ガールズちゃんねる

篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」

198コメント2024/04/28(日) 01:27

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 21:00:08 

    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」


    ドラマ共演者の俳優・矢本悠馬に対して「付き合っていない相手との初デート、男性が全て払うべきと考える20歳から39歳の人は何%?」という問題が出され、正解は18%だった。

    篠原は世間の反応に「そうなんだ!意外だな」と感想をポツリ。「69%」と予想した回答者の矢本は「母ちゃんから男が払った方がかっこいいよと育てられた。払った方がスマートなのかなって感覚です」と話していた。
    返信

    +21

    -55

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 21:00:50  [通報]

    不倫女イメージ
    返信

    +240

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:07  [通報]

    運営この話題どんだけ好きなんだよw
    返信

    +114

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:23  [通報]

    >>2
    不倫しても仕事途切れない人
    返信

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:25  [通報]

    払うべきと思ってなくても払う人しかいない時代だったわ
    返信

    +11

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:42  [通報]

    これ、奢る相手がいない男と、奢って貰えない女が言い争ってるって書き込みを見てなんか納得した
    返信

    +229

    -6

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:44  [通報]

    岸田が払えよ
    返信

    +120

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:46  [通報]

    古い人に聞いてもな
    返信

    +25

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:53  [通報]

    くたびれても綺麗
    返信

    +10

    -23

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:53  [通報]

    自分が男だったら、割り勘とか言えないや。
    割り勘するくらい金欠ならデートしない。
    返信

    +143

    -24

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 21:01:58  [通報]

    しつこい話題
    返信

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:00  [通報]

    篠原さん、もうその話題はとっくに乗り遅れてるわよ
    返信

    +8

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:02  [通報]

    >>3
    荒れる話題好きよね本当
    返信

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:02  [通報]

    どこからその18%っていう数字は出てきたんだろう…
    返信

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:09  [通報]

    世代が違うので………
    返信

    +7

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:10  [通報]

    この手の話題は人それぞれだから議論してもしゃーない。
    篠原涼子とご飯食べて、じゃ割り勘でって言う男いるのか??
    返信

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:19  [通報]

    お母さんが早くに亡くなってほぼ父子家庭で育った人に向かって「母ちゃんから~」なんて話が出たら気持ちは複雑だろうな
    返信

    +3

    -12

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:37  [通報]

    みすずちゃん思い出す
    返信

    +0

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:55  [通報]

    払いたい人は払えばいいし割り勘がいい人は割り勘にしたらいいし払って欲しい人は払って貰えばいい
    ぴったりな人同士で食事に行けばいい
    返信

    +58

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 21:02:56  [通報]

    払った方が心強さあるもんな
    返信

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 21:03:00  [通報]

    そりゃ安月給の下界では結婚どころか恋愛もしないし
    恋愛どころか友達と飲みに行くことすらたまーにの現代だからね
    返信

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 21:03:52  [通報]

    割り勘が嫌なんじゃなくて、初デートとか記念日とか特別な日は払おうっていう男らしさすら皆無なのが嫌なんだってw
    挙げ句の果て初デートにファミレス選ぶとかチー牛も大概にせーよ
    長く付き合えば全然ありだけど最初はちゃうやろ
    返信

    +69

    -14

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 21:03:58  [通報]

    >>1
    トピタイはただの「デート代」になってるけど、付き合ってない人とのデート代の話だよね。
    付き合ってない人とだったら割り勘でいいんじゃないの?
    返信

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:03  [通報]

    >>1
    わたしは相手からデート誘われても付き合ってない場合割り勘にしてたな
    気に入った人から告白されたらそれからずっと奢り
    かなりレアケースで周りは逆だった
    とりあえずマッチングアプリなら割り勘かなと思う、お互いさまだから
    返信

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:16  [通報]

    >>2
    韓国人とだっけ?
    返信

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:22  [通報]

    >>3
    コメント伸びるからねー
    返信

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:28  [通報]

    デート代なんかいらない
    なんでかって?
    家デートするからさ。
    返信

    +0

    -6

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:35  [通報]

    芸能人に聞いても仕方ない
    収入が違いすぎる、払うと回答してる矢本さんでもドラマ良くでてるし
    年収数千万は軽くあるでしょ
    返信

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:06  [通報]

    男女が2人っきりで会って、おしゃれしてきてくれたなら出すよ。
    仲間内の部活帰りとか同僚なら割り勘だが。
    返信

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:09  [通報]

    私は24で、奢られたことないんだけど、親とこの話題になって奢られたことないって言ったら両親ひっくり返りそうになってた。
    返信

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:13  [通報]

    JKにならなんでも奢ってやるわ


    JKなら許せる
    返信

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:20  [通報]

    >>3
    あとサイゼリヤデート論争と婚活女叩きね
    手垢のついたトピばっか
    返信

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:50  [通報]

    男も女も見た目が大切

    見た目悪けりゃ女も男も財布持ち
    返信

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:12  [通報]

    >>10
    収入が同じくらいとか低いとかなら分かる。
    だけど、しっかり収入あって歳も上で割り勘は理解出来ない。

    返信

    +18

    -12

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:15  [通報]

    デートで出さない男は金のない男ってだけ。
    返信

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:46  [通報]

    >>20
    愛しくなっちゃうかもね
    払ってくれなきゃせつないかもね
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 21:06:57  [通報]

    >>31
    無職なのにどうやって奢るの?
    返信

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 21:07:08  [通報]

    >>1
    時代が違うからな
    SNSの婚活おばさん、夜職女、インフルエンサー、P活女子、ガルおばくらいよ
    デート代男が出せって言ってるのは
    私、20代だけど周りは普通にみんな割り勘だよ
    学生の時はお互い貧乏なんだし割り勘は当たり前
    社会人になったら働いてるのに奢って欲しいって乞食じゃん
    返信

    +15

    -12

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 21:07:09  [通報]

    >>22
    男らしさを持ち出すからには、相手が女らしさを要求しても文句言っちゃダメよ
    返信

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 21:07:32  [通報]

    >>7
    笑。それな
    返信

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 21:07:57  [通報]

    男らしいとか女らしいとかどうでもいいけど、割り勘するような腐った男にはなりたくない。
    返信

    +2

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:16  [通報]

    別に奢ってもらってラッキーイェーイお金浮いた!!!とか別に思わないし同年代で同じくらいの稼ぎの人だったら2人分払うなんてしんどいし求めてないけれど、5歳以上上の人でずっと割り勘はなんかなぁ、私が年上だったら出してあげるしな
    返信

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:16  [通報]

    >>39
    特別な日は気前よく払う、と同レベルの女らしさならもちろん提供します!
    返信

    +2

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:36  [通報]

    >>31
    一軍の可愛いJkはイケメン一軍の同級生DKと制服デートしてるし彼氏の上がりでそれこそサイゼ行ったり楽しんでるんだわ

    金、金みたいな奴はその歳から年上=財布で兄活してるけど
    返信

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 21:09:23  [通報]

    >>34
    初デートは男性がかっこつけて奢りでも良いかも知れないけど
    2回目以降、付き合ってからもずっと奢りはヤバない?
    そんな女性と付き合いたいと思うかね金持ち男性だとしても
    女子大生と社会人男性のカップルならわかるけど
    お互い社会人同士で奢って欲しいはドン引き
    返信

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 21:09:51  [通報]

    学生のときはいいけど、いい年齢になってデートが割り勘ってあり得る???
    返信

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:03  [通報]

    >>7
    凄い面白い🤣
    返信

    +35

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:39  [通報]

    >>44
    高校生から既にパパ活予備軍で草
    学生カップルで奢らせるのは流石に地雷彼女
    返信

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:40  [通報]

    真面な女はちゃんと金出すよ

    ホテル代は払ってもらっから

    遊園地入場料、食べ放題、コンサートチケットは
    私が払うよ!

    って。
    お互い出し合う。
    返信

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:47  [通報]

    >>6
    そうなの?
    奢りたくない男vs奢って貰えない女だと思ってた
    返信

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:47  [通報]

    >>39
    22さんみたいなことが言える人は男が求める女らしさをしっかり提供してる人だと思う。
    私の周りでも永遠割り勘の人と奢ってもらってる人、ここが違うと思う。
    返信

    +6

    -8

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 21:11:31  [通報]

    >>23
    付き合ってないっていうか、、
    正式にお付き合いしませんか?とは
    言われてないけど、好意はある関係って
    ことじゃないのかね。
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 21:11:34  [通報]

    >>10
    ほんとに男になったら意見かわったりして
    返信

    +21

    -8

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 21:11:57  [通報]

    >>46
    学生同士、社会人同士のカップルは普通に割り勘してる
    SNSの一部の声が大きいだけで
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 21:11:58  [通報]

    >>6
    ですね。
    奢ってもらえる女子って頼んだわけではないのに男が払ってくれて、割り勘申し出ようが断られる。
    男がご馳走したがるんだからしょうがないやん。
    返信

    +73

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 21:12:10  [通報]

    ご飯奢る男の印象がいいのは当たり前だし、
    料理上手な女が印象が良いのはそりゃそうだろう。
    でも、男は奢るべきって女とか、ご飯は女が作るべきって男が印象悪いのは当たり前。
    なんならそういう相手とご飯を食べても楽しくないでしょうね
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 21:12:30  [通報]

    >>7

    唐突な岸田に草
    返信

    +60

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 21:13:02  [通報]

    >>19
    それがなかなか一致しないから揉めるんだよねえ
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 21:13:09  [通報]

    >>10
    それ実際に男になったら意見変わると思うよw
    デート代奢るのが当たり前と思ってる恋人と付き合いたい?
    毎回、奢らなきゃいけない恋人と
    返信

    +21

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 21:13:21  [通報]

    篠原涼子といえばアンフェア
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 21:14:14  [通報]

    >>10
    男じゃないじゃん
    立場変わるとコロコロ意見変えるのやめたほうがいいよ
    返信

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 21:14:29  [通報]

    >>2
    元旦那と不倫で始まって、不倫で終わらせたよね
    常に恋してたいタイプなのかね
    返信

    +23

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 21:14:41  [通報]

    デヴィ婦人が言ってたわよ
    お化粧代やらお洋服支度に女性はお金がかかるから男性が奢り
    普段着なら割り勘でもいいって
    返信

    +2

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 21:14:42  [通報]

    >>10
    コメ主だけど、初デートの話じゃないの??
    そりゃ、毎回ずっとはきついこともあるでしょ。
    返信

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 21:14:52  [通報]

    男女平等、性差がなくなってきた世の中でなんでこんなことが未だに議論されるんだろう。
    どちらが払うべきとかあるわけないよね。こんなんだから日本は衰退していくんだよ。未だに昭和を生きている人が多すぎる。これじゃ世界から見放される。
    返信

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 21:15:20  [通報]

    >>10
    会社の先輩(女)と遊んでて、誘われたから男性2人合流していい?
    と言われて、嫌と言えずしぶしぶ合流したんだけど、アラフォーのおっさん2人やってきてそれだけでも最悪だったんだけど、嫌々した食事でキッチリ割り勘
    更にカラオケまで…そこでも割り勘
    私と先輩20代
    自分ちから誘って合流しといてこいつらないわ…って本気で思った
    年下の女の子にこんな幻滅されるくらいなら100%おごるって思った
    返信

    +34

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 21:15:58  [通報]

    >>45
    毎回きっちり一円単位で割り勘の人がいた。
    何も毎回奢ってとかじゃないけど、明らかに収入差や年齢差があったら、やっぱり多目に出すとかしても良いと思う。
    私ならそうする。
    返信

    +8

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 21:16:05  [通報]

    >>19
    そういう人に限って結局、奢って貰えないとモヤモヤするとか言ってるんだよね
    普通に割り勘が当たり前になった方が良いと思うわ
    その方がフェアだよ
    彼氏が富豪だとしても奢られっぱなしは社会人としてどうなん?って思うし
    自分が出せる価格帯のお店で次回は私が奢るよ!とかそういうのが健全なカップルだと思う
    返信

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 21:16:47  [通報]

    男が出すのは当然の義務
    返信

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 21:17:01  [通報]

    実際問題として、給料上がってない中での物価高ですよ。男女ともにデート代にかける余裕ない人もいるでしょ。マックだってセットが1000円近くする時代。物価安世代の価値観じゃ無理だと思うよ。
     
    返信

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 21:18:02  [通報]

    >>6
    そうそう
    快く奢る男と奢られるようなモテ女はマッチングしてるからそこから不満は出ようがないからね
    返信

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 21:18:29  [通報]

    >>39
    女は家事といわれれば発狂するガル民が常に男がー男がーいってんの滑稽だよね
    女はー女はーっていってる昭和のおっさんと同じ
    返信

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 21:18:50  [通報]

    >>16
    涼子は稼いでるしアラフィフだから奢ってくれると思っちゃうだろうな
    返信

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:08  [通報]

    >>2
    しかも韓国人とね
    気持ち悪い群馬の整形田舎っぺ
    返信

    +9

    -4

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:12  [通報]

    >>7
    関係ないトピにいちいち岸田岸田ってしつけーんだよババア
    返信

    +2

    -16

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:19  [通報]

    付き合ってない段階で『みんなでじゃなくてふたりでご飯行こう』って誘ってくる人で、奢りじゃなかったことなんかなかった
    付き合ってからは、私はいつも小銭係してたな
    返信

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:27  [通報]

    >>3
    管理人が気に入らないから
    ガル民で結託してトピ過疎らせたい
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:27  [通報]

    >>6
    中学生の時から彼氏に奢ってもらってた
    奢りたくないっていう人とデートしたことないし、そもそも出会ったことない

    返信

    +22

    -4

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 21:19:42  [通報]

    >>34
    たとえ収入が少なくても奢るのが漢
    返信

    +5

    -7

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 21:20:25  [通報]

    >>67
    その多めに出して欲しいっていうのが私には理解出来ないわ
    乞食にしか思えない
    高年収だから歳上だから多めに出してって
    彼氏や夫は自分のパパじゃ無いんだからさ
    甘ったれた考えだと思う
    こういう意見言うと会社の先輩は後輩に奢るじゃんって反発してくる人いるけど
    恋人と会社の先輩、後輩は違うやろ関係性が
    返信

    +5

    -11

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 21:20:27  [通報]

    >>2
    不倫しても潰されへん人の違いってなんなんやろな
    この人も略奪婚やん
    返信

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 21:20:52  [通報]

    >>53
    性別が変わっただけで意見が変わるのがガルちゃん
    逆だったらキレるのまちがいないw
    返信

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 21:21:03  [通報]

    >>4
    実力はあるイメージだな
    返信

    +1

    -18

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 21:23:01  [通報]

    >>34
    割り勘が嫌なら恋愛する資格無いと思う
    高年収だから奢ってよって言ってることめっちゃダサいよ
    そんな考えの女性と付き合いたく無いでしょ
    同じアジアの中国や韓国もそうだけど
    何で男が女に忖度せなアカンねんって考えになって若年男性の恋愛離れが進んでる
    返信

    +6

    -10

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 21:23:15  [通報]

    >>2
    既婚者の男性の不倫は独身者の方の女がしつこく叩かれる
    既婚者の女が独身男性と不倫するとそんなに叩かれないのはそう言う女が多いからかと
    返信

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 21:23:16  [通報]

    >>30
    両親のときと、今の経済的状況は全く違う。
    ご両親の学生時代と、たった数百円しか上がってないバイト代でこの5年だけでも物価は上がる一方。
    両親が古いんだよ。男性だってお洒落に美容に気を使うのに、デートにそんな割けないでしょ。
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 21:23:27  [通報]

    >>68
    押し付けは良くない
    男性も女性も色んな人がいるんだよ
    価値観は人それぞれ
    奢ってもらいたい派が奢ってもらえなかったら合わなかったってだけ
    返信

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 21:25:14  [通報]

    >>80
    もうその辺は個人の価値観だから、合う人と付き合えば良いと思う。
    私は恋愛関係で収入差があるのに毎回きっちり割り勘とかは引くし冷めたというだけ。
    返信

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 21:25:25  [通報]

    そうなんだ意外だなとしか言ってないのに記事にするの?
    むしろ男性のほう取りあげれば?
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 21:25:27  [通報]

    元ヤンだったんだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 21:26:36  [通報]

    >>10
    これマジで意味わからん。男になったら金使いたくなると何を根拠に思ってるの?
    返信

    +8

    -8

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 21:28:18  [通報]

    小森さん、ばちくそ、ケチ
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 21:28:32  [通報]

    >>10
    奢ってもらって、外に出てから半額返すか、席で計算してお金を渡して払ってもらってた
    レジでモタつくのが嫌い
    返信

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 21:29:11  [通報]

    >>73
    散々モテてきたであろう篠原涼子を目の前にして「奢ってもらえるだろう」って思っちゃうような男はそもそも篠原涼子と食事にすらいけなそう。
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 21:29:11  [通報]

    >>76
    少なくとも相手から誘われて好意を持たれてる人はいつも奢ってくれたな
    2件目とかお茶代は出したけど
    旦那は付き合ってる時から食事代は出してくれたし車を出す時のお金は受け取ってくれなかった
    週末に家でご飯を作る時は私が出してたけど帰りに送ってくれたし向こうのほうが多く出してた
    返信

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 21:31:22  [通報]

    >>6
    いやいや、がるでは奢ってもらわないと嫌な女が割り勘男女を激しく攻撃してるやん
    返信

    +1

    -8

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 21:32:14  [通報]

    ガルちゃんだと高年収だったら多めに出すのが当たり前って意見多いけど
    男女逆転で考えたら答えは明白
    奢るのが当たり前、高年収なんだから奢ってよ、多めに出してって男性、無理でしょ?
    高年収のバリキャリ女性に聞いてごらん
    そんな恋人無理ってみんな言うから
    男性も同じなのよ
    返信

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 21:33:26  [通報]

    >>96
    よこ 
    自分で食べたものは自分で払えって攻撃してるよ割勘厨は
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 21:33:31  [通報]

    >>6
    実際、奢ってあげたいと思えるほどの女っていないじゃん
    客観的に奢りたいと思える同性いる?
    ほとんどの男は性欲とか見栄があるから奢ってるだけ

    返信

    +6

    -16

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:11  [通報]

    男性もお金がないし、おごれおごれと言ってたら余るよ。
    返信

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:18  [通報]

    >>87
    そもそも社会人なのに奢って貰いたいって乞食過ぎてドン引きなのよ
    奢って貰いたいっていう価値観の人もいるってよく言われるけど
    子供じゃ無いんだからさ
    30代の女性達ですらデート代は奢って欲しいって人が多いからちょっと異常だと思う
    返信

    +4

    -13

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:21  [通報]

    >>80
    これわかる
    よくガル民があんたのママじゃない!とかキレてるけど男側からしたらあんたのパパじゃない!だよね
    自分でやれよってよくキレてるじゃん
    同じだよ自分で払いなよって
    で奢らなきゃ男らしくないだ魅力がないだ言ってるんでしょ?
    ほんと性別で意見変えるよね
    逆だったらめちゃくちゃ批判してること自分で堂々と言ってる人ばかりなんだもの
    返信

    +8

    -9

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 21:35:27  [通報]

    >>10
    でも奢ってもらいたい女性って皆年収低くない?
    正社員で高収入の女性ほど割り勘オッケーだよね。
    性別変わっても、奢れるほど稼げる男性になれるのは後者の女性だと思うよ。
    返信

    +8

    -9

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 21:36:22  [通報]

    >>93
    私もそれ
    レジでモタつかれるの大嫌いだった
    レジ前で、別にしてもらう?どうする?みたいな感じを初デートでされて、レジの人に
    一緒でいいですって言って私がお金払った事ある
    それ以降2度と会わなかったけど
    返信

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:01  [通報]

    >>10
    何でそんな極端な考えになるのww
    割り勘派の女性の方がむしろ今は多いのに
    SNSに毒され過ぎ
    返信

    +8

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:05  [通報]

    >>27
    男からしたら安くつく女だね
    返信

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:54  [通報]

    >>98
    割り勘女はブ○でモテないって他のトピで散々言われてたよ笑
    返信

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 21:40:24  [通報]

    >>104
    初回デート奢って貰えなかったら即切りする人多いねw
    私の友人もそうだけど
    そんな重要かね奢って貰えるかどうか
    恋人になったら割り勘になるんだし私は気にしたこと無いや
    スマートな支払いにこだわるのもよくわからん
    後ろが待ってるわけでも無し
    返信

    +4

    -11

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 21:42:03  [通報]

    >>107
    奢るの当たり前って言ってるのはほとんどがアラサー売れ残り女性という現実
    返信

    +3

    -10

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 21:42:13  [通報]

    まだこの話題擦るのか。それぞれで自由にすればいいじゃん
    まして篠原涼子なんて別に世代代表でもなけりゃご意見番のイメージもなんもないのに
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 21:43:02  [通報]

    >>98
    自分で食べたものは自分で払えって真っ当な意見で草
    返信

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 21:45:52  [通報]

    割り勘の男性は結婚後に養って貰えない感じするから無理かなー
    返信

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 21:46:48  [通報]

    男女関係なくブスな方が全額払えば良い
    返信

    +6

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 21:47:09  [通報]

    息子すごく似てた
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 21:48:44  [通報]

    >>101
    恋愛なんて多様すぎて色んな形があると思うよ
    他人に干渉しすぎかなと思う
    トラウマでもあるの?
    返信

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 21:49:57  [通報]

    男女関係なくカッコつけてでも落としたい相手なら奢りたいって思うこともあるんじゃないの
    平等に魅力を感じる人もいるだろうし人それぞれ
    返信

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 21:50:48  [通報]

    競争率が高い相手ならカッコつけたりすると思う
    返信

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 21:51:23  [通報]

    >>14
    出典が書いてあったけど忘れちゃったなぁ。婚活サイトとかだったかな。
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 21:52:03  [通報]

    食事代も出さない男と次はない。
    それでHできると思ってんのか。

    女の私でも5つ下の離れた女の子とご飯行くとき奢ってるよ。女の子も気を遣ってカフェ代出してくれるか後日お菓子くれる。女でもそうなのに、男友達以外の社会人の割り勘男子には引くわ!
    返信

    +9

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 21:53:03  [通報]

    ただのネプリーグのパーセントの問題なのに。それより、夫のスマホをこっそりみたことある、を篠原さんは8割って予想してたけど、実際は2割くらいでびっくりしてたよ。皆みてるでしょ?って。
    返信

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 21:54:35  [通報]

    おばちゃん
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 21:54:41  [通報]

    >>102
    本当それなのよw
    奢る奢らない論争とかあらゆる男女の問題は立場を逆転にして考えれば答えは出てるのよ
    男性というバイアスが掛かってるから女性側からわがままな意見が出る
    奢るのが当たり前、そっちの方が高年収だからデート代は多めに出してよって男性と付き合いたく無いでしょ
    何なら知り合いのバリキャリ女性に聞いてみたら良いよ
    そんな人、無理って言うから
    男性も同じなのよ
    返信

    +7

    -5

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 21:54:58  [通報]

    払うだろ
    返信

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 21:58:23  [通報]

    >>119
    恋人と先輩、後輩は関係が全然ちゃうw
    あなたが例えば5歳下の彼氏と付き合ったとして
    毎回、デート代奢るのが当たり前でもモヤモヤしない?
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 21:59:42  [通報]

    >>116
    初回デートは奢る人多いだろうけど
    付き合ったら割り勘だよね
    返信

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 22:00:19  [通報]

    払ってくれるなら払って欲しいけど、女性はオシャレや化粧にお金かけてるから!!!ってのが意味不明

    私は私のためにオシャレしてメイクしてるんだけど
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 22:00:45  [通報]

    >>112
    寄生虫かい!
    返信

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:29  [通報]

    アラフィフですが若い頃から払いたい方が払えばいいと思っている
    付き合ってもない時は割り勘でいいと思っている
    (私含め友人も同じ考えです)
    後輩や部下に奢る方がマシだわ

    お金が唯一のアピールならば払えばいいだけ

    返信

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:57  [通報]

    >>1
    初回は向こうが出して、次回は私がお茶代出すって感じだな
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 22:02:11  [通報]

    >>4
    元旦那もね
    返信

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 22:06:55  [通報]

    >>99
    私は、女性相手でも日頃からお世話になってる人を誘う時は、自分が払うつもりで誘うよ。そのつもりがないなら、初めから食事に誘わない。自分が行きたい店に付き合ってくれた場合も、相手の分を自分が払うつもりで誘う。

    奢ってあげたいって思えるほど好きな女性が居ない男性は、無理して女性をデートに誘う必要もないのに、文句言ってるから理解できないんだよね。デートはどうしても、何がなんでもしなくてはいけない事ではないのだから、どうぞ無理なさらずにって男性に言いたい。

    返信

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 22:07:22  [通報]

    実際、女性の多くは割り勘で良いって思ってるけど
    男性自身が昭和の男性像に引っ張られて奢るべきって考える人が多いから
    中々、男性が奢るべきっていう風潮が消えないんだろうな
    アンケートとか見ても男性が奢るべきって考えてる女性は少ない
    SNSで一部の婚活女性や夜職女とかが騒いでるだけで実際は割り勘派の女性の方が多い
    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」
    返信

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 22:08:10  [通報]

    無理して奢ってくれてて、相手がだんだん機嫌悪くなっていったことがある
    そうなるくらいなら全然払うし、手堅く貯金してくれてる人がいいと思うようになった
    返信

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 22:11:32  [通報]

    >>66
    恐らく可愛かったら奢りだよ
    返信

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 22:12:46  [通報]

    >>131
    それは大きな勘違いをしてるわ
    奢って貰う、お金を掛けて貰うのが愛じゃ無いから
    本田翼さんのこの意見は素晴らしい
    キャバ嬢じゃあるまいし
    どれだけ自分に金掛けてくれるかっていうのは恋愛では無い
    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」
    返信

    +3

    -6

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 22:16:21  [通報]

    私は30代だけど、デート代は奢ってもらえることが多かったから当たり前とは思ってないけど奢ってくれない人とは次はないかなって思っちゃう
    返信

    +5

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 22:16:50  [通報]

    この論争もう本当どうでもいい
    奢って欲しいなら奢るのが当たり前な相手と付き合えばいいし、割り勘が良いなら割り勘したい相手と付き合えばいい
    ただそれだけ
    返信

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 22:22:53  [通報]

    >>10
    男に「もし俺が女になったら絶対に家事や育児したくなると思う」って言われたら腹立たない?
    あなたは同じようなこと言ってるんだよ。
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 22:24:33  [通報]

    >>124
    大学生の男子と付き合ってる社会人の女性が奢ってもらえないこといってて酷評されてる動画見たな
    女は奢られるものって考え方ある種病的だよね
    ありえないでしょ
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 22:29:57  [通報]

    >>10
    私も言えない。
    でも、毎回全額出すのはきついな。
    多めに出すけど、少しは払ってほしいな。
    ただ、きっちり割り勘でキチキチした支払いはしたくない。
    返信

    +4

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 22:31:21  [通報]

    >>7
    じゃあやらせてやれよ🥴
    返信

    +0

    -9

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 22:37:18  [通報]

    >>38
    そういう意味じゃなくて異性としてありかなしかで付き合う相手なら奢って欲しいかな。

    割り勘なら友達としてしか見れない。
    女友達と一緒のラインていうか向こうに気があっても気がつかないと思う(笑)

    学生の時がある意味一番気楽なんだよ。
    バイトのお金使いきっても責任はないからね。
    就職したらそこからは自分の人生、マジで貧乏生活になる。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 22:39:31  [通報]

    >>136
    20代後半だけど私の友人含めてSNSの婚活女性とかもそういう考えの人はみんな揃って婚活苦戦してるから
    時代が変わったんだなと思う
    今の時代、前の彼氏は奢ってくれた何してくれたって思考に陥ったら恋愛も結婚も苦戦すると思う
    今年、新卒入社した男性社員達も飲み会で言ってたけど
    男がデート代出さなきゃいけないって考え古いですよって
    結婚後も共働き希望みたいだし
    男が女を養うっていう時代は終わりなのかもね
    返信

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 22:41:56  [通報]

    結局男女平等とか言いながら女が不利な部分だけ改善されていってるからこういう論争になるんでしょ
    平等とか言わないか割り勘かにすれば問題ない
    返信

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 22:43:39  [通報]

    >>142
    よこ
    学生時代はむしろ割り勘が当たり前じゃ無い?
    彼女にデート代奢れるほど余裕なんか無いでしょバイトしてても
    高校生は部活あるからバイトしてる人は少ないし
    大学生は男子は1人暮らし多くて、生活費が掛かるから彼女に奢る余裕は無い
    学生の時に奢って欲しいっていう彼女はそもそも地雷女だと思う
    返信

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 22:43:43  [通報]

    >>63
    男はマッパでデート来るん?
    返信

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 22:45:25  [通報]

    >>10
    俺が女だったら家事育児は男にさせないよと言われてもそうだねって言える人なのかな??w
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 22:46:44  [通報]

    >>63
    お水の女の発言を例に出しても仕方ない。
    水商売の女って性を売ってるからそういう発言になると思うよ
    返信

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 22:46:58  [通報]

    >>140
    自分が男だとしても毎回、デート代多めに出さなきゃいけない人と付き合いたく無いわ私は
    返信

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 22:47:32  [通報]

    >>1
    つき合ってなかったとしても男女の賃金格差は周知の事実なんだから男性が出すべき。
    返信

    +2

    -4

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 22:48:44  [通報]

    >>1
    田舎のおばちゃん顔
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 22:52:01  [通報]

    >>10
    金があってもデート代を奢らなきゃいけない相手と付き合いたいと思うかねっていう疑問がある
    美女とのワンナイト、セフレ、遊び目的ならそりゃ全部出すってなるだろうけど
    乞食女を彼女にしたいとは思わないでしょ男性は
    返信

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/15(月) 22:53:57  [通報]

    >>150
    私は普通に大手で総合職してるから、男性平均より全然貰ってるよw
    事務職と一緒にされて私より低いとか言われても鼻で笑うけどね。
    格差があるのは子ども生んだら、パートやら時短になることも大きいし、女性は楽な仕事を好むから、専門職や営業職ではなく事務職に殺到するよね。楽な仕事選んでるくせに大変な仕事でお給料高い人に集るってアホじゃない?って思うけど。
    返信

    +6

    -4

  • 154. 匿名 2024/04/15(月) 22:56:21  [通報]

    >>63
    その理論で行くなら車で迎えに来てくれる男性には女性が毎回、奢らなきゃダメよww
    車の維持費、ガソリン代凄いんだから
    返信

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/15(月) 23:00:31  [通報]

    >>150
    それ性別で賃金格差が生じてる訳では無いよ
    日本は理系女性が極端に少ないのと非正規が多いから独身も既婚も
    だから男女で格差が生まれる
    高年収の商社、金融系の総合職女性も少ない
    一般的に高年収職は激務だから女性は避ける傾向にある
    さらに文系職よりも理系職の方が給料高いけど女性は理系を避ける
    そして、全国転勤がある総合職も嫌う
    激務は嫌、転勤も嫌、事務職が良いっていうのが女性の傾向
    そりゃ低年収になりますわ
    返信

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/15(月) 23:06:41  [通報]

    >>149
    え?
    それくらいよくない?
    恋愛や親しい人に対しては、あんまりケチケチしたくない。
    つきあった人におごってもらったりしたから、自分が男なら、多めに出すとかできることはしたいと思ってる。
    お金に余裕があるなら出す。
    返信

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/15(月) 23:09:53  [通報]

    Lady Generation
    篠原 涼子
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/15(月) 23:11:34  [通報]

    >>24
    気に入った相手は今後も付き合うから奢ってもらうということ?
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/15(月) 23:15:18  [通報]

    この海外の掲示板のやり取り好き
    本当にその通りで
    金使うならヤらせてくれるP活女子や港区女子との遊びに使うよね
    美女は金でレンタルすれば良い
    本命に金が掛かる女性を選ぶのはリスクしか無い
    今の男性は賢いと思う
    奢って欲しいって人は高確率で結婚後、養って欲しいって考えの人が多いし
    割り勘派を貫く事でそういう地雷女を足切り出来る

    自称美女からの「金持ちと結婚するにはどうすればいいの?」という質問
    「君の価値(外見)は年々衰えるから、投資的視点から考えると「買い」ではない
    彼女にする妻にするというのは株でいえば長期保有
    しかし、美しさというのは年々、衰えていく
    君の魅力が美しいというだけならその価値は年々、下がっていく
    そんなものに金を掛けたいとは思わない
    美女は短期保有(レンタル、ワンナイト)で充分さ
    君が私とワンナイトしたいなら最高のデートを用意しよう
    そして、君の質問に対する答えだが
    高年収の男性と結婚するよりも自分自身が努力して高年収になる方が余程、現実的だよ
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/15(月) 23:18:35  [通報]

    >>159
    なげー。
    返信

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/15(月) 23:19:24  [通報]

    >>156
    よこ
    何で男だったらに限定するのよw
    親しい人にケチケチしたく無いんなら当然、女性が多めに出しても良いじゃない
    あなたの主張と理由は矛盾してるよ
    返信

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/15(月) 23:20:27  [通報]

    >>160
    そのままコピペしたから
    長文でごめんね
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/15(月) 23:34:58  [通報]

    >>156
    男だったらなの?w
    今でも奢れるじゃん。ケチケチしないで奢ってあげなよw
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/15(月) 23:41:51  [通報]

    >>156
    恋愛や親しい人にケチケチしたくないなら男性に奢ってあげなよ
    返信

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/15(月) 23:53:23  [通報]

    デート代奢る奢らない論争が起きる度に毎回、思うけど
    女のヒモになれる男って凄いわ
    女って基本、恋人にはケチケチしててなるべくお金使いたく無い人が多いから
    彼氏→彼女へのプレゼントと比べると彼女→彼氏へのプレゼントは圧倒的に安い
    そう考えると女のヒモになれる男は生物として最強だと思う
    女は本能的に守ってほしい、頼れる人が良い、養って欲しいっていう欲求があるらしいけど
    その本能を凌駕する魅力があるってことだよねヒモ男は
    返信

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 00:40:27  [通報]

    >>9
    色気あるよね
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 00:44:45  [通報]

    >>134
    可愛くないとかそういう理由なら食事だけでさっさと切り上げてくれたら良いのに、カラオケまで行くハメになるなんて思いもよりませんでした
    若い子と遊びたいけど金は出さないドケチおっさんとしか思えなかったです
    返信

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 01:07:17  [通報]

    >>4
    20歳とかじゃなくてこれぐらいの年齢になると清純なイメージを女優に求めてないからかな
    逆に不倫とかそういうイメージ着くと役の幅はひろがる気がする
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 01:15:31  [通報]

    何か喋るのを聴きたい女優さんもいれば、何も言わないほうがいいタイプの人もいる
    この人は圧倒的に後者だと思う
    演技だけしてるほうがまだボロが出ず、ファンでいてくれる人がいそう
    返信

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 01:20:21  [通報]

    >>66
    何で奢ってもらえるとか思ったの?
    返信

    +3

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 01:34:26  [通報]

    >>158
    うん
    付き合ってる時に奢ってくれないと結婚したらさらに二馬力財布別割り勘生活になるから
    私は二馬力なら結婚しない派だから奢りでも付き合いたいと思ってくれる男性じゃなきゃ付き合わなかった
    逆に付き合ってないなら借り作りたくないから無理矢理割り勘にしてた
    返信

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 01:35:26  [通報]

    割り勘男って、結婚してからも割り勘て考えなのかな?気になる
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 01:53:35  [通報]

    良い女だね、50だなんて信じられない
    返信

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 01:54:22  [通報]

    >>172
    結婚後も割り勘=共働き希望ってこと?
    今の若い世代は男女共に結婚後は共働き希望が多いから
    割り勘どうこうは関係無くて共働きがスタンダードだと思う
    私、28歳だけど現時点で結婚してる夫婦全員、正社員共働きよ
    出産した友達は育休中だけど
    篠原涼子「デート代は男性が払うべき」論争をめぐる世間の反応に「意外だな」
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 02:53:32  [通報]

    >>16
    若い男だったらオバサンとご飯食べてお金使わされるくらいなら家でゲームでもしてたほうがマシでしょ
    返信

    +3

    -3

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 03:43:49  [通報]

    >>166 >>9
    松本人志からセクハラコント
    【ごっつええ感じ】松ちゃんが篠原涼子にひどすぎるセクハラコント - YouTube
    【ごっつええ感じ】松ちゃんが篠原涼子にひどすぎるセクハラコント - YouTubeyoutu.be

    松ちゃん悪い顔してます。今のように色々背負ってない時代です。股間に指が当たってる?https://www.youtube.com/channel/UCdqs5YnSgJgAz_PM3heCArA<関連動画>https://www.youtube.com/watch?v=NDibLI-FOH8ht...">

    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 03:51:18  [通報]

    >>176 >>166 >>9
    篠原涼子の股間の匂いを嗅ぎ続ける今田耕司の最後の捨て台詞も絶対にNGでしょ🙅🏻
    【ごっつええ感じ】今田耕司が篠原涼子にひどすぎるセクハラコント - YouTube
    【ごっつええ感じ】今田耕司が篠原涼子にひどすぎるセクハラコント - YouTubem.youtube.com

    撮影前に生理かどうか確認してからコントを演じる今田耕司は許せない!https://www.youtube.com/channel/UCdqs5YnSgJgAz_PM3heCArA<関連動画>https://www.youtube.com/watch?v=NDibLI-FOH8https://www.yout...">


    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/16(火) 04:13:56  [通報]

    >>2
    離婚前から男遊び酷くて朝帰りしたり別宅借りて男連れ込んだりしてたよね
    返信

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/16(火) 05:31:29  [通報]

    >>150
    それ嘘って証明されたから言わないほうがいい
    女は感情論って馬鹿にされるだけだよ
    未だにそれ言っても
    返信

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/16(火) 05:38:14  [通報]

    >>10
    あなたは男から"女らしさ"を求められても受け入れるタイプなのかな?
    返信

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 07:09:49  [通報]

    >>108
    店員さんが待ってくれてるのはわからない?
    返信

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/16(火) 08:36:00  [通報]

    >>1
    昔から思ってたけどブスでは無いけど変わった顔だよね。声もだけども…
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/16(火) 09:50:59  [通報]

    >>22
    婚活やアプリは初デートじゃないんじゃない?
    顔合わせ
    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/16(火) 10:04:09  [通報]

    大学時代の男友達が出張で近くにきたから会ったんだけど
    ホテルラウンジで会って話して 折角だからとご当地ラーメン食べたけど 全額こっちが支払い
    私はまぁまぁお金ある子なし主婦
    財布さえ出さなかった
    もともとケチだったけど いくら子供いてローンがあるからって女の私に全額払わせんなと思った
    返信

    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/16(火) 10:16:18  [通報]

    >>19
    で、あんたは1人で行くしかない人生、とwww
    そんな事言ってっからいつまでも孤独なんだよw
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/16(火) 10:17:54  [通報]

    >>44
    あ、ブスビッチに聞いてませんからw
    返信

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/16(火) 10:40:03  [通報]

    >>4
    フジテレビのドラマは篠原涼子じゃなくていいのにな
    おもしろいだろう内容のドラマ出演が必ず決まるよね
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/16(火) 11:07:46  [通報]

    >>50
    奢りたくないけどそもそも奢る奢らない以前に相手がいない男と奢って貰えない女って感じかなw
    返信

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:30  [通報]

    >>151
    ピンクの電話のみやちゃんに昔から似てると思っていた
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/16(火) 13:07:51  [通報]

    >>6
    ホテル代割り勘でこっちも楽しんだし!割り勘当然!って書き込み見た時は出して貰えないんだろうな可哀想にって思った。
    返信

    +11

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/16(火) 13:45:29  [通報]

    >>6
    奢るほど好きな女とデートできないってのが正解ではなくて?
    大好きな推しとお茶するなら誰でも払うでしょ?
    どうでもいい女だから払いたくないってことだと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/16(火) 17:10:39  [通報]

    >>45
    付き合って2年になる9歳年上の彼氏はお金出させてくれません。旅行代も……ありがとうございます🙇‍♀️
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/16(火) 19:40:25  [通報]

    割り勘が当たり前の人は初めてデートに誘われても割り勘でいいの?
    デートに応じたんだからそれが当然て考えなの?



    返信

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/16(火) 19:54:25  [通報]

    支払いをするのが男らしいとするなら支払ってもらう女性に女らしさを求めるられることも当然って考えがあるけれど、恋人同士になってからいつも割り勘で女らしくいる状態って続く?恋愛の情緒的な部分でね
    それがないと恋愛とは言い難いし、私は難しいな


    返信

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/16(火) 20:10:06  [通報]

    >>108 もっと割り勘即切り女が増えてほしいわ。たかが数千円の割り勘を嫌がって婚期のがしてくれると助かるわ。
    返信

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/16(火) 20:24:36  [通報]

    >>6
    うん、金ない男と奢ってもらえない喪女の論争かと、、
    だいたい奢ってもらえるから奢ってもらえない女って女性として見られてない人なんじゃないかと思ってしまうくらい気の毒でしょうがない
    返信

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/17(水) 14:04:42  [通報]

    >>78
    言われてみたらそうかも。
    男の子はカッコいい自分を見せられるチャンスでもあったんだろうしな。

    今って結局お金無いから割り勘になってるの?
    返信

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/28(日) 01:27:32  [通報]

    >>135
    よこ
    叶恭子さんは、自分に対してお金を使って下さるのは愛情表現の1つって言ってた。
    いろんな意見があるね。
    本田翼にお金出させる男ってちょっと想像つかないけど。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード