端末代金無し
    通話かけ放題
    2ギガで5000円くらい

    格安SIMにしたらそんなに安くなる?
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 15:27:02  [通報]

    >>111
    各種キャリアがタイミングで超安売りしてるからね
    最新iPhone以外なら何らかのキャンペーン使って買ったほうがいい
    返信

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 15:28:44  [通報]

    >>121
    楽天にすれば楽天リンクっていうアプリ使えばかけ放題で3ギガまでは1078円ですむよ。
    返信

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:22  [通報]

    >>6
    従量制じゃなくて安いからここにした
    本当は楽天ポイント貯めたいから楽天モバイルにしたいのに
    あっちは従量制なんだよね。。
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:45  [通報]

    >>123
    色んな業者に通話でかけるんだけど結構繋がるまで待たされるんだよね
    スピーカーで放置して繋がるまでかけてる
    その前に〜プランの場合は通話料がかかります。と案内されるけどそういうのも大丈夫?
    返信

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 15:35:07  [通報]

    >>92
    端末で楽天回線が使えるかチェックする楽天モバイルの公式サイトがあったはず。

    ※契約してから使えなくても責任は取りません
    ※一度乗り換えすると昔のプランには再契約はできません
    みたいな注意書きが出てたけど、

    知らない人はそのまま乗り換えちゃいそうで怖いなと思った。いかにも乗り換えが必要みたいな感じでSIM送ってきて、やり方がせこいよね…
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 15:35:52  [通報]

    日本通信SIMは1Gプランは安いんだけど
    それ以上のプランは割安感がない
    家にWi-Fiがあっても1Gで収めようとすると結構注意して生活しないといけない
    それが煩わしくない人にはおすすめ
    返信

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 15:36:01  [通報]

    >>106
    行く直前に日本で該当地域の通信料を買っといて、海外ついたら現地の回線に繋げるだけだよ。海外の通信会社を使い始めてから使用期間のカウント開始。たしか海外用のデータ買ったら使用開始まで期限があって、前の日とかに買うので問題なかったはず。
    返信

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 15:38:09  [通報]

    >>12
    楽天最強プランでスマホをワイハイとして使用してて、家でNetflix見てるよ。
    たまーーーに切れるけど、本当にたまに。2ヶ月に1回あるかないか程度。

    快適だよ。
    スマホにもテザリングして、TVはNetflixつけながら、スマホでYouTubeを同時に見るけどスイスイよ。
    返信

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 15:38:35  [通報]

    >>125
    最強プランなら(データのみではない)大丈夫かと思うよ。
    かけ放題で1078円ならすごい安いから待たされるのは仕方ないかも。
    かける前に機内モードをONにしてOFFにするとかかりやすいって聞いたことあるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 15:39:42  [通報]

    mineoで満足してる
    1GBにして、月額385円で使えるパケット放題プラスをつけてる
    動画も見れて快適よ
    返信

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 15:41:54  [通報]

    >>3

    20㎇?
    私もソフバンから乗り換え予定
    返信

    +10

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 15:42:43  [通報]

    >>131
    もう低容量で新規受付はしてないけどね
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 15:44:53  [通報]

    ワイモバの人います?
    4G考えてるけど機種が悩ましい…
    返信

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 15:47:50  [通報]

    >>59

    わたしも今見てきたらアップルケア入ってたw
    要らないのかな
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 15:48:20  [通報]

    >>135
    保証や保険がいるかどうかってのは結果論
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/16(火) 15:48:21  [通報]

    日本通信。
    月30GB、無料通話70分で2000円。
    返信

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/16(火) 15:48:37  [通報]

    >>4
    いいじみお
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 15:49:43  [通報]

    UQモバイル使ってる方いませんか?色々聞きたいです。ちなみに今au使ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 15:52:07  [通報]

    >>134
    機種は別で買えばいいですよ
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 15:54:51  [通報]

    みんな本体も買い換えてる?
    安い中華スマホでいいんだけどカクカクするレベルは嫌で、今は安い割にいいってきいたoppo reno7aをAmazonで3万くらいで買って使ってる。LINEMOで月990円のプラン。
    次本体買い換えるときは本体だけ買うんじゃなくMNPで安く買いたいんだけど、オススメありますか?😣
    返信

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 15:58:58  [通報]

    >>51
    私はイオンのFree Wi-Fi使ってると出てくる。Free Wi-Fi外すと大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 16:02:08  [通報]

    >>100
    横からだけど、Povoは日本の契約をそのまま使えるという利便性はあるけど、海外で使うことを考えるとかなり割高かと。Airlaloとかの方が圧倒的にコスパ良いので海外用はそちらがおすすめ。今のところヨーロッパ圏でしか使ったことはないけれど、問題なく使えてる。プリペイド型はAirlalo以外にも定評がある会社はいくつかある&渡航先によって値段も異なるので比較してみるといいかも。
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/16(火) 16:02:52  [通報]

    >>140

    それ、できるのかな?
    ショップでSEか13って言われたけど…
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:37  [通報]

    ここサクラとか居ないよね…

    返信

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/16(火) 16:10:45  [通報]

    今auを使っていて私と主人のiPhoneをUQに変更しようかと思っています。主人が仕事でガラケーを使っていて主に短い通話のみです。ガラケーの場合はどこがいいかわかる方いれば教えていただけないでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/16(火) 16:12:57  [通報]

    >>139
    UQはお家割や家族割、auPAYカード割などを駆使すれば安くなる
    年々少しずつプランを変更していて
    新プランと現在のプランどちらが得か考えるのが私の頭では難しい
    単純な頃に戻して欲しい
    返信

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:10  [通報]

    電話回線が2回線あるの知らなくて使ってないのに料金取られたりだから、気をつけよう!
    明細を請求しよう!
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/16(火) 16:17:52  [通報]

    >>147
    UQって、店舗がないかわりに誰が使っても安いのが売りだったのに、今はそこらじゅうに店舗あるし割引つけないと高いから昔とは別物だよね
    返信

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/16(火) 16:19:57  [通報]

    >>146
    短い通話のみならpovoの5分内かけ放題の550円のトッピングでいいと思う。
    au回線だからいままでの使用感とあまり変わらんと思うよ。
    でもガラケーからスマホに機種変更は必要だけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:07  [通報]

    ネット環境がスマホ1台のみだけど、自分で機種変更出来るのだろうか?Wi-Fiないと無理かな?
    パソコンも同じ理由で買うの躊躇してる
    設定に数万取られるの辛いし(パソコンの場合)
    返信

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:34  [通報]

    >>3
    私も3月に楽天に乗り換えた。地下鉄とかビル内で電波イマイチな時はあるけど、昔の携帯なんてそんなもんだったしと思って現状満足してる。
    返信

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:39  [通報]

    ahamo都会じゃ繋がりにくいの??他の格安シムより遅いってひどくない?
    返信

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/16(火) 16:26:21  [通報]

    >>151
    そんな人大勢いるよ。
    Googleで連絡先やデータを管理すれば機種変更先のスマホでGoogleにログインして同期やダウンロードすれば大丈夫よ。
    フリーメールにすれば新しいスマホでログインすれば使える。
    返信

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:04  [通報]

    >>143
    そうなんだ。休暇に行くだけだからコスパまで比較したことなかった。SIM変えなくていいからとりあえず使ってる感じ。
    Airlalo調べてみる、ありがとう!
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:36  [通報]

    >>13
    地味に留守電サービス無料もいいんだよね
    3ギガで比較しても留守電サービス込みで見るとやっぱり安い
    返信

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/16(火) 16:35:21  [通報]

    楽天頑張ってほしいよ。
    返信

    +24

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/16(火) 16:38:35  [通報]

    YouTubeのがまぐちさんが家Wi-Fi置かずに、
    楽天モバイルのギガ使用無制限で
    やりくりしているらしい。

    確かに格安だけど、スマホ本体の耐久具合とか
    心配になっちゃうな。
    返信

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/16(火) 16:38:51  [通報]

    >>133
    そうなの?知らなかった
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/16(火) 16:45:00  [通報]

    >>144
    乗り換えの仕方としては、店舗があるキャリアの場合、大きく分けて3パターン

    a.店舗で機種購入と乗り換えを行う
    b.Apple storeなどでsimフリー(回線契約をしていない初期の状態)端末を買い、店舗に持ち込んで乗り換えを行う(オンラインのApple storeやamazonで機種は買えます)
    c.Apple storeなどでsimフリー端末を買って、キャリアのサイトでオンラインで乗り換え手続きをする

    基本的に、一番安く済むのはc
    ただ、多少手間がかかるので慣れてる人はいいけどそうじゃなければおすすめしない


    あまりよくわからないようであれば、bがおすすめです
    aと比較して、bのメリットは
    ・端末の種類を自由に選べる点(ワイモバイル店舗ではiPhone最新機種が無い)
    ・基本的に端末台が安い(画像参照。ただしキャンペーンでApple storeより安くなる場合もあるけど基本はapple storeがキャリアショップより安い)
     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:09  [通報]

    >>144
    SE3で4GBプランだわ
    次の月に4GBまで繰り越せるから8GBまで使える
    普段はWi-Fiでも旅行とか急に使いたい時も安心だよ
    機種選べない?私は乗り換えだけどそんなこと言ってたかな?
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:54  [通報]

    リブモのMotorola1円セールやってるから、IIJから変えようかなと思ってるんだけど、あまり使ってる人がいないね
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 16:48:05  [通報]

    >>13
    通話を使う人はいいかもね
    ほとんどLINE電話だとそこはいらないんだよなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 16:50:30  [通報]

    しょっちゅうライブに行くのであらゆるプレイガイドを使えなきゃ困ると思ってなかなかキャリアを辞められない。
    今はどれでもいけるのかな?
    前は格安だと電子チケット無理とかあったんだよ。
    返信

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 16:56:22  [通報]

    >>160

    詳しくありがとうございます
    たしかに最新機種はないですね、14でした
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 16:59:31  [通報]

    >>161

    うん、ソフトバンクショップで言われたよ
    機種はSEと13だったかな?
    多少前の機種でもかなり端末代安いからいいかなと思ったり
    返信

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 17:00:58  [通報]

    >>5
    128KBで何ができてますか?

    MAPとか使えますか?

    ネットサーフィンどんな感じですか?
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 17:01:37  [通報]

    >>99
    基本私もフリーの使ってるけどね
    iPhoneのはなんか知らんけど勝手にocnのメール設定になってたのさ
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 17:02:56  [通報]

    >>12
    使ってる。アパートにネットが付いてるから月2000円くらい。
    返信

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 17:03:49  [通報]

    仕事で通話するから楽天モバイル

    外ではあまり使わないから980円税抜です。

    povoは、電話番号サブで持つのに良さそう
    0円の時のモサモサ感どの程度なんだろう
    返信

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 17:05:17  [通報]

    >>164
    電子チケットは電波のあるうちに画面を表示しておくと大丈夫。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 17:09:10  [通報]

    >>108
    都会の方が人口多いから、つながらないと感じる人も多いのかもね。
    分母が多いからね。
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 17:15:27  [通報]

    >>150
    お返事ありがとうございます!
    スマホだと仕事中に汚れたりなにやら色々と不便らしくガラケーのままがいいと言われてしまいまして。やはりガラケーだとないんですかね、、
    返信

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 17:16:03  [通報]

    >>154
    ありがとう。7年目のスマホ使っていていろいろ浦島状態なの
    返信

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 17:20:50  [通報]

    >>90
    色々使ってみるのが早い気がする。
    ダメならすぐ解約して次。
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 17:29:14  [通報]

    先月ソフトバンクからワイモバに変えた。
    Yahooの写真のバックアップ容量無制限だったり、ソフトバンクから引き続き使える特典がありがたい。
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 17:38:33  [通報]

    >>173
    ガラホなら使えるって記事でみたけどそのガラホもサポート終了間近だし現在の段階で使える保証ないからスマホのほうがなにかと安心。
    小さい画面のスマホに手帳型のケースに入れれば汚れとかは防げるよね。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/16(火) 17:39:01  [通報]

    >>25
    auSIMかドコモSIMかによるらいです。
    検討中なので参考にしたいのですがどちら使っていまそすか?
    返信

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/16(火) 17:41:32  [通報]

    >>32
    そういう方は楽天モバイルが最安だと思います。
    返信

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/16(火) 17:43:38  [通報]

    UQだったけど割引聞かないから意外と高くて最近ahamoにした!
    回線ちゃんとしてて、20GB+5分かけほで¥2970は安いと思う!
    返信

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 17:52:55  [通報]

    >>55
    全部付けてません。
    保険に金かけるより、iFaceと画面保護シートの初動をちゃんとした方が良い。
    返信

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:29  [通報]

    >>13
    だよね!Wi-Fiひいてないからすごく助かってる!
    もうキャリアには戻せない。
    返信

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/16(火) 17:57:07  [通報]

    悩んでるんだけどdocomoでギガプレミアムで6600円ほど。楽天だと3100円…
    ギガ結構使うから、楽天は20ギガ超えても速度とか変わりませんか?
    やっぱ楽天の方がいいかなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/16(火) 18:00:35  [通報]

    >>183
    速度変わらんよ😃
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/16(火) 18:01:41  [通報]

    >>55
    無駄。
    保険料1、2年分でもう1台買った方がいい。
    返信

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/16(火) 18:09:48  [通報]

    >>94
    極端に人口密度が高くなるとよくあることです
    花見、花火、フェス、ディズニーの開園待ち時間など
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/16(火) 18:11:40  [通報]

    今月からahamo→irumo(3GB)に変更しました!

    通話無なら約1000円安くなるので、「普段通話しないし、通信もポケWi-Fiあるし」でプラン変更してみたけど、こんな時に限って電話する機会が思ったよりあったり…笑
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/16(火) 18:14:57  [通報]

    >>57
    楽天が特別に繋がり難いゴミキャリアなだけ。
    一般的な格安SIM=MVNOorキャリアサブブランドは普通に繋がる。
    ただしドコモは都心部では混雑で繋がり難いらしい。
    返信

    +0

    -6

  • 189. 匿名 2024/04/16(火) 18:15:44  [通報]

    >>147auからUQにかえるときは、機種そのまま使えますか?UQのスマホ本体買わないとダメですか?
    au電気ガス入ってます。UQにしてもそのままでauポイント付きますか?
    UQに入る場合どこで手続きすると良いですか?
    家電量販店でも出来ますか?無知ですみません。
    返信

    +0

    -2

  • 190. 匿名 2024/04/16(火) 18:20:19  [通報]

    >>67
    MNP予約番号を既存回線の方で発行してもらったら
    その番号を使って一定期間内に新回線の方に申し込めば
    新回線開通と同時に旧回線は自動で解約される。
    最近は新回線の方の申し込みだけですべて処理されることも。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 名無しの権兵衛 2024/04/16(火) 18:21:31  [通報]

    >>131>>133
    1GBのシングルタイプ(データ通信のみ)の新規受付が終了したので、1GBのデュアルタイプ(音声通話+データ通信)なら大丈夫です。
    1GBのシングル880円+パケ放385円=1285円でデータを使い倒す人がいたため、収支が悪化していたのだそうです。
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/16(火) 18:21:35  [通報]

    >>88
    ポボ0円
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/16(火) 18:25:42  [通報]

    >>139
    ほとんどのUQユーザはくりこしかくりこし5Gなので
    値上げ改悪された現行プランとはコスパ全然違うよ。
    返信

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:05  [通報]

    >>57
    ソフトバンクで不具合ないならワイモバイルにするのは?
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/16(火) 18:28:37  [通報]

    >>6
    うちも専業主婦の私と中学生の子供が日本通信
    ほぼWi-Fiで、外ではラインに、ペイ払いやガルちゃんする程度だから1GBも行かないし、何も困ってない
    端末も昔楽天モバイルが無料で配ってた楽天ハンド使ってるからタダ

    夫は乗り換え1円時にauから入手したアイフォンで
    半年後乗り換えでイオンモバイル20GBで1958円
    こちらも特に不満はない様子
    返信

    +5

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/16(火) 18:29:06  [通報]

    >>189
    3年くらい以内の機種ならSIMフリーなのでそのまま使える。
    5年くらい以上前の機種だとSIMロック解除が必要かも。
    SIMロック以外の不都合はたぶん無いからそのまま使えるはず。
    家電屋でもいいし、端末買わないならオンラインでいいかも。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/16(火) 18:34:55  [通報]

    >>180
    でんきセット割で通話不要だと
    2970円のahamoに対してUQは40GBとか使えて2090円で圧倒的にお得なんだけどね。
    セット無しで通話する場合も60歳以上で完全カケホならUQの方が安くなるし
    使用スタイル次第だろうね。
    返信

    +4

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/16(火) 18:38:03  [通報]

    >>57
    LINEモバイルにすればいいじゃん
    返信

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/16(火) 18:43:50  [通報]

    日本通信の290円とpovo(e-sim)
    家にWiFiあるから1ギガでたいてい足りる。自転車通勤だから通勤中、スマホできないし。
    足りなかったらギガ買い足す。日本通信は1ギガ確か220円。povoはキャンペーンじゃないと高いがキャンペーンのときに買ったりする。あとギガ活でギガ貰えるのがありがたい。
    返信

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/16(火) 18:47:23  [通報]

    >>34
    だからかー。最近スターターパックが値上がりしてると思ったわ。半年前より500円も上がってるもんね。あまり広めないでよ…
    返信

    +10

    -2

  • 201. 匿名 2024/04/16(火) 18:48:03  [通報]

    >>103
    機種はどっかキャリアで安売りしてるやつ買えば良いよ。キャリアも最初の数ヶ月はお得な値段設定にしてる。それ終わったらMNPすればいいさ。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/16(火) 18:50:39  [通報]

    >>184 ありがとうございます!!検討してみます
    返信

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/16(火) 18:59:41  [通報]

    今使ってるiPhoneで格安に乗り換え予定なんだけど、みなさんウイルス対策ってどうしてます?
    その会社のセキュリティアプリを入れてたりするのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/16(火) 19:01:25  [通報]

    YUモバイルいいよ
    u-next付き10ギガ2980円プランに入ってるけど3ヶ月間はキャンペーンで無料wまだ初期費用しか払ってない。
    格安なのにギガが繰り越せるからめっちゃギガ溜まってる
    夕方とお昼にはつながりにくいけど
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/16(火) 19:03:57  [通報]

    >>189
    UQは何をするにしても、auIDと、突然に最初に登録した暗証番号が必要になる
    ポイントがauIDと結びついていれば、ポイントがつく
    色々な手続きで一番間違いがなかったのは、UQの電話でのサポートセンター。
    疑問点があれば、加入したいと考えている人には優しいので電話してみては?
    次に詳しいのはUQ専売店。
    返信

    +6

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/16(火) 19:06:03  [通報]

    LIBMOの株主優待で3ギガ契約、ポイント払いしてるので毎月0円です。
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/16(火) 19:19:08  [通報]

    >>128
    そうなのね!私でも簡単に出来そう、
    AUから安い所に変えたいと思ってたからpovoにします、教えてくれてありがとう~
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/16(火) 19:26:29  [通報]

    >>30イオンモバイルの、docomo SIM契約1200円です。もう一台の楽天と違って12:00から1時間繋がりにくいです。でも、かなり山奥でも、カーナビも繋がらないところでも繋がってました!かなり迷ってしまったけど助かりました
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/16(火) 19:28:34  [通報]

    >>6
    ここで知って、iijmioから乗り換えた。
    iijmioも安かったけど、更に安い!
    基本2ギガだけど、1ギガ以内に収まるよう頑張ってる。

    ただ、日本通信にして、時間によっては通話ができないことがたびたびある。
    回線がビジーですってなるんだけど、何か対策ないかな?
    返信

    +9

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/16(火) 19:41:17  [通報]

    楽天モバイル3年目
    月に約2000円かかってるけど全額ポイント払い
    1年くらい前まで大型施設内だと繋がりにくいときがあったけどだいぶ解消された

    20Gまで1980円で3Gで押さえれば980円だけど
    1500円くらいのプランがほしい
    毎月ちょっとだけ超えちゃうので悔しい
    返信

    +12

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/16(火) 19:43:20  [通報]

    8年UQ使ってて早いし電波途切れないしめちゃくちゃ気に入ってましたが、現行のプランが使い勝手悪くなったので楽天に乗り換えたところです。
    20000円分のポイントバッグも6月から付与されるのでとりあえず1年くらい使ってみます。
    返信

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/16(火) 19:47:22  [通報]

    この間友達も楽天検討してるからって話聞きにいったら、紹介ポイントのやつ説明されたんだけど、紹介された側の方がポイント倍くらいもらえんだよね。
    そしたら友達に先に変えて!!って言われてしつこくてムカつく。
    変える予定だけど、絶対教えないわ
    返信

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/16(火) 19:55:11  [通報]

    >>5 同じく楽天が0円を廃止したからpovoに移動したよぉー。着信の電話としてしか使ってなかったから助かる。
    返信

    +10

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/16(火) 20:01:34  [通報]

    >>173
    ガラケー→ガラホにする必要はあるが

    ドコモ ケータイプラン 1,507円
    5分無料通話オプション 880円

    は、どうかな
    折り畳み式携帯であればご主人の意に沿うと思うし
    回線を分けるのもよいと思うのです
    返信

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/16(火) 20:05:45  [通報]

    マイネオ歴9年くらい
    特に問題なく使えてます
    返信

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/16(火) 20:09:14  [通報]

    >>6
    乗り換えたいけど端末Motorola😭
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/16(火) 20:24:32  [通報]

    >>9
    ocn乗り換えずに粘ってる。

    終わったら困る。乗り換えめんどくさいよー
    返信

    +23

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/16(火) 20:40:46  [通報]

    >>186
    なるほど、ありがとうございます
    確かにその日は気持ち良い天気で、日本人も外国人も沢山いたからそれも影響してたのかも?

    でもその時以外では格安SIMで困ったことほとんど無いからこれからも使い続ける
    返信

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/16(火) 20:41:10  [通報]

    >>212
    紹介コードはネット検索すればいくらでもある
    そのコードで契約後に友達を紹介すればよりポイント貰えるのでは
    勿論、友人にその事は言わない
    返信

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:20  [通報]

    マイネオ パケット放題
    速度が1.5mで不安だったけど、アマプラの標準画質。つべの360p。なら余裕
    家のWifi専用で月70ギガくらい使うから、月2000円以下で済むので満足
    返信

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/16(火) 20:56:07  [通報]

    >>13

    楽天モバイルだいぶ電波よくなってきたと思うよ。
    UQ併用してたけど、UQのほうが電波入らないわ速度遅いわで解約した。
    一人暮らしを始めたんだけど、データ無制限&楽天リンクで通話料も無料で3000円、さらに電話もWi-Fiも契約しなくて良いし本当助かる。
    返信

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/16(火) 20:57:52  [通報]

    来月から日本通信にする予定だけど契約してる人どうですか?
    繋がりとか問題ないですか?
    返信

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/16(火) 21:01:54  [通報]

    >>20
    mineo検討中ですが、電波どうですか?
    返信

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/16(火) 21:04:21  [通報]

    日本通信使ってる人プランは1Gの契約の人が多いのかな?

    家Wi-Fiだけど外でも使うから10Gのにする予定だけどそれならもっと安くて良いところあるかな?
    無料通話も欲しい
    返信

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/16(火) 21:13:38  [通報]

    楽天モバイルはアプリを使用した通話なら無料なんだけど
    電波が良い場所で通話しても、たまにそのアプリを使わない通話扱いにされ数分で500円とかボラれる
    凄い印象悪いけど1000円ちょっとで済むから我慢してる
    返信

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2024/04/16(火) 21:15:58  [通報]

    >>203
    UQ使ってるけど全然してないや。
    返信

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/16(火) 21:45:43  [通報]

    iPhone使ってますが、高いので変えたいと思っています。
    電話かけ放題、スマホゲームやYouTubeを良く見る人はどの会社がオススメでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/16(火) 21:47:28  [通報]

    docomoなんですが
    格安にしたいときは
    どうしたらいいですか?
    主人はする気なしだけど
    私だけでも格安にしたい!!
    誰か手順を教えてほしい!
    返信

    +1

    -5

  • 229. 匿名 2024/04/16(火) 21:48:52  [通報]

    >>14
    foma 新規は終わったけど 現在契約中の人は2026年3月まで使えるよ
    趣味でまだ契約中です
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/16(火) 21:55:23  [通報]

    >>211
    ずっと使ってたのに現行プランが改悪されたからと転出する気違い
    返信

    +0

    -5

  • 231. 匿名 2024/04/16(火) 22:00:10  [通報]

    >>228
    乗り換え先の公式サイトに解説ページがあるはず
    返信

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/16(火) 22:03:12  [通報]

    >>227
    楽天モバイル
    返信

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/16(火) 22:10:39  [通報]

    >>37
    auからUQ使用しててちょっと繋がりにくいなと思ってて色々使ってみてahamoがいいって言ってる人多くてahamoにしたんだけど、UQの方が良かったと思ってる。安くはなったけど。
    返信

    +15

    -1

  • 234. 匿名 2024/04/16(火) 22:21:07  [通報]

    >>38
    きたきた!!
    楽天ショップで先日、楽天最強プランに乗り換え?手続きしました…
    コメント見てると放置でも問題なかったんですね…

    docomo回線の時は月々1800円くらい。
    (3ギガまでのプラン?)
    乗り換えたら3ギガ以内なら980円、超えても1980円って言われたので乗り換えました。

    良かったのか悪かったのか…
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/16(火) 22:21:33  [通報]

    >>207
    povo、この前台湾でホテルのwi-fiからも現地で購入できたよ。途中で足りなくなったから買い足してみた。
    返信

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/16(火) 22:25:57  [通報]

    >>10
    去年の5月で新規加入は終わった
    返信

    +1

    -1

  • 237. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:19  [通報]

    >>224
    それならやっぱ日本通信の10ギガ70分の無料通話プランじゃないかな。かなり安いと思うよ。

    私は1ギガに今月は電話かける用事があったので70分の無料通話390円つけた。だから290+390で680円だ。

    日本通信の通話の良いところはIP電話じゃなくて普通の通話。だから音声がいいし繋がりも良い。
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/16(火) 22:26:57  [通報]

    >>222
    昼と夕方遅くなるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/16(火) 22:27:22  [通報]

    >>228
    電気屋行けばいい。
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:36  [通報]

    >>60
    3ギガ以内に収めるって普段どの様な使い方ですか?
    参考にしたいです!

    私はYouTubeなどの動画系はほぼ見ません。
    LINEとInstagramの投稿見るだけです。
    返信

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/16(火) 22:30:58  [通報]

    >>13
    楽天LINKだと追加料金ナシで無料通話かけ放題だよね。しかもその通話のギガもかからないってこの前知った。楽天ありがとう。
    返信

    +10

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:02  [通報]

    >>223
    朝や夕方の通勤時間帯は電波悪いです。(都内)
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/16(火) 22:35:12  [通報]

    >>33
    出た!デモデモダッテ…
    一回の手間が惜しくて高額の携帯代払い続ける方がいいなら好きにしてくださいとしか。
    返信

    +19

    -3

  • 244. 匿名 2024/04/16(火) 22:46:38  [通報]

    >>225
    どういうことですか?
    楽天リンク使用して電話発信しても、楽天リンク以外の通話ツールとして認識されて通話料金が発生するということですか??
    そんなことあるんですか?!
    返信

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/16(火) 22:52:46  [通報]

    >>244
    よこだけど、おそらく楽天リンクでも有料な電話番号にかけてるんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/16(火) 23:23:56  [通報]

    >>196
    >>205
    ありがとうございます!検討したいと思います!
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/16(火) 23:25:08  [通報]

    >>71
    3月にau→Yモバイルに乗り換えた者です!
    解約手数料いくらかかったか、余分な請求が発生してないかをMyau(マイページ)で今でも請求金額チェックしてる
    解約済みでもマイページは入れてる

    私はオプションサービスはそもそもつけてなかったけど、つけてる場合はマイページで請求書チェックしたほうが安全かも!
    (故障の保証サービスとか)
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/16(火) 23:27:00  [通報]

    >>41
    もったいない
    返信

    +0

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/16(火) 23:35:26  [通報]

    >>106
    ローミング設定忘れずに

    3/15から一日制限なし使い放題になったけど、実質値上げだね
    povo1.0でサービス変更前の事前予約のまま、海外行く予定

    海外定額はホント便利
    SIMカード買う必要ないのはすごい
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/16(火) 23:44:52  [通報]

    >>245
    ですよね!ナビダイヤル知らずにかけてたとか?
    7年使ってるUQに最近不満を感じてて楽天モバイル検討してるんだけど、電波悪いからって勝手に有料扱いになるとかがあるなら、かなり問題。
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/16(火) 23:48:15  [通報]

    >>34
    私は通話もするから10GBと70分通話で1390円のプラン使ってる。
    日本通信はカケホオプション1600円だから他社に比べると安いと思うよ。
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/17(水) 00:07:19  [通報]

    長年ドコモだったけど、去年とうとう楽天モバイルにしてみた。電波も使い勝手も悪くないし、お値段が素晴らしい。なので家族のも楽天モバイルにした。
    楽天リンクで通話無料と、キャリアメールがある、それでこのお値段は最強なんじゃないかと思って満足です。
    返信

    +17

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/17(水) 00:27:00  [通報]

    >>244
    スマホの標準通話アプリがありますよね?
    楽天アプリから通話しているのに、標準アプリから通話した事になる時があるんです。
    前は月に2度くらいありましたが、問合せしたら2ヶ月に1回くらいに減りました。
    電波は良好な地域での話です。
    返信

    +2

    -0

  • 254. 225 2024/04/17(水) 00:31:18  [通報]

    >>244
    すみません、他の方のレスを見ていませんでした。
    隣市の固定電話が通話先で、有料通話ではありません。
    返信

    +0

    -1

  • 255. 匿名 2024/04/17(水) 00:36:04  [通報]

    >>220
    お昼や夕方の時間帯もYouTube再生問題ないでしょうか?
    返信

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/17(水) 00:46:17  [通報]

    >>6
    安すぎて驚愕した
    私も日本通信にしてるけど使い心地は問題なしです
    返信

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/17(水) 01:01:51  [通報]

    >>255
    お昼が落ちるという話でしたが、うちでは1.5→1.2くらい。つべは問題なく観れます。
    夕方17時~の方が重いです。けど地域差はかなりあると思いますよ
    返信

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/17(水) 01:12:16  [通報]

    >>223
    お昼休みにスマホ使おうと思うのが間違ってると割り切れたらありだと思う@大阪
    朝と夕方は普通に使えるし不都合ないから長年mineo使ってる
    返信

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/17(水) 01:39:04  [通報]

    【残り483万回線】楽天モバイル血と涙のばら撒きキャンペーン開始 - YouTube
    【残り483万回線】楽天モバイル血と涙のばら撒きキャンペーン開始 - YouTubeyoutu.be

    三木谷社長紹介リンク ⇒ https://2week.net/mikitaniブログ記事 ⇒ https://2week.net/41741/【ブログ・SNS】運営ブログ(ガジェマガ) ⇒ https://2week.net/Twitter ⇒ https://twitter.com/gadgetkaeruLIN...">

    返信

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/17(水) 01:51:39  [通報]

    >>25
    そうなんですね!私はdocomoの方を使ってます。
    返信

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/17(水) 01:53:21  [通報]

    >>257
    お返事ありがとうございます!
    返信

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/17(水) 01:54:45  [通報]

    >>1
    BIGLOBEモバイル使ってる。ほぼ毎日車でYouTube聞くんだけど、YouTubeフリーのオプション数百円でつけられるから
    返信

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2024/04/17(水) 01:59:26  [通報]

    ocnでもう一台買おうとしたらダメでUQにしたけどワイハイ込みで12000円くらい 安いのか?
    返信

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/17(水) 02:30:12  [通報]

    >>240
    生活スタイルによりますね
    私は家も職場もWiFi環境あるので、月末の外での暇つぶしはあらかじめDLしたポッドキャスト聞いたりしてる
    インスタは通信量めちゃ多いから気をつけて!
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/17(水) 02:41:39  [通報]

    >>244
    ナビダイヤルにかけたんじゃないの?
    返信

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/17(水) 05:35:28  [通報]

    >>173
    docomoはまだガラケー使えるはず
    他のキャリアでもガラホだとガラケーと使い心地は変わらないよ
    通話だけなら余計な機能ないガラケーがいいよね

    ガラケーからスマホにするならスマホデビュー割みたいなので安くなるよ!
    ガラホにしてもいいし安くスマホに替えてもいいしどっちにしてもスマホからスマホに替えるよりはお得かも
    返信

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/17(水) 05:45:46  [通報]

    1G未満しか使わないので楽天からpovoに変えたんだけど、家でWi-Fiでもたまに外でネット使いたい時低速過ぎて、その度に7日間の1G課金が面倒だったし、通話料もかさんで結局高くついた。
    楽天モバイルに結局戻ったよ。
    返信

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/17(水) 06:09:10  [通報]

    >>38
    sim送られてきたのキッカケでプラン見直して、先日日本通信に乗り換えたw
    返信

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/17(水) 06:59:34  [通報]

    >>105
    自分も買えたばかりだけどないよ
    返信

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/17(水) 07:00:03  [通報]

    >>203
    iPhoneだからセキュリティアプリなんか入れないよ
    Androidと違ってウイルスには入り込まれにくいから
    Androidなら絶対入れるけどね
    返信

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/17(水) 07:00:16  [通報]

    >>43
    11ではないけど。
    2台持ちする人は、1台にもできるけど2台持ってる人だと思う。
    必要なときに2台持っていくんじゃない。

    そこが面倒ならeSIM対応機にしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/17(水) 07:01:09  [通報]

    >>250
    そうですよね、ナビダイヤルは有料との説明は受けましたが、それ以外の例えば病院や学校などにかけた場合も勝手に有料扱いになるのかな?と不思議に思いました。
    返信

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/17(水) 07:03:42  [通報]

    >>55
    無駄に心配症だからクロネコのスマホ保険入ってる
    それで安心感得られてるんだからまぁいいかな
    返信

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/17(水) 07:05:15  [通報]

    >>253
    楽天リンクからナビダイヤルではない固定電話や友人のスマホ宛に発信したのに、内蔵通話アプリ発信扱いになったんですか?

    楽天ショップでは、楽天リンクは通信が安定しないエリアがあるから、そう言う場合は内蔵アプリを使うことになるから月千円程度の通話無料オプションがあると勧められましたが勝手に内臓アプリ発信扱いになるとは説明されませんでしたよ?
    返信

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/17(水) 07:46:08  [通報]

    >>232
    ありがとうございます。
    返信

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/17(水) 07:56:44  [通報]

    >>37
    普通のdocomoでも電波悪かった
    docomoなんか劣化?した
    返信

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/17(水) 08:00:49  [通報]

    >>34
    通話も70分付いてるから十分。
    あと日本通信の電話は専用アプリ入れなくて普通に電話すれば良い。
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/17(水) 08:09:34  [通報]

    >>9
    OCNすぐ終わっちゃったよね(汗) 
    私は月980円だし、Spotifyの音楽とかはミュージックカウントフリーだからギガ必要なく音楽聴けるから気に入ってたんだけど
    乗り換えるなら日本通信か楽天モバイルでポイント貯めるか悩むところ、、
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/17(水) 08:15:26  [通報]

    >>240
    スマホのギガ数でインスタ見てると無理と思う。画像と動画多いからさ。
    日本通信1ギガ契約なんだけど最終日に400MB残ってたから珍しく昼休みにインスタ見てた。
    帰りにむっちゃ読み込みが遅くなってるからさ。
    ギガ数みたら1ギガ使い果たしてた。
    昼休みにインスタ見てたぐらいで400MBぐらい使ってた。
    返信

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/17(水) 08:27:57  [通報]

    ユーミーモバイルにした
    家族2人も契約したからタダ
    返信

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/17(水) 09:08:21  [通報]

    >>264
    お返事ありがとうございます!
    いま仕事していないので、ほぼ自宅Wi-Fi環境でしかつかわないです。
    子供が外でピクミンひらいたりするくらいです。

    InstagramはWi-Fiない場合は控えるようにします!!
    知らなかったので、助かりました。
    返信

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/17(水) 09:09:21  [通報]

    >>279
    お返事ありがとうございます!
    Instagramは通信量多いんですね、Wi-Fiない環境では気をつけます!!
    返信

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/17(水) 09:41:42  [通報]

    >>210
    よく楽天モバイルの人が全額ポイント払いだから実質無料って言うけど
    そのポイントは他で買い物した時のポイントですか?
    携帯契約していると、それだけでポイントがつくのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/17(水) 10:03:24  [通報]

    >>5
    povoからUQにしたけど、損かな?
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/17(水) 10:30:56  [通報]

    J-COM会員なら会員増し1ギガ→5ギガで¥980。5分通話付けると¥500。
    他には家族割もお得。回線はAU。
    返信

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/17(水) 10:31:35  [通報]

    >>284
    povo、家族がやってたけど
    初めはすごくお得だけどだんだん安いプランがなくなるって言ってた
    OKとかで買い物してギガ活する人はいいのかもしれない
    返信

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/17(水) 10:36:20  [通報]

    >>20
    私も!もう7年目だわ。
    返信

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/17(水) 10:37:34  [通報]

    >>110
    パケ放題、一度契約して遅すぎてやめた。
    子供はパケ放題にしてるけど、あまり気にならないみたい。
    外でよく見る人にはいいのかな。
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/17(水) 10:41:43  [通報]

    >>41
    ドコモからYmobileへメール330円払って持ち運びしてるけど、なぜか受信できるけど送信できなくなったからCloudにしてドコモメールも解約します。
    返信

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/17(水) 10:42:58  [通報]

    >>32
    WiFi環境整えた方が安いんじゃ…
    返信

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/17(水) 10:44:32  [通報]

    >>287
    本体も7年同じの使ってるんですか?
    返信

    +0

    -2

  • 292. 匿名 2024/04/17(水) 10:50:06  [通報]

    楽天モバイルに低速モード(節約モード)ついてプラチナバンド獲得したら本当に最強なんだけどな。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/17(水) 11:04:47  [通報]

    >>37
    けど速度制限かかっても問題なく使える😮
    返信

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/17(水) 11:16:41  [通報]

    >>167
    私(クソド田舎)の場合

    使える→ Xのテキスト情報 Spotify

    使えない→ LINE(テキストすら無理)WEB情報全く使えない MAPも無理
    返信

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/17(水) 11:36:42  [通報]

    メインahamo、サブpovo
    povo基本0円だからサブに丁度良い
    キャリアメールも捨ててフリーメールにしてるけど迷惑メールもこないし、スマホはSIMフリーなのでキャリアで購入するより安い
    家族はメインUQ(旧プラン)、サブ日本通信にしてるので通信代本当に安くなって喜んでるよ
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/17(水) 11:38:38  [通報]

    アウトドア趣味ならどこがいいのか知りたい
    今のOCNモバイルはちょっと山に入ると繋がらなくなるから死活問題
    返信

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/17(水) 11:47:14  [通報]

    楽天モバイル 半年間赤字覚悟キャンペーンやってるみたいですね

    https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/rakuten-employee/entry/vip/?scid=af_vc_mno&argument=ZMhPE4GP&dmai=vc_mno

    楽天潰れて3社→談合→料金安くならない、の未来が見える…
    日本は世界的に通信料金高い
    返信

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2024/04/17(水) 11:52:36  [通報]

    >>55
    息子が買って一か月でバキバキに壊しても新品に交換してくれたから保険は外せない。
    もう少し大人になったら外す。
    返信

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/17(水) 11:54:34  [通報]

    >>6
    子供のスマホそれにしたい!
    けど追加データって簡単に買えちゃうのかな?
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/17(水) 11:59:07  [通報]

    高齢の母に使わせたいんだけど
    おすすめありますか?
    今はAUの楽々フォンを使ってます
    と言ってもたまに電話をして写真を撮るぐらい
    ライン初心者
    ラインができれば 入院した時にあれもって来てこれもって来てというのが便利かなというぐらい

    現在は在宅が多くほぼほったらかし。
    月2200円が勿体無いけど
    もし移転するとして楽々フォンは使えずスマホ買い替えなきゃならないのかなと思うとうーん
    返信

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/17(水) 12:04:24  [通報]

    >>300
    auからUQにしたけど良いよ。
    でも調べたら楽々フォンみたいなのは無かった。
    でも今より料金は安くなると思う。
    返信

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2024/04/17(水) 12:11:31  [通報]

    ソフトバンクから楽天にしたいんですが
    今12を使ってて機種変更するほうがお得でしょうか?
    まだ割賦払い分が1年分残ってます。(3万円くらい)
    返信

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2024/04/17(水) 12:21:39  [通報]

    >>50
    一年以上ワイモバイルなのに知らなかった!
    返信

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/17(水) 12:22:17  [通報]

    >>3
    私もワイモバだけどWi-Fi代が5,000かかってる
    みんなWi-Fi買ってないって事なのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2024/04/17(水) 12:29:35  [通報]

    >>5
    povoいいよね
    ベイシアで食料品、カインズで日用品買うから、すぐギガ活溜まります。月に20GBは溜まる。それで家族2人月々0円。
    返信

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/17(水) 12:31:47  [通報]

    >>301
    うん!UQいいよね!
    もし困ったりトラブルあったときにauショップにかけこめるからご高齢のかたは特に安心よね😃
    返信

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/17(水) 12:35:18  [通報]

    >>303
    LYPプレミアムに無料で入れるからだよ
    返信

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/17(水) 12:44:43  [通報]

    >>6
    私も日本通信
    あまりに安いので2回線目契約して
    家族共用のスマホも作った
    出かける子供に連絡用に持たせてる
    維持費が安いし助かる
    位置もわかるし連絡も取れて
    見守りGPSより安い
    返信

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/17(水) 12:45:04  [通報]

    >>223
    昼休みや夕方の時間帯にゲームや動画試聴を
    良くするような速さが必要やな人には
    不満だと思うけど、自分はマイネオに満足してる。
    オプションで低速使い放題あって
    ラジオや音楽聴くくらいならそれで済む。
    返信

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/17(水) 12:46:25  [通報]

    >>299
    マイページにログインしないと追加できないはず
    だからマイページを教えなきゃ勝手に追加されないと思う
    返信

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/17(水) 12:48:52  [通報]

    >>304
    楽天で使い放題3000円
    auの格安?の人に声かけられて言ったら
    楽天はWi-Fi無しなら1番安い!と言われた
    返信

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2024/04/17(水) 13:00:33  [通報]

    アイアイジェイ2000円くらい
    家ではWi-Fi。マンションの特約?で月3000円くらいで不自由してない
    返信

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/17(水) 13:13:39  [通報]

    auからahamoに変えました!
    何も不満なし!20ギガのにしてます😊
    返信

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/17(水) 13:13:55  [通報]

    >>294
    それは使えないと同じですね…残念
    返信

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/17(水) 13:41:19  [通報]

    >>5でも半年に1000円くらい課金しないと契約解除されるはずだけど
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/17(水) 13:45:54  [通報]

    キャリア使ってた頃7000円くらい、povo1.0で2900円くらい。povoでもよかったけど、20Gも使わないから日本通信に乗り換えることにしました!
    返信

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/17(水) 13:47:45  [通報]

    スマホA 物理SIM OCN 550円 10分かけほ 935円 + esim povo2.0
    スマホB 物理SIM irumo 550円 + esim povo2.0
    で使ってます。

    povoは維持費が安くkddiの電波なのでdocomoに何かあったときのお守り代わりです。
    返信

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2024/04/17(水) 13:48:40  [通報]

    >>315
    ヨコ
    金額は関係ないよ
    返信

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/17(水) 14:00:29  [通報]

    >>311
    なんかそれがよくわからんのよね...
    使い放題ってあるけどWi-Fiなしってことは通信料が別途かかるってことよね
    今毎月9000円くらいかかってるから安く抑えたいんだよなぁ
    毎月3ギガも使わないし...
    返信

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2024/04/17(水) 14:15:48  [通報]

    >>319

    私も楽天気になって軽く調べたけど
    使い放題ってデータ無制限のことかな?
    だったらWi-Fiなしでも追加料金はないかと
    ただし、通話は別途かかる
    3GBも使わないなら無制限はいらないしもっと安くなるのでは
     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/17(水) 14:32:18  [通報]

    >>230
    通報したわぼけ
    返信

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/17(水) 14:37:16  [通報]

    >>320
    ありがとー
    私も今一生懸命ネットで調べてるけどやっぱオバさんには理解が難しいw
    ショップに行ってみようかなぁって考え中
    返信

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/17(水) 14:41:18  [通報]

    >>319
    楽天モバイルを固定の通信化してテザリングで賄おうってことじゃない?
    住宅や生活や仕事エリアが楽天回線バリバリ入れば外も中でもどれだけ使っても3278円ですむってことかと。
    返信

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/17(水) 14:45:22  [通報]

    >>319
    3ギガで9000円?!それはWi-Fi代も入ってるのかな?
    Wi-Fiやめて楽天で使い放題(無制限)で3000円代にする?
    私はいつも2000円代→20ギガ/月で抑えたいのにあと数日で超えてしまう(°_°)
    電話はアプリを入れるので間違えないでそこから電話したら無料!聞き取れないとかなく普通に通話できます
    3ギガ位内なら1078円
    もっと安いところあるかも?
     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/17(水) 14:58:56  [通報]

    >>319
    3Gで9000円ってどこの会社!?
    返信

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/17(水) 15:08:14  [通報]

    >>319
    いやギガ使い放題で制限ないからわざわざWi-Fi契約する必要がないって事よ
    返信

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/17(水) 15:12:01  [通報]

    >>315

    半年に1回有料トッピングで良い。
    だから今ならローソンのプレミアムロールケーキ+0.5ギガで205円でもトッピングしてば維持できる。
    返信

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/17(水) 15:13:10  [通報]

    >>323
    楽天回線エリア調べてみる!

    >>324
    乗り換えようかなと真剣に検討中
    毎月1万以上支払うのキツくなってきた
    過去の使用ギガ調べたら3Gも使ってなかった
    2024年3月 1.61 GB
    2024年2月 0.48 GB
    2024年1月 0.16 GB
    2023年12月 0.91 GB
    2023年11月 0.10 GB
    2023年10月 0.30 GB

    >>325
    ワイモバイルだよ
    Wi-Fi代が約5000かかってる


    でもこれってもしかして外出先ではあまり使わないから3Gってことなのかな...
    自宅ではWi-Fi使ってずっとネットしてるから、Wi-Fiなしでどれくらい使ってるかは分からない...
    って思ってたけど、>>326見て驚愕してる!
    マジか!!?
    返信

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/17(水) 15:17:16  [通報]

    >>328
    ひとりぐらしなら楽天回線がバリバリ入れば楽天モバイル一本で大丈夫じゃない?
    返信

    +7

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/17(水) 15:24:28  [通報]

    >>328
    326だけどマジだよ。
    ただ楽天回線は電波が良いところと悪いところがある。駅ビルや商業ビル苦手だよ。楽天の電波は。
    ただ電波の入りさえ良ければ無制限。デザリングも別途お金かからないからスマホをWi-Fi代わりにしてパソコンやタブレットと繋がれるよ。

    楽天は居住区に電波が繋がりやすいか?安くないか?で明暗が別れる。
    返信

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/17(水) 15:28:15  [通報]

    >>330
    よこ
    アンテナの位置の地図があるから
    見てみるといいかも、ググると出てくるよ
    もし家で電波が入らないようなら
    近くにアンテナ作ってもらえるって話だよ✨
    返信

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/17(水) 15:46:05  [通報]

    >>331
    横です
    基地局検索してみました!
    有益情報ありがとう!

    >>329
    自宅から500m圏内に基地局あったから回線バリバリ入るってことかな??

    >>330
    うちは田舎だから駅ビルとかない
    ただ商業施設はそれなりにあるからどうなんだろう...
    って思ったら自宅と職場の近くに基地局あるから大丈夫なんだろうか...?





    返信

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/17(水) 15:55:09  [通報]

    >>330
    横だけど
    デザリングってどのぐらい繋げられるの?
    例えばパソコンしながらテレビでサブスク見てスマホも使って…っていけるのか?
    うちは家族いるから無理だけど参考までに
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/17(水) 16:14:19  [通報]

    >>333

    >>129みたいな意見もあるね
    返信

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/17(水) 16:19:34  [通報]

    >>334
    ありがとう
    一人暮らしならいいね!
    返信

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/17(水) 16:32:18  [通報]

    >>274
    >固定電話や友人のスマホ宛
    そうです。

    >勝手に内臓アプリ発信扱い
    間違いなくなりますよ。
    電波は悪くないと思っていましたが、そうでもないからこのようになるのですかね。
    コンクリート造なので居場所により違いが出たりとか。
    返信

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2024/04/17(水) 16:39:00  [通報]

    >>109
    ありがとう、日本通信使ってる子にうちに来てもらって速度確認するわ!
    返信

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/17(水) 16:41:48  [通報]

    >>85
    なんか解約金?が無くなって、半年ごとに変える人が増えたって携帯屋さん言ってたよ。モールでイベントしてるからそこで変えてる。30分くらいだし商品券二万円とかもらえるのよ。
    でも事務手数料数千円かかるし、半年に一度とはいえ手間だし、月額使用料高いから日本通信に乗り換え考え中。
    返信

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/17(水) 17:15:14  [通報]

    >>336
    えー…詐欺じゃないですかー…
    意図せず有料になるなんて。
    返信

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/17(水) 17:51:18  [通報]

    >>339
    規約とかよく読んでいないのですけど
    確か自社のエリアから外れる場合はau回線を借りるとかで?
    そういう状況だからそうなるのかな、と諦めていますけど
    返信

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/17(水) 17:56:34  [通報]

    >>340
    それもおかしい。
    私も楽天モバイルの時に楽天リンクで通話してそのときパートナーエリア(au)だったけどお金かからず通話できたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 342. 匿名 2024/04/17(水) 18:27:29  [通報]

    >>341
    これです。赤い囲いの請求。
    すみません、標準アプリからの有料発信ではなかったです。
    楽天アプリからの有料通話でした。相手は隣市の知人。
    どうゆう条件で有料扱いになるのか分からない。
     「格安SIM」総合トピ【情報交換・質問】PART17
    返信

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/17(水) 18:51:30  [通報]

    >>342
    楽天モバイルに問い合わせた?
    楽天リンクからで友人のケータイに発信でお金かかったら不当だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/17(水) 18:55:39  [通報]

    >>310
    そうなんですね、安心しました。
    ご親切にありがとうございます(^^)
    返信

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/04/17(水) 18:59:05  [通報]

    povo がチョコザップ1ヶ月と1ギガバイト980円のトッピング出したねー
    チョコザップ気になってからトッピングしてみようかな
    返信

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2024/04/17(水) 18:59:47  [通報]

    >>276
    docomoから楽天にしたけど今の方が全然繋がる
    返信

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/04/17(水) 19:04:07  [通報]

    UQから日本通信SIMに乗り換えようと思っているけどドコモ回線繋がりにくいってうわさで迷ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/17(水) 19:18:17  [通報]

    >>343
    うちは2契約ともこの調子なので、同じようなケースは多いのではないかと思います。
    経営が厳しいようなので多少は協力しようかな。とも思っていましたが
    段々腹が立ってきました。問合せしてみます。
    返信

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/17(水) 19:21:12  [通報]

    >>348
    そうだよね。
    同じケースあったら大問題よ。
    返信

    +3

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:32  [通報]

    海外でも20Gまで使えると聞いてUQからahamoに変えたけど、繋がり悪いし二週間過ぎるとギガ残ってても勝手に超低速になるし海外で使えたもんじゃない。UQより少し安くなったけどこれなら変えなくて良かったなと後悔してる
    返信

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/17(水) 20:26:33  [通報]

    >>16
    今日ahamoに乗換けど、申込も開通も簡単でビックリした。
    今のところ回線の遅さは気にならないけど、お昼遅いのはきついな
    返信

    +3

    -0

  • 352. 匿名 2024/04/17(水) 20:39:31  [通報]

    >>51
    個人認証すると楽だよ
    返信

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/17(水) 20:43:28  [通報]

    >>333
    電波さえ入ればいけるよ。
    ただそんなにつなぐとスマホのバッテリーの劣化が早そうだから家で使う時は昔のスマホにSIM入れ替えて昔のスマホをポケットwi-fiみたいにして使うほうが良いかもね。
    返信

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/17(水) 21:03:39  [通報]

    >>279
    とくにストーリーズ閲覧の消費がすごいみたい
    返信

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2024/04/18(木) 00:38:44  [通報]

    昨夜の地震で災害用に異なる通信事業者の回線複数持っておいたほうが安心と思いました
    格安SIMの拡がりでそれが容易になったからよかったなあ

    返信

    +3

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/18(木) 02:05:11  [通報]

    メインの回線とは別にpovoを契約しようかと思ってるんだけどpovoの番号は過去に使ってた人に関するハズレが多いと見てびびってる
    新規でpovo契約した人どうですか?変な電話やメール来ない?

    新規でiPhoneとかpixelとか貰えるところがあったら飛び付くのになー
    今どこもレンタルだよね
    返信

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/18(木) 07:39:05  [通報]

    >>349
    途中でコメント質問していた者です。
    一連の内容見させていただきました。

    やはり楽天リンク使用してナビダイヤル以外の通話無料の対象と謳っている一般電話にかけたのに、有料になるのは不思議というか原因が知りたいなと思いました。

    もし楽天に問い合わせされて、回答がありましたらコメントいただけると大変有り難く思います。

    30秒22円?でしたでしょうか?
    無料のつもりで時間気にせず会話していなのに、請求見てビックリなんてことになりたくないですよね…。
    返信

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/18(木) 08:14:57  [通報]

    >>141
    先月UQに乗り換えた時、スマホ本体も安く売ってたけどな。
    私はさぶように1円の買ったけど、その他のは2万円びきとか色々あったよ。
    返信

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/18(木) 08:16:13  [通報]

    >>155
    ahamoだとそのままで自分の持ちギガ使えますよ。
    2週間以内の出張や旅行で月々25ギガ以内なら便利かと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/18(木) 08:19:15  [通報]

    >>153
    ahamoとかdocomoのその他のプラン、UQ使ったことあるけど、不便には感じなかったけどな。
    要は自分の生活圏なり行動圏にキャリアのアンテナがあるかどうかなのかと思う。

    うちはすぐそこにauのでかいアンテナあるから繋がりやすいんだろうけど、諸事情ありdocomo使ってる
    返信

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/18(木) 08:42:27  [通報]

    >>9
    今ocnの人、ocn終わったらどこへ移る予定?
    私も今ocnで不満無いんだけど終了した時どこが良いかたまにチェックしてるんだけど、電話よくするからかけ放題必要で3GB位で通信速度安定してる3000円未満の所にしたいんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/18(木) 09:20:19  [通報]

    >>361
    家はdocomo光で外ではメール程度なのでirumo 0.5GBかな。
    急に大量のデータ通信が必要になったらesimの方に入れてる
    povo2.0の24時間データ使い放題330円をトッピング。

    親(80代)もFOMAガラケーにOCNで完全かけ放題をつけて使ってる。
    docomoの3G停波とOCN終了のどちらが先かわからないけど、
    いずれにしても親の方はdocomoのケータイにいずれ買い替え。

    au(kddi)の電波でよければ
    povo2.0のかけ放題1650円と
    ギガ活で必要なデータ容量を稼ぐという手もあるよ。
    データ通信はトッピングしないと128kbps。
    トッピング一覧|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0
    トッピング一覧|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0povo.jp

    povo2.0なら一人ひとりの好みやライフスタイルに合わせて、基本料0円で自由に通話やデータ量のトッピングを選択できます。アプリで簡単に購入が出来ます!au回線のスマホプランだから速度もエリアも品質も安定!eSIM対応、期間縛りなし、事務手数料なし、5Gにも対応!


    ギガ活|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0
    ギガ活|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0povo.jp

    日常利用するお店やサービスでギガが無料でもらえる、オトクなpovo2.0の#ギガ活です。対象店舗はこちらからご確認いただけます。基本料0円から始めるpovo2.0。au回線のスマホプランだから速度もエリアも品質も安定!

    返信

    +0

    -1

  • 363. 匿名 2024/04/18(木) 16:48:33  [通報]

    >>348
    楽天リンクは着信履歴が残らないから、通常電話の方の着信から間違えてかけ直したりする人がいると教えてもらったけどそういうことでもない?
    返信

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/18(木) 18:09:45  [通報]

    >>356
    メールは全然来ない。というかSMSと電話はメインのSIM優先にしてるからかも。 
    電話は一回だけ外国からかかってきたが無視した。でもpovoじゃなくてメインのSIMの電話番号だから関係ないかも。
    返信

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/18(木) 18:16:39  [通報]

    >>361
    日本通信の1ギガ290円契約して1600円の通話し放題をつける。1890円。それに1ギガ220円で追加購入できるので220×2で440円。

    これで3ギガ+通話し放題が出来上がる。
    お値段、2330円。
    返信

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/18(木) 18:49:42  [通報]

    >>365
    そういう人ってWi-Fiは別途契約って感じ?
    Wi-Fi込みだとどれくらいになるんだろ
    返信

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2024/04/19(金) 12:52:18  [通報]

    東京の大きな新しいマンションのロビーやパーティルームに入ると電波悪くなる人っている?
    スマホの個体差なのか、格安SIMのためなのか、待ち合わせで困る
    返信

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2024/04/19(金) 13:36:44  [通報]

    >>225
    かかってきた電話を折り返しかけると通話料金かかるよ
    楽天リンク使ってないから
    通話中にRakuten Linkで呼び出し中とか
    出るから毎回確認した方がいいかも
    返信

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/19(金) 16:26:16  [通報]

    >>368
    店頭でもそれ注意された
    うっかり着信からそのまま掛け直しする人が多いみたいだね
    こればっかりは自分が注意深く意識していくかカケホに入るかしないと難しそう
    うちは祖父母もライクテンモバイルにしたらどうかと思ってたけどこれあるから年寄りはカケホ入らないと難しいだろうなと思って諦めた
    返信

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/19(金) 21:02:43  [通報]

    >>225
    そういうのが嫌だから、うちは通話はHISモバイルかPOVOにしてる。アプリなしでかけれるのが必須条件。店を検索してかける時も面倒なのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/20(土) 10:29:46  [通報]

    mineoいいよ。残ったギガは、家族間でやり取りできるから、1ギガの契約で一ヶ月1200円位。電話を使うと、もうちょい高くなる。ショートメールも、ほんの僅かだけど有料。仕事柄お昼はスマホ見ないので、そこは私の場合、問題ない。
    返信

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/21(日) 07:02:33  [通報]

    UQモバイルは今日から事務手数料3,850円かかることになったので
    もうおすすめできません
    旧くりこしプランを維持してる人しかメリットない
    返信

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/21(日) 21:29:03  [通報]

    >>304
    Wi-Fi代?Wi-Fi買ってる?
    ごめんちょっと意味が分からない
    返信

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/21(日) 21:32:47  [通報]

    >>328
    多くても月1.6ギガでWi-Fi代5000円ってのが分からない
    1番安いプランで収まるよね?
    返信

    +0

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/22(月) 09:12:37  [通報]

    >>373
    自宅にネット環境あるかどうかって話なんだと思う
    wi-fi機器って言えば話通じるのにね
    返信

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2024/04/22(月) 09:48:32  [通報]

    LINEMOが事務手数料無料だったんですが、他にも無料の会社ありますか?
    返信

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2024/04/22(月) 15:58:42  [通報]

    格安SIMトピってひたすらループしてる
    返信

    +2

    -0

  • 378. 匿名 2024/04/22(月) 22:45:18  [通報]

    >>366
    日本通信の1ギガ契約だよ。
    家の中Wi-Fi。回線はフレッツ光でプロバイダはビックローブ。ビックローブ光と一緒なのか一緒じゃないのか解んない。昔契約した。月3000円もない。フレッツ光の長期割引がマックス入って月770円引きになってるから。

    外だとラインとグーグルマップぐらいしか使わない。電子書籍や動画配信サービスは予め家でダウンロードしていく。時刻表もスクショしていく。
    返信

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2024/04/23(火) 02:59:33  [通報]

    >>301
    >>306
    ありがとう。UQショップ行って相談してみます
    リアルショップがあるのがいいもんね
    楽天とかはショップがないし。
    返信

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2024/04/23(火) 23:59:13  [通報]

    楽天、eSIM不正再発行ニュースになってんじゃん!
    ショートメール+SIMカード送られてきたからなんだろって思ってログインしちゃったよ
    あっさり信用した自分も不注意だったからパスワード変えたけど、1週間越しに注意喚起って遅いよ…
    返信

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2024/04/24(水) 10:20:37  [通報]

    IDとパスワードだけで再発行ってやつね
    ログインさえできたら2段階認証など無しで再発行できてしまうのは甘すぎるだろそれ!っていう
    フィッシングに引っかからないよう気をつけないとね
    eSIMが勝手に再発行される事案 楽天モバイルが注意喚起(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュース
    eSIMが勝手に再発行される事案 楽天モバイルが注意喚起(ITmedia Mobile) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     楽天モバイルは2024年4月23日から、eSIMを不正に利用される事案があったとして、利用者に注意喚起を行っている。eSIM(Embedded SIM)はネットワーク経由で契約者情報(プロファイル

    返信

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2024/05/01(水) 11:02:25  [通報]

    今より安くできるか相談させてください。
    今ワイモバイルでベーシックプランSっていうやつを使ってます。話し放題1000円込で毎月3500円。5Gだけど、たまに自宅でwifiに切り替わってなくてデータ量足りなくなって追加で買う時がたまにあるけど、それでも大体4000円前後です。
    家族全員ワイモバイルで離れて住んでる家族と通話することが多いから話し放題つけてます。
    返信

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2024/05/02(木) 21:37:35  [通報]

    >>238
    横ですが今日本通信にするか迷っていて、
    都心の通勤時間帯、昼のweb検索や音楽再生は問題ないですか?動画視聴はしないです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす