ガールズちゃんねる

窓を開けにくい

92コメント2024/04/18(木) 02:42

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 12:14:50 

    裏の家が高齢夫婦で、最近あたたかくなって
    きたからか、窓を開ける日が増えてきました。
    わたしも長く換気してたいんですが、
    高齢夫婦の声が大きすぎて、気になって
    長く開けることができません。
    みなさんは、窓を開けてますか?
    返信

    +83

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 12:15:20  [通報]

    >>1
    花粉の時期は開けてない
    開けてもシャッター閉めたまま
    返信

    +59

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 12:15:21  [通報]

    窓開けて耳栓
    返信

    +7

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:00  [通報]

    24時間換気ついてたら窓開けなくていいらしい
    返信

    +14

    -12

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:13  [通報]

     
    窓を開けにくい
    返信

    +45

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:18  [通報]

    向かいに変わった感じの一家が引っ越してきたから開けれない。
    返信

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:58  [通報]

    子供が遊びで大きな声出すときが不意にあるから開けにくい
    返信

    +63

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 12:17:28  [通報]

    違う部屋の窓開けられないの?
    返信

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 12:17:50  [通報]

    冬はもちろん寒くて開けられず、春は花粉、今は暖かくなってきたから開けたいのに虫がきて全然開けられない。
    返信

    +24

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 12:17:58  [通報]

    防音壁を付ける
    返信

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:16  [通報]

    >>4
    それはそうだけど、窓開けて空気入れたいと思うんだよね。
    返信

    +56

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:18  [通報]

    まぁまぁ車通りがある道路に面してるから、窓開けると車の音でテレビが聞こえなくてなかなか開けられない、、、
    寝室の窓は開けても車の音聞こえないから寝室の窓開けてサーキュレーター回してるけど、そもそも花粉の時期に窓あけたら地獄だったわ
    返信

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 12:18:35  [通報]

    雨戸も開けない
    返信

    +1

    -6

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 12:19:01  [通報]

    戸建のサッシが物理的に開けにくくなってきた
    30年ちょっとだけど、力を入れないと動かない
    なにか解決法ありますか!?
    返信

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 12:19:09  [通報]

    窓を開ける心地良さよりお向かいの声が聞こえる不快の方が上回ってるなら諦めるしかない
    返信

    +57

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 12:20:07  [通報]

    >>1
    窓開けたいけど、近所に聞き耳たててる人いっぱいいる地域だからほとんど開けられない…
    返信

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:36  [通報]

    >>4
    換気扇の音もかなり迷惑だよ
    返信

    +3

    -29

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:53  [通報]

    年寄りはずーっと家にいるし話し声は大きいしエアコンはギリギリまでつけないからうるさいし、家中の窓も全開にするよね
    私もこれからの時期憂鬱だ
    私だって開けたい
    返信

    +33

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:23  [通報]

    これが田舎に家を建てて心からよかったと思う事なんだけど、皆敷地が広いからお隣の声が一切聞こえない
    マンションに住んでた時に音でほんとに嫌な思いをしたから、これに1番こだわったよ
    返信

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:28  [通報]

    >>1
    同じく窓を開けにくい
    隣の家のテレビの音量がなかなか大きいのと網戸を閉める音とかね、度々オナラの音も聞こえてきたり…笑
    返信

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:33  [通報]

    >>1
    なにかと奇声が多いお近所さんがいらっしゃいますが
    イヤホンしてロックを聴きながら、窓(網戸)全開です
    返信

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 12:22:48  [通報]

    飴玉食わせとけ
    返信

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:38  [通報]

    >>17
    換気扇を回すわけではないのよ
    返信

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:41  [通報]

    外の気温21℃。開けると寒い。
    返信

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 12:23:44  [通報]

    カメムシが入ってくるから開けれない
    マジで最悪
    返信

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 12:24:33  [通報]

    隣が外でひとりで作業してるから、うちで話してる声話してると丸聞こえするから開けられない。
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 12:24:41  [通報]

    ちょっと違うけど、カーテンすら開けない家庭あるよね?
    女の人の一人暮らしならわかるけど
    うちのアパート、家族で住んでて全く
    カーテン開けないとこばかりだから不思議。
    いつも見てるわけじゃないけど。
    太陽の光は部屋に入れたい
    返信

    +4

    -18

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 12:26:46  [通報]

    >>21
    奇声のご近所さんは子供?
    大人だったら怖いね、別の理由で窓開けるの躊躇するわ
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:08  [通報]

    花粉の時期以外かなり開けてる
    換気したい
    返信

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:35  [通報]

    >>7
    この間
    うちの家族大人が窓開いてることをわかってなくて
    怒鳴りながら歌っていたよ
    賃貸だし噂ななってるだろうな笑
    返信

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 12:27:38  [通報]

    >>17
    24時間換気の意味わかってる?
    返信

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 12:28:31  [通報]

    開けない。他人の声や気配があるとイライラしてくるから。
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 12:29:10  [通報]

    リビングのカーテン開けると隣の家の駐車場だから開けられない
    開かずの窓
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 12:29:24  [通報]

    >>1
    黄砂が来るらしいからまた当分開けないよ
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 12:29:51  [通報]

    >>1
    >>20
    うちの父がすみません…
    お隣さんにそう思われているんだろうな、って思って窓閉めて欲しいのに、言うこと聞かない。
    窓開けて窓際に座ってテレビみて大声で会話するしオナラもしてる…
    返信

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 12:30:31  [通報]

    お肉焼いた時に1時間くらい換気するぐらい
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 12:32:09  [通報]

    >>27
    あなたが見てない時に開けてるんじゃない?
    返信

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 12:32:17  [通報]

    >>14
    戸車交換は?
    返信

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 12:33:22  [通報]

    最近隣家がピアノを買ったらしく、弾いてるんだけど下手くそ過ぎてツライ。
    てっきりお子さんが弾いてるのかと思ったら、奥様だったから衝撃だった。
    せめて防音工事してからやってくれ!と思う。
    ご自慢の注文住宅なんだからそこにも金かけろや
    返信

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 12:33:25  [通報]

    マンションだから普通に開けてる
    気持ちいいよ空気の入れ替えが出来て
    お陰で風邪とかコロナ知らずw
    返信

    +1

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 12:34:01  [通報]

    道路族が奇声発してると煩いから窓閉めてしまう
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 12:34:17  [通報]

    隣の旦那がベランダや窓や玄関外でバカバカ煙草吸うから窓はほぼ開けたことない
    車のドアバンも生活音もやたらと煩いから
    返信

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:19  [通報]

    >>1
    凄くわかります!
    うちの場合その声は義両親なんですけど、、、
    私はできる限り窓を閉めています
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:27  [通報]

    真冬と真夏以外は開けっぱなし。
    出かける時も寝る時も開けたままだな。
    返信

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:42  [通報]

    >>4
    いや、臭くなるよ。二日ほど留守にしただけでモワッってしたもん。
    返信

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:45  [通報]

    >>1
    近くに学校がいっぱいあって小中高生の様々な声が聞こえてうるさいから開けない
    大きい道沿いだからか夜は夜でバイクふかしてる音とか救急車の音が響くから開けない
    返信

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:02  [通報]

    一階のカーテン開けたいけど、チャイム鳴らしてすぐに出なかったら家の中を覗く人いるから開けられない
    ガルちゃんでもあれやってる人もしいたらやめてね
    身内の家だけにして
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:03  [通報]

    今私1人で音楽もテレビもつけてないから無音、全窓全開中
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:20  [通報]

    >>33
    うちは逆の立場で、うちの駐車場に面する窓がリビングのお隣さんは、ガッツリ開けてるから、車の排気ガスとか気になってしまう
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 12:36:40  [通報]

    マンションの隣に越してきた夫婦のクソ旦那がベランダ喫煙するからリビングの窓が開けられない
    何度も管理会社から忠告されてるのに変わらず
    返信

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 12:39:01  [通報]

    >>5
    返信

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 12:39:25  [通報]

    >>7
    常に窓を開けて三兄弟を大暴れさせてる隣人にこのコメントを見せてやりたい!
    返信

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 12:40:05  [通報]

    早朝の静かで空気が綺麗な時間に開けてるよ
    小鳥の囀りとか聞こえてすごい癒される
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 12:42:32  [通報]

    >>47
    いるね、郊外に越してきた時びっくりしたよ。
    ピンポンなったけどカメラに誰も映ってなくてイタズラかよーってテレビ見てたら庭側の掃き出し窓から近所のおばあちゃんがコンニチハしてきて心臓飛び出そうだった。ピンポンして応答待たずにそのままドア開けにきたり、窓コンコンされたり苦笑
    返信

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 12:43:00  [通報]

    うちの裏も同じ様な感じで朝5時には雨戸を開ける音がして会話とかは聞こえないけどいつもいる気配がして窓を開けられません。以前はマンションだったのでこの感じに慣れずにいます。
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 12:44:20  [通報]

    蜂が怖くて開けられない
    巣があるかは分からないけど
    外に洗濯機あって洗濯出来ない
    業者に見てもらうべきか(T_T)
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 12:45:23  [通報]

    窓開けると向かいの家のにゃんこがサッと出てきて目が合う
    あとから建てた家なのに同じ高さに窓作るなよ!
    返信

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 12:46:00  [通報]

    >>6
    夕方になると窓の前に立ってウッドブロックを鳴らす人が引っ越してきた
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 12:49:41  [通報]

    >>14
    滑りの問題ならクレ556
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 12:51:44  [通報]

    >>58
    どういうこと?
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 12:54:14  [通報]

    隣の事務所
    うちのトイレの換気窓の真向いの窓開けるのしかも冬でも夏でも開けっ放し
    うち古くて防音なんて皆無だから窓閉めてても隣が開いてると声が聞こえる、、
    ってことはうちのトイレの音聞こえてる
    隣の窓しまってるとき何も聞こえないからずっと占めといてくれたらいいのにと常々思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 13:08:24  [通報]

    >>5
    可愛い💓
    返信

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 13:08:43  [通報]

    >>54
    あといないと思ってドアを乱暴に閉める人もいるよ
    ちょっと家の裏とかにいて鍵閉めてない時 
    「何でいないのよ」とかブツブツ言いながら
    返信

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 13:09:51  [通報]

    窓は小窓は開けるけど大きい窓はたまにしか開けない
    今の時期湿気が酷い地域にいるから床もベタつくし体感が気持ち悪くなる
    窓閉めて除湿するのが主かな
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 13:11:38  [通報]

    >>57
    可愛いじゃん
    うちも時々猫に覗き見されるよ
    猫なら許す
    大歓迎
    返信

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 13:26:28  [通報]

    人の気配を感じたいから開ける
    さすがにうるさい…ってなってきたら閉める
    返信

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 13:30:59  [通報]

    >>60
    なぜだか分からないけど、毎日男性がウッドブロックを叩いてる。そんなに長い時間ではなく数分だけ。だから夕方は窓開けれない。ガルにご近所の方居たら多分分かる
    返信

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 13:46:00  [通報]

    >>1
    うちももしかして声やテレビの音がお隣りに聞こえてうるさく思われてるかもって考えてしまってから、もうずっとリビングの窓開けていない
    普段人がいない2階とかは開けてるけど
    外からの声が聞こえてくるのも嫌だし、うちの音もよそさまに聞かれたくないので
    リビングはずっと換気扇回しっぱなしにしてる
    返信

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:09  [通報]

    開けられません周りの音が気になるので
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 13:51:20  [通報]

    >>25
    うちはムカデ
    窓開けてるとレールの隙間から入ってくるの
    窓開けるの一切やめてからムカデの出没数激減したから、侵入経路の8割はサッシのレールからなんだとわかったよ
    もうすでに冷房使わないと暑くて電気代かかるのがネック
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 14:09:04  [通報]

    >>58
    うちは挨拶しても会釈すらないガン無視で、2階の部屋はカーテン代わりに萌えキャラの布がかけてあるらしく夜になるとうちからも萌えキャラが見える
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 14:10:49  [通報]

    >>5
    この茶トラ猫この女性が幼児の頃からいるから20年くらい生きてる設定だね
    返信

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 14:12:43  [通報]

    窓開けると隣のナマポマンションのベランダと鉢合わせるんだよな
    奇声とかはないけど今時野球見て歓声とか聞きたくない
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 14:13:57  [通報]

    自分の実家が
    住宅密集地で
    前の家の夫婦喧嘩の内容や
    おじさんのお風呂の鼻歌まで
    きこえてきた記憶がある。

    今は南北には家がなくて快適。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:00  [通報]

    換気で10分開けてた事を忘れて超絶デカいおならをかましてしまって
    後悔しても時すでに遅しで、、外から数人の笑い声がした
    フフッ終わったな私。白眼むいたよ
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 14:25:09  [通報]

    >>1
    年寄りは耳が遠い人が多いから自然と声も大きくなるんだよね
    あとはテレビの音もでかい
    他の窓を開けるしかないけど、それでもやっぱりうるさそうだね
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 14:29:53  [通報]

    >>58
    来た時、引っ越しの挨拶はあった人?
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 14:34:34  [通報]

    >>7
    わかる…窓開いてるから静かにねーって言ってるから基本静かなんだけど、ゲームしてたりして、やったー!!とかバカでかい声出すからそれに対して、しーー!!っていう一連の流れがストレスだから、勉強してる時とかにしか開けられない…あと寝てる時
    返信

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 15:12:52  [通報]

    >>1
    うちの実家かな‥
    仲良く喋ってるかと思えば突然喧嘩になったり品がないのよね‥。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 15:32:57  [通報]

    >>5
    このCM好き
    返信

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 15:44:36  [通報]

    窓開けたらいい風はいるんだけど、道路遊び軍団の奇声がダイレクトにくるから開けられん。
    夏は路上ビニールプール。異常だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 15:53:30  [通報]

    左右の新築の家が24時間換気なのに冬でも強風でもアホみたいに1日中窓を開けている。
    レースカーテンすらせず朝から電気つけてたり。
    キモ過ぎる。
    こちらがカーテン開け閉めの時に見えるからわかる。
    返信

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:36  [通報]

    >>77
    挨拶来てないよ〜
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 16:15:47  [通報]

    >>2
    シャッター閉めたまま窓開けるってどういうこと?意味あるの?
    返信

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 16:27:46  [通報]

    旦那が花粉症だから開けられない
    花粉症ってなんなんだよー
    私もいつかなるのな、やだな
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 16:32:40  [通報]

    窓を開けにくい
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 16:46:28  [通報]

    >>1
    隣の婆さん窓閉めててもうるさいの十年以上ずっと我慢してたんだけど、そもそも他の家が静かだから自分の声やテレビや音楽が周りに聞こえてるって事に気付いてないのかもと思って、ここ何回かうるさくなったらうちも窓開けて音楽かけるようにしてみてる…気付いてくれるだろうか…

    話声やらテレビやら趣味じゃない音楽が一日中聞こえるのがどれほどしんどいか一時間でいいから味わって気付いてくれ
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 21:52:48  [通報]

    >>20
    建物の素材ってなんですか?そんなに聞こえるもの?自分ちが大丈夫か心配になる
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 23:19:39  [通報]

    車通りが多いから、朝だけ開けます。
    24時間換気だけど全部の方向に窓をつけて、部分ごと、全体に換気できるようにしてある。
    風があれば窓を開けたら空気が入れ替わるのも速いです。
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/17(水) 01:35:05  [通報]

    >>27
    おおきなお世話だと思う 犯罪者みたいですね
    返信

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/17(水) 13:22:07  [通報]

    焼肉、タバコ、柔軟剤 なんで人ンち側でやるんだよ 💢
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/18(木) 02:42:20  [通報]

    道路族がうるさくてドムドム ドムドム 奇声 
    ずーと井戸端会議
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード