ガールズちゃんねる

置き配の盗難被害者が“おとり”置く…玄関先から段ボール盗んだか 49歳女逮捕 中に位置情報追跡できる機器

148コメント2024/04/18(木) 02:30

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 14:05:04 


     警察によりますと、段ボール箱にはスマートフォンから位置情報を追跡できる「スマートタグ」が仕込まれていて、11日に置き配を持ち去られる被害に遭った男性(29)が荷物を装って玄関先に置いていた物でした。

     尾張旭市が管轄の守山警察署の管内では、2023年の秋ごろから置き配の荷物が持ち去られる被害が相次いでいて、警察は近藤容疑者に余罪があるとみて追及しています。

    +255

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:06 

    便利な時代になったもんだ

    +282

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:13 

    やっぱこういうの出てくるよねえ

    +462

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:37 

    本来なら警察がやるべき仕事だな

    +346

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:40 

    男性グッジョブだね!

    +302

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:45 

    49歳の女…ガル民?

    +198

    -23

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:59 

    女の犯罪者増えたね

    +91

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:03 

    コソ泥もテクノロジーには完敗ね

    +101

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:05 

    気持ち悪い
    この
    そこまでしたいんか女は
    理性きかしなさい

    +19

    -14

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:15 

    やーい!
    引っかかったー😜

    +153

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:30 

    この女って常習犯だったんだ?

    +130

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:32 

    Amazonでプロ野球チップス箱買いしたんかな

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:48 

    +5

    -23

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:50 

    容疑者は無職(49)

    働かざる者食うべからず📦

    +91

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:51 

    盗んではいけないのは前提だけど置き配って盗まれると思う

    +175

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:54 

    🕸️捕獲🥺

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 14:07:55 

    前もこれで置き配ドロ捕まえたニュースあったような

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:09 

    >>1
    味しめて何回もやるから捕まるんだわ

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:17 

    主人には言わないでください

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:17 

    これってスマートタグ仕込んでさらに自分で捕まえに行ったの?
    それともスマートタグ仕込めばあとは警察がやってくれるの?

    +84

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:25 

    名前出ないの?
    何人とか

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:45 

    人の何入ってるかわからん荷物盗んでどーすんだか。食品は食べて、あとは売るんかな?

    +81

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:48 

    >>13
    ジュエル好きw

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:57 

    初回で捕まえる事はできない方法だよね
    同じとこから繰り返し盗むなんて

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 14:08:59 

    >>4
    日本はおとり捜査ダメじゃなかった?
    同意のないGPSも無効になってたような。
    犯罪しやすいよね。

    +67

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 14:09:18 

    お手柄じゃん

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 14:09:32 

    >>1
    29歳男性賢いな
    しかし49歳女性が盗んだ中身はなんだったんだろう?
    メルカリでお金にかえたりしたのかな

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 14:09:48 

    >>21
    名前はリンク先にあったよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 14:09:53 

    どこかと思えば、また名古屋
    名古屋市民として恥ずかしい

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:01 

    >>21
    尾張旭市旭ケ丘町に住む無職・近藤真美容疑者(49)

    +54

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:07 

    犯人どういう人だったんだろう
    意外と近所の人だったり

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:13 

    >>1
    49歳女無職…働けよ。

    +47

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:16 

    うちの母実家でも起き配で盗まれたからわざわざBOX買ってた
    田舎なのに悪いやついるもんだよね

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:27 

    中身が何かわからないお楽しみ要素もあったのかな

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:33 

    時間帯指定で置き配できたら、帰宅時間のすこし前に届けてもらうよう設定できるのにね。今って起き配に時間指定できるときとできない時あるよね。
    夜帰ってくるのに午前中からずーっと置きっぱなしなのは荷物に関してもだし、留守ですよーって言ってるようなものでいろいろ不安。

    +44

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:38 

    賢い

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:58 

    アメリカだと犬のう◯こ入れた偽荷物とか、開けるとグリッター爆弾が爆発するのとか、色々リベンジ動画が上がってるよね

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 14:11:04 

    置き配なんて日本くらいやろ

    +0

    -20

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 14:11:31 

    ババァ許すまじ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:04 

    >>38
    むしろアメリカでは主流らしい

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:56 

    アメリカでこういうのの動画よくあるね

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:57 

    盗みはいかんね。
    しかけをほどこしたら罪になるかな?
    開けたらペンキが飛び出して顔につく仕様とか。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:08 

    >>6
    49歳の女性で何割ががるちゃんやってるのか?
    1割もいないんじゃない?

    +1

    -35

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:18 

    >>1
    鍵付きの入れ物とかAmazonで売ってるけどそれごと持ってかれたら無意味だよな。チェーンで家に結んでても専用のカッターで切ってかれたらそれまでよ

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:19 

    >>30
    ありがとう!

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:53 

    >>18
    しかも同じ家とか阿保やw

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 14:14:20 

    >>40
    昔から新聞配達の人が自転車から新聞をポーンと投げてた印象

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 14:14:24 

    >>17
    犯人が男だったやつ前にZEROでやってたわ

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:29 

    仕返しされないといいけど…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 14:15:29 

    >>44
    でも置いてある物がサッと盗れる状況なのと、わざわざ道具使って人んちの前でゴソゴソしなきゃ盗れないのなら、後者は人目を気にして諦める人もいそうだけどな。

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 14:16:00 

    >>44
    そんなスラム街並みに治安の悪いとこ住んでる人は初めから在宅受け取りにすると思う

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 14:16:29 

    平和ボケシステム

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 14:17:14 

    >>47
    あれたまに北国の二重ドアのガラス部分にぶち当てて割るんだよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 14:17:29 

    >>19
    いやそもそも…

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 14:17:55 

    >>1
    YouTuberで、わざと酔ったふり?か何かして自分のカバンを置き引きさせて、犯人の家まで追いかけて行って晒しあげしたの見たことあったな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:30 

    >>35
    宅配もキャパいっぱいだしいる時に届けてもらうかコンビニか営業所受け取りにするしかないよ

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 14:18:57 

    >>22
    被害者男性に何かしらの感情があったりするのかな?
    盗みたいだけなら連チャンでやらず不特定多数の家狙いそうだけど

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:09 

    >>52
    よく人を信用する気になれるよね。
    何されるか分かったもんじゃない。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 14:19:15 

    >>48
    あーそうだよね
    男性が犯人だった

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 14:20:29 

    >>50
    プロは仕事が早い

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:03 

    >>1
    スマートタグの追跡情報を警察に出して捕まえたってこと?

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:09 

    >>47
    ゲームのペーパーボーイ思い出した よこ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:16 

    こういうのあると、やっぱり置き配止めようかな?と思っちゃう。利用者にも配達の人にも迷惑だよ…

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:53 

    >>15
    置き配って自己責任でしょ?
    リスクを承知の上で便利だから利用してるよ。
    配達大変だし少しでも負担が減れば良いと
    思ってるしそういう人が利用すれば良いだけ。
    置き配嫌な人はちゃんと1回で受け取る努力をする。

    +26

    -7

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:57 

    >>25
    おとり捜査よくやってるけどな

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 14:22:38 

    >>56
    時間帯指定でいる時に届けてもらうのと、時間帯指定で置き配なら、配送業の方の手間は同じかな、と思ってね。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:09 

    49年も生きて来てこんなことせざるを得ないような生き方は嫌だ
    ちゃんと勉強しよっと

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:46 

    >>48
    犯人は宅配業の男だっけ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 14:23:55 

    >>25

    そうだけど 今回のはおとりって言葉をつかってるけど実質で禁止されてる囮捜査じゃないからセーフみたい

    ちなみ特殊詐欺の逮捕は囮とよばれてるのが増えてきた
    2度目はリベンジ! 特殊詐欺被害の女性がおとりに 受け子の逮捕に成功 - 産経ニュース
    2度目はリベンジ! 特殊詐欺被害の女性がおとりに 受け子の逮捕に成功 - 産経ニュースwww.sankei.com

     警察官などをかたり、女性から現金400万円をだまし取ろうとしたとして、京都府警東山署は13日、詐欺未遂容疑で千葉県鎌ケ谷市、アルバイト従業員、片岡進一容疑者(46)を現行犯逮捕した。前日に同様の手口で現金をだまし取られていた女性がだまさ…

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 14:24:48 

    >>22
    置き配に設定するなんて日用品とか
    対した物じゃないだろうし
    そんな物で窃盗と不法侵入で捕まるなんてリスク高過ぎ。

    +34

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 14:25:04 

    >>57
    記事に、
    >2023年の秋ごろから置き配の荷物が持ち去られる被害が相次いでいて
    >余罪があるとみて
    とあるから、不特定多数の家でやってた可能性も高いみたい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 14:25:42 

    >>25
    警察の権限が弱すぎるよね。
    脅迫やストーカーにも実際に被害が出てからしか動かないし。

    最近、帰化した外国人や🇺🇸大使館が警官による職務質問を差別だ!って騒いでるけど、あんな外圧に負けて職質を緩めないで欲しい。

    外人は撮影や権利主張して職質をやめさせようとしてるけど、日本人だって同じく受けてるのにね。

    お巡りさんがんばれ!

    +57

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 14:26:17 

    >>3
    何が?
    意味不明

    +1

    -20

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 14:26:33 

    リース泥棒だっているんだから、そりゃ置き配泥棒なんて腐る程いそうだよね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:07 

    集合住宅だし玄関狭いから、集荷ボックスがあるマンションや頑丈な鍵付きボックス置けるお家が羨ましいな。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:21 

    >>66
    普通の再配達もそうなんだけど
    時間指定しておきながら
    不在で再配達になるのが多くて
    凄く負担になってるんだよ。
    時間指定したのに不在な奴は
    強制的に置き配で良いと思う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 14:27:44 

    >>1
    家バレてるから無敵の報復が怖いね

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 14:28:54 

    置き配なんてサービス?止めた方が良いんじゃないの?
    横着しないで直接受け取った方が良いでしょ

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:14 

    >>14
    独身無職ってこと?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 14:31:20 

    防犯カメラとかでコソ泥しているところ撮られて拡散されるリスクだってあるのにようやるわ

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:17 

    >>7
    もともと女性への配慮で伏せられてたものが男女平等が浸透して表に出て着てるだけだと思う
    こういう小規模な話で、誰それが盗んだとか昔からけっこう噂聞いた(私は昭和最後らへんの産まれ)

    +19

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:29 

    逆恨みとか怖そうね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 14:32:52 

    >>29
    尾張旭市を勝手に名古屋市に含めちゃうプロ市民様お疲れ様ですww

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 14:33:34 

    >>6
    無職の49歳女
    ガル民率は高いだろうね

    +59

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 14:35:42 

    >>76
    再配達はそろそろ有料にして良い

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 14:36:13 

    >>34
    この男性の荷物の中身はいつもそこそこの値段で売りさばけたんじゃない?
    誰のものでも、どんなものでも置き配見つけるたびに持っていってたならすぐ捕まりそう

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 14:38:33 

    近所で宅配便が来るとなりすまして盗んでく人いたなぁ、何回かは成功したんだけどあっという間に業者に警戒されて何度もトラブルになってた

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:33 

    >>78横着ではないよ
    独身のフルタイムなら大体は指定時間内に帰れない(指定時間も会社によって幅が違う)
    街中のセンターは割と不便なとこにある
    賃貸マンションなどは廊下側に防災面で何かを常設してはならない規則がだいたいのところで設けられているから置き配BOXも置けない
    やれることとしたら駅前などにあるロッカー型の置き配ブースを借りるとかだけど
    対応してない運送会社もあるからね
    少ない休日、いっぱい予定つめてやらなきゃいけないことしてるのに
    荷物のためだけに家にはいれない
    確実に受け取れる方法が置き配だけって場合もある

    +1

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 14:39:35 

    これってもし隣の人とかだったら気まず過ぎてさらに逆恨みでなにかやられそうで怖いな。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:23 

    >>71
    置き配している家押さえた上で巡回していたのかな…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:50 

    こういうのが怖いから荷物が来るのがわかってる時は営業所かロッカー受け取りにしてる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 14:40:58 

    >>64
    あまりに配達員に配慮がなさすぎだよね、再配達って本当にストレスだと思うどの仕事でもリスクに対して平気で「それが仕事でしょ」って人いるけど、頼む側の配慮で防げることってあるよね。

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:23 

    >>43
    40-50代ってボリューミー層だと思う。パソコンやスマホ両方の操作出来る世代で、2ちゃん初期から住み着いてるんよ。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 14:42:27 

    貧乏お婆ちゃんが犯人なのね
    それともメルカリでのテンバイヤー?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 14:43:55 

    >>72
    警察官や自衛隊のパワー問題って塩梅が難しいんだろうね。力を持たせ過ぎると権力の暴走になる。
    銃社会という前提がある時点で比較条件が揃ってないけど、アメリカだと相手が危害を加えそうな素振りを見せたから撃ったという主張が当たり前に出てくるし、ヤク中や銃所持許の可能性を考えて初動から臨戦態勢。もちろん過剰な権力行使以外にも正当性が認められず収監される警察官もいるから、どちらが警察官の職場環境として良いかは分からないけど、少なくとも日本は配慮しすぎているきらいがあると思う。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:29 

    >>72
    法改正しようとすると人権だ何だとうるさいんだよ。本当に日本人かどうかも怪しい人たちや団体がさ。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 14:44:49 

    >>15
    宅配ボックスないとまあ盗まれるリスクはしかたないよねって思う
    配送会社によってはそれ懸念で置き配NGだし

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:47 

    >>40
    ドアに向かってバコーンと箱を蹴り上げてる配達員の動画を見たわ

    いつもそんな感じで荷物が潰れてるから、ドア前に飲み物とお菓子&ご自由にどうぞみたいなメッセージを書いて置いてたら普通に荷物を置いてくれるようになったんだって(勿論、飲み物とかは取っていく)
    あっちも大変ね

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 14:45:54 

    >>93

    〇〇年〜〇〇年生まれ集まれ〜みたいなので中高年が伸びてるイメージある

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 14:47:13 

    >>29
    愛知県あるある

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 14:52:40 

    >>6
    軽い荷物の窃盗は女性でも出来るけど
    集団で銅線を盗むとか強盗は男ばっかりやるよ

    +3

    -10

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 14:56:04 

    >>37
    犯人が家で箱を開けたらゴキブリが出てきたり、小型ドローンで臭い液を撒き散らされてるのがカメラに映ってるんだよねw

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 14:58:52 

    49歳BBA

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 14:59:18 

    >>90
    習性を利用して、逆に防犯対策にこの女を使えないかな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:13 

    >>22
    転売目的かな?
    足がつきそうだけど、とにかく現金がほしかったとか

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:19 

    時間指定して待ち構えてるのに、ちょっと油断してトイレに入ったときにピンポンくることあるから、みんな置き配にしてもらいたい

    置き配の置かれてる場所にもセンス出るよね
    玄関ドアから取りやすく、衝立の影で道路からは置かれてることが見えない場所に置いてくれたドライバーさんがいてセンスがいい人だなと思いました

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 15:03:40 

    自分以外は全員犯罪者だと思って生活してるから
    置き配なんて絶対しないわ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 15:06:31 

    「29歳男性」の荷物を盗む「49歳女」

    これって
    盗癖があるとか
    お金に困ってるとか
    では無い可能性もある?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 15:13:12 

    >>1

    不謹慎だけど、被害者の人、犯人がまんまとスマートタグ入りの段ボールを持って行って、
    その位置情報を追う時、ちょっとワクワクしたんじゃないかと思った。
    自分だったらちょっと楽しい。

    +18

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 15:17:35 

    スマートタグの簡易版みたいなのが安く量産されたら置配の荷物に付けるの当たり前になってきたりするかな?

    小型だとストーカーとかに付けられる危険もありそうだから昔のカセットテープ位のサイズで見つけやすくして。

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 15:18:17 

    >>15
    犯人が女だから?笑甘いよね〜男ならめちゃくちゃ叩くだろうにね。

    +10

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/16(火) 15:19:27 

    >>106
    センスもなにも、うちの玄関の前何もないけどね。(マンション)

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/16(火) 15:21:35 

    >>3
    置き配便利だから、こういう犯罪者のせいで無くなったら困るんだよ。
    泥棒は島流しでいい。人間のクズだよ。

    +35

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/16(火) 15:30:04 

    つい先日、よく知らないYouTuberも置き配でモザイクかけた動画やってたような
    金の茶碗の人と同じ理論で、盗めるところにあったら盗りたくなる手癖の悪い人ってかなり多いんだろうね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 15:36:12 

    >>15
    盗みやすそうだとは思うけどはた目には見えないようになってても今のご時世どんな辺鄙な場所にでも大抵監視カメラがあるんだよ
    マンション内、アパート前、もちろんある。スーパードラッグストアは言わずもがな今は車がイタズラ対策としてカメラ仕込んでるでしょ。車が通れば当然映るよね
    そらは全てに映らずにいられることはほぼない
    メリットとデメリットを考えると普通やらない

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 15:36:48 

    >>81
    男女平等なら罪の重さも平等にしないとね
    刑務所での扱いも

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 15:42:22 

    >>22
    ただの快楽では?

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 15:54:13 

    >>15
    それでも日本はまだ安全なほうだよね。
    外国なら一瞬で盗まれるよ。

    同様にショッピングモールのフードコートとか、財布と携帯は持って未だに鞄は置きっぱなしで席離れる人いるけど信じられないもん。

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 15:56:01 

    不謹慎だけどこういうの好き。映像で見たかった。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/16(火) 16:00:10 

    >>93
    ガルちゃん利用者の中でアラフィフが何割かというと多いけど、アラフィフ女性の中でがるちゃん利用者が何割かって言ったらそんなに多くないのでは?

    +0

    -4

  • 121. 匿名 2024/04/16(火) 16:01:24 

    >>90
    この女じゃないけど、集合住宅の郵便受けの荷物が盗まれる瞬間の映像をテレビで見た事あるけど、犯人(男)は最初に郵便受けをのぞき、まだ配達されてないのを確認し、その後建物前でしばらく待ってて、郵便屋さんが配達した直後に、再び郵便受けをのぞいて、入ってる物を盗っていってた。
    おそらく配達時刻を狙っての犯行だと思う。
    もしかすると、この犯人の女もそうだったのかも。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/16(火) 16:13:42 

    >>6
    ジャスト年齢か今のガルじゃ若い方だったりしてな

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/16(火) 16:21:39 

    >>92
    私は逆の意見
    置き配を指定する人がリスクを負うっていうことを念頭に置かないで頼みすぎ
    まず大前提で、自分で選んだ荷物じゃん
    置き配指定で固定されてるサイトであるならなおさらで
    リスクを納得の上で頼んでなきゃおかしい話だよ
    リスクだけ他人任せにするのは無責任だと思う

    +1

    -4

  • 124. 匿名 2024/04/16(火) 16:24:08 

    Amazonの配達ご配送が多すぎて、ウチのじゃない荷物来てたの連絡したら、そちらでお使いいただくか処分してくださいって言われて衝撃だった
    何がはいってるか分からない荷物開けたく無いし、他人のプライバシーだし頭おかしいの?って思った
    Amazonの知り合いに聞いたらカスタマーサービス、今インドとかにあるんだってね
    話通じない

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:14 

    >>81
    スーパーで買い物していたらカートにぶら下げていたエコバッグが無くなってた
    (入口のドラストで先に買ったものが少し入っていた)
    で、キョロキョロ見回したら先の方にいる老女のカートに同じデザインのエコバッグがさがっていたので念のため「すみませんそれ私のではないですか?」と声をかけたら「え?私のよ!なんなの!」と
    「同じエコバッグが無くなってしまって、なかにコレコレとソレソレが入っているのですが」と言ったら
    突然「あら、ナニコレ?間違って引っかかっちゃっただけじゃない。変な事言わないで」とそのエコバッグを私に投げ渡した

    絶対常習犯だと思う

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/16(火) 16:29:10 

    >>124
    返送料等あらゆるコストロスになるからでしょうね
    元々外資だから行き届かないのは仕方ない
    個人的にアマゾンは好きではない
    日本国に利益を落とさない社是なので私はアマゾンから買わない

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:32 

    >>1
    参考になります

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/16(火) 16:41:11 

    >>126
    外資だからって全然関係ない人に捨てといてって頼むなんておかしいよね
    ちなみに同じ事が2回あった
    今回はおかしいって訴えたらしぶしぶ引き取りに来たよ
    うんざり

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/16(火) 16:58:46 

    >>119
    警察24時でぜひ放送してほしい

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/16(火) 17:38:54 

    ガル民か

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/16(火) 17:55:13 

    アメリカで使用済みの赤ちゃんのオムツ入れてた人いたよね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/16(火) 18:00:04 

    >>94
    49歳で置き配泥とか惨めな人生ね
    子育て終わりに差し掛かって夫婦で優雅に国内海外旅行する年代なのに

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/16(火) 18:26:53 

    近所のジジイなんか私の父の1日のスケジュール知っているから
    友だち面しながら
    色々盗まれていた

    ジジイは知らないだろうが警察には報告済み

    今は出禁にしているけど
    また盗みにきそう

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/16(火) 18:28:16 

    49歳無職って主婦かな
    子供いたら恥ずかしいよね可哀想

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:44 

    >>1
    置き配にエアタグ仕込んだ話はかなり前に聞いたけど?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 19:17:36 

    >>7
    変態も増えたよね

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/16(火) 19:54:39 

    >>120
    多くのことで同じ様に言える w

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/16(火) 20:38:32 

    今後は玄関先に段ボールを見つけたらその場で開封する奴も出てきそう。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 20:52:53 

    店舗とか倉庫で活用しているICタグとは違って、追跡距離がかなりの遠距離だからそれなりにタグの価格が高そうだけど、再配達の人件費を考慮すると大した金額ではないんだろうね

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 21:04:07 

    >>73
    本気で?
    本気でわからないなら、あなたの事が心配…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/17(水) 01:44:39 

    >>25
    そんなとこに思いやりを持つなよ まあ他の事情があるんだろうけどさ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/17(水) 03:07:23 

    >>40
    そう。
    新作のスマホとかの発売日に予約分が一斉に配達されるから
    置き配が狙われるって問題になってた

    スマホは結構高価だけど普通に置き配なんだよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 06:43:26 

    >>6
    真っ先にそれ思ったw

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 07:52:03 

    >>72
    職質によく合うって人たまにいるけどさ、そもそも怪しく見える服を着て怪しく見える場所をフラフラ歩いてることが多いんじゃないの?って思うよ
    昼間の商店街や観光地でユニクロ着てスタスタ歩いてたり、明らかに観光客っぽい装備の人に職質することはそうそう無いだろうし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 07:54:47 

    >>15
    うちも置き配泥棒が怖いからコンビニ受け取りにしてます。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/17(水) 08:20:20 

    中身わからないのに盗むの?
    めっちゃムズイ本とかだったらどうすんだろ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/17(水) 08:32:09 

    >>146
    フリマサイトとかで売るのかも?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/18(木) 02:30:20 

    >>15
    田舎の庭広い一軒家ならいいけど、アパートとか置き配は不安だな
    高価な物とか心配で頼みたくない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。