ガールズちゃんねる

【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題

113コメント2024/04/22(月) 09:47

  • 1. 匿名 2024/04/16(火) 08:55:13 

    かなり残ってるのに出てこなくてイライラしませんか?
    ひっくり返して叩いたり…
    これで解決したという方法があれば教えてください。
    主は、ポンプをやめて100均のドレッシング用のボトルに入れてますがオシャレじゃなくて。
    壁にマグネットで貼って下から出てくるタイプも気になっています。
    返信

    +109

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/16(火) 08:55:49  [通報]

    2プッシュ目ーーーーー!!!!
    返信

    +39

    -8

  • 3. 匿名 2024/04/16(火) 08:57:00  [通報]

    今日の運営もおかしいぞ
    返信

    +18

    -11

  • 4. 匿名 2024/04/16(火) 08:57:09  [通報]

    おしゃれより実用性
    返信

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/16(火) 08:57:36  [通報]

    こういうボトルにして欲しい
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +154

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/16(火) 08:58:01  [通報]

    底が円錐になってるものはどうなんだろ?
    セリアの物です。
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +53

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/16(火) 08:58:33  [通報]

    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +23

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/16(火) 08:58:42  [通報]

    スコスコいってポンプの中間地点で止まってるよね。
    返信

    +163

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/16(火) 08:59:39  [通報]

    >>6
    ぱっと見、底が外せるのかと思った
    いっそそうしてくれたらいいのに
    返信

    +57

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/16(火) 08:59:43  [通報]

    >>5
    ウルリスがこれだよ。シャンプーはけっこう最後までいけるけどやっぱりコンディショナーは若干残る。あと、容量がほかのシャンプーより少ないのがコスパ悪い。
    返信

    +67

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/16(火) 08:59:44  [通報]

    わかるーあと寒い時に固くなって出にくくなるのも困る
    返信

    +74

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:10  [通報]

    仕方ないからお湯を少し入れて、蓋を外して使ってる
    返信

    +112

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:24  [通報]

    >>10
    ウルリス量少なすぎ
    返信

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:37  [通報]

    結構な量が残ってても詰め替え分が入るから、スコスコいう前に足しちゃう
    返信

    +29

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:55  [通報]

    >>1
    トロッとしてて詰まりやすいから、いちいちストロー?みたいな所から取り除くのもストレス。まだ底から2センチ位入ってるのに既に出てこなくなる。
    返信

    +94

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/16(火) 09:00:59  [通報]

    >>1
    腹立って次のやつ継ぎ足ししちゃう
    返信

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/16(火) 09:01:06  [通報]

    >>1
    ポンプ外して逆さにしてポンポンして出してる笑
    返信

    +134

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/16(火) 09:01:20  [通報]

    >>10
    ウルリスのボトルの形状が隙間に水が入るのが気になりすぎる
    返信

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/16(火) 09:01:31  [通報]

    100均の、最後まで出てくるポンプがすごく良かった
    ここでも既出だけど、中央が凹んでて液体が中央に溜まるようになってるやつ
    返信

    +40

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/16(火) 09:02:20  [通報]

    結局最後の方は蓋を外して使ってる
    返信

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/16(火) 09:03:04  [通報]

    見栄えの悪さとか不満はあるけど、詰替え用を吊り下げるタイプに変えてから、そのストレスは減った。
    返信

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/16(火) 09:03:23  [通報]

    >>1
    詰め替えを吊るして摘むタイプにしたら解決したよ。
    ぬめりもないし、付け替えも1分未満だし、良い事づくめだよ。
    返信

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/16(火) 09:04:03  [通報]

    >>13
    ほんとそれ。詰め替え280mlしかないのに1000円越えるのエグい。
    返信

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/16(火) 09:04:05  [通報]

    百均の底が尖ってるやつでさえ、コンディショナーは硬いから出てこない
    だから逆さに吊るすやつにした
    それでも最後は手絞りするけど
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/16(火) 09:04:33  [通報]

    最後は水足してるよ。
    返信

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/16(火) 09:04:52  [通報]

    無印良品のスクリューキャップに入れて手ですくい取って使うのおすすめだよ!!
    洗いやすいし詰め替えも超楽ちん!
    返信

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/16(火) 09:06:50  [通報]

    もう先に詰め替え入れて使ってる
    返信

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/16(火) 09:07:02  [通報]

    >>26
    画像貼り忘れ
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2024/04/16(火) 09:07:09  [通報]

    >>24
    うちもこれだけど、硬めのコンディショナーは出てこないから、柔らかめのコンディショナーに変えたよ。
    返信

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/16(火) 09:08:47  [通報]

    プルントとかいうシャンプー

    容器はオシャレで買ってみたがトリートメントのテクスチャがめちゃくちゃかたくて十分入っていても出てこないし分別時もお湯入れて振っても容器からなかなか取れなくて最悪だった しかも臭い

    テクスチャ硬いのはチューブで売れよな
    返信

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/16(火) 09:08:59  [通報]

    >>10
    容器にコストかかっちゃってるんだろうね
    返信

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/16(火) 09:11:06  [通報]

    >>23
    いいけどコスパがね、詰替えめんどいし
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/16(火) 09:11:09  [通報]

    出てこなくなったら蓋外して中身出して使ってる。それでも出てこなくなったら最後一回分の水入れてフリフリして使い切る
    返信

    +28

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/16(火) 09:11:54  [通報]

    >>1
    蓋がついた普通の容器に詰め替え用入れてるよ
    使う時は手ですくって適量とってる
    テクスチャーによるとおもうけど
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/16(火) 09:16:38  [通報]

    ポンプタイプはそれがネックだからフタ開けるタイプが使いやすい。詰替えもしやすいし。
    フタが上に跳ね上がるタイプになるとさらにいいのになー
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +22

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/16(火) 09:17:16  [通報]

    逆さにしないでそのまま底を強めにトントンしたら出てこない?
    返信

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/16(火) 09:17:17  [通報]

    KOSE公式によると…
    やっぱり叩くのがいいみたい。そして、結局は蓋を開ける笑
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/16(火) 09:17:44  [通報]

    このシリーズ香りが好きなんだけどマジで最後までどころか半分くらいから出てこない😭

    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +50

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/16(火) 09:17:46  [通報]

    >>28
    この蓋にポンプついてたら最強じゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/16(火) 09:18:01  [通報]

    最後出ないのは前日ボトルひっくり返したら何とかなるけど、シャンプーとリンス同じ量使ってるのに毎回シャンプーの方が多く残るの何なんだろう。
    返信

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/16(火) 09:20:12  [通報]

    >>28
    ありがとう!次からこれにする!
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/16(火) 09:20:48  [通報]

    詰め替えを入れる時にストローの口が付かないように逆さまにするんだけど、不安定で転がるのが嫌。逆さまにしても安定するフタにして欲しい。
    返信

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/16(火) 09:22:51  [通報]

    >>1
    常に逆さにして置いてるよ。
    見た目良くないけど、なかなか出てこないのイライラするので。
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/16(火) 09:23:25  [通報]

    >>22
    うちもそれ使ってる!
    乳搾りみたいに出して、最後まできれいに使い切れるよね!

    けど、詰め替えの袋そのまま見えてるからいかんせんダサくない?笑
    さらにカバーで覆うのもあるけど中でカビそうで嫌なんだよなぁ
    返信

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/16(火) 09:25:38  [通報]

    >>1
    DAISOにあったよ
    最後まで出るって言う謳い文句のシャンプー容器
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/16(火) 09:25:58  [通報]

    >>1
    ちょっとずつ水を足していく…
    返信

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/16(火) 09:27:00  [通報]

    >>35
    こういうのって蓋あけるとき毎回手をふく?濡れたまんまであけると中も濡れそうでなんとなく抵抗あるんだけど気にしすぎかな?
    返信

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/16(火) 09:27:25  [通報]

    >>28
    水が入ったら終わるね
    シャワー止めれば良いと思うけど寒くて無理だ
    返信

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/16(火) 09:28:33  [通報]

    >>17
    前回のコンディショナーそれやって3日分くらい残ってるのかな?思ってたら余裕で1週間それやるハメになった。最近のコンディショナー硬めだから本当出てこないよね
    返信

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/16(火) 09:29:17  [通報]

    コタアイケアのコンディショナー容器はちょっと特殊よね。最後のワンプッシュまで出るって書いてる。
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/16(火) 09:31:04  [通報]

    >>47
    ボディタオル(乾燥してるの)で適当に水分拭ってから使ってます。
    返信

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/16(火) 09:31:35  [通報]

    >>5
    こんなんなってるよね
    考えがないなと思う
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/16(火) 09:31:41  [通報]

    >>42
    押す時に手が痛くないように丸みがあるのかなぁ?
    私は詰め替えのプチッと取った部分(わかるかな?)の上にストローの端を乗せて詰め替えてるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/16(火) 09:31:58  [通報]

    >>45
    >>5
    これね
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/16(火) 09:32:43  [通報]

    >>1
    すごくわかるし、ガルでトピ立てしたかったぐらい!あと、中身が減ってくるとポンプの頭の重みですぐひっくり返るとこ!コンディショナーは出てこんわ、押すと有らぬ方へ転がってくわ、開発者はポンプの最後のイライラわからんオッサンが作ったんか?!
    返信

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/16(火) 09:34:57  [通報]

    水を少し入れて混ぜてゆるいコンディショナーを作って
    多めにつかう。
    最後の最後はポンプをとって直に手に出す
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/16(火) 09:35:18  [通報]

    インスタなどで話題のクリームシャンプー、最後どころか7割残ってるのに全然出てこない
    アホなのかと思って使うのやめた
    髪の毛の仕上がりも特に普通だったし
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/16(火) 09:38:15  [通報]

    >>22
    液漏れとかは心配ないですか?
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/16(火) 09:40:03  [通報]

    >>52

    メーカー社員は使っていないのかね
    返信

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/16(火) 09:40:15  [通報]

    >>53
    なるほどねー!真似しよう。ありがとう!
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/16(火) 09:40:36  [通報]

    しょう油みたいにしてほしい。
    返信

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/16(火) 09:43:01  [通報]

    >>58
    3つ入りを一年使ってるけど、3つともどうもないよ。
    摘まないと閉じる仕掛けだから。
    返信

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/16(火) 09:43:58  [通報]

    >>5
    百均にこの形が売ってて、
    お!!ってなって買って使ってるけど、
    出て来んぞーーーーー!!
    いーーーーーッてなるぞーーー
    返信

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/16(火) 09:46:03  [通報]

    >>44
    乳搾りにワロタw
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/16(火) 09:46:45  [通報]

    >>44
    カバーはカビの観点からナンセンスだよね。
    うちの場合、鏡の向かい側面にタオル掛けがありそこに引っ掛けているためそこまで目に付かないのもあるかも。
    返信

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/16(火) 09:46:50  [通報]

    わかる。わかりすぎます。
    前まではそういうことはあまりなかった?ような気もするけど… 
    最近のコンディショナーは液体ってよりねっとりとしたクリーム状の物を使うようになったからかな??
    と自分では思っていたのだけど、 どうしたもんでしょうね? 

    買って(詰め替え)継ぎ足しても同じ分量まで来ると結局出なくなるもんね  …どうしよ??
    ポンプ外して最後の方はひっくり返して直接手に出すしか無いのかな??
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/16(火) 09:46:59  [通報]

    もうポンプ式を諦めてニトリとかにある壁にマグネットでくっつく押すと下から出てくる詰め替えボトル使ってる
    返信

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/16(火) 09:49:57  [通報]

    >>6
    DAISOの使ってるけどキレイに底残りを吸い上げるよー
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/16(火) 09:51:14  [通報]

    同じタイミングでシャンプーと終わらないからサイズはもう少し小さくて良いからトリートメントみたいなチューブにして欲しい。
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/16(火) 09:52:26  [通報]

    わかる。振りまくったりポンプ押しまくったりする。
    めんどくさいけど早い目に詰め替える。
    ネチョネチョしてて詰め替えにくい。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/16(火) 09:53:55  [通報]

    >>1
    ポンプ押すところまで閉めて、逆さにして置いてる。
    使う時はコンディショナーが出る方を開けて直接出してる。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/16(火) 10:02:43  [通報]

    いつもは水で薄めて最後の数日使ってる

    ポンプじゃなくて容器がチューブだったとしても少しは残るもんね…
    もう詰め替えというより袋そのまま入れるタイプで、最後は袋から搾り出す方が早いのかも
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 10:10:05  [通報]

    >>6
    セリアにもダイソーにもこのタイプあるけどきっちり最後まで使えてすごく良い
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/16(火) 10:12:21  [通報]

    これ何年も言われてるのに各社全く改良しようとしないよね。
    返信

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/16(火) 10:16:15  [通報]

    >>52
    終わりの方は逆さにして置いといて、使う時トントンして手に出すんだけど、最後の最後は水色の箇所に固まって出てこなくて指で掻き出してる。
    【ポンプ】コンディショナーが最後出てこない問題
    返信

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/16(火) 10:20:17  [通報]

    >>37
    公式が諦めないでよ。対策してよ。って思う。
    返信

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/16(火) 10:24:19  [通報]

    >>47
    よく手を振って水滴を飛ばす程度
    微量の水分が入っても大丈夫なように防腐剤とか配合してあるだろうから、あまり気にしてない
    返信

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/16(火) 10:38:28  [通報]

    ポンプ外してお湯入れながらトントンしてる
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/16(火) 10:44:36  [通報]

    >>17
    結局最後はそれだよな!
    もっとメーカーは考えて作ってくれたら良いな
    返信

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/16(火) 10:45:21  [通報]

    本当わかる!トントン出すのめんどい
    調味料のパッケージはめちゃくちゃ改良されてるのに、
    シャンプーコンディショナーのポンプって全く改良されないですよね
    返信

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/16(火) 10:53:15  [通報]

    >>6
    これ見てメーカーの人はニーズに気づかないのかな?本当に不思議。
    返信

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/16(火) 10:59:22  [通報]

    >>17
    私も。普通だと思ってたからこんなトピ立ってビックリ笑
    返信

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2024/04/16(火) 11:02:51  [通報]

    >>22
    うちもそれにした。置き場所もとらない便利だよねアレ。
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/16(火) 11:09:43  [通報]

    出にくくなったら風呂場に入って直ぐに傾けておく。
    それでも出にくい時はポンプを外して手のひらにボトルを叩きつけて出す。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/16(火) 11:16:32  [通報]

    >>12
    雑菌が…
    返信

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/16(火) 11:20:34  [通報]

    >>47
    全く気にせず濡れた手で使っていたら、最後変な匂いがしてきて捨てました
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/16(火) 11:33:47  [通報]

    >>1
    壁にマグネットでつけるタイプの使っていますが、同じです。
    下にあるはずなのに何故か最後まで出ません。最後の方は水で薄めないと固くなり、ポンプを通らないのかもしれません。手を突っ込んで使っています。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/16(火) 11:53:01  [通報]

    >>34
    それ真似してみます!
    コンディショナーはいつからあんなにドロドロになったんだろう?詰め替える時ブボッとかブビッて音が鳴るの好きじゃないんだよね。
    返信

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/16(火) 12:04:02  [通報]

    >>1
    私、某大手メーカーに派遣されてる派遣社員です!容器開発の社員さんと、ヘアケア品開発の社員さんに、ポンプのコンディショナー最後出てこないと直接言ったことありますが!!答えは「液の粘度が高いからね〜」と改善する気ゼロでした💢
    消費者の気持ちは全く分かってない人が多いです。それに、私の事バカだと思ってるのかな?とも感じました。
    工夫すれば改善できそうな事なのに。
    ポンプを外してトントンするの、数日続くからストレスですよね。
    返信

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/16(火) 12:06:19  [通報]

    最後は水入れて振って頭の上から流してる
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/16(火) 12:16:36  [通報]

    秘伝のタレ継ぎ足し方式だわ
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/16(火) 12:29:25  [通報]

    >>67
    使い勝手どうですか?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/16(火) 12:35:58  [通報]

    >>85
    最後の1.2回なら雑菌も何も無いからいいんじゃない
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/16(火) 12:38:22  [通報]

    >>49
    重量的に3回分くらいかな?程度になったら斜め気味の逆さ置きにしてる。
    で都度ポンプ外して手のひらにポンポン乗せる的な。

    100年後は令和の生活紹介とかで裸でポンポン格闘してるのがアホみたいに見えるんだろうなぁ。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/16(火) 12:40:47  [通報]

    >>80
    そんなに難しいのか、コストがかかりすぎるのか。
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/16(火) 12:41:07  [通報]

    >>1
    私も100均のオイルボトルに入れてる
    お金かからないし最後まで使えるし洗うのも楽だから満足してる
    結局単純な方が使いやすいのよね
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/16(火) 13:12:16  [通報]

    >>92
    落ちてくる事もないし力もそんな要らないから特に不便を感じたことないよー
    残量も見やすいし、自分は買ってよかったなーって思ってるー!
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/16(火) 13:47:56  [通報]

    逆さにして置いてポンプ部分を外してボトルポンポンの直出しでやってる。7〜10回分は出るよ。
    返信

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/16(火) 14:06:57  [通報]

    >>47
    フィーノがこのタイプだけど濡れた手でも問題ないな。てことは、コンディショナーの詰め替えが全部入るようなこういう容器を使えばいいのかな?100均にあるかも。
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/16(火) 14:21:29  [通報]

    >>40
    ・それぞれの液体の密度と粘度が違うから同じワンプッシュでも出てくる量が違う
    ・髪の傷みを気にしている場合、心理的にコンディショナーを多めに使ってしまう
    こんな感じかなと
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/16(火) 14:30:26  [通報]

    >>9
    それいいね!
    円形のボトルなら真ん中らへんでくるくる外せるタイプが作れそうだ。乾かしやすそうだし出ないかな。
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/16(火) 16:18:07  [通報]

    >>38 アンドハニーは出てこなくなるってよく言われてるよね。私もストレスやばすぎて別のに変えたよ。
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/16(火) 16:33:51  [通報]

    逆さまボトルキャップっていうのがあるんですよ。
    私も、それで悩んでいましたが、キャップで解決しました。
    Amazonで売ってたけど今は売ってないっぽいですが…。
    めっちゃ活躍してますね。
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/16(火) 17:42:52  [通報]

    >>37
    何アホな回答しとんねん
    そんなん誰でもわかる
    みんな「こんなバカなことさせられてるけどあなた方公式は工夫をせんのかい」と言いたくて質問してるのに「おすすめします」とかバカなのか
    返信

    +24

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 19:05:25  [通報]

    >>93
    それならいいけど、私のやつまだ10回以上は使えそうな量で出なくなる
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 19:08:33  [通報]

    >>22
    本当はそうしたいけど
    3Lとかの大容量で買うから
    無理だった。
    返信

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 19:09:19  [通報]

    詰め替えの内容量が本体量よりすくないのは、吸い上げられず本体に残った分と足しても溢れないようにかと思ってたのに、説明にはしっかり洗って乾かしてから詰め替えろと書いてて、じゃぁ、詰め替えの量増やせよ!!とイラッとした。
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 20:31:00  [通報]

    最後の方になってきたら、逆さにして置いておく。底の溜まり?が上がってきて、容器を開けてトントンすると残りが出やすい。でも、結局一番最後はお湯入れてシェイクだよね…
    返信

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 21:12:07  [通報]

    >>22
    その吊り下げタイプ使ってたけどすぐ壊れて、そのあとKaoの吊り下げに変えて、もうすぐ一年。
    画像貼れなくてゴメン。
    シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、そしてお風呂上がりに塗れた体に塗るボディークリームまでを揃えた。
    Kaoしか取り付けられなくて、種類も限られてるけど、とても使いやすい。
    最後まで使いきった時の達成感が半端ないです。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:32  [通報]

    >>109
    私も花王の吊り下げポンプ使ってる
    無印良品のシャンプー類も合うよ

    返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/16(火) 22:57:26  [通報]

    >>110
    S字フックを通してない方に水がたまってぬるつくのだけがイヤなとこかな?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/22(月) 09:44:21  [通報]

    >>1
    あきらめてチューブタイプを買う。
    あきらめて詰め替え用を買ってジャー容器に入れる。
    あきらめて詰め替え用を買ってそのまま使う(吊るす奴とか、つめかえ容器ごと入るポンプ)。

    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/22(月) 09:47:21  [通報]

    >>6
    こういうのいろんな100均にあるよね。
    私もドロッとしたものは最初から詰め替え用を買って、こういうのに入れてる。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす